HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと情報が古かった様ですまぬ…
それでもまだ323万か
コールドプレイやエドシーランの様に500万超えになる事は無さそうだな >>264
コールドプレイやエドシーランは女性受けするが
ラマーの歌詞はちょっとキツいような
人を選ぶがそれが魅力かも Drakeのほうが女性受けするかも
欧米はカップル文化で女性が主導権を握って一緒に
ライブに行くので、女性アーティストも
同性受けを気にしたりする >>263
これって安室のベスト盤10位に入るんじゃねーの? 日本でしか売れてないビーズだの安室だのが世界ランクに入っても場違い感半端ねえわ
アジアですらKPOPの方が邦楽より圧倒的人気 そうなの?防弾少年団が北米でもえらい人気なのは知ってるが。 どうせ在米韓国人相手だろw
しかも韓流は税金使ってごり押ししてるから比較にならない
日本はそこまでみっともない売り方はしないで良い 防弾は確かに次元の違う人気だよね
カニエウエストとタイアップしたり、したたかに戦略を進めてると思う
白人層の女の子にも洗脳される人間がで始めてるよ
ツイッターのフォロワー数見りゃ一目瞭然 メンバーは当然全員整形してるんだろうけどw、
日本人に比べて高身長だから映えるんだよな、踊りが
俺の周りの外人に聞くと、JポップとKポップは路線が全く違うね、とのこと
比率は7:3くらいで韓国有利かも
その代わりJロックはKロックを9.5:0.5くらいでリードしてるけどさ Kポップは基本アメリカの流行をそのままトレースしているようだから、バンド音楽がほんと弱い
>>266
アメリカは特にウーマンパワーを叫ぶ女性アーティストが多くて日本人の感覚からすると辟易するねw 韓国は、エリート教育。スポーツでも勝てる競技しか支援しないからスポーツ文化がまったく育ってない
それを音楽に持ち込んでるんでしょ。 >>272
アメリカンミュージックアワードで観たけど
高身長だからか、もっさりした踊りでジャニの
ほうがましかも
今年のグラミー賞はロックアルバム部門の立候補が
300枚越えで乱戦みたい(本命はハリーかフーファイターズ?)
去年はビヨンセまでロックでエントリーしてたし
アメリカは何でもロックなんだな ロックがオワコンすぎるから、ビヨンセまで侵食してくるわな >>279
違う。ロックバンドはビヨンセ以下って馬鹿にしてる ではなぜ、その「以下」にわざわざ侵食しようとするの? 自分じゃんw
言ったことの整合性がとれなくなってるw ビヨンセのロック部門の件はディスターブドが喋ってるよ
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/45191/2
コラボしたジャックホワイトがマイケルジャクソンの話を
受賞スピーチしてたけど、マイケルがビートイットをやったように
黒人女性が自分の枠を広げてロックに挑戦するのも良いような >>277
日本だってミスチルやサザンまでロック扱いだろ
海外の基準じゃポップスになる。最近のマルーン5やトレインと同じに 日本のは自称ロックだからな
黒人がバンド音楽やったらファンク呼ばわりするくせに自分らがやってる音楽は堂々とロックとか
日本人は名誉白人になったつもりだろうか
そりゃロックらしい音楽やってりゃ文句ないけどバンド形体でJ-POPやってるくせにJロックとかふざけんな スリーピースバンドだとBiffy Clyro(英)とかChevelle(米)みたいのがロックであって
back number(日)みたいなのはロックとは呼びたくない
ああいうのはギターでジャカジャカJ-POPを演奏してるだけ 昔、J-ROCKマガジンってのがあってZARDとかビーイング系までロック扱いしてるのふざけんなって思ったね
どんだけ身内に甘いんだよ ロックってもっと殺伐としてるもんだろ えらい発狂してるけどラップ君とKpoop君て同一人物だよな つーかラップ厨もチョンポップ厨もJロック厨もみんな消えてほしいんだが
ここは米英のメタルチャートを語る場であってそこにランクインしない奴らの話は他所行ってくれんか
英語で歌ってるHR/HM以外の話題はNGでいいよ ビートルズみたいなポップバンドが世界的には未だにロック音楽のスタンダードなんだししょうがないね ビートルズは少なくともガチのロックンロールはやってる >>294
ジャスティスリーグ(今日封切りのアメコミ映画)の
エンディング曲にカバーが使われてて、格好良いし
評判も良い >>288
BlurとかPulp、Suede、Oasisみたいなバンドもロック扱いされてるんだから別に良いだろw
>>289
Journey、Boston、TOTO、Chicagoはロックじゃないのかw >>286
黒人でもLenny Kravitz、Living Colour、Bad Brains、Fishboneはロック扱いされてる 230 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] 投稿日: 2017/11/20(月) 18:45:35.21 ID:TNCop/5s0
>>223
ワンオクとRADは売れてるだろ
こいつらより売れてるのはもうアイドルしかない(K-POPもアイドル人気)
EDMやヒップホップなんてワンオクRADよりも売れてない
日本はまだアイドルとロックの国
↑こういうこと言うから叩かれるんだろ まるでロック先進国みたいな物の言い方
日本はアイドルと「邦楽ロック(J−ROCK)」の国というのなら文句ない
日本はロックに関しては米英よりまだまだ遥かに後進国
本格的なへヴィロックやオルタナティブなロックは売れない
タイアップ物の歌謡ロックモドキが幅を利かせる国 2017年アルバム年間ランキング ロックだけ抜粋
3位 back number 「アンコール」 52.8万枚
6位 ONE OK ROCK 「Ambitions」 33.2万枚
10位 Suchmos 「THE KIDS」 14.7万枚
22位 INABA/SALAS 「CHUBBY GROOVE」
28位 THE YELLOW MONKEY 「THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST」
29位 ONE OK ROCK 「Ambitions(Int'l Ver.)」
36位 RADWIMPS 「人間開花」
50位 エレファントカシマシ 「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」
57位 スピッツ 「CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection」
59位 MONOEYES 「Four the C」
62位 GLAY 「SUMMERDELICS」
69位 UVERworld 「TYCOON」
81位 Hi-STANDARD 「THE GIFT」
これでロック大国ねえw
ベストアルバムと歌謡ロックと外人とのコラボばかりじゃん
ワンオクがまだマシという陣容 チャートスレなんだしせめてAAAのどれかにランクインするアーティストにしとこうか エピカが進撃の巨人の曲カバーしてるんだぜ
日本リスペクトされまくりなんだぜ ○○はロックじゃないとか○○はメタルじゃないとか
リスナーがそんな面倒臭い奴ばかりだから次世代の若者もロックやメタルを敬遠するようになるんだろう >>298
ヘヴィロックはロックじゃないといってる評論家もいますけどねw
ピーターバラカンとか渋谷陽一がそうだけど ロック・スター(アナーキー)で35年前から歌われてる >>296
さすがにBlurとback numberが同じ系統に思えるのは耳の病気だわ GLAYとかいうゴミカスバンドが未だにある程度売れてるのが意外だわ
あれ女と頭の弱い男しか聞いてなかっただろ 小学生〜中学生の時めちゃくちゃ流行ってたわ
つまり、そういう子供たちをも巻き込んで初めて商業的な成功と言えるんだろうな ロックなんて色んなジャンルがあるのに、ヘヴィなものしか認めないと
ウンチクを語りたがるファンがいるからメタルは衰退したんだろうな GLAYはなんだかんだベスト盤が500万枚売れたからな
100分の1に減ってもまだ5万枚売れる 邦楽はどうせ2,3年待てばベストアルバムが出るからと
オリジナルアルバムを買い控える奴多そう ビルボード年間アルバムTOP100 ロック抜粋
24 - 737,000 - EVOLVE - Imagine Dragons
49 - 498,000 - DEATH OF A BACHELOR - Panic At The Disco
90 - 356,000 - ONE MORE LIGHT - Linkin Park
91 - 354,000 - GREATEST HITS - Journey
90 - 356,000 - ONE MORE LIGHT - Linkin Park
95 - 343,000 - METALLICA - Metallica >>311
それもあるけど、チャンスザラッパーとか25歳でも
成功したら地元に億単位に寄付したり
コールドプレイもキリスト教精神でチャリティーフェスしたり
みんな活動してるのに、メタルだけが仲間内で足を引っ張り合って
良い年してみっともない
バーンやメタル雑誌、ネット関係も荷担してる 仲間内で足を引っ張りあうってヒップホップの専売特許だろ >>317
ヒップホップのbeef(抗争)は拡大する為で
メタルの場合は少ない限られたシェアを奪い合ってるのでは 拡大するための抗争で殺しちゃうのかー、ヒップホップは >>319
殺しても20歳ぐらいのが次々に出てく来てしぶとい 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)8 Evanescence 30,700 sold
(初)36 Greta Van Fleet 11,500 sold
(初)142 Quicksand 5,350 sold
圏外 Sweet & Lynch 3,400 sold
圏外 Jeff Scott Soto 530 sold
圏外 Lionheart 380 sold
圏外 Destruction(初期楽曲の再録音盤) 270 sold
圏外 Primal Fear(ベスト) 210 sold
他、マスターオブパペッツが46位に再浮上 Greta Van Fleetは聴きたいんだけど来年出るであろう1stフルアルバムに
今までのEP曲が重複して収録されそうで買うのを踏みとどまってる >>320
若い時しか駄目だよなヒップホップって
年取ったらどうしてんの Greta Van Fleetとか初めて聞いたわ
あとでチェックしてみよ
エヴァネは流石だな エヴァネッセンス、8位ってすごいな。ぜんぜんアルバムをリリースしないのに、いまだに人気あんだな QUICKSANDって、90年代にアルバム「slip」とか出してたバンドと同一グループなんかな Evanescenceは全部新曲のオリジナルアルバム新譜出したら
まだ初動6万くらいは売れそうだな。週によってはトップ3狙える >>323
ジェイzやドクタードレーは実業家でもあるし
カニエは靴とかアパレルやってるような Evanescenceはオリジナルアルバム3枚でこれだけ人気維持できてればすごいな
エイミーは女版アクセル >>328
そうだな、ビジネスマンになっちゃうんだな
お笑い芸人が飲食店始めるのに似てるな JAY-Zは今年アルバム出して1位になってたよ
Pitchforkでも8.4ついて高評価だったな エバネッセンス大ファンだけど新譜はスルーしたわ
新曲はいいけど他は原曲と大して変わらなかった
って人結構いそうだから、この売り上げは凄いわw エイミーリーはアデルみたいにおばさんになっても割とファンが付いていきそうなタイプである
最初からデブだしな 少なくともデビュー時は痩せてたし美少女ボーカリスト的な売り出し方だったでしょ
1stシングルのMVやアルバムの顔アップジャケットなどは新世代のスター扱いだった
最初のツアーでるころには既に太り始めてたけどな それよりケリー・クラークソンの最近のデブっぷりが半端ない
昔、Breakawayってロック寄りなアルバム良くて聴いてたんだけどな
ベン・ムーディーが作曲したBecause Of Youってヒット曲もあったし >>336
彼女は痩せてた頃は、周囲から食事制限させられて
幸せではなかったようだ
アデルが売れてそういうのがなくなったのかも
マライアみたいに120kgになって胃を手術というのは
まずいけど 渡辺徹が痩せてた期間が短かったってのと同じパターンか >>336
数日前に最新曲のPVを見てちょっとショック受けたわ
まあアメリカでは自然体でいい、という機運が高まりつつあるのかもね
こういう体型の歌手、増えてると思う
lady antebellumの女ボーカルもそうだし >>285
マルーン5やトレインがポップス扱いなのはR&Bやカントリーとクロスオーバーした音楽性だからであって
サザンやミスチルみたいなビートルズフォロワー系のバンドは海外でもポップロック扱いされる気がする
特にサザンはヘヴィなギターが鳴ってる曲も結構あるし Greta Van Fleet はこれまだEPなんだよな
フルアルバム出したらさらに上位に入ってくるの確実
HR系でデビュー作からいきなり売れるバンドは久々ではないか グラミー賞 メタル部門ノミネート
August Burns Red
Body Count
Code Orange
Mastodon
Meshuggah >>342
コードオレンジ、けっこう評価されてるな 無難にMastodonが取りそうだけどCode Orangeに番狂わせしてほしい Nothing Moreの新譜の評価が高いな
グラミーにもロック部門でノミネートされてたし
Loudwireの年間ランキングでもハードロック部門で2位だった >>347
声がいいよね
レコード会社もアルバム5枚でそれぞれシングルを
3枚以上プッシュするという、好待遇で契約したそうだ >>335
懐かしい
最近家でエイミー表紙のKERAを発見して
あの頃は…と思ってしまた >>342
mastodonは3回ぐらい落選してるから
応援したいが、多くのバンドがメタル部門を避けて
ロック部門にエントリーするから、来年辺りに
この賞も廃止になりそう メタルを避けてもらえるなら、競争相手の少ないメタルでエントリーしたほうがよくないか 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)49 アイアンメイデン(LIVE盤) 14,000 sold
圏外 Electric Wizard 4,000 sold
圏外 Cavalera Conspiracy 3,200 sold
圏外 Tarja 800 sold
圏外 In Flames(カバーEP) 700 sold
圏外 Godflesh 600 sold >>351
今年は、ロック部門は300組以上、オルタナ部門は100組少しの
エントリーだったけど、需要のないエントリーしたがらない部門は
廃止かも ナッシング・モア、3部門でグラミー賞ノミネート
https://www.barks.jp/news/?id=1000149551
●最優秀ロック・パフォーマンス
レナード・コーエン「You Want It Darker」
クリス・コーネル「The Promise」
フー・ファイターズ「Run」
カレオ「No Good」
ナッシング・モア「Go To War」
●最優秀ロック・ソング
メタリカ「Atlas, Rise!」
K.フレイ「Blood In The Cut」
ナッシング・モア「Go To War」
フー・ファイターズ「Run」
アヴェンジド・セヴンフォールド「The Stage」
●最優秀ロック・アルバム
マストドン『Emperor Of Sand』
メタリカ『Hardwired...To Self-Destruct』
ナッシング・モア『The Stories We Tell Ourselves』
クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ『Villains』
ザ・ウォー・オン・ドラッグス『A Deeper Understanding』 Hear N' Aid - Stars [The Record] (LD MASTER) [BEST QUALITY] (1986)
https://youtu.be/G5H94GHb-10 盛れる化粧は 日本一!
カラコン ツケマは 必須
すっぴん 見れない mongoloid風俗嬢 大須のスタジオk 納屋橋ルーフ倶楽部 りょう ホス狂い
213 ノーブランドさん ▼ 2017/12/07(木) 08:42:39.50 ID:He57t3l70 [2回目]
カラコン、アイプチ、つけまに頼る時点で美人ではない笑
整形メイクって言うくらいなんだから(^^; Greta Van Fleetが36→78→128位
1週目 11,500 sold
2週目 8,300 sold
3週目 5,800 sold
と売り上げもなかなか落ちない
まだEPの時点でこの売れ方は、1stフルアルバム出たらいきなりブレイクは確実と思われる >>358
来年はフェスにも出るんだよね
でも、まだお子様でステージから友達?に
手を振ってたり、やたらにこにこしてる 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Bring Me The Horizon(ベスト盤) 300 sold
圏外 Taake 300 sold
年末年始はもう大きなリリースは無さそうな時期ですな
次の注目作は来年1月ラウドネスの世界再進出新アルバムか 年内はまだアスキンが残ってるな
来年1月は、マシヘ、Of Mice & Men、Black Veil Bridesは50位以内には入るだろうね
2018 in heavy metal music
https://en.wikipedia.org/wiki/2018_in_heavy_metal_music 2月のPop Evilも20位以内に入るんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています