【阿波国古代研究所】倭は阿波説をぶった切る!
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0001sage
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2021/11/07(日) 09:28:46.75
邪馬台国阿波説なんて言うはハハハッと笑って見過ごせそうなものですが
『阿波古事記』や『阿波国風土記』などで検索すると
阿波国こそが倭国そのものであり
【邪馬台国から持統天皇までの出来事は全て阿波で起こった事】
であると、とんでもない電波を飛ばす阿波国古代研究所なる団体があります。
また、別の某個人ブログでは地名や伝承の捏造も行っています。看過できません。

倭は阿波、阿波は倭を繰り返し、全く無意味な主張を続けるのです。
国譲り、乙巳の変、壬申の乱・・・これら全てが阿波で起こったと言うのです!
信じられますか?飛鳥の蘇我入鹿公の首塚もわざわざ阿波から移転したのでしょうか?
誰が何の為に?奈良・大阪の巨大古墳群に関しては阿波の分家が王家より巨大な墓を作るという明らかに矛盾した内容ですが、これらには全く答えようともせず、倭は阿波、阿波は倭を繰り返すのです。

前スレ【阿波国風土記】奇説・倭は阿波説をぶった切る!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1635557710/

では、彼らの主張を見ていきましょう。
阿波国風土記自体は現存しませんので、萬葉集註釋いわゆる「仙覚抄」の引用からです。
0365太国 ◆ZgyHKik.H2
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2021/11/08(月) 18:11:59.95
阿波の「波」は電波の波。ww

奴は稀代の超デンパ。ppp
0366日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 18:19:29.73
>>365 太国
>奴は稀代の超デンパ。ppp

なんにも持ち合わせが無い、空っぽのガキが来た。 少しは「阿波」に見せるもの出してみろ、遺跡貧乏人。   @阿波

国指定史跡 鳴門板野古墳群

弥生時代終末期には,積石による墳丘を構築し埋葬施設が東西方向であるなど,四国東部の特徴が認められる。

古墳時代前期前半でも,前方後円墳の可能性のあるものもあるが基本的に円墳であり,

埋葬施設の構造は弥生時代終末期からの影響を受け継ぐ。   

https://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/244338
0367太国 ◆ZgyHKik.H2
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2021/11/08(月) 18:27:47.04
阿波ゴリ
オマエの小豆脳内は無学のために可乱歩オツムになっている。ww

3人も4人も等号ばかリつけてるオマエのオツムは盲象ダンボのいかれ紀械だ、pp
そのうち20人も等号にするのか?ww

日本史は二十面相の出る探偵小説ではない。アホウ鳥の真似声で叫んでろ。
            アハハハ・・・・・・・            @太国
0369日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 18:41:59.31
・不破道=奈良街道
・城王山=旧名 奈良山
これの根拠が欲しいんだよ。
根拠なく当てはめるのを阿波以外では捏造って言うんだ。
0370日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 18:43:28.52
>>367 太国

アホの太国のお陰で、「阿波」がよけいに光る。   @阿波
0372太国 ◆ZgyHKik.H2
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2021/11/08(月) 18:46:55.97
阿波ゴリ
オマエは悪名高い黒光りだからな。bbbb
0374日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 18:51:13.46
>>369
>これの根拠が欲しいんだよ。

お前じゃあるまいし、地元民が捏造するか、ボケ。  地元民か阿波国古代研究所に聞け。

テメーは何にもネタがないくせに、最低のクレーマーだな。   @阿波
0376日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 18:56:53.68
はぁ?キモ面ブロガーの捏造の数々どう思ってんの?
加えて、阿波国古代研究所は逃げてるじゃないか。
ここまでされて出てこないってのは、反論の余地なしって事。
0377日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 18:59:35.24
ただ、学問芸術宗教性を身につければいいだけなんだけど、
舵取り難しいなあ
もう国策としてやられたら?
天皇陛下のお墨付きとかもらったら売れるでしょうけどねえ
0378日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:02:41.55
阿波国古代研究所にとって一番迷惑な存在はお前だよ@阿波
お前が下らんコピペで日本史板を荒らし回ってなければ
地元に密着して細々と静かにやっていけたんだ。
記紀を読んだこともない様だったぜ。青年会議所。
0379板野に居たの
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2021/11/08(月) 19:05:09.85
>>366
鳴門板野古墳群に、川端の諏訪神社古墳群が入ってないのは納得が逝かない、
なんでわざわざ外すんじゃ???
0380日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:34:56.22
>>369
>これの根拠が欲しいんだよ。

お前じゃあるまいし、地元民が捏造するか、ボケ。  地元民か阿波国古代研究所に聞け。

テメーは何にもネタがないくせに、最低のクレーマーだな。   @阿波
0381日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:37:50.40
コピペかい!?考える気力もないかw
研究所は家から近いんだろ?明日にでも泣きながら降臨を願って来いよ。
絶対にめちゃくちゃ嫌がられるからw
そんなに敬愛してんだったらキモ面にも降臨願えよ。
こっちはアクション起こしてるんだぜ!何故こない?来れないからさ。
捏造なんてして、こんな所に来たら袋叩き不可避だからな。
0382日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:39:40.17
>>381
>これの根拠が欲しいんだよ。

お前じゃあるまいし、地元民が捏造するか、ボケ。  地元民か阿波国古代研究所に聞け。

テメーは何にもネタがないくせに、最低のクレーマーだな。   @阿波
0383日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:40:19.24
コピペかい!?
0384日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:40:44.08
ん?@阿波は阿波国古代研究所と共闘関係にあるんじゃないのか?
阿波説も阿波国古代研究所と阿波古事記研究会で内容が違うんかな?
阿波説って何種類あるんだろうな。
0385日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:41:16.50
>>383
>コピペかい!?

お前じゃあるまいし、地元民が捏造するか、ボケ。  地元民か阿波国古代研究所に聞け。

テメーは何にもネタがないくせに、最低のクレーマーだな。   @阿波
0386太国 ◆ZgyHKik.H2
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2021/11/08(月) 19:41:29.28
×テメーは何にもネタがないくせに、最低のクレーマーだな。   @阿波

〇オレは何にもネタがないくせに、最低のクレーマーだな。   @阿波電←−−
0387日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:43:25.80
@阿波は内容も理解せずにキモ面ブログの内容を
あっちこっちにコピペしてるだけ。
阿波狂土愛の人。内容はない。
0388日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:44:14.99
>>384
>阿波説って何種類あるんだろうな。

九州や畿内の漠然とした広範囲と違って、阿波説は「邪馬臺国」阿波でみんな共通だ。 トンデモとは大違い。   @阿波
0389日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 19:46:19.90
>>387
このあほスレのお陰で、「阿波」のプレゼン大成功だ。 感謝感謝。  わははははは   @阿波
0390太国 ◆ZgyHKik.H2
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2021/11/08(月) 19:48:04.89
〇阿波電説は「邪馬臺国」阿波電でみんな共通だ。 トンデモとは大当たり。   @阿波電ww
0391太国 ◆ZgyHKik.H2
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2021/11/08(月) 19:53:08.21
〇この阿波ゴリのお陰で、「阿電波」のプレゼン大成功だ。 感謝感謝 わははははは   @阿電波
0392日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:28:35.30
>>391 太国
お前がいくら、電波電波言ったところで、屁のツッパリにもなっていない。
他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。   
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。  わははははは   @阿波

「西長峰遺跡:弥生時代中期の大形掘立柱建物 分銅形土製品」 徳島県阿波市阿波町
竪穴住居跡が26棟、掘立柱建物跡(14棟大型のものを含む)。
西長峰遺跡は、中心の建物を取り巻くように中小建物を放射状に計画配置しているもので、
纏向遺跡より遥かに企画性を持つ。
西長峰遺跡の建物は、弥生中期後半から後期初頭にかけての遺跡。
https://www.pref.tokushima.lg.jp/rekishiru/remains/5023030/
0393日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:31:40.94
私は、
西知正悦であるとともに、
前田正悦なのかも知れないな
0394日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:31:57.11
>>391 太国
お前がいくら、電波電波言ったところで、屁のツッパリにもなっていない。
他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。   
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。  

空っぽの九州遺跡乞食。 九州の鉄器は、鉄器王国「阿波」が恵んでやったもの。  悔しいか?九州遺跡乞食よ。  わははははは   @阿波
0395日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:35:22.94
>>387 馬鹿スレ主
お前がいくら、捏造捏造言ったところで、屁のツッパリにもなっていない。
他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。   
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。  

纏向遺跡は、12年前のまだ5%しか調査していない段階で早々と、
古墳時代前期に消滅したと宣告されたのは何故なんだろうか?
よほど、ショボい遺跡なのだろう。  わははははは   @阿波
0396日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:38:15.89
阿波忌部は百済から渡来し製鉄などの先進技術を持ち込み王族に重用された。
それは、認めますよ。
0397日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:39:50.27
>>396
捏造はいらん。  わははははは   @阿波
0398板野に居たの
垢版 |
2021/11/08(月) 20:43:57.56
@阿波さん必死すぎですわ、もうちょっと気楽に楽しくできないんかな?
0399日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:47:27.44
>>392
>西長峰遺跡の建物は、弥生中期後半から後期初頭にかけての遺跡。
https://www.pref.tokushima.lg.jp/rekishiru/remains/5023030/

もちろん、この「西長峰遺跡」一帯は、「饒速日命」の支配地であった。
「阿波」には「にぎはやひ」の「はやひ」が変化して「林(はやし)郷、郷司(はらし、ごうし)」谷となった伝承が残る。
そして、周辺には「饒速日命」に因んだという古代からの「林」が西林・東林として今もなお残っている。
また「饒速日命」は「古事記」の神武東征条で、伊那佐の山の歌のあと、神武のもとに天降ってきて天津瑞(みしるし)を献ったとある。
郷司谷のすぐ下流(東)に伊沢(旧 伊那佐和(いなさわ))、伊沢谷川(伊那佐和谷川)があり、その上流が歌の中の「伊那佐の山」にあたると伝わる。
さらに神武天皇が即位後の国見で「昔、饒速日命がこの国に降ったとき、そらみつやまとの国と名付けたと曰う」とあるが、
郷司谷のすぐ上流(西)が「そら地方、みつ地方のやまと」にあたる美馬郡なのである。   @阿波
0400日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 20:48:52.98
>>398
必死なのは、お前。 このスレ立てがその証拠。  わははははは   @阿波
0401板野に居たの
垢版 |
2021/11/08(月) 20:52:27.25
はぁ?スレ立てたのは自分では無いですよ、余裕が無さ過ぎて全方位敵に見えちゃってる?

力抜いて、楽しくできませんか?
0402太国 ◆ZgyHKik.H2
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2021/11/08(月) 20:55:27.19
〇お前がいくら、電波電波言ったところで、屁の大ケツになっている。
オレは他説の猛撃を許している、「阿電波」の少数遺跡群。   
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミに「阿電波」が跪くのは、土佐土下座の時間の問題。  わははははは   @阿電波
0403板野に居たの
垢版 |
2021/11/08(月) 20:56:23.47
>>402
すみませんが意味不明な書き込みはお控えくださいませんか?
0404日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 20:57:43.60
オノコロ島は、忌部の郷 吉野川中流域に出来た、日本最大級の砂洲 「粟島」だろう。

「こをろこをろとかき回し矛を持ち上げると、滴り落ちた潮が積もり重なって島となった」

吉野川の洪水で、川底が「こをろこをろ」とかき回され、砂が積もり重なって砂洲「粟島」がオノコロ島となったのだろう。

鳴門の沼島では、「積り重なって」が説明できない。   @阿波
0405板野に居たの
垢版 |
2021/11/08(月) 21:00:33.78
鳴門の沼島って何処ですか?
淡路島の南の沼島とはまた別の島でしょうか?
0406日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 21:01:57.74
>>405
申し訳ない。 淡路島だった。   @阿波
0407太国 ◆ZgyHKik.H2
垢版 |
2021/11/08(月) 21:03:12.61
>>403
オマエ、いつから阿波ゴリに方を持つようになったのか?

どこが意味不明なのかね?
0408板野に居たの
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2021/11/08(月) 21:05:19.02
>>407
ご自分の書き込みを見直してみてください。
少なくとも私では理解不能です。
0409日本@名無史さん
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2021/11/08(月) 21:06:30.40
『名東郡一宮村一宮大明神』によると、大宜都比売命は別名を大粟姫命と云い、
元は伊予国大三島に鎮座していた。

大阪府高槻市「三島鴨神社」古代賀茂社領になる。
祭神は大山祇神と事代主で、「三島大社」と同じ。
が、ここの大山祇神は朝鮮半島の百濟から渡来してきた【渡りの神】とされ、
ここから伊予・『大三島』の「大山祇神社」へ遷座した(『伊予国風土記・逸文』)
大阪府高槻市の三島鴨神社は、三島溝咋耳(賀茂建角身)命の父神が大山祇神としているらしい。

大宜都比売は大山祇の娘ではないだろうか?それはともかく
【阿波忌部(三島・賀茂一族)は先進技術も持った渡来系】

でなければご自慢の先進技術はどう説明する?
0410太国 ◆ZgyHKik.H2
垢版 |
2021/11/08(月) 21:09:28.94
>>408
じゃあ阿波ゴリのこの元の文のほうはわかるのか?
わかるなら、ここに訳文を書いて説明しろ。

意味不明だとケチをつけるなら、書いた阿波猿に意味不明だと能書きをたれろ。
何でこちらだけ意味不明だというのか?

オマエも阿波オトコか?
0411板野に居たの
垢版 |
2021/11/08(月) 21:11:30.66
>>409
人類が日本列島で発生して進化した訳では無いので、日本人の祖先は、ほぼすべて何処かから渡来しています。

渡来の時期が違うだけなので、安易に「渡来系」を使うのは間違いの素でしょう。
0412日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 21:13:56.34
板野に居たの さん
いらっしゃいませ。スレ主です。
太国さんと@阿波はずっとこんな感じですので。
>>375の方がヤバいと思いますけどね。
0413板野に居たの
垢版 |
2021/11/08(月) 21:14:21.72
>>410
わからん物をわからんと言ってるだけです。
掲示板のやり取りは、いろんな方が見ていますので、
可能な限り第三者に理解していただけるよう、気を配るべきでしょう。
0414日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 21:15:18.23
>>409
どの先進技術だ?  鍛冶技術に関しては、「阿波」へ鍛冶技術者を招へいしたんだろう。   @阿波
0415太国 ◆ZgyHKik.H2
垢版 |
2021/11/08(月) 21:16:41.64
人類は日本がご本家だ。だから国号に「本』の字がつくのだ。
このヒノモトとはヒトノモト(人の元)という。
0416板野に居たの
垢版 |
2021/11/08(月) 21:16:48.00
>>412
>>375の方がヤバいと思いますけどね。

全面的に同意しますが375の人は注意して改善されるとは私には思えませんので、さくっとスルーが良策だと考えます。
0417日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 21:28:44.29
中国人は、阿波人が「わい(自分)のくに」といったのを倭の国と聞いたのだろう。   @阿波
0418日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 21:29:47.84
「卑彌呼」=大日孁女命こと天照大神。

「日孁女命」(ひるめみこと)→(ひ・め・こ)   

中国人にはそう聞こえたんだろう。  わははははは   @阿波
0419太国 ◆ZgyHKik.H2
垢版 |
2021/11/08(月) 21:31:06.39
>>413
じゃあオマエは阿波ゴリのこれはわかるわけか?
   ↓
>>391 太国
お前がいくら、電波電波言ったところで、屁のツッパリにもなっていない。
他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。   
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。  

ところが、オマエはこれはわからんといっている?
      ↓
〇お前がいくら、電波電波言ったところで、屁の大ケツになっている。
オレは他説の猛撃を許している、「阿電波」の少数遺跡群。   
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミに「阿電波」が跪くのは、土佐土下座の時間の問題。  わははははは   @阿電波

オマエ、さっきも言ったが、何で阿波猿に肩を持つのか?

いいか、上の二文がいずれも日本語で逆の主張をかいたわけだが、
あとは文法等もあまり変わらないのに阿波猿のをわからないといわねえとは
公平ではねえだろ。どうなんだよ、阿波ゴリのは理解できるというんだな?
どうなんだよ?答えろ。
0420太国 ◆ZgyHKik.H2
垢版 |
2021/11/08(月) 21:50:44.67
板野に居たの

オマエは卑怯者か? しかと答えろ。
0421太国 ◆ZgyHKik.H2
垢版 |
2021/11/08(月) 22:00:30.81
板野の野郎、逃走したようだ。どうやらコイツもの阿波男らしい?
だから肩を持つのだろう?
0424日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 22:36:14.56
【法隆寺の元社と二体の観音像 (阿波-otoko's ブログ)】
に間違いを指摘するコメント入れたら秒で消された。
何らかの悪意を持って歴史を改竄しているものと思われる。
こいつら怖いな。何で捏造してまで、、、。
0425日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 22:50:53.55
>地元民が捏造するか、ボケ。
@阿波が降参しない理由はこれでしょうね。
全て正しいものとして受け入れている。訳もわからず正しいとしている。
彼からすればココで間違いを指摘する人間はクレーマー以外の何者でもない訳だ。
何故、正しいと思うのでしょう?

キモ面ブログに
嘉承元年(一一〇六) の大江親通の『七大寺日記』
「中尊等身救世観音立像也、安二置宝帳内二 不レ入拝見之、」と記している。
親通は夢殿の中尊は身の丈と同じ救世観音像で、それはとばりの中に安置されていて、
入らずして拝見したという。 法谷寺から消えた像と夢殿本尊は別ではないか?
とコメントしたら秒で消されました。
そんなの知ってるよと言わんばかりです。知ってて捏造してるんだよと。
このようないかがわしい記事を書く人間を
なぜ、鵜呑みにするのでしょうかね?理解できません。
0426太国 ◆ZgyHKik.H2
垢版 |
2021/11/08(月) 23:00:23.43
なにか中国的葬り方のようだが・・・?w
0427日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/08(月) 23:02:42.21
地元民だからこそ捏造するのですよ。それが狂土愛。
阿波人怖い。キモい。国賊。朝敵。
0428日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 03:22:22.67
AWA otoko さんは触らないほうが良いと思いますよ。
なんというか、依怙地で遊び心が無い、狂信的な感じ。
すえどんのフォト日記や、妄想の阿波古代史なんかのほうが、余裕が有って見ていて安心。
0429日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 05:54:29.03
>>428
板野に居たの さん  コテは?   @阿波
0430日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 06:02:04.89
>>425
>親通は夢殿の中尊は身の丈と同じ救世観音像で、それはとばりの中に安置されていて、
>入らずして拝見したという。 法谷寺から消えた像と夢殿本尊は別ではないか?

これ、冷静に読むと、「とばりの中に安置されていて、入らずして拝見した」って言ってるんだから、確かに見たんだろ?
法谷寺から消えた像と夢殿本尊は別ではないか?
それをいきなり、「法谷寺から消えた像と夢殿本尊は別ではないか?」と疑うのも如何なものか。

「そんなの知ってるよと言わんばかりです。知ってて捏造してるんだよと。」 ←これも、あまりにも一方的な主観に見える。   @阿波
0431日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 06:07:56.57
>>427
>地元民だからこそ捏造するのですよ。それが狂土愛。

落ち着いて考えろよ。  それら古地名を使っていた時代の人たちが、なんで捏造する必要があるんだよ?

地元民が捏造しようと思う動機は? その当時に、「邪馬臺国」論争をしていたとでも思っているのか?  よく考えな!   @阿波
0432日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 06:10:06.68
>>425
>親通は夢殿の中尊は身の丈と同じ救世観音像で、それはとばりの中に安置されていて、
>入らずして拝見したという。 法谷寺から消えた像と夢殿本尊は別ではないか?

これ、冷静に読むと、「とばりの中に安置されていて、入らずして拝見した」って言ってるんだから、確かに見たんだろ?
それをいきなり、「法谷寺から消えた像と夢殿本尊は別ではないか?」と疑うのも如何なものか。


「そんなの知ってるよと言わんばかりです。知ってて捏造してるんだよと。」 ←これも、あまりにも一方的な主観に見える。   @阿波
0433日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:12:35.17
世界の人に閲覧されて、
ネット翻訳されてしまうのか・・・
皆さん休憩しながらやってくださいよ?
身体を横にするのがコツです。
仰向けでも、横向きでも。
座するとは、
胃腸の圧迫。痔になります。
姿勢にも非常に悪いです。
身体を寝そべらせてくださいね。
また、就寝は、空気中の水分を吸収し、
体内で水分を巡らせる効果あり。
だから、寝たほうがいいんです。
化粧の乗りもいいでしょう?
適切な。食事、睡眠、運動、セックス。あといいのは何かな。
大体、セックスを卑しいものと考えすぎなんですよ。日本人は。
夢のようなことしてると思ってりゃいいんです。
普通の人は、やりすぎないし、アブノーマルなこともしないし、金銭のやり取りは、
プレゼント代を上げたと思えばいいんですよ。
心の中、心ばせを神は喜ばれ、また、審神してるんですからね!!
策略で、売買春したら、やっぱりだめですけどね。業を積みます。
だからって、マグダラのマリア様は、救済のイエスと婚姻されました。
殿方婦人の愛し方を学んでると思っていれば、
むしろ徳積みですね。売買春も。
生計を支えてあげた。男神の精通を促し性的に満足させてあげた。
そりゃ、ご神業と言ってもいいくらいです。
善の気持ちでやってるAV女優なんて、神上がりするんじゃないでしょうかね。
0434日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:15:26.06
だけれども、金目的のセックスは、
清々しくないし、正常な経済活動でもないし、生産性は低いし、
わいせつだし、
全く神は喜べません。
生活のために仕方なくやっているのでしょうが、
なんとか抜け出してください。
神々の願い
0435日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:30:43.23
やはり、古今東西説かれていますように、
慈悲心、愛、まあ答えを言ってしまえば、愛念。この言葉を放出すると、言霊が悪霊に食べられて、その人の
霊力がたいへん弱まるんですけれども、そこを利用して、悪側に、愛念という言葉の吐露を強制されちゃうと思うんですけれども、
言わないとわからないですしね。西知さんは、それを承知で、やっぱり、それが大事というのなら、言わなくては始まらないと思考して
書かれてるんですけど、本当は、それよりももっと天頂な言葉があるのですが、知っているから深見先生は人に先程の言葉を教えられるのですが、私は知りませんし、
教わったとしても、吐かされちゃうんで、教わらなくてもいいのですが、
その言葉の意味が大事です。
確かに、天義や、大義は最高功徳ですが、何にいたしましても、それがなければ始まりませんし、全ての初発です。
神の原点からの発展も、そういうわけなので、
それを念じつつ、心の思いつつ、思い秘めつつ、行動に表せばいいわけです。
心と行の一体化されたものが、神の功徳です。仏だから、そうやる。神だって、そうです。
0436日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:34:19.06
>>2
>そんな事は他の風土記にも普通に書いています。
>所謂『常陸の国風土記』には、或は云ふ。巻向日代宮大八洲照臨天皇の世、
>或は云ふ。石村玉穂宮大八洲処馭天皇の世と、或は云ふ。難波長柄豊前大朝八洲憮馭天皇の世。

所謂『常陸の国風土記』には、「・・・の世」とある。 これは、この時代に陸奥の国の出来事を書いているだけ。

阿波国風土記の「天皇発言」とは、ぜんぜん異なる。   @阿波
0437日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:39:10.09
>>3
>銅鐸の分布や伊勢津彦の伝承などを考えても神武東遷をよしとしない一派が
>四国や伊勢に逃れたのはわかります。
>おそらく香具山周辺から移住してきた事を伝承しているのでしょう。
>それに阿波国の方ですが大和国成立の時代は、風土記が記された時代よりも後なので、
>【後世に偽装】したか、【写本を間違えたか】のどちらかですが
>本来の原文には「大和国」ではなく「倭国」と記されていたはずだと言う事です。

妄想の羅列。   @阿波
0438日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:43:17.10
>>5
>「持ち出した」ではなく「差し出した」です。
>差し出したには譲渡、あるいは提出させられたという意味が込められているように思います。

倭国(阿波)から遷都して新体制となったんだから、譲渡するのは当たり前。   @阿波
0439日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:46:07.51
betterとbest。
どっちがいいか。
betterのことは続けられるし、
bestを尽くすと、そこで終わってしまう。亢龍悔い有り。
やっぱり、95の位の継続がいいですね。
そこが、bestな点。
藤原道長も、ダイエーの中谷さんだっけ。も、
そうして繁栄した。
だからって、その2人も、寿命で死んでしまった。
しかし、死後の霊界でも、そして、無限来世でも、
やっぱり95の位を継続していけばいいわけでね。
それより大事な卦の位も、西知さんは知っているようだけど、
それは、続かないです。
はっきりいいます。彼は、素の大神の3番めに歴史が古い、神です。
ちょっと僕は神通してないので、判然してないので、絶対視しないでください。
0440日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 06:47:23.00
>>5
>先ほども少し述べましたが神武東遷にあたり、反対派が「倭」を離れています。

神武東遷じゃない。 「阿波」国内での「神武東征」。  「倭」を離れる訳がない。   @阿波
0441日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:54:01.19
御魂創世年代測定器なんて、ねえんだろ?
肉体をいくら調べたって、物理起源しか、わからねえっつうの。
本当に理系は馬鹿ばっか。
お前ら文系教科の偏差値は?
国語と社会は、何科目で受験した?
特に、慶応理工。特に、慶応大学理工学部理学科のみなさーん!!
0443日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 06:57:51.39
りこうっていう言葉の正語を学んどけ!!
国語の偏差値おいくらなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
0444日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 07:02:11.13
慶応理巧
慶応不敬罪
慶応不経済
慶応阿呆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0445日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 07:04:25.39
知ってました?
92年度明治学院経済って、
こともあろうか神奈川経済より低いんですよwwwwwwwww
理工はどうなんだろ?
国際学部が有名だよねあそこ
0446日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 07:31:28.16
>>6
>明治政府が橿原神宮を作ったのをいい事に元社に仕立て上げたと言う事でしょう。

単なるイチャモン。 なんでそんなことを「阿波」だけするのか? 理由にならない。   @阿波
0447日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 07:37:53.14
>>8
>阿波はその狭い四国に再現された「ハコニワ倭国」なのです。

長々書いているが、個人的妄想の羅列。   @阿波
0448板野に居たの
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2021/11/09(火) 07:40:10.55
@阿波さんしか出てこんので、これ以上議論は進展しませんね。
0449日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 07:42:54.63
>>9
>仮にも天皇が聖山に登って国見をして「海は遠いから見えな〜い」と歌う訳がないですね。

だから、奈良でない。  以上。



>このような歌は、本当に山の上で歌うのでしょうか?私は歌会のようなところで想像しながら歌うものだと思っていました。

個人の希望妄想。 以上。   @阿波
0450日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 07:57:46.37
>>11
>田道間守は第11代・垂仁天皇に仕えた忠臣です。

一説に過ぎない。 奈良時代の「但馬国の国守(くにもり)」だろう。   @阿波
0451日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 08:21:40.80
>>12
>この神が作った梅林を伊香色雄命が東西に分けたと書いているだけです。

それで十分。  「伊香色雄命」は吉野川対岸の物部(忌部)の郷・麻植に住んでいたから。   @阿波
0452日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 08:30:44.49
>>13
>城王山=旧名 奈良山。このような事実はありません。

と言える根拠なし!  希望的主観。   @阿波
0453日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 08:32:16.83
>>14
>小松島市嶋ノ宮神社南方の大林町は「あすか」と呼ばれていた。=捏造です。

と言える根拠なし!  希望的主観。   @阿波
0454日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 08:38:01.97
>>15
>社名から考えて、天石門別神と八倉比売命の二座を祀るはずだが

天石門別という神ではない。  「天石門を別けた」と言う意味だろう。   @阿波
0455日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 08:42:04.79
>>16
>大和坐倭大国魂神社では、くどいような気がします。

遷都した後の奈良大和だから、大和坐倭大国魂神社という。   @阿波
0456日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 08:54:39.01
>>430
その反論が正しい対応だ。だが、奴は秒で消した。
【その理由を考えるがいい】
古 小治田宮天皇云々は、救世山峰薬師縁起であり法谷寺の創建縁起ではない。
ついでだが、
他のサイトでは目録に載ってない事も理由としているそうじゃないか。
それは公然の事であり。不思議でもなんでもないのだ。

>>431
【壬申の乱は静岡】

富士山    旧名 那羅山
富士南麓道路 旧名 不破道

地元の人が捏造する訳がない。理由がない。

お前はこれを俺に信じろと言ってるのだぞ?良く考えろ。脳が溶けてるのか?

>>436
>阿波国風土記の「天皇発言」
はぁ?お前には朝廷云が見えないらしいな。
0457日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 08:54:56.32
>>438
印などは王宮にあってしかるべし。神社にある時点でおかしい。

>>440
葛城円の記事も追加しているだろうが!

>>446
理由は○ワオトコと違い、リンク先の人が正直に記述している「近年言い出した」である。
0458日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 08:59:46.84
>>448
そうですね。
阿波国古代研究所もキモ面も不戦敗を決め込むようです。
賢い選択だとは思います。残念ですが。
これ以上は無駄かも知れません。
0459日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 09:07:18.32
>>437
>それに阿波国の方ですが大和国成立の時代は、風土記が記された時代よりも後なので、
>本来の原文には「大和国」ではなく「倭国」と記されていたはずだ。

この部分は阿波説から引用だぞ。内容自体があやしいんだよ。
0460日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 09:10:25.04
>>454
天石門別神(あまのいわとわけのかみ)は、日本神話に登場する神である。大伴連の祖神。
『古事記』の天孫降臨の段に登場する。邇邇芸命が天降る際、三種の神器に常世思金神・天手力男神・天石門別神を添えたと記され、
同段で天石戸別神は又の名を櫛石窓神(くしいわまどのかみ)、豊石窓神(とよいわまどのかみ)といい、御門の神であると記されている。
天孫降臨の段に登場する神の多くはその前の岩戸隠れの段にも登場しているが、この神は岩戸隠れの段には見えない。

妄想乙です。
0461日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 09:32:29.18
>>456
>古 小治田宮天皇云々は、救世山峰薬師縁起であり法谷寺の創建縁起ではない。

無知だが、救世山峰薬師と法谷寺は同じなのでは?   @阿波
0462日本@名無史さん
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2021/11/09(火) 09:39:01.05
>>456
>富士山    旧名 那羅山
>富士南麓道路 旧名 不破道

静岡はそれだけか?   @阿波
・大津宮は?
・菟田(うだ)は?
・鈴鹿は?
・桑名は?
・安八麿(あちはま)は?
・尾張は?
・倭京は?
・美濃は?
・高安城(たかやすのき)は?
・吉野宮は?
0463日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 09:40:27.36
>>456
朝廷云てなんや?   @阿波
0464日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/09(火) 09:41:59.30
>>457
>印などは王宮にあってしかるべし。神社にある時点でおかしい。

元々、神社だと思ってるのか?  冷静になれ。   @阿波
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