邪馬台国畿内説 Part642
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現111期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1600092866/l50
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>839
>「土師器の古い方」と言えば、それは庄内。
そんなこと田舎の素人おじいさんが勝手に決めようとしても
誰も従わないよ
先に「土師器の古い方」と言った人も、そんな意味で言ってないだろう >>750
>そんな中傷しても無駄だぞ
古墳時代が3世紀半ばからって、もう教科書に載るくらい定説だぞ
山川や東京や清水などの、
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の隠蔽」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの教科書なんて、
信頼性が全くなく、
筑紫の前方後円墳の始まりは、那珂八幡などの3世紀後半半ば過ぎであり、
大和の前方後円墳は、九州倭國の「東征毛人五十五國」軍に拠って、
3世紀末の石塚などが始まりだ。 >>850
>難升米に会いに来て、会えずに檄を送って告諭し、
捏造はダメよ
会ってる 半島制圧中の魏が何度も行き来して卑弥呼等と会わない訳無いでしょ、千人自侍、壹與遣倭大夫‥送政等還掖邪狗等21人に送らす。 都行ってるに決まってるよ266年はご招待だよ >>753
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の隠蔽」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しがバレた大和説者は、やけくそだな
九州説の内容も知らないんだろ
滅んだ旧説は惨めなもんだ >>754
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の隠蔽」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの大和説には、
まともな学者がいないから、
理論的な話は不可能だ >>852
>筑紫の前方後円墳の始まりは、那珂八幡などの3世紀後半半ば過ぎであり、
>大和の前方後円墳は、九州倭國の「東征毛人五十五國」軍に拠って、
>3世紀末の石塚などが始まりだ。
そんな世間常識に反すること
田舎の素人おじいさんが理由も言わず
結論だけいくら連呼しても誰も信じないし
九州説って頭おかしいのかなーって思われるだけだよ >>755
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の隠蔽」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しだけではなく、
基盤台隠蔽詐欺までして、
偽情報流してくる連中だからな大和説者らは >>756
「水行二十日、水行十日」という引用をした時点で、
そんなものはなく、
大和説者らの、夢、幻なり >>843
> そういうあまりにも都合の良すぎる出来過ぎた解釈は一切支持しない//
自分を一切支持しないのかね。
箸墓が3世紀中葉だと都合が悪いから、3世紀末なんてホザいてるのはオ〆だろ。
> 戦時中であるという時代背景から考えても、
築造に国力を殺ぐ箸墓は卑弥呼陵ではあり得ないね//
張政がそう云ってるんだから、国力費やして築造した、と考えるしかないだろ。
彼は道程記載は無茶苦茶書いてるが、その使命のためには、
卑弥呼墓については正確に書かねばならなかったんだよ。
むろん、短里なぞ存在せず、径百歩の円墳は、箸墓以外にはありえない。
なお、箸墓築造って、終戦事業でもあったんだよ。ヒントは、殉葬なんだがね。
> 孝安天皇を表に出すしかないじゃないか//
繰り返すが、嵩上げ天皇なぞ、表も裏もなく、実態もない。
因みに、孝安って新唐書には天安って書いてあるが、あれはね、
治世102年なんて、随分オメデタイネ藁、って事なんだよ。
>>850 > その都合とは何かて、知るかいな//
知らんのなら、って、分からんのなら黙っときゃエエだろ。
> 檄を作って送って//
回って踊らんでもええのか?
>>859 > アホォォォォォォォォ賀寿男
だな。 >>854
卑弥呼朝貢の返礼使は卑弥呼に会ってるだろう。
しかし、そのあと来た張政は会ってない。 ところで倭人伝と言われながら中国人か半島渡来者の支配下でただ一大卒に畏れおののいていてチッとも倭人が国をこさえた匂いのしない中で2000年もの間謎とされていた支配者になりながら国中不服の男は、孝霊君で良いのかな?良かったよ実在が認められて >>817
ああ、
「「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の隠蔽」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの幻想の、
大和帝国一元主義史観 誤解の無いよう申し上げておきますが、
「田舎の素人おじいさん」と言っても
この>>852 の竹島どろぼう反日有害人種活動集団員は
九州人ではなくて兵庫の加古川あたりか神戸近くの反日朝鮮人ど素人ですので 前方後円墳って槨があると聞きました。
ということは倭人の墓では無いということですよね? >>831
>>>渡来の呉系楽浪鏡師らは、魏の楽浪帯方攻撃戦争からの流浪避難民であり、
郷に入りては郷に従え、の原則<<<
そういう現実味のない原則など一切支持しない
文明は郷には入れば郷に従わず郷に伝わる
だから今、人類は世界中で文明的な生活をしているのである 槨は、韓伝も「有棺無槨」だが
2世紀頃には洛東江流域に木槨墓が出現する >>861
>知らんのなら、分からんのなら黙っときゃエエだろ。
書いてないこと推測するのは神業であり、この板には神業師がいやというほどいるからな。
でその神業使うと、ウソ、寝言、病院予約しろなどとお褒めの言葉が飛び交うことになる。
ワイは奥ゆかしく逆説的に知るかいなと言ったのはそのためじゃ。
またあとで皆が寝静まったことろに、教えてやるから、待っときんしゃい。 >>824
>彼が見た時は円墳だった
アホちゃう?
円墳で葬儀済ましたあと、なんで前方部を付け足すのよ。
普通は葬儀済ますと完了形となり、あとは被葬者が安らかに眠りにつくように静かにしているの。
その安らかに眠りにつくころに、ドカドカデンデンと工事始めたら、祟って出てくるぞ。
どう責任とるのよ。 圧倒的に九州説が増えてしまった現実に為す術もない畿内説宣伝係あわれ >>877 > 圧倒的に九州説が増えてしまった現実に//
九州々々と鳴き喚いたって、非大和地域に邪馬台国が発生する訳もない。
> 為す術もない畿内説宣伝係あわれ//
そりゃ寡頭生物のオ〆に他ならん。 >>878
大和々々と鳴き喚いたって、
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅」などの史料事実や史料実態が覆る訳もなく、
非九州地域に卑弥呼や女王國が発生する訳もない。
嘘つき騙しの・・・・詐欺師は、そりゃ寡頭生物のオ〆に他ならん。 >>879
鳴き喚いてオウム返しに及んでも、非大和に邪馬台国が発生する訳ではない。
道程記事に拘ってる様じゃ、死沼で何もわからんのだよ。
白鳥内藤論争においては、道程記事は錯誤ありという事で、
それについては言及はされなかった。それは方向としては間違えではない。
オ〆の鳴き事なぞ、百年前の認識を一歩すら超えるものではない。
オ〆の膿味噌では、何もかもが無理、身の程弁えな。 >>874
> ワイは奥ゆかしく逆説的に知るかいなと言ったのはそのためじゃ//
鳴き喚いてるだけだろアホ。
大体さ、魏使が邪馬台国には行かなかったてのは、
張政の出鱈目な道程記事の理由付けのために、
昔から云われてるハナシでしかないだろ。
聞きかじっただけのハナシをエロそうに書いてるんじゃないよ。
なお、張政が出鱈目書いたのは、行かなかったためでもなければ、
地理不案内だったからでもなく、使命を果たすためのプロパガンダだったんだよ。
> またあとで皆が寝静まったことろに、教えてやるから、待っときんしゃい//
アンタのオツムには、教えるべき内容なぞ皆無だよ。
道程記事が出鱈目なのは、なにも倭に入ってからではない。
タチマチ南しタチマチ東し北岸クヤ韓国7000里、の時点でヘンだろが。
ソウルからプザンまでだって、7000里(3500km)もありはしない。
どうせならさ、張政は使命も受けても出掛けることなく、
ソウルのスパに入り浸って日焼け機でくつろいでた事にしちまえよ。
草ボウボウで前人見えなくて、真っ黒クロスケですワハハハハァ、
で言い訳もたつだろが。
アンタの膿味噌では、何もかもが無理なんだよ、身の程弁えな。 女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種→至狗奴国=久努国(くののくに)
馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww >>881
>タチマチ南しタチマチ東し北岸クヤ韓国7000里、の時点でヘンだろが。
少しも変ではない。 @阿波
帯方郡(沙里院市)
↓【南】海岸水行7000里( 直線距離 500km)1里=71m
狗邪韓国(順天)
∴1里=70mは、概ね妥当。 .
(8)蒸して食べる
7000年前 中国に起源
最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。
モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を
作る際にも欠かせない調理法です。
この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。
蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、
粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が
基本だったと考えられています。
日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは
3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、
ようやく日本にまで到達したことになります。
しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。
今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、
数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html
. .
7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈(=火へんに土)のセットで炊く、
鼎で炊く、さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
6000年前には鬲も登場して、甑を鬲にセットして蒸し上げるという炊飯方法も加わる。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も鬲も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
甑と同時に伝わった同じく中国には7000年前からある竈もそれまで知らなかった。
釜に至っては5Cまで待たなければならない。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。
◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の釜と竈(=火へんに土)と甑
http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html
. 魏書には奈良の地名が一切出てこないのに何故か畿内説ww
物部系の若狭彦に因んだ若狭の地名すら出てこない。
政治や国力と密接に結びついてた水銀=朱砂の産地すら出てこない
纏向遺跡からごく短期間に九州式土器が出てきてもまだ畿内説w >>883 > ∴1里=70mは、概ね妥当//
距離の1里は定義上、キッチリ500mだよ。
mと同じで、地球円周をもとに決められたからだ。
というより、mって実は、中国の理屈を、まぁ、カンニングしたんだろうさ。
>>888 > 魏書には奈良の地名が一切出てこないのに//
邪馬台は大和だよ、アホ。 >>889
第一次物部東征で熊野勢に敗れた大彦系の子孫は各地を転戦するが、第二次物部東征=邪馬台国畿内乗っ取り、で出雲王家本体と連合を組み、豊国系を上州に追いやり、その後本格的に定住。出雲系の国造家となっていく。
信仰の本体を出雲のクナト王にした関係でクナト国と呼ばれた。
クナト国そのものは第二次物部東征前から存在しており、九州の都万国に都を作ってた物部イニエとウサ家出身の豊玉姫は、魏に朝貢したときにヤマト国を名乗り、国内平定の大義名分としてクナト国を平らげるとした。
故に、魏からは8本の旗をもらう事ができ、ウサハチマンは、八幡神社惣社になった。
だから魏書に出てくる邪馬台国は都万国。
実際の大和の「地理的な場所」は機内であってるけど、魏書に出てくる邪馬台国は都万国だよ。
だから奈良の地名が出てこない 魏の張政は伊都国だかで足止めになってだんだっけ?
卑弥呼には直接逢えませんとしたんだよね。
この国防上の二重体制の利点はのちに評価され、同じ体制が取られたのが太宰府と言われている。
確かに位置的な大和は畿内の事だが、クナト国を攻めると偽装して東征した物部氏は、九州の都万国なのに、自分たちは大和の人間だと嘘をついた。
魏から八幡をもらった時の卑弥呼がそれ。
通訳には朝鮮系のアメノヒボコの子孫であるタジマノモリが選ばれた。
漢字が読める彼は通訳になったからね。
難升米は、ナシメではなく、タジマノモリの当て字だよ。
当座の大陸は日本も同じだけど他国を別称で当て字をし、人命は短く、字名は載せなかった 正始四年(243年)12月 - 倭王は大夫の伊聲耆、掖邪狗ら八人を復遣使として魏に派遣、掖邪狗らは率善中郎将の印綬を受けた。
という記述に出ている伊聲耆は、物部イニエ。
彼は大和入りしていないが、後に宗神天皇だかに比定されることになる。
だからそれが問題視され、物部氏の名前は系譜からうまく隠され、記紀によって隠された >>881
なんか、脳みそ沸いてる感いっぱいの文章だな。
病園に行ったらどう? >>893 > 病園に行ったらどう?//
はァ? 私が病院に行ったって、オ〆の膿味噌が治るわけでなかろ。 最も整合性のある卑弥呼の墓は、久留米市御井町の祇園山古墳だな。
大和の箸墓なんて、どこにも整合性がない。
8世紀の書紀編纂者が奈良=ヤマト説の根拠を求めて創出したのが、箸墓=卑弥呼似モモソヒメの墓説。
後漢書の記述から奈良の知識人が大倭=邪馬台→ヤマトとして、奈良の地名変更を行ったのがそもそもの仇。
そして、結局、奈良を邪馬台国にしそこねて、いまだにその幻影に惑っているというわけ。
実際の卑弥呼の墓は、祇園山古墳だよ。 >>892 > 宗神天皇だかに比定されることになる//
そういう誤変換は何とかならんのか。
むろん、トヨたんと同時代人であり、皇室の始祖となったミマキは、
邪馬台国と無関係ではありえない重要人物だ。
> 物部氏の名前は系譜からうまく隠され//
物部王朝ウンヌンなんぞにカブれてるんじゃないよ。
所詮オ〆の妄想なぞ、読み齧りを混ぜ合わせただけのシロモノでしかない。
闕史9代なんぞに惑うなよ。あんなもんは、神武即位をBC660にするための、
充填物にしか過ぎんのだよ。
>>895
ようノータリン、莫迦だけあって無駄に元気なんだな。 >>896
ワイの脳味噌は、いたって健全。
元気いっぱい、はつらつ、爽快。
大和説のおめは、無理。
病園に行って、頭下げとけ。 >>897 > 米市御井町の祇園山古墳だな//
径100歩とされた卑弥呼墓であり得るのは、箸墓だけだ。
なぜなら当時、径100歩に該当する墳墓は箸墓以外にないのであり、
張政も、使命とそれゆえに、態々卑弥呼墓の規模を書いたんだよ。
確定だ。
むろん、短里なんてものは存在せず、距離単位の里は、定義としてはキッチリ500mだ。 >>899 > ワイの脳味噌は、いたって健全。元気いっぱい//
オ〆の膿味噌は、体温調節と代謝制御を司るだけのシロモノでしかない。 しかし、文化庁もそろそろ大和説に飽きがきているから、おめらも気をつけとくのがいいぞ。
そのうち風向きが変わって、気が付いたら文化庁は祇園山押ししてて、予算は御井町にどっさり配分されているということになる。
尾羽うち枯らして、北風が身に染む事態になるまえに、祇園山に鞍替えしとくんだな。 >>897
>最も整合性のある卑弥呼の墓は、久留米市御井町の祇園山古墳だな。
と言う、祇園山古墳も「水銀朱」や「勾玉」「葺き石」「箱式石棺」等から、一発で筑紫忌部のお墓だと分かる。 @阿波 ここの馬鹿無職ども調子のってるな。
一辺シメた方がいいな。 >>900
>径100歩とされた卑弥呼の墓であり得るのは、箸墓だけだ。
そういう思い込みから出発したテーゼが、すべて崩壊消滅してきたのが歴史。
細部の具体的な整合性を詰めていって、合理的な結論に至るのがよい。
この手法でいくと、箸墓は無理。
御井町の祇園山が合理的。
テーゼ信奉者は、病園で頭下げとくのが唯一の治療法。 >>898
>皇室の始祖となったミマキ
「倭大国魂神社」が建立されている美馬郡美馬町重清の境内には「大国魂古墳」数基と、下段に「八幡古墳群」が現存している。
また、神社の東側(重清城台地)からはサヌカイト製の石鏃や、阿波の青石による石斧、石鎗の出土も確認されており、
この地が古くから拓かれていたことがわかる。
「倭大国魂神社」を祀らせた「崇神天皇」は、「初国知(はつくにし)らしし、御真木(みまき)天皇… 」と称えられ、
また、和名は「御間城入彦五十瓊殖(みまきいりひこいにえ)命」と呼ばれており、「みま(き)」との関わりを示している。
天皇の尊号に「美馬(みま)」を用いたのは、神々の母神が鎮まる美馬地方に天皇が入り込んだため、由緒あるその名を冠したものである。 @阿波 >>903
祇園山の水銀朱は魏皇帝が卑弥呼に贈った鉛丹五十斤の一部かもね。 >>905
>御井町の祇園山が合理的。
不合理だな
20mちょいの小さい墓だし時代も会わない
失格 なんか、畿内説がいろんな説に成りすまして、あちこち出没してるようだ。
祇園山もその一つで、畿内説がなりすまして九州荒らしをしてるんだろうな。 まーだやってらっしゃるのか
卑弥呼陵 ← 黒塚古墳(天理市)
卑弥弓呼陵 ← 高尾山古墳(沼津市)
ハイ終了
解散! >>907
>祇園山の水銀朱は魏皇帝が卑弥呼に贈った鉛丹五十斤の一部かもね。
まず間違いなく、「若杉山辰砂採掘遺跡」産だよ。 わははははは @阿波 >>910
まーだやってらっしゃるのか
大和忌部陵 ← 黒塚古墳(天理市)
東海忌部陵 ← 高尾山古墳(沼津市)
ハイ終了
解散! >>898
トヨたんと同時代人であり、皇室の始祖となったミマキは、
邪馬台国と無関係ではありえない重要人物だ。
崇神天皇の死後の諡は、ミマキイリヒコイニエだろうに。
都万国は西都原まで広がっていて、ウサ族との居住地とも重なってるでしょ。
大陸の史書にも書かれた彼を消すわけにもいかなかったから、物部の系譜を消したんだよ。 崇神天皇は第二次物部東征開始の230年代に亡くなってるから、神武朝廷よりずっとあと。
初代天皇でも何でもない。 UC期の祇園山よりも早い時期のTB期〜UB期は
博多の那珂八幡を筆頭に今宿、糸島に60m超の前方後円墳が造られる
その周辺の粕谷、宗像、三国丘陵、甘木に40、50m級が造られる >>898
闕史9代なんぞに惑うなよ。あんなもんは、神武即位をBC660にするための、
充填物にしか過ぎんのだよ。
徐福の五十建海岸への到着が紀元前200年ごろだから、明治の時のBC600年代なんてーのは適当に作った年数。
そもそも記紀が作られた720年近辺なんて、邪馬台国の話など、現代から見れば江戸時代程度しか遡らない。
相当な作為が為されてるのは普通にわかるでしょ。 >>915
>博多の那珂八幡を筆頭に今宿、糸島に60m超の前方後円墳が造られる
その那珂八幡古墳もまず間違いなく、「若杉山辰砂採掘遺跡」産だよ。 わははははは @阿波 いくら古墳がどうだこうだ言ったところで、所詮は「忌部一族」のお墓。 ご苦労さん。 @阿波 >>905
卑弥呼であってる。
王権祭祀には、神の宣託を受ける姫巫女が必須だったから。
物部イクメ王=後に垂仁天皇に比定される
の娘、ヤマト姫姫が、伊勢神宮最初の巫女になり、その死後あそこに葬られたとされる。
古墳を作ったのは、東出雲王家の系統、野見宿禰の系譜の土師氏。だから後で箸墓に名前が変わった。
ヤマト百襲姫は二人の卑弥呼が重なった名前で、モモソ姫は大彦の妹の卑弥呼。
第一次物部東征でやられたクニクル王の娘。
記紀では二回の物部東征が一つになり、海幸彦=神武の前に つづき
前に偽装されて創作されたから、物部氏の功績はとにかく消されてきたと言えよう。
しかし、海幸彦系の五十健を祀る弥彦神社、安曇系の穂高神社や乗鞍神社、第一次物部東征の熊野勢の熊野大社の神紋が、菊の御紋である意味をよく考えた方が良い >>916 > 明治の時のBC600年代なんてーのは適当に作った年数//
全然違うよ。神武即位をBC660としたのは意味がある(重要ではないが)。
まぁ、三善清行も那珂通世も見落としてるがね。
> 相当な作為が為されてるのは普通にわかるでしょ//
アンタは普通にさ、あんまり頭がよくないね。 確か、箸墓古墳の近くにホケノ山古墳だっけ?
あれは豊来入姫=トヨの墓らしいね。
腹違いの兄弟であるイクメに追い出され、椿大社近くで暗殺された彼女は最終的に、あそこに葬られたらしい あと、日向神話の舞台は都万国だよね。
西都原もそこにある。
その北側が筑前筑後の国。ウサ八幡と都万国=日向は隣の国だよ。
第二次物部東征に関わった旧家は今でも直系が存命。
朝鮮王族に嫁をやった神床家、東出雲王宮を完了した物部十千根の秋上げ家、そして出雲王家の向家。
それら全ての伝承は一致してるよ >>922 > あれは豊来入姫=トヨの墓らしいね//
トヨたんは記紀に登場してるが、矢鱈と出て来るトヨなんとかってのは、
全てカモフラージュだよ。地味、というか個性のない名称で、
何の事績も無いんだが、重要な位置ではある。要するに、隠されたってこと。
> 確か、箸墓古墳の近くにホケノ山古墳だっけ?//
ふつうさ、卑弥呼トヨたん一族のうち、尊属と考えるのが適切でしょ。
箸墓より前の墳墓なんだしさ。 >>926
ヤマト姫と、トヨは親族でしょ。
イクメの腹違いの兄弟がトヨ。
ヤマト姫はイクメの娘だもん 全然違うよ。神武即位をBC660としたのは意味がある(重要ではないが)。
へーほー、どんな意味があるのかお聞きしたいモノだなw
肝心の中身を言わないとねえww
零戦の号式の根拠ってのは知ってるけど、年数の決め方そのものに意味があるなんて話し、初めて聞いたわw >>927
残念ながら、アナタの如き者が引っ掛かるのを予定して、
記紀編集者は、カモフラージュとして矢鱈とトヨなんとかをばら撒いた。 豊来入姫は、ウサから来たから、ウサ女の命とも呼ばれていた。
故に天ウズメに後に変えられた。
今でも鈴鹿の椿大社の奥には、椿岸神社があり、そこにはウサの月読が祀られ、細女(うずめ)本宮とも呼ばれている。
ホケノ山古墳は放射性炭素測定により245以前に造成開始。邪馬台国の時代と一致した。
出土した鏡は母親である豊玉姫である卑弥呼が魏から貰った時代の花文鏡。
三角縁神獣鏡ではない。 >>931
いくら古墳がどうだこうだ言ったところで、所詮は「忌部一族」のお墓。 ご苦労さん。 @阿波 >>933
>何故阿波で纏めたしww
魏志倭人伝も記紀も「阿波」を書いているから、自然と「阿波」で纏まってしまうんだよ。
稲作でも、四国の阿波
行程でも、四国の阿波
海人でも、四国の阿波
鉄器でも、四国の阿波
辰砂でも、四国の阿波
土器でも、四国の阿波
勾玉でも、四国の阿波
神社でも、四国の阿波
古墳でも、四国の阿波
木簡でも、四国の阿波
石器でも、四国の阿波
鯨面でも、四国の阿波
神道でも、四国の阿波
寺院でも、四国の阿波
気候でも、四国の阿波
植生でも、四国の阿波
地勢でも、四国の阿波
銅鐸でも、四国の阿波
銅剣でも、四国の阿波
銅鏡でも、四国の阿波
風土記でも、四国の阿波
魏との交流でも、四国の阿波
天皇家大嘗祭でも、四国の阿波
※何がどう転んでも、四国の阿波に辿り着く。 @阿波 >>928 > へーほー、どんな意味があるのかお聞きしたいモノだなw//
そりゃ、>>921 に対してかね。BC660にどういう意味があるのか。
単なる教えてくんの癖して、随分態度がデカイんだな、自分で考えろ。
とはいえ、ヒントくらいは呉れてやるよ。明日香という地名を作った理由と同じなんだよ。
香という字って、分解して再編すると、日本、になるよな。
つまりどちらも、極めてナショナリズムの強い理由による、という事だ。
重要ではない、ってのもそれゆえだ。 >>934 > 何がどう転んでも、四国の阿波に辿り着く。 @阿波//
ダジャレだけのマイクロナショナリストにしか過ぎないな。
>>906 > 美馬地方に天皇が入り込んだため、由緒あるそ//
御牧なんて地名、場所なんて、日本中に、いや、中国にだっていくらでもあるだろ。 >>888
>鳴き喚いてオウム返しに及んでも、非大和に邪馬台国が発生する訳ではない。
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」などの史料実態に拠って、
大和に女王之所都が発生する訳ではない。」 >>889
>邪馬台は大和だよ、アホ。
「邪馬台」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、×。 >>890
>・・・だから魏書に出てくる邪馬台国は都万国。
邪馬台国なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、×。 >>938 >×。//
レス元の通りだノータリンのエテ公。 >>936
>ダジャレだけのマイクロナショナリストにしか過ぎないな。
いくら妄想を並べ立てても、妄想でしかないよ。 わははははは @阿波 >>941 > いくら妄想を並べ立てても、妄想でしかない//
レス元の通りで、それは普通にオ〆だろが。
本当に莫迦なんだなぁ。 >>898
>むろん、トヨたんと同時代人であり、皇室の始祖となったミマキは、
邪馬台国と無関係ではありえない重要人物だ。
「トヨたん」も「邪馬台国」もなかったから、×。 >>943 >×。//
レス元の通りだノータリンのエテ公。 女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種→至狗奴国=久努国(くののくに)
馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww >>945
莫迦のだジャレ妄想はツマンナイだけだ。 >>900
>径100歩とされた卑弥呼墓であり得るのは、箸墓だけだ。
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」などの、
史料事実や史料実態に拠って、×。
>なぜなら当時、径100歩に該当する墳墓は箸墓以外にないのであり、
径は、原則として「(方形ではない)不定形の長径」であり、
箸墓の長径は278m位であり、100歩に全くならないから、×。 新スレ立てました。
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