邪馬台国畿内説 Part656
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1605315882/l50
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>800
>九州説は朝鮮の儒教文化の人間だろう
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの大和説学者らは、
人種差別殺戮戦争狂の皇国史観社会の人間だろう。 >>812
>九州説は闘わずに死んだ
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの大和説学者らは、
闘わずに死んだ。 >>815
>九州説の荒らし馬鹿は自殺点MVP
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの大和説学者らの荒らしの馬鹿は、
闘わずに死んだらしい。 (帯方)郡より女王国に至る。万二千余里。
(帯方)郡から倭に至るには、北岸の狗邪韓国に到着する。七千余里。
狗邪韓国より末盧国に至る。三千余里。合計一万余里。
(末盧国から)東南に陸上を五百里行くと伊都国に到着する。
(伊都国から)東南、奴国に至る。百里。
(奴国から) 東に行き不弥国に至る。百里。
(不弥国から)女王国まで、一千三百余里。つまり九州圏外はあり得ない。 菜畑の水田稲作が中国から直接もたらされたなんてギャグ飛ばしてる頭の中が
365日ジングルベルでハロウィンパーティーなお笑い考古学者の論文が一体どこにあるんだよ? >>856
奥山氏が、5ちゃんねるのスレッドを活発化することに、完全に失敗してしまった。 >>854
まったくその通り、
(末盧国から)おおむね東南、二千里ほどのところに女王の都あり 奥山紅葉氏よ、貴方を応援する者達がいれば、貴方も再び活発化するのではないのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=r8tIQQQwdwQ&app=desktop
奥山氏も、頑張れ。 .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. ついに、邪馬台国畿内説を宣伝している朝鮮民族のプロ固定である、奥山氏が出現したな。
869 名前:日本@名無史さん 2020/11/22(日) 22:11:40.05
九州説の異常性がよくわかるよ 奥山氏よ、新型コロナウイルスに対して、僕達は、娘夫婦が用意してくれた疎開先に、疎開しているのだが、そこで貴方は感染してしまうのだな。 >>872
大阪が感染爆発するので、人工知能は、医療体制が脆弱な奈良が危険なのだと計算したのだったな。 奥山氏よ、貴方は、新型コロナウイルスに包囲されてしまった可能性が高いな。 九州説は完全に負け組だから、もう「他人に邪馬台国の話をさせない」ことしか策がないようだ 邪馬台国畿内説を宣伝している朝鮮民族のプロ固定である、奥山氏が、活発化したので、僕達の幸せな気持ちが、高まってきたな。
876日本@名無史さん2020/11/22(日) 22:31:02.85
九州説は完全に負け組だから、もう「他人に邪馬台国の話をさせない」ことしか策がないようだ >>880
それで鬱憤晴らしてるつもりか?
あんたらのやってることは九州説の敗北宣言なんだよ
他人の目にどう写ってるか考えても見るんだな
あわれな連中だ 九州説は畿内説に勝てなくて
収めるのは買った雰囲気だけの精神的勝利 女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種 → 至狗奴国 = 久努国(くののくに)
久 努 国 ( く の の く に )
久 努 国 ( く の の く に )
馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww >>855
菜畑の水田稲作が蔚山のオクキョンからもたらされたと唱えているのは、歴博の藤尾と沿海州の二人だけ。
二人の唱えの中身は、全然別だけどね。
まあ、そのまま、がんばりたまえ。 >>850
日本の突帯文土器と孔列文土器と、オクキョン出土の刻目突帯文土器と孔列文土器は別。
朝鮮半島の刻目突帯文土器と孔列文土器の最後の時期は、日本の弥生前期前半の時期と併行している。
日本の弥生前期前半の時期の実年代は、前800年頃〜前650年頃。
なので、蔚山のオクキョン出土の刻目突帯文土器と孔列文土器の終わり頃の実年代も前800年〜前650年頃であり、
オクキョン遺跡の終わり頃の実年代は、前8世紀〜前7世紀後半の時期としなければならない。
藤尾はオクキョンは前11世紀の遺跡としているが、実態としてはオクキョン遺跡は前8世紀前半まで続くスパンで見なければならないことになる。 >>885
訂正
最後の行の「8世紀前半」は「前8世紀〜前7世紀前半」が正しい。 >>869
>九州説の異常性がよくわかるよ
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの大和説学者らの、
精神構造的な異常性が、よくわかるよ。 >>876
>九州説は完全に負け組だから、
もう「他人に邪馬台国の話をさせない」ことしか策がないようだ
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」や、
「邪馬台国や畿内なんて存在もしなかった」などの、史料事実や史料実態に拠って、
大和説学者らは、完全に負け組だから、
もう「他人や九州説者らに女王國や卑弥呼の話をさせない」ことしか、
策がないようだ >>881
>それで鬱憤晴らしてるつもりか?
あんたらのやってることは九州説の敗北宣言なんだよ
他人の目にどう写ってるか考えても見るんだな あわれな連中だ
それで、
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」や、
「邪馬台国や畿内なんて存在もしなかった」などの、史料事実や史料実態に拠って、
大和説学者らは、完全に負け組になった事の、
鬱憤晴らしてるつもりなのか?
あんたらのやってることは、大和説ら学者らの敗北宣言なんだよ
他人の目にどう写ってるか考えても見るんだな
あわれな連中だ >>882
大和説学者らは、
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」や、
「邪馬台国や畿内なんて存在もしなかった」などの、史料事実や史料実態に拠って、
九州説に勝てなくて
収めるのは、口先言葉尻での、勝った、という、
雰囲気だけの精神的勝利 >>885
>日本の突帯文土器と孔列文土器と、オクキョン出土の刻目突帯文土器と孔列文土器は別。
朝鮮半島の刻目突帯文土器と孔列文土器の最後の時期は、日本の弥生前期前半の時期と併行している。
日本の弥生前期前半の時期の実年代は、前800年頃〜前650年頃。
なので、蔚山のオクキョン出土の刻目突帯文土器と孔列文土器の終わり頃の実年代も前800年〜前650年頃であり、
オクキョン遺跡の終わり頃の実年代は、前8世紀〜前7世紀後半の時期としなければならない。
藤尾はオクキョンは前11世紀の遺跡としているが、実態としてはオクキョン遺跡は前8世紀前半まで続くスパンで見なければならないことになる。
半島の米作に関しては、中国側の記録に、
紀元前1000年頃に、「箕氏が朝鮮に田蚕を教えた」、
という記録がある事が、年代に関する非常に重要な基準や論拠になるの。 邪馬台国畿内説を宣伝してきた朝鮮民族のプロ固定である奥山氏よ、邪馬台国畿内説が破綻してしまったが、奥山氏は生き続けて良いのではないのかな。 >>891
漢書地理志の「燕地」に「…箕氏去之朝鮮、教其民イ(耜の旁)礼儀田蚕織…」と書かれていて、
この一文は「箕氏これを朝鮮に去り、その民にもって礼儀と田蚕の織を教ふ」と読むようだ。
問題の田蚕は田と蚕を指すが、中国では田はおおむね畑を意味し、田蚕と同じ意味になる桑田は桑畑のこと。
なので、田蚕の織とは「畑に桑の木を植えてその葉で蚕を養い、その蚕の繭から絹糸を採って織物を作ること」という意味になる。
こういうことから、漢書のこの田蚕の田は水田のことではなく畑であるので、この一文が朝鮮半島の水田のことを言っているとする解釈は、誤りだ。 >>893
訂正
1行目の「礼儀」は、正しくは「禮義」。 >>890
>・・・「邪馬台国や畿内なんて存在もしなかった」などの、史料事実や史料実態に拠って、
九州説に勝てなくて
そんなのもちろん「史料事実」じゃないし
そんな「実態」があったなんて学術研究も無い
>収めるのは、口先言葉尻での、勝った、という、
>雰囲気だけの精神的勝利
それが邪馬台国論争で畿内説が勝っということだよ
そして、畿内説を唱えるならば右翼の戦争狂だとか朝鮮人だとか、おかしな中傷ばかりする人の存在は九州説が負けた証拠 つまり、邪馬台国畿内説は、完全に破綻してしまったのだね。 >>896
遺伝子や宇宙線や金属の化学をはじめとする、様々な分野の学部の優秀な者達が集まり、研究を進行させ、ごく一部の古ぼけた物事を好む要素還元的な学芸会のついた嘘を、嘘だと見破ってしまったので、邪馬台国畿内説は、完全に破綻してしまったのだったね。 >>893
>漢書地理志の「燕地」に「…箕氏去之朝鮮、教其民イ(耜の旁)礼儀田蚕織…」と書かれていて、
この一文は「箕氏これを朝鮮に去り、その民にもって礼儀と田蚕の織を教ふ」と読むようだ。
問題の田蚕は田と蚕を指すが、中国では田はおおむね畑を意味し、田蚕と同じ意味になる桑田は桑畑のこと。
なので、田蚕の織とは「畑に桑の木を植えてその葉で蚕を養い、その蚕の繭から絹糸を採って織物を作ること」という意味になる。
こういうことから、漢書のこの田蚕の田は水田のことではなく畑であるので、この一文が朝鮮半島の水田のことを言っているとする解釈は、誤りだ。
田 - Wikipedia
田(た)は、穀物を栽培するために区画された農地をいう。
田圃(たんぼ)、 水田(すいでん)ともいう。
であり、
「田」は原則として「水田」であり、
「畑」は「火のように乾燥した田」である、と文字であり、
「田」とははっきり区別されているから、原則として「田≠畑」だな。
>なので、田蚕の織とは「畑に桑の木を植えてその葉で蚕を養い、その蚕の繭から絹糸を採って織物を作ること」という意味になる。
こういうことから、
それが、一種の曲解捏造だな。「教其民イ(耜の旁)礼儀田蚕織」は、
其民に禮義と田と蚕織を教えた、という意味でよい。
>漢書のこの田蚕の田は水田のことではなく畑であるので、この一文が朝鮮半島の水田のことを言っているとする解釈は、誤りだ。
勿論、漢書の頃には、「田≠畑」であり、
箕氏の紀元前1000年頃にも、当然「水田稲作」は存在していたのであり、
この大和説男?は、嘘つき騙しの詐欺師だな。 邪馬台国畿内説を宣伝している、朝鮮民族のプロ固定である奥山氏が出現し、正々堂々とした討論での反論を放棄し、またもや、敗北宣言の意味にしかならない、嘘の悪口を言い放ってきたね。
898日本@名無史さん2020/11/23(月) 08:28:37.29
妄想の勝利に延々と意味不明な呟き
九州説は精神病 またテスト投稿
>>895
>>・・・「邪馬台国や畿内なんて存在もしなかった」などの、史料事実や史料実態に拠って、
九州説に勝てなくて
>そんなのもちろん「史料事実」じゃないし
「邪馬台国」も「畿内」も、
存在もしなかった史料事実や史料実態である、という事が事実。
>そんな「実態」があったなんて学術研究も無い
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しをしている大和説学者らの研究は、
幾ら「学術研究だ」と自画自賛しても、
そんなものは、学術研究にはならない。 >>900
「遺伝子や宇宙線や金属の化学をはじめとする、様々な分野の学部の優秀な者達が集まり、研究を進行させ、ごく一部の古ぼけた物事を好む要素還元的な学芸会のついた嘘を、嘘だと見破ってしまったので、邪馬台国畿内説は、完全に破綻してしまった。」
という真実を、発表されたから、邪馬台国畿内説を宣伝している、朝鮮民族のプロ固定である奥山氏は、正々堂々とした討論での反論を放棄し、またもや、敗北宣言の意味にしかならない、嘘の悪口を言い放ってきたのではないのかな。 優れたザラコク氏が、テスト投稿を次々に実行しているな。 >>898
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」や、
「邪馬台国や畿内などの、存在もしなかった文言の捏造」などの、
嘘つき騙しの妄想や、延々と続く意味不明な呟き
大和説学者らは、精神病 邪馬台国は九州にあったという妄想に基づいて大暴れするのは
精神病の典型的な症状だよ 枯れ尾花のはずの九州説が大暴れしているように見えるか、
最近の畿内説はすっかり追い詰められ、心細くなってしまったようだな。かわいそうに・・、 完全に破綻してしまった、邪馬台国畿内説を宣伝している朝鮮人のプロ固定である奥山氏は、悪口や嘘を言い放つことで、スレッドを活発化し、歩合の報酬を稼ぐのだったな。
906日本@名無史さん2020/11/23(月) 10:14:08.30
邪馬台国は九州にあったという妄想に基づいて大暴れするのは
精神病の典型的な症状だよ 奥山氏よ、無意味な嘘を、呟くことよりも、そろそろ、次回のスレッドを作製しなさい。
これは、命令です。
909日本@名無史さん2020/11/23(月) 10:31:55.34
>>908
このレスも典型的な妄想の症状ですね >>885
朝鮮半島南部の孔列文土器は突帯文土器の後の時代
藤尾は青銅器時代早期とされていた朝鮮半島の突帯文土器の終わりと北部九州のとは500年の隔たりがあったのが
近年のC14年代測定によって日本最初期の岡山の前池式と同時期まで残るとしている またテスト投稿
>>905
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」や、
「邪馬台国や畿内などの、存在もしなかった文言の捏造」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しの妄想や、
延々と続く意味不明な女王國や倭國は大和にあったという妄想に基づいて、
大暴れするのは
精神病の典型的な症状だよ >>913
>「邪馬台国や畿内などの、存在もしなかった文言の捏造」などの、
立証もしないで他人を精神病呼ばわりするとか
やっぱり九州説って異常 >>901
>「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
>史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しをしている大和説学者らの研究は、
>幾ら「学術研究だ」と自画自賛しても、
>そんなものは、学術研究にはならない。
中傷してもダメだよ
九州説は復権しないどころか信用が落ちるだけだよ 邪馬台国畿内説は、なぜ、完全に破綻してしまったのだろうか。 >>912
どこの馬の骨とも分からんチンコロのおまえの発言なんてどうだってイイんだよ
国の研究機関の発言がすべて >>1
日本政府が正式に設置した機関が、「邪馬台国畿内説には、具体的な証拠が全く無い。」という真実を、発表してしまいましたね。 .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
遺跡のメイン部分が今も空き地である事などグーグル地図の航空写真で確認すれば
容易に分かる事であるし、それ以前にこれは国の研究機関の公表であるので悪しからず
. 今や、高校生達には、「邪馬台国畿内説には、具体的な証拠が全く無い。」という真実は、常識なのだったな。 またテスト投稿
>>912
>朝鮮半島南部の孔列文土器は突帯文土器の後の時代
藤尾は、
青銅器時代早期とされていた朝鮮半島の突帯文土器の終わりと北部九州のとは500年の隔たりがあったのが
近年のC14年代測定によって日本最初期の岡山の前池式と同時期まで残るとしている
ふーん。「岡山の前池式」なるものがあるんなら、
出雲の「新羅や北朝鮮沿岸や沿海州や越からの出雲の国引き建国神話」との関連を、
想定しなければならなくなるな。
また、出雲も「イ+ツモ」であるから「イ氏」であった可能性があり、
海峡〜北部九州の倭人の天孫族の阿毎氏(アマのイ(伊など)」も「イ氏」であり、
両者は同じ「イ」氏であった可能性があり、
出雲のNo.2であった天照らは出雲への国譲り戦争に勝利して北部九州の支配権も貰ったようであったから、
突帯文土器の「朝鮮半島→出雲や北部九州」への伝来も、
出雲の「国引き建国神話」との関係で考える必要がある事になる。 >>914
>>「邪馬台国や畿内などの、存在もしなかった文言の捏造」などの、
>立証もしないで他人を精神病呼ばわりするとか やっぱり九州説って異常
「邪馬台国や畿内などの文言の存在」を立証もしないで、
他人を精神病呼ばわりするとか、
やっぱり、大和説学者らって異常 またテスト投稿
>>915
>>「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しをしている大和説学者らの研究は、
幾ら「学術研究だ」と自画自賛しても、そんなものは、学術研究にはならない。
>中傷してもダメだよ 九州説は復権しないどころか信用が落ちるだけだよ
中傷してもダメだよ。
大和説学者らは、文献考古の史料事実や、
それに関しての史料批判に拠って得られた確率の高い史料実態に拠って、
反論出来なければ、
復権しないどころか信用が落ちるだけだよ またテスト投稿
>>918
>どこの馬の骨とも分からんチンコロのおまえの発言なんてどうだってイイんだよ
国の研究機関の発言がすべて
「国の研究機関」なんてものも、
弱肉強食殺戮戦争狂の唯我独尊民族国家主義のヒトラーやトランプや、
社会主義共産主義国家至上主義の国家のような、
「結論先にありき」の国の研究機関の発言では、
信頼性も学問性もないもの。 九州の古称は誰が呼んだか
築紫洲なんだとよ😃
ずいぶん舐め腐った呼び名だあなあ😗 「国の研究機関」なんてものも、
弱肉強食殺戮戦争狂の唯我独尊民族国家主義のヒトラーやトランプや、
社会主義共産主義国家至上主義のzarakokuのような、
「結論先にありき」の国の研究機関の発言では、
信頼性も学問性もないもの。 九州説のように書き込む人間を誰かれ構わずスレ主認定するのは
妄想症の典型的な症状です >>921
田川古代史フォーラム 九州説のたそがれ! >>927
>九州って書かれてないのが九州説の限界なんだね😗
違うな。
「九州」とは、
中国での周以前の頃?からの、中国の領土全体を示していた文言であり、
倭人や倭國も、中国の支配下の地域であったのだ、
という事を示している事になるのだな。 新スレ立てました。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1606103161/l50
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*本スレが終了してから書き込んでください。
なお、書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
本スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ >>931
>九州説のように書き込む人間を誰かれ構わずスレ主認定するのは
妄想症の典型的な症状です
大和説学者らのように、
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などのような、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しの書き込む人間は、
妄想症の典型的な症状です。 >>932
「九州説のたそがれ!
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しをしている大和説学者らは、
大和説のたそがれ!。 >>933
人種差別的殺戮戦争のカルト宗教にハマって、
発狂して、「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅も否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘吐き騙しをしているのが、
大和説学者ら。 >>937の訂正
>九州説のたそがれ!
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の否定」などの、
史料事実や史料実態の曲解や否定の嘘つき騙しをしている大和説学者らは、
大和説のたそがれ!。 >>938
人種差別的殺戮戦争のカルト宗教ってお前ら九州説だろ
天皇家崇拝者が作って軍国主義者に支持されてた >>936
大和説学者などのように
オリジナルの言葉を創設するのも妄想症の症状の一つです >>941
「オリジナルの言葉」ってなに?
指摘なら具体的にどうぞ
でないと中傷になるよ 投馬国(ダウマコク)は岡山にあった「たまのくに」
都は倉敷市と岡山市の中間あたりに位置する上東遺跡あたり
当時はヤマトに奈良という呼称がまだなかったように吉備という呼称もまだない
玉や玉島など、当時の「たまのくに」という呼称の名残というか残骸が周辺に
残っている
投馬国の場合、当時は穴海になっていて海岸線が今よりもはるかに内陸にあったため、
都である中心港の遺構がかなり内陸にあったのだ
今の倉敷市と岡山市の大部分は当時はまだ海の底だったのである
郡使は今の岡山の玉に寄港したのではなく、今では内陸になってしまった当時の
たまのくにの中心港だった上東遺跡に寄港したのである
https://stat.ameba.jp/user_images/20170602/00/kadoyas02/c9/40/j/o0454031313951122410.jpg?caw=1125 >>942
では逆に大和説学者とは何か説明してもらえるかな >>944
>では逆に大和説学者とは何か説明してもらえるか
ザラコク老人の脳内にだけ存在する虚妄の何かだな
もちろん実在しない >>944
>では逆に大和説学者とは何か説明してもらえるか
スターリンとかポルポトの家来が「帝国主義者」とか呼んでるのと同じだろう
単に自分が敵視してる者に貼るレッテルだ
言葉に意味はない >>940
人種差別的殺戮戦争のカルト宗教って、
当然、「天地開闢以来大和天皇家が列島を一元支配して来た」という宗教説の、
大和説だろ
戦前までの天皇家崇拝者が作って、軍国主義者に支持され実行されてた >>943
>投馬国(ダウマコク)は岡山にあった「たまのくに」・・・
これも、
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」などの史料実態に違反するから、
バツね。 >>945
>>では逆に大和説学者とは何か説明してもらえるか
>ザラコク老人の脳内にだけ存在する虚妄の何かだな
もちろん実在しない
勿論、戦前の「天地開闢以来、大和天皇家が列島を一元支配したもうた」
という皇国史観の戦争宗教説者の事。 一元支配を主張しとるのは九州の方に思えるがな、やたら記紀持ち出して。鬼道集団が現れて染まって行ったんだよ、が最初の女王が一代限り。 >>912
朝鮮半島の孔列文土器は、青銅器時代前期末頃まで続く。
青銅器時代前期末は、前800年頃とされている。
一方、朝鮮半島の突帯文土器も、青銅器時代の前期まで存続するとする研究がある。
孔列文土器、刻目突帯文土器いずれも青銅器時代前期まで続くものであり、その時期は前800年頃とすることができる。
ただし、孔列文土器は安東市の前700年頃の芋田里遺跡でも見つかっているので、孔列文土器は突帯文土器よりもさらに100年程度存続するものとみられる。
オクキョン遺跡では刻目突帯文土器と孔列文土器が一緒に出ているとされていることからすると、オクキョン遺跡の実年代は前1500年〜前800年頃までをその期間とする必要がある。
こうしたことから、オクキョン遺跡前11世紀説は、前10世紀〜前9世紀初頭の期間を欠落させていることになり、大きな誤解を生むことになっている。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。