聖飢魔II ギターリスト上手さ議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他所でやれと言われたので 俺はエフ・コードで挫折したレベルの実力だが他の楽器はずっと続けてる 歳で衰えた今ではなく、全盛期の比較がしたい 解散したバンドのスレ2つも建ててやんの 篁ファンはコンプレックス抱えてる感じがキモい 張り合うんじゃなくて上手い上手い的な交わし方 張り合えよ BIG TIME CHANGES ソロで転調 かっこいいお face to aceの a new dayって曲のライブがyoutubeにあって 暗転のステージでアコギのジャーン ジャカジャカ…から曲が始まって 直後にパッと照明がつくんだけど そのジャーン ジャカジャカを聞いた瞬間 「え、清水がこんないい音出すわけないよな?」って思ったら 案の定サポートメンバーの演奏だった ですよねw 清水があんないい音出すわけないですから 大橋さんフレーズが単調じゃない? 熟成仕切って1音1音に込めたソウルや想いは分かるんだけど ルークは可哀想だろ急に大橋さんが辞めてアダ林を弾かされて未来永劫に比較される ルークはスケール練習のような早弾き云々が良く言われるがエモーショナルなプレイもこなせる ギターのタッチは弱くナヨッて聴こえる時もあるが我の中では一番のギタリスト 一番ビックリしたのが楽器屋かなんかのイベで呼ばれたループするエフェクターのデモ演奏で永遠同じフレーズを弾き続けていた事かな え?普通そこから何か展開あるでしょって感じで あのお方は思想から何から拘りが強いのでそれ以上は言う気が起きなかったが エースはZepIIのギター使ってた頃のがニュアンスも繊細で上手かった エルドラドに関しては何故あれ程迄にミストーンを重ねたのか理解出来ない 恐らく精神的なプレッシャーから来るものだったと考察している 蝋人形のソロなんてニュアンスの塊 音の粒立ち、なかなか良いフレーズが浮かばない中で迎えたテイクで覚醒仕切ったキャリア5本指に入る集中力と閃きのプレイ ギタリストとしては腱鞘炎になったらほぼ終わりだろう 我もド下手だったが腱鞘炎で辞めた ギターで感情表現と若い頃から発言してただけあってチョーキングやヴィブラートは断トツで大橋さんが上手い ギターもアスリートと同じで年齢的なキャリアハイが存在すると思ってる 経験値と若さが最も高い次元で融合するのが28~32歳だと考えてる 急にポンと入ってきてよく使い続けてくれたと謙遜してたけどとんでもねぇ アンタこそが聖飢魔IIを未来へと繋いでくれたんやで つくづく思うのはギタリスト3人とも頭が良いということ 過去ログ見るにL推しやA推しも内心Jが一番上手いと分からせられちゃってるから技巧面は叩かないんかね 清水タッピング下手すぎだろ 解散ミサのburning bloodもロンドンのstormy nightも ぐちゃぐちゃで音がきれいに出てない 浜田のほうが数段上手い ダミアンのタッピングは一音一音クリアでグリグリ野太いんだよな イラプションやクレイジートレインの延長線上で特に難解じゃなんだが出音が気持ちいい(これ重要) あとダイブボムアーミングの使い方もなにげにセンスいい なんつーか歯ごたえが良い太打ちうどんみたいでコシがある タッピング技術はルーク ジェイル 浜田 エースの順に上手いでok? 清水は左手の指が不器用なんだろう 普通はタッピングで右手の指(清水の場合は人差し指)が不器用なんてあり得ないから(もしかしたらあり得るけど) きれいに音が出ないのであれば左手のフィンガリングが下手な可能性が高い 清水と直接関係ないが 清水のモデリングギター(2000年代中期の製品ですか?)と 数年前にどっかの販売促進イベントで弾かされてたモデリングギター(2010年代後期)では 特にアコギの音のクオリティが全然違うな やっぱり後者のほうが進化してて音が良くなってる でも後者はルックスがダサい 昔のface to aceのライブで清水がギターを持たずに マイクを握りしめて歌ってる曲があって草 いったい何になりたかったのか? あのおもちゃギター今や弾く振りだけだからな全部クラゲの打ち込み 5日間くらい眠れず気分も沈んだままでどうしたもんかと思っていたが レボリューションハズカムの様々なバージョンを何回も聞いているうちに治ってきた 全国紙のプラムで、他の人達も読むのに、ルークが記事で エクストリームのギタリスト、 「ヌーノ・ベッテンコートは可愛いと思うよ!」ってぬかしやがった! 日本人の恥だ!!! 信者も同罪だ! 黙って財布を貸すだけあるな! RATSBANEは清水と大橋のどっちが良いかって話だが 音楽性どうこうではなく、単純に演奏力が段違いで大橋に分があるので大橋版に一票 いやラッツベインに関しては清水だろう あそこはジャズっぽい音使いでないと困るのだ たとえアドリブまるでできない長官のなんちゃってジャズ風味であってもだ 大橋的ロケンロールなペンタ一発で参謀とソロ回されてもあまりおもんない 95年SASの秘密の花園 扉が開いて大橋が登場して客席が湧く瞬間に なんで大橋を映さずに石川なんかを映してんの? 編集したやつ頭おかしい エクストリームのギタリスト、ヌーノ・ベッテンコートに対して、 「可愛いと思うよ!」 との発言に関して、謝罪文を載せろ。 謝罪しろ。 自分は一秒に6回ピッキング出来もしないのにさ!! 全国紙に、ギターマガジンかなにかで、ルークはお詫びしろ!! ルーク高村の信者も聖飢魔Uもオウム真理教の信者も、一緒だろ? サイコパスの上に、池沼だからって、許されると思うなよ!! 以前から、モールス信号とか、誕生日とか仄めかして、 「どうしたらいい!!」「殺せーーー!!」 だろ? 手紙書いて来い!って、こっちに対して嫌がらせで追い詰めて、 自殺教唆してるだろ? 知り合いだったら、直接話してこいや!! 一度も無いだろ!! 殺害仄めかしてるだろ!! 喧嘩売らせてるだろ!! お前等の所に、異常者!!とかゴキブリ!!お前の方がタヒね!!って、 文句とか日本語でメールがあっても、思いっきり無視してるだろ!! 公安が、小泉首相時代に、贈賄だか収賄だかで、三権統一したろ? 脅迫と強要とか、公務執行妨害とか、行政対処暴力とか、逮捕しないの? 公安は、サリン事件の裏側、松本人志、浜田のバレンタインデー森三中企画 とかで、聖飢魔Uの裏側知っていて、犯罪者隠匿罪してるだろ?違うか? 松本人志が「常盤貴子が捕まらんと、俺らが逮捕されてまう」ってさ。 誰でも知ってるのに、野放しで北朝鮮に小泉が喧嘩売ったわ、郵政省民間だわ。 マトリックスのウオシャウスキー兄弟が、まんま人が空飛びたいとか、 オウム真理教の思想そのまんまで、何故か必ずモーフィアスじゃ無く、 ネオの方が毎回死ぬストーリーとか。あの兄弟、浜松町駅に居て、 ドアの前で立ちふさがってて、他には三人のビジネスマンだけ。 夜7時頃で、誰も居ないのが不気味だった。 高村がギタースタンドにアコギを置いて エレキとの二刀流で弾いてる曲がいくつかあるけど ああいうのを見ると高村も聖飢魔IIのために色々がんばったんだろうなと思う もともと高村はアコギの素養がほとんどなくて アコギならではの壮絶プレーとかも皆無に等しいけど それでも定期的にアコギで曲に彩りを加えたのは 高村なりに聖飢魔IIをどうにかせんといかんという思いがあったのだろう なにせ相方が「俺には音楽理論がある」とか言いながら 何もできない人だったから 1位…大橋 2000年代にリリースしたソロ作品をいろいろ聞いてみれば明らか 2位…高村 特別変わったことは弾かず、むしろエレキ的な弾き方をすることもあるくらいだがそれが結構上手い 3位…清水 この人にアコギのイメージが薄い やはり清水の魅力はエレキの極上トーン(つまり機材の力と、それを使いこなす音作りの上手さ)込みだから それとは正反対の生音重視のアコギはそもそも向いてないと思う RATSBANEって松崎も含めた6人の音楽性が集約されているみたいに言われて まあそうかもしれんが、でもそれで言うと厳密には小暮が一番いらんのよね いや聖は小暮の上手さ安定感あっての楽曲だよ こんな当たり前いわせんな うまくてステージングもスタイルがあるボーカリスト それを立てることがロックバンドとしての存在の可否そのものだから 松本人志がついに終わった。 ダウンタウンとほぼ同期デビューの聖も、かつて吉本に所属していただけでなく 閣下は地球戦士フリルマンの曲提供者などととしても松本人志とは関係が深いね (おまけに女性スキャンダルに見舞われた先輩でもある・・w) 今回の件、どう思っているのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる