最も偉大なバンドは何だと思う?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
AC/DCで1番好きなのはレイザーズエッジだわ
本当に良いアルバムだ >>848
アンスラとかキモイ略し方すんな口臭ハゲ。 Over the mountain ではないかな。 前世紀の日本でジャーマンメタル幻想ってあったよな? 訛りがきついから苦手
英語圏のバンドの方が歌詞の韻踏みが良い ジューダスプリーストだろうな。今のHMの基礎を作り常にHMを象徴してきた 1ジャンルを築いたのにあまり聴かれてないバンドは、MayhemやMorbid Angel
1ジャンルに過ぎないと言われたらそれまでだが >>862
モビエンはともかくMayhemは寧ろ過大評価なほどここで人気でしょ
あれが人気じゃないならEmperorやAlcest以外マイナーって事になってしまう >>865
Spotifyのリスナー数見てみろよ。Satyricon, Behemoth, Dimmu Borgirの方が人気がある
日本では知られていないだけ そこらへんはメジャーブラック筆頭群じゃないですか
あと、サタニックカルトの30年史によると、SatyriconってブラックメタルシーンではDimmu BorgirやCradle of Filth以上に白眼視されてるらしいです >>864
ふーん
ところでアクセプトとかスコーピオンズは? 1ジャンル築いたのに過小評価枠はMAYHEMじゃなくてBathoryじゃね?
知名度の差が半端じゃない >>867
サテリコンはサタニズム否定派だし
音もインダストリアル寄りだからかもなー
でも最近はブラックメタルだからといってイーヴィルになる必要はないってのが主流だよな サテリコンやDimmu BorgirってもはやSLIPKNOTより売れ線バンドだしな >>872
バンドの売り出し方がアウトということらしい
それで信用をなくしたと 最も偉大なバンドだったらPANTERA
90年代をリードした >>870
bathoryはヴァイキングメタルの元祖でもある グランジを蹴散らしたのはPANTERAとMETALLICA >>878
違うね。グリーンデイとかのポップパンクがグランジを殺したが事実! 当時グランジが現れたからメタルが廃れたなんてどっかの雑誌に載ってたが全くの的はずれ。ただメタリカがポップになったのは頂けなかった。ROADだっけ?ユニオンで中古で買ってその次の日ユニオンで売ったわ。
2008年のアルバムで原点回帰なんて文句だったが最悪だったなw >>880
感覚抜きにセールスで見れば事実だよ
HRHMは1988年あたりまで登り詰めたが、グランジにとって変わるように衰退した
これ見るととても分かりやすい
https://m.youtube.com/watch?v=eP88FUL7d_8 メタリカのいる事務所が、グランジ寄りになった
当時所属していたデフレパードやクィーンズライクも
グランジ寄りのアルバムを出したし、
ホール(カートコバーンの奥さんのバンド)や
スマパンのマネージメントもしてた
メタリカはポップどころか歌詞が重過ぎてきつい黒時代 ヘアメタルや冗長なスラッシュメタルが廃れたのは自業自得 >>883
90年代は同時期にラップやパンク、カントリーが登場してるんだな
HRは時代遅れのダサい音楽だと見做され、変革を余儀なくされたんだろう ロック全てのジャンルだとHR/HMは殆ど入れないぞ。ZeppelinとVan Halen ぐらい。 レッドツェッペリン II
ディープパープル インロック
ブラックサバス パラノイド
オジーオズボーン ブリザードオブオズ
MSG 神
AC/DC バックインブラック
ジューダスプリースト ペインキラー
エアロスミス パンプ
ヴァンヘイレン 1984
アイアンメイデン ザナンバーオブザビースト
スコーピオンズ ブラックアウト
キッス ラヴガン
ガンズ&ローゼズ アペタイト
ラット 情欲の炎
モトリークルー Dr.フィールグッド
デフレパード ヒステリア
ホワイトスネイク サーペンスアルバス
ボンジョヴィ スリッパリーウェンウェット
ドッケン アンダーロック&キー
イングヴェイマルムスティーン トリロジー
ゲイリームーア ワイルドフロンティア
メタリカ キルエムオール
メガデス キリングイズマイビジネス
スレイヤー レインインブラッド
アンスラックス アマングザリビング
ラウドネス ハリケーンアイズ
クイーンズライク オペマイ
アリスインチェインズ ダート
では。 >>889
そのバンドならジャンプザガンが最高傑作だ。 レッドツェッペリン
キッス
エアロスミス
ヴァンヘイレン
AC/DC
ボンジョヴィ
ガンズ&ローゼズ
ディープパープル
ブラックサバス
アイアンメイデン
ジューダスプリースト
ラット
モトリークルー
デフレパード
ホワイトスネイク
メタリカ
メガデス ディー・ディー・ラモーン「この世にロックンロールバンドは3つしかいない。ラモーンズとモーターヘッドとAC/DCだけだ」
詳しくは『モーターヘッド極悪列伝』p.175.参照。 レッド・ツェッペリン
キッス
エアロスミス
ヴァン・ヘイレン
モーター・ヘッド
AC/DC
ボンジョヴィ
ガンズ&ローゼズ
ディープ・パープル
ブラック・サバス
アイアン・メイデン
メタリカ ロバートプラントやジョンボーナムみたいな猛獣を上手くコントロールして名盤を作ったジミーペイジが偉大なんだよ
プロデューサーとしても超一流 >>905
ペテン師じゃん。マルコム・マクラーレン、キム・フォーリーとかのお仲間。 レッド・ツェッペリン
キッス
クイーン
エアロスミス
ヴァン・ヘイレン
モーター・ヘッド
AC/DC
ボンジョヴィ
ガンズ&ローゼズ
ディープ・パープル
ブラック・サバス
アイアン・メイデン
メタリカ カンカス
エイジア
ナイトレンジャー
ドッケン
ハロウィン
レインボー
スコーピオンズ
イングヴェイマルムスティーン
アングラ
ナイトウィシュ 有名なバンドテキトーにあげとけば良いと思ってるでしょ Black Sabbath
Iron Maiden
King Diamond
Children Of Bodom
Morbid Angel
Rhapsody(Of Fire)
Immortal
Rammstein
Korn Beatles
ストーンズ
Zep
AC/DC
メタリカ
アルバム売上げ枚数やライブでの集客力を考えるとこの5つかな
Pink FloydやBlack Sabbath、エアロ、Van Halenは次点グループ
好き嫌いは別で考えるとこんな感じかな >>917
概ね同意する
挙げてるバンドは次元が違うからな >>917
ガンズ、メイデン、デフレパ、ボンジョヴィ、ディープパープルは? >>920
ガンズとボンジョビは人気ではトップクラスに入る
それらのバンドのやや下くらい
メイデンとデフレパは人気あるがガンズとボンジョビよりは下
ディープパープルはリアルタイムでは知らないが
今となってはマニアックなバンドでは?
ZEPやサバスとはかなり差が開いた 売れた順番ならデータを調べたらすむ話で議論の余地はないからな >>920
ガンズは次点グループに入れる人も居るんじゃない
ただガンズ入れるとU2も入れなきゃならんしそこは線引きした
他はレジェンドクラスとは言えないのでは? 売上でいえば、ブラックサバスとディープパープルは共に1億枚売り上げたという記録がある。他方、ガンズは少ないアルバム数で1億枚売れ、ベスト盤が今もチャートにランクインし続けてるから、ファン層が広く、人気はガンズが上
アメリカではおそらくLed Zep、AC/DCと並ぶレベル 日本の漫画でワンピースの作者が一番偉大かというと、絶対にそんなことはないわけで >>929
その通りだけど与えた影響、フォロワーをどれだけ生み出したのかは判断が難しいよ
一番売れてるBeatlesは間違いなく偉大だし影響力も大きいけど、ロック界に与えた直接の影響はストーンズやZep、Black Sabbathの方がある
ただボンジョビやデフレパが影響力があったフォロワーを生み出したとは言えないのは事実だね 「『バック・イン・ブラック』は、世界的に空前の大ヒットを記録し(前述の通り、結果世界でのセールスは、バンド/グループのフルアルバムとしては歴代2位、
全体ではマイケル・ジャクソンの『スリラー』に次いで3位、アメリカだけでもそのセールスは2500万枚を超えて歴代第5位)、
次作『悪魔の招待状』 では初のビルボード1位を獲得するといった活躍を見せる。
だが、今日でも全米チャートの上位常連であるが、日本での人気は欧米ほど高くなく、また、
彼らの全盛期であった1980年前後、日本ではクイーンのような、ルックス的にも音楽的にも華やかなバンドが人気で、
AC/DCのような武骨なバンドは人気がないというバンド側の先入観もあり、2001年の来日公演は実に19年ぶりであった。
マーティー・フリードマンは、来日した際にAC/DCの評価が低いことに驚いたと語っている。」(Wikipediaより) スレチだけどABBAはめっちゃ売れてるしミュージシャンのファンも多いっていう 巨乳好きのリッチーブラックモアは
ABBAのファンだったよね スタジオがあったな
ポーラースタジオだっけ?
ツェッペリンのインスルージアウトドアがそうだったような リッチーはアバとツェッペリンのファンで、アバのアグネサを絶賛し、真剣に交際を
願っていた。またレッド・ツェッペリンについてはカシミールを絶賛していた。
レインボーのスターゲイザーのはゼップのカシミールのパクリ アイアンメイデンのFear Is the Keyって曲も似てる パクリしか心の拠り所がないZEPアンチダッサwwwwwwwwwwwwwww カシミールはツェッペリンの中でもリッチーが最も好きな曲だったからね。の
Perfect Strangers にもその影響が含まれているかな。ペイジほど酷いパクリ
ではない。リッチーは下積み時代ペイジとも交流があり、飲んで色々と話をした。
パクリも出世をするための狗肉の策だったのだ。 ロバートプラントは正直歌が上手いのかよく分からない ハードロックで上手いヴォーカルはポール・ロジャースのみ。 >>944
上手くないけどなんか美しいんだよね
スケール感あるし民謡的なニュアンスが凄く合う
ジミペイジは見事に生かしたというか初めからイメージが有ってオーディションで選んだのかもな、デヴィッドボウイはコンセプトと合わなかった メタル耳にはクリムゾンのほうが合うだろうけどフロイドのほうが好きだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。