天智天皇=扶余勇 part7
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>>616
倭国支配層は百済人ではないだろう。
弥生時代に伽耶からやって来たワイ族系の人々が元だろう。
彼らが馬を倭国に持ち込み、その機動力で倭国を支配した。
扶余族とワイ族は元が一緒だから、言葉が近かった可能性が高い。
百済と仲がよくなったのはそれが大きいだろう。 ヤラれて力説だ。「w」をお忘れw。
本気だったら改竄シンジケート一員w >>621
倭国支配層の大元は扶余人ではないだろう。
だって建国神話が全く違うからな。
キミ達朝鮮の建国神話ともね。
やはり建国神話は民族の成り立ちを表しているからね。
日本の建国神話は陸地の民の建国神話とは全く違う。
海洋民族の建国神話だろ。 >>621
おまえが完敗したと客観的には思われていると思うよwww
まじバカだよね、おまえwww 朝鮮民族の観点から日本民族を語ろうとするところがアホそのものwww
いわば百済人は朝鮮民族に追い出されたわけだから。
まあ新羅人も、現代の朝鮮民族とは違うだろうけどね。
李朝時代に完全小中華思想に染まってしまった哀れな民族w >>621
で、オレはハナから右翼系の人とは全く考え方が違うから。
また右翼系の人の先祖観を貼っとくねwww
日本の右翼的発想の先祖論
「日本人は縄文人から発展して、血筋は列島に太古から混血せずに現代日本人になった」
「文化は主に中国から輸入した」
「縄文人の祖先は中国から東シナ海を渡ってやって来た」
「後から半島にわたり、半島を支配した」
韓国の右翼的発想の先祖論
「太古にコジョソンが存在したが、中国人の侵入によってバラバラにされてしまった」
「あとから高句麗が侵入し、中国人の支配地域を滅ぼして支配した」
「韓族は南に追いやられて三部族に分かれて生存ししていた」
「倭人が侵入して弁韓部を不当支配した」
「日本人憎むべし」
こんな非合理的な発想する人の気が知れんw >>622
大した理屈であるわけがない。
極自然な発想だろう。
百済のようないつ侵食され滅んでも不思議ない国が、倭国のような広くて細々した国土を支配できるわけがないだろwww
常識で考えてくださいwww
物理的な考え方ができてない時点で、おまえはただの馬鹿なんだよwww ガラパゴスドーベルマン原文
「この際建国神話まで遡るのはどうかと思うが強行しよう。
本当にやられて、つい力説してしまった。マジ恥ずかしい。
先に支配している奴を支配すればいいことくらい解るが、ここは押し切ろう。
しかしまた、おまえは支配能力がないといわれるかもな。」 ガラパゴスドーベルマン原文
「>>545で俺は、はっきり否定する材料はあるとはいえないない、と言ってしまった。
だから言語や民族を出しての云々は俺自身が意味がないと思っていることは見抜かれる。
でも承服できねえから、喚いてんだ。」 >>629-630
プヨンおじいさんってほんと物理的な発想じゃなく
権威的なことが先に立って意見する人なんだねw
それも局所的な物の見方しかできない人w
普通に考えて、いつ消滅しても不思議ない国が、属国だなんだかんだなんて発想を持つはずないだろww
ただ自分らの血脈を残すことが先決。
中華思想とか儒教的な権威付けとか、倭国にとっては2の次の話だろw >>629-630
そもそも儒教的な発想に囚われた結果李朝というのは滅びたわけでwww
日本人から見ると愚の骨頂なんだよねwww
科学的なものの見方とは程遠いわけでw そもそも儒教というのは
単なる社会的規範ついて説いた学問であり、
あれを宗教化した李朝は頭がおかしいとしか思えない。
あんなもんを庶民に押し付けた李朝というのはとんでもない王朝だよねw ガラパゴスドーベルマン原文
「あなたは誰かの権威でなく物理的な発想で歴史を見ているので的を得ています。
歴史は民族や言語でなく、人物という局所的に見るのでした。私は間違っていました。」 ガラパゴスドーベルマン原文
「儒教や李朝など後世の話を持ち出したのは流石にまずかった、関係ないものな」 >>636
おまえの思考回路のことを言ってんだよwww
ほんと理解力のないバカだなwww
おまえの考え方は儒教的権威主義のフィルターで日本史・東洋史を見てんだよwww
そんなの まるわかりだからwww
ずっとおまえの頭のおかしさを揶揄した上で説明してるんだよw
ほんっと頭悪いよねw ガラパゴスドーベルマン原文
「まったく天智天皇=扶余勇説には頭が下がる。
このような素晴らしい結論を出した学者はこれまで皆無である。
この結論に至ったあなたの頭脳の背景を慮るに、
思想的フィルターがなく、物理的な実証主義が遺憾無く発揮されている。」 >>638
気持ち悪…
こんだけ論理破綻をバカにされ尽くしてるのに
自画自賛する人間って…w
ちなみに乙巳の変の周辺の人間に百済人が絡んでるという説は大昔からあるのだが…w
どんだけおまえはナルシストなんだよ?www
いずれにしてもおまえの説は現実離れしてるのだがwww ガラパゴスドーベルマン原文
「>>545で否定できないと言ってしまったから、論破は有り得ないし、
肯定する材料もないといったが、彼の実証論理で十分だよな。
後はダダをコネるしかないか、改竄シンジケートの手前。」 >>640
いつまでもおんなじことばかり言ってる自体が頭悪いねw
私の説は、それこそおまえの言ってる、状況証拠を積み重ねた推理ですからw
確たる証拠はないんだよ。
ただ状況証拠からはちゃんと矛盾なく導き出せる。
私はちゃんとレス内で自説を説明できました。
おまえはこのようには説明できないんだろ? 頭悪いからwww ガラパゴスドーベルマン原文
「俺は結論ありき。結論を真実にするために改竄する。
絶対に天智天皇扶余勇は認めることはありえない。結論が違うからだ。
このスレに逗留している目的は絶対に認めるわけには行かないからだ。
でも、打ち負かすことは出来ない。ショボ」w >>642
どうしてもオレの意見を認めるわけにいかないのはおまえだろw
そうやって、今なお、自説を説明することができないくせにwww
説明できないのは、自分が突っ込まれまくって自壊するのが怖いからだろwww
おまえが言ってることは、おまえが説明できない時点で破綻してるのwww
わかったあ? 外国人のおじいさま?
w ガラパゴスドーベルマン原文
「勝てる訳がないけど、職業柄認めるわけには行かない。
相手は真実だ。真実は主張しなくても崩れない。
俺のは所詮嘘だから主張しまくらねば萎むのだ。」 >>644
プヨンおじいさん、
勝ち目ないことを悟り逃げの一手w
強がりおじいさんw
哀れ… ○下は議論しないんだ。
議論で意見を変えるのを屈辱と感じるんだ。
罵倒しておけば、考えを変えなくて済む。
だから、学者が嫌いなんだな。弱虫w 言ってるっことが脳内会話でイミフw
プヨンおじいさんの特徴w chatGPTによれば唐の高宗の天授2年(663)に派遣した使者の報告に「日本国」という名称がある。
当時複数の国があり、独立していたとされている。 >>650
天授元号は唐じゃありませんからでたらめです。 日本国ヤマト>>>他の倭国>>チョーセン
ヤマトからしたら他の倭国も外国人 中国政権の空想的な倭国史(淮南子〜梁書)vsヤマト独自の歴史(日本書紀)は新唐書の倭国伝=日本国伝で決着ついた。 >>653
どんな違いがありどんなふうに決着したのですか。
また、天智天皇=扶余勇との関係は? 禰軍墓誌に倭国が関わる以上日本は倭と証明してるようなものw
唐が百済単体を日本と認識した資料がゼロだから無理あるっしょ。白村江の戦前に百済之種遂絶してるしなw >>655
個人の墓誌の碑文なんて、個人の恨み事を書いてあるわけで、
そんなものを根拠にしてるようなタワゴト、だれがまともに相手すると思うの?ww
頭が悪すぎwww 人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ
遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた
しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった
殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い
夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった
彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した
そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた
今のジャポニカ米はその子孫だ
そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった
これが弥生時代の始まりだ
遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた
残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した
これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる
春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した
三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある
そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる
ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない
邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた
これが真の歴史だ >>657
遼寧文化の夏家店下層文化の出土人骨の
Y染色体の60%を占めるハプログループNに属するY染色体を持つ日本人は僅か
多い東北の日本海側で3%。蝦夷沙汰職安東氏が外満州に進出してた名残だろう。
稲作は日本から朝鮮の伝播した日本の水田遺跡や稲花粉化石の年代な方が古い、稲は日本に在って朝鮮に無い品種があり逆は無い。日本の稲の一部の品種が朝鮮に日本から持ち込まれた。
アイヌは古墳寒冷期に南下して北海道オホーツク海沿岸に定住したオホーツク文化の担い手の文化的遺伝的な影響を受けている。寒冷地での生存技術的と航海術を入手した続縄文人の子孫の一部が、平安末から安定にするようになった鉄、穀物、武器、軍馬の本州から北海道への供給に依存して、オホーツク文化に担い手を北方に追い返しつつ、優秀な日本製武器武具で武装して、蝦夷沙汰職安東氏の下で有利な武装交易に従事した日本文化圏の辺境武装交易民がアイヌ。女真がモンゴルに泣き付き、モンゴルに外満州から駆逐されて樺太を占領された。
江戸時代になって、武器供給を制限され鉄砲も入手出来ず、有利な武装交易が出来なくなって零落した。 >>659
それって緑の部分は縄文人要素かい?
茶色の部分は弥生・古墳人要素?
ピンクが漢民族要素?
そう考えると辻褄が合うよね。 ミントグリーンっぽいのが北方漢族の遺伝子
ピンクは東南アジアと南部中国人 >>661
ミントグリーンは上の部分だろ
沖縄の人に多い緑の部分だよ。
漢民族や朝鮮人に殆ど無く、列島人に多いのは縄文人由来だってことだろ。
日本人には縄文人の血が残ってるんだよ。
大陸には絶えてしまった。
無視すんな。 チョンコは何で日中蒙満の民族に支配されたか自覚なさそう 人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ
遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた
しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった
殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い
夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった
彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した
そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた
今のジャポニカ米はその子孫だ
そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった
これが弥生時代の始まりだ
遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた
残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した
これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる
春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した
三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある
そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる
ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない
邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた
これが真の歴史だ >>665
何が真の歴史だww
外国人が適当なつじつま合わせで思い込みで決めつけてるだけだろw
中原の農業と日本列島に伝わった農業は根本的に違うだろがw
その時点でおまえの論は破綻してるんだわwww
米作ができるのは基本温暖湿潤な地域。
遼河地域は寒い乾燥地域。麦作が中心になるのは必然。
農業だと言ってごちゃまぜにしてる時点でおまえは何もわかっていないド素人www
頭悪いよねw >>665
宮本一夫の日琉語説なんかとっくに破綻してるよピピンミョンくん(嘲笑
まず縄文人の祖先の旧石器人の大半は朝鮮半島から入った集団だよ
残りの旧石器人は樺太から入って来ている
両旧石器人の融合人種が縄文人だよ
残念ながら縄文末から弥生開始時にかけて朝鮮半島から入植した考古痕跡はないよ
沿海州南部から入植した考古痕跡ならあるが
沿海州南部と同じ刻目突帯文土器土器を作る集団が縄文末に出雲地方に現れるが、
土器を同じくするその子孫たちによって稲作は朝鮮半島から取り入れられている
そこに朝鮮半島から入植した考古痕跡はない
弥生土器は沿海州南部の刻目突帯文土器が元になっていて松菊里文化の土器が
元ではないよ
それが事実なら、その当時の朝鮮土器である欣岩里式か先松菊里式土器を
もっぱら作っている生活痕遺構があるはずだろ
ない
よろしいですかな?よろしいですかな?
短絡的な思考回路のピピンミョンくん(嘲笑 朝鮮民族のYハプログループ
1025万人41% O2
775万人31% O1B2
350万人14% C2
100万人4% N
75万人3% o1a
50万人2% P
50万人2% D1a2
50万人2% o1b1
25万人1% その他 https://www.k.u-tokyo.ac.jp/information/category/press/3938.html
https://i.imgur.com/TAxboC6.jpg
右からベトナム人、ダイ族、中国南部の漢族、中国北京の漢族には、ピンク色でしめした祖先集団がかなり伝えられていますが、ヤポネシア人にはほとんどピンク色成分がありません。中国南部の漢族、中国北京の漢族、韓国人に多い水色で示された祖先集団の成分は、北海道から九州(B)までのヤマト人には多少みられますが、九州(A)とオキナワ人にはわずかな割合しか伝わっていません。これら南部の2集団を除くヤポネシア人には、茶色の成分が半数以上含まれていますが、韓国人では3割程度見られます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています