邪馬台国畿内説 Part896
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4~6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1684724852/l50
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にあり 俺は九州説だが唯一説明がつかないのが邪馬台国は七万戸もの大所帯だという点。そんな大きな国が何の都市跡もでないものだろうか。 >>955
吉野ケ里は周辺も含めて5000人程なのに7万戸はあり得ん
想定してる範囲がまるで違うんでしょう >>955
数字を盛るのは中華の特長
実際はゼロ1つ無しが真に近い それより纏向に6万人住んでたって言われてんのが謎すぎる
纏向は広大な都市だというが70%は山地で30%の平地
どんな計算をしたら「6万人」?
一桁盛ってね? >>960
あの神殿とか言われてる倉庫に雑魚寝してたんじゃね?
ぎゅうぎゅうに詰めれば6万人になるよw >>961
あの柱の細さからすると平屋だから立って寝ても不可能w >>958
生活の痕跡が無いんだし誰も言ってないだろ 纒向はゼロ3つくらい盛っているだろ。
恥ずかしい。 そもそも鉄器がたいして出てきてない
北部九州や海外の土器やゆかりのものも出てきていない
大陸との交流なんてあったんかなw 藤原京 3万人
平城京 5〜10万人
平安京(平安時代初期) 10万人
いずれも当時の日本で最も人口が多かったはずだが
纏向に6万人?w 天皇曰「是国有人乎?」 この国は人がいんの?w
時有二神。曰「畿内説彦。畿内説媛。」
忽化人以遊詣之曰「吾二人在。何無人耶」。
「吾二人在。」 われら、二人あり。 新スレ立てました。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1685100240/l50
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★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 本州になってから奈良までは、投馬国5万戸と邪馬台国7万戸しかない
この2国がこの広大な地域を占めていた >>972
この2国が中心となって統一が進み、他国は追随している形なのだと思う 統一が進んだ広域国家ってことね
その点北九州は群小国家から脱していないのかもな 女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種 → 至狗奴国 = 久努国(くののくに)
久 努 国 ( く の の く に )
久 努 国 ( く の の く に )
馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww >>974
卑弥呼の時代の邪馬台国には
そういう力は持っていないと思う。 矛盾したこと書いてんの気づかないのか
おめでたい奴らだな TwitterやYouTubeを見てみるとネトウヨ芸人はみな九州説だな
口を揃えて韓国ヘイトをばら撒くレイシスト
統一教会や日本会議や暇アノンの教義なのか?
ネトウヨに残酷な歴史的真実を告げよう
人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ
遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた
しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった
殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い
夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった
彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した
そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた
今のジャポニカ米はその子孫だ
そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった
これが弥生時代の始まりだ
遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた
残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した
これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる
春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した
三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある
そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる
ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない
邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた
これが真の歴史だ 願望 邪馬台国 見つかったのか?
>> つまり近畿説は畿内説の亜種という事
>> 卑弥呼が九州だから
>>近畿説は九州説の亜種という事
君達は面白い >>958
>それより纏向に6万人住んでたって言われてんのが謎すぎる
言ってんの誰だ?
畿内説の者じゃないだろ >>986
>魏志倭人伝には九州の事しか書いていない
いついかなる時も理由をひとことも言わない九州説
つまり学問ではない 九州の三種の神器の伝統が天皇家の三種の神器に繋がる >>990
>三種の神器がセットで出たのは九州だけ
つまりそれは三種の神器ではなく、そこいらの村長でも持ってるよくある品だった >>994
なにも反論できず悪口しか言えない九州説の腑抜け このスレッドは1000を超えました。
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