天智朝と天武朝
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こういう動乱は天皇を兄弟間で回しあいする悪習のせいで生まれた。 大友皇子は母親の身分が低かったからなぁ(伊賀の采女の子)
武市皇子も母親の身分が低かったから長子だけど即位できなかった(地方豪族の娘の子)
あの時代は生年の差だけじゃなく母親の身分が皇子の序列に反映された 大津皇子ってどういう存在だったんだろう
辞世の句
ももづたふ磐余(いわれ)の池に鳴く鴨を今日のみ見てや雲隠りなむ
金烏臨西舎 鼓声催短命
泉路無賓主 此夕離家向 母である大田皇女が早死にしてなければ
持統は皇后になれず、大津皇子が天皇に即位してたはず 唐が九州を制圧してたんなら旧唐書や新唐書に少しくらいは書かれてそうだけど
それらしいのがあったら見てみたい >>346
病弱な姉の大田皇女から、健康な大津皇子が産まれ
健康な妹の持統天皇から、病弱な草壁皇子が産まれた
そんな感じがする。 天智と天武の関係を論じるなら、一応これを貼っておく https://sites.google.com/view/jhistory
これによれば、天智は百済義慈王の王子、天武は義慈王の弟の子供で、
二人は扶余家の従兄弟であり、扶余家としては天智の方に正統性がある
桓武が天智を祖に戻したのは扶余家としての正統性を意識したものだろう >>349
トンスルファンタジーは百済スレだけにしてくれ 日本の桓武帝は百済チョンコを外戚の地位として認める詔を出したのが現実
百済チョンコには自国の地位の正統性を認める正史がないのよ! >>352
200年も隔たりがあるのを外戚というのは優しさ
ゆかりを感じると言った今上天皇と同じ優しさ >>351
大友皇子が始めて天武天皇が完成させたのかな? >>354
始祖に神格を与えたり、神として崇めるのは世界中どこにでもあるハナシだろ無能 ク _ ―- ‐- 、
ソ (r/ -─二:.:.:ヽ
次 7''´ ̄ヽ-─<:.:.', __
郎 〈t< く=r‐、\:く _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
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来 っ Y _/ ヽ了 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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(__)虎になりたい_ノ ヽ/虎になり(__ノ
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∪ ( \ / ) ∪
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(((i)// (゜) (゜)||(i))) みなさんに「さようなら」して帰るニダよ〜
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(___、 |∪| ,__)
| ヽノ /´
|虎になりたい ネトウヨはまじで低知能だからコピペ荒らしを始めちゃう >>356
勝手に決めても周りが認めるような何かがないと成り立たないだろ >>361
は?始祖だからだろ無能
自営業でも社長と自称した者の元に集まったやつらはそいつを社長と呼ぶだろうがw
それなりの規模になってきたら必然的に会社化せざるを得なくなり、名実共に社長になるだけ >>361
壬申の乱の勝利者の天武天皇なら、そりゃ豪族達も神と崇めるわ 朝鮮半島から渡来した文明人が、日本列島の土人には、天神が地上に降りてきたように見えたのかもな? そうだな、逆も考えられる
半島が土人だった可能性も低くない >>367
考古学的検証で半島南部は縄文人に支配域だと明確に答えが出てるよ >>366
初心者?
全然違う。
基本的に縄文人は朝鮮半島には定着していない。
縄文期を通して、あちらに在地産の日本系の縄文土器遺構がないからだ。
詳述すると、まず1万年ほど前に済州島に九州の隆起文土器が伝わり、
8000年ほど前に朝鮮半島南部に隆起文土器が伝わるが、九州の隆起文土器ではなく、
済州島の隆起文土器であった。
6000年ほど前に遼東半島から櫛目文土器が朝鮮半島に伝わり、
朝鮮半島における隆起文土器時代は終焉を迎えた。
土着の古モンゴロイドか中央モンゴロイドか分からない集団に、
済州島から縄文人の後裔が入り、そのあと遼東半島の中央モンゴロイドが入った。
こういう流れ。 >>355
まだ確定はしていないのですね。
壬申の乱で政権が代わっても、勝者敗者どちらの身内でもありますもんね。
当時の古墳の造築の権限や政権の建前上、天武天皇側が造築したと考えるのが妥当でしょうか。
ちなみに、天武天皇と持統天皇は叔父姪の関係したと思いますが、以下の子孫の体質がよろしくなかったのは、近親によるダウン症だった可能性もあるのでしょうか。 ウラル系民に「駆逐してやる」って言って駆逐されたんだよ
縄文人はw >>369
アホは百済スレのテンプレでも読んでろw >>370
天武天皇は天智天皇の娘4人(大田皇女、持統、大江皇女、新田部皇女)と婚姻してるけど
早世だったのは確か草壁皇子と弓削皇子だけで、他の大津皇子(自刃)、長皇子、舎人皇子は
健康に問題は無かったはず それじゃ権力者にはなれても神のような存在にはなれないと思うがな
ま、いーや 374ですが普段から無能呼ばわりしているであろう>>362に対してですわ まあ朝鮮人うんぬんはネタとしても、「本当に実の兄弟だったか?」は、古来から疑う向きが多いところ >>377
例え大海人皇子が漢皇子だったとしても
天智天皇の異父兄にあたるから
兄弟だったと言える 血縁関係はあったってことだな?
「天武は(朝鮮人かどうかはともかく)、アカの他人の出身で皇位を簒奪した」
というような話も、昔からあるので 天武天皇が天智と同父(舒明)同母(皇極)の子である大海人皇子でも
異父(高向王)同母(皇極)の子である漢皇子でも、二人は兄弟だった事になります
高向王は日本書紀では、用明天皇の孫とされています
つまり天武が高向王の子供であれば、男系的には用明系統の天皇となります
この点では男系的には、敏達天皇の系統である天智とは系統が異なります 漢國神社
園神(そのかみ)として大物主命、韓神(からかみ)として大己貴命・少彦名命を祀る[1]。
延喜式神名帳で宮中宮内省に祀られ名神大社に列すると記される園神社・韓神社は当社からの勧請であると社伝では伝える。 >詳述すると、まず1万年ほど前に済州島に九州の隆起文土器が伝わり、
実に興味深い
じつは済州島とでも日本固有と言わているYDNAハプロC1a1が見つかっている
済州島のものはかなり平均的な型なのでこれといった特徴はないのだがいつ伝わったものかは不明
しかしながら日本固有とは言われているものの最近では遼寧省でも見つかってたりしている >>385
ウソ乙
チェジュ島が半島にどんなことをされたかという歴史を知っていたらそんな民族願望は吐けない こいつが386かわからんからとりあえず明日まで待ってみよう
他人のレスを嘘といったんだからきちんとケジメはつけろよ糖質 >>391
ca1aは南方から海洋ルートで渡来してきたというのが定説だったが
このツリーを見る限り中国(遼寧省)でみつかったのが親枝なので覆る可能性が出てくる
まぁこれで「日本固有」というウィキの記述が誤りだったということがわかる 〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/OK8GUSr.jpg
https://i.imgur.com/I5ZY2Es.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/yeYhSQ0.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/EvBw7qP.jpg
https://i.imgur.com/U5qCx8F.jpg
https://i.imgur.com/mmUY7Md.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/vMjf4HI.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 >>383
韓神を韓国文化としてまたこじつけちゃったのかい?
旭日旗を色々こじつけて批難するチョンコらしいね! 上智大学は関係あるのか。智将オデッセウスはどうな。 大雑把に言うとしたら、日本は古代中国の続き、
中国はモンゴルの続き >>400
皇室典範設立以降はじめての上皇ってだけで、生前退位した天皇は持統天皇から光格天皇まで59人いるぞ無能 >>400
そもそも天智、天武の母親である
皇極天皇が生前退位してるから 《天平六年(七三四)七月辛未【十二】》○辛未。詔曰。朕、撫育黎元。稍歴年歳。風化尚擁。囹圄未空。
通旦忘寐。憂労在茲。頃者、天頻見異。地数震動。良由朕訓導不明。民多入罪。責在一人。
非関兆庶。宜令存寛宥而登仁寿。蕩瑕穢而許自新。可大赦天下。
(「続日本紀」巻第十一)
聖武天皇は奈良時代の天皇であるが、天照大御神の御神勅以来、常に民の幸福のために全ての責任を
引き受けられて己の一身を捧げてこられた天皇行・天皇道の今に変わらぬお姿を拝察することができ、
また他国の君主とはあきらかに異なる神聖なる祭祀王としての伝統をまことに有難く確認することができます。
すなわち、昭和天皇が大日本帝国の終焉告げる御前会議の時に言われた「私の身はいかようになろうとも」や
マッカーサー元帥に語られた「全ての責任は私にある」という発言は昭和天皇個人が思いつかれたものでは
なく皇室、天皇2600年のすめらみことのしらす伝統に基づくものである。
したがって一部左翼の残党がのたまうような人民を搾取する専制君主でもないし、封建制の遺物でもない
西洋的、マルクス的歴史観にはまったくあてはまらない尊いご存在であることは21世紀の今日では常識である
といえよう。 >>405
辰王は自ら王になれない世襲であるから、格式の高い王である。
扶余隆の墓誌に「辰朝人」とあるので、百済王統は辰王の系統である。
辰王は倭国に渡って倭の五王となったが、武で断絶して昆支王系が襲う。
この時点で、辰王の系脈は昆支王系と文周王系に分かれるが、文周王系が正統(兄)。
百済崩壊で辰王の正統性は扶余豊、勇(天智)、大友と続くが絶え、
義慈王の弟翹岐王の子供である天武に辰王の正統性が移る。
日本書紀に出るスメラミコトたちは扶余家とは赤の他人である。 聖武は東大寺・国分寺という朝鮮半島仏教全国布教システムの総元締めだね
百済仏教公伝から桓武による平城京放棄までの250年間は朝鮮半島仏教時代と言っても良い 【捏造中】 トンスル妄想ファンタジー 【創作中】
__
/ ../)
三三)/) 根拠なんて要らないニダ
__ 三三)/ __
/ ../) ウリたちが起源ニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ 百済もウリナラ
ニダ ∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ 新羅もウリナラ
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' ニダ `ー‐' 任那は感情的に
/ ../) __ 受け入れられないニダ!
三三)/) / ../)
三三)/) 三三)/) 〃∩ ∧_∧良い感じニダ♪
三三)/ 三三)/ ⊂⌒< `∀´>
`ヽ_っ⌒/⌒c >>409
聖武天皇は三宝の奴として中国仏教に傾倒したのであり、朝鮮仏教なんて日本に存在しないよ。 朝鮮仏教なんて気色の悪いモン実在してないやんけ無能 聖徳太子の仏教の師である慧慈は高句麗渡来僧で、慧聡は百済渡来僧だね 痴呆ウヨ共はそもそも「聖武天皇」をなんて読んでいるんかね?
仮にただしく読めたとしようw
ショウ・ム・テン・ノウという読みのうち
ショウとムとノウは百済読み
テンだけは百済読みも漢音も変わらん
だから平安以降推奨された漢音ならセイブテンコウと言わにゃならん
つまりそもそもテンノウという称号自体が百済読みの産物 >>408
倭国土人からうまれた2600年より中国史に出る由緒正しき辰王を祖先に持つほうがかっこいいよなぁ >>415
百済読みなんてこの世に現存しないファンタジーやんけwww 〜チョンコ(学術名:朝鮮ヒトモドキ)が何でも朝鮮起源にしたがる理由を知ろう♪〜
一時期より減少したとは言え、チョンコは何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全てウリ達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出させない」というチョンコ独自の価値観によって、関連性を感じると即座に朝鮮起源と思い込んでしまうのです。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするチョンコ特有の性質があり、これは「火病」の原因として有名な気質です。
以上3つの性質により、チョンコは何でも朝鮮起源にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、
ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、
常に日本を意識し続けることが卑しい行為だと認識し始めていますが、発言すればリンチに遭うので公言できないのです。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民11%、朝鮮民6%、在日民2%と言われており、
言い換えればチョンコ全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいません。
また百済ヒトモドキは高句麗ヒトモドキに絶滅させられ、新羅ヒトモドキは自ら唐の奴隷となって文化風習を捨て、
高麗ヒトモドキはモンゴル帝国にレイプされまくりで民族的形質を完全に失っているという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもチョンコには半万年の実績に基づいた「奴隷根性」が遺伝子レベルに深く刻み込まれていると言えます。 〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/OK8GUSr.jpg
https://i.imgur.com/I5ZY2Es.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/yeYhSQ0.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/EvBw7qP.jpg
https://i.imgur.com/U5qCx8F.jpg
https://i.imgur.com/mmUY7Md.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/vMjf4HI.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 〜チョンコの心の支え「松菊里(ソングンリ)遺跡」の真実♪〜
チョンコは通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしているが、冗談は顔だけにすべきです。
ソングンリ遺跡は1975年に発見、住居跡は1977年に松菊里型住居と名付けられました。
一方、板付遺跡の発掘調査は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され1980年から発掘調査を開始しました。
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません。
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
なお、現時点でソングンリ遺跡で水田遺構は見つかっておらず、炭化米出土に留まっており
朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンリ)里遺跡の「紀元前300年」頃です。
また松菊里型住居とは床面中央に大きな柱穴があり、付随して小さな柱穴が相対する位置にある住居形式ですが
現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています。
その証拠の一つが北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリの住居跡には炉の形跡が一つもないこと
1柱支から3柱支への移行遺構が存在しないなどです。
これら客観的な科学検証に基づくと、3,000年前には水稲(水田による稲作)や竪穴式住居を完成させていた縄文人が朝鮮半島に入植し、
朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です。
支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません。
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます。
国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、
むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます。 〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、
高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、
朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、
「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、
日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。 >>422の補足資料
一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、
この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できます。
「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
「檄を以て壹与を告喩す。」
このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、
それに対して倭国からは「上表」文が出されています。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できるのです。
おそらく日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はありません。
よって日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の
最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、学問的仮説である学説に値します。
筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土しています。
志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、
室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊鬲 延光四年五」(125年)、
井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数
これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、
この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ません。 〜チョンコよ、使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍の偉大さを思い知れ♪〜
無能ヒトモドキはフィクション超大作(爆笑)「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/」において
倭国王は宋の武帝に「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのに対し
文帝は「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」つまり百済の支配権は認めなかったとホルっていますが
文盲と無知の極みと言わざるを得ません。
まず武帝は「倭賛萬里修貢 遠誠宜甄 可賜除授(倭賛 万里貢を修む 遠誠宜しく甄すべく 除授を賜うべし)」と官職の下賜を推奨し
倭国王が官職を求めたわけではありません(これは信長が実効支配という実態に基づき官位不要としたのと同様の思想)。
それならと実効支配域から「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのです。
この要求に対し、文帝は百済を除き、加羅を加えた「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」としました。
この時点で高句麗王の高lは「使持節 都督 営州(高句麗) 諸軍事 征東大将軍」であり百済王の余映は
「使持節 都督 百済 諸軍事 鎮東大将軍」であることを根拠に朝鮮ヒトモドキどもは安東より鎮東。鎮東より征東のほうが格上ニダ!
とホルりますが、征東・鎮東・安東を「序列」としたのは梁代からであり、順帝までは「大」も含め、あくまで「順」でしかありません。
高句麗は安東や鎮東を経ずに征東将軍となり、百済も安東を経ずに鎮東将軍となっているのがその傍証です。
そして梁代には高句麗王の高雲、百済王の牟大、倭王の武は三者揃って征東大将軍となっています。
刮目すべきはその支配域です。
高句麗王も百済王も支配域は自国のみであるのに対して、倭王の支配域は自国と新羅、任那、加羅、秦韓(辰韓)、慕韓(馬韓)という広範囲です。
百済は馬韓の中の伯済がルーツであることは、朝鮮ヒトモドキがいかに無能でも理解しているでしょう。 当時を現代のイタリア半島で例えるなら
高句麗は北部8州+トスカーナ州、馬韓はラツィオ州に位置と規模ともに相当し、百済はラツィオ州内の独立国であるバチカン市国程度なのです。 〜宋書、梁書、隋書、好太王碑ならびに日本書紀に基づいた百済の「正しい歴史」認識をしよう♪〜
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺され、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上し、倭は北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮はこの地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、取りつき難いものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、斉明天皇は豊璋に5千の兵と軍船170艘を「添わせ」帰国させるも、百済二度目の滅亡。
以後、百済王族が渡倭した記録は存在せず、百済王族唯一の生き残りである善光は百済コニキシとして「孕み腹(喘ぐTENGA)」の提供に従事し続けた。 〜チョンコ(通称:朝鮮ヒトモドキ)ショック死?! 半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
A半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米が九州島由来であることです。
なお、北部は遼河文明領域であり、ウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかった
ツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/cL5IUF5.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 >>422
このコピペの原文も池沼が書いたんだろうが
それをコピペする白痴ウヨは白痴であるが故に自分が貼っているコピペの意味自体を
まったく理解していないことがよくわかるw (⌒⌒)
ファビョ━ l|l l|l ━ン!!!!!.
∧_,,∧
⊂<# `Д´> まともな思考なんかできたら
/ ノ∪ 朝鮮人なんてやってないニダ!!!!
し―-J |l| |
人ペシッ!!
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!.! ト‐‐‐-- 、
/´ `ヽ、
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ヘ ヘ、_i、 r トi゙ー '{,}リ
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ヘ |i |.\、 ‐--‐ .ノ
|j.Lリ :::`ヽ‐、_,..-‐" 早く
/ .ム__ ト、 人間に
_,..-"´ `~~‐‐‐"' } なりた〜いニダ!
_,...-‐"´ >428 \
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' `ヽ、
.\ ___(⌒ヽ 日本は
/_ノ ヽ、_⊂_ ヽヾ
(⌒ヽ∩/((●)) ((●)) |(⌒ヽ チョンコなんかと
ヽ ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
\ \ )┬-| / /> ) ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
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γ⌒) ))
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γ⌒)( ⌒) (⌒) \ ∩⌒)
/ _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
( <| | |r┬( / / )) 関・係・ないから
( \ ヽ \ _`ー‐' /( ⌒)
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___(⌒ヽ
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(⌒ヽ∩/( ⌒) (⌒) |(⌒ヽ
ヽ ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
\ \ )┬-| / /> ) )) 関係ないから
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
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ヽ_ ノ │ こっちでも朝鮮ヒトモドキの得意技「妄想で精神勝利法w」が始まってんぞ
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, -‐ (_) |r┬-| |, -‐ (_) |r┬-| |, -‐ (_). |r┬-| |
l_j_j_j と) | | | / l_j_j_j と) | | | / l_j_j 正室から生まれた天皇が歴代で三人しかいないとかそんなん将来自然消滅するやん天皇 ___
/_ノ ヽ、.\ 平成も終わるってのに
../(●) (●) \ 朝鮮ヒトモドキはいつまで
/ (__人__) \ 精神勝利法だけで
| ノ ノ | ホルってるんだか・・・
ヽ、 _`⌒'´ .._ /
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
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|____しイ"i ゛` ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;| >>436
〜チョンコの心の支え「松菊里(ソングンリ)遺跡」の真実♪〜
チョンコは通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしているが、冗談は顔だけにすべきです。
ソングンリ遺跡は1975年に発見、住居跡は1977年に松菊里型住居と名付けられました。
一方、板付遺跡の発掘調査は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され1980年から発掘調査を開始しました。
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません。
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
なお、現時点でソングンリ遺跡で水田遺構は見つかっておらず、炭化米出土に留まっており
朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンリ)里遺跡の「紀元前300年」頃です。
また松菊里型住居とは床面中央に大きな柱穴があり、付随して小さな柱穴が相対する位置にある住居形式ですが
現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています。
その証拠の一つが北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリの住居跡には炉の形跡が一つもないこと
1柱支から3柱支への移行遺構が存在しないなどです。
これら客観的な科学検証に基づくと、3,000年前には水稲(水田による稲作)や竪穴式住居を完成させていた縄文人が朝鮮半島に入植し、
朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です。
支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません。
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます。
国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、
むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます。 690 : 2017/07/17(月) 17:55:51
天武は天智の同母弟というのが政府のタテマエだが、天武の方が年上だったことを知る人たちに対しても、書紀は天武即位の正当性を納得させる必要があった。
そこで、天武が実は斉明の連れ子で、天智の異父兄だったと解釈できるように挿入されたのが漢皇子に関する記述であり、天武の方が年上だったことを知っている読者に、
漢皇子=天武であると「読ませるように」書かれたのだと私は思う。
したがって、ここで安易に「天武は天智の異父兄だったのか」と思ってしまっては書紀の思うツボであり、
「天智の同母弟」と同様、「天智の異父兄」というのも政府のタテマエであって、そのまま信用してはいけないのである。
井沢元彦氏は、漢皇子の父親が高向王とされていることから、天武は皇位継承権を持たなかったために壬申の乱というクーデターによって王権を簒奪したのではないかと論じている。
しかし、書紀が漢皇子=天武であると「読ませるように」書かれているならば、父親が高向王であることが天武の即位を妨げる要素であってはならず、
クーデターが必要だった本当の理由は、天武の母が「斉明ではなかった」ことの方にあったと考えるべきである。
そして、このことにより、当時は父親が必ずしも大王である必要はなく、即位の条件は「斉明の血筋」にあったことを書紀ははからずも暴露しているのである。 691 : 2017/07/17(月) 17:59:09
天武が天智に娘たちを4人も差し出させているのも、斉明の血筋である天智の娘に子どもを生ませれば皇位継承権が発生するからにほかならない。
天武は、その時点では自分の息子世代に即位の望みをつないでいたわけだ。天武自身が斉明の子ならそんなことをする必要はなかったはずであり、
斉明の子ではなかったからこそ『記紀』の編纂を命じ、その中で自らを「斉明の子」と確定させ、即位を正当化する必要があったのだ。
また、天武は皇位継承権こそなかったが、天智から娘を4人差し出させるだけの実力者であったという事実は押えておきたい。
天武は天智より年上で、両者は赤の他人であった。
当時は斉明の血筋(天智系)であることが皇位継承の条件であり、斉明の子でない天武は武力(壬申の乱)によって王権を簒奪せざるをえなかった。
即位後の天武は、自ら編纂を命じた『日本書紀』の中で「天智の同母弟」あるいは「天智の異父兄」になりすましている。
天武が新王朝の祖であることを宣言しなかったのは、自分のあとをつぐべき息子たちがちゃんと天智の娘を母に持っていたからであり、あくまでも斉明の血筋が重視されていたのである。
記紀の天皇系譜は、天照大神を祖神とする天皇家が日本の統治権を世襲することを正当化するための創作であり、
斉明が初代神武から続く天皇家の末裔であったと信じる必要はない。
むしろ、斉明が最初に即位したとされるときの「皇極」という、ほとんど「初代」という意味にも読み取れる諡号に注目すべきであろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています