【阿波国古代研究所】倭は阿波説をぶった切る!2
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邪馬台国阿波説なんて言うはハハハッと笑って見過ごせそうなものですが
『阿波古事記』や『阿波国風土記』などで検索すると阿波国こそが倭国であり
【邪馬台国から持統天皇までの出来事は全て阿波で起こった事】
であると、とんでもない電波を飛ばす阿波国古代研究所なる団体があります。
また、別の個人ブログでは【地名や伝承の捏造】も行っています。看過できません。
阿波説の出してくる資料は全て捏造ネタです。
825年 空海 「磯輪上乃秀真国之阿波国也」
これもやはり阿波説ブロガーたちの捏造だった。 ↓ハテナはアルファベットに
https://awa-otoko.ハテナblog.com/entry/2015/05/16/182951
https://阿波古代史.xyz/category1/entry10.html
太龍寺縁起には正しくは、こう書かれている。
『天神七代之内六世、面足尊煌根尊降居坐磯輪上、秀真国是也』
そして、本州、そして四国の紹介となり 『三云、大宜都比売、是阿波国也』
神世七代の第6代の神、【面足尊、と妹の惶根尊=秀真国】 【大宜都比売=阿波国】
捏造糞民族、国賊、朝敵阿波人。皇国から消えてなくなってほしい。
はずかしくないの?本当に、良心が傷まないの?馬鹿なの?死ぬの?
バレてもバレてもおかまいなし、倭は阿波、阿波は倭を繰り返し、全く無意味な主張を続けるのです。国譲り、乙巳の変、壬申の乱・・・これら全てが阿波で起こったと言うのです!
信じられますか?飛鳥の蘇我入鹿公の首塚もわざわざ阿波から移転したのでしょうか?
誰が何の為に?奈良・大阪の巨大古墳群に関しては阿波の分家が王家より巨大な墓を作るという明らかに矛盾した内容ですが、これらには全く答えようともせず、倭は阿波、阿波は倭を繰り返すのです。
執拗にスレ流しをする奴がいるのでまたやります。
前スレ【阿波国古代研究所】倭は阿波説をぶった切る!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1636244926/
では、彼らの主張を見ていきましょう。
阿波国風土記自体は現存しませんので、萬葉集註釋いわゆる「仙覚抄」の引用からです。 このスレの目的は阿波説の捏造を暴き世間に周知する事です。
最早、テンプレだけでも十分ですが阿波論者もたくさんいた方が良いです。
(最近、阿波説ぶった切りの新阿波説の人も来てますがw)
で、アホな書き込みもこれを見る人が真偽を判断する材料と思っています。
あ、でももう400超えてる。バイトも来てるし。早い、早いよ。
そこそこ、ほどほどにお願いします。
本当は、阿波国古代研究所に御降臨願いたいのです。
現地でお近くの方、お声がけをできればお願いしたいです。 @スレ主 >>437 名無しと言われて慌てて名乗るスレ主
>このスレの目的は阿波説の捏造を暴き世間に周知する事です。
ところが、「阿波」に反対にボコられて、却って「阿波」の真実を世間に広く知らしめるという、思わぬ展開となってしまった。 わははははは @阿波 >>437 名無しと言われて慌てて名乗るスレ主
>あ、でももう400超えてる。バイトも来てるし。早い、早いよ。
いかにアホどもが、「阿波」を意識し恐れているか、よく分る。 @阿波 とっくに捏造がバレてるし本物の@阿波は氏んでるしな >>440
そんな幼児の喧嘩口上しか言えんのか! 情けないぞ! 名無しのスレ主よ。 @阿波 >>442
「阿波」への反論一切出来ず。 そんな幼児の喧嘩口上しか言えんのか! 情けないぞ! 名無しのスレ主よ。 @阿波 掲示板では一方が負けを認めない限りこの手の堂々巡りは果てしなく続くものですが、
@阿波さんが、負けを認めるとも思えずw
阿波人は、人の言葉に従う事を嫌がる人が多く、なにか議論してるな〜と思ったら、
本質的には同じことを、「自分が正しい!」「いやこっちが正しい!」と譲らず、中身の無い議論が続く・・・なんて事が多々あります。
まあ、お互い適当なところで満足して自分が仕事した気になるので、言いたいだけ言わせてから収拾を図るのですが、
まあ、巻き込まれた人はいい迷惑だと思います。(お互いが、自分の意見が通ったと思わせてまとめるテクニックが必要w)
それで、@阿波さんなんですが、他人の説を信じて紹介している「だけ」にもかかわらず、
何故か上から目線で偉そう、わざと他人が不快に思うような書き込みをする・・・などホント困ったちゃんだと思います。
@阿波さんが阿波古代研究所を代表して書き込んでいると誤解されたら、阿波古代研究所さんも迷惑でしょうね。
さすがに、そう誤解する方はいない、少ないとは思いますが。 阿波人でも信じてないからコミックを出せなかったんだが >>445
コミックが出せてないのは、「面白くないから」だと想像します。 >>444
お前のええかっこしいがむかつく。 どっちつかずの風見鶏が! だから太国からも嫌われるんだ。 @阿波 >>446「邪馬台国阿波説」のタイトルが出オチ過ぎるからか 太国さんや@阿波さんから好かれようとは全く思っておりませんのでお構いなく。 〇いかにオラが、「太国」を意識し恐れているか、よく分る。 @阿電波 で、どうやって阿波説をぶった切るんだ? 幼児の喧嘩口上では何時まで経ってもぶった切れんぞ! わははははは @阿波 どっちつかずとかじゃなく明らかに@阿波はバカなくせに背伸びしてるとディスってるなw >>452
論じろ! そんな幼児の喧嘩口上では何時まで経ってもぶった切れんぞ! わははははは @阿波 >>441 >>443
440 442 俺じゃないよ @スレ主
てか、論議するネタがないからじゃない?荒れるの。 コチラも阿電波が背伸びしてるなと想ってたな。ww
学もねえし江戸時代の女王国論争も阿電波は知らねえと低劣な語と空威張りと威勢
を持ち駒にし、こうねえとやっていけねえので、こういう低級語を阿電波は多発
するわけ。
その威勢をゴキブリ・ゴリに踏む粒すには、こちらもさらなる威勢をヤクザ語を
多発して阿電波をけん制調教してるのだ。
それを板野という支離滅裂野郎が阿電波のこっそり擁護を企んでて、一見双方公平
のようなみせかけをしてるが、実は遠回しに阿電波に肩を持ってコチラに文句を
つけてくるトンだ野郎が板野というトゥー・フェイスだ。
ところがこういう板野ゴリ助を気持ち悪いと持ってるらしいこの阿電波も、どっち
つかずの偽装野郎〜板野ゴリ助を煙ったく思っている。板野ゴリ助もとことん
いじめてやるのが阿電波もコチラも同意見だろ。 >>456
どこかで見る事ができるのでしょうか?その古い絵。 痛いのゴリ助よ
オメエの豆脳デンパの高圧が痛いのか。w 板板イタタタ・・・とうんと泣け。 >>460
どうもです!「まんが日本史」とか、「火の鳥」を思い出した。
思ったよりちゃんとしているんだな。たしかに古すぎるがw
コミックにする理由は、歴史に興味がない層にも伝えたいからだろうけど、
この絵では無理ではないでしょうか?何を狙っての事だろう? 何も狙えないのが明白なので2年前の秋に出す予定がポシャりました >>464
論じろ! そんな幼児の喧嘩口上では何時まで経ってもぶった切れんぞ! わははははは @阿波 >>465
それが例のコミックの原稿?だよ。 島勝さんの構えだ。 それにしても延びたな。 いつ発刊になるのやら。 @阿波 竹宮恵子と言いたいところだが、意表をついて「山上たつひこ」が良い。 関東忌部の神津島に軽石漂着。 「倭人(阿波勢力)」もこの黒潮に乗って関東へ進出したことだろう。 @阿波 それにしても今の黒潮の蛇行、えげつないな。 @阿波 神津島、あの狭い島に明神大社が二社有るとは・・・。
土佐より上、阿波並では無いか。 >>338
>鏡作坐天照御魂神社
「大和坐大国魂神社」 「村屋坐弥冨都比売神社」 「高市御県坐鴨事代主神」など
奈良の神社は、「坐」が付く神社だらけ。
「坐」が付く神社は、どこかから勧請された神社。
当然、「阿波」からだろう。
片や「阿波」には、一つもそんな「坐」が付く勧請された神社など存在しない。
まあ、当たり前といえば当たり前なんだが。 わははははは @阿波 なんだこのザマは。 阿波説の投稿ばかりじゃないか!
こんなんでいつ、阿波説をぶった切るつもりだ? 名無しのヘタレスレ主よ、さっさとぶった切らんかい! スレタイが泣くぞ! @阿波 「名東銅鐸」
名東銅鐸は、弥生集落の一角から出土したもので、扁平鈕式という型式に分類されます。
高さ39.3a、重さは877.8cしかありません。
裾内部に突帯が一つあり、音を鳴らすための機能は備わっているのですが、使用した形跡はみられません。
「見る銅鐸」だったのでしょうか。
鮎喰川流域では「聞く銅鐸」も「見る銅鐸」も出土しています。
「阿波」における銅鐸のまつりが変化する様相を観察できる地域として注目されます。 @阿波 >>459
こっちのCM中の絵だったらアリじゃないかな。
内容はバカバカしかったので最後まで見てない。
邪馬台国はヤマタイでなくヤマト国など江戸時代から言われていたじゃないか。
自慢げに話してる先生っぽいのがまじでキモい。見るに耐えない。 だって切るものが無いんだから仕方ないじゃないか。
どうせよと?阿波国古代研究所でも呼んで来いよ。 >>480
切る術がないんだろうがよ。 ヘタレ。 いつまで「阿波」の宣伝をやるつもりなんだ? わははははは @阿波 銅鐸の出土数もさることながら、 銅鐸の出土遺跡の多さに驚かされる。
まさに、倭国(阿波)は、銅鐸王国。 @阿波 【記紀はなぜ銅鐸を語らないのか?まずはそこからだ。】
阿波は忌部なのだから神社や祭器はあって当たり前。
だから、何だって?ずっと同じ事言ってる。何が楽しいのか?
阿波には祭器はあるが王権はない。 >>483
>阿波には祭器はあるが王権はない。
九州や畿内は、祭器も王権もない。 碌な集落遺跡や鍛冶炉遺構遺跡がない田舎だから。 わははははは @阿波 >>483
九州や畿内にあるのは、妄想だけ。 @阿波 【郷土愛は恐ろしい】
九州説の奴にも旧三輪町の神功皇后が作ったと言う伝説がある大己貴神社や
磯上物部神社が奈良の大神神社や石上神宮の元社っぽい事を言ってる奴がいた。
神武東征で移動したらしい。
神武天皇は大物主の娘を貰って国を継承したのも知らんらしい。
大物主は九州を征圧してから奈良を制圧し
東征してきた神武に国を譲ったと言う事になる。すごいお人好しだねぇ。
郷土愛、ウリナラ。ダメだこりゃって思った。
ウリナラ、ウリナラ、ウリナラ!お前らチョソか! 矢野銅鐸の正式名称は鰭と呼ばれる縁の部分を太い線で飾る「突線袈裟襷文(とっせんけさだすきもん)銅鐸」で、
銅鐸の中でも最新型式。国内でも最大級。弥生時代後期に作られたとみられている。 @阿波 「徳島県出土の同范銅鐸」
川島銅鐸(吉野川市) − 加茂岩倉遺跡銅鐸(島根県雲南市)
伝脇町銅鐸(美馬市) − 荒神谷遺跡銅鐸(島根県出雲市)
安都真1号銅鐸(徳島市) − 種松山銅鐸(岡山県倉敷市)
伝榎瀬銅鐸(徳島市) − 山町銅鐸(奈良県奈良市)
倭国(阿波)から各地へ拡がっていった銅鐸たち。 @阿波 >>489
黒曜石の関連というよりも、黒曜石を採りに行った関東忌部の関連だ。 明神大社二座で「倭人(阿波勢力)」を祀っているんだから。
お前はなんでもかんでも、「阿波」を貶めようとする「阿波」の裏切り者だ。 相当「阿波」に恨みがあると見える。 かわいそうな奴。 @阿波 >>490
忌部一族は、縄文時代には既に関東に進出していたという事でよろしいか? 神武東征40kmでそれはないな〜。
いくらなんでも矛盾する。 >>491
ぼちぼち進出していたんだろうな。 @阿波 >>492
>いくらなんでも矛盾する。
お前の頭がか? わははははは @阿波 ここにみなさんが書き込むと、
阿波さんレスも伸びるんだよww 「徳島県出土の同范銅鐸」
川島銅鐸(吉野川市) − 加茂岩倉遺跡銅鐸(島根県雲南市)
伝脇町銅鐸(美馬市) − 荒神谷遺跡銅鐸(島根県出雲市)
安都真1号銅鐸(徳島市) − 種松山銅鐸(岡山県倉敷市)
伝榎瀬銅鐸(徳島市) − 山町銅鐸(奈良県奈良市)
倭国(阿波)から各地へ拡がっていった銅鐸たち。 @阿波 >>495
「阿波」の広報に大変重宝しているよ。 わははははは @阿波 阿波から西日本各地に文化発信が始まったのは、卑弥呼の時代より遥か昔の縄文時代晩期末から弥生時代前期初頭である。
「石棒」
石棒は縄文時代を代表する石器である。実用品ではなく儀礼に用いられたと考えられている。
縄文晩期末から弥生時代前期初頭に、島根県・愛媛県・高知県から東は京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県
にいたるまでの今までになく広い範囲で泥質片岩製の石棒が出土する。
この石材はすべて銀色を呈する泥質片岩製であり、石棒の素材産出地で、製作遺跡でもある徳島市三谷遺跡が、
その一大製作遺跡であると考えられている。 @阿波 「柱状片刃石斧」
弥生時代前期から中期のはじめにかけて、緑色片岩製柱状片刃石斧が、大阪湾から東部瀬戸内沿岸地域に流通する。
弥生中期後半、青色片岩製の柱状片刃石斧が近畿〜東部瀬戸内地域一帯に多量に流通する。
この青色片岩は、三波川帯でも、とくに眉山と高越山において、特徴的かつ大量に産出することが知られている。
この生産・使用を始めたのは、弥生中期前葉・中葉の吉野川中流北岸の河岸段丘上に住む人々である。
阿波市日吉谷遺跡、同桜ノ岡遺跡、同赤坂V遺跡などで未製品が出土している。
弥生中期後葉にいたって、これらは下流域の徳島市南庄遺跡でも生産されるようになる。
南庄遺跡での生産が活発化して以降、藍閃石―塩基性片岩製の柱状片刃石斧は、広域に流通することが知られている。
東かがわ市池の奥遺跡、同成重遺跡、善通寺市旧練兵場遺跡、和泉市池上曽根遺跡などに多量にもたらされており、
これらの遺跡を起点に、さらに流通していったものと考えられよう。
現時点で確認できた分布範囲は、奈良(磯城郡田原本町唐古・鍵遺跡)・大阪(茨木市東奈良遺跡、岸和田市畑遺跡、同下池田遺跡、
東大阪市巨魔遺跡など)・和歌山(和歌山市太田黒田遺跡、みなべ町青蓮谷遺跡など) ・兵庫(神戸市玉津中遺跡、同伯母野山遺跡、
姫路市丁・柳ケ瀬遺跡、同大山神社遺跡、三田市奈カリ予遺跡、同有鼻遺跡など)・岡山(赤盤市用木山遺跡など)・香川(三豊市紫雲出山遺跡)におよぶ。
愛媛県でも、点々と見かけることがある。沿岸部だけでなく、内陸部の奈良、兵庫県の三田盆地などにも流通する。 @阿波 >>483
>阿波には祭器はあるが王権はない。
九州や畿内は、祭器も王権もない。 碌な集落遺跡や鍛冶炉遺構遺跡がない田舎だから。 わははははは @阿波 縄文時代に関東まで進出する技術を持ちながら、神武東征は40km・・・。
もうちょっとマシな説を考えようよ >>502
だからお前には、いまだに女王国がどこかが分らんボンクラなのだ。 わははははは @阿波 >>502
碌な集落遺跡や鍛冶炉遺構遺跡がないド田舎に長髄彦が居て、神武天皇が東征したと信じるアホ達。 @阿波 縄文時代にはるばる海を渡って700km彼方の関東に進出する能力が有りながら、
神武東征が40kmはさすがにおかしいよ、
神武東征は縄文早期の話・・・とかにせにゃ説明がつかん。 >>506
>神武東征が40kmはさすがにおかしいよ、
神武の時代は、阿波国内勢力の鎮撫平定時期。
だからお前には、いまだに女王国がどこかが分らんボンクラなのだ。 わははははは @阿波 >>506
>縄文時代にはるばる海を渡って700km彼方の関東に進出する能力が有りながら
神武天皇のように、征伐に行った訳じゃない。 新天地を求めて船出したまで。 @阿波 >>506
>縄文時代にはるばる海を渡って700km彼方の関東に進出する能力が有りながら
神武天皇のように、征伐に行った訳じゃない。 新天地を求めて船出したまで。 @阿波
長髄彦のような勢力が居るならともかく、文化水準の低い、とても相手にならない相手では、「倭人(阿波勢力)」相手に戦闘にすらならない。 @阿波 古墳の築造技術(葺石・竪穴式石室など)や副葬品(水銀朱・勾玉・鉄器など)を目の当たりにして、
関東の土民も、朝鮮半島の土民も、九州の土民も、畿内の土民も、
倭国(阿波)の超先進文化の移入を喜び受け入れ、尊敬し、「忌部一族」を王と仰いだことだろう。 @阿波 若杉山の水銀朱は縄文時代から掘っていたんだったっけ??? 丹生鉱山
縄文時代から丹生鉱山とその近辺で辰砂の採掘が行われていた。丹生鉱山に隣接する池ノ谷・新徒寺・天白遺跡からは、粉砕した辰砂を利用した縄文土器が発掘されており、辰砂原石や辰砂の粉砕用に利用したと見られる石臼も発見されている。さらに、40か所以上に及ぶ採取坑跡が付近から発見されており、辰砂の色彩を利用した土器製造と辰砂の採掘・加工が行われていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%94%9F%E9%89%B1%E5%B1%B1 石棒
石棒は縄文時代中期に中部地方の山岳地帯中心に始まった祭祀の道具と考えられています。石棒を用いた祭祀は縄文
時代後期になると関東地方に広まり、後期の終わり頃には西日本へも広まるようになります。
徳島県内では縄文時代晩期から弥生時代の初頭にかけての遺跡から出土しており、徳島市南佐古六番町に所在する三
谷遺跡の貝塚からは最終盤の縄文土器や遠賀川式と呼ばれる出現期の弥生土器とともに数多くの石棒が出土しています。
個人的な考察
縄文時代は、東日本から西日本へ文化が伝搬しているような気配も有る。 阿波さんへ
感性と感情と感覚とありますが、
さすがに感情は何かわかるのですが、
感性と感覚の違いがわかりません。
つまり、英語でいうと、
sensibleと、senseですが、
厳密に感性と感覚のちがいってあるんですかね?
結局、どちらも御魂ってことですか?
良ければ教えてもらえませんか? 紀州、和歌山って、
畿内最南端国ですが、
あんな位置でも非常に軍事的に重要なんですね。
面白ろすぎる日本列島。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています