邪馬壹國は北部九州に在った(王都は伊都国)part16
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邪馬壹國は北部九州5県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分)に跨って存在し、
卑弥呼は伊都國を都として邪馬壹國を統治していた。
邪馬壹國とは26か国の国邑で構成されており
その26か国の国邑とは對馬國、一大國、末廬國、伊都國、奴国、不彌國と旁國20か国(斯馬國、已百支國、
伊邪國、都支國、彌奴國、 好古都國、不呼國、姐奴國、對蘇國、蘇奴國、 呼邑國、華奴蘇奴國、
鬼國、爲吾國、鬼奴國、 邪馬國、躬臣國、巴利國、支惟國、烏奴國)
魏志倭人伝には伊都国に卑弥呼が居たとの記述が2か所あり、その一つが 「世有王皆統屬女王國」である。
「世有王皆統屬女王國」の「A統屬B」は「AはBに統屬する」の意味であり
Aについて「伊都国の代々の王は皆」と理解されていたが、
ここでは「世有王」としかなく「世世有王」ではない。
「世有王」の「世有」について『三国志』内で用例を調べると魏書に4例、呉書に1例有る。
「三世有」(魏書)、「當世有」(呉書)等の特殊な事例を除き『三国志』内では「世有」は魏の世を示している。
「世有」を代々と訳してよい場合でも親子二代程度で何代も続いたとの意味ではなく
「世有」は魏代内の世である。即ち「世有王」は「代々の王」の意味ではなく、
「世(魏の世)は王が居た」の意味なのである。
そして文はここで一旦切れて、次に続く「皆」は「世有王」ではなく別のものを指しているのであり、
それは倭の国々のことである。
「皆統屬女王國」の「皆」は倭国の国々を指していると考えられる。
「皆統屬女王國」とは「倭の国々は皆、女王国に統屬していた」の意味なのである。
すると前文の「世(魏の世)に王が居た」の王とは女王国の王である卑弥呼や壹與のことを指していると判明する。
また「世有王」とは「魏の時代に王(卑弥呼、壹與)が伊都国に居た」こと指すと結論される。 >>9
完全論破されまくったってのに、性懲りもなく細石神社ネタおっぱじめるのかよ・・・ >>1 名前:九州王 2019/03/30(土) 15:44:00.01
>邪馬壹國は北部九州5県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分)に跨って存在し、
おや、熊本も入っているな。
狗奴国はどこへ行ったのだ。九州王の第二の狙いは熊本狗奴国なんだろ。 博多を挟んで、
糸クズ島と安之田川で決戦でもおっぱじめようってのかや
ま、双方滅びるまでやってくれい、、、 もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、前方後円墳如きで邪馬台国を名乗るんじゃねーよ、平和ボケが。
なんか川の中州の倉庫なんて持ち出すし。一家揃って歴史歪曲か。おめでてーな。
よーしパパ勝利宣言しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、三角縁神獣鏡やるからその席空けろと。
倭国ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
筑後川の向かいに座った奴といつ戦争が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。畿内爺は、すっこんでろ。 南北朝時代だから比較的新しい話だが
筑後川域に大刀洗という地名があるんだな。 イザナギ→吉武高木アマテラス<男系>
イザナミ(八雷神共立女王)→→→豊国女王系譜→→→八上姫<女系・共立女王>
八雷神→8山津見
八上姫+6山津見→大国主に敗北して大山祇(平型銅剣・荒神谷遺跡)
大国主失脚→日向1代目の外戚に復帰(柏崎遺跡・オルドス式・親銅戈)
八上姫に対抗する2山津見→豊国支配して大綿津見=大海神
日向2・3代目の外戚(豊国・桜馬場遺跡・親広型銅矛)
城野遺跡の男児→大海神一族の期待した日向4代目候補だった
ヒ素など毒殺検査の必要あり
彼が亡くなったことで、外戚争いが激化して、倭国乱が勃発 つまり共立女王を戴いていたのは8山津見までで、
大山祇も大海神も男系は非山津見なわけですね。
例えばコノハナサクヤも母方が大山祇ですが
父方は天神族とあります。
唐津は菜畑遺跡から続く壱岐対馬イザナギ族の九州上陸本拠地だから
イザナギ天神族のエリート男系一族が大山祇の女性を娶ったわけです。
海神も、イザナギ男系を受け入れて、八上姫を追い出し、
豊国主導権を手に入れた、男系天神族+女系山津見の一族、ということでしょう。
男系の本貫は、豊国=古代出雲より西の、イザナギ領域でしょうね。 天照大神は「あなたたち三神は、道中(みちなか)に降臨して天孫を助け奉り、天孫に祭(いつ)かれよ」と命じた。道中とは玄界灘である。
命じられた宗像三女神が祭られるのが沖ノ島を含む宗像大社なわけだが、そもそもは沖ノ島の祭祀は、天照も祭っていたのではないか。
さらに踏み込んで言えば、沖ノ島こそ天照の宮があった高天原なのではなかったのか。
それでこそ、古代最大級の聖地として沖ノ島の祭祀が大々的に続けられた意味がわかろうというものだ。
沖ノ島から筑紫に降臨する天孫を送迎する宗像士族と猿田彦の船の行き来をみあれ祭に見ることができるのだろう。
宗像大社は交通安全の神様として知られるが、それは天孫の降臨の道中の安全を守るようにという天照の神勅に基づいている。
そして天照は天孫に自らの形見として祭るようにと八咫の鏡を託したのだが、西海道風土記逸文によると、八咫の鏡は宗像大社に祭られていたのである。
天孫が口論した先は筑紫の日向、すなわち福岡県西部の高祖山(日向山)周辺であり、魏志倭人伝の伊都国として知られる高祖宮こそ、記紀において神代の王都として知られる高千穂宮なのだろう。 >道中(みちなか)に降臨して
その時に初めて生まれたのなら、
道中が起源となるが
もとから存在したのであれば、
別の場所が起源であって、
道中は起源とは別の場所であることになる。 道中は道中
交通安全の神様だし
降臨するまでの道中という意味だよ ってことは、道中というのは
本来いる場所とは離れた場所であって
本来いる場所(・・・)からわざわざ降臨して
道案内をしましたよ、 八雷神(山鹿貝塚)
〜縄文時代〜
〜弥生時代〜(吉武高木アマテラス誕生)
八山津見
〜大国主〜邇邇芸〜
八神姫→(大山祇)→木花之佐久夜→八咫鏡(猿田彦)
八坂(女系ワニ+男系スサノオ)(田熊石畑遺跡)→(大海神)八尺瓊勾玉
〜古墳時代〜
八幡神(宮地嶽) 〜縄文時代〜
八雷神<八岐大蛇
〜弥生時代〜吉武高木アマテラス
鉄器アマテラス+八雷神>八岐大蛇
〜大国主〜
>初期
八神姫+大国主 大国主の兄弟 スサノオ 天神族
>後期
大国主+スサノオ(+ワニ)+沼河姫(八岐大蛇)>八神姫
〜邇邇芸〜
ニニギ+ニギハヤヒ+大山祇>大国主末裔=夷守 |中立|スサノオワニ
〜山幸彦〜
スサノオワニ>その他 >>24
本来いたところは高天原でしょ。
そこから筑紫への道中を猿田彦が護衛したた。
何が言いたいの? 韓国KBS放送
大河ドラマ『百済の王クンチュワゴン』
4世紀のとある頃、百済王の元に朝貢使として、倭のヤマタイ国から王女「チング」姫が来るが、原始人に毛の生えた程度の身なりのため使臣扱いされず門前払いされる
しかし百済王の配慮で謁見が叶い、ヤマタイ国の使臣たちは感激して土下座で臣下にしてくれと懇願する。
百済の臣下たちは倭人は海賊ばかりで信用できないと反対するが、百済王は広い心でヤマタイ国を百済の臣下となることを許す。
4世紀の倭人たちがなぜか稲や鉄器を見て驚き、チング姫は百済で勉強したいと土下座して懇願。
ヤマタイ王が病没すると、百済の第二王子がチング姫と結婚し、新しいヤマタイ王となる。
百済王から、ヤマタイ国に「大和」の国号が与えられ、倭の統一を命じられる。大和王となった第二王子は、百済の臣下として九州から倭の統一に乗り出す。
このスレの中身そのままだな >>27
>本来いたところは高天原でしょ。
どこに書い? 何が言いたいかと言うと、
産まれる→命じられて降臨→その後別の命令で別の場所に降臨
先人がせっかく残してくれた歴史書なのだから
倭人伝もそうだし記紀も正確に読まな ヤマイチ国なんて言うとる奴は朝鮮人かしかおらんやろ
奴らは金印もらった倭国と今の日本国の連続性を認めたないんやで
朝鮮は銅印やったからなw >>28
さすが朝鮮ヒトモドキw 建国前から滅亡後まで一貫して倭国の支配下だった百済に壮大な物語を与えすぎwww
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる
475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める
501年、東城が暗殺され、武寧が即位
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上し、倭は北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮はこの地名由来)
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、取りつき難いものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開
660年、斉明天皇は豊璋に5千の兵と軍船170艘を「添わせ」帰国させるも、百済二度目の滅亡
以後、百済難民が渡倭した記録は存在せず、百済王族唯一の生き残りである善光は百済コニキシとして「孕み腹(喘ぐTENGA)」の提供に従事し続けた 要するにアメリカみたいなもんでしょ。しかも千数百年先を行ってたわけ。
それまでは倭国=九州国家、倭人=九州にいる倭国人+そこから東征していった支配層
に加えて、倭種とか毛人とか渡来人とかが雑居していた。
倭人の支配領域が本州四国へ拡大し、倭人とそれ以外の混血も進んだところに、
半島領土を失って北部九州倭人の優位性が弱体化したのを契機に
一度リセットして全員日本人として新規スタートしたんんでしょ。
国体は連続してるし平等とかの概念としてはぶっちぎりの世界最先端。 190年 董卓が洛陽を焼き払って廃墟となる
220年 魏第二代皇帝曹丕が洛陽へ首都を戻す
235年 青龍三年
238年 魏が公孫氏を滅ぼす
239年 景初三年
魏と呉が対立していて、雲南省の鉛が手に入らない。
占領した朝鮮半島の鉛が魏へ運ばれる
洛陽の新米尚方鏡師が作ったばかりの方格規矩鏡が卑弥呼へ送られる
それを溶かして超大型内行花文鏡(八咫鏡)国産
楽浪→洛陽→平原 < 完 結 >
尚方銘鏡が仿製ならば、
仿製鏡は中国産であることを騙る風習があったことになり、
当然△は。。。 >>33
思想とか先入観を持たずに純粋に古代史を科学的に研究してるだけだろ
畿内説の場合は結論が先にありの先入観に無理やり合わせようとしてるから滅茶苦茶な理論展開になるんだ。 なるほど、
結論が先にありの先入観に無理やり合わせようとするのが、右極か。
そうすると、結論が先にありの先入観に無理やり反対しようとする‥のが、左極というわけか。 卑弥呼は平原でいいとして、
じゃあ台与は?
卑弥呼時代は狗奴国と戦ってたけど
台与が死去する時には統一されてたんでしょ。
狗奴国滅亡したから陳寿も帰ったし。
領土増えるし戦争終わるしで国力アップして
平原よりもっとすごい墓だよね。祇園山?那珂八幡? そういうこった
イトクズは卑弥呼の墓ばかりいうが、近くにトヨの都と墓もなければならぬ。
短調半欠けイトクズww 台与は娘じゃなくって宗女だから別の墓域だろ。
都も長征が帰るまでは伊都だろうが、晩年は遷都したかもしれんし。 キナイコシは基本的に頭おかしいからな。
男王七八十年→共立女王卑弥呼→その宗女台与であるから、
三雲男王群→平原女王墓→別の場所の??
でよいのだ。
文献についても、南が東ばかりがクローズアップされるが、
記紀にはモモソ姫と明記されているのに、勝手に卑弥呼に置きかえている。
そんな置きかえが可能なのであれば、アマテラスでも神功皇后でもなんでも卑弥呼候補になってしまうだろ。
不比等たちの当時の常識では、
女王でないモモソ姫が箸墓古墳の被葬者であっても、なんら違和感がない、
という解釈が正しいわけだ。
世界最古の馬具をもっと誇るべきでは?
世界史的に見て凄いことだぞこれは。 イトクズは卑弥呼の墓ばかりいって、
トヨの都や墓のことになると面倒がって投げ出す。そこが、半欠けお月さんww だから祇園山か那珂八幡かと言っているのに
コミュ障か? 壹與より後と思われる神夏磯姫も八咫の鏡を持っていたから、壹與も八咫の鏡にまつわる話が残っていないかな?
卑弥呼で費やしたから副葬はされていないと思うけど、最低でも三種の神器は揃っていないと。 さいきんまで、卑弥呼の墓は祇園山か那珂八幡か、といってたのに、
こんどはトヨの墓という説もでてきたか
日替わりランチ。 年代的に平原遺跡の方が早いから、平原遺跡を卑弥呼にしないと平原遺跡が浮いてしまう。
そもそも祇園山を推していたのはザラコクだけだろう。 結局ネトウヨが根拠もなく朝鮮人認定したり天皇陛下マンセーする為には邪馬台国畿内論の方が都合がいいってだけの話にすぎない
差別主義者の結果ありきのスレならもう要らんわ 弥生時代に渡来系弥生人は北部九州地域にし住んでいなかった
北部九州地域に住んでた渡来系弥生人は現代日本人に近いDNAを持ってた
その他の地域弥生人は縄文系の人が多かった。
http://tosmo.xsrv.jp/tohshi/wp-content/uploads/2019/03/20190309081629f.jpg >>52
>>53
弥生人のDNAから考えても北部九州地域以外に邪馬台国の存在し得る場所はないな。 〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/OK8GUSr.jpg
https://i.imgur.com/I5ZY2Es.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/yeYhSQ0.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/EvBw7qP.jpg
https://i.imgur.com/U5qCx8F.jpg
https://i.imgur.com/mmUY7Md.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/vMjf4HI.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
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; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
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;(6 9):
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伊都クズは打ち負かされたの忘れちゃうタイプだから、そのうち何事もなかったのように現れるよ 得意の脳内論破ですね
論破したと言えば論破したことになると思い込んでいる気違いがw 伊都国説で完全論破されたのは細石神社ネタだけだろ
他の諸説にはまだ一考の価値はある 論破というか、どちらにしても証拠不十分だったということ。 >>66
上の方から読み返すと良い
可哀想になるくらい考古学的に完全否定されたよ >>67
今は九州説内で議論することは特になくて、
畿内説の本丸攻めに移ってる段階じゃないの。 18:00〜 核DNA解析 国立科学博物館 篠田謙一先生の解説
24:00〜 弥生時代後期 東北のほうに住んでいた人 遺伝子から見れば完全に縄文人
九州の離島にはまだ縄文人と同じ顔つきの人が住んでいる
動画 サイエンスZERO 日本人成立の謎。弥生人のDNA分析から意外な事実が判明
https://www.dailymotion.com/video/x6zpgpj
26:00〜 現代日本人の核DNA解析
当初予想された現代日本人の位置
縄文人≒岩手弥生人(本州弥生人)ーーーーーー長崎弥生人ーーー《現代日本人》ーーー福岡弥生人ーーー韓国人
しかし予想に反して現代日本人の位置はここだった!
縄文人≒岩手弥生人(本州弥生人)ーーーーーー長崎弥生人ーーーーー《現代日本人》≒福岡弥生人ーーー韓国人
現代日本人≒福岡弥生人=倭人
この倭人が北部九州地域から3世紀以後日本列島全体に拡散していったんだよ。 >>69これが現時点で最も正確な記述
〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/3uWM5cK.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/mLgiqTd.jpg
https://i.imgur.com/1Yl4qgn.jpg
https://i.imgur.com/fQ7qJ4s.jpg
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/YlzY3cM.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 邪馬台国からの使者、難升米や牛利は名前じゃなく九州の福岡にあった地名から取られたの突き止めた 古代史まとめ
−倭国中枢(北部九州)…「魏志倭人伝」
邪馬台国VS狗奴国=曹魏vs孫呉の代理戦争勃発(孫呉は分家を狗奴国後背地・宮崎へ天「孫」降臨で後方支援)
→曹魏、帯方郡の張政を派遣→神武東征(敵前逃亡)狗奴国滅亡→邪馬台国勝利するも、台与で断絶→崇神の四道将軍に降伏、ヤマト王権の配下へ
−辺境地域(本州/出雲・吉備・大和)…「古事記&日本書紀」
出雲(朝鮮半島から青銅・鉄鋌の輸入販売)&吉備(瀬戸内海の塩・桃販売)の混血王・大物主が、東海と共に唐古鍵を挟み撃ちにして征服、ヤマト王権樹立(纏向型前方後円墳)
→饒速日(神武東征)→物部氏として臣下へ→崇神、四道将軍を派遣し、邪馬台国を併合、全国統一 5chのパカのみなさんへ
満州先生の新著が出ますので、お知らせします。
「馬韓も百済も満州にあった」
あらあらかしこ あらかしこ ////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 やだっ…チョン臭い …
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7!
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ ´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
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マスター、このスレの奴らにはトンスルは一切やらないで!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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| ,k.,.,!,.,.,r| ,! く / `ー一′丶
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. ▼ >、/⌒ヽ | : : :: :: :::::::::l
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____ \=::|. i 、 : ::::|____
{'〜:;} \ | ..::| : :::|::::::|;;;|
{_.:;}.... \ : :::| : :::|::::::|;;;| 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン、海人族スレでは摂津チョンコ
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹き、様々なスレを逃げ回る
そして突如として別キャラでネチネチと書き殴ることも少なくない
しばらくすると記憶喪失を発動させて懲りずに妄想を書きなぐるが、読解力に乏しく、
また思考に一貫性がないのでアルツハイマーの可能性が高い >>83
初めて見つけて嬉しくなっちゃったんじゃね?
しらんけど 邪馬台国=バチカン市国
(元?倭国)=ローマ
女王国=ラツィオ州
伊都国=ソラーノ
狗奴国=カンパニア州
倭国=イタリア >>67
いや、可能性が否定された訳じゃないよ?
証拠不十分なだけ
そういうの沢山あるから、証拠不十分だからと全否定しちゃうと何も考察できなくなる
確定した事柄としちゃうのはダメだけどね
少なくとも口伝があるという事から、それが真実である可能性は否定できない
文物が残ってない時代の証拠がある物って、出土物しかないからね
それでさえ、年代は不確かな物だが >>66
>論破というか、どちらにしても証拠不十分だったということ。
証拠不十分は、否定されたわけではない。 女王国=伊都国+奴国(糸島市南東部+福岡市周辺)
倭国≒邪馬壹國=對馬國+一大國+末廬國+伊都國+奴国+不彌國+旁國20か国(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本)
狗奴国=鹿児島+宮崎
投馬国=朝鮮半島南部
倭種=山口県
侏儒國=四国
裸國、黒齒國=関西 満州先生のご本が絶賛発売中です。
「馬韓も百済も満州にあった」
邪馬台国論争を解く上でも必読本です。 宋史日本国伝
其《年代紀》所記云:
初主號天御中主。
次曰天村雲尊,其後皆以『尊』爲號。
次天八重雲尊,次天彌聞尊,次天忍勝尊,次瞻波尊,次萬魂尊,次利利魂尊,
次國狹槌尊,次角龔魂尊,次汲津丹尊,次面垂見尊,次國常立尊,次天鑒尊,次天萬尊,次沫名杵尊,
次伊奘諾尊,次素戔烏尊,次天照大神尊,次正哉吾勝速日天押穗耳尊,次天彥尊,次炎尊,次彥瀲尊,
凡二十三世,並都於築紫日向宮。
彥瀲第四子號神武天皇,自築紫宮入居大和州橿原宮,即位元年甲寅,當周僖王時也。 ク ク || プ / ク ク || プ //
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| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 || | -⊂)/ _\__ Д _ノ__ 高句麗、森羅、百済
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ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ ヽ `\( .:::::: ≡ :::: |___| 高麗も李氏朝鮮も
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>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ `− ´ ( .:::::: ≡ ::::. | | 素晴らしいニダ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ ( :::::: ≡ :::::: (t ) 実物と曹操集訳注の対比だけで明らかだった金銀錯嵌珠龍文鉄鏡の裏付けが
中国側の実物で取れたわけですね。
確定なのはいいですが、
曹操鉄鏡があるから邪馬台国!
はやめてほしいものですね。
桃の種と同レベルになりますよ。 魏志倭人伝に記録されていない、
ということは、
邪馬台国に関連したものではない、
ということです。
桃もそうですが、
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡となれば、尚更のこと。
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡などという、
中国大陸ですらごく限られた王族にしか認められない宝物なのですから、
それが魏志倭人伝に記載されていないのならば、
卑弥呼はもちろんのこと、
邪馬台国関連の人物には贈られなかった、ということです。
その上で、
魏志倭人伝の中で、金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が贈られる可能性のある人物、
となると、
邪馬台国以外で記載された唯一の王、
卑弥弓呼しかいません。 鉄器を全回収して放棄された平塚川添遺跡の存在が、
狗奴国とは筑後を拠点とした国だったことを示しています。
何度か検討しましたが、
直接戦闘ではなく、状況の悪化で
平塚川添遺跡を放棄するとすれば、
東西南北のうち、
東の大分側を押さえられた場合のみです。
邪馬台国水軍が筑紫日向を出立し、
関門海峡を突破して、
大分の沿岸部を攻め落としたからこそ、
まだ時間的余裕があるにも関わらず、
平塚川添遺跡を放棄したわけです。 >>97
魏ではありませんね。
後漢末期の重臣、曹操は、
壱岐対馬ルートを確保して接触してきた
委奴国の流れをくむ狗奴国王を認めて、
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡を贈った。
曹操が立ち上げた魏という国の、
第二皇帝曹叡は、
壱岐対馬ルートを確保して接触してきた
倭国王の陣営にある卑弥呼女王を認めて、
親魏倭国王金印を贈った。 >倭国伝と日本国伝に分かれてるのは、国名変更のあったとされる700年前後をまたいで遣唐使が送られたからだ
違う!
国名変更のあったとされる700年前後をまたいで倭国(阿波)から奈良大和への遷都が行われたからだ。 @阿波 むしろ高良山が卑弥呼の本来の拠点だったのでは?
それなら日田はその奥座敷になります。
邪馬台国の火の巫女と狗奴国の日御子は元々は肥国の同族だったのではないかと思います。 >倭国伝と日本国伝に分かれてるのは、国名変更のあったとされる700年前後をまたいで遣唐使が送られたからだ
違う!
国名変更のあったとされる700年前後をまたいで倭国(阿波)から奈良大和への遷都が行われたからだ。 @阿波 >>99
倭奴国は狗奴国になったと?
それでは邪馬台国が倭の極南界だった倭奴国(博多)をさらに南に追い立てたのか? >>101
平塚川添遺跡、高良山、などが狗奴国のまさに本拠地です。
祭祀拠点が旧三輪町ですね。
三輪山というのは、本来は三輪町の神社の目前にある御神体の山でしょう。
それが卑弥呼の拠点だったなどというのは、
歴史の勝者におもねって、
ご自分の本来の祖先を罵倒する行為になるかと。
(卑弥呼が勝者というわけでもないのですがね)
>>103
弥生銀座から追われて
委奴国が周囲に落ちのびたわけです。 マスコミも治世があるのなら、
魏志倭人伝に書かれていないのだから、
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡は邪馬台国に贈られたものではない、
という厳然たる結論を確定させた上で議論してほしいものです。
そこから自然に導かれるのが、
邪馬台国関係者以外で金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が贈られる可能性があるのは、
魏志倭人伝の記載範囲内では、狗奴国王。
それ以外に王がいた可能性はあるが、
邪馬台国が北部九州であれば、南に狗奴国なのだから、
伊都国奴国の南、日田で金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が見つかったのなら、
そこは狗奴国、
狗奴国王が貰った。
いくら王でも、遠い辺境の倭の王に、
後漢の曹操が金銀錯嵌珠龍文鉄鏡を渡すとなれば、
その信用保証として考えられるのは、
漢委奴国王金印の封泥以外にありえない。
ここまでは確定といって言いのでは? 伊都を本拠とする邪馬台国(倭国やまと国)。
それ自体が山城の高祖宮(高千穂宮)が一度狗奴国に落とされれば、
奪還することは物理的に不可能でしょう。
ですから、伊都は落とされなかった。
筑後の狗奴国が壱岐対馬ルートを攻略するには、
吉野ヶ里から北上して、末盧國を落とす、
これしかありえません。
吉野ヶ里自体がどの陣営だったのかはまだ結論は出ません。
銅戈が出ているので、
倭国乱で
伊都国+豊国オオワダツミ(広型銅矛)vs饒速日オオヤマツミ(銅戈)
の戦いに参加して既に荒廃していた可能性もあります。
倭国乱の最中、もしくは直後に狗奴国が勃興し、
吉野ヶ里が狗奴国に参加した可能性もあります。 >>105のように
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡の価値が確定したことで、
狗奴国が後漢の曹操と連絡を取れたことが確定したわけです。
栄華を誇った末盧國は桜馬場遺跡を最後に考古学的に滅亡している。
そこから先が問題です。
吉野ヶ里から陸路で末盧國を落とした狗奴国軍が、
そこからどうやって壱岐対馬を落とせるのか? 筑後から吉野ヶ里を経て、陸路で末盧國を落とした狗奴国軍が、
壱岐対馬を落とすための水軍。
これは長崎しかありません。
タケミナカタですね。
前スレで検討しましたが、
記紀にある通り、
大国主=委奴国王が、天神族にも山津見にも属さない兵を求めて、
越の沼河比売=八岐大蛇族の血を引く越女王を口説いて組織した水軍が、
タケミナカタ
委奴国王=大国主が失脚して、北部九州系の奴族が投降していく中で、
越系のタケミナカタは徹底抗戦した。
東西に追われ、
東のタケミナカタは本拠地の越後から諏訪に追われて、降伏。
銅戈が見つかっています。
西のタケミナカタは、吉野ヶ里の銅戈軍と戦っていたわけです。 倭国乱=倭国内の倭国王族の内紛
を経て、
委奴国末裔が狗奴国を立ち上げた。
当然のことながら、
同じく委奴国末裔であるタケミナカタは呼応するわけです。
そう考えると、
伊都国末盧國(広型銅矛)と吉野ヶ里(銅戈)が
倭国乱で内乱をしているところに、
狗奴国王=三輪王が筑後から、タケミナカタが長崎から、
挟撃して吉野ヶ里を粉砕、
狗奴国王は陸路北上して末盧國を占領。
海路やってきたタケミナカタと合流して、
壱岐対馬を占領して、
狗奴国卑弥弓呼傘下の新支配官である卑狗を配置、
という流れでしょうか。 金銀錯嵌珠龍文鉄鏡の価値が確定したことで、
ここまでが確定しますね。
では、我らが卑弥呼様の邪馬台国はどうするでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています