天皇制のルーツは結局何なのか2
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スレ主がパート2を立てていないので、勝手に引き継いでもう少し議論展開してみたいというわけ。
日本書紀編纂室は、神武が長脛彦の勢力になぜか勝てなかったのは天神系の饒速日のせいにしているが、これは長脛彦馬飼い女真族が強かったためであり、馬を用いた高句麗に負けた大和政権のトラウマのなせるわざだったのではないか。 あっちのほうでGo To キャンペーンみたいなのをやったんだろうね >>1
そもそも制度じゃねぇぞバカチョンネトサヨw
お前は半島のどこだ?w |ヽ \\ | | | / / // レ" |' ./ | ,,-‐/
| \、 \\ ヽ i゙i;:. // /// |i/ /-'" /
\ \\ ,,-==─‐ / ̄ / _,,-''" / | / /
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//'" ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,. | _,,-ヾ.// ノ ,-''" l | ‐'" ,,,-‐二
レ' ヽl:i' ./ )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
,-‐',ヽ|'" ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐' '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
/ / ;;:. ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''""" 〔_,/ ゙ヽ'-'"~ >>1おめぇここがちょっとおかしいんじゃねぇか?
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./ '' ,l,,,,,,/ 〉 ゙ヽ、 '''' :;l ,,-''"
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/.// ・l|∵ ヽ\ ←>>1バカチョンネトサヨ .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. >>618
ヘブライ文字のカタカナがヘブライ人達が持ち込んだ文字。
ギリシャ語、王冠、光冠、CORONA=コロナ=君=君主=王族。君を分解するとコロナな。
アブラハムは、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教を信仰する「啓典の民」の始祖。
その「啓典の民」の始祖アブラハムの偉大な父がテラ=寺=てら
アブラムは、父テラの死後、ヤハウェ神(יהוה)から啓示を受け、シナゴーグで祭った、
シナゴーグはユダヤ教寺院の事で、中国人は「ジ」と発音し
東アジアで「テラてら」と発音するのは日本人だけ。後には仏教寺院と混乱してるが。
ユダヤ教とはシナイ山でイスラエルの民の神と預言者モーセの率いる
イスラエルの民との間に結ばれた契約モーセの十戒を元とする宗教である。
イスラエルの民の神との契約を記した書がトーラー(律法『モーセ五書』)であり、
キリスト教では旧約聖書と呼ばれる。
この、トーラー(律法『モーセ五書』)を日本に持ってきたのが、
ユダヤ教神秘主義派、カバラで聖典がトーラー、つまり虎の巻とらのまき
山岳信仰修験道者の聖典が虎の巻で修験道者の衣装が、カバラの衣装とよく似てる。 >>613
ユダヤ教徒だからって、Jとは限らんでしょ。
それに、仮にJだったとしても、大海の中の一滴だから、ヒットせんのよ。 >>625
偉大な父テラ→寺(てら)。
おぬしは、絶対、天才やな。 >>618
口伝律法があった。
成文化した「聖書」がもたらされていたとは考えなくてもいい。
しかも、その口伝がヘブライ語以外の言語でも行われていたようだ。
また、シナゴーグは南方ユダヤ系統の集会所。
北方系にはシナゴーグはない。
北方系は幕屋だよ。
日本に来たのは口伝律法を信仰の基にした幕屋系の者らだった可能性が高い。 >>628
偉大な語源探索は、5ちゃん向きではないな。
2ちゃんに来たまえ。 >>615
ユダヤ教徒がすべてJだと思い込んでる変態の妄想だな。
それに、チンパンジーもお告げを聞いているかも知れんじゃないか。
チンパンジーにも憑依型チンパンシャーマンがいるぞ、きっと。 >>616
その宇宙人の個所をユダヤ教徒に入れ替えたまえ。 >>629
ふーん
イスラエルもユダもエルサレムも自らを滅ぼしたアッシリアもバビロニアも
口伝されないのか
大したアスカアキオ様だなw >>633
口伝律法はモーゼの出エジプト記が主だ。
旧約聖書もつまりは出エジプト記なのよ、基本は。
十戒の神の掟との契約がそもそもの核心。
忘れたまふな。 >>625
コロナとな。
80度の熱出るぞなもし。 応神王朝の祭祀所は、畝傍山山頂とその東南麓の地だった。
畝傍山の真東ぴったんこに、伊勢の月読見宮が設けられていて、
畝傍山の東南麓の神武の宮の真東には、外宮が設けられている。
この外宮の場所が元々の日神天照大神を祀ったところだった可能性が極めて高い。
いずれも、大和の聖所の真東ぴったんこであることが重要だ。
また、後の平安時代のことであるが、日神天照大神を祀る役目を担った皇女斎王の住まいである斎宮寮が、
纏向のヤマトトトヒモモソヒメミコトを葬った墓であるとされる箸墓古墳の後円部頂上の真東ぴったんこの線上に設けられていることは、
この時代にも「真東」信仰が生きていたことを示していると言える。
真東は「調和」を表す方位なのだよ。 >>634
ふーん
モーゼもエジプトもシナイも口伝されないのか
大したアスカアキオ様なこったw >>637
口伝は出エジプト記だから、モーゼもエジプトもシナイも全部口伝されてるだろがよ。
現実を見ような、現実を。
日本に来たユダヤ教徒は、ヘブライ語聖書やシナゴーグなどの系統とは別の北方系の口伝幕屋の民だったのよ。
ヘブライ語なんて、当時の第一級の司祭や学者しか読めなんだし、発音もできなんだのよ。
どうみても、そんな第一級の司祭や学者は日本に来てないだろう。
現実を見ような、現実を。 >>636
東=太陽の登る方向。
神武東征でも東に攻めたから負けて、ぐるっと回り込んで太陽を背に戦えばいいとあるだろ?
方角に対する信仰ではなく太陽信仰だよ。 .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. 太陽=法(漢民族が漢字によるサンズイ扁は無視ね)vs法を飲み込んで成立する空なる宇宙=創造神 One more
太陽=法(漢民族の漢字によるサンズイ扁は無視ね)vs法を飲み込んで成立する空なる宇宙=創造神 日印協会の講演会から
インド亜大陸のほぼ中央、マールワーの丘陵地帯のひとつサーンチー丘に、
前 3 世紀アショーカ王が建立した仏舎利塔(ストゥーパ)を、前 2 世紀に直径をほぼ 2 倍に増広した塔と周囲の僧院跡が遺っています。
サーンチー大塔の北門の西柱に、完成した塔と上空を飛ぶ半鳥半神、その前で祝賀する一群の人物の彫刻があります。
13人の群像の一人はとんがり帽子とワンピース風の服にベルト、すねに紐でまきつけた布という典型的な中央アジア騎馬民族で、
一つの吹き口に二本のたて笛がつく逆V字型 の笛を吹いているのが特徴的です。
その顔はなぜかしわが深く、目が落ちくぼんでいる点が他の人物とまったくちがっている不思議な存在です。
とんがり帽子の騎馬民族は、前 5 世紀のペルシア碑文やギリシア歴史書に出てくる、戦闘と交易に長けた中央アジアの移動民で、
前 2 世紀ごろからインドに進入、インダス水系のガンダーラ、ガンジス水系のマトゥラー、西海岸地帯などに政権を持ったサカ族で、イラン系の民族と思われています。
彼らが紀元前から仏教を信奉したことを物語る碑文や彫刻など、いくつかの痕跡がインド各地に遺されています。 >>640
攻めたらいかんだろ。
祀らにゃだめ。
祀る場合、真東は調和の方位となっとる。
方位信仰。 >>640
のいうとおり、方角というよりも太陽に対する信仰だよ。
何しろ国号を日の本というくらいだから。 母形は渡部姓を名のっているので嵯峨源氏と所縁があると母から言い伝えられていましたが
渡部姓であることから船舶乗務員の家系と最近の学説で知りました
私はクマソとアイヌとも関係あるのでヤマトとの腐れ縁が絶たれ清々しています
特に母方の親戚に言いたい事があります
とっとと渡辺伝説から脱却しろ
父方に言いたい事があります
お前達はどう考えてもクマソだろ
深い説明をすれば一族の恥と地域分裂を招く恐れがありますので省略します
アイヌが何処から入ったか
母方がアイヌを連れてきて子孫を残したためです
深い説明をすれば一族の恥と地域分裂を招く恐れがありますので再び省略します
※参考:大和とは当て字で正確にはヤマト 奈良の隣は河内カワチ
ヤマトは山外やろね
対の地名
河内から見たら奈良は山の向こうの地、山の外の地
内はチ、外はトと発音する地名や苗字は多数ある
同じような地名が山城ヤマシロ山背
山の背後にある地 >>647
大和の元字は大倭。
この大倭は、後漢書の大倭王から王を取り除いたもの。
その大倭をヤマトと読むのは、後漢書の大倭王居邪馬国 >>649
操作ミスです。
続けると、…後漢書の「大倭王居邪馬臺国」の大倭=邪馬臺とみなし、邪馬臺をヤマトと奈良弁で発音して大倭=ヤマトとしたもの。
後に大倭→大和と書き換えた。
このように、後漢書を元に大倭(大和)=ヤマトとしたのは、奈良の知識人。
奈良の地にヤマトという土地名はなかったということ。 後漢書が書かれる以前に大規模な古墳がいくつも大和に造られているから
その後にヤマトに変えるというのは無理がある >>647
え、なにそれ気になるわ
ヤマトは山人だと思ってたんだけど関係ある?
海人族に対する山人族ぽいよね >>651
後漢書はその当時のことを遡って書いているから、根拠にならない。 >>650
ヤマトと言うのは、漢字が入ってくる前からの日本の言葉で、広く盆地を意味する言葉。
奈良も盆地の地形なので元々ヤマト >>653
何をわけのわからないことをw
5世紀以前にすでに誕生している大和の強大な王権が
5世紀に後漢書を読んで、1、2世紀の他所の国名に変えたという妄想だろ
没落または亡国となった国名にネームバリューなんかない 『やまと』ということばは、
「山処(やまと)」つまり山のあるところという意味である。
「このことばは、広く野や海を知っている人間の名づけたものであるにちがいない。(彼ら)から見れば、まさに「大和」は「山処」であった。」と述べておられる。 .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
. >>656
大倭は倭人伝にもみられるが、この倭人伝の大倭をヤマトと読む者は誰もおらんな。
それに、倭人伝の大倭が働いている場所は北部九州なので、奈良とは全く無関係。
倭人伝の大倭の倭は誤字の可能性もあるし。 >>654
盆地なら、ヤマアナ→ヤマナくらいだよ。
しかし、ヤマトに盆地の意味なんかな〜いよ。
聞いたことないわ。 >>657
日本書紀や万葉集、風土記などに、一か所でも「山処」の字があればいいけどね。 山や森林を管理していたみたいな話?
家の老婆のほうが詳しい、何かに使用する木材の話とか。
神殺し? 山の上(山奥)のほうに住んでいたとか、周りも森林のようなところ? >>655
中国で大変評判になっている史書に邪馬台国は奈良にあると書いてあるのだから、
奈良の知識人がこれを読んで「うちとこがヤマタイ」なんやなと大喜びし、
ついでに「ヤマタイ」は「ヤマト」と奈良弁で読んどこうと申し合わせただけ。
だから、元々奈良にはヤマトと呼ぶ地名はないのよ。
山口ならあるけどな。 >>655
3世紀前半の邪馬台国は北部九州の今の八女、山門あたり。
その邪馬台国と書かれた国の原地呼称はヤマド。
一方、奈良の政権が本格的に始動するのは3世紀後半から。
そこが何と呼ばれた国であったか、誰も知らんのよ。
奈良がヤマトと呼ばれるようになるのは後漢書以降だから、5世紀半ば以降ということになるな。
大倭の字と邪馬台の字が一か所に書かれているのは、後漢書しかないんよ。 >>652
海人はウミンチュ、山人はヤマンチュ。
ヤマンバの親戚だよ。 >>658朝鮮ヒトモドキ心の支え松菊里(ソングンニ)遺跡の真実
無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、朝鮮ヒトモドキどもは
通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが愚の骨頂です
松菊里遺跡は1975年に発見され、1977年に命名されました
板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され、発掘調査を開始しました
学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです
松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンニ)遺跡の「紀元前300年」です
朝鮮ヒトモドキどもは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を意図的に行わず隣国からの共同研究を頑なに拒んだ上に理由もなく埋め戻すという隠蔽工作を行いました
韓国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として、すでに歴史学の恥部となっています
しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます 〜半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里(ソングリ or ソングンニ)住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること
A半島最古の水田遺構である麻田里(マジョンリ or マジョンニ)遺跡の温帯ジャポニカ米が九州島由来であること
なお北部は遼河文明領域でありウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって
倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/JVXOXYu.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、
唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、
白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 >>651
奈良に大古墳をたくさん造った政権と南河内に大古墳造った政権は別。
その南河内の政権が奈良の地名を新しく造ることに何の躊躇も感じない。
むしろ、立派にしてやったろうくらいの認識。
そして…奈良盆地の旧名は消えて行った。 >>659
大倭が働いている場所は北部九州という根拠は? 平城京跡の付近にも、古墳とかいっぱいあるけど
被葬者不明とか議論があるみたいだけど
都のすぐそばで、人がいっぱい居るのに、誰も分からないもんなのか?
箸墓古墳みたいに、日本最古の前方後円墳とかなら分からんでもないが。 天皇陵の治定ですら築造時期の大幅なずれが問題になってるくらいだからな 継体の太田茶臼山古墳とかも
100年は製造年代がズレてるみたいだしな。
めちゃくちゃな決め方したんだろうな。
宮内庁もお役所仕事しやがる。
そのおかけで、真の継体陵と言われる今城塚に入れるから。 >>660
それは多分君が聞いたことないだけだよ。 >>675
そりゃあ記紀がハッキリと、資料の散逸と間違った資料が増えてきたからわからなくなる前に纏めたとある。
その時点でハッキリしてないことは書けないし誤りだってあるさ。
一字一句誤りのない歴史資料を期待するのが間違い。 記紀が書かれたのは、天皇が日本の支配を正当化する目的のものだと思うが
これも間違ってないと思う。 >>679
歴史書を編纂するなんて、統治者の正当性の為の事業で当たり前。
それは中国でも一緒。
国を統一したから、過去の歴史を編纂しましょうなんて、中国でもやってる事だよ。
だからといって、改編や捏造をして創作したかどうかとは別の話し。
むしろ土地や人物が膨大に登場する記紀を改編するのは、整合性が取れなくなるから不可能に近い。 >>673
奈良の地の3世紀頃の地名がなんだったか、誰も知らんのよ。
ヤマトでなかったのは明らか。 >>672
3世紀に奈良の呼称がヤマトだったという考古学的根拠を見せてもらいたい。 >>674
墓誌を入れとくという墓制は、はなからないからな。 >>670
あれ、邪馬台国北部九州は確定事項なの、知らんの? >>688
ボーリングもしてないのに山門海岸地帯説のお兄さんか。 信号機付近はあくまでも肥後熊本狗奴国との前線でしょ。
だいたい伊都を糸島から動かしたらダメ。
あれは弥生時代の最大の歴史的定点。 >>694
私有地を勝手に掘るわけに行かんだろ。
吉井信号のすぐ北の国道脇が卑弥呼の祭祀所跡。
一方、邪馬台国の政治経済の中心は八女だろう。
日本書紀の神功紀読んだら、これくらいすぐに分かること。
いちいち掘るまでもないよな。 .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
. >>695
熊本との前線は大牟田。
ここを突破されたから、山門が危なくなった。
卑弥呼は八女へ避難したわけ。
そこへ、纏向からの暗殺部隊が久留米から南下した。
倭人伝は、不可解な卑弥呼の死を伝えている。
この戦いは南北からの挟み撃ち戦。
南からの攻撃は陽動作戦だった可能性がある。
張政はずっと伊都国の迎賓館にいて、卑弥呼と会っていない。
張政は帰国報告で調子のいい報告したのだろう。
それで出世したと思われる。 バカバカしい
邪馬台国なんて当時の発音で読んでそのまんまだっての
邪馬台国←ヤマトコク←大和国←奈良
狗奴国←クノコク←久努国←静岡神奈川 予断を入れずに正確にデータを組み合わせれば、歴史の真実は簡単に浮かび上がってくる。
歴史の真実は、おめらの世迷言とは違うんだよ。 >>697朝鮮ヒトモドキ心の支え松菊里(ソングンニ)遺跡の真実
無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、朝鮮ヒトモドキどもは
通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが愚の骨頂です
松菊里遺跡は1975年に発見され、1977年に命名されました
板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され、発掘調査を開始しました
学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです
松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンニ)遺跡の「紀元前300年」です
朝鮮ヒトモドキどもは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を意図的に行わず隣国からの共同研究を頑なに拒んだ上に理由もなく埋め戻すという隠蔽工作を行いました
韓国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として、すでに歴史学の恥部となっています
しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます >>697〜朝鮮半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里(ソングリ or ソングンニ)住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること
A半島最古の水田遺構である麻田里(マジョンリ or マジョンニ)遺跡の温帯ジャポニカ米が九州島由来であること
なお北部は遼河文明領域でありウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって
倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/kVpjVvt.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、
唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、
白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。
在日朝鮮ヒトモドキの捏造妄想はもう通用しません。 諦めましょう。 >>702-703
1割本当を練り込んで中卒の目を欺罔し、あとは9割方詐欺のサギー長文乙
朝鮮煙幕チンコロ
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◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
. 秦氏ユダヤ教徒説は、今や渡来人研究の新たなステージから研究されているもの。
これまでのような半分オカルト説のイメージで見るのは、時代遅れそのものといえる。
百済や新羅などの出身と説くのも、何の証拠もない単なるイメージ説にすぎん。
はやくその迷妄から脱しないとね。 イエスが処刑される際に出された布告には「ユダヤ人の王 ナザレのイエス」という呼称がラテン語、ヘブライ語、ギリシャ語の3か国語で記されたとされ、
この呼称のラテン語の頭文字はINRIとなる。
このINRIの発音はインリであり、秦氏の本拠地の神体山がイナリと呼ばれたのは、
このインリが訛ったものだとし、秦氏がキリスト教徒あった証拠だとする説がある。
しかし、INRIはラテン語発音ではインガリであり、インリの発音ではない。
INRIをインリと発音するのは英語の場合であり、英語のインリがイナリと訛ったものだとすると、
秦氏は英語を話した渡来人だったことになる。秦氏の先祖が渡来したのは4世紀後半とされるので、さすがにそれはないだろう。
このように、今や旧来の半オカルト秦氏キリスト教徒説は大きな批判にさらされている時代なのである。 >>709
秦氏の神体山イナリヤマのイナリの由来は、稲が成る(生る)のイナリだとされている。
しかし、それはイナリの語にあとから付けた説であって、イナリの意味は別にあると思われる。
では、そのイナリとはどんな意味だったのか。
秦氏はトルコ語を話した渡来人だったようなので、トルコ語でイナリの発音に類似したの語をみると、inei(イネイ)がある。
inei(イネイ)は「降りる」意である。
秦氏がユダヤ教徒だったとすると、このトルコ語inei(イネイ=降りる)の主語はユダヤ教の神を指しているとすることが可能になる。
そして、ユダヤ教の神が降臨したのはシナイ山であるので、秦氏は神体山としたイナイ山をシナイ山とみなしていたということになってくる。
このinei(イネイ=降りる)が後にイネイ(稲生)と理解されて、風土記にその神話が記されることとなり、やがて稲荷の字が当てられたということだろう。
渡来した秦氏の宗旨が何であったかと考えれば、このような経緯をみると、それはユダヤ教であったとすることが妥当だということになる。 稲荷、イネカ、インカやな
殷も稲荷もインカも同じ
太陽の神さんだわ
インカ文明のインティ
インティに捧げられる生贄
荼枳尼天の話 >>712
太陽の子が国王インカだそうじゃないか。
日本の天皇も同じだな。
天皇はインカか。
う〜ん、イカンなぁ。 秦氏がトルコ語を話す渡来人であったと想定すると、すべてがあっさりと解けてくる。
秦氏が本拠地とした太秦(うづまさ)の地名は、トルコ語でuc(ウツ=3)+masa(マサ=机)の構成となっており、
「3つの机」がその意味だ。
ユダヤ教の幕屋での祭祀の必須祭器は、幕屋の入り口の犠牲を焼く祭壇、中ほどの神に奉げるパンを置く机、最奥の香を焚く香壇の3つ。
この3つの祭器が神の幕屋の代名詞となる。
なので、太秦(うづまさ)とは、「3つの祭器=神の幕屋」の地という意味になる。
つまり、秦氏は太秦(すづまさ)の地を神の幕屋の地とみなした、ということが推定されるのである。
それに、太秦に住む秦氏の神体山は松尾山(マツオヤマ)であり、ユダヤ教の最も重要な祭事の一つの過ぎ越しの祭りで食べる種無しパンの名前がマッツオであることからすると、
松尾山のマツオはマッツオを表している可能性が高い。
秦氏がユダヤ教徒であったことは、ほとんど避けがたい歴史事実とみて間違いないだろう。 芝山のとんがりハット埴輪の話題からだよ。
ユダヤ教徒が渡来していた→秦氏ユダヤ教徒説→秦氏トルコ語説となった。
とんがりハット埴輪はサカ族のとんがり帽子だという主張だから、サカ族=ユダヤ教徒とは主張されてないんだけどな。
まあ、思わず力が入ってしまったというところだ。
わははははは。 .
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では7000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約5500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
. 「ヤマト」
元々古代縄文や弥生のころは、生活空間で人々を判別してた見たいで、
今でも、地方などではお前漁師か百姓かなど職業空間で相手を判断する。
(ヤマト.山辺の人)
山辺で材木、薪や炭など林業と
シカやイノシシなどの獣肉を取って来る猟師などが生活する空間。
(サト.下の人)
山辺の下(した=さと?)田や畑で穀物や野菜などを生産する農民たちの空間。
(ミナト.水辺の人)(ハト波止)(ミト.水戸)
魚や貝、運搬など漁業、海運をする生活の空間。
瀬戸セト、鳴門ナルト、長門ナガト、などトで終わる言葉には古代の香りがする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています