【存置】死刑存廃論18【廃止】
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被害者が気の毒だから犯人を生かしておくなというのと大差ないだろ
そこから離れろよ >>296
まあ普通の生活送っている人は
「自分が殺人を犯したとき」自体があり得ないからな
死刑廃止派の諸君にとっては違うのかも知れないが >>299
実際にはまず有り得ないけど余程のアホでない限り自分にも当てはめてみるだろ
それとも自分が死刑になりたくないから死刑反対と言ってた奴が人を殺したのかね?
単なる仮定だろ アホばっかだな
議論のレベルが中学生レベル
存置派もただの一般論、感情論しかいってない >>301
いいからお前はアホじゃないことを書けや >>295
>>刑罰を回避したいなら犯罪をしなければいいすごく簡単なこと
>それが出来そうもないから廃止にしたいんだろ。
出来ないことはないだろ。我は出来るぞw >>289
>自分が被害者になる可能性 加害者になる可能性
>両者には大きな開きがあると思うけどね
>前者は自分の意志とは関係なくやってくるが
>後者は自分の意志によるものだからね
前者は非常に低い確率で自分の意志とは関係なくやってくる
後者は自分の意思によるものだから、確率を100%にすることができる。
やはり加害者のほうが一般国民にとっては、他人事ではない。道理で加害者が弁護されるはずだw >>300
いやいや余程の阿保じゃない限り自分に当てはめてみないだろ?
常識的に自分にはあり得ないことなんだからなw
でお前は当てはめてみちゃったと・・・なるほどww >>300
普通の人は「自分が人殺しをする」と言う状況を仮定しないか
仮定したとしても、それが許されない罪で有ることを理解しているんだよ。
人殺しをした時に、自分が死刑にならないように模索する必要性が有ることの
異常性を分からないあたり、異常だと思って無いんだろ。
廃止論者は。 つーかネタでなく天然で
「自分が殺人を犯したときに死刑になりたくないだろ」
と考えているのがわかって驚いた
むしろ若干引いた。。。 >>306
>>307
それのどこがいかんの?
マジで
そのせいで犯罪犯すんなら咎められるのもわかるが存置派って思索まで非難するのか? 少なくとも「自分が殺人を犯す」という事象に関して
死刑存置派よりも死刑廃止派のほうがずっと身近であることはわかった
この感覚のギャップは相当大きそうだね >>309
で、犯したの?
犯してもいないのに死刑にされたくないと表明しただけで責めるの?
頭の中まで取り締まるの?
そんなずさんな論なんて
もしかして自作自演では? >>309
犯罪予告ではなくて単に「俺は人を殺すかもしれない」って言ったら犯罪者なの?
もし俺がそう言ったら俺のことを人殺し呼ばわりするの? >>305
なんで?
他人事じゃなくて自分の身に置き換えることって大切だよ
「俺は人を殺さない」と誓えるし殺してもいないが「もし自分が殺したら」という視点は大切だよ >>308
お前らそれを根拠に死刑廃止論を公に展開してんだろ?
それじゃもはや個人の思索に留まらないだろうが
自分が重大犯罪を犯すかも知れないから
他の凶悪犯罪者も刑罰を軽くしろって言ってんだぞ
重大犯罪を犯す可能性が相当高くないと普通こんな発想になんないよw >>313
してないが
どこがいかんのか教えろ
実際にやってないんだから 普通の一般庶民は「自分が人を殺す」なんて思いもよらないが
お前ら死刑廃止派は「こいつぶっ殺してやる!」が日常茶飯事で
本当にやっちゃったとき死刑にされるのが怖いから死刑に反対してんだよね?
そんなんじゃ周りと合わなくて生きづらいだろ? 存置派が「廃止派」と「存置派」の二役をして当たり障りのない議論をしている
なんちゃって議論スレです。 >>315
それは観念論すぎるだろ
存置派だから弁えていて廃止派だから人を殺したいのか?
そんなことばっかり言ってろよ >>312
んで自分が、身近な人が殺されたらって視点も大切
加害は自分がやったことなのだから
それに対して責任を負うってのが存置派の考え >>316
存置派が馬鹿と印象づけたい工作だろうな
>>318
だからお前は負いたくないって奴だけ相手にしてろよ
そいつが負いたくないって言ったところで何一つ変わらないのに鬼の首を取ったようにあほか ん?それで結局ID:MMddoYQpは遁走?
それともIDコロコロの別人設定でしれっと居座り? >>317
どこも観念論じゃないだろ
死刑存置派は「自分が人を殺す」とは無縁なので死刑を恐れる必要がない
逆に死刑廃止派は常に「自分が人を殺す」ことを意識しているので
それを実行した場合に課される刑罰(=死刑)が怖くて仕方ない
至ってロジカルな話だ >>322
なんだよお前は?
IDコロコロがどうしたんだよ?
俺のは変動IPだからコロコロするが何が悪いんだ?
違うIDで同じ人物じゃダメなの?
もうそういうところから決めつけだよね
他の人が書いたのも同一人物だと思ってるのか知らんがどれを誰が書いてたっていいじゃねえか >>323
決めつけというか少なくとも「お前」はそうだろ?
他の死刑廃止論者はどうか知らんがね
てかここの廃止論者って他には菩薩と学術くらいだよねw >>322
全くロジカルじゃないよ
内的な思弁は咎められるものじゃないし実行に移さないことを吐露したところでどこに真実があるんだね?
実際に死刑を求刑された者の多くが「死刑になりたくないから死刑反対」とのたまってるのを責めるならわかるが、市井の者が雑感として「もし自分だったら死刑になりたくないから反対」と言ったくらいで何が悪いんだね?
俺は言ってないけどアホくさすぎる >>324
え?
誰がどこで「俺自身がそうだ」と言ったんだ?
「自分が死刑になりたくないから死刑反対」と言ったとしてだから何なんだと問い詰めてるの
>>325
実際にやった奴じゃなきゃ意味がないよね
誰だって死刑になりたくない
死刑になるようなことをやったから責めるならわかるけど方向性がおかしいよね >>305
>>306
お前らも答えてくれ
「自分が凶悪殺人を起こした時に死刑になりたくないから死刑反対」と言って何がいけないの?
確かにそれ自体は身勝手かもしれないが、実際に起こしてないのに無邪気な発言すら許せないの?
それに死刑に反対したところで現行法ではやはり死刑を言い渡されるんだよ
だからどうした?
さあマジで答えてくれ 死刑の傍聴者だって、死刑を止めて来たんだよ。まずは人殺しが無いようにする
こと、という意味で死刑を膨張抑止するならそれは優れた人になるだろう。 死刑は俺は反対だわ
死刑は「無期懲役」と「殺人」を同時に執行してる刑だろ
非人道的だし冤罪だった場合取り返し付かない
死刑は冤罪の一点のみで反対
冤罪だった場合裁判官や検察官、取調べにあたった警察官も
最低でも無期懲役にしないと誰も救われないことになる 冤罪だった場合に、その補償というのは何千万払っても人生の対価にはなりえないんだよ
20で逮捕されて60で冤罪で釈放されても、そいつは殺されたも同然だよ
死刑があることで犯罪というのも減っていない
アメリカの銃乱射は、大抵殺したあとに自殺してる
日本だって死刑になりたいという理由での強行が増えている
今すぐにでも廃止すべきだ 朝鮮殺戮殺人革命
朝鮮殺戮殺人カルト教団カルト学会
その朝鮮殺戮殺人テロリストたちが、
朝鮮殺戮殺人検事
朝鮮殺戮殺人弁護士
朝鮮殺戮殺人裁判官
朝鮮殺戮殺人警察
朝鮮殺戮殺人病院
各所で正体を露わにし、
朝鮮殺戮殺人テロ工作活動をしている >>327
>「自分が凶悪殺人を起こした時に死刑になりたくないから死刑反対」と言って何がいけないの?
「自分が凶悪殺人犯人に殺された時にそいつをむちゃくちゃ残酷に目をくり抜き手足をちょんぎって肛門にガスバーナーを吹き付けて殺したいから、なりたくないから死刑賛成」と言って何がいけないの?
さあマジで答えてくれ >>327
>「自分が凶悪殺人を起こした時に死刑になりたくないから死刑反対」と言って何がいけないの?
「自分が凶悪殺人犯人に殺された時にそいつをむちゃくちゃ残酷に目をくり抜き手足をちょんぎって肛門にガスバーナーを吹き付けて殺したいから、死刑賛成」と言って何がいけないの?
さあマジで答えてくれ 冤罪じゃなくても、死刑はよくないだろう、別に被害者は刑務所にいなかったし
死刑にされたわけでもない。 >>330
冤罪という可能性を持ち出すなら
脱獄して再び殺人を犯すという可能性は? 脱獄じゃなくても再犯するやついっぱい居るのに懲役5年以上は全部死刑でいい 殺人を犯す奴は取りつかれてるんだよ。情状酌量の余地がある。
人間一人では殺人までこぎつけられないし、人間単独の能力で殺人は無理だ。 >>337
>冤罪という可能性を持ち出すなら
>脱獄して再び殺人を犯すという可能性は?
汝よ、脱獄して再び殺人を犯すという可能性のほうはスルーされるよ。都合が悪いからだw
汝よ、冤罪という可能性のほうは大いにまくしたてられるよ。都合がいいからだw >>336
>冤罪じゃなくても、死刑はよくないだろう、別に被害者は刑務所にいなかったし
>死刑にされたわけでもない。
では死刑じゃなくて、警察官か裁判官が職務をやめて私的に加害者をぶち殺せばいいんだ。
そうすれば加害者のしたこととまったく同じなので、汝も文句はないだろう?www 復讐は警察関係者や裁判官が肩代わりするべきでない。加害者が孤立する
なかで、人をとらえたり、残虐な刑にするのはよくないことです。 >.342
>復讐は警察関係者や裁判官が肩代わりするべきでない。加害者が孤立する
>なかで、人をとらえたり、残虐な刑にするのはよくないことです。
警察関係者や裁判官が職務として肩代わりするのではないw私的にするのだ。
私的にするのだから、加害者がやったこととまったく同じで文句はないだろう?www 汝らよ、正義感の強い警察官や裁判官が職務を退職して私的に、加害者の目をくりぬき、手足をちょんぎり、肛門にガスバーナーを吹き付けて殺したあと、割腹自殺すれば、英雄になれるのにな・・・w >>327
むしろ死刑が凶悪犯罪に対する立派な抑止力となっていることがわかり、
存置派としてはありがたいです。 >>327
>「自分が凶悪殺人を起こした時に死刑になりたくないから死刑反対」と言って何がいけないの?
>確かにそれ自体は身勝手かもしれないが、実際に起こしてないのに無邪気な発言すら許せないの?
いや、発言自体は許すも許さないもないよ。
ただ、自分が殺人事件を起こした時に死刑になりたくないのと言う輩がいるのに、廃止するわけにはいかないだろ。
コイツらは、自分が人殺しをする事自体を前提に、廃止を訴えているんだから。
死刑が犯罪抑止力になっている、証明じゃん。
死刑がある限り、こいつらは殺人事件を起こすことが出来ないんだから。 >>336
>冤罪じゃなくても、死刑はよくないだろう、別に被害者は刑務所にいなかったし
>死刑にされたわけでもない。
相変わらず、脳に重大な疾患がある発言だな。
被害者は死刑にされたわけじゃないが、殺されているだろ。 殺しに殺しを持て報いると、計算上人殺しは終わることがない。次の復讐へと
人が走るからな。殺人を防いでいるから、これだけ少ない事件の数になっているなら
徹底的に殺人を防ぐべき。 >>346
でもそいつらが人殺ししてないならあまり意味をなさないだけだな
本当に人を殺す気の奴はそんなこと言わんだろ
存置派はいい加減に観念的な揚げ足取りレッテル貼り戦術をやめたほうがいい
根源的に死刑を論じなければ意味がない 平和の裏面で戦争があっただけのことだよ。管理は一部まずかった。犯人や
被害者に過保護すぎたんだろう。そしてそれは、あまりに不条理で。
平和で武器を置き(人殺しの道具)、解き放たれて
戦争を抑止せず、戦争を行う、ことが理想とされるだろう。
法の発動とは常に戦争を志向して目指していて、そういうことが曇らぬように、
目を光らせているのが司法関係者であってほしい。 司法を治安面、(治水は無理だろうな、)紛争地域に、輸出して、移入させるべきでは? 議論から過去のあらを取って、批判を受けるだけにこうずれば、確かに有用でしょう。 >>349
冤罪からの死刑廃止は、死刑に限らず刑の執行を一時的にとめるか否かの議論であればわかりますが、死刑の根源的な制度そのものの是非とは別の話ですね。
死刑廃止は世界の潮流といった意見は、死刑の根源とは関係ないですね。ただし、なぜ世界の潮流なのかを掘り下げて議論されれば別ですが、たぶん散々話題に上ったことが繰り返されるでしょう。
むしろ犯罪の抑止力となっているか否かについては、刑罰の機能の一つを論じているので冤罪やら世界の潮流やらとかより、はるかに根源的な話題と言えると思いますが・・・
どんな刑であろうが犯罪を犯す奴はいる。デメリットを考えて躊躇する事例だってあるでしょう。殺人がまったくお咎めなしであれば、政治家なんか何人殺すかわからない。
それは歴史を学べば明らかでしょうに。発覚したときのリスクがメリットに見合わないからやらないという人だって当然いる。
無期懲役と比較して有意差がないと言う統計データがあろうが無かろうが、死刑には抑止力があるでしょう。 >>348
おまえ馬鹿なのか?
誰が次の復讐やるっていうんだ?
加害者の身内なんて復讐どころか世間に顔向けできなくて
小さくなって生きて行く。それが普通ですがw >>345
え?
また凶悪犯罪予備軍扱い?
だったら実証してくれよ >>355
回りくどく言うと、
「自分が凶悪殺人を起こした時に死刑になりたくないから死刑反対」
というのは、死刑になりたくないと言う心理は多くの人に働きかけるということを示唆する。だから、大きな抑止効果が期待できますね。
という共通認識が廃止派の1人と得られてよかったと言いたいんですが・・・
なぜ犯罪者予備軍扱いしていると思うんですか? >>356
そもそもそいつらはほっといたら殺人を犯す恐れが高いという前提がないとその論は成り立たないのだが
いつまで犯罪者扱いする気だね?あ? 冤罪という概念を敷衍すると、両方側が犯人であり得、
司法警察機構の性差、男女比が下の方までは、犯人としてもしょうがないわけだよ。
共学、共産主義を先取りして、モノや護送車両をしまい、男性名詞、女性名詞
の類推から、逮捕待遇を、車両を使わず、建物、刑務所、留置、拘置に誘導せず、あげることもできる。
両社が加害者である方が、両者を被害者として扱う、嫉妬ももどきより、
いい結論、結審が出ていたはずだ。それから、被害について賠償、訴訟を、
判例踏襲じゃない、よき観点から、悪しざまにののしるのもよいが、裁定されるべき。 >>357
つまり貴方に言わせると、
「自分が凶悪殺人を起こした時に死刑になりたくないから死刑反対」
と言う人は、ほっといたら殺人を犯す恐れが高いといいたいのですか?
まあ確かに字づらだけ読むとそう読めますけどね・・・
でもそれだったら、犯罪者予備軍扱いしているのは貴方じゃないんですか?
別に犯罪者の立場にたって考えてみると言うのは、おかしなことではないと思いますが、
それだけで予備軍扱いしてると決め付けるのは少し短略的かと思いますが。
話は変わりますが・・・
「自分が冤罪の犯人にされたくないから死刑反対」ってのは、全然見かけませんね。
むしろ廃止論者的にはこっちのほうが多そうなのに・・・ 人間の憑き世はあさましく 魔物の月夜はおそろしい
狐憑きの民俗信仰から、民族、大 種族、邪教。 イエス キリストの 名において・・・。ノート片手に、飛天魔獣と遭遇。 >>359
ねえ?
なんでめいめいが殺人を犯すかにこだわってるの? めいめいが探偵 探幽?なら、殺人という手法を取ることはない事に気付くこと。
殺人で会ったのかな?死刑になった人たちは。懲役や禁錮の人たちも。 学術よ、汝は残虐犯や凶悪犯を絶賛して、彼らを人権をほんの僅かでも踏みにじるような刑罰には異を唱えているようだが、
刑罰ではなく警察官や裁判官が職務とは関係なく私的にその加害者を殺すことには賛成のはずだな?
なぜならそれは汝が絶賛する加害者とまったく同じ行為だからだ。
だから何の文句もないよな? それは義侠心からおススメです。残虐版凶悪犯も恐ろしく感じないのが関東の政治でしょう。最近を手負いの虎で、そういう人たちですら障害を優先してくれます。 しかし、僕の政治は、やはり法律に抵触するし、法律活動も政治に抵触しますよ。 警察が恨みを晴らすよりは復讐を完遂する本人の指導であってほしい。
仏になっておとなしくなるよりは、お化けで呪うのも一つでしょう。
時間論的にも。同士討ちや、相打ちまでタイムラグを埋めるとか。 僕は傷害事件の専門ならなりたいけど、そうとすれば、殺人も傷害として
さばかせてほしい。 死刑存置派が、死刑反対と死刑存置の二役をして
当たり障りのない議論になるように仕向けているな
議論できるようなスレではない
あえて中学生のような議論を展開してディープにならないようにしている >>369
>僕は傷害事件の専門ならなりたいけど、そうとすれば、殺人も傷害として
さばかせてほしい。
我は傷害も万引も当て逃げもいじめも振り込め詐欺も殺人として、むちゃくちゃにさばかせてほしいな。 >>372
ボランティアでか?
お前は真性のアホだな 汝らよ、加藤の事件は現行犯だから冤罪ではないのだろうが、返り血をあびていなかったことについてはどう思うかね?
また被害者のひとりは胸を貫通していたらしいが、サバイバルナイフの刃渡りは人体を貫通するには足りなかったことについてはどう思うかね?
まあ、現行犯だから冤罪ではないのだろうが、その2つを考え出すと、我はちょこっと息苦しくなってしまうのだよ。 というか何故加藤?冤罪だろというか、それだけで犯人って決めていいわけないだろ
って事件は山ほどあるけどね >>349
人殺しをしていない今意味があるんだと思います。 >>348
>殺しに殺しを持て報いると、計算上人殺しは終わることがない
それは加害者側の家族が、被害者側の家族を殺しにくるって事?
お前の脳の中は、どういうモラルになってるの?
ひょっとして、冗談抜きで本物のキチガイなの? >>370
誤魔化して逃げてないで、お前自分の頭のおかしい発言に対して、説明しろよ。 >>375
軽トラで跳ね飛ばして、どうやって返り血を浴びるのか、まずそこから。 >>375
あと、その珍妙なキャラクター設定は何なの? 全ての事件、冤罪の可能性有って理屈にしないと
冤罪理由の死刑廃止って論理が成り立たない。
そういうことなんだよw
宅間守も冤罪の可能性有だってさw
世間の普通の人らはどう思うかだろうね・・・w
日本では冤罪で死刑になったって例も無い。
あーそうか・・・外国の話持ち出して反論しますか?
まあいいや、そうしないと議論が続けられないからねw
しんどい反論w >>382
再審は?
林真須美は?
俺は死刑だけに冤罪の危険性を言って死刑廃止を求める論はおかしいと思うが、死刑に冤罪があってはならないのは間違いないことだと思うぞ
懲役刑だから冤罪が償えるってのはないってだけでな >>382
冤罪で死刑になる可能性は十分にあるけどね
だって犯行を見ているのは神様だけだから
その場にいて、他に怪しい人物がいないと
はいお前が犯人ってなる可能性があるのが今の現状だよ むしろ懲役刑のほうが冤罪は償えない
長期間牢獄に閉じ込められた苦しみによって全てが奪われたんだからな
全て奪われた上で無責任に放出される、こんなこと絶対あってはいけない >>386
いや、死んだら少しも償いだろ
懲役刑はまったく償えないわけじゃない 朝鮮殺戮殺人学会による、
朝鮮殺戮殺人革命のおぞましさは、
殺人すらやり私利私欲を満たし、
殺人を楽しみ、
朝鮮殺戮殺人学会員の殺人を犯罪にしてはならないという異常思想だ
それを実行可能にする為に、
朝鮮殺戮殺人学会員をテロリストとして各所に侵入させ、
朝鮮殺戮殺人警察が拉致を担当し、
朝鮮殺戮殺人病院が、
殺害や偽造診断書作成を担当
偽造診断書作成の為には監禁罪をやっていたりする
朝鮮殺戮殺人病院は、
薬物大量投与をしたり、
血栓を作り殺害する為に故意に身体拘束
それにより殺人すらでき、それを朝鮮殺戮殺人警察が、
医療行為だから立ち入れない
分からないよー
としらばっくれバカになったフリをして劇をやり、
完全犯罪成立って寸法だわ >>387
懲役刑が償えないという事で他人の人生を過少価してるね
どんなに酷い人生を送っているホームレスですら外の景色が見れる自由があるからね
それすらなかった人間はもはや苦しみだけをまとった生きる屍といってもいい
それくらい残酷な仕打ちなのだよ
よって懲役刑による冤罪は、死刑より残酷であるといえる だったら冤罪事態が取り返しがつかないで済む話だろ
冤罪防止とその補償を論ずればよい
死刑廃止論の中の冤罪というのは死刑に限ったことではないという意味ではやはり的外れ
死刑のほうが刑が重いというに過ぎない 冤罪に対する罪が存在しない以上、死刑含む懲役刑全てが成り立たないと思う
冤罪は例え過失だったとしても、人間感情に従えば、犯罪なのだからそれに
対する全うな罪もあってこそ法律の平等性が保たれる。
死刑や無期懲役など取り返しのつかない冤罪があった場合の罪は少なくとも
懲役20年以上など、そういったペナルティがないと誰も納得しない。
犯人に仕立て上げられた過去の人間達の多くが辛いではすまされない人生を歩んでいる
法の欠陥をまず完璧に埋めてから死刑などは運用すべきである。 >>391
罰金刑でも有期刑でも冤罪が晴れるまでに本人が
病気か事故か ともかく死ねば取り返しつきませんで?
死んでる本人に国家はどう賠償するのか
刑罰全部なくすというなら話の筋は通るが
四日市ジャスコ誤認逮捕事件ってしってるか?
逮捕の段階から人が死ぬこともある
司法がなければこういうことは起きないね >>390
>冤罪事態が取り返しがつかないで済む話だろ
冤罪事態が取り返しがつかないでは済まない話だろうよ。 >>393
だから冤罪を引き起こした関係者を過失罪で逮捕する法律があって
初めて国民全員が納得いく法律が運用される
冤罪を起こした側が過失や、不可避な事情とかいうわけの分からない理由で
罰せられないがそもそもおかしい
そんな法律もないのに、一方的に死刑だ無期懲役だと定められているほうがおかしい >>393
は?
あらゆる冤罪が取り返しつかないならそれ以上話すことはないだろ 人によって取り返しがつかないの定義は違うな
俺は、冤罪に対して法律的に罰する罪がないから取り返しがつかないって言っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています