外来語でみる真の日本の歴史
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日本語には多くの外来語語彙がみられます。
この外来語語彙を解明することで、日本の歴史の真の姿が浮かび上がってくるのです。その新しい日本発見の旅を楽しむことにしましょう。 >>950
じゃあ、佐藤洋一郎と同じ事を言ってる農学者や支持している農学者を出してみろよゴミカス >>952
佐藤洋一郎が言っているだけで十分。
ほかの農学者も同じ意見だろう。
同じ意見だから、あえて言う必要もないということだな。 KAKEN 中国の古代稲・稲作農耕文化に関する遺伝・育種学及び考古学的調査
この調査の概要に「山東半島の楊家圏遺跡、松菊里遺跡(紀元前500年)及び菜畑遺跡のやや小粒の古代稲粒は、浙江省呉興県の銭山漾遺跡の炭化米粒の中に類似するものがかなり見られた。
このことは、日本への最初の稲作渡来が江南地方から中国大陸の黄海沿岸部に沿って北上し、山東半島から韓国の西海岸を南下しながら、北部九州に上陸した可能性を示す」と書いてある。
朝鮮半島から山東半島へ渡り、稲籾を持って半島へ帰ったなんて、どこにも書いてない。
無理無理。 ハプロO1b2系統は8000年ほど前に分岐し日本、朝鮮で発見されている
ベトナム、インドネシアでも確認されるがアイヌ人には確認されていない
中国南部で発生し日本だと弥生人として各地に伝搬したのだろう >>953
バーカ
誰一人として佐藤のその公表を引用している農学者がいない=佐藤のその公表を支持している農学者がいない
に決まってるだろ
むしろ農学者なら真っ先に佐藤が非常にインチキな部分の多い怪しい人物だという事に気付くだろ
>>954
日本にも朝鮮半島にも中国大陸から渡来定着した痕跡はない
日本にも朝鮮半島にも中国から水稲農民とやらが渡来定着した事が一切考古立証できない
ゆえに朝鮮半島の稲作も古代朝鮮半島人自身が山東半島か遼東半島から稲籾を
取り寄せて自らの手で始めただけ
>>955
中国大陸から渡来定着した痕跡遺構たる弥生遺構はない
ハプロ発生はモンゴルから満州までで終わっている モンゴル満州で終わってるのはハプロNグループだろ
間違いなく日本人の30%以上はハプロO1b2由来だ
古縄文人ハプロJも15%ほどある
日本人は間違いなく大陸由来だ 古縄文人はハプロDだったわ
血統的には古縄文人より新モンゴロイドO系列の方がコーカソイドに近い(ハプロKで分岐、ユーラシア人の半数以上がK以降) >>956
農学者も忙しいからな。
水稲渡来のルートについては佐藤にまかせて、自分は大切な研究に時間を使っているということだろう。
前池ピープルが山ノ寺式を持って半島へ行き、水稲の籾持って変えて来た証拠もないけどな。 ベトナム語と日本語の語彙の類似性は非常に高く、菜畑にやってきたO1b2a1a1人が話した言葉とベトナム語は親戚関係にある言語だったということは明らかだ。
そして、O1b2a1a1人の渡来前の居住地は中国江蘇地方の淮河下流域だった可能性もきわめて高い。
このO1b2a1a1人は東夷と呼ばれた種族の中の淮夷の一員だったことが推測される。
この関係は、最早明らかだ。
なので、日本語とベトナム語に極めて類似した語彙がみつかるのも、ごく自然なことなのである。
例えば、日本語のホル(掘る、彫る)の語幹音はホ音であり、このホ音に掘る、彫る意味がある。
そこでベトナム語と対照してみよう。
ホル(掘る、彫る)
ベトナム語
ho(ホー)=穴
この対照から分かるのは、日本語の掘る、彫るの言葉は語源的には穴を掘るという意味だということである。
ちなみに、英語のhole(ホール=穴)はパンジャブ語のmori(モーリー=穴)と関連する語彙だと考えられるので、ベトナム語のho(ホー=穴)とは無関係だろう。
日本語のホル(掘る、彫る)とベトナム語のho(ホー=穴)は同系の語彙とみるのが正しい。
縄文語に新たに混入した多量の語彙は、ベトナム語と親戚筋に当たる淮夷O1b2a1a1人の言葉だった可能性が極めて高いのである。 O2(中国人)との分岐が33000年ほど前
O1b2の分岐が12000年ほど前
中国南部からはO1B2はO2は払拭、あるいは群れ全体で海沿いに南北移動したっぽいな
現在日本人のO2率20%、O1b2率30%、D率15%ってところらしい あーWiki見てきたら以下になってるな
日本人全体で見るとD1a2a系統が約35%、O1b2系統が約30%、O2系統が約20%の順となっている。
古縄文系と弥生人・中国人由来の比率はほぼ同数と見ていいだろう
日本ではジェノサイドは起こらず平和的に混交していってるのが分かる
「和を以て尊しとなす」
日本人の本質がここからわかるな 単にOのルートが間違ってるだけ
その間違いに便乗して中国から来た来た詐欺を働いてるだけ
何らの考古立証もできない
縄文弥生を通して、日本には南方や中国大陸から渡来定着した事が証明できる
南方や中国大陸系の生活痕遺構はない 万年単位で分岐してりゃ立証のしようがない
縄文時代が15000年前〜3000年前程度
古縄文人だって3万年前に分岐してるし下手すりゃコーカソイドよりもネアンデルタール人に近い(イベリアで見つかったネアンデルタール人は25000年前程度)
高々8000年前の弥生人、ヤマト王朝系を作った中国由来の渡来人は6000年前〜1500年前なので遥かに影響力がでかい 日本には中国由来の渡来人なんてない
縄文弥生を通して、日本には南方や中国大陸から渡来定着した事が証明できる
南方や中国大陸系の生活痕遺構はない 薬師寺や法隆寺やらは縄文人が自力で建てたんかね
明治期の雇われ外国人はたくさん日本人と子供を儲けているやん
在日人は渡来人そのものやん 飛鳥寺や法隆寺を建てたのは百済人で中国大陸人じゃないぞ
馬鹿の人 >>967
当時の中国人といえば、黄河流域平原に住んでいた者らのことだからな。
その周辺の者らは中国人ではなかった。
というわけで、「菜畑などに渡来してきたのは中国人ではない」は、まあ合ってるけどな。 >>969
建てたのは大工だよ。
ペルシャ大工もいたらしいしな。 >>966
応神天皇を担いだ葛城は土着海人系だよ。
応神天皇は薩摩系だから、大祭祀者も大豪族も一系の海人系だな。
渡来人はその周辺にいただけ。 >>971
ペルシア人もいた百済人大工集団なら、やっぱ完成したら、倭人大工に技術を託して帰っちまうよな
帰化なんかしとらんだろ
ペルシア人大工はこの仕事が終わったら、ペルシアに帰ってるかもな >>973
アフラマツダのゾロアスター持ち込んだのは、この大工らだろうな。 >>974
持統天皇の歌の難読語彙は「面知男雲」だ。
これは(メンシルオクモ)と読む。
この語彙と対応するペルシャ語は(マシ=メシア・救世主)+(ホクマ=支配・政府)で、
「支配して救世する者」の意味になる。
この支配して救世する者とは、ゾロアスター教のアフラマツダのことだ。 飛鳥寺の百済人大工にペルシア人もいた説は単なる俗説だよ
無理矢理ペルシア人の名前にも読めなくもないってだけの話
そもそも百済でペルシア人が大工をする理由がないだろ
飛鳥昭雄レベルの俗説 下戸は新モンゴロイド特有らしい
弥生人と渡来系の混血を証明する >>976
「源流はなんと古代イランのゾロアスター教!」
上の通り入力して検索し、一番上のサイトを開く。 >>976
百済は中国から倭へ行く通過点にすぎん。
百済の技術は中国由来。
百済自体にそれほど重要なものはないよ。 >>972
>応神天皇は薩摩系だから
なんで近江や越前由来のオオキミが薩摩人やねん?
思い込み激しそうねw >>976
「飛鳥時代にペルシャ人が来日!?」
上の通り入力して検索し、一番上のサイトを開く。 >>980
継体と間違ってるのとちゃう?
応神は薩摩から来た。
その証拠が住吉大神。 >>978
祆教徒が仏門に入る訳がない
実忠は遣唐使だろう
8C頃の唐は祆教が盛んで、遣唐使は長安や洛陽で祆教徒と彼らの宗教行事を
しっかり見ているはずだ
その祆教徒の宗教行事を取り入れたのだろう >>983
ウィキの「唐代三夷教」に詳しく書かれている。
ペルシャ人の踊り子すら唐の都に来て踊っていたくらいだから、日本でも唐に習ってペルシャ人ゾロアスター教徒が来ていたのだろう。
日本に唐に来ていたペルシャ人大工が、招かれて日本に来いてたとしても不思議ではないな。
その際も、百済は素通りしただろうから、なんの問題もない。 >>984
すでに文献時代なんだから、来てたら東大寺に波斯人と書かれた文献が遺るはずだろ
ゾロアスター教が伝われば祆教と書かれた文献が遺るはず
ないね
だから実忠は遣唐使時代に長安で見た祆教徒の宗教行事からヒントを得て
取り入れてみただけだろ
飛鳥寺建立時の大工にペルシア人がいたなら、建立記録に波斯人と書かれるはずだし、
そもそもペルシア人が百済や日本で大工をする理由がないじゃないか >>985
「破斯清道」
と入力して検索し、一番上のウィキ「破斯清道」を見る。 >>986
見なくても知ってるよ
そいつはペルシア人だろう
でも飛鳥寺大工とお水取りプランナーは違うな >>985
太良未、文貴古子、将徳白昧淳など朝鮮語で意味が分かるの?
京大のペルシャ学の学者がそれはペルシャ人の名前だよと言って、初めて具体的な意味合いが出たわけだから、
率直にペルシャ語の漢字化だとみとめたら? >>988
で、それらが百済人の名前ではないという証拠は? >>989
ペルシャ語で読めば建築関係の語彙がそろっており、原文の文脈とその意味が合ってるわけだから、ペルシャ語でいいの。
百済語ではどんな意味になるの? >>990
音の響きがかなり苦しく無理があり、無理矢理こじつけてるだけ
それらが百済人の名前ではないという証拠はどこにもない >>961
ベトナム語との親和性はWikiにも書いてるな
倭人(O1b2)はオーストロアジア語族(O1b1)と姉妹関係であり、日本語とオーストロアジア系カンボジア語の語彙類似性が高いとするデータ[5][6]とも符合する。 スレを軽く読み返してみたがハプロNの流入説みたいだな
日本人には2%ほどしか含まれてないが系統樹的には割と近いから言葉として残ってたら興味深い >>994
Nは半島経由して山陰、東北へ移動した説と、
沿海州から北海道、東北へ移動した説、
沿海州から海越えて山陰へ移動した説があるよ。
前池ピープルは、沿海州→海越え→山陰(前池式土器)→北部九州→半島→水稲籾持って帰還して菜畑水田開いた説。
今でも北朝鮮漁船が故障して漂着するのは新潟以北だから、山陰へ上陸はない。
前池ピープルはトンデモ説。 >>996
ハプロNは遼河文明(6500から3500年前)由来のようだな
青森で比較的高頻度だから北海道経由かもしれん
ただ余りにも低頻度なため言語として残るレベルで主流な勢力だとは考え辛い 遼河文明は中国の古代文明にも受け継がれたようだから当時としては最先端の文明だったと思われる
寒冷化と乾燥化で衰退したんだろうか >>997
今から3000年も前の話だからな。
丸木舟だろう。
渤海使は帆船だったとされている。
全然違うよ。
3000年前。
↓
沿海州→北海道→東北。
沿海州→朝鮮半島東岸→山陰。
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