天皇制のルーツは結局何なのか2
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スレ主がパート2を立てていないので、勝手に引き継いでもう少し議論展開してみたいというわけ。
日本書紀編纂室は、神武が長脛彦の勢力になぜか勝てなかったのは天神系の饒速日のせいにしているが、これは長脛彦馬飼い女真族が強かったためであり、馬を用いた高句麗に負けた大和政権のトラウマのなせるわざだったのではないか。 >>597
都市伝説やオカルトの類は個人の趣味としては全然いいと思うよ。
それは同好の士とやってくれたら良くて、外部に撒き散らさなければ良い。
それこそ日ユ同祖論スレでも建ててやれば良くないかな? つーか、昔は日ユ同祖論スレあったはずなんだが、日本史板が糸クズに荒らされて次スレ建たなくなったんよな。 波斯人(ペルシア人)は何人か来訪してるんだが、ユダヤ人の来訪までは
ないみたいだな
ただ波斯人も在地産のペルシア系の生活文物や煉瓦の住居やペルシア文字の
記録遺物がないから定着まではないだろうな
ましてやユダヤ人が来日定着したら、ユダヤ教を絶対に捨てない人たちなんだから
ユダヤ教がまず伝わるし、ヘブライ文字の記録遺物が遺るわな 確実なのは、元朝の使者にペルシャ?のムスリムが居て、来日してる。
それ以前は知らん。
遣唐使とかだと、中国にムスリムが来てるか?微妙な気がする。
モンゴルは宗教には寛容だったから、ユダヤも来日してるかもな。 まあ、なんにしても、島国根性で人の往来を規定してはだめ。
中央アジアの人往来観念からみると、島国にも雑多な種族が出入りしていたことは明らか。
そもそも、鎖国はほんの200数十年間にすぎん。
そんな短期間にできた日本観は、ガラパゴスといえる。
世界は広い、外に出て人の往来をちょっと見てきたまえ、のけぞるから。 >>601
中国はペルシア人やソグド人は結構定着してるって
祆火教=ゾロアスター教やイスラム教の寺院が唐代に何ヶ所もあったみたいだから
ただそのあとは宗教弾圧にあって消えていったみたいだが
ただユダヤ教は聞かんな 中国には景教=ネストリウス派キリスト教の教会もかなりあったみたいだな
景教もペルシアから入ってるんだが、ペルシア人じゃなくてアッシリア人が
流れてきて中国に定着したらしい .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の
中国とは全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》
クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない!
耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない!
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. 唐の家来になって外臣として天皇を名乗って国名も日本に改めて統治するようになった x≦系圭 \
,ィ升圭圭圭圭ハ ⌒ト、
{圭圭圭圭圭圭.i}.圭圭\ ヽ i i l l l l l l l l l l l i /
入圭圭圭圭圭ヌ圭圭圭ハ 二
,ィK圭>≠=-≦ 圭圭圭圭ハ 二 何が哀れって
i圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭. い 二 誇れるものが
|圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭ハ 二 何一つない
|圭圭圭圭圭圭圭ヲ⌒マ/圭「⌒! 二 万年奴隷の末裔
{圭圭圭圭圭>!ヽ Y マ圭し | 二 在日ヒトモドキが
X´_ _ r1┤ l ト. マ/{ jメ.从\ 二 必死に妄想を
∨ y ノ´ ! | | l| l | | Nハ⌒´ 二 語ることにしか
l / /l| | :| | ! j .| | Y:| .二. 生きがいを
l | | | | ; ト、 i Z 二 見いだせない事
/| ! ! !.从 ヽ ! .N 二
/ ∧. N \ . 从 リ ∨ // ! ! ! l l l l l l l l l l ! ヽ
| / ∧ |\ / ∧_ノ ∨
| / / ∧ | \ }/ / / l|
| / / ∧ !  ̄ ! !_ // j|
| / / / } .l | |_ / .'
|⌒ \ / リ | | , ' /
∧ / / | ∨ . / /
/ ∧ / /| ! ∨ / / それでも、埼玉行田や千葉芝山には鼻高、垂れ目でとんがりハット被り、巻き鬢伸ばして、そのうえ髭たっぷりたくわえた人物埴輪があるし。
ユダヤ教の超正統派と瓜二つ。
ユダヤ教徒が来ていないなんて、もう妄想のたぐいに過ぎんようになってきてるのよな。
現実を見ような、現実を。 まったくね。
この写真見て、超正統派が来ていないなんて言える御仁は、いったい何を見てるのかねと思っちゃうわ。
東北大学文学部教授を務めた田中英道という人なんかに言わせると、この埴輪からしてユダヤ教徒が来ていることはもう常識中の常識だそうだ。 確かにこれだけ見るとよく似てるな
ただなぜ遺伝子が残ってないんだ?
Eならしも日本にいるのはDでしょ? >>613
お告げ以上に合理的な判断基準がない時代だぞ無能パヨ >>614
その根拠は?例えばお告げがあってアフリカを出たのか?
単純に暑いから北行こうとか、マンモスが東にたくさんいるから東行こうとかで動けるだろ
お告げ?
お告げなんてそもそも言語や抽象概念が発達した後の話なわけだしさ
だとしたら石器時代の中でも相当新しい方だよね
チンパンジーがお告げで動くわけないんだからさ
じゃあユーラシアから日本にかけて新しめのユダヤ遺伝子や共通祖先でもいるの? 中国にいた新興宗教の教祖が西王母に勧められて東に逃げて来て奈良にまほろばを見つけたんだよ。黄巾の乱の五斗米道と同じ山篭りしてた女奇術師軍団。太古から列島に仙人思想があるはず無い 遺伝子以前にユダヤ教もヘブライ文字もないじゃないの
ユダヤ教を絶対捨てない人たちなんだぜ
旧約聖書がどこにある?
シナゴーグがどこにある?
あり得ないだろ あっちのほうでGo To キャンペーンみたいなのをやったんだろうね >>1
そもそも制度じゃねぇぞバカチョンネトサヨw
お前は半島のどこだ?w |ヽ \\ | | | / / // レ" |' ./ | ,,-‐/
| \、 \\ ヽ i゙i;:. // /// |i/ /-'" /
\ \\ ,,-==─‐ / ̄ / _,,-''" / | / /
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レ' ヽl:i' ./ )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
,-‐',ヽ|'" ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐' '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
/ / ;;:. ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''""" 〔_,/ ゙ヽ'-'"~ >>1おめぇここがちょっとおかしいんじゃねぇか?
/ / / ,; ,,_}_ ゙、 ./__,, _,, / \
,;' / ,;;;:;:/;: ,, ~ ヽ ヽ. ヽニ‐'、 / / ゙i,_
./ '' ,l,,,,,,/ 〉 ゙ヽ、 '''' :;l ,,-''"
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日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. >>618
ヘブライ文字のカタカナがヘブライ人達が持ち込んだ文字。
ギリシャ語、王冠、光冠、CORONA=コロナ=君=君主=王族。君を分解するとコロナな。
アブラハムは、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教を信仰する「啓典の民」の始祖。
その「啓典の民」の始祖アブラハムの偉大な父がテラ=寺=てら
アブラムは、父テラの死後、ヤハウェ神(יהוה)から啓示を受け、シナゴーグで祭った、
シナゴーグはユダヤ教寺院の事で、中国人は「ジ」と発音し
東アジアで「テラてら」と発音するのは日本人だけ。後には仏教寺院と混乱してるが。
ユダヤ教とはシナイ山でイスラエルの民の神と預言者モーセの率いる
イスラエルの民との間に結ばれた契約モーセの十戒を元とする宗教である。
イスラエルの民の神との契約を記した書がトーラー(律法『モーセ五書』)であり、
キリスト教では旧約聖書と呼ばれる。
この、トーラー(律法『モーセ五書』)を日本に持ってきたのが、
ユダヤ教神秘主義派、カバラで聖典がトーラー、つまり虎の巻とらのまき
山岳信仰修験道者の聖典が虎の巻で修験道者の衣装が、カバラの衣装とよく似てる。 >>613
ユダヤ教徒だからって、Jとは限らんでしょ。
それに、仮にJだったとしても、大海の中の一滴だから、ヒットせんのよ。 >>625
偉大な父テラ→寺(てら)。
おぬしは、絶対、天才やな。 >>618
口伝律法があった。
成文化した「聖書」がもたらされていたとは考えなくてもいい。
しかも、その口伝がヘブライ語以外の言語でも行われていたようだ。
また、シナゴーグは南方ユダヤ系統の集会所。
北方系にはシナゴーグはない。
北方系は幕屋だよ。
日本に来たのは口伝律法を信仰の基にした幕屋系の者らだった可能性が高い。 >>628
偉大な語源探索は、5ちゃん向きではないな。
2ちゃんに来たまえ。 >>615
ユダヤ教徒がすべてJだと思い込んでる変態の妄想だな。
それに、チンパンジーもお告げを聞いているかも知れんじゃないか。
チンパンジーにも憑依型チンパンシャーマンがいるぞ、きっと。 >>616
その宇宙人の個所をユダヤ教徒に入れ替えたまえ。 >>629
ふーん
イスラエルもユダもエルサレムも自らを滅ぼしたアッシリアもバビロニアも
口伝されないのか
大したアスカアキオ様だなw >>633
口伝律法はモーゼの出エジプト記が主だ。
旧約聖書もつまりは出エジプト記なのよ、基本は。
十戒の神の掟との契約がそもそもの核心。
忘れたまふな。 >>625
コロナとな。
80度の熱出るぞなもし。 応神王朝の祭祀所は、畝傍山山頂とその東南麓の地だった。
畝傍山の真東ぴったんこに、伊勢の月読見宮が設けられていて、
畝傍山の東南麓の神武の宮の真東には、外宮が設けられている。
この外宮の場所が元々の日神天照大神を祀ったところだった可能性が極めて高い。
いずれも、大和の聖所の真東ぴったんこであることが重要だ。
また、後の平安時代のことであるが、日神天照大神を祀る役目を担った皇女斎王の住まいである斎宮寮が、
纏向のヤマトトトヒモモソヒメミコトを葬った墓であるとされる箸墓古墳の後円部頂上の真東ぴったんこの線上に設けられていることは、
この時代にも「真東」信仰が生きていたことを示していると言える。
真東は「調和」を表す方位なのだよ。 >>634
ふーん
モーゼもエジプトもシナイも口伝されないのか
大したアスカアキオ様なこったw >>637
口伝は出エジプト記だから、モーゼもエジプトもシナイも全部口伝されてるだろがよ。
現実を見ような、現実を。
日本に来たユダヤ教徒は、ヘブライ語聖書やシナゴーグなどの系統とは別の北方系の口伝幕屋の民だったのよ。
ヘブライ語なんて、当時の第一級の司祭や学者しか読めなんだし、発音もできなんだのよ。
どうみても、そんな第一級の司祭や学者は日本に来てないだろう。
現実を見ような、現実を。 >>636
東=太陽の登る方向。
神武東征でも東に攻めたから負けて、ぐるっと回り込んで太陽を背に戦えばいいとあるだろ?
方角に対する信仰ではなく太陽信仰だよ。 .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. 太陽=法(漢民族が漢字によるサンズイ扁は無視ね)vs法を飲み込んで成立する空なる宇宙=創造神 One more
太陽=法(漢民族の漢字によるサンズイ扁は無視ね)vs法を飲み込んで成立する空なる宇宙=創造神 日印協会の講演会から
インド亜大陸のほぼ中央、マールワーの丘陵地帯のひとつサーンチー丘に、
前 3 世紀アショーカ王が建立した仏舎利塔(ストゥーパ)を、前 2 世紀に直径をほぼ 2 倍に増広した塔と周囲の僧院跡が遺っています。
サーンチー大塔の北門の西柱に、完成した塔と上空を飛ぶ半鳥半神、その前で祝賀する一群の人物の彫刻があります。
13人の群像の一人はとんがり帽子とワンピース風の服にベルト、すねに紐でまきつけた布という典型的な中央アジア騎馬民族で、
一つの吹き口に二本のたて笛がつく逆V字型 の笛を吹いているのが特徴的です。
その顔はなぜかしわが深く、目が落ちくぼんでいる点が他の人物とまったくちがっている不思議な存在です。
とんがり帽子の騎馬民族は、前 5 世紀のペルシア碑文やギリシア歴史書に出てくる、戦闘と交易に長けた中央アジアの移動民で、
前 2 世紀ごろからインドに進入、インダス水系のガンダーラ、ガンジス水系のマトゥラー、西海岸地帯などに政権を持ったサカ族で、イラン系の民族と思われています。
彼らが紀元前から仏教を信奉したことを物語る碑文や彫刻など、いくつかの痕跡がインド各地に遺されています。 >>640
攻めたらいかんだろ。
祀らにゃだめ。
祀る場合、真東は調和の方位となっとる。
方位信仰。 >>640
のいうとおり、方角というよりも太陽に対する信仰だよ。
何しろ国号を日の本というくらいだから。 母形は渡部姓を名のっているので嵯峨源氏と所縁があると母から言い伝えられていましたが
渡部姓であることから船舶乗務員の家系と最近の学説で知りました
私はクマソとアイヌとも関係あるのでヤマトとの腐れ縁が絶たれ清々しています
特に母方の親戚に言いたい事があります
とっとと渡辺伝説から脱却しろ
父方に言いたい事があります
お前達はどう考えてもクマソだろ
深い説明をすれば一族の恥と地域分裂を招く恐れがありますので省略します
アイヌが何処から入ったか
母方がアイヌを連れてきて子孫を残したためです
深い説明をすれば一族の恥と地域分裂を招く恐れがありますので再び省略します
※参考:大和とは当て字で正確にはヤマト 奈良の隣は河内カワチ
ヤマトは山外やろね
対の地名
河内から見たら奈良は山の向こうの地、山の外の地
内はチ、外はトと発音する地名や苗字は多数ある
同じような地名が山城ヤマシロ山背
山の背後にある地 >>647
大和の元字は大倭。
この大倭は、後漢書の大倭王から王を取り除いたもの。
その大倭をヤマトと読むのは、後漢書の大倭王居邪馬国 >>649
操作ミスです。
続けると、…後漢書の「大倭王居邪馬臺国」の大倭=邪馬臺とみなし、邪馬臺をヤマトと奈良弁で発音して大倭=ヤマトとしたもの。
後に大倭→大和と書き換えた。
このように、後漢書を元に大倭(大和)=ヤマトとしたのは、奈良の知識人。
奈良の地にヤマトという土地名はなかったということ。 後漢書が書かれる以前に大規模な古墳がいくつも大和に造られているから
その後にヤマトに変えるというのは無理がある >>647
え、なにそれ気になるわ
ヤマトは山人だと思ってたんだけど関係ある?
海人族に対する山人族ぽいよね >>651
後漢書はその当時のことを遡って書いているから、根拠にならない。 >>650
ヤマトと言うのは、漢字が入ってくる前からの日本の言葉で、広く盆地を意味する言葉。
奈良も盆地の地形なので元々ヤマト >>653
何をわけのわからないことをw
5世紀以前にすでに誕生している大和の強大な王権が
5世紀に後漢書を読んで、1、2世紀の他所の国名に変えたという妄想だろ
没落または亡国となった国名にネームバリューなんかない 『やまと』ということばは、
「山処(やまと)」つまり山のあるところという意味である。
「このことばは、広く野や海を知っている人間の名づけたものであるにちがいない。(彼ら)から見れば、まさに「大和」は「山処」であった。」と述べておられる。 .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
. >>656
大倭は倭人伝にもみられるが、この倭人伝の大倭をヤマトと読む者は誰もおらんな。
それに、倭人伝の大倭が働いている場所は北部九州なので、奈良とは全く無関係。
倭人伝の大倭の倭は誤字の可能性もあるし。 >>654
盆地なら、ヤマアナ→ヤマナくらいだよ。
しかし、ヤマトに盆地の意味なんかな〜いよ。
聞いたことないわ。 >>657
日本書紀や万葉集、風土記などに、一か所でも「山処」の字があればいいけどね。 山や森林を管理していたみたいな話?
家の老婆のほうが詳しい、何かに使用する木材の話とか。
神殺し? 山の上(山奥)のほうに住んでいたとか、周りも森林のようなところ? >>655
中国で大変評判になっている史書に邪馬台国は奈良にあると書いてあるのだから、
奈良の知識人がこれを読んで「うちとこがヤマタイ」なんやなと大喜びし、
ついでに「ヤマタイ」は「ヤマト」と奈良弁で読んどこうと申し合わせただけ。
だから、元々奈良にはヤマトと呼ぶ地名はないのよ。
山口ならあるけどな。 >>655
3世紀前半の邪馬台国は北部九州の今の八女、山門あたり。
その邪馬台国と書かれた国の原地呼称はヤマド。
一方、奈良の政権が本格的に始動するのは3世紀後半から。
そこが何と呼ばれた国であったか、誰も知らんのよ。
奈良がヤマトと呼ばれるようになるのは後漢書以降だから、5世紀半ば以降ということになるな。
大倭の字と邪馬台の字が一か所に書かれているのは、後漢書しかないんよ。 >>652
海人はウミンチュ、山人はヤマンチュ。
ヤマンバの親戚だよ。 >>658朝鮮ヒトモドキ心の支え松菊里(ソングンニ)遺跡の真実
無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、朝鮮ヒトモドキどもは
通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが愚の骨頂です
松菊里遺跡は1975年に発見され、1977年に命名されました
板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され、発掘調査を開始しました
学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです
松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンニ)遺跡の「紀元前300年」です
朝鮮ヒトモドキどもは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を意図的に行わず隣国からの共同研究を頑なに拒んだ上に理由もなく埋め戻すという隠蔽工作を行いました
韓国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として、すでに歴史学の恥部となっています
しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます 〜半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里(ソングリ or ソングンニ)住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること
A半島最古の水田遺構である麻田里(マジョンリ or マジョンニ)遺跡の温帯ジャポニカ米が九州島由来であること
なお北部は遼河文明領域でありウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって
倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/JVXOXYu.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、
唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、
白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 >>651
奈良に大古墳をたくさん造った政権と南河内に大古墳造った政権は別。
その南河内の政権が奈良の地名を新しく造ることに何の躊躇も感じない。
むしろ、立派にしてやったろうくらいの認識。
そして…奈良盆地の旧名は消えて行った。 >>659
大倭が働いている場所は北部九州という根拠は? 平城京跡の付近にも、古墳とかいっぱいあるけど
被葬者不明とか議論があるみたいだけど
都のすぐそばで、人がいっぱい居るのに、誰も分からないもんなのか?
箸墓古墳みたいに、日本最古の前方後円墳とかなら分からんでもないが。 天皇陵の治定ですら築造時期の大幅なずれが問題になってるくらいだからな 継体の太田茶臼山古墳とかも
100年は製造年代がズレてるみたいだしな。
めちゃくちゃな決め方したんだろうな。
宮内庁もお役所仕事しやがる。
そのおかけで、真の継体陵と言われる今城塚に入れるから。 >>660
それは多分君が聞いたことないだけだよ。 >>675
そりゃあ記紀がハッキリと、資料の散逸と間違った資料が増えてきたからわからなくなる前に纏めたとある。
その時点でハッキリしてないことは書けないし誤りだってあるさ。
一字一句誤りのない歴史資料を期待するのが間違い。 記紀が書かれたのは、天皇が日本の支配を正当化する目的のものだと思うが
これも間違ってないと思う。 >>679
歴史書を編纂するなんて、統治者の正当性の為の事業で当たり前。
それは中国でも一緒。
国を統一したから、過去の歴史を編纂しましょうなんて、中国でもやってる事だよ。
だからといって、改編や捏造をして創作したかどうかとは別の話し。
むしろ土地や人物が膨大に登場する記紀を改編するのは、整合性が取れなくなるから不可能に近い。 >>673
奈良の地の3世紀頃の地名がなんだったか、誰も知らんのよ。
ヤマトでなかったのは明らか。 >>672
3世紀に奈良の呼称がヤマトだったという考古学的根拠を見せてもらいたい。 >>674
墓誌を入れとくという墓制は、はなからないからな。 >>670
あれ、邪馬台国北部九州は確定事項なの、知らんの? >>688
ボーリングもしてないのに山門海岸地帯説のお兄さんか。 信号機付近はあくまでも肥後熊本狗奴国との前線でしょ。
だいたい伊都を糸島から動かしたらダメ。
あれは弥生時代の最大の歴史的定点。 >>694
私有地を勝手に掘るわけに行かんだろ。
吉井信号のすぐ北の国道脇が卑弥呼の祭祀所跡。
一方、邪馬台国の政治経済の中心は八女だろう。
日本書紀の神功紀読んだら、これくらいすぐに分かること。
いちいち掘るまでもないよな。 .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
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