>>594
もう一度「アスペルガー」の症状をまとめて置くw
コイツに当てはまるものばかりwww
アスペのキチガイ読解が正しいわけねーだろ、バーカwwwww
今後も何度でも貼ってやるわwwwww
'
 ※アスペルガーの特徴他
 知的レベルが正常であり、言葉の発達に遅れはないことなどから、一見すると「ちょっと変わった人」程度に認識されることもあります。
 しかし、アスペルガー症候群の方が社会生活を送る際に困難さを伴う点においては自閉症と相違はなく、治療を行うことはとても大切です。
 …
 アスペルガー症候群では、
 社会性発達の質的な異常
 コミュニケーションの質的な異常    ←←← wwwwwwwwwww
 興味や活動の偏り
 の3つを特徴とした症状が出現します。
 …
 …
 話し方が回りくどい、曖昧が苦手、細かいところにこだわる
 アスペルガー症候群の子どもは話し方がとても回りくどいことがあります。「今日はどうやってここに来ましたか?」の質問に対して「朝8時3分
 に家を出ました。それから市営バスの10番に、バス停から乗りました。ちなみにそのバスは低床型の青いバスでした。10番のバスを__駅前
 でおりて、そこから__線の準急に乗りました。×駅で急行に乗り換えて__駅の3番線の後方のホームでおりて云々」といった具合です。
 【【【どれが大事な情報でどれが枝葉末節かうまく選べないのが一つの理由と思われます。】】】    ←←← wwwwwwwwwww
 あまりくどくど言われると、言われる方はからかわれているのかと思いがちですが、そうではなく本人は一生懸命なのです。
 曖昧な聞き方をされると意味がつかめないようです。
 【【【久しぶりにあったので「最近どう?」と何気なく聞くと「どうって、何のことですか?元気かという意味ですか?勉強のことですか?友人関係の
 ことですか、それとも家族との関係を聞いているのですか?」などと細かく聞き返されることがあります。】】】    ←←← wwwwwwwwwww
 その場で何が話題になっているか、言外の意味を汲み取ることが苦手なのでどうとでもとれる曖昧な質問には答えることが難しいのです。問い
 かけはなるべく具体的にする必要があります。