邪馬台国畿内説 Part695
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。 【骨 子】 ・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6) ・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。 前スレ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1616024357/l50 ◆0【 要 旨 】 ( >>2-12 に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。 その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか? それは桜井市纒向以外にありえない。 熊野神社が、須佐之男ということは、 俺はイエス・キリストだったのかな で、 再臨のイエスが、 饒速日、天王星。 違ったら、ごめんねえ。 桜井『美味しいお寿司』とご好評いただいております。 新鮮なネタのお寿司を一度ご賞味下さいませ 桜井の美味しいお寿司屋さん『浜鮨』 0744-45-2233 もちもち感があり、こしがあると好評のよもぎうどんを是非一度ご賞味下さいませ♪ 三輪そうめん、春期・秋期には柿の葉ずしもおすすめです。 お土産物もございます。 酢屋長(すやちょう) 長谷寺へ来られた際にはお立ち寄りください tel : 0744-47-7121 店内をリニューアル!! 明るくして、さらにリラックスしていただけるように致しました! こだわりの食材を使用したメニューの数々をお楽しみ下さいませ。 皆様のご来店 心よりお待ちしております。 こだわりカフェ&キッチン cha-cha 住 所 奈良県 桜井市安倍木材団地1-11-1 『パンデモニウム』凄い話ばかり。 某よりも『王母〜』の家のほうが上なんだろう? どう考えてもそうだしな『日本昔話 石楠花』このような話とか。 簡単だなあ 観た目を止めようというのが、 金毛九尾の狐 観念 思い込み。 勝負でも、 観念でも、 処女膜でも、 破るといいよ 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、 スレッドを作成した奥山氏>>1 が、 奥山氏の脳の中にしか存在しない「九州説」の仕業に見せかけながら、 スレッドを桜井市に関係がある物事を紹介するスレッドに、変換しようとしているな。 >>534 奥山はボコられすぎて桜井市に助けを求めてるんじゃない? やはり、ヤマトの語源は、魏志倭人伝に紹介された女王國での「肩書き」としても使用された、 やま-(ひ)と = big-man だったのだな。 >>407 アマなら淡路の南部にも阿万があるし、阿波も海部も阿万も皆海人だよ。 丹後の海部とは、また別だろう。 . 日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の 中国とは全く違ったものが伝わっている。 と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。 ◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》 ◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》 クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない! 耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない! 伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。 ◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ ◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの 稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! . >>536 やま・ひと→ヤマトなら、山人と書くだろうな。 それを山跡としたり、山登としたりして、一定しないし、そもそも山人と書いた例もみない。 山人→ヤマトはないのとちゃう? 後世、大和朝廷が漢字を導入したときは、 「やま-(ひ)と」=「big-man」が 中国人に、既に、魏志倭人伝時代の肩書きとして、漢字で 「大倭」 と中国人に判るように翻訳されていたので、 漢字の導入とともに、魏志倭人伝が、日本人に読まれ、 逆輸入された「大倭」という「中国語」を 日本人が「やまと」と訓じたのだったな。 542日本@名無史さん2021/03/22(月) 12:51:24.90 >>536 やま・ひと→ヤマトなら、山人と書くだろうな。 それを山跡としたり、山登としたりして、一定しないし、そもそも山人と書いた例もみない。 山人→ヤマトはないのとちゃう? 大和朝廷は、魏志倭人伝で大倭と翻訳された、「やま-(ひ)と = big-man」という肩書きで呼ばれていた者が、開いた可能性があるな。 >>540 菜畑の短粒種と同じものが長江流域の遺跡でみつかってるじゃん。 クワ(鍬)はO1b1のベトナム語のcuoc(クオ=鍬)と同じだし、コメ(米)もベトナム語のcom(コム=米、米飯)と同じ。 菜畑に渡来した水田稲作民は、O1b1と親戚のO1b2だちゅうの。 櫻町珈琲店のこだわり 『櫻町珈琲店』で美味しいコーヒーはいかがですか?? 当店の珈琲は、厳選した珈琲豆と直火式焙煎にこだわったグルメ珈琲を提供しております。 ハンドピックされた美味しい一杯の珈琲をお楽しみください。 >>544 大和朝廷は、卑弥呼の倭国の市場管理者あがりかよ。 大出世だな。 長谷寺参道にある老舗和菓子店!! よもぎ餡の草もちは特におすすめ♪ 草もちの風味と、あんの組み合わせが絶妙で風味がとても良いと人気です。 季節限定の大粒のくりがど〜んと入っている『栗どら』や おこわまんじゅう『里の華』も人気です。 ご来店おまちしております。 店舗名 寶園堂(ほうえんどう) 住 所 奈良県 桜井市初瀬844 交通・アクセス 近鉄長谷寺駅より長谷寺参道 徒歩15分・495m 電話番号 0744-47-7120 営業時間 9:00頃〜17:00頃 まだ諦めないのか?壹與は→台与であり→岱與なんだよ、列子五山から卑弥呼が宗女に名付けたのだよ 「延喜式神名帳」の、大和国山辺郡条には、「大和坐大国魂神社」とある。 大和国の 「大和」である。 「延喜式神名帳」の、阿波国美馬郡条には、「倭大國玉神大国敷神社二座」とある。 阿波国なのに「倭」である。 これは、阿波国が「倭」であったことの証左である。 @阿波 >>544 つまり、邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったのだね。 もうこのスレポシャっていいんじゃない?他スレ行こうぜ 大倭帯日子国押人命。 大倭、日の子に帯じて、国に押し入りし人。 >>545 同期する長江の遺構から出土するイネはいずれにせよ半分近く中粒種が 混交してるからアウト ベトナム語のクオ(鍬)は中世以降に日本から入った外来語だという事が丸分かり なぜなら鍬という漢字は国字(日本生まれの漢字)だからだ >>388 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 >>388 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 >>388 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 ねーまだーー質問にこたえてよ、勝者の貫禄見せてよ >>1 奥山さん以下、質問です。反論ではありません。 質問です。 1. 日数で表記された距離は「道里」に該当のおり、九章算術均輸で解説してますが、これは自分で考えたのですか?この解説が誰かの引用なら文献を示してください 2.方位の間違いについて、海遊録で解説していますが、これは自分で考えたのですか?だれかの解説を引用したのなら文献を示してください 3.難波から纏向までの陸行一月について、推古記で解説していますが、これはあなたが考えたのですか?誰かの解説を引用したなら文献を示してください。 同じく、陸行一月二階堂滞在日数も入れるについて ■マスクをしていて眼鏡がくもって困ったことはありませんか? ブルス アンチフォグコートならくもり止め・紫外線カット・ブルーライトカット・HEVカット付きでおすすめです!! くもり止め メンテナンスフリー・くもり止め加工(ハードマルチ付)・専用液や専用クロス不要・反射防止コート付き 紫外線カット約99% UVB:メラニンを生成し日焼けを起こします。日焼けとしては皮膚が赤くなり痛む、サンバーン と呼ばれる日焼けを引き起こします。UVA:生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させます。日焼けとしては色素が沈着し皮膚が黒くなる、サンタン と呼ばれる日焼けを引き起こします。 ブルーライトカット約20% パソコン、スマホなどのディスプレイなどから発せられるブルーライト。旧BS規格の平均カット率は40%。コロナ禍の影響によりテレワークが推進される中、ブルーライトカットの需要が高まっております。くもり止め効果そして反射防止コートを併せ持ったブルーライトカットレンズです。 HEVカット約94% 眼科の分野においての、高エネルギー可視光線( HEV )は、可視光線の高周波数側の光で、分光分布の波長で言うと380nmから530nmの紫〜青色の光を指します(平均カット率は約35%)。また波長域の中で、眼に有害と言われ影響が強いと言われている420nmまでの領域を平均約94%カットします。 メガネセンターカジ お問い合わせはお電話でお願いいたします。 電話番号 0744-43-5845 ■マスクをしていて眼鏡がくもって困ったことはありませんか? ブルス アンチフォグコートならくもり止め・紫外線カット・ブルーライトカット・HEVカット付きでおすすめです!! くもり止め メンテナンスフリー・くもり止め加工(ハードマルチ付)・専用液や専用クロス不要・反射防止コート付き 紫外線カット約99% UVB:メラニンを生成し日焼けを起こします。日焼けとしては皮膚が赤くなり痛む、サンバーン と呼ばれる日焼けを引き起こします。UVA:生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させます。日焼けとしては色素が沈着し皮膚が黒くなる、サンタン と呼ばれる日焼けを引き起こします。 ブルーライトカット約20% パソコン、スマホなどのディスプレイなどから発せられるブルーライト。旧BS規格の平均カット率は40%。コロナ禍の影響によりテレワークが推進される中、ブルーライトカットの需要が高まっております。くもり止め効果そして反射防止コートを併せ持ったブルーライトカットレンズです。 HEVカット約94% 眼科の分野においての、高エネルギー可視光線( HEV )は、可視光線の高周波数側の光で、分光分布の波長で言うと380nmから530nmの紫〜青色の光を指します(平均カット率は約35%)。また波長域の中で、眼に有害と言われ影響が強いと言われている420nmまでの領域を平均約94%カットします。 メガネセンターカジ お問い合わせはお電話でお願いいたします。 電話番号 0744-43-5845 ヤマトの語源は、魏志倭人伝に紹介された女王國での「肩書き」としても使用された、 やま-(ひ)と = big-man であり、 「後世、大和朝廷が漢字を導入したときは、 「やま-(ひ)と」=「big-man」が 中国人に、既に、魏志倭人伝時代の肩書きとして、漢字で 「大倭」 と中国人に判るように翻訳されていたので、 漢字の導入とともに、魏志倭人伝が、日本人に読まれ、 逆輸入された「大倭」という「中国語」を 日本人が「やまと」と訓じたこと」が、 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明し、 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、完全に不要となった、このスレッドでは、 邪馬台国畿内説程ではないが、十分に奇想天外な空想科学漫画に登場した、 「ヤマト」と名付けられた戦艦の「因果律は破綻しない」という真実と矛盾する、未来光円錐外への移動は、 どのような物事の移動ならば、実現できる可能性があるのかの研究に使用すれば、良いのでは、ないのかな。 「0または1であるが、どちらなのかを、或る未来まで判別出来ない情報」ならば、 未来光円錐外へ、瞬間移動させることが、可能なのだろうか。 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明 畿内が逆に証明されたんじゃね by >>565 つまり、共立された時代の官職名 統一後も使っていった。役割、規模も違うもんになった。区別する為、大和に改めて「ヤマト」と読むになった。by >>566 九州説から、ヒント貰ったな サンキュー 頭ごなしの否定は禁物だな by >>533 「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」などの、 史料実態の拠っての敗北者大和説らは、 荒らし酷すぎ 悪質 FAQの 北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。 もうちょい、ズレるでないの?by >>560 奥山よ、反論でないんだから興味本位の質問なんて答えてやる必要ないぞ 魏志倭人伝によって逆輸入された「大倭」を、日本人が、魏志倭人伝時代の肩書きである「やま-(ひ)と」=「big-man」」のことだと見抜き、ヤマトと訓じたことを理解したのならば、 奈良盆地周辺の地名になったヤマトが、もしも、 後漢書の邪馬臺ならば、「「やま-(ひ)と」=「big-man」=大倭」の一人が、治めていた地域だったので、「「やま-(ひ)と」=「big-man」=大倭」を語源にした理由になっても、 過去に情報を伝達でもできない限り、魏志倭人伝を読む機会がない、 魏志倭人伝時代の者達が、奈良盆地周辺を大倭と書くことも、 魏志倭人伝時代には、女王國の肩書きとして使用されていた、 「やま-(ひ)と」=「big-man」 が、 邪馬壹(兆歩譲って「邪馬台」でも良いが)の語源になることも、絶対にないことが、byには、理解出来ないのだな。 565 名前:日本@名無史さん 2021/03/22(月) 15:06:32.08 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明 畿内が逆に証明されたんじゃね by 566 名前:日本@名無史さん 2021/03/22(月) 15:38:37.58 >>565 つまり、共立された時代の官職名 統一後も使っていった。役割、規模も違うもんになった。区別する為、大和に改めて「ヤマト」と読むになった。by 567 名前:日本@名無史さん 2021/03/22(月) 15:42:35.98 >>566 九州説から、ヒント貰ったな サンキュー 頭ごなしの否定は禁物だな by 「0または1であるが、どちらなのかを、或る未来まで判別出来ない情報」ならば、 未来光円錐外へ、瞬間移動させることが、可能なのだろうか。 ヤマトの語源は、魏志倭人伝に紹介された女王國での「肩書き」としても使用された、 やま-(ひ)と = big-man であり、 「後世、大和朝廷が漢字を導入したときは、 「やま-(ひ)と」=「big-man」が 中国人に、既に、魏志倭人伝時代の肩書きとして、漢字で 「大倭」 と中国人に判るように翻訳されていたので、 漢字の導入とともに、魏志倭人伝が、日本人に読まれ、 逆輸入された「大倭」という「中国語」を 日本人が「やまと」と訓じたこと」が、 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明し、 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、完全に不要となった、このスレッドでは、 邪馬台国畿内説程ではないが、十分に奇想天外な空想科学漫画に登場した、 「ヤマト」と名付けられた戦艦の「因果律は破綻しない」という真実と矛盾する、未来光円錐外への移動は、 どのような物事の移動ならば、実現できる可能性があるのかの研究に使用すれば、良いのでは、ないのかな。 >>572 しかし「big-man」と言う英語が出てくるのか? >>byには、理解出来ないのだな。 便利だな。「理解できないのだな」 理解しようにも、資料、物証が 足らないだよ by >>573 だが、情報には、必ず、質量がありそうだよ、 >>575 「絶対とか?」 ヒューマンエラーとか考えるけどね by >>576 質量の無い粒子にも、「スピンの向き」という情報が、 あるのでは、ないのかな。 奥山ボケカスアホバカ殿 質問が届いております。 畿内説の根拠が見つかりません どこにあるのでしょうか? 桃の種が発見されたのは柵列の下の別の遺構 https://i.imgur.com/J2EZhbs.png 建物とお供え物の桃が同時期に存在したとは言えない >>578 スピンの向きではなく、スピンの軸の向きだなw 中臣氏(藤原)も、「忌部一族(阿波勢力)」の一派だよ。 @阿波 「各豪族の本貫地」 三輪氏=徳島市国府町「大御和神社」周辺地域 葛城氏=鳴門市北灘町「葛城神社」周辺地域 賀茂氏=旧美馬郡三加茂町「鴨神社」周辺地域 物部氏=旧麻植郡山崎「忌部神社」周辺地域 中臣氏=板野郡板野町周辺地域 蘇我氏=石井町「曽我氏神社古墳群」周辺地域 >>579 膨大な三国志のほんの一部 使者の記録 使者が聞いた記録 又、文献等移していく段階でのエラー、 民族、教育水準の違いや変化、地域性、政治的な背景 e tcにもよると思うけども by >>562 ありがとう奥山くん。 桜井市民じゃ無いけどマスクで眼鏡が曇って困ってました。 特に、車に人を乗せて運転する時。 近くの眼鏡屋には行って来ます。 ありがとう、奥山くん。君にしては、珍しく良い情報でした。 >>571 卑弥呼、壹与が女性なんでピッタリだね 女性の人口が多いんじゃないか、 実際はカカア天下国かも by 考古学的証拠も資料も邪馬台国は畿内にあった事を示していて それを覆す証拠は今の所見つかっていない 神武天皇に鳴門で敗れた長髄彦は、『古事記』では 「那賀」須泥毘古 また 「登美能那賀」須泥毘古 と表記されている。 『日本書紀』には、「ナカ」邑の地に、また「トビ」の地名が起こり、それが後に訛って「トミ」になったと書かれている。 「登美」の後裔氏族には「中臣(ナカトミ)氏」がいる。 徳島県板野郡板野町周辺は、「東中富」「西中富」「富の谷」「富の谷口」「富の谷川」など中臣の地名が多く残る遺跡の密集地である。 長髄彦の末裔 中臣氏の本貫地は徳島県板野郡板野町周辺の可能性が高い。 @阿波 >>586 > 考古学的証拠も資料も邪馬台国は畿内にあった事を示していて 全くありませんよ 誰がそんな事を言ってるの? フェイク情報を拡散するのは犯罪ですよ >>572 違うよ、 聖徳太子が十七条憲法の冒頭に掲げた「和をもって貴しとなす」という言葉は、元々「論語」が出典で、 その和から大和としたのだよ。当時はヤマトと読ん出無いよ。ダイワ? だれもが納得出来る論理的説明が全く出来ずただひたすら畿内です!纏向です!と言い張るだけ 突拍子もない仮説と妄想物語を繰り返すだけ 考古学者がいかに低脳かを晒すばかり 日本の恥だよな >>588 ただ否認するだけ 反論しない 九州説、終わったな >>590 意地で納得したくないだけでしょ そうやって世界に置いていかれる九州説 「大和」は、魏志倭人伝では女王国の市場を監視する官職として「大倭」と記載されています 魏志倭人伝より 『国国有市 交易有無 使大倭監之』 >>592 いやいや現実的な問題だよ 低IQ考古学者の妄想で社会人を納得させる事ができるわけないだろ >>590 論理、文献じゃ決定できないよ。 未だ、決着つかず、可能性のみ。by 奥山がどれだけ擁護しようが、考古学者が一般社会人より低脳だという事実は変わらない >>589 知ってるぞ、「和して同ぜず」も論語からだろ。 大和をヤマトと呼ぶなんてナンセンス。 今は定着してるから良いがな、、 魏志倭人伝における謎の水行陸行は「帯方郡から女王の都までの行程概要」を重複記載してしまったと考えれば解決できる。 https://i.imgur.com/TKTkTp9.png ■基本的に魏志倭人伝の構文解析が最優先課題である 同じ内容で使われる文字が変化したり、奴国の紹介が重複していたり、距離が里から日に変わるなど、 魏志倭人伝は過去の記録を引用しつつ、新たに得た情報を大雑把に追記する形式で構成されている ■中国に伝わる古い伝承記録から書き写した部分 ・帯方郡(ソウル)から南→東と海岸沿いに水行し狗邪韓国(釜山)までの距離が約7000里 ・対馬→壱岐→北部九州上陸までの合計が約3000里 ・上陸してから伊都国までが陸行およそ500里 ・奴国、不彌国までがそれぞれ約100里 ・陳寿は単純に帯方郡から女王の都までの総距離を合計12000里と見積もった 参照した記録資料の1里は75mだったが、陳寿は1里=435mの認識だった(例 会稽東冶の東) ■卑弥呼時代に朝貢に来た倭人による行程説明を追記した部分(日数表記の記録) @帯方郡から(記載漏れ?) A南に船で20日→投馬国(任那、伽耶、狗邪韓国など) B南に船で10日→邪馬台国(北部九州=女王国)上陸 Cまず伊都国に駐留し、女王国の入国許可を待つ D倭人か客人の到着を女王に知らせに行く E女王の使者が迎えに来る F迎えに来た護衛とともに女王の都へ ■考えられること ・中国人と倭人との意思疎通は完全ではなく、誤解は日常茶飯事だった ・陳寿は倭に関する古い情報と新しい情報の関連性がよく理解できていなかった ・倭人による船で移動する行程の説明を中国は「水行」と記録していた ・倭人は対馬海峡を挟んで半島側を投馬国と呼び、北部九州側を邪馬壹(臺)国と呼んでいた ・倭人は距離単位の「里」を知らず「日」を使って表現していた(隋書倭国伝に記載あり) ・陸行一月とは、女王の都に到着するまで(C〜F)に一か月を要するという意味である >>591 キター 無学の奥山がキター まぁ、笑わせてくれよ >>581 考古学的証拠も資料も女王国九州はにあった事を示していて それを覆す証拠は今の所見つかっていない もともとあったものをよく調べもせず、次々と関係の無い物や空想をこじつけて出来たのが今の畿内説だ >>598 「阿波」の論語木簡でも読んで、「阿波」の勉強しろ。 わははははは @阿波 >>1 これが最高に笑う。 (古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。) >>605 確かに、笑うところだな。 わははははは @阿波 >>591 「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國(≒女王国)は北部九州」などの史料実態を、 ただ否認するだけ 反論しない 大和説、終わったな >>599 邪馬壹(臺)国とは読んでいない。 女王国です。国が共立されていない。 女性2人が共立。だから伊都国に国王がいても 監察等、置く事ができる。オレゴン州から出てきた大統領みたいなもん。九州限定でないよ。 外交、経済、交易、政治の中心地域だよ。 by >>592 「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの史料実態に、 意地で納得したくないだけでしょ そうやって世界に置いていかれる大和説 >>580 何で九州説はそんなバレバレの嘘宣伝を繰り返すのかな 誰も「建物とお供え物の桃が同時期に存在した」なんてt言ってないのに やっぱり九州説は捏造がお家芸なのか >>610 みたいなうそで畿内説に対抗しても九州説の名誉が傷つくだけじゃないか 平安時代の北部九州に九州倭国なんて無いって常識でしょ 平安時代の大宰府はどこの国だったの? 鴻臚館はどこの国だったの? 中学生も呆れる無知のトンデモ説 それが九州説だ >>608 俺は知らんが、奥山の過去からあり得るな 他スレアラシとか、 レスが進まない時のくだらん誘いの投稿や 連続投稿、 奥山は精神異常だよ 纏向一辺倒だが、ここ10年以上なんら邪馬台国と関係する発見が纏向から皆無 温故知新の知新が纏向に何も無い、奥山の頭も停止したまま、ボケほど昔の話しはよく覚えている。 マスコミもここ10年以上纏向の新たな情報無し、 >>615 何の理由もないのに奥山だと決めつけてる お前が異常だよ >>615 その通りです。私以以外にも多くの方が笑いを入れ指摘してますが、纏向は畿内説の苦肉の策です。 発掘物には文句は言いませんが、邪馬台国と結びつける物は無いです。こじ付けが説になる時代になった考古学者に失望してます。 >>615 他スレを荒らしてた話は聞いた事があるな とある他の板で「邪馬台国の話題が出ると必ず基地外畿内説が現れてウザい」 という話を聞いたが、もしや奥山の事かな? >>612 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 >>612 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 >>612 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 >>617 キウス >こじ付けが説になる時代になった考古学者に失望してます。 そのうち、「阿波」に取って代わるよ。 他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。 旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。 わははははは @阿波 >>613 何で大和説はそんなバレバレの嘘宣伝を繰り返すのかな 「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅」の否定などが、 成立する筈がない。 やっぱり大和説は捏造がお家芸なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる