【独】FAIR WARNING Part9【pimp your past発売中】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドイツのメロディアス・ハードロックバンド、FAIR WARNINGについて語るスレです。
日本語オフィシャルサイト
ttp://music.sky-sea.net/fairwarning/index.html
メーカーページ
ttp://www.marquee.co.jp/avalon/fairwarning.html
前スレ
【独】FAIR WARNING Part8【SUNDANCER発売】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1365840150/ 20年前からは信じられない落ちぶれようだな
なにがダメだったんだろ? いや、日本以外ではそこまでそもそも人気なんかなかった
日本でも時代とマッチした面もある
今10万枚も売れないよ絶対
欲張ってソロ活動しても、本丸ほどの結果は出ない
そして再結成後はさすがに前ほど内容が伴ってなかった
あと、ドラマーがしょぼくなったのは確かに地味に痛いかも ラストオータムズドリームのアルバムは今年も出るのかな? もうLADはスレチじゃないか?
アンディ参加してないんだろ? アンディは体調崩していてギターを何時間も続けて弾くことが出来ない状態。過去2作のアルバムには参加していない。今年もアルバムは出るだろうが、アンディが参加出来るのかは不明である。
アンディがいないからLADはスレチだとかつまらないこと言うなよ。情報としては書いてもいいだろう? 11/23 トミーハート初のソロ名義アルバム発売。ギターでアンディが参加。4以来16年振りにコンビ復活ですよ! アンディがLADのギターソロでFWからもろに使い回してる曲あるんだよね。それも時間や体調の限界から仕方なくやったのかな?
YouTubeになくて残念だが、LADのIt's AlrightのギターソロはもろOut on the Run あとこの曲もギターソロがOut on the Runぽい。出だしはThe Heat of Emotionぽい。
https://youtu.be/O0VHMZudKYs アンディの引き出しが少ないのはFW時代からメンバーに指摘されてたじゃん LADのits alrightはミカエルのソロアルバムにカバーだよ。ミカエルのthe1というアルバムに入っている。96年に発売されています。 間違えた。ミカエルのソロアルバムに入っている曲の カバー。 あの曲が入ったミカエルのソロももう20年前のなんだなあ フェア・ウォーニングでも披露している伸びやかで表現力豊かなヴォーカルは本作でも健在で、
フェア・ウォーニングでは聴くことの出来ないポップな曲からハード・ロック、
更には日本語歌詞までトライした意欲作。盟友“アンディ・マレツェク”もゲスト参加! >>20
前スレでも書いたけど、11月23日に発売っす。タイトルはまだ決まってないらしいけど ジャケットデザイン〜印刷やらCDのプレスや輸送考えると大丈夫なんだろうか
よく分かんないけど ラスト・オータムズ・ドリームも出るな
フェア・ウォーニングのカヴァーが入ってるのが楽しみ ラストオータムズドリームはほぼ毎年コンスタントに出してくれて嬉しい LADを気にかけてる人結構いるんだな。俺も両方好きだからうれしいな。
ただ一人(多分)反発的に水を差すのがいて鬱陶しい。曲の出来が〜とか言いながら具体的にどのアルバムのどの曲のことかなんて考えてないに決まってる マイスペースで公開されたI'm ALIVEは収録されないのね LADはLong Goneのカバーを収録予定。発売日がトミーと被ってるのはお互い合意したのかもね。 【トミー・ハート】12/21発売『スピリット・オブ・タイム』店頭特典決定!
■メーカー特典:缶バッジ
http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t9063/ ところでジーノは最近何してんの
宇都宮に住んでたけど帰ったという話以降情報がない Runway To The Godsから10年とか時間が経つのは早えな Fair Warningの再結成がもう少し遅ければトミーのボーカルで聴けたのにな 久々にDreamtideの1.2作目をラックから出して聞いたけど
トミーVoで再録して欲しい曲多いなぁ
ここ2作のFWよりよっぽどFWだ Last Autumn's Dream今年はカヴァーアルバムだそうで 英語版Wikipediaでヴァッケン・オープン・エアの記事見てたら、1998年に出演しててワロタw
当時のヴァッケンの規模がどれ位だったかは知らんけど Fair Warning来日が決まったらしい デビュー25周年記念で ソースはPRT
日程場所不明 来週詳しい情報は言うらしい アマゾンでトミーとLADのアルバム両方予約してる人多いみたいだな 4/22、23にチッタらしい
BURRN!早売りらしきTommy新譜広告の所にある公演情報画像がTwitterにあった Twitterから
ttp://pbs.twimg.com/media/CyuSXHWUUAAtvWM.jpg 出来上がったアルバムジャケ見てちょっと笑った
TH←阪神タイガース PRTから
1日目は初来日公演をベースに1st全曲網羅したセトリ
2日目はベスト網羅したセトリ
2時間越えのライブになる
来週先行予約
だってよ チッタのHPに特設サイトできてた。
ttp://clubcitta.co.jp/001/fairwarning/ 3rdと4thが好きな身としては初来日公演のセトリ+1st網羅にそれほど旨味感じないけど
Pimp Your Pastのあのギター過剰なアレンジで全編やられたら二日目もそれほどなあ ベスト盤入ってない 1stの曲も好きだから初日も気になる 初日は初来日のセトリ云々てことはZENOの曲もやってくれるのかね つかZENO説得して来日公演させろ
その方が絶対に客入る ほんとZenoってなにしてんのかね
お兄ちゃんの方はお金に困ってか、LIVE活動盛んになってきてるけど弟の方は食えてんだろうか この前のamaranth&helloweenと同値とは強気だなぁ
5年くらい前のステラボールは半分くらいの入りだったけど大丈夫か てかまじでこれは東京だけなの?
ジャパンツアーじゃないじゃん… トミーのソロアルバム 試聴どっかで 出来ませんか? 今日既に入荷してるところあるかな?
徒歩で帰宅中だけど遠回りしてみよう。
LADのLong Goneも早く聴きたい。 LADもアップテンポな曲多くてすごくいいわー
さすが安心できるカヴァーのクオリティ アンディマレツェクって、再び病気でギターを弾けなくなってLAD辞めたんじゃなかったっけ?
トミーソロは弾けてる? そうなんだ(悲) レコーディングはちょっと前のものなのか。ありがとう ピンプユアドリームのTシャツ当たった
柄はジャケとほぼ同じだった トミーのソロ好きに歌っていて心地よい。アンディのギターソロもキレキレだね。 クラブチッタのライブチケット、2日ともgetしたよ。楽しみだなぁ。 昨日渋谷タワレコでマサイトーのトークショーついでトミーソロ購入
予想外によかったわ トミーのソロアルバム、近年のFAIR WARNINGより良いと思ったわ。 トミーのソロヘビロテしてます。
アンディーマレツェク電撃復帰を願っています。 LADのLong Goneすごくイイな。
アンディに関するコメントが無いのは残念だけど
ミカエルが金正日に見えるのも何か気になる。 B!にトミーのインタビュー載ってた
ライブのオファーもらって忙しくしてるんだな
あとSoulDoctorもう無いんだな ソウル・ドクターの紹介でリフ主体のハードロックって書いてあって
なんちゅううまいごまかし方だw とか思ったわ
どうしてもフェア・ウォーニングと比べられるわけだし
ヘルゲとアンディのスタープレイヤーがいるわけだから
ソウル・ドクターのギターはあくまでもバッキング要員で、ソロが取れない人だからな
せめてソロプレイヤーを入れないと勝負にならない・・・
楽曲も平凡だし、リードギターはいないし
じゃー、趣味のライブやりたいだけのバンドにしかならないからな・・・ アンディ元気じゃん!と喜んだのもつかの間。
トミーのインタビュー読んでしばし呆然。トミーの言うように
いつかアンディが自分で話してくれるくらい回復して欲しいものだ。 ライブどうしようかな 好きだった曲を好きじゃない風に演奏しそうな・・・ ふだん読んでいないB!を何気に立ち読みしてみたらトミーの記事で来日情報GET。
これはもう魂が求めてるとしか思えない。行ってやるぜ2days!! あ、あと今度こそはFourのForever頼むから演ってくれ。死ぬまでにこれをライブで聞きたいんじゃ! 名古屋はもう無理そうっすわー
前回ボトムで150人ぐらいだったから… 危機感感じた業界関係者があの新譜作らせて無理やり今回の来日に繋げたんかね
日本が最後の砦っぽいし活動してますアピールしとかないともうヤバそうだもん AuraとSundancerじゃファンも減る一方だわな
ただでさえ一作ごとの発表に何年もかかるのに トミーはヴォーカリストとしての仕事やってるみたいだけど
他のメンバーって普段何してんだろう
Fair Warningとしての稼ぎだけじゃ生活できないだろうし チケット買ったが29番…先行があるだろうとは言え…
みんなも買おうぜ… 俺もけっこうファンのつもりなんだがなんとなく買ってないな
近作の出来が悪すぎてなんとも
これ新作出してからやったほうがよかった気がする チケット、転売市場で割引で買える?
だったら行きたい。 公式フェイスブックでレインメーカー発売当時にキャンペーンで抽選で上げたレインメーカー探してるよ。
ここにはいないかな? >>105
1月末に買ったらBの50番台。Aって何番まであるか知らないしチケット会社ごとに番号だぶってる? >>104
できの悪い新作だすくらいだったら、昔の曲やるほうが集客できそうな・・・ Auraもあんまり好きじゃない人にとっては10年もまともな新作出てないってことになるしな
そりゃ客も減るわ 俺は初めての参加だな。三枚目までしか知らない初心者?death B!のインタブーによるとプロモーターからの条件で2時間以上のショーにするってのがあったそうな
いいね たっぷりやってくれるの嬉しい 両日で7曲くらいは重複しちゃうかもらしい 初来日再現するつもりらしいけどSukiyakiとかエルビスやるくらいなら他の曲やって欲しいところ 初来日のライブのDVD持ってるなぁ・・・
ヘルゲがスカイギターでマレツェクがアレンビックのギターだか持ってるやつ・・・
1stの曲が中心で、ちょっと古いかも?な爽やかコーラスとかが入っている >>116
1st完全再現+ベストヒットの方がいいよね スキヤキは日本のためだと思ってるんだろうけどこっちからしてみれば全く嬉しくないという
スコーピオンズの荒城の月も然り >>119
だれか日本人は、そんなの求めてないって教えてやればいいのに かといって
日本向けのサービスと思って 北斗の拳 You are shockをライブでやってくれた
DGMとか (アルバムのボートラで既にやってたやつ)
シャーマンが日本語で紅を歌ってくれたり
のとどっちがいいのか、は微妙だな^^; 先日のJourneyがやったみたいに2作丸ごと再現+おまけでやってくれたら非常に嬉しかったなぁ
スキヤキいらんよね 特にFWみたいにいい曲たくさんあるバンドは普段やらない曲を一曲でも多くやってもらいたい Rainmakerアルバム再現は
正直ダレるからいらない Go再現ならいいかもと思ったけどあれも後半ちょっとダレるしな >>123
スキヤキよりは、愛をとりもどせ(you are shock)のほうが盛り上がると思うがFWには、似合わないから
やっぱり自分たちの曲を1曲余計にやってくれたほうがいい 4/20に羽田空港TIAT SKY HALLで前夜祭250席限定 >>130
(返句:メンバーの気持ち)
大阪は
いつもガラガラ
行きたくない まあ、お前らなら既にチェック済みかもしれんが
今年もベースのウレが横浜の元町の画廊で新作発表会やるってよ。
4/5-5/7とのこと。
おそらく川崎ライブ日の前後あたりに本人も来ると予想。
前回、オレが画廊見に行ったら入り口入って1mのところに
ウレがいて、笑顔で迎えてくれたわw
買う買わないは別として、たまには絵画もいいもんだぜ。
↓のサイトから確かいろんな作品をチェックできたと思う
https://ulewritgen.shopinfo.jp/posts/2089006 >>85
なんと!LADがlong goneカバーしてんの?!
どのアルバムに入ってるか教えて下さいm(_ _)m LADが去年出したカバー曲のアルバムのボーナストラックだったはず >>136
ありがとうございます。
以前はHM/HRを隅々まで聴きまくってたんですが、近年はかなり雑なチェック具合になってたので知らなかったです。早速チェックしてみます。 四枚目の四曲目・・・タイトルから言っても曲順から考えてもアルバムのメインナンバーじゃねえか!!
いい加減に演れや!!演るよね!?演れってください。お願いですこの通りです。死ぬまで生演奏で聴きたいんですぅ。。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Rw9KLu5UHxE 空爆は明日15日の予定だからライブは問題なさそうじゃねw 空爆は明日15日の予定だからライブは問題なさそうじゃねw Angels of Heaven と Out on the Run の CC の生ドラムが早く聴きてー!見てー! 昨日4/22をセブンイレブンで発券したらB100番代だったわ。 2010年以降は日本でしかLiveやってないみたいだけど、結局日本以外では知名度が上がらなかったの?
それでもし日本でもスカスカだったら可哀想だな
休みとれたら行ってあげたいなあ 単純に2chに書き込まない層がファンのメインってだけな気もする 2作続けてあれな作品だったし、最近のFW外の活動もしてるんだろうけどあんま見えてなかったしな Watching those rivers flowing by
To a new day's time
And it seems that you've been dreamin'
Learning to see with children's eyes
Makes you realize
It was "LOVE" that you've been seekin'
with children's eyes... 来日前にはセットリスト予習するが、本当に日本くらいしかライブやってないんだな…
まあサードまでしか知らないし、今回初めて見に行くから、まあいいや。
この一年半で昔好きだったバンド6つ見られたし、オッサンとしては満足。robby valentineも初めて見られたし。 俺は土日両方行くけど、あえて羽田には行かなかった。
金というのもあるけど、新鮮味が薄れると思ったから。
同じような人いっぱいいると思うよ。 約200位
ライヴは80分、音は最高
今休憩中、トミー歌上手すぎw もう来日して羽田でウォームアップやってんのにこの書き込みの無さホントに大丈夫か? 羽田行ってきた。
ライブ自体はよかった。
でもその後のミーグリの仕切り、モタモタしすぎ
流れはライブ→20分休憩→ミーグリ
入り口に「飛び跳ねないで」とか注意書きがあって、
ライブのとき、スタンディングしていいのかいけないのかわからなかった。
結局みんな最後まで座ったまんま、
トミーもステージに上がってすぐ、
観客がみんな座ってるから「あれ?」という様子だった。 >>167
はあ?マジでそれ??まるでビートルズの武道館公演の時みたいな話だな >>166
200人しか客が居ないんだから
日本で50万人に一人位しかライブに行ってない
書き込みが少なくて当然だ 楽しそうでいいね
今回Live行けないからレポも待っております >>173
そうそう。ステージは前方にあるんだけどね。
今日・明日も行く。 さー、行くかあ!一曲目何から始まるのかなー。楽しみ‼ どんなセットリストか聞きたいけど、3日とも全然違うだろうしな… 客少ない
便所もバーもなにもかも快適
クラブチッタ大好き 本当にガラガラ?悲しいな。明日行こうか迷ってるんだけど。
盛り上がらないんじゃなあ。 何人くらいよ?
明日のチケットもめちゃ番号若かったからな… チッタ得意のガラガラな時に出るデッカイ机あります? 全然ガラガラガラじゃないよ。7、8割くらいかな。キーは下げてない。
トミー凄えわ。さすがイベントでヨーロッパをまわっているだけの事はある。全く衰えを感じさせない。
かなり満足な内容。両日買っといて良かったわ。迷ってるなら明日は絶対に行くべき。 トミー全く衰えなかった。Still I Believeのメロディをちょっと変えてた以外フェイクなし。
Children's Eyes感動した。 良かったなあ。
ウレとサポートギターの2人ともコーラスうまいなと思った。 1stの来日の再現だけかと思いきや、終盤畳み掛けるようなZENOと2ndから4thまでの名曲重量打線。
行ってよかった。 トミーは更に上手くなってた。
ヘルゲがソロミスりすぎ。音作りもバッキングは良いんだけどソロが聞き取りづらい。 >>197
自分もヘルゲのソロがちょっとバランス悪いかなと感じた
それにしてもヘルゲ、いつのまにあんなにデカくなった!? 凄え良かった!
やっぱ1stは名曲だらけだな
全くダレなかった
あっという間に終わった感
詳細なセトリは他の人にまかすとしてw
簡単に演った曲
途中にアコースティックセットあり
1st全部(The Heat Of Emmtion含む)
Children's Eyes、Rain Song、
Angel Of Dawn、Don't Give Up
Still I Believe、3rd頭2曲、Burning Heart
カバーはZENO1st頭2曲、In The Ghetto、スキヤキ Don't Give Upってマジかよ・・・最高じゃん >>203
明日リベンジだ!
明日また来て頑張ろうみたいな事言ってたよね >>199
後は Angel of Heaven と Save meくらいなもんだろ。
個人的には隠れ名曲と思ってたAngel of Dawn がサプライズで聴けたのが嬉しかった。 2005年のライブは、見たけど、25年前は、このバンドのことを知らなかったので
初期の名曲の数々をライブで見られるのがすごい楽しみだ 4thまでの曲ばかりか。
懐メロバンドになっちゃたか。 俺は地味にウレ・リトゲンのZEP系の曲も好きだったなぁ
Lonely Rooms とかの地味な曲 >>209
BROTHER'S KEEPER出たとき 何年でしたっけ? おもしろハプニング
・キーボードのTorstenが間違って演奏を始めてトミーが「え??」ってした時、Torstenが日本語で「すみません」
・Burning Heart でトミーがメンバーを中央に寄せようとするもソロにガチ集中のヘルゲ気付かずw
・CCお約束の足チラw はーい、皆さんトミーからの宿題ですよーw
明日はちゃんと歌えるように覚えておくよーにw
Still I Believe - Someday
Still I Believe - Somehow We Will Find a Way
A Way Out of All Misery and Faith is the Key
Still I Believe - Still I Believe ヘルゲ、肥えたな。最初誰かわからなかった。
スカイギターもうウリに返してしまったんだっけ? 初Fair Warningだったがトミー歌うめえw
今日のトミーは最近のトミー基準でどれぐらい調子よかったんだ?
ちょっときつそうに歌ってたけど 俺の知らない間にヘルゲ脱退したのか?
今日プレーはヘルゲに似たデブがギター弾いてたんだが >>214
こう見るとそんな難しい歌詞ではないなw
でもやっぱり日本人にこれだけ歌わせるのは酷w >>202
5時過ぎに始まり7時過ぎに終わったから2時間くらいだね
アコースティック部分がちょっと長く感じた
あとスタジオアルバム全部聞いてりゃ大丈夫だろと思ってたら
知らない曲が3曲もあったぜ。。。 写真見せて名古屋のファンが最近亡くなって、天国で楽しんでるかみたいな話 感動したわ
その人から送られた布(ああいうのなんて言うんだっけ)をマイクスタンドに巻き付けてた
あれ詳しくはどんな話だった? スペシャルゲストがどうのとかいってて英語聞き取れなかったけどそういうことだったのか。写真も小さいから見えないし。
フラッグで良いんじゃいかな? トミーハートは前の来日より明らかに声出てたね。ゲルゲは前も顔パンパンやったで 途中からトミーのマイクの音が篭り出して
MCが全然聞き取れなくなった。 >>220
サンキュー。早い時間に始まるのはいいよね。
俺なんかサードまでしか知らん。でも初めて見るから楽しみ。 羽田も行った者だが
やっぱり羽田はウォームアップだったんだなと
羽田もよかったが今日のトミーはそれをはるかに上回った
迷っている人は明日当日券ででも見たほうがいい、絶対損はしない
羽田で演ってたGeneration jediがなかったんで明日かな >>229
同意
歳いって衰えたり
CDと全然違う歌唱のボーカリストがいるなか
トミーはまさにプロ中のプロと思う
客の反応・盛り上がりも高く
メンバーも本当に楽しんで演っていた
明日は日曜だからいくぶん客数も減るかもだけど
自分は今日歌えなかったStill I Believe
しっかり覚えて明日も行くぞ! トミー調子良いのかー
初Fair Warningライブで楽しみやでー あと今日はDVD撮影だから
録音・撮影禁止ってあるのに
スマホで撮ってるバカ
マナーは守れよ >>230>>231
GOツアーから皆勤の者だが、今回はオーデェンスとの一体感もマジ最高だった。
トミーが「いやーやっぱ日本いいわ!」って言うほどだった(笑) 未だに迷ってるんだが行くべきかな?チッタに駐車場ってあったっけ? PRTで今日のライブ音源2つ流れたけど
トミーが調子よさげだけどヘルゲはどんどんヘタになっていってるな Y&Tの時はステージ前の撮影用カメラは、初日はハンディのプロカメラ2台で、2日目は大きい可動式の据え置きカメラが3台あったんだけど、昨日はどうだった? 90年代のバンドでキーを変えずに演奏できるってすごいな
5年後に30周年と称して昨日と同じセトリでやってもイケそうだな >>221>>224
名古屋のファンのフラッグの話、こういうことだったらしい
>後半取り出したフラッグは初来日の時に名古屋のファンからもらった旗。
>そのファンの女性は数ヶ月前に亡くなり「この25周年ライヴに来たかっただろうと思って」と。大切に保管し、しかも持ってきた
http://pbs.twimg.com/media/C-BPtZgVwAAdQYK.jpg
https://twitter.com/yukinaco05/status/855771829524250624 昨日のライブヘルゲのギター音が低かったような気がするんだけど、気のせい?
フェア・ウォーニングライブ初参戦なんだけど、今日も参戦する‼ >>241
トミー、見て思ったけどやっぱり絞ってきたね。代わりにヘルゲ増量中。。 >>237
ラジコのタイムシフトで来週土曜まで聞けるので
未加工の聴きたい人は是非。 結構埋まってきたように見えるけど
今日もZENOからやるかな?
なんならジーノロジーからでもいいのよ 客少なすぎw
もう次はないんじゃばいかとヤバそうだが
DVD/BDの売上いかんだとも思うのでそれに期待する 全盛期だって2〜3,000人規模の会場でしかやってないわけで、25年後に数百人集まったら十分でしょ
最前列付近もかなりの隙間があって快適 大満足でした。
トミーがシェイプアップして絶好調だったね! バンドロゴを大きくしたり小さくしたり後ろのモニターがショボすぎるカメラ入ってたからてっきり観客でも映るのかと思ったのになあ
丸っこいヘルゲにトミーの熱唱相変わらず歌上手いなあ、ニコニコなウレ、最後フラフラだったCC、客数少なかったけど会場の盛り上がりにもウルウルきたよいいライブだった 昨日と違ってLong goneのwe can't denyが原曲通りで良かった!
そして一番好きなI'll be there聞けて満足 Still I Believeおまえら歌えてたか非常に微妙 今日もあっという間の大満足の内容。まわりの人も同じ感想を言ってた。
セトリも2日連続で来る人を意識して昨日とは構成も内容も結構変えてた。
やや、Rain Maker からの曲が多かったかな。大好きなアルバムなので全然アリだったけど。 ギターの兄ちゃんどっかで見たことあんなーと思って見てたらウリのところでギター弾いてるニコラスだった
やっぱり歌上手いな ニコラス良いよな、歌だけじゃなくて、ギターもヘルゲより(ry 今日行ったみなさん、生I'll Be There聴けてうらやましいです
今回収録のDVDいつ頃発売かなぁ Still I Believeはやっぱり原曲通りではなかった? Still I Believeのフェイク無しは無理でしょww
みんな明らかに練習してきてたな。トミーもウレと納得したかのようにうなずいてたw
ちなみに Longing for love って都会で一人暮らししている女性の哀愁を唄っている曲なんだね。
今更だけど、これ歌詞もメロディーもすげえ名曲だと思った。 いいライブだったね
前回来日時は仕事で見れなかったから大満足だわ なんか 演奏だけでなく、あの空間のバンドと客席の気持ちがつながってる感じのいいライブだった >>269
1、2曲しか演らなかったんじゃない?
Here Comes The heartacheも聞けて歓喜。
3日続けて聞きたい曲全部聞けた。
パフォーマンスも3日とも大大大満足。
DVD買うぞ〜♪ リレコアルバムは買ってないからわからんけどOne Step CloserとDon't Give Upは糞みたいなアレンジだったな >>271
確かに、Don't Give UpはPYPアレンジだった アンコール最後の曲、正直存在忘れかけてたけど人気ある曲なのか?
ベストヒットセトリの最後を飾るには違和感あるんだが
てかバラードならlonely roomsが一番好きなんだけど人気ないのかな。。 そこそこの人気はあるんじゃない?
Live and Moreでも締めだったしね
しかしさいたまスーパーアリーナでもトーキョーになるアーティストが多い中シブヤとかカワザキとかちゃんと言ってるトミーは偉い 両日参加したけどあの宣伝文句で
このセトリだと被りが多く感じて
正直ちょっと萎えた
被り7曲くらいってインタビューで
答えてなかったか?
PYPアレンジを除いても10曲以上あるでしょ
トミーか昨日より調子良かったのが救い >>273
Lonely Rooms は間違いなく名曲。ただThe Heart of SummerとかPictures of Love と同系統だからなー。
今回は Picture of Love が選ばれたって事なのかも。もちろん全部名曲です!! トミーが昨日より調子良いって?
何回か行ったうちのなかで昨日初めてアルバム以上かなと思ったけど、それよりとはよかったね。
ヘルゲは? トミーはstill I believeのサビフェイクしないで唄ったことあんの?
てかマイク向けられてみんな金切り声でオリジナルのメロディ唄おうとして
息も絶え絶えで面白かったわw Still I BelieveとSAVE MEのオリジナルメロディは無理なのかもね 確かにフェイクしてたところもあるが、50のオッサンがあれだけ歌えれば文句ないでしょ。それよりヘルゲは単なる不摂生なのか?病気とかじゃないよね Facebook のトミーのメッセージとみんなの返信がグッときた。
・゜・(ノД`)・゜・。 ゴーあたりまでは熱心に聞いてて、その後空白期間あり、
告知見て急に懐かしくなって土曜日の公演行ったけど、
マジでヘルゲの変貌ぶりにビビった。ソロも高音のピッチはずっと狂ってたし、、
でも、トミーは相変わらず超上手いし、ウレリトゲンはシルエットが全然変わらんね〜 ところで、トミー・ハートって本名なの?
他のメンバーよりドイツ臭さを感じないんだけど >>290
昔はそうでもなかったけど、最近ドイツ人ぽくないよね。
肌色が変わったような気がする。 初めて見た生トミーが思ってたよりもかっこよくてびっくりしたわ 2日間ともDVDに入るのかな?
Pimp Your Pastのアレンジで演奏したのは3曲くらいだったのですか?
それなら行けばよかったなあ。CDはドラムが酷くて、ライブは行かなかったんだよね。 iTunes 5/26 発売のフェアウォーニング ドリームスは
フェアウォーニングがしゃないのかなあー? >>293
ラウパで見た時よりだいぶ痩せてたな。
努力してるんだろうね。 トミーハートは芸名ですよ
このバンド、メンバーの名前がなかなか覚えられない・・・ゲルゲとか >>296
その情報だれから聞いた?
「ロイヤルハント」の間違いでは? >>303
ラウパ来るらしいってその人以外誰も言ってないよねw
来てくれたら嬉しいけど 関係者から聞いたけどハッキリ言い切っちゃうのはマズイから
あえて、出る「らしい」とボカしてるんだろうな。
ツイートを見る限りまともな良識のあるオッサンのようだから、
ラウパまじで来るだろ、これは。 いいねぇ プロジェクトでもなんでも活動見せてほしい
日本ではQueenのショーとか無理だろうし >>308 (´・∀・`)ヘー 悪そうなフォトやなw いま1st と 2nd アルバムは新品は入手できないの? 今月のBURRN!の記事、ここに書いてある事そのまんまだね セットリスト見るとけっこうかぶり多かった感じかな?
プロモーター側でもっと強めにバンド側に規制かけてほしかったね
今回もわれらがForever君の夢は叶わなかったのか トミー・ハートがクイーンの曲歌ってるの正則のラジオでかかってたけどどっかで買える? >>316
どうも
CDもらったとか言ってたから売ってるかと思ったけど製品じゃない可能性もあったか Kee of Hearts - "A New Dimension" (Official Music Video)
https://youtu.be/dV9f2Ces2pE >>319
トミー・ハート は無い
トニー・ハーネル ならなんとかなる >>318
良いんだが、ビミョーだなぁ。
普通の良質なメロハーって感じ 普通の曲だった
トミーはこの前のソロアルバムのバラードがよかったなあ >>324
ソウルドクターが何かイマイチだったしなぁ・・・
比較対象がフェアワーニングだから可哀想だけど
ソウルドクターはギターも下手というか華が無いというか
バッキングはいいけど、ソロが弾けない人だから、どうにもならん
スタープレーヤーのヘルゲと比べられたら可哀想すぎる・・・ ヘルゲも上手いかっていうとうーんって感じ
この前の単独見て小汚くなってるのもロックンローラートしてどうなの?って思ったし いやヘルゲは普通に上手いよアンディだけ無駄に持ち上げる傾向があるけど
見た目は酷くなっちゃったね ヘルゲはデビュー前から
半分仙人というかルンペンみたいな生活だったから
元に戻っただけだったりするけどね
みんな歳を取るのだ アンディはメロディメイカーとして優秀
ヘルゲは単純にテクニックは持ってる ヘルゲは職人肌で愛想は無いけど、Dreamtideはウリ・ジーノを引き継ぐ素晴らしさ。 アンディはLADの時点で腹にスイカ入れてたけど、今回のヘルゲも凄まじかったな フロンティアーズ主導でもっとプロジェクト組んでもらいたい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ほんとに残念だ
どんだけZenology聴いたことか
繋げて話すのは不謹慎だけど
アンディには頑張って復帰してほしいなあ ウリ・ジョン・ロートの実弟、ZENOのジーノ・ロートが死去
http://amass.jp/100812/ FWのメンバー中心に一度でいいからZeno名義でライブやってほしいなぁ
あれらの曲が封印されてしまうのは惜しすぎる ジーノが亡くなる前にウリにデモ3曲遺したらしくそれを完成させるって言ってるようだから
そこからトリビュートライブやってほしいな
Voはマイケル・フレクシグとトミー・ハートの二人体制で アザラシさんとこは、今日明日でライブ撮影して
10月にDVD出すよってもう言ってるんですけど、
去年収録したDVDはいつ出るんすかね。 フェア・ウォーニング、2017年4月にクラブチッタにて行われたデビュー25周年記念公演のライヴを収録したライヴ作品を
CD2枚組、DVD、Blu-rayの3形態で9月19日にリリースすることが決定!
http://kings-rock.jp/news/5955 客席に写っちゃいけないもんでも写ってたかのような時間のかかり方だったな でも5月にマサのラジオで製作止まってるって言ってた割にはやる気出したな>>357 本当はコツコツ作ってたのに適当に止まってるとか言ったんじゃないの?失礼なヤツだ。 来日公演の映像が、12/26に発売されるみたいだよ。1年半も経つけどとりあえず買うよ。
ZENOが亡くなっても書き込みがなくて寂しい気がする。ファンも死んだのか。 ウリとマイケルフレクシグが来日するらしいぞ。ソースはマイケルのFacebook。
日程は出てないけど今年の12月らしい。 マイケルのFB見たけど見当たらない
どこに書かれてる? オフィシャルの方じゃなくてプライベート?の方にあるよ。 12月じゃあ、時期が間近過ぎるからジーノの追悼ライブではないだろうな。 >>376
ドイツと日本だけみたいだしドイツも2公演しか日程出てないからむしろ追悼ライブじゃないかな。
それ以外にマイケルとやる理由がなさそうだし。二ヶ月しかないから、本当に日本公演あるかあやしいけど。 Pimp Your Pastが500円で売ってたから買ったけどまあまあ悪くない
でもやっぱりBKのが良かったな マイケルのプライベートFBそのものが見つけられなかったけどthx
ただウリの公式HPにあるツアーデート見ると
11月末から続くイギリス〜ドイツ〜フランス〜ベルギーの50周年ツアーで12月21日まで埋まってる
http://www.ulijonroth.com/tourdates
日本来れるとしたらクリスマス辺り? 12月から始まるけど12月に来るとは言ってなかったね。 初じゃない?
日程出たよ。1月の21、22、23、24だって。会場とかは分からないけど ZENOLOGYのプロモ来日はあったと思う。TVKでアコースティックパフォーマンスをしていたような。 >>385
まじか。見たいな。
YouTubeにあれば良いけど。 メロスピスレに、FWはメタルと力説する変わった人が出現中。 尼やHMV、ディスクユニオンは予約受け付けたままだけどどうなんだろ hmvからのメールに、発売中止になる可能性もありますって書いてあったから、そのうち予約もキャンセルされるよ 発売中止って、何があったんだろうね?
契約の問題か何か? 一定期間の予約数見て採算ラインに
遠く及びそうにないから中止なんじゃないかね?
待たせすぎだよ。ライブ行った時は買う気でいても
熱冷めちゃったよ。 ライブアルバムが発売中止になってしまったってことは、今後、オリジナルアルバムの発売があるかどうかも心配になる。
やっぱり、再結成後のアルバムでファンが離れていってしまったのかな・・・
もう、あの頃のようなメロディを作る事はできないんでしょうかね?
もう出し尽くして才能が枯れてしまったのか、そもそも志向が変わってしまったのか、どっちなのかは分からないけれど。 バンドの雰囲気が悪くない中でできたアルバムがあのサンダンサーだったから
今後昔のクオリティ越えを期待して待つのは難しいかもね 悪くはないんだけど…というレベルのアルバムが続いたらファンも離れるわな ブルーレイは予約キャンセルされたけどCDはキャンセルされてないから発売日に出るかも HMVだとブルーレイ、DVD、CDとも発売延期未定だから、CDだけ別扱いという感じではなさそうだね トミーハートを見てると「コワすぎ」ってホラー作品の工藤を思い出す Fair Warningは日本で売れとかないと
どこで売れるんだって現状なんで日本でも売れなくなるのは寂しいな そうだね カラオケが好きで昔からオフに行ってるんだけどロックも好きな20代の洋楽好きの女性や男性と話すとアメリカ勢しか知らないみたい
seetherやAvenged Sevenfoldといった辺り。後者は邦楽でマキシマム〜が流行ったせいかこの路線の他のバンドも知ってる人いるけど
メロディ系も入れるとBON JOVIしか知らなく。
というか洋楽ロック/メタルでもヨーロッパ系のバンドがある事も全く知らないね ドイツ?ドイツ語で歌ってるんですか!?マニアックですね みたいな Gotthardも同じく20代の人達に誰も知られてない 日本ではヘビメタはもう終わった音楽だからな
ベビメタぐらいか 408の訂正 seetherは南アフリカのバンドだけど
アメリカ産のEvanescenceの前任voとのコラボ曲Brokenがヒットした事で
Evanescence繋がりで知ってるみたい Evanescenceは洋楽ロック好きな
女性は知ってる事が多いかな そこから何故かヨーロッパ勢を知るに至らないけど
単独でヨーロッパ勢が若い人達に知られるのは難しいね
Fair Warningは確か昔Still I BelieveがBSかCSのドラマの主題歌になったと
思うけど地上波のCMかドラマに使われたら若い人達も増えると思うんだが難しいね もう25年前、下手すると30年前の音楽だぞ?
ファン層が広がるわけない
もし新譜が出たら御の字ぐらいじゃないのか コンスタントに活動してないと、いくら昔売れた日本でもきびしいよね。 リリース間隔も長くて作品少ないのに、既存のファンの望む路線からもずれてきちゃってるしな
ずっとゼロコーポレーションが続いてたらバンドに方向性提示して
いい作品もっと多く残してたんだろうなとか思ってしまう 『Pimp Your Past』の評価が散々だったから(だから売れ残っていたの?)買わないでいたけど今日買った。
なんぼかはLADのアコギリミックス聴いてる感じで耐えられるってかむしろ好きになった。 『Burning Heart』は名曲だけど最後のサビがレドレ〜でファミファ〜じゃないのが昔から不満でカラオケではファミファ〜で歌おうとしてハズしまくり。
ひょっとしたらこのリミックスバージョンは?と思ったらファミファ〜のバックコーラスさえ無くなってオリジナルの方がマシだった( TДT) これは完全終了ですかねぇ…
起死回生の新譜を出さない限り 売っても儲からないなら、完成しても売る意味ないよ
慈善事業じゃなく商売なんだから かつてのファンがいるからそこそこは売れると思う。
ヘルゲはもっとライブで弾けるように練習してくれ。 >>425
良いね。この頃のアンディがいる時のライブが見たかった。
これでもドイツでファン増えなかったのかな。 ウリのライヴを見に中野行ってきた
途中休憩ありで3時間の演奏
ZENOの曲は2曲だけだった
フレクシグ久しぶりに見たけど高音が以前ほど出なくなってたな
ビデオカメラ入ってたけどまたBlu-ray出すんかな フレクシグ高音きつかったよね。あと声量が無かったのか、音が小さかったのか埋もれてた。
でも初めてなまで見れて良かった。
ドンテルザウインドは泣きそうになった。 もう歳だし、、とハードル下がってたからむしろ「高音出てるじゃん!」って感じたw
Don't tell the wind やばかったね。俺ももうちょいで泣いてたよ。
出待ちサイン会は係員の頭叩いたイッちゃってる外人とDynamiteオヤジのせいで無しでした。。
ともあれ最高の思い出をありがとうございました!!
ZENOの曲をもっと聴きたいのでウリ、もしくはヘルゲ+フレクシグ+ウレ+CCで
ZENO追悼ツアーを是非お願いします!! あの外人とダイナマイト野郎、出待ちにもいかのか?? 公演中のダイナマイトマジうざかったな。
アコースティックショウも行くぜ。マイケルも出るしなにやってくれるんだろう。 ダイナマイトオヤジと演奏中に後ろでヒソヒソ話してる奴らがうざかったわ初日
演奏中にステージ近くまで歩いてきた外人は関係者かと思ってたら違うんか
内容は良かったのに、昨日は客のマナーが悪くて残念だった
Y&Tやマイケルシェンカーの時もそうだけど、年齢層高いライヴでは空気読めない発狂オヤジが数人必ずいて困る
ビデオカメラ回してたけど、円盤出すならあの奇声はなんとかミュートしてくれ あ、そういえばダイナマイトオヤジはSLASHの時も酔っぱらって来てたらしくスタッフは把握してたよ。
出禁にしてくれとメールするからみんなもよろしく! フレクシグさん、喋り声が超良い声で聞いてるとうっとりしそうだった。 全公演終演後にマイケルだけサイン会やってくれて、対応もすっごく丁寧。30年以上待ってたと伝えたら本当に喜んでくれたよ 良い人だね。
本格的に復帰して欲しいな。
俺もサインとか欲しかったけど帰っちゃった。 ファンが群がってたけど、スタッフに何度も楽屋に戻るように促されても、会場の閉鎖時間がせまっても、サインも写真も希望者全員に対応しきったからね、あっぱれな人ですわ フレクシグの神対応最高だったね! ますますファンになったよ。
本編ではギタリストが三人並んで着席してるとスーパーギタートリオみたいだなぁ。
と思ってたらまさかの"Mediterranean Sundance"やるしw ニクラスあんなに弾けるのね。
あとベースの人歌うますぎw
曲目は中野と結構被ってたので工夫の余地はあったのかなと。
ともあれウリも満足そうな顔してたし行ってよかった! マイケルも日本にファンがいることはわかってて、でも今まで来日できなかったわけで。
これが最初で最後かもしれないし、やれることは全部やるし、マイケル自身がファンと接したかったんじゃない?実際本人と話してみてそんな印象だった フレクシグのfacebookに
'we certainly will come back someday in the near future'
とあるから期待しよう 去年末のドイツのライブハウスのフェスティバルでトミーがゲスト?でsave me歌ってるねー バンドメンバーとは違う面子で演ってる
通しでライブをしないからか?通常ライブではハショる2番のAメロの繰り返しも歌ってるわぁ
https://youtu.be/C_UgVhk2N_8 キーマルセロさんも楽しそうw
やっぱ向こうでも盛り上がるんだね
この曲 >>447 サンクス! 恥ずかしながら知らなかった〜
調べたら'17ギタリストとトミーがKee Of Heartsってバンドを立ち上げてたのね
てっきりkee〜がフェスティバルのタイトルか何かかと思ってた 一時期絶望するほど声量落ちたけど、復活した。歌ってないとダメになる。細川たかしも言ってたw ヘルゲのfacebook見ると12月にLive DVDのMix終わった一文あるけど、まだ発売中止じゃないよね? いっそのこと再来日して撮りなおせばいいのに
ついでにフレクシグ同伴で ファンにもリプライしてるし、単に仕上げ遅れているだけの気がする。悠長とだなとは思うが。 むしろ、このバンドだけで食えてた時代が一瞬でもあるのかと。 レインメーカーの時は14万枚日本で売上げ、単純計算で4億以上あるから制作費宣伝費事務所の取り分引いても食っていけてたんじゃないかなぁ goもあるしマーチャンダイズも売れただろうし 日本以外ではあまりライブをするバンドじゃなかったし
リリースの間隔も長かったからどうだろうね 日本だけとはいえ、90年代はそれなりに稼ぎはあったんじゃない?
でも、それは20年前の話なわけで ジーノもどうやって食ってたのか謎
ウリは破産したのに それだけで食べていけるほどの印税もあるようには思えないしな ジーノは物書きしてたんじゃないの?
あと栃木の肉屋さんでギター講師w ZENOの1stは全米でもランクインしてたから、その頃はそこそこ食えてたかも 売れる前に、契約金が破格だったからね
Zenoが全米で売れまくってメジャーになるという歴史もあり得たわけで。
少なくともレコード会社はその可能性を期待して契約したんだよな 4月に出るぞ。多分この前のdvdだと思うけど。
ヘルゲのFacebookより。
ただあの画像がジャケットだったら酷い。 それより減る毛のギターソロは大丈夫なのか。
差し替えたのか? もう全部ニクラスに弾いて貰えってレベルだった
ニクラス上手いし、ウリと一緒に何年もやってるから、あの手のソロの再現もできるし 自分で編集してたら気がつくよね。
次があるかわからんけど次はちゃんと弾けるように練習してきて欲しい。 4月24日に出るみたいね
ブルーレイとDVDとCD 4枚組のCDってライブ音源だけならなんか多いよね。ライブ以外もあるのかな。 >>51にあるように初日と2日目とか?
その通りに公演行われたのか知らないけど サンダンサー久々に聞いてみたんだけど出た時より良い印象。過去曲に似た曲多い感じはあるけど。 5枚目以降はリアタイで聴いたときは酷いと思ったけど今聴くと悪くない不思議。 >>481
それって、サンダンサーが、スルメ味のアルバムなのか、
もしくは、サンダンサーでさえ「悪くないかも」と思ってしまうくらい、最近の音楽にインパクトがないのか、
どっちなんだろうと思う。 もうあのキーは出せないんだろうな
よくぞあの歌を残してくれた 来月発売のアルバムって新譜じゃなくて発売中止になったライブ音源のやつ?
FAIR WARNINGは俺の心のカンフル剤なんだ。早く新譜を出してくれ〜〜〜〜〜 カップリングのfor the lonlyってバラード好き ゴーのシングル曲が本編に収録されていたら99点出ただろうな
素晴らしいわ >>491
Sailing homeのあとか、The Way You Want ItのあとあたりにCome onが入っていたら最高だったのに。
Come onは、シングルカットのための隠し玉として温存されていたんだろうけど、あれがアルバムに入っていたらなーって思う。
何だったら、Light in the darkとかI'll be thereみたいな壮大な曲でアルバムが終わっていたら、ゲイリー・ムーア超えも夢ではなかったりして! >Come onは、シングルカットのための隠し玉として
Zeroの社長がそんなこと言ってたな >>492
Come onはシングル用だったとしてもLight in the darkで終わっていたらマジで神盤だっただろうな
ちょうど15曲になるし
>>494
そんなにシングルカットって必要なのかな?
全部入れりゃいいのにな MDで俺ベスト作った時はSailing Homeを締めに置いてたな
あの壮大さがエンディングにはピッタリだと思う Angels Of Heavenを初めて聴いたときの衝撃は忘れられんわ
もうあの経験はできないんだろうな。。 >>497
4曲目までの流れも素晴らしかったよね。 >>498
Light in the darkもシングルカットにはもったいない。 3rdは色々凄いけど1stの音づくりも好きなんだ
デビューでこのメジャー感かよって 俺は好きだけどキンキンしてて嫌っていう人はいそう
スタジオじゃなくて一軒家借りて録ったんだっけ
近隣から苦情来たけど問題無かったとかなんとか >>502
GOは勿論質は良いし好きだけと1stもそれはそれでいいよってこと
>>503
警察が一応来たけど音楽好きで最初から好意的で
演奏見せたらこれくらいなら全然いいですよーって言われたとかいう話だったかな >>503
>>504
警察に演奏したんだwwww
死ぬほどラッキーじゃん
フェアウォーニングのことは知ってたのかな? Goは何で後半同じようなバラードばっかりにしたのかな? ライブアルバムがバーンのレビューにのってたね。今度こそでるはず。
しかし、ジャケは酷いな。ダサいじゃなく酷い。 dreamtide好きだけど、もう終わったのかな? >>504
なんか思い出した。
レコーディング風景を興味津々に見学してった挙句、無問題!と帰っていった警察の話 やっと出るんだなwなんだかんだで自分が行ったライブの音源出るのはうれしい
CDだけかと思ったけど映像の方も出るんだね
ブルーレイとCDのセット出せよ 映像とCDの抱き合わせが最近は多いのにその流れに乗らないんだね GOって曲の素晴らしさと裏腹に音質はかなり酷い部類に入ると思うんだが
I'll be thereのイントロとかベースはビビり音みたいにブリブリしてるのに他のパートは薄っぺらくてキーボードの安い音がやたらシャンシャン鳴ってていつもズッコケるわ
2ndは乾いた音質と奥行きのある残響感が夏っぽい雰囲気の爽やかな曲にぴったり合ってたし4thは音とコーラスに厚みと温かみがある
>>501が言ってるのは絶対的な音質の良さ云々じゃなくて、ZENOが母体とはいえ世間的にはほとんど無名の新人バンドのデビュー作とは思えないほど「売れてるバンドの音」みたいに堂々としてたって意味だと思う
80年代のゴージャスなハードロックバブルを引きずったアメリカのバンド、って言われても納得するぐらい音にきらびやかなメジャー感はあった
他のドイツのイモっぽいバンドと比べて圧倒的に垢抜けてたよ
PINC CREAMのデビュー作とかも割とアメリカっぽい感じあったけどさぁ、やっぱ全体的にイモだったじゃんw goの音質好きだけどな。最近聞いてないけど。基本的にヘルゲはエンジニアとしてはかなり優秀だと思う。
ただgoはライブアルバムに比べて躍動感がないというかグルーヴというかその辺が気になるかな。 また出るようになったんだよ。今度出るDVD見てみな 音域は流石に落ちてると思うけど、
声量もあるし、まだまだイケるよね
ライブツアー早く! 減る毛をクビにして、ウリ&ニクラスのツインギターで、万事解決 作曲家としては残っていてほしいから、リズムギターとして参加して貰うってのは?
昔と逆転するけど、アンディマルツェクがリードギターとして復帰・・・無理だな。どっちのプライドも傷つきそうだし。 アンディはもう病気で弾けないのでは?
ヘルゲがちゃんと練習すれば大丈夫でしょ。ラウドパークとかそれなりには弾けてたし。他のメンバーはだめだししてないのかね。 いっそのことウリロートに加入してもらおう
スカイギターも使いこなせるし >>535
ツインリードスカイギターになるってこと!?(厳密に言うと、スカイギターとNCC?かな)
考えただけでゾクゾクするけど、
でも、ウリが弟子のバンド(もともとは弟のバンド)に入ろうと思うのかな・・・? 減る毛除く3人が、ウリのバンドに入れてもらった方がいいかも。うち2人は過去在籍してたわけで
ウリはzenoの曲やりたがってるし、FWも数曲演奏入れてもらうとか レインメーカーの音好き。
暑くなればこのアルバム。 DVDついに発送されたよ!
皆さんは買いましたか? DVD観たけど、トミー調子いいな!
ライブ行ったら良かったな〜 五十超えのおっさんとは思えない
トミーのインスタみると、普段からライブ活動やってるみたいだ ジーノロジーに入ってる曲で
「イー ダーメダー」って言ってる曲有るよね 誰も触れてないが、暗黙のあれなのかもだが、
トミー髪めっちゃ増えたよな、、、
まあロックボーカリストとして見た目は大事だから
深くは追及しない方がいいのカイ? ドイツは世界でハゲやすい国第3位の統計が出た事もあるしね ようつべにキーオブハーツのライブ動画あるが、
FWの曲はもちろん、えうろぺの曲をトミーが
唄ってるのとかやばすぎ 日本でもやってほしいなあ
単独……はさすがに厳しいだろうから大物の前座とかで トミーはあの年齢であのハイトーンを維持できてるの凄い。早く再来日してくれ。 >>559 情報サンクス! めっちゃ上手いね!
アーネルがいなかったら代わりに入っててもいい位 ヘルゲ、これ全部取り直してるのかなって感じ
指と音が全然あってない
手元の違うカメラは別撮り感しかないけど、どうなんだろ そういえば買うの忘れてた。
自分で編集してどう思ったんだろうね。 かなり弾けてなかったからね。
それの修正に時間かかったんだろうね。
まず練習から始めたとかさw 最初ながらで見てたんだけど、あれ?弾けてる? が違和感だった
映像見てたら音とズレてて、やっぱりなという感じ もう一人のギタリストやたらコーラス上手いよね。よりむしろ上手すぎて鬱陶しく感じる時すらあるw まあ優秀なんだけど。 ウリのバンドじゃメインボーカルだからな
ギターも減る毛より断然上手い ねぇこれでフォロワー数とかYouTube閲覧数とか上がる?
柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン DVD見てます。ヘルゲがゲイリームーア化しててびっくり!以上! フェア・ウォーニングでアンディがソロ引いてる曲ってなにがあったっけ? バーニング・ハート、ロング・ゴーン、ピクチャーズ・オブ・ラブは知ってるけど他はもうない? ありがとう。なんかリレコアルバムではアンディのソロの曲ばかり変な感じになっててあてつけか?と思ったもんで Take me up とかTell me I’m wrong とかもじゃなかったっけ? I Fightは当時出たなんかのEPにへルゲがソロ弾いたVer.が入ってるんだけど
そのソロがあまりにも酷すぎてそりゃボツになるわなってなった ヘルゲはスカイギター2本ともだいぶ前にウリに返してずっとNCC-1701H使ってるんでは アンディはラストオータムズドリームも辞めちゃったしな ラスト・オータムズ・ドリームはアンディの体調が回復すれば復帰できるんだろ? アンディまた体調崩したの?
完全復活ではなかったのか… LADの来日の時、全公演&イベントいったけど、アンディの腹にスイカが入ってるわ、歯は汚ねえわで、やや引いたなー
ギターは美しいのに Sundancerいまさら買ってみたけどほんと邪魔だなこれ
収納もっと考えてくれよ
2枚目もAuraに続いてあんま意味ないな 再結成後はブラザーズキーパーはまだよかったけどあとは印象が薄い ヘルゲのFacebookでドリームタイドの新作かって盛り上がってるけど、どうなんだろう。 ドリームタイドってまだ活動してたのか。
ライブとかの活動実態あんの? そうだよな、ライブやったことあるのか?
スタジオライブとか、町のお祭りとかは除く。 プロジェクト系のバンドはそんなもんだろ
>>588
再結成後も悪くはないんだけど神過ぎる再結成前と比べるとどうもね
同じように再結成前が名盤連発、再結成語がダメダメなドッケンと比べてみると曲の傾向がだるくて辛気臭くなった上声が出なくなったドン
トミーの声が健在で曲の傾向も以前のままなフェア・ウォーニングはまだまだ期待の余地がある。あとはヘルゲの更生を待つだけ。 再結成ドッケンはレブがいた時だけは素晴らしかったから、FWも曲の書ける人を入れたらいいんじゃないか?
瓜と減る毛の枯渇気味の才能を補える人材が必要 再結成後はどれも薄味
ライブも昔の曲だけ盛り上がる? 昔のが名曲過ぎるんだよね。
再結成の各アルバムの中で一番良さげな曲は多少盛り上がる。ジェネレーションジェダイとかは結構良いよね。 >>レブがいた時だけは素晴らしかったから
俺も思い出補正でそう思ってたんだが、久々に聞いたら3曲ぐらいだったよいの
あのときのライブすごいよかったなぁドンの声も出てたし 良い曲は数曲しかないけど、他のアルバムは殆ど無いからなぁ。あとレブ入りの来日公演は素晴らしかった アンディ「リック・ブライトマンの曲には僕も関わっている。彼に敬意を表してクレジットを進呈したのさ」
マルセル「リックの曲は展開が不自然でぎこちなかったから排除した。代わりにジェイミーがたくさん書いたし俺もアレンジに加わった。」
「リズムギターもアンディが弾いていたけど不安定だから俺が担当することになった。タリスマンがLADを乗っ取ったのさ!」
アンディ「ゲストギタリストがソロを弾いてる曲があるって?知らないな…。」 去年のLADのアルバムにアンディ参加の曲あったけどマルセルのベースが超ヘヴィなタリスマン風だった。
日本盤初収録なだけでアンディは復帰してないしマルセルも生き返ってないけど ミカエルアーランドソンがautumn's childってバンドでシングル出したけど
LADとは別で動かすのか? この手のプロジェクト系バンドのメンバーは掛け持ちが多いし Brother's KeeperラストのPush Me Onのあと異様に無音が続くんだがなんでだ?シークレットトラックがあるわけでもないのに >>602
聴いてみたけど音楽性はラストオータムズドリームと全く変わらんなw
>>604
あれは やっぱウレは天空兄弟と仕事してたkらて時間の感覚が常人とは違ってしまったみたいだな
まともな時間感覚の持ち主のトミーがキレるのは当然 ウレは最近フェイスブック始めたね。また12月に日本で個展企画してるみたいだけど。 これは楽しみだね。
ジーノが残した音源をウリが仕上げて出すって言ってたけど想定通り出ないねw マレツェクはもうギター弾けないって
今日発売のバーンのアーランドソンインタビューより ladの来日の時点で既に色々おアレだったな
太鼓腹というより、腹にスイカ入れてんじゃねーか?って感じ。歯も黄ばんでて..なんとかしろよと言いそうになった。
いいギタリストだったのになぁ アンディとはもう3年も話してないけど……とのこと
LADもメンバーがそれぞれ忙しくて活動できない状態だから
アルバム作ってほしかった日本のマーキーが見繕ったメンツでAutumn's Childを始動させたって書いてる
この名前もLAD曲を演奏できるようにとのことだから
逆に言えばAutumn's Child名義での来日はしやすそうかも 腹は関係ないだろwそんなこと言ったらティモ・トルキやマイケル・ロメオ、一時期のイングヴェイとかどうなるんだよ 単なるデブじゃなくて、本当に腹に球体入ってるんしゃないか?と言うぐらい面白い腹で記憶に残ってる >>621
腹水が溜まっていたのか?
日本人の奥さんはどうなったんだ? いっそフレクシグとトミーのジョイントライブでもいい >>625
ちょうどフレクシグがジーノの新譜だすし、
ジーノロート追悼コンサートを正式に フレクシグはなんで歌わなかったんだっけ?なんかインタビューとかで言及してたっけ?ボーマンは好きじゃない。 うろ覚えだけどフレクシグは本来バリトンの低めのボーカルで
runway to the godsではナチュラルに高音で歌うボーカルを使いたかったみたいな理由だった気がする 違うだろ、音楽から半分足を洗ってたんじゃなかったっけ? 実現は難しそうだがウリがインタビューでジーノの曲だけのライブやりたいって言ってたよね。 ZENO過去スレ見つけたけどやっぱりジーノがフレクシグはバリトンだから云々言ってたみたいだよ
うろ覚えで細部が違ってたけどバーンで読んだような記憶あったんだよね
176レス目
http://itest.5ch.net/music4/test/read.cgi/hrhm/1117227915/
fair warning再結成で盛り上がってたんだなあ >>631
理想はウリだけど、ヘルゲのやるジーノも聴きたいかも ウリはスコーピオンズの再現もやったし、ジーノもやってくれたらなー。 気になってsetlist.fmでウリのセトリ見たらDon't Tell The Windだけは演奏し続けてるんだな 昔のヘルゲなら見たいけど、ギターの雑なガチャピンなら、いらない子 おい
以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきます。
『キーパー・オブ・ザ・フレイム[CD(ウリ・ジョン・ロート実弟ジーノ・ロート初期音源/未発表テイク5曲/ウリ・ジョン・ロート&ウレ・リトゲン スペシャルメッセージ付/マイケル・フレクシグ全曲解説付)]』
このたびは、商品をお届けすることができず、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。 ワードレコーズ公式もamazonもhmvもタワレコもunionも予約受付中だけど何処からのメール?
Twitterでスクショ上げてる人いるからデマではなさそうだけど なんだろね CD自体はもう作っちゃってるだろうから品質不良か何かなのかな 俺もアマゾンからキャンセルメール来てた。ワードレコーズのホムペにはなにもなし。マイケルのフェイスブックにも何もなし。
何があった? タワレコからメール来たけど値段が安くなったって通知だった まさかジーノの音源を使うことにクレームが来たとかじゃないだろうな ディスクユニオン各店舗が本日の店着品として挙げてるからちゃんと発売されるみたいだね
さすがにamazonにだけ発売中止の連絡してるとは思えないし 上にある通りメールだと発売中止ってなってるんだけど。
それともアマゾンとワードレコーズでもめたか。 amazonもweb上だと27日発売予定って書かれたままなんだよね
メールの配信処理ミスなのかね 自分もamazonで予約してるけど、今のところなんの連絡も無いよ。 Konozama(仕入れられませんでした、ごめんちゃい)を
自分達に責任が無いように言い換えただけか? アマに聞いたら予約商品は販売中止で全部キャンセルされたけど予約は受け付けてるからもう一回予約したら?だって。 ワードレコーズには完売して追加製造と書いてある。
頼むのが遅すぎたか。 voice of zeno 良いな!知らない曲もある Amazonだと試聴が歌始まる前に切れるんだけどOut In The NightもフレクシグVoなんです? ありがとーう
知らなかったけど普通に既発曲だったんですね
聞いたことないVerなので届くのがより楽しみになりました two night to remember ブート並みに安っぽいジャケなのなんでだろう 金が無いんだろ。テラ・ノヴァの1stと2ndも内容の充実度に比べてジャケはやっつけだし。 ジャケはセンスだろう‥
金かけなくてもオシャレなジャケはできる
「4」とか笑ったわ テラノヴァのファースト、セカンドのジャケは悪くないでしょ。
フェアウォーニングの4は確かにヤバイ。 もともとMission Impossibleってタイトルで出す予定だったけど
諸事情で使えなかったからな>4 リトゲンはあれだけの絵が書けるんだから、なぜ自分の絵をジャケットにしないのか。
ウリのアルバムではウレの絵つかってたけど。 >>676
ジーノのランナウェイもだよね。
確かに勿体ない。 アメリカにもFAIR WARNINGってバンドがあったんだな >>684
fates warningじゃなくて? だからスレタイに【独】が付いてるんだろうか?ちなみにBon JoviのShe Don't Know Meの原曲がこのバンド
https://www.youtube.com/watch?v=bG0GTHnsvCM Fair Warningで検索するとVan Halenのアルバム名の事か出てくる事があってややこしい -Van Halen付けたらいいけど あと歌好きなんで昔からヒトカラ&色んなカラオフ会、そして今は予防しながらヒトカラに行ってるけど毎回Fair Warningの曲入れるが併せて履歴見るも未だかつて自分以外でFair Warningの履歴見た事ない 歌う人がいないだけじゃ無くて、
歌いたくてもそこまで声出ない人がそこそこいるからね。 声高いもんなトミーハート
顔はたけしに似てるわりに ヒトカラでならわりと歌うけど、トミーの凄さを再認識して終わる >>691〜>>694
確かにどの曲も平均的な男性の音域より高いよね
そこが連続してるっていうのも難しい所で
楽しんで歌うし個々にキー下げでも適当な歌詞でもありかなと思う
昨日ヒトカラ行ってきてほぼ洋楽、Fair Warningは
Long gone/Angels of heaven/I'll be there/Light in the dark歌ってきた
オケ機器に強いんで一部の曲はDVDのライブ映像をオケ字幕後ろの背景動画に変更して見ながら いたなTENって
でも間奏とかクドくてボーカルメロディー盛り上がりに欠ける印象で個人的には良くなかった
某雑誌で割と押してた気がするけど売れてたの? TENは10万枚越えたとか
聞いたことないから
日本ではFWの方が売れてるでしょ フロンティア―ズあたりがなんかうまいこと言って
また抒情HRな新作作る方向に持っていってくれないだろうか それってTENのほう?それともフェア・ウォーニングのほう? もう良作は作れないだろ
もし機会があれば最後に来日してほしいが やたらロックンロールぽい要素入れたがるようになったから外部ライター噛まないと無理だろうな良作 この間買った車でGo!の曲かけたら表示されたジャケット画像がゼロコーポレーションの帯付だった 多分オーラの時かな。ヘルゲが家族の不幸か何かでプロモーションに来れなくてトミーとウレだけだった。俺ももらったよ。茶水のユニオンメタル館で。 俺も貰ったな、なるほど減る毛かいなかったのはそういう事情か じゃあ現在発売中のCDで
ライトインザダークは手に入らないと言うことか?
これは困った それにさ
レインメーカーはリマスターハブンチョですか?
名盤なのにどうしてだ? ユーチューブに上がってるイースタンサンって
オリジナル版だよね?
リバーブがすっきりして見通しが良い聞き心地だな
リマスターの1stはリバーブかかりすぎ >>714
1stと2ndはレーベルが違うからじゃない? 何の話?
1stと2ndのリマスターはあるやん
2006年のやつ マイケルのキーパーオブザフレームと一緒にウォーニングの初期3枚の中古をポチったよ
goは17曲入りのやつで
レインメーカーも17曲のやつ
ウォーキングオンアシンラインも久しぶりに聴けるからうれしい
まあゼロコーポレーションの時とは音が違うが
本当はこう作りたかったのか バージョン違いの本編とダブる曲は要らないから
その時期のアルバム未収録曲だった物は全部入れてほしい 昨日のマキシマムパワーロックトゥデイで流れたトミーとキー・マルセロの新バンドの新曲がかなりよかった
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210111181110 >>724
関東やないんでradiko聴けんわ プレミア入って無いし PRTのHP見ても再生リスト載ってないね
kee of hearts? つべの公式覗いたら2年前で更新が止まってるしググっても'17の情報しか出てこんわ >>726
情報サンクス 理由は分からんけど別の名前でバンド立ち上げたのね >>729
プリティメイズのプロデューサー携わってるのか キーオブハーツはフロンティアお得意の
中途半端コラボでしょ。
レーベル移籍してでも続けたかったのかな。 >>725
プレミアムでなくても関東のプロキシ差せば関東のラジオ聞けるぞ キーマルセロのやつのがフェアウォーニングより出来がいい 悲しい ハート&マルセロは、フロンティアーズ工房の毎度毎度(とはいえ決して出来は悪くない)のプロジェクトとして始まったわけだけど、マルセロは自身の懐刀であるベーシストの参加も条件にしていて、初めからそれなり以上に気が入っていたみたいだな。
バンド名もチェンジしての今作(2枚目)ではドラマーも近年のマルセロのバンドのメンバーになっていて、マルセロ・トリオ+ハート(専任ボーカリスト)という陣形になっている。
改名後のバンド名でありアルバムのタイトルはOUT OF THIS WORLDで、これはマルセロが加入した時のヨーロッパのアルバムのタイトルのまんまだ。でもヨーロッパは(そしてあのアルバムは)テンペストが作詞作曲者だから、これを名乗るほどのアイデンティティーは無さそうにも思うんだが、どうなんだろう。
詳細は分からないけどOOTWの作詞作曲分担は、近年の両者の平常から見て、マルセロがもっぱら担当、ところどころハートが連名になるぐらいだろうか。
「日本盤限定ボーナス・トラック」とか「同ボーナス・ディスク」とか謳っているけど英語圏でのネット情報がおそろしく少ないぞ。第2弾アルバムは日本のレコード会社(ビクター)が専ら進めているプロジェクトで、KEE OF HEARTSという名前はフロンティアーズの持ち物だから使えなくての改名じゃあるまいか。 キー・マルセロならEUROPEのSuperstitiousのソロがかっこいい あれ究極だよな
トーンといいフレージングのセンスといい神がかってるとしか言えない キーマルセロとトミーがやってるOut of this worldなかなかいいよな
トミーもまだまだ歌えるからいい曲が作れればめちゃくちゃ生きる FWはウレの才能枯渇してガチャピンのプレイも粗くなったから、こっちをメインにしてどんどん活動してくれ >>738
key of heartはもっとオーセンティックなスタイルだったけど、out of〜はまさにヨーロッパ後期のポップスタイルで最高だわ。 KOHはフロンティアレコード側で曲が用意されてたけどOOTWはキーとトミーが自分で曲書いたからその違いがあるのかも Kayakのニューアルバムの名前がOut Of This World ウリやヘルゲ以外にスカイギター使ってるプロギタリストっている? ガルネリウスのシュウとかドリームストーリア、その他の綿貫とか。綿貫はZARDでも使ってる。あとサハラのやつは一時期スカイギター借りてレコーディングにも使ってたみたいだけどそんなに高音使ってなかった気がするな。あとはアマチュアなら、もっと沢山いるはず。 おぉ、ありがとう!
さっそく聞いてみるよ
あと1つ、2006年盤の「Hold Me」「Over You」って1st/2nd当時の曲なの?
再編時の曲?
質問厨でスマンです Keeper of the Flameの輸入盤CDって売ってないのかね
DLでは買えるけど、皿で欲しい >>750
俺も欲しい。一時期日本の通販ショップでも扱ってたぽいが。
Amazonドイツなら買えたはず。 >>751
マイケルフレクシグのジーノの別バージョン集 Still i believeって名曲だと思うんだけどライブでの再現度全くなくてトミーは辛そう あそこまで崩すなら無理してライブで
やらんでもと正直思う DVDではトミーはライブverやったかスペシャルverとかMCで言ってた記憶
自分はこれはこれで良いな
なんたって己も毎回カラオケでライブverで歌うし
スタジオver高過ぎて無理やわ キーの高い曲はボーカルの綺麗さとか高揚感とか出るけどライブで再現難しいのがネックだね
メロディアスハードロックと言えばいいのかこのジャンルのユニットは大体そういう曲の割合多いし
後々年齢の問題とかも出てくるしキーを下げるとファンの反応気になるだろうし大変そう
そんだけ頑張って聴かせてくれてるわけでもあるけど 近年のアルバムになる程音がのっぺりしていくんだけど個人的には2ndとか3rdのような広がりのある音が良かった ワイは 4の音が好き Time will tellなんか最高 トミーが前回の来日前インタビュー(17年4月)で
ヘルゲとウレは曲を書き始めてて18年の初めには新譜に着手したいって言ってたけど
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20170419-00070081
出てきたのはキー・マルセロとの2枚という ちょうどウリにスカイギターを返してから凋落が始まったよな 4の後の活動停滞した辺りから追ってなかったけど、
まさか天才アンディがそんなことになっていたとは・・・
しかもヘルゲもプレイが荒くなりジーノに至っては亡くなっていたとは・・・
ここのギターファミリーで実質的に健在なのはウリ1人だけか・・・
ヘルゲ頑張ってほしいな ドリームタイドは新譜作ってるかも。Twitterに最近投稿してる。 ドリームタイドこそ消えたと思ってたわ
未だにこれ聴いてるの日本に何人いんだろ?
って思いながらドライブ中に流してるw だいぶ前にも書いたけどほぼ週一ヒトカラでFair Warning毎回必ず歌ってるなー 洋楽歌いの兵庫県民
Long Gone/Save Me/I'll be there/Still I Believe/
Light in the darkを各2.3回づつ
気分によって時々Angels of Heavenも &本家ライブ映像ある曲はオケ字幕バックにその映像流せるからそれと共に Out Of This Worldニューアルバムが出たかと思ったら1stアルバムの海外盤だった。ジャケットが違うんで勘違いした。
そういえば日本のビクターと直接契約して日本版だけだったけどアメリカとも契約が取れてよかった。 ニュークリアブラストが分裂したレーベルだったよね。
ボーナストラック違ってたっけ? 日本盤はNot Tonightのアコースティックバージョンだけどアメリカ版はデモバージョン3曲だね
ライブ盤は日本と同じ フェアウォーニングは自然消滅したの?
ライブはしてるのかな? このスレと共に消滅しつつある様な
前にも書いてるけど自分は毎週ヒトカラでFair Warningを歌い自分の中の灯火を消さない様にしてる >>786
Keeper of the frame? コロナで強制的に巣篭もりしてるわけだからアルバムの録音は進むだろうに
それにアルバム出すぐらいしか金が入らないだろ >>789
アルバムだけじゃ何とも言えないけどトミー・ハート、ボーカリストとしてはまだまだイケそうだな
しかし今思えばフェア・ウォーニングは本当に奇跡のバンドだったな(特に再結成前)
当時はレインメイカー聴いて1stと比べて楽曲弱いななんて贅沢言ってたけど >>792
いや異端じゃないよ、1stが凄すぎただけ
同系統のアルバムであれほどのインパクトは、ボンジョビィの初期2枚とか数枚だけだよ ほとんどのファンは最高傑作1st派と3rd派に分かれそう
オレは断然GOだな
メロディアスHR史上これを超えるアルバムは存在しないとすら思ってるよ 俺も4が一番だな
3は曲順変えて更にcome onが入ってたら最高 1は言わずもがな
2はスルメ
3は濃すぎてクドくて飽きる
俺は2と4が好きだな Forever とか Time will tellとか大好き Goは凄かったけどちょっと所々ドラムがバタバタしてる感じなのと
Angels of heavenの終わりの方のスッタカタッタッターみたいなパンパカパンパンパーンみたいなリズムが 1stそれほど好きじゃないんだよなー良盤だとは思うけどなんか普通
GO!は最初からLight in the DarkとCome Onが後半に入ってたら最高だった
4はStill I Believeが抜群に好き DREAMTIDE - STOP BEING DEEP
https://youtu.be/RlPiJJDJFDo >>803
ソロでNCC1701hが出てくるよ
NCCとスカイギターは別物だよ 厳密には違うけどめんどくさいからスカイギターで良いでしょ。 スカイギターはウリが権利を強く主張しているからフレットが沢山あるギターがスカイギターとは言えないよ。
NCCは「多フレットギター」のパイオニアには変わりないけどヘルゲ本人もウリも別物と認識してる。 ジープ と馬力の強い全輪駆動の小型自動車
テトラポッド と消波ブロック
宅急便 と宅配便
と同じ感じなんかな ヘルゲ・エンゲルケ率いるDREAMTIDEが6月リリースのニュー・アルバムから新たなMVを公開
https://burrn.online/news/20220419_01.html ボーナスディスクのドイツ語の曲が良かった
原曲聴いたけどハンズィキアシュみたいな歌い方だった トミーはもうFAIR WARNIGじゃない方が生きるかも じゃあどこがいいんだ?Out of this worldか? Out of this worldよかったと思う
プロジェクト系とかスーパーバンド系もっとやっていいと思う ウリはスカイギターをヘルゲに貸した、と言い
ヘルゲはウリにもらった、と言っていた。
ウリは、ヘルゲはタバコ吸うからスカイギターにヤニが付いて変色してるんだ…
とこぼしていた。
ヘルゲは自分モデルのハイフレットギターを製作して、ようやくスカイギターをウリに返した。 スカイ2を貸したけどライブ用のバックアップが無いって言われてじゃあスカイ3も貸してやるよ、と
そこからずっと返してくれないってインタビューで言ってたな ネタかと思って検索したらほんまやった 悲しいな
毎週ヒトカラでFair Warning5.6曲歌ってるけど来週はより歌って追悼しよう えええええ(´;ω;`) FBで友達やったのに。。。 フェア・ウォーニングのギタリスト ヘルゲ・エンゲルケ死去
ttps://amass.jp/166362/ キャプテン和田、ヘルゲのことデビュー前から知ってるとな。
ジーノ時代からの繋がりなのか、ハロウィン辞めた後のカイハンセンが音楽学校に入った時の学友だからその伝手かなぁ。 PRT聴いて訃報を知った
素晴らしいギタープレイをありがとう >>833
カイハンセンとそんな繋がりあったんだ。 今知った、ショックだ…
レインメーカーのツアーを見に行って、ヘルゲとアンディのツインギターに感動したのを昨日のことのように覚えてる >>838
こういう時に揶揄すんなよ
気をつけないと人間としての価値が落ちるぜ このスレが上がってたから何でかな…て、思ったら…ショックだな…
去年自分のバンドのアルバムもだしてたんだな… ショックだなあ、病気もあって脱退したアンディより結果先に
ジーノにヘルゲもいなくなってしまった 過疎化した2ちゃんのスレが上がると訃報を想像してしまうよね。 あと最近は高齢の有名人がTwitterのトレンドに上がると訃報かと思ってしまう ヘルゲが亡くなったか…
60才なんて早すぎるだろ
友達のオススメCDにドリームタイドの1stが入っててそれがハマったんだよな。
久しぶりにドリームタイド聴いてみるわ 今知ったわ
R.I.P.
ちょっとアルバム漁ってくる 中心人物亡くなってもスレの伸びがこの程度なのも
今のHR・HM板の状況なんだなと改めて思った Twitterのトレンドになってたね
こういう事でトレンド入りして欲しくなかったけど
結構呟いてる人多かった フェアウォーニングの全盛期は90年代だし
当時ファンで聞いてた人はもう追いかけてなさそう
バンド自体は今後どうなるんかね? 復活後はあんま盛り上がった感じが無かったのがね
ドリームタイドの方が内容は良かったけど
メロハー自体が特に下火になったジャンルに成ってしまった 今さっきまでお通夜な感じで直近のBD観てたけど、Still I Believeでウルっときた
まだ61だもんな
R.I.P. メロハー自体は以前より盛り上がってると思うよ。フロンティアーズが頑張ってるから。フェアウォーニングはタイミングが悪かったね。再結成後に良いアルバムが出来てればヨーロッパでももうちょい売れたはず。 youtubeに動画が少ないし、あっても再生回数少ないし、wikipedieaの記事も殆ど無いし、
ほんと日本以外ではさっぱりだったんだね。
ネットで広がるはずなのにこの日本以外の空気感は不思議でならない。
ヘルゲのギターソロも凄しのに... イングヴェイがヤングギターかなんかの取材で持ってきたヤングギターを
パラパラ見てたら、スカイギターを持ったヘルゲの写真が出てきて
これは誰?って驚いたらしい
ウリ好きだからスカイギター使ってるのはびっくりしただろうね >>853
確かに
昔カバー動画探してた時にミャンマーのロック歌手の人が現地語でLong goneをカバーした動画を発見したけどこのカバー結構売れたみたい
後はインドのアマチュアバンドが同じくLong goneをカバーしててそれがボーカルの人トミーハートと声そっくりでめちゃ上手い人がいたり
韓国人がSave meをかなり上手くカバーしてたり日本以外ではアジア圏で少しヒットした感じかな >>853
spotifyでも月間リスナーが1万人行ってなかったんだよね
へルゲ追悼で1万は超えたけどキングダム・カムが23万行ってることをみると「悪名は無名に勝る」ということわざを実感する setlist.fmが出来てから実感したけど、成功するバンドは若い頃に狂ったようにライヴやりまくってる
ウリ、ジーノ、FWの一門はやる気なさすぎ だからライブはいまいちなんだよね。
ヘルゲは好きだけどライブだと下手だし。
ボーカルの酷使も良くないけどトミーももっとライブやればもっと声出るような気はする。
それでも楽しいけどね。 よく練習しないって ギタリストもいるけど、 年間150~200本も本番やってりゃ練習なんか必要ないわな トミーは最後の来日は良かったけどな
なんかやってたんでしょ?queenの劇か何か >>861
クイーンのなんかはやってたね。スペインだったか?あれはどれくらいやったのかな。 2017年のFW来日前インタビュー
>クイーンの曲をオーケストラと共演する『シンフォニック・ラプソディー・オブ・クイーン』ツアーでスペイン全土をサーキット
>1月中旬から4月上旬まで、30公演ぐらいの長期ツアーだ。僕は5人のシンガーのうちの1人で、このプロジェクトではもう5年、2013年から参加している
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20170421-00070137
Youtubeで年号入れて検索してみたら2018年の時点では参加してないっぽいな
コロナで活発な活動できてなかったようだけど今からでもOut of this worldの来日公演ないかな >>864
高橋足利住み無職56才中古パッソ乗り
携帯電話番号曝されて嬉しいのかな?カナ?www🤣🤣🤣😂😂😂💙💜💚🧡❤💗
〇⑨〇━④⑨六⑨━⑤八⑦七 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています