天皇家の開祖が分かった「ツヌガアラヒト(天日槍)」
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【天日槍=ニニギ=ツヌガアラヒト】
《基本情報》
・天日槍は、正妻で太陽の子「阿加流(アカル)比売(ヒメ)」を追って日本にやって来る。
→名前からも分かる通り、太陽信仰&優れた冶金技術を持った部族だろう。
実際の所は半島2世紀に起きた戦乱に耐えかねて安住の地を求めやって来たという所か。
・神功皇后母方の祖先
《不自然な点》
・外国の王族なのに何故か天孫と同じ姓『天(あめ)』を名乗る。
(※人間の癖に『天(あめ)』を名乗ってるのは記紀でもこいつ1人だけ)
・天日槍は日本で在地豪族の姫を娶る。名は『麻多烏(マタガラス?)』
・登場する時代が記紀では垂仁応神期になっているが、播磨国風土記では神代
↓
天武朝にとって天日槍の渡来時期が「神代」だと都合が悪いので、記紀では捏造した?(実際に朝廷は出雲風土記でも同じ事をしている。風土記は記紀よりも有力者の手垢が少ないので、捏造前の情報が若干仄めかされているか)
《播磨国風土記にも登場する天日槍》
大暴れし伊和大神=大国主(高天原からやって来た天皇家の祖先へ国譲りした人)と壮絶な戦いを繰り広げた神、として書かれる。
↓
これが【倭国大乱】であり【欠史八代】に起きたことと推定
天日槍は剣を逆さまにし、海をかき混ぜ波を立ててその上に座る神業を見せつけ大国主を脅迫。
☝
日本書紀でタケミカヅチが大国主に対して国譲りを求めて行ったとされる脅迫方法(剣を波の上に逆さまに突き立て切っ先の上に胡坐する)と酷似。
http://www.seisaku.bz/kojiki/kojiki_13.html >>382
まあ結局日本語が不自由な村雲王クンが見事に大恥をかいただけだったな しかしウリナラ起源を主張している朝鮮人がそれを否定している俺を朝鮮人呼ばわりするとか頭おかしいにも程がある
論理的思考力がゼロの人間って存在するんだな
道理で村雲が神武とか得体の知れない妄想を始めるわけだわ
有りもしない伝承をデッチ上げられた籠神社やら出雲大社上官家やらもいい迷惑だな 論破王ww
もう恥の上塗りはやめたらいいのにww
村雲が神武であることは、籠神社も出雲側もそう言ってる訳なのだが、そもそも既に上官家は本を出してる
その本の内容を書き込んだるだけ
調べもしないで自分の願望を押し付けてると何度も何度も言ってる訳だが、まだ日本語が不自由で意味を理解できないらしい
最終的に上官家を持ち出して、さも自分側のサイドであるかのような願望を押し付けるww
お前マジでヤバいぞ?ww
前にも言ったけど、お前が一番役立たずで法螺吹きなんだよww そもそも論破とか言いながら論破の意味すら分かってなくて使ってる可能性があるなw
次は何するニダ?上官家を法螺吹きとか言い始めるか?wお?ww 論破王の面白いところは、日本人でありながら、思考そのものが半島だよ、気の毒だね、と指摘されてるのにそれすら理解できないところw
周りの人間も相当苦労してるわなw >>397
恥はお前しかかいてないから心配しなくていいぞw
>村雲が神武であることは、籠神社も出雲側もそう言ってる訳なのだが、そもそも既に上官家は本を出してる
お前の脳内世界にしかない妄想を書き込まれてもw キチガイ「宮中祭祀はウリナラ起源ニダ!否定する奴は朝鮮人ニダ!」
流石にここまでの狂人は見たことなかったw
そりゃ村雲が神武とか狂ったことを言い出すわなw 籠神社は天村雲命は海部の三代目だと言っている
もちろん神武だなんて言ってないw
キチガイの嘘はすぐにバレるw
https://www.motoise.jp/about/okunomiya/
この水は籠神社海部家三代目の天村雲命が神々が使われる「天の眞名井の水」を黄金の鉢に入れ、天上より持ち降った御神水です。
天村雲命はその水を初めに日向の高千穂の井戸に遷し、次に当社奥宮の眞名井原の地にある井戸に遷しました。 皇孫ニニギの道を通らなかったことで別名を授かった村雲がニニギの曾孫の神武なわけねーだろw
本当に村雲王(笑)はキチガイにも程がある
https://genbu.net/saijin/amanomurakumo.htm
皇孫は天牟羅雲命にどの道を上って行ったのかお聞きになり、 天牟羅雲命は、大橋は皇孫の道なので、私は後の小橋を上りましたと答えた。
皇孫は天牟羅雲命に天二上命(あめのふたのぼりのみこと)、後小橋命と二つの別名を授けた。 【真実】半島南部にあった「ミアヤマ国」 そう、日本最古の神社の神体「ミワヤマ」とはここが由来だったのだ。。。 [237216734]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660415644/ 神っていうのは、
運動会でも、教室でも、家庭でも、降りてるのな
高級神は、そりゃ皇居とかワールドメイトとかにしか降りないぞ? >>400
よっ朝鮮人、お盆は母国に帰ったか?
相変わらず日本語が異常な狂人だなww
物象があるかどうかの議論の反証は
その本の名前とか存在不存在の話になるだろ
本当に異常だなww
楽しいおもちゃを見つけた気分だ。
存分にその狂気を撒き散らすがいい >>402
ドヤ顔で籠神社のページかよww
このお盆で行ってきたんだけど、あそこの本来の祭神すら分からない程度の知識量でドヤ顔されてもなw
あの神社と出雲大神宮の宮司の対談の内容くらい把握してから出直してこい
レベルが低くて話にならない 要は、村雲が系譜上の神武なんだけど、神武という呼称の方が架空なんだよ
邪馬台国がゴッソリ抜けてるんだからそれくらい気づけ
なんどもなーんども説明して書き込んでるのに分からないんだろ?恥ずかしいという認識のない朝鮮人そのものじゃん
ま、右翼にも朝鮮人いるからそれこそお前は両方に朝鮮人入ってるんだろ?
川流れのドキュンレベルで笑えるわ
圧縮の結果、村雲、ウマシマジ、物部イニエが合わさって架空の神武になったけど、系図の並びは誤魔化してない
だから村雲が神武になるんだよ
それは記紀成立後に丹後国庁に提出した系図と極秘の系図を合わせたらわかる様に籠神社が作ったんだよ
系図の説明すらお前頭に入れて理解して書き込んでないだろ
クズっぷりには乾いた笑いしか出てこないなww 人間に知覚できる神などいない
記紀にもそんなものは出てきていない ちなみにニニギも前三世紀から2世紀にかけての饒速日の投影で架空の存在
九州から東征してるのに物部の名前のやつがヤマトにいる訳ねーだろ
アホなのかこいつw 論破王はこの乏しい知識量でよく今まで精神の平衡を保てたよな
それはそれで凄く笑える 籠神社の家は本来の村雲から、ヒコイマスまでの物部にやられちゃってる欠史8代を含む家系なんだよ
村雲の次の大和宿禰に変えられた天御影の家が海部家
だから出雲大神宮は、元々は出雲の神社ではなく、ヒコイマス系の神社。だから亀岡にあるし、後ろの山は今でも御影山になってる。
あの神社が元出雲と言われてるのは、出雲より古いとかいう意味ではない。(論破王には教えない)
籠神社と出雲大神宮は基本は遠い親戚の神社。
大神宮の宮司家がずーっと同じかは不明だけどね
トヨウケという名称は籠神社が作った名称でこの神を出雲系の島子に依頼して下宮に収めさせたんだよ
ヒボコの地盤、豊岡盆地と御影の次のウケミズヒコの受けは元々笠の字が当てられていた
丹後風土記からもわかる様に、ウケノコオリから来ている
トヨウケの語源はそれ。
故に籠神社は、内宮と下宮の両方の元宮を名乗れるわけだ
論破王は記紀の説明しかできないアホだから、そんな程度の話ならイラねーんだよ
わざわざ書きに来るな 村雲に嫁を出して大王就任の祝いとして出雲族が贈ったのが叢雲の剣(銅剣)
それは村雲の実家の尾張氏が管理することになった。
記紀にもあるように三代続けて出雲から嫁さん貰ったら出雲の勢力が強くなってしまい、尾張家は3代目大王のシキツヒコのあたりから剣を渡さなくなってしまった
それ故、大王家が作ったのが勾玉
勾玉は出雲じゃなく、大王家のシンボル
物部のシンボルは銅鏡
尾張海部のシンボルは銅剣(鉄剣の草薙剣ではない)
3種の神器はこんな感じ
本来の神武の家は勾玉しか持ってない
それ故、草薙剣の疎開先に、ヒコイマスの関係に近い岐阜の水無神社が選ばれたと考えられる
あそこには因幡国造となったヒコイマスの息子のヒコミチヌシの子孫も住んでたらしく、因幡神社もある
丹波と岐阜は近い関係の地域と考えられる
飛騨王朝伝承は記紀で初めて作られた新造の神スサノオが出てくるので記紀成立後に作られた負けちゃった神武(村雲)家系の事を書いている >>401
え?また話の本質をずらしてクリンチですか。ww
自分と向き合いましょうね?朝鮮人w >>405
大神神社は、オオミワ神社ではなく
オオミカミ神社が本来の意
それを適当に当て字だよと言って誤魔化してるだけ >>833
そもそもがカゴヤマは五十猛の父親であってお前の認識は間違い
五十猛=射楯の大神として記録されているのは息子のムラクモ=アメノイタテ
行くも何も元々九州人
スサノオの神話に記されている通り生国九州を追放されたあとで日本海から上陸して紀伊方面に移動しただけ
途中で経由する近江にイカトミを祖とする伊香氏がいたりするのはスサノオの正体が雷大臣であることを裏付けている >>418
よっ伊都チョン
なんなところで奇遇だなw
霹靂神社は鴨系の神社だぞ?w
法螺吹きは自分のスレでやれww >>418
〉途中で経由する近江にイカトミを祖とする伊香氏がいたりするのはスサノオの正体が雷大臣であることを裏付けている
www伊賀臣家は阿部系の家だろww
だから冨が入る
多臣家がその昔、意冨と書いたのと同じ
また出雲系との集合の家系をスサノオヒボコに強引に結びつけか?w >>205
大陸と「阿波」が常態的に交流していたんだから、どうでもよい話。 わははははは @阿波 >>403
〉皇孫は天牟羅雲命にどの道を上って行ったのかお聞きになり、 天牟羅雲命は、大橋は皇孫の道なので、私は後の小橋を上りましたと答えた。
皇孫は天牟羅雲命に天二上命(あめのふたのぼりのみこと)、後小橋命と二つの別名を授けた。
これは順序が逆でな、ヤマトの二上山は、村雲の実家の尾張家の拠点で、ホアカリの系統が丹後から始めて奈良入りした際の拠点
二上山ともう一箇所に落ち着いたという事を暗示してるのではないか? >>402
海部の籠神社は、記紀服属で九州物部の佐野命が磐余彦という立場の話を書いているだけ。
マナイのあたりの山は、カゴヤマとなっており、五十猛→大年彦が、ここでカゴヤマに名を変えたことによるもの。
村雲の次の代で別れた家系の海部が本来の神武を知らないはずがない。
お上の立場には逆らいませんよというポーズがこの由緒というだけの話
籠神社は、この神社ではなく、カゴヤマのカゴの神社。 >>396
等の籠神社と上官家の伝承。
上官家は既に本を出している。
君の場合は単なる知識不足 >>1
ヒボコが最初にやって来たのが出雲だったからそういう書き方になったのかもね >>423
>籠神社は、この神社ではなく、カゴヤマのカゴの神社。
そのカゴヤマとは、阿波小松島市の日の峯山・籠山(かごやま)。
小松島は、海原に、鴎立ち立つ「飛鳥の地」。
小松島は、香具山・畝傍山・耳成山(日の峰山・中津峰山・津の峰山)が並び立つ「飛鳥の地」。 @阿波 >>427
つまりは丹波の元は「阿波」という事だ。 @阿波 >>430
牛のトテームを、表しているのかもしれない バイキングの兜みたいに、角の生えたヘルメットしてたのかも いろは歌を順に辿ってみると暗号になっているという話
https://www.historyjp.com/article/512/
https://kf-planning.blogspot.com/2015/09/blog-post.html
https://www5.hp-ez.com/hp/namikata/page4/bid-392477
常世長鳴鳥
https://kotobank.jp/word/%E5%B8%B8%E4%B8%96%E9%95%B7%E9%B3%B4%E9%B3%A5-1378645
鳥啼歌
https://www.worldfolksong.com/songbook/japan/torinaku.html
明治36年(1903年)に新聞上で公募・発表された「いろは歌」の一つ。
鳥啼歌を平仮名に変換
とりなくこゑす ゆめさませ みよあけわたる ひんがしを そらいろはえて おきつへに ほふねむれゐぬ もやのうち
鳥啼歌を357に区切って逆読み
ちうの やもぬゐれ むねふほにへつ きおて えはろいら そをしがんひる たわけ あよみせま さめゆすゑこく なりと
↓
後半に文章が隠れている
そをしがんひる たわけ あよみせま さめゆすゑこく なりと
↓
そを此岸ひる たわけ 早よ見せま 覚めゆ末国 なりと
文章が半分しか分からない場合の適切な対処法
↓
雪山童子
https://myoshinji.net/2020/07/10/%E9%9B%AA%E5%B1%B1%E7%AB%A5%E5%AD%90/#:~:text=%E9%9B%AA%E5%B1%B1%E7%AB%A5%E5%AD%90%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%80%81%E9%87%88%E5%B0%8A,%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
いろは歌と雪山童子
https://true-buddhism.com/teachings/irohauta/ >>1
https://i.imgur.com/BBKh6sE.jpg
https://i.imgur.com/UZqMeNA.jpg
https://i.imgur.com/g6sh7A5.jpg
https://i.imgur.com/WyPcpqf.jpg
化学研究世界トップ中国科学院による遺伝子研究(2018)
>私たちの結果は、東アジアの3つの集団、漢族、日本人、韓国人は、見た目は似ているものの、遺伝子構成が異なり、
>明らかにゲノムレベルで区別されていることを示しています。
The Korean population also has NEAC, SEAC and RC, but F 3 results strongly suggest that it received gene flow directly through Han Chinese and Japanese
>韓国人にもNEAC、SEAC、RCがありますが、F3の結果は、漢民族と日本人を通じて直接遺伝子フローを受け取ったことを強く示唆しています
日本人と韓国人はどちらも独立したクラスターに属する。
>Japanese and Korean each has each independent cluster,
Han Chinese and Korean are not well distinguished, while all the Japanese individuals cluster perfectly.
>漢民族と韓国人は十分に区別されませんが、日本人はすべて完全に区別化されます。
★日本人は他民族とDNAで完全に区別可能。韓国人は日本人より北方漢民族に似ている。後古代半島人とDNAが違う >>1-10
https://i.imgur.com/BBKh6sE.jpg
https://i.imgur.com/UZqMeNA.jpg
https://i.imgur.com/g6sh7A5.jpg
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化学研究世界トップ中国科学院による遺伝子研究(2018)
>私たちの結果は、東アジアの3つの集団、漢族、日本人、韓国人は、見た目は似ているものの、遺伝子構成が異なり、
>明らかにゲノムレベルで区別されていることを示しています。
The Korean population also has NEAC, SEAC and RC, but F 3 results strongly suggest that it received gene flow directly through Han Chinese and Japanese
>韓国人にもNEAC、SEAC、RCがありますが、F3の結果は、漢民族と日本人を通じて直接遺伝子フローを受け取ったことを強く示唆しています
日本人と韓国人はどちらも独立したクラスターに属する。
>Japanese and Korean each has each independent cluster,
Han Chinese and Korean are not well distinguished, while all the Japanese individuals cluster perfectly.
>漢民族と韓国人は十分に区別されませんが、日本人はすべて完全に区別化されます。
★日本人は他民族とDNAで完全に区別可能。韓国人は日本人より北方漢民族に似ている。後古代半島人とDNAが違う >>1
>>3
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化学研究世界トップ中国科学院による遺伝子研究(2018)
>私たちの結果は、東アジアの3つの集団、漢族、日本人、韓国人は、見た目は似ているものの、遺伝子構成が異なり、
>明らかにゲノムレベルで区別されていることを示しています。
The Korean population also has NEAC, SEAC and RC, but F 3 results strongly suggest that it received gene flow directly through Han Chinese and Japanese
>韓国人にもNEAC、SEAC、RCがありますが、F3の結果は、漢民族と日本人を通じて直接遺伝子フローを受け取ったことを強く示唆しています
日本人と韓国人はどちらも独立したクラスターに属する。
>Japanese and Korean each has each independent cluster,
Han Chinese and Korean are not well distinguished, while all the Japanese individuals cluster perfectly.
>漢民族と韓国人は十分に区別されませんが、日本人はすべて完全に区別化されます。
★日本人は他民族とDNAで完全に区別可能。韓国人は日本人より北方漢民族に似ている。後古代半島人とDNAが違う >>1
スレ立て年月日・日時は2022/07/02(土) 17:36:38.28ですね? >>439
なして朝鮮人にしたがるのかなあ?www
まず言葉が朝鮮語とは違うやろって話www
そんなに日本人にあこがれるのかなあ?www ツヌガアラヒトにしろ アマタリシヒコにしろ、どう聞いても日琉語族の言葉の響きだろ。
朝鮮語の響きとは違うよね。 人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ
遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた
しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった
殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い
夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった
彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した
そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた
今のジャポニカ米はその子孫だ
そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった
これが弥生時代の始まりだ
遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた
残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した
これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる
春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した
三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある
そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる
ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない
邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた
これが真の歴史だ >>442
宮本一夫の日琉語説なんかとっくに破綻してるよピピンミョンくん(嘲笑
まず縄文人の祖先の旧石器人の大半は朝鮮半島から入った集団だよ
残りの旧石器人は樺太から入って来ている
両旧石器人の融合人種が縄文人だよ
残念ながら縄文末から弥生開始時にかけて朝鮮半島から入植した考古痕跡はないよ
沿海州南部から入植した考古痕跡ならあるが
沿海州南部と同じ刻目突帯文土器土器を作る集団が縄文末に出雲地方に現れるが、
土器を同じくするその子孫たちによって稲作は朝鮮半島から取り入れられている
そこに朝鮮半島から入植した考古痕跡はない
弥生土器は沿海州南部の刻目突帯文土器が元になっていて松菊里文化の土器が
元ではないよ
それが事実なら、その当時の朝鮮土器である欣岩里式か先松菊里式土器を
もっぱら作っている生活痕遺構があるはずだろ
ない
よろしいですかな?よろしいですかな?
短絡的な思考回路のピピンミョンくん(嘲笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています