天智朝と天武朝
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>>752
まだ日ユ同祖論のほうが文化的痕跡などから可能性があるくらいだよな(笑) 朝鮮人は何で背乗りの発想しかないの?
裏切り乗っ取りで朝鮮政権が交代してきた経験しかないからですか? >>757
それつまんない
いつもの循環論法でファビョって笑わせてよ 朝鮮ヒトモドキの隔離スレは別にあるんだけど、たまに脱走しちゃうんだよ >>756
>裏切り乗っ取りで朝鮮政権が交代してきた経験しかないからですか?
朝鮮が倭国を乗っ取っていることに気がつきませんか? 朝鮮は世界帝国の被害者側だから支配層をすり替えられる歴史しかないだろw 【捏造中】 トンスル妄想ファンタジー 【創作中】
__
/ ../)
三三)/) 天智の正体は我らがプヨ勇ニダッ
__ 三三)/ __
/ ../)とにかくウリたちが起源ニダ♪ ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)プヨは偉大ニダ
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ 百済もウリナラ
ニダ ∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ 新羅もウリナラ
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' ニダ `ー‐' 墓誌にしか書いてないけど
/ ../) __ 百済は辰王朝の末裔ニダ!
三三)/) / ../)
三三)/) 三三)/) 〃∩ ∧_∧良い感じニダ♪
三三)/ 三三)/ ⊂⌒< `∀´>
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒⌒ >>761
朝鮮と倭国が同時代に存在してないことを理解できない無能ヒトモドキwww 何のトラブルもなく倭国を乗っ取る芸当が百済にできるわけないじゃん。出来てたら百済は滅んでねーよw朝鮮人は夢見すぎw >>765
いちいちチョンコロの戯言に付き合わなくて良いぞw
朝鮮ヒトモドキ三種の神技
記憶喪失(論破されても半日で忘れる)
文盲病(前後の文脈や論の大局を読めない)
チョンコロ目(見たくないものは見えず、見たいものは捏造してでも見る) 皇室の家系って、臣籍降下した後も
様々な封建領主として、一夫多妻制文化の元
Y染色体を急激に増やしたことが確実なんだよ。
よって、皇統とか藤原氏のY染色体は
民間人にも大量にいるので隠しようがない。
日本人のY染色体はどんどん調べられていて
どういう出自か分かってきている。 〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/3uWM5cK.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/mLgiqTd.jpg
https://i.imgur.com/1Yl4qgn.jpg
https://i.imgur.com/fQ7qJ4s.jpg
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/YlzY3cM.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 『倭人 朝鮮人』
漢人というのは中国(中華)なの、
池沼なんだろう? どの時代でも良い、
お前たちの言う時代があるでしょ
当時の日本に天皇(天王も同じ)はいないの、
池沼なんだろう? 川崎の重度統合失調症症患者「松傾チョンコ」は正午までに首を吊れよ
何度も!何度も!何度も!
繰り返し!繰り返し!繰り返し
「即死しろ!」と命令されているだろう?
むしろ松傾チョンコへのレスは「首を吊って死ね!」以外にないじゃないか
誰にも相手にされてない=存在する意味がないという事だろう?
なぜ素直に命令をを聞いて首を吊ることができないんだ??
いくら無能な統合失調症症患者のヒトモドキとは言え、
日本語くらい読めるのだろう???
これだけ多くの者達に首を吊れ!と命令されているのだから
さっさとセルフ絞首刑を実行しろよ松傾チョンコ
正午までに必ず実行しろ!
必ずだぞ!!! トンデモ満載のレスで
まともに議論できない、このすれは。 やっぱチョーセン人ってスゲーわ
女子大キャンパス内で飼育された犬、酒のつまみになる【朝鮮日報】
韓国・京畿道の大学に出入りしている清掃業者の従業員が犬をキャンパス内で飼育した上で殺して食べたことから、学生や大学職員らが処罰を求めて警察に告発する騒動に発展している。
警察は捜査に着手したが、処罰できるかどうかは不透明だ。 現行法では遺棄犬(飼い主がいない捨て犬)を殺すことは違法だが、飼い主が所有する犬を殺すこと自体は違法ではないからだ。
警察は問題の犬が遺棄犬に当たるかどうかを検討している。
事件は今月5日、京畿道華城市にある水原女子大の海蘭キャンパスで学生らが構内に壁新聞を張って告発したことに端を発する。
大学と学生らの説明を総合すると、清掃業者の従業員が昨年12月ごろ、黒毛の子犬を連れてきて、構内のごみの分離収集所で飼い始めた。
子犬をどこから連れてきたのかは判明していない。学生らは子犬にえさを与えたり、毛並みを整えてやったりして可愛がった。 「カムスニ」という名前も付いた。 ところが、先週からカムスニの姿が見えなくなった。
学生らは大学側にカムスニの捜索を求めた。 大学側が清掃業者にカムスニの行方を尋ねたところ、従業員は「別の場所に引き取られた」と説明した。
ところが、事実は全く異なっていた。
今年4月末ごろ、大学側は清掃業者にカムスニの引き取り先を探すように勧告した。 カムスニが大きく育ち、「怖い」という苦情が寄せられたからだ。 実は清掃業者の従業員は5月11日にカムスニを犬の食肉処理場で殺し、肉を知人らと酒のつまみとして食べていた。
続きはhttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/14/2019061480118.html 日本人のY遺伝子はO1b2a1が約8割、O2が約1割5分
O1b2a1は8700年前に朝鮮人に多いO1b2a2と分化したもの
O2は中国人などの大陸系遺伝子
沖縄とアイヌ人の子孫は多くがD1b
外国人の男系子孫で日本国籍を持つ者もいるからそれ以外もわずかだがいる
天皇家が現れるずっと前にY遺伝子の分化は終わっているから
天皇家の子孫でなくても同じY遺伝子を持つ者はいるし
天皇家だけが特殊なY遺伝子を持っているわけではない
Y遺伝子さえ調べれば天皇の子孫かどうかわかるなんていう特異なものではない 〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/3uWM5cK.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/mLgiqTd.jpg
https://i.imgur.com/1Yl4qgn.jpg
https://i.imgur.com/fQ7qJ4s.jpg
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/YlzY3cM.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 結局、天智が九州倭系で天武が畿内系ということでいいのかな チョンコロは天智が百済の扶余勇だと言い張ってます。 >>782
どこの池沼なんだ?
正解だよ、お前は漢字の読み書きも出来ないだろう?
出来なかったでも良いんだけど どいつもこいつも蓋然性でアプローチかよ。
それでは真実を極められんよ。 「吉野の盟約」679年(白鳳8年=天武8年)5月5日
これからも分かる通り
一応、天武系も天智系も同じ皇室を構成していた。
天武天皇の真意は分からないけど
兄貴の天智の皇子も二人、
皇位継承資格者の6人のうちの2人に選んでいた。
ただし、序列では5番目、6番目だが。。。 偉そうなことばかり語っているけど、
どこの池沼なんだ?
テレビとか、実際は必要ないんだけど、
言ってる意味が、わからないんだろう?
朝鮮人か何かなのか? 『チョン州 長州』?
そういうところの人間なんだろう?と聞いているんだよ 漫画、アニメ、ゲーム
・・・パチスロ〜?そういうのも同じ
『チョン州 長州』この辺りからの話なんだろ? いい加減に消えろと言っているわけなんだけど、
いつまでも湧いてくるし、ゴキブリw
人の家に寄生している、他人という意味 謎の震災後などの話
テレビなんて観る必要ないんだよ、
みたいな事を言ってる人がいたの知ってる?
観られなくするぞ、
震災、災害などの情報ばかり流して・・・とか ネトウヨって、天智朝・天武朝の意味もわかってないしw >>804
朝鮮ヒトモドキのトンスル妄想にはゲボ出ちゃう 相当、皇室が羨ましいやろな
隙あらば朝鮮起源の塗り替え乗っ取りたくてウズウズしてそう >>791
6番目だった志貴皇子の系統が現在の皇室と
なってるのは感慨深い
まさかそうなるとは天武も予測出来なかったろう 大友皇子は天智の長男だったけど
生母の出自が弱かった。
当時は生母は
皇族が第一、蘇我氏などの名門貴族が第二だが
それ以外の生母から生まれた場合は
皇位継承で相当に不利だった。
天武は天智の弟で直系ではないけど
父親、母親ともに皇族で、
大友よりもずっと血統が良いとされていた。 天武はオキナガタラシ系を滅ぼしたり色々していると思うがな
クーデターですな
大津皇子は天武の子ではなく、息長タラシ系最後の皇子だったかもな
辞世の句
ももづたふ磐余の池に鳴く鴨を今日のみ見てや雲隠りなむ
磐余と鴨を恨んでいるのか?
金烏臨西舎 鼓声催短命
泉路無賓主 此夕離家向
龍田神社、風の神様
天武天皇4年(675年)4月10日に勅使を遣わして風神を龍田立野に祀り、大忌神を広瀬河曲に祀ったと『日本書紀』の記述が初見である。
祭神
天御柱命は級長津彦命(男神)、国御柱命は級長戸辺命(女神)のこととされている。
万葉集にもこんな歌が残っている
【にほ鳥】の息長川は絶えぬとも君に語らむ言尽きめやも
ヤマタノオロチの草薙剣に祟られたのは、こういう経緯があったからだろう >>813
孝謙天皇も女なのに安積親王を差し置いて立太子してるからな 孝謙天皇は光明皇后が産んだとは言え皇女
男系男子が原則なら安積親王が皇太子でも良かったはず 高市皇子も天武の長男で功績も大だが皇位を継げるのは皇女腹の草壁や大津 武市皇子は太政大臣にはなった
後皇子尊と称された
最終的な位階は草壁皇子と並んだ
武市が薨去するまで文武は立太子出来なかった 年齢的に言えば持統天皇の方が先に崩御する可能性があったわな
武市皇子の方が長生きすれば、果たして文武は天皇に即位出来たのだろうか 順番は変われどいずれかは即位できたかもしれんし出来なかったかもしれん
長屋王のが先に即位してたかもしれんけど、皇族のifは難しい >>578
日本ができたのは8世紀前半
百済や新羅ができるころも当然その後も日本なんて国はねーわ
したがって日本人と称する集団もいない
百済が朝鮮半島での領地を失ってから日本と名乗った 日本作った連中が百済新羅を化外の地、元朝貢国と馬鹿にしまくってますがw 那須国造碑
永昌元年(689年)、那須国造で評督に任ぜられた那須直葦提の事績を息子の意志麻呂らが顕彰するために、700年に建立されたものである。
「永昌」という元号は唐のものであるが、日本の元号は686年に天武天皇の崩御により701年の大宝まで停止されていたため、唐の元号を使用したと考えられている。
あるぇー?(・3・)
なんで唐の元号使ってるのかな?ケラケラ 『筑後国風土記』の内容
『日本書紀』の磐井の乱は火と筑紫との領土争いであったから、その視点から『筑後国風土記』を検討する。全文を便宜的にA、B、C に区分して分析を行うことにする。
A 筑後の國の風土記に曰はく、上妻かみつやめ縣。縣の南二里に筑紫君磐井の墳墓あり。高さ七丈、周り六十丈なり。墓田は、南と北と各六十丈、東と西と各四十丈なり。
石人と石盾と各六十枚、交陣なり行を成して四面に周匝れり。東北の角に當りて一つの別區あり。
号けて衙頭がとうと曰ふ。衙頭は政所なり。其の中に一の石人あり、縦容に地に立てり。号けて解部と曰ふ。
前に一人あり、裸形にして地に伏す。号して偸人と曰ふ。生きて猪を偸みき。仍りて罪を決するに擬す。
側に石猪四頭有り。贓物と号す。贓物は盗物なり。彼の處も亦有石馬三疋、石殿三間、石蔵二間有り。
B 古老伝えて云ふ。雄大迹おほど天皇の世に当りて、筑紫君磐井、豪強暴虐、皇風に偃したがはず。平生の時、預め此の墓を造る。
俄にはかにして官軍動發し、襲はんと欲するの間、勢、勝たざるを知り、独り自ら、豊前國上膳かみつみけの縣に遁れて、南山峻嶺の曲に終る。
是に於て、官軍追ひ尋ねて蹤を失ふ。士の怒り未だ泄まず。石人の手を撃ち折り、石馬の頭を打ち堕す、と。
C 古老伝へて云ふ。上妻縣に多く篤疾あるのは、蓋し茲に由る歟か。 古田氏の解釈
『筑後国風土記』の分析を行うためには、古田氏のこれまでの解釈を確認する必要がある。古田氏の解釈は、初期の磐井の乱を肯定された時期と、その後に否定された時期に区分して、原文を要約した。
第一に、古田氏の初期の『筑後国風土記』の見解は、その著書『失われた九州王朝』に記述されている。主に、次のようである。
古田氏は風土記Cの「古老伝云、(a)上妻縣、多有篤疾、(b) 蓋由茲歟」の文章に注目された。この文の(a)のみを古老の伝とし、
(b)を編者の推定とした。なぜなら、この風土記が編集された時点から考えると、磐井の乱とは一〇〇年以上の前のことであるから、
そのような昔の戦乱での負傷者が、編集時点に生存している訳がなく、古老の言は過去形で理解した。つまり、「上妻縣、多有篤疾」とは、天皇家の軍は石人、石馬の手や頭を折っただけでなく、
敗戦側の磐井の軍や住民への無残に荒れ狂い、辛うじて生き残った住民も障がい者となった。つまり、「住民の多数は障がい者で、まともの人間の方が少ない磐井滅亡の直後の悲惨な記憶」を古老が伝承し、
それを編者が「磐井の乱によるか」と書いたとされた。(6) 第二に 古田氏は、 二〇〇四年に「磐井の乱はなかった」と発表され、磐井の乱の根拠の一つであった『筑後国風土記』の解釈も改定された。
その内容を、同氏の講演記録『「磐井の乱」はなかった』から、要約すると次のようである。
風土記Bの「石人の手を撃ち折り、石馬の頭を打ち堕す」が磐井の乱とすると、現在も破壊された石像があるは、乱後に葛子が修復しなかったことになり理解できない。
実際に石像を壊したのは七世紀後半の唐の軍隊である。そのことを、風土記の編者は磐井のときに壊されたと、話をすり替えたと推定され、その上で、風土記の古老の言を解釈された。
風土記の現地の作者の原稿作成時点では、まだ、上妻の縣には唐の軍隊に手足を折られた多くの障がい者が生存していたので、「上妻縣に多く篤疾あるのは、蓋し茲に由るか。」と記載していたが、
風土記の編者が唐軍の暴力行為を磐井の乱を原因とする内容に差し替えてしまったので、「蓋し茲に由るか。」が磐井の乱となり、
その結果、二〜三〇〇年前の乱の障がい者が、その後も生まれてくると云う、非論理的な文となっている。
『風土記』に書いてあるからといって、証拠にはならないとされた。(7) >>822
高市皇子は母親の身分が低く即位の可能性はなかった
少しでも即位の可能性があれば粛清されていただろう
即位の可能性がなかったから持統天皇も安心して太政大臣にした
持統天皇が先に死んでも皇后の子だから草壁皇子-文武が嫡流で
文武即位までの中継ぎなら持統天皇の妹あたりが即位だっただろう >>835
持統天皇が先に死ねば、父親の天武天皇が軍事反乱を起こして
弘文天皇を倒したように、文武天皇を倒した可能性が大いにあった
文武側には藤原不比等が付いていたけど、大伴氏は武市皇子側だし
戦争になったら壬申の乱の時に、軍事指揮を取った武市の方が不比等より上だね 武市皇子が生存していた他の天武皇子達との違いは、皇孫(二世王)初の叙位は従四位下という
令の規定があるのに、武市皇子の嫡男である長屋王が、令の規定を超えた正四位上という
破格の位階を授与された事からも分かること
二世王(皇孫)の初の叙位が正四位上なんという厚遇は奈良時代では長屋王だけ
平安時代でも無いかもしれない >>836 >>837
「武市皇子」じゃなくて「高市皇子」な >>836
母親が地方豪族に過ぎない高市皇子ではほかの有力氏族が付いてこない
大伴氏は勢いを失っていたし高市支持ではないだろう
文武天皇は藤原不比等の娘宮子のほか
石川氏(蘇我氏の末裔)、紀氏も後宮に入れ有力氏族の支持を得ていた
高市皇子を担ぐ勢力があったようには思えないね >>837
長屋王が正四位上になったのは29歳の時で吉備内親王と結婚した後
それまではずっと無位
ときの文武天皇が妹婿である長屋王を厚遇したのだろう
高市皇子の存命中、長屋王はずっと無位であり
よって父が高市皇子であることにより優遇されたものではない
長屋王が時の天皇の妹と結婚することができたのも
長屋王の母が文武天皇の母元明天皇と仲の良い同母姉であり
元明天皇の後押しによるものとされている >>840
私は長屋王の生年に関して684年説を支持
してるから、その見解には同意できない
太政大臣武市皇子の嫡男が29歳まで無位
だったなんて事は信じられからね
長屋王は21歳の時に正四位上の位階を
叙位されたと考えている
まあ母親が御名部皇女であった事も考慮されたと思うけど
令の規定は男系血統が重視されるからね >>839
天武天皇の壬申の乱の時も、中央豪族で大海人皇子を
支持したのは、大伴氏だけ
中臣氏、蘇我氏、巨勢氏、紀氏(内面では天武支持かも)
と有力豪族は弘文天皇側についたけど勝利したのは
天武天皇だった 石川氏と紀氏の女性たちは、文武天皇の没後、後宮から追放されている
しかも石川氏が産んだ文武の皇子は、皇族として扱われずに、奈良時中級官吏の
道を歩んだ
つまり実家の勢力があまり無かった事の証明になる >>841
だから長屋王は高市皇子の子だからという理由では厚遇されていないんだよ
684年説でも長屋王が正四位上になったのは20歳の時で当時としては遅い
それに父である高市皇子は死んでいるので高市皇子の影響ではない
704年にはすでに吉備内親王と結婚していたはずなので吉備内親王の影響だと思われる
当時の天皇は吉備内親王の同母兄・文武天皇であり
文武天皇が妹婿にふさわしい待遇を長屋王に与えた >>843
壬申の乱は尾張氏、伊勢氏、村国氏ら地方豪族による勝利
天武天皇が挙兵、進軍したのちに近江朝廷側から大伴氏、紀氏、物部氏らが寝返った
壬申の乱後も大伴氏は大して出世していない
大伴氏は長屋王の家司になっていることから
壬申の乱後は高市皇子一家に仕えていたと思われるが
長屋王の変で大伴氏は聖武天皇側の藤原氏その他に敗れているからね
それほど力はなかった >>846
長屋王は21歳で初叙を受けたと、自分は考えますから生年684年説です
それと令の規定では、蔭位によって初叙されるのは21歳と規定されてますから
長屋王の初叙が21歳と言うのは規定通りだと考えます
令の規定と違ってるのは、蔭位による初叙は皇孫(天皇の孫)の場合、規定では
従四位下と定められてるのに対して、長屋王は初叙は正四位上という規定より
三階も上の位を授与されている点です
この優遇措置は長屋王が単なる皇孫(天武の孫)だけではなく、太政大臣高市皇子の
長子であったからと考えております >>849
蔭位の制適用なら長屋王は従四位下だ
同じく高市皇子の子であっても長屋王の弟たちは従四位下で始まっている
この頃、すでに長屋王は吉備内親王と結婚している
吉備内親王への忖度による昇格とみるのが普通
それと高市皇子が謀反を起こせば文武天皇に勝利できたという>>836
の内容がまったく一致していない
草壁皇子の嫡子である文武天皇の地位は安泰であり
藤原氏、紀氏、石川氏といった氏族たちが妃を差し出していた
長屋王すら藤原不比等の娘を娶って藤原氏を当てにする始末だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています