邪馬壹國は北部九州に在った(王都は伊都国)part16
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邪馬壹國は北部九州5県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分)に跨って存在し、
卑弥呼は伊都國を都として邪馬壹國を統治していた。
邪馬壹國とは26か国の国邑で構成されており
その26か国の国邑とは對馬國、一大國、末廬國、伊都國、奴国、不彌國と旁國20か国(斯馬國、已百支國、
伊邪國、都支國、彌奴國、 好古都國、不呼國、姐奴國、對蘇國、蘇奴國、 呼邑國、華奴蘇奴國、
鬼國、爲吾國、鬼奴國、 邪馬國、躬臣國、巴利國、支惟國、烏奴國)
魏志倭人伝には伊都国に卑弥呼が居たとの記述が2か所あり、その一つが 「世有王皆統屬女王國」である。
「世有王皆統屬女王國」の「A統屬B」は「AはBに統屬する」の意味であり
Aについて「伊都国の代々の王は皆」と理解されていたが、
ここでは「世有王」としかなく「世世有王」ではない。
「世有王」の「世有」について『三国志』内で用例を調べると魏書に4例、呉書に1例有る。
「三世有」(魏書)、「當世有」(呉書)等の特殊な事例を除き『三国志』内では「世有」は魏の世を示している。
「世有」を代々と訳してよい場合でも親子二代程度で何代も続いたとの意味ではなく
「世有」は魏代内の世である。即ち「世有王」は「代々の王」の意味ではなく、
「世(魏の世)は王が居た」の意味なのである。
そして文はここで一旦切れて、次に続く「皆」は「世有王」ではなく別のものを指しているのであり、
それは倭の国々のことである。
「皆統屬女王國」の「皆」は倭国の国々を指していると考えられる。
「皆統屬女王國」とは「倭の国々は皆、女王国に統屬していた」の意味なのである。
すると前文の「世(魏の世)に王が居た」の王とは女王国の王である卑弥呼や壹與のことを指していると判明する。
また「世有王」とは「魏の時代に王(卑弥呼、壹與)が伊都国に居た」こと指すと結論される。 >>52
>>53
弥生人のDNAから考えても北部九州地域以外に邪馬台国の存在し得る場所はないな。 〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/OK8GUSr.jpg
https://i.imgur.com/I5ZY2Es.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/yeYhSQ0.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/EvBw7qP.jpg
https://i.imgur.com/U5qCx8F.jpg
https://i.imgur.com/mmUY7Md.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/vMjf4HI.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
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; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
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伊都クズは打ち負かされたの忘れちゃうタイプだから、そのうち何事もなかったのように現れるよ 得意の脳内論破ですね
論破したと言えば論破したことになると思い込んでいる気違いがw 伊都国説で完全論破されたのは細石神社ネタだけだろ
他の諸説にはまだ一考の価値はある 論破というか、どちらにしても証拠不十分だったということ。 >>66
上の方から読み返すと良い
可哀想になるくらい考古学的に完全否定されたよ >>67
今は九州説内で議論することは特になくて、
畿内説の本丸攻めに移ってる段階じゃないの。 18:00〜 核DNA解析 国立科学博物館 篠田謙一先生の解説
24:00〜 弥生時代後期 東北のほうに住んでいた人 遺伝子から見れば完全に縄文人
九州の離島にはまだ縄文人と同じ顔つきの人が住んでいる
動画 サイエンスZERO 日本人成立の謎。弥生人のDNA分析から意外な事実が判明
https://www.dailymotion.com/video/x6zpgpj
26:00〜 現代日本人の核DNA解析
当初予想された現代日本人の位置
縄文人≒岩手弥生人(本州弥生人)ーーーーーー長崎弥生人ーーー《現代日本人》ーーー福岡弥生人ーーー韓国人
しかし予想に反して現代日本人の位置はここだった!
縄文人≒岩手弥生人(本州弥生人)ーーーーーー長崎弥生人ーーーーー《現代日本人》≒福岡弥生人ーーー韓国人
現代日本人≒福岡弥生人=倭人
この倭人が北部九州地域から3世紀以後日本列島全体に拡散していったんだよ。 >>69これが現時点で最も正確な記述
〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/3uWM5cK.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/mLgiqTd.jpg
https://i.imgur.com/1Yl4qgn.jpg
https://i.imgur.com/fQ7qJ4s.jpg
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/YlzY3cM.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 邪馬台国からの使者、難升米や牛利は名前じゃなく九州の福岡にあった地名から取られたの突き止めた 古代史まとめ
−倭国中枢(北部九州)…「魏志倭人伝」
邪馬台国VS狗奴国=曹魏vs孫呉の代理戦争勃発(孫呉は分家を狗奴国後背地・宮崎へ天「孫」降臨で後方支援)
→曹魏、帯方郡の張政を派遣→神武東征(敵前逃亡)狗奴国滅亡→邪馬台国勝利するも、台与で断絶→崇神の四道将軍に降伏、ヤマト王権の配下へ
−辺境地域(本州/出雲・吉備・大和)…「古事記&日本書紀」
出雲(朝鮮半島から青銅・鉄鋌の輸入販売)&吉備(瀬戸内海の塩・桃販売)の混血王・大物主が、東海と共に唐古鍵を挟み撃ちにして征服、ヤマト王権樹立(纏向型前方後円墳)
→饒速日(神武東征)→物部氏として臣下へ→崇神、四道将軍を派遣し、邪馬台国を併合、全国統一 5chのパカのみなさんへ
満州先生の新著が出ますので、お知らせします。
「馬韓も百済も満州にあった」
あらあらかしこ あらかしこ ////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 やだっ…チョン臭い …
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7!
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ ´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
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マスター、このスレの奴らにはトンスルは一切やらないで!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | ∠|
(゜\./,_ ┴./゜ノ(
\ \iii'/ /,!||!ヽ
/V,,ニ..,ニ、、 ノ( \
\ヽY~~/~y} `/~,/ ∧ ∧
| ,k.,.,!,.,.,r| ,! く / `ー一′丶
<ニニニ'ノ \/ : : :: :: :::::ヽ
. ▼ >、/⌒ヽ | : : :: :: :::::::::l
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、 : : :: :: :::::::/
`⌒ー′ | |::| )゙ ..::::〃:ィ´
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{'〜:;} \ | ..::| : :::|::::::|;;;|
{_.:;}.... \ : :::| : :::|::::::|;;;| 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン、海人族スレでは摂津チョンコ
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹き、様々なスレを逃げ回る
そして突如として別キャラでネチネチと書き殴ることも少なくない
しばらくすると記憶喪失を発動させて懲りずに妄想を書きなぐるが、読解力に乏しく、
また思考に一貫性がないのでアルツハイマーの可能性が高い >>83
初めて見つけて嬉しくなっちゃったんじゃね?
しらんけど 邪馬台国=バチカン市国
(元?倭国)=ローマ
女王国=ラツィオ州
伊都国=ソラーノ
狗奴国=カンパニア州
倭国=イタリア >>67
いや、可能性が否定された訳じゃないよ?
証拠不十分なだけ
そういうの沢山あるから、証拠不十分だからと全否定しちゃうと何も考察できなくなる
確定した事柄としちゃうのはダメだけどね
少なくとも口伝があるという事から、それが真実である可能性は否定できない
文物が残ってない時代の証拠がある物って、出土物しかないからね
それでさえ、年代は不確かな物だが >>66
>論破というか、どちらにしても証拠不十分だったということ。
証拠不十分は、否定されたわけではない。 女王国=伊都国+奴国(糸島市南東部+福岡市周辺)
倭国≒邪馬壹國=對馬國+一大國+末廬國+伊都國+奴国+不彌國+旁國20か国(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本)
狗奴国=鹿児島+宮崎
投馬国=朝鮮半島南部
倭種=山口県
侏儒國=四国
裸國、黒齒國=関西 満州先生のご本が絶賛発売中です。
「馬韓も百済も満州にあった」
邪馬台国論争を解く上でも必読本です。 宋史日本国伝
其《年代紀》所記云:
初主號天御中主。
次曰天村雲尊,其後皆以『尊』爲號。
次天八重雲尊,次天彌聞尊,次天忍勝尊,次瞻波尊,次萬魂尊,次利利魂尊,
次國狹槌尊,次角龔魂尊,次汲津丹尊,次面垂見尊,次國常立尊,次天鑒尊,次天萬尊,次沫名杵尊,
次伊奘諾尊,次素戔烏尊,次天照大神尊,次正哉吾勝速日天押穗耳尊,次天彥尊,次炎尊,次彥瀲尊,
凡二十三世,並都於築紫日向宮。
彥瀲第四子號神武天皇,自築紫宮入居大和州橿原宮,即位元年甲寅,當周僖王時也。 ク ク || プ / ク ク || プ //
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. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ 〈___ | | __〉 プヨ族は偉大ニダ
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| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 || | -⊂)/ _\__ Д _ノ__ 高句麗、森羅、百済
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、} | |/ :::::: ≡ :::: (、 ヽ はウリナラの誇りニダ
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ ヽ `\( .:::::: ≡ :::: |___| 高麗も李氏朝鮮も
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ `− ´ ( .:::::: ≡ ::::. | | 素晴らしいニダ
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>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ `− ´ ( .:::::: ≡ ::::. | | 素晴らしいニダ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ ( :::::: ≡ :::::: (t ) 実物と曹操集訳注の対比だけで明らかだった金銀錯嵌珠龍文鉄鏡の裏付けが
中国側の実物で取れたわけですね。
確定なのはいいですが、
曹操鉄鏡があるから邪馬台国!
はやめてほしいものですね。
桃の種と同レベルになりますよ。 魏志倭人伝に記録されていない、
ということは、
邪馬台国に関連したものではない、
ということです。
桃もそうですが、
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡となれば、尚更のこと。
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡などという、
中国大陸ですらごく限られた王族にしか認められない宝物なのですから、
それが魏志倭人伝に記載されていないのならば、
卑弥呼はもちろんのこと、
邪馬台国関連の人物には贈られなかった、ということです。
その上で、
魏志倭人伝の中で、金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が贈られる可能性のある人物、
となると、
邪馬台国以外で記載された唯一の王、
卑弥弓呼しかいません。 鉄器を全回収して放棄された平塚川添遺跡の存在が、
狗奴国とは筑後を拠点とした国だったことを示しています。
何度か検討しましたが、
直接戦闘ではなく、状況の悪化で
平塚川添遺跡を放棄するとすれば、
東西南北のうち、
東の大分側を押さえられた場合のみです。
邪馬台国水軍が筑紫日向を出立し、
関門海峡を突破して、
大分の沿岸部を攻め落としたからこそ、
まだ時間的余裕があるにも関わらず、
平塚川添遺跡を放棄したわけです。 >>97
魏ではありませんね。
後漢末期の重臣、曹操は、
壱岐対馬ルートを確保して接触してきた
委奴国の流れをくむ狗奴国王を認めて、
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡を贈った。
曹操が立ち上げた魏という国の、
第二皇帝曹叡は、
壱岐対馬ルートを確保して接触してきた
倭国王の陣営にある卑弥呼女王を認めて、
親魏倭国王金印を贈った。 >倭国伝と日本国伝に分かれてるのは、国名変更のあったとされる700年前後をまたいで遣唐使が送られたからだ
違う!
国名変更のあったとされる700年前後をまたいで倭国(阿波)から奈良大和への遷都が行われたからだ。 @阿波 むしろ高良山が卑弥呼の本来の拠点だったのでは?
それなら日田はその奥座敷になります。
邪馬台国の火の巫女と狗奴国の日御子は元々は肥国の同族だったのではないかと思います。 >倭国伝と日本国伝に分かれてるのは、国名変更のあったとされる700年前後をまたいで遣唐使が送られたからだ
違う!
国名変更のあったとされる700年前後をまたいで倭国(阿波)から奈良大和への遷都が行われたからだ。 @阿波 >>99
倭奴国は狗奴国になったと?
それでは邪馬台国が倭の極南界だった倭奴国(博多)をさらに南に追い立てたのか? >>101
平塚川添遺跡、高良山、などが狗奴国のまさに本拠地です。
祭祀拠点が旧三輪町ですね。
三輪山というのは、本来は三輪町の神社の目前にある御神体の山でしょう。
それが卑弥呼の拠点だったなどというのは、
歴史の勝者におもねって、
ご自分の本来の祖先を罵倒する行為になるかと。
(卑弥呼が勝者というわけでもないのですがね)
>>103
弥生銀座から追われて
委奴国が周囲に落ちのびたわけです。 マスコミも治世があるのなら、
魏志倭人伝に書かれていないのだから、
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡は邪馬台国に贈られたものではない、
という厳然たる結論を確定させた上で議論してほしいものです。
そこから自然に導かれるのが、
邪馬台国関係者以外で金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が贈られる可能性があるのは、
魏志倭人伝の記載範囲内では、狗奴国王。
それ以外に王がいた可能性はあるが、
邪馬台国が北部九州であれば、南に狗奴国なのだから、
伊都国奴国の南、日田で金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が見つかったのなら、
そこは狗奴国、
狗奴国王が貰った。
いくら王でも、遠い辺境の倭の王に、
後漢の曹操が金銀錯嵌珠龍文鉄鏡を渡すとなれば、
その信用保証として考えられるのは、
漢委奴国王金印の封泥以外にありえない。
ここまでは確定といって言いのでは? 伊都を本拠とする邪馬台国(倭国やまと国)。
それ自体が山城の高祖宮(高千穂宮)が一度狗奴国に落とされれば、
奪還することは物理的に不可能でしょう。
ですから、伊都は落とされなかった。
筑後の狗奴国が壱岐対馬ルートを攻略するには、
吉野ヶ里から北上して、末盧國を落とす、
これしかありえません。
吉野ヶ里自体がどの陣営だったのかはまだ結論は出ません。
銅戈が出ているので、
倭国乱で
伊都国+豊国オオワダツミ(広型銅矛)vs饒速日オオヤマツミ(銅戈)
の戦いに参加して既に荒廃していた可能性もあります。
倭国乱の最中、もしくは直後に狗奴国が勃興し、
吉野ヶ里が狗奴国に参加した可能性もあります。 >>105のように
金銀錯嵌珠龍文鉄鏡の価値が確定したことで、
狗奴国が後漢の曹操と連絡を取れたことが確定したわけです。
栄華を誇った末盧國は桜馬場遺跡を最後に考古学的に滅亡している。
そこから先が問題です。
吉野ヶ里から陸路で末盧國を落とした狗奴国軍が、
そこからどうやって壱岐対馬を落とせるのか? 筑後から吉野ヶ里を経て、陸路で末盧國を落とした狗奴国軍が、
壱岐対馬を落とすための水軍。
これは長崎しかありません。
タケミナカタですね。
前スレで検討しましたが、
記紀にある通り、
大国主=委奴国王が、天神族にも山津見にも属さない兵を求めて、
越の沼河比売=八岐大蛇族の血を引く越女王を口説いて組織した水軍が、
タケミナカタ
委奴国王=大国主が失脚して、北部九州系の奴族が投降していく中で、
越系のタケミナカタは徹底抗戦した。
東西に追われ、
東のタケミナカタは本拠地の越後から諏訪に追われて、降伏。
銅戈が見つかっています。
西のタケミナカタは、吉野ヶ里の銅戈軍と戦っていたわけです。 倭国乱=倭国内の倭国王族の内紛
を経て、
委奴国末裔が狗奴国を立ち上げた。
当然のことながら、
同じく委奴国末裔であるタケミナカタは呼応するわけです。
そう考えると、
伊都国末盧國(広型銅矛)と吉野ヶ里(銅戈)が
倭国乱で内乱をしているところに、
狗奴国王=三輪王が筑後から、タケミナカタが長崎から、
挟撃して吉野ヶ里を粉砕、
狗奴国王は陸路北上して末盧國を占領。
海路やってきたタケミナカタと合流して、
壱岐対馬を占領して、
狗奴国卑弥弓呼傘下の新支配官である卑狗を配置、
という流れでしょうか。 金銀錯嵌珠龍文鉄鏡の価値が確定したことで、
ここまでが確定しますね。
では、我らが卑弥呼様の邪馬台国はどうするでしょうか? 四隅突出型墳丘墓と、
大田南古墳群。
これが2世紀3世紀の日本海沿岸の全てを物語っています。
日本海沿岸は太平洋側と全く異なる平坦な海岸線が続きます。
水軍を係留する良湾は、若狭湾しかないわけですね。
現代の海上自衛隊の基地もそうです。
四隅突出型墳丘墓が富山まで伸びているにもかかわらず、
その若狭湾にあるのが、四隅突出型墳丘墓ではなく、
大田南古墳群。
この配置だけで、
四隅突出型墳丘墓は大田南古墳群の支配下にあったことが
確定するわけです。 筑後の狗奴国と、長崎のタケミナカタに、
壱岐対馬ルートを奪われた倭国。
免田式土器の分布から、
肥後筑後〜日田街道〜大分〜瀬戸内海が狗奴国領だったこともわかります。
倭国が形勢逆転するための兵力がどこにあるか?
瀬戸内海が狗奴国領なのだから、
日本海沿岸しかない。
日本海沿岸で、倭国を救うことが出来るだけの軍港。
それは若狭湾しかないわけです。
大田南1号古墳の鉄剣将軍。
卑弥呼の平原1号と同じ、方形墓、船形棺ですね。
卑弥呼の父です。 倭猿の話?
いい加減に頭の病院に行ったほうが良いぞ >>112
九州の遺跡って、ショボい遺跡なんだねぇwww ありふれたお墓遺跡でがっかり。 @阿波 狗奴国に呼応して、越後のタケミナカタも蜂起していますね。
2世紀3世紀の福井県石川県富山県新潟県に
高地性集落、山城が大量に建設されています。
卑弥呼の父親は、
倭国やまと国(卑弥呼邪馬台国)を援護するため、
伊都を目指して西へ進軍します。
若狭湾の留守番舞台と、
越後タケミナカタが、
小競り合いをしていたわけですね。 軍港、自衛隊が何やら〜とか言っているけど、
お前の名前は? 丹後若狭湾の大田南古墳群の配下にあった、
四隅突出型墳丘墓が、富山まで。
四隅突出型墳丘墓と、越後との間に、
高地性集落や山城が密集。
ここまでが卑弥呼時代。
卑弥呼時代の直後に、
琵琶湖北部に稲部遺跡鉄工所が出現して、
越後に高地性集落が乱立して木材伐採炭献上。
男王が発した将軍が、
孤立した越後タケミナカタを制圧して、
卑弥呼親族の若狭湾に近い
稲部遺跡に鉄工所を建設したわけです。 お前の名前を知ったところで、
そんな人物は知らないね〜、聞いたこともない、
どこから湧いてきたんだ(馬の骨)
となるだけなんだけど お前の名前は?
日本の貴族とか公家?大名、武将?
商人、企業などの経営者、創業者? 大己貴神(おおなむち)
おおは尊称。
むちは貴称。
奴国の奴族。
那珂川。
那珂遺跡。
葦原那珂津国の奴族の貴族。
奴佳鞮
那珂富なるぞ。 有名人(世界的)になる方法、
・・・人殺しをすれば良いんだよ
みたいな事を言っている人がいたでしょ
日本の話 順風満帆に見える北部九州説、
伊都平原遺跡の女王墓が卑弥呼の墓、
が全ての土台なわけですが、
その根幹を決める
決定的な考古学的問題点があります。
林・藤島遺跡です。 >>110
>金銀錯嵌珠龍文鉄鏡の価値が確定したことで、
>ここまでが確定しますね。
鉄鏡の価値は認めるが、その他の部分に仮定が多すぎて、確定はできない。
それではキナイコシと同じになってしまう。 北部九州の弥生王墓には翡翠勾玉があります。
紀元前に越を征服して、
丹後扇谷遺跡を建設した。
翡翠勾玉というのは、単なる装飾品ではなく、
日本海沿岸を越まで支配している象徴、
アマテラス天神族の象徴なわけですね。
その翡翠勾玉が、
平原遺跡1号の前後の時代には当たり前のように副葬されているのに、
よりによって卑弥呼の墓である
平原1号「女王墓」に副葬されていない。
越後タケミナカタが狗奴国側だったから、
翡翠が入手できなかったわけです。 林・藤島遺跡の年代は200年頃とされています。
鉄工具が大量に出土していますから、
間違いなく邪馬台国側の遺跡ですね。
その林・藤島遺跡で、
200年頃から翡翠製品が作られていたなら、
それが副葬されていない平原1号は、
100%卑弥呼の墓ではない。 林・藤島遺跡を詳しく調べる必要があります。
林・藤島遺跡全体のアバウトな存在年代は問題ではありません。
林・藤島遺跡の「翡翠工房の稼働年代」が、邪馬台国論争の決定打につながります。
林・藤島遺跡の翡翠工房が、
200年頃から稼働しているのなら、
平原1号は卑弥呼の墓候補から脱落。
林・藤島遺跡の翡翠工房が、
3紀中旬から稼働しているのなら、
平原1号は卑弥呼の墓候補であり続ける。 一国の女王が石ごときを入手できないわけがない
駅前のルミネで売ってるだろうが 筑紫の倭王が越まで支配して翡翠を手に入れていたというのはいい。
しかし平原遺跡の卑弥呼が筑紫の出ではなく、肥国から臨時に擁立された女王であったならどうだろう。
筑紫における戦闘は回避または終結させることができたとしても、越はおろか、九州内の狗奴国や投馬国さえも支配下にはできなかったのではないか。
卑弥呼自身も、古い文化の象徴である翡翠よりも、中華文明からもたらされるガラスの方を好んだのかもしれない。 後々の中華正史を見てくと卑弥呼=神功でどうしようもないと思うよ。ただ神功はうろうろしてるんで都ははっきりしない。香椎宮でも穴門でもいいし、また神功は半島征伐の軍船を宇佐で作らせてるしな、どんな説でも結局ちょうねん王年代紀を説明しなきゃならないよ。 >>135
神功皇后の実年代は卑弥呼の120年後くらいだ。 記紀の年代が120年後なだけでしょ、では前の女王になりそうな姫当てはめて考えて見てわ?。繋がればそれでいいし。 卑弥呼に似た姫なんて、アマテラスくらいしか思いつかない。
まあ、あれは、本当は男だという説もあるからよくわからないけど。
アマテラスのモデルが卑弥呼なら、アマテラスが作らせた鏡が八咫の鏡だし、アマテラスは孫を王として筑紫に降臨させているんだけど。 卑弥呼とヤマトは別物。
もし関係があるならちゃんと書紀に書いているはず。
女王国が魏に使いを送ったレベルのことしか書いていないのは無関係だから。 もう既に何度も出ている話ですが、
「曹操集訳注」には、
>御物有尺二寸金銀鉄鏡一枚、皇后雑物用純銀錯七寸鉄鏡四枚、皇太子雑純銀錯七寸鉄鏡四枚、貴人至公主九寸鉄鏡四十枚
とあります。
曹操は自らは皇帝にはならないと公言して、
魏王として魏を建国しただけです。
曹操は亡くなった時、魏王止まりだったわけですね。
魏の初代皇帝は、曹操の息子の曹丕(文帝)であり、
卑弥呼金印の、曹叡(明帝)が二代目皇帝です。 曹操の墓から出てきた鉄鏡も、
日田のダンワラ古墳出土の鉄鏡も、
直径21cmの金銀錯嵌珠龍文鉄鏡ですから、
「曹操集訳注」には書かれていない規格ですね。
漢の1尺=23.5センチで計算すると、
皇帝なら、金銀錯嵌で直径28センチの鉄鏡。
皇后や皇太子で、銀錯になって16.5センチの鉄鏡。
貴人至公主で、ただの鉄鏡、直径21センチです。
ということは、曹操は魏王止まりだったのですから、
金銀錯嵌で直径21センチの鉄鏡は、皇帝未満の王、が所有するものだったことになります。 では、倭国側で、皇帝未満の王として曹操に認められる者は誰かとなると、
漢委奴国王金印の所有者が自然に筆頭候補に挙がりますね。
魏志倭人伝に鉄鏡が出てきませんので、
邪馬台国に与えられたものではない。
魏志倭人伝には、なぜか漢委奴国王金印のことが書かれず、
「漢時有朝見者」と曖昧な表現にとどまっている。
直前の後漢が認めた金印王なのですから、
漢委奴国王の系譜だとか、逆に漢委奴国王金印は滅ぼされたとか、
歴史書ならば何らかのコメントがあってしかるべきですよね。
となると、漢委奴国王金印を狗奴国王が使った。
後継者なのか、奪ったのかはわかりませんが。
漢委奴国王金印を使って朝貢してきた王なので、
金銀錯嵌で直径21センチの鉄鏡、を与えた。
と考えれば、
漢委奴国王金印も金銀錯嵌鉄鏡もまとめて
「漢時有朝見者」で誤魔化した説明がつきます。 今回曹操の墓から直径21センチの金銀錯嵌鉄鏡が出てきたことで、
直径21センチの金銀錯嵌鉄鏡は、皇帝ではなく王の持つ物とわかった。
邪馬台国関係者ではない者が
ダンワラ古墳の金銀錯嵌珠龍文鉄鏡を貰ったことがわかった。
伊都奴国が邪馬台国側の領土なので、
その南の日田が狗奴国だった可能性が高くなった。
よって、魏志倭人伝の行程記事は、
里程→日程→里程(朱儒國)などという意味不明な直列行程ではなく、
里程→里程、と日程、の並列行程であり、
邪馬台国は伊都を首都とする筑前国家であり、
狗奴国は筑後に首都があった国だが、卑弥呼の時代には筑後を奪われて
肥後に押し込められていたのだろう、
ということになります。 他説がこれを否定するには、
ダンワラ古墳の鉄鏡が、曹操時代ではなく、
後世に日本へ持ち込まれた、と主張するしかないでしょうね。
盗掘その他で世に出た鉄鏡が、
交易ルートを介して九州へ渡り、
ダンワラ古墳の被葬者がそれを入手した。
まあ、何百枚もある鏡なら、異国の骨董市に出ることもあるでしょうが、
世に数枚の宝鏡で、しかも5世紀までの未開の交易ルートでの話となると、
確率はとてつもなく低くなりますが。 面白い推論だが、一つだけ言わせて欲しい。
>>143
>伊都奴国が邪馬台国側の領土なので、
>その南の日田が狗奴国だった可能性が高くなった。
日田を含む福岡県、大分県、佐賀県までが邪馬台国でも良いのではないか?
菊池以南の熊本県が狗奴国で十分だ。
魏に朝貢するのに、狗奴国が福岡の邪馬台国を迂回したというのはやや苦しい。 >>146
それだと邪馬台国が圧倒的すぎて瞬殺されます。
壱岐対馬ルートからの鉄入手だけで圧倒的。
さらに伊都国奴国だけで圧倒的。
最初は伊都国奴国以外の福岡の大部分が狗奴国ぐらいでないと、
勝負にもなりません。
狗奴国が弱すぎると、魏志倭人伝の記載とそぐわなくなりますよね。
卑弥呼の時代に、邪馬台国がようやく優勢になって、
狗奴国を熊本へ押し込めたのでしょう。 >>146
ああ、もともとは全部倭国ですよ。
その後も、全部倭国ですよ。
邪馬台国(=卑弥呼時代の倭国やまと国)と狗奴国が戦っていた間だけ、
の話です。
壱岐対馬ルート〜末蘆〜伊都奴国が強すぎるので、
狗奴国は福岡県、要するに甕棺墓領域をある程度含まないと
とても対抗できないわけです。
倭人伝に鉄鏡が無い=鉄鏡は邪馬台国のじゃない
邪馬台国以外に鉄鏡を貰った国王がいた=狗奴国王が第一候補
伊都国奴国は確実に邪馬台国側=じゃあ南の日田は狗奴国領だった時期がある 熊本は自給自足できて鉄器も豊富だから、そんな心配は無用でしょう。
国境を歪める理由として不十分だと思います。
あとは、傍国の次の部分
19番 支惟国は基肄城趾(佐賀県三養基郡基山町)
20番 烏奴国は大野城趾(福岡県大野城市)
これだと日田は邪馬台国側でしょう。
狗奴国側の前線が菊池城なら、古代三城が揃いますよ。 >>150
碌な集落遺跡や資源の無い熊本に、狗奴国など在る訳がない。 以上御終い。 @阿波 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています