【 脱】本気で歌の上達を目指す【 カラオケ上手】3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌の上達の為に 今まで何をしてきたのか、これから何をするべきなのか…
方向性の追求 また、効果のあった練習やストレッチ、歌う際のコツや理論、その他知識 等… 残していければと思います
是非、音源なども気軽に載せて下さいませ
雑談も歌も 楽しめればと思います
こんな感じで歌ってます https://tmbox.net/pl/1156944
よろしくお願いします〜。 >>587
サンキュ!
ダメ元でチャレンジだけはしてみるわ!
動画も探してみる。 >>589
ダメ元でもチャレンジをするガッツが凄いと思います! ぜひともトップを狙ってほしいです!応援してます!(´▽`) 普段から高めの声で話すように意識するのって効果あるのかな? >>591
あると思います!
普段は使わない筋肉を動かすきっかけになりますし、声帯周りの器官も「新しい声の出し方だ!」と記憶するでしょうから!
僕も意識しながら声を出してますね!
僕の場合は通りのいい響いた声を意識してます! >>592
なるほど
最近歌声だけじゃなく話し声も低くなってきたような気がしてふと効果あるのかなと思いましてw
ひまわりの約束の者です← >>593
僕も ハミングばかりしてたら 力みが抜ける感覚や閉鎖の感覚、響きを増やす方法…色々気づき始め、ミックスに近づいてる感覚を感じてます!
↑のような事もあるし無理のない範囲で「普段出さない声」を出すのはかなりいい事かと!
低音が出るのは喉がリラックスしてる証拠です!
いかに力まず 響いた低い声を出せるか
この感じを掴んでくると、高音発声時にも役立ちます! 自分の声に関する自己紹介音源を
家で録音してみました!
アドバイスなどアドバイスや感想頂けると嬉しいです!
https://mqube.net/play/20170625799629 何やねんその日本語はw
改めて聞くと まだゴリ押し感がありますね。この音源は微妙ですけど、調子いい時の音源も今度挑戦してみます! 上野音源 「こいつ無理してる感」が凄まじくて 恥ずかしくなってきたので
改めて「無理はしてないよ」感を意識して 録り直してみました。
大差ないかもしれませんが、お願いします〜
https://mqube.net/play/20170625156506 いっつも言い訳しながらうpするのが見苦しい
これが私のベストです、ってうpしてみ
それができないならうpもいらない それは思うな
まあ本人は予防線の自覚あるだろうけど一応スレ主なんだしどっしりしとけとは思うが ひゃ〜 起きた瞬間 心に塗る書き込みが。。(笑)
うーん… 言いたいことはとても良くわかるんです。
けど…なんだろう
多分この「ベストではないし自分でも甘いのは分かってるし、言い訳っぽく書くのはかっこ悪いけど…今日の声いい感じの変化思えるから 上げて意見を聴いておきたいな…」
みたいな むず痒い感覚は
当事者の僕にしかわからないのかもしれません。。( ̄▽ ̄;)
まー、要は「素直に上げとけや」ってことでしょうから、今度からそうしますね!
余計な言葉は誤解も生みますものね。
「完璧」を目指しちゃうと いつまで経っても上げられなくなるので、上達レベルが遅くても そこは目を瞑ってくださると助かります。。 なんかこの書き込みも 気持ち悪いな…
これは深層心理というか 変えられない性格なのだろうか…w
キャラ意識とかしてないけど、もっとシンプルに考えるか。 >>601
こんちは!
いや、普通でいいと思うよ!どうやっても批判がくるのが2ちゃんねるだし(笑)
俺のクリスさんのイメージ、謙虚な好青年だし >>602
1レスついてるのに気づいて「きっとボロカスに合われてるんだろうなあ…メンタルやられそうやし 仕事終わるまで見ないでおこう。。w」と思いながら帰宅して 見てみて めっちゃホットしました。。(T ^ T)
ひとりでもこのように 肯定してくれる方がいるととても励みになります…
レスポンスありがとうございます。。 >>603
否定と捉えてるのがもうな…
哀しくなるね 日本語って難しいですね。
肯定とは書きましたけど、否定されたとは書いてない。
とはいえ、「そう言うならこういうことだろう?」と、このように指摘されることもある。
文字でのやり取りは本当に難しい。
でも、仰りたいことはわかります。
お前にはハングリー精神が足りない、やる気が感じられない、泣き言を言う前に本気でやれや。全力出してみろや。
そういう事だろうと思います。
こういった意味合いの言葉を頂けるうちが花ですからね。
僕もいい年ですし、若者気分は捨て去らねばなりません
書き込むがわからしても、決して楽しくて書き込んでるわけではなく 「気づけや!」という想いから書き込みしてくださってるのでしょうし。
改めて 皆さま方のレスには感謝をせねばなりません。
もし、ここでいじけたり逆ギレしたりするのであればその程度の器。
甘い自分に喝を入れなくてはなりませんね。 そんな大層なものではないです(笑)
こじらせてるんですよ、色々と。
後でカラオケに行きますー。 たまにカラオケ配信スレにも出没しますが品行方正を装ってます。
好きにできる暇つぶしスレが欲しかったので建てました。
歌唱について偉そうに講釈垂れたりする時もあるよ。
でも出来るだけ傷付けるような表現は避けたいかな。ダムともスレの住人以外な。歌の上達の為に 今まで何をしてきたのか、これから何をするべきなのか…
方向性の追求 また、効果のあった練習やストレッチ、歌う際のコツや理論、その他知識 等… 残していければと思います
雑談も歌も 楽しめればと思います 久しぶりに見に来たのですが
クリスさんはあまり更新してないんですね。
また歌ってみたので、もしいらっしゃったら
聴いてみてください。よろしくお願いします
Flavor Of Life/ハナレグミ(原曲:宇多田ヒカル)
https://www.youtube.com/watch?v=AT7XiPPwgJ8&t=16s 上手い人ってビブラートとかこぶしを除いて声が殆どぶれなくて、芯がちゃんと通ってるように聞こえるけど、そんな感じに歌えるようになりたいならどう練習したら良いんだろう
腹筋とか鍛えてたらいいのかな? >>610
聴きました!
終始 哀愁漂う雰囲気を保ち続ける安定感は、「流石!」と声が出るほどのクオリティ。
ハナレグミさんは大分崩して歌ってるのですね。大サビとか「ファ!?」レベルw
Dさんは 極力Hikkiに寄せて歌ったのかな。
声が下に集まり気味なのも 声質と寂しげなムードをより強めてるので アリだと思います。
これ、すごく生意気かも知れませんけど
「声質を保とう」「リズムを合わせよう」
「あえて暗めの声にして 持ち上げるように歌おう」
「ここで息混じり声にしよう」「変化が乏しいから 高いところは少し芯を強めよう」
「味気ないから語尾は少しだけビブラートの余韻を残そう」
「自分なりに英語のところは崩してみよう」
と言った具合に
「上手く聞かせようとしている努力」が伝わってきます。
で、それを丁寧かつ綺麗にやり遂げるわけですけど
「上手いんだけど…感情が伝わってこないわ。模範解答みたいかな。」
って思う人が出てくるのではないかと。 >>610
この手の話題を出すと
「歌はココロ」いーや「ココロは技術」みたいな話になって終わりの見えない話になりかねませんけど…(^ω^;)
ハナレグミさんの歌い方は
凄くオリジナリティに溢れてて型に囚われてなかったです
崩してるけど 決して適当じゃなく「これが俺の気持ち…歌や!」
という思いが伝わってくる歌でした。
Dさんが過去に上げてた 山下達郎さんの蒼氓、凄く伸びてましたよね。
僕もあの歌、好きでした。カッコよかったんですよね。
このFlavor of life は まだ力をセーブしながら 終始丁寧に歌おうとしてる感があります。
それが悪い訳では無いんですけど
このお上手な歌に「なにか意見を〜」
と言われたら
「物足りない」と答えます。
「もっと もっと Dさんならいけるのでは…」と思ってしまう。
あと、なんも知らずに いちリスナーとして聞いた時
「なんかピッチがむず痒い」「一番でお腹いっぱい」 と思いますね。
すごく上手いんですよ? それは伝わってきます。
「じゃあ、お前歌ってみろや」って言われたら 僕はこんなに綺麗に歌いきれませんけどね…笑
そんな感じです! 生意気言ってすんません! 最近、取り憑かれたように
リップロール、タングトリル、ハミング、口笛をしています。
ビックリするのがちょっと前まで細かい振動&全く続かない リップロールしか出来なかった
タングトリルはそもそも出来なかった
という状態から
プロペラ的な大きな振動で長い時間リップロールできるようになってきた
タングトリルをしながらスケールで かなり高い音域まで出せるようになってきた
と変化したことです。
好きな曲やライブ音源を聴きながらエアロバイクを漕いで、同時にリップロールとかタングトリルとか口笛とかしてるんですけど
どんどん声の出し方が楽になってきてるような気がします。
特に、口笛とリップロールは 本当にすごく効いてる気がする。
ながら作業で カラオケで叫び散らかすより遥かに効率よく 声帯の感覚を養えるので オススメです!
(超基礎トレーニングだろうが という突っ込みは無しで(笑)) >>615
お久しぶりですね。
一応自分は歌う時って、ピッチとかリズムとか
練習の時はもちろん意識してますが、
この動画の時も含めて、普段から「歌う時」は
そーゆー技巧的なことは考えてないですねー。
ただ、蒼氓や他の力のある曲とは違って
息の量や声の響かせる場所は変えてますが。
クリスさんは練習は別として、
歌う時に上記のように
「声質を保とう」「リズムを合わせよう」
「あえて暗めの声にして 持ち上げるように歌おう」
「ここで息混じり声にしよう」「変化が乏しいから 高いところは少し芯を強めよう」
「味気ないから語尾は少しだけビブラートの余韻を残そう」
「自分なりに英語のところは崩してみよう」
みたいに考えて歌ってるんですか? >>618
いや、実際にあれこれ考えてちゃ歌えませんから
あくまで「そのように歌ってるのかな」と思ってしまうほどに上手い…ってことです。
しかし、それは無意識下でのこと。
それでいて計算された精巧な歌唱…のように感じるんです。
実際、かなりのスキルがあるんだと思います。
最初から最後まで カッチリキッカリ歌いきってる。
それが悪い訳では無いんですけど、、
他にも言われたことありません?「上手いな〜」「でも、なんか惜しい」的な感想。
まあこれは僕の感覚なんで、僕のフィルターを通して選り好みした、全く参考性のない感想になってるのかも知れませんけど…
これって上手すぎる故に感じる 違和感だと思います。
何度も言いますけど上手いですよ
Dさんも 自信があったから 上げてるんでしょうし、その完成度はこの板でもずば抜けてるでしょう。
プロ経験があるとも仰ってましたし。
ボクなんかが意見すること自体
おこがましいし、ぼくはズブの素人なんで Dさんの求めるような、回答ができないのかも知れません。 「違いわかりますか?」と言われたら分かる自信ないし 聴き比べるの怖すぎますけど…w
また、聴いて 書き込みします。 >>621
あ、すみません。
別に責めたり怒ってる訳ではなく
ただ、自分の周りの方々と違う反応だったので
興味本位で聞いただけなので気にしないでください。
文章はどうしてもキツい言い方に聞こえるのが難点ですね。
違いの音源も試してる訳ではないので
気軽に聞いてください 自分が出来ないほど丁寧に歌われてあったら考えてやってるのかな?って思うのは当たり前 >>621
あ、後今気づいたんですが
自分は歌が上手いなんて思ったことないですよ。
そんな事思ったらその時点で成長止まるんで(笑) 歌の練習する前、自分はけっこう自信あって、練習して少し出来たら最高にウマだと思ってた
カラオケ大好きオヤジ
本気で発声をやりだしたら自分がめちゃくちゃ下手な事に気づいて、そっからは謙虚になった 少し出来ても多分勘違いだってすぐ思える 動画のような短い間隔での息継ぎって何か技法として確立されてますか? もしそうなら名前とかを教えてほしいです
https://youtu.be/zhCtzmDWsN0 むしろかっこよくノイズ入れれるようになりたいわ。
普通に歌うのはもう飽きた。 音楽っていうのはヘッドフォンとかイヤホンから聴くんじゃなくて
スピーカーから流れてくる音源を耳で聴くのがいいらしいよ
あとバラードからロック、演歌等 色んなジャンルの曲を聴くのが耳や
歌を歌う身体作りには良いらしい
あと丹田を鍛える ミックスの発声方法は分かったけど(多分)
呼吸がちゃんと出来てないから地声感が弱い
やっぱり家で練習するよりカラオケ行くべきだね
めっちゃ気持ちよく歌えた ageさせてもらいます
歌っても地声だし全く声出ないしで人とカラオケ行けなくてツラい…
音痴は直らないにしても、ちゃんと声出せるようにしたいんだけど意識することってありますか?
例えば、星野源の「地獄でなぜ悪い」とか「時よ」とか歌いたいんだけど全く声出ないです 週休1日ぐらいで1時間ほど歌ってたら
3ヶ月ほどで誰でもある程度
声でるようになるだろ 喉を開く意味が真に分からない人はどれだけ歌っても向上しない
逆に喉を開けてる人は歌ってるだけで自然と上達できる
前者は歌う為に必要な筋肉が全く使われて無いので根本的な改善しないと一生変わらない 日頃から声の出し方を意識しないと 歌じゃなくて日常話してる声からな ガラガラ声で喉の力で話してるようじゃ歌なんて上手くなりやしない まあ641の言ってる通りだ その感覚が分からん人は声のセンスが無いから声域も広がらんだろう 口をなるべく大きく開きっぱなしで歌う事心がければ誰でも意識せずとも声帯閉塞が訓練されるよ
このときしゃべり声と違う響を意識してできるだけ全音域で続けること >>644
亀だけどアドバイスありがとうございます
次から意識してみます >>619
「どう思いますか」だと
めっちゃ好きです。って返答になります(笑)
布施明さんと元ちとせさんと…どこが違うのか。。
喉のポジションが
布施さんは 下から真ん中(敢えて引き、張り上げ寄り)
元ちとせさんは 真ん中から上まで (無理に引っ張らず素直に上へ逃がしミックス寄り)
全体的な歌い方が
布施さんは スタッカート気味
元ちとせさんは レガート気味
語尾が
布施さんは こぶし気味
元ちとせさんは しゃくりぎみ
(グインでしたっけこの唱法。中孝介みたいな。大好きです。)
でも、やっぱ確信は持てないし
何が違う?って聞かれたら難しいなあ。。
やー、どちらの曲も最後のロングトーンやフェイクは素晴らし過ぎますね。
ワダツミの木 何度でも聴けますこれ。
この唱法、僕も会得したいんですけど 全然できないっす。 やっぱ、Dさん凄い。 >>626
この板にいる人達なら誰しもが通る道でしょうな(笑)
自分の声を嫌いになって、やっぱり好きになって…その繰り返しだと思います。
>>625
まー、当然ちゃ当然すよねw
「僕からしたら」って意味合いです。
僕も自分の歌は一度も上手いと思ったことがないし、死ぬまでの間1度でも満足のできる歌が歌えるかどうかなのでは…と思ってます。。極論ですけどね。
>>627
店のマイクですよ!スマホから配信の時は ハンディレコーダー経由で、音拾わせてますけど!
>>628
聞いてみました、これ話題の人たちですね!初めて聞いた〜。
確かに語尾はよく伸びててすぐ次に繋げてますね〜 これどうするんだろう。
呼吸名とか呼吸法とか今わからないんで調べてみますね!
>>629
HYDEの真似しようとするとくっそムズイんですけど、是非ともトライしてください!楽しみにしてます!
>>630
これいい動画ですね!
何か エッジボイス=万能 みたいな風潮が最近ありますけど、鳴らしゃいいってわけでもないですよね。僕も気をつけよー。
>>632
タンボイ先生だったら、GACKTとか音域的にギリ行けそうな感じもしますよ…?ノイズ歌唱聞いてみたいっす! >>633
スピーカーわかる気がします。自分の歌もスピーカーで聞くとより荒がわかりますもん。
最近、美空ひばりベストを聞いたんですがあまりの上手さに目ん玉飛び出ました。
丹田。。僕の弟がめっちゃ器用に丹田呼吸してました。。(吹奏楽部)
>>636
家では小声で練習、カラオケで大声や意図的な張り上げの練習…どちらもバランスよくが大事ですね!
>>638
声が出ないってそもそもの声帯機能に問題ある気がしますな…
僕も特に問題なく歌えるし、直近の診断では「異常なし」だったのに
「君の声は心配だ、改めて別の病院で診てもらってきなさい」と言われたくらいですから、それほどに声帯の善し悪しというのはデリケートな判断なのだと思われます。
そもそものコンディションが悪いのなら一度、音声外来の受診をお勧めします!
大声のポイントとしては、中学校の頃にあった、音楽の授業のように大きな声でハキハキと真っ直ぐ声を出してみてください。
そもそもの声が硬い?んであれば、ほかの心理的・肉体的要因があるかもしれません。
可能であればスマホ録音でもなんでもいいんで、声を聞かせて欲しいですね。
「声が出ない」って異常ですからね。
音程やリズムが合わない人はいても、声は出ますし。
どーなんだろ。極端に声を使わなすぎて声帯や周りの筋肉群や顔周りが怠けてるだけかもしれないですけど。。
なんにせよ、あまり深刻に考えず
素直に声を出してみてください
上手く声が出なければ、まず受診! 普通に考えて声が出ないってそのままの意味ではなくて大きい声で歌えないって話では >>649
その可能性も考えて 声の出し方?も超簡単にですが書いてます!
>>650
「おかえり」だなんて。。優しすぎるう。。(;_;)
最近は「音源」などと意気込んで歌いに行ってないなあ…
今はほんと一発録りのカラオケしかないんで、何か歌いこんだらアップします! >>647
声をずっと張って歌うならガクトならギリギリ原キーでいける曲もありそうだけど、
自分が歌いたいように歌おうとすると2下げぐらいになるお。 >>652
両バージョン歌ってきてほしいです!!!(´▽`) クリスさんに質問なんですが、スマホアプリのsingされてますよね?
ソングブックを自分用に鍵付けてアップロードしたいんですがそういうのって可能ですか?
アップロードしてみたものの、編集の項目も削除しかなくて困ってます。 >>654
うーん、僕も見てみましたけど
そのような項目はないですね〜
歌った後消すか、開き直って残しとくかどっちかでしょうね〜 >>655
ありがとうございます、やっぱりないんですね〜
以前クリスさんに質問してオススメしてもらったものですがVIP登録しました!
いいですねこのアプリ。
カラオケ頻繁に行かなくてもいいかなって思います。
マイク無しイヤホンのみ、小さなステレオ外部マイクとイヤホン、どちらもノンエコーだと音を最大の6に上げても小さいので困ってます。
クリスさんはかなりクリアな音でしたがどんなマイクを使ってますか?
差し支えなければ教えて下さい。
エコーの種類はSSが多いそうですが、固い感じで妙に音圧高くなるのでカラオケみたいなエコーを探すのが難しいです。
クリスさんもエコーはSSでしょうか? >>656
課金はネットからされました?
キャリアからの決済だとかなり高くつくんですよね、特にiPhoneだとボッタクリレベルですからね(笑)
クレカいりますけど。
音量に関しては…
ものによると思います
僕の使っている端末は
Android→htc10
ios→iPhone5s
ですけれど、マイクなしイヤホンorヘッドフォンを直刺しして
本体から拾わせても、両機器ともに充分な音は入りましたからね
それは実験なんで
歌う時はまた別に IFを噛ませて
ファンタム電源の要るハンドベル型超指向性コンデンサ使ってますけどね
IF側でボリューム調節できるから
小さい音で困る ということが無いのよね。。( ̄▽ ̄;)
iPhoneの付属イヤホンが音質良さそうですよ
使ってる人多いですし
イヤホン変えたら解消するかもしれませんね! >>657
細かくありがとうございます!
私はAndroidタブレットとスマホなのでGoogleplayで支払いをしました。
クレジットカードは海外のサイトで使うのは怖いので、、(笑)
インターフェイスというのはタスカムのixzというものでしょうか?
欲しいなと思ったんですがAndroidでは使えないようなので
単体で使えるダイナミックかコンデンサマイクを探しています。
今はソニーのECM-DS70Pとマイク無しイヤホンを二又プラグ経由で繋いでいます。
クリスさんもSSなんですね、設定やマイクで音も変わるのかもしれませんね。
iPhoneはAndroidとは音が違うのかもしれませんが、、 >>659
金銭面の心配は要らぬ世話でしたね(笑)
IFは ZOOMのH5というレコーダーに搭載されている機能を利用してます!
スマホには二股しか繋げてませんよ!
二股からはヘッドフォンと、マイクを認識させるためのケーブルを繋いでます!
僕も元々は二股に直刺しできるスマホマイクを使ってましたけど、いいのが無くて。。( ̄▽ ̄;)
でも、挙げられてるマイクっていいやつないすか!
これでも音が小さいのか…
何かこれ専用のアプリとかありません?
そこから微調整できるみたいな。。
もしくはノンエフェクトだと、声小さくなるんかな…
参考までに外部マイク使ってる時の写真載せときますね!
四極の差し込み口があれば、機種問わずこのような感じでいけると思います!
https://i.imgur.com/CZjsuHs.jpg >>660
いえいえ、ここを見てる人でsingやってみようと思った人には貴重な情報だと思います!確か支払い方法によっては1年で1万円くらいかかっちゃうんですよね、、
写真付きで詳しくありがとうございます。
本格的機材ですね!マイクはベータ58?でしょうか?
ボイスレコーダーでもオーディオインターフェースとして使えるんですね!ただzoom H5は結構予算オーバーです、、
似たようなマイクさせるレコーダーだとタスカムDR40だと若干安いですね。
悩む、、
マイク無しでもソニーマイク有りでもノンエコーは音が小さいので、Androidの性能かもしれません。
エフェクトつけたらかなり音は大きくなるのでエフェクト有りで自然に聴こえる設定を探してみます! >>661
そ、そうですよね!良かった!(華麗なフォローによって何とか助かる)
本格的風ですよ(笑)
やってる事は単純ですからね
マイクは「Beta 87a」です!
確かにH5は高いと思う。。
「ファンタム電源」のあるIFなら
H5同様にライン出力できるジャックが付いてるかしら。。
付いてればラインのジャック↔スマホ側の四極マイク分岐ケーブルに繋げられると思う。。
そのケーブルは
https://www.amazon.co.jp/【改良版】iXCC-ステレオミニプラグ-オーディオケーブル-カーステレオに対応-※総評600件更に88%星五つのレビューを獲得※/dp/B071JHLLDB
これ使ってます!
レコーダーは高いですよね〜
上のケーブルを刺せるLINEout 差し込み口があるファンタム電源対応のIF...
僕もなんか探してみますわ〜
音量に関してはほとんどお力添えできず申し訳ねぇっす。。! 昨日カラオケしたきたので僕の好きな曲を歌ってきました!
まだまだ発声がおぼつきません( ̄▽ ̄;)
【Aimer】Iris
https://mqube.net/play/20171004531094 コロッケさんが音源の解説をしてくれるって言ってたけど…やっぱ辞めたのかな。。
ここでも構わないから、書き込んで貰えないかなあ。
人の意見や感想は本当に貴重だもの。 >>663
高温部分ってファルセットですか?
声質がいい感じですね! >>665
聴いてくれて感謝です!
高音部分かあ…これなんていう声なんでしょうね(笑)
裏声のフォームで力まずヘッドボイス出した感じですかね。
ファルセットはサビ前の「それだけ〜」やサビの「ひとつーになーって」の「て」の部分?や「Good night〜」の所とかが特にそうかもです!
AメロとかBメロって言うんですかね
サビ以外のとこも、ファルセット寄りですね!
言葉で伝えるのは難しいけど、多分そうだと思います!(笑) 華原朋美と安室奈美恵とサザンオールスターズのアルバムを聴いてみた。どれも初めて聴くけどやっぱすげーわ。心地よすぎる。 >>663
高音にも余裕があって素敵です
サビも綺麗で他の曲もぜひ聴いてみたいです
ただ必要な力強さがありません 背筋と腹筋を意識して息を吸ってから発声すればさらによくなると思います
皆さま宜しければアドバイスお願い致します
音質が悪いです 申し訳ありません
サリシノハラ / みきとP
http://fast-uploader.com/file/7063029119652/ >>669
この声、既視感!
僕は「皆が本音で〜」の方でコメントさせて貰ったまんまの感想です!
皆様か…このスレのアクティブは限りなく低いんですけどね。。(;^ω^)
>>668
覚えてきます!かなり好きです桑田さん!(笑)
でも、真似るのは凄まじく難しそうです。。! つい昨日「れをる」というユニットの解散ライブが豊洲pitで開かれると知りまして…
かなり急な決断ではありますが、即効でチケットと飛行機を手配しました(諦めきれなかった)
21の夜から23まで東京に滞在します!
liveは22日の18:00からですから
21の21:00〜深夜、22の朝〜16:00頃、23の朝〜15:00頃…
上記で自由(暇)な時間があります。
暇な方がいたら、遊んで下さい〜(笑) >>672
解散するのはれをるじゃなくて細かいけどREOLじゃないか?
れをるは歌い手だけど後者はギガPとお菊が加わったユニットじゃなかったっけ? >>671
バンドカラオケの店とかどうですか?
他の客もいるステージでのカラオケですがカラオケに会わせて生バンド演奏がつくのでバンドのボーカルになった気分で歌えます >>672 >>673 「れをる」→「REOL」が正しいですね!
前向きな解散らしいですし、3人でまた別のチャレンジを始めてくれるのだと願ってます!
>>674
いいですね!!!
どんなものかちょっと想像力が追いついてませんけど。
どの程度演奏の幅がきくのか、歌詞カードとか見れるのかな。
あとは足悪いんで、座って歌いたいっすね(笑) 自分の声が今どのような状態なのか
良かれと思ってやっているボイトレ、自分の中で確立した考え
それは本当に正しいのか、世界的に見た場合はどうだろうか。
自分の声、歌い方、好んで采るスタイル
どれだけの説得力があるだろうか。
プロと言われる人たちの中に「本当のプロ」はどれだけいて、自分はどの程度その「感覚」を知っているだろう…
狭い視野で歌ってないか、どこかモヤモヤした気持ち迷いはないか。
そのように「声」や「音」や「世の中」を考えたことが何日あっただろうか。
「自分の歌で人が湧き歓声を受ける」
そのような未来を夢見る僕は
ミドル、ミックス、ハイラリ、腹式…
これらは一種の洗脳であり、邪魔だ。
一旦、アタマを空っぽににしようと思う。
真剣に音や声に対して向き合わなくてはならない。 こんばんはクリスさん。ツイッターから(笑)
特に何もないけど、検索に引っかかったから見に来たよ。
とりあえず、>>663の音源聞いてみたよ。
発声の柔らかさってか全体的な歌い方に柔らかさが出てきてるね〜
その辺、実はぶっちゃけ好みだと思うけど、
なんだかんだ俺は前の力強い歌い方のほうがよかったなあ〜あっちほうが発声とかいいと思うし。
リズム感とか&音程とかは課題になるんじゃないかな。
じゃ偉そうにごめんよ〜また来るね〜(笑) ま(笑) なんだかんだ俺はオケ板のクソ雑魚ども全員しn(特に松尾とクソコテ雑魚)
と思ってるし、ぶっちゃけ素人並集団が偉そうにごちゃごちゃ言ってるだけの僻地だと思ってるからね。
いい加減、松尾の顔は直接拝んで××××たいね♪ つまり何が言いたいかというと、よくこんなところで長いことやれてるよね(笑)
普通こんな嫉妬だらけ、ほとんどクリス様未満の知識と歌唱と・・・。
いるのは偉そうに自分の感想を匿名で垂れ流すとにかく傲慢なゴミども(笑)
虫けらには相当イライラしてるから余計なことまで逝っちゃってるけど(笑) やっぱりここへ来ると憎しみの怒りとか負の感情が現れるわ。ダメだね〜 >>674
バンドカラオケは最近数年で東京中心に出現してきた新しいスタイルのカラオケです
東京ではBAN X KARAというフランチャイズの店が5店位と独立系が何店かあります
全てステージで歌う形式(これはカラオケ喫茶と同じ)です
BAN X KARAは最近名古屋、大阪にも店出したみたいです。
基本的には立って歌いますがマイクはスタンド形式でステージは余裕あるので
自分で持ってきた譜面台で歌詞カードを、店の椅子(ハイチェアーもある)
をおいて座って歌うことも問題ないと思います
BAN X KARAは
http://ban-kara.com/license-offer/
独立系で最近私が気に入ってるのはBippAraという恵比寿駅すぐ近くにある店
https://www.facebook.com/BippAra/
バンド譜面は上記恵比寿の店だと基本構成はドラム、ベース、ギターですが
各自の前に21インチ位のモニタが縦置きにあって、曲に合わせてコントローラ
(カウンター内)からそれぞれの譜面をネットから選んで表示させて演奏している
ので結構本格的です >>>>675
普通にdamのカラオケ画面見ながら歌います >>677
その言葉が何よりも嬉しいです。。(;_;)
>>678
いやー、これはかなり手探りやったね〜(笑)
案の定、あまり評判はよくなかった(`д´;)
自分のスタイルを確立せないけんね…!
板の人たちと馬が合わないのは仕方ないけれど、あんまり暴言吐いちゃダメよ?
こうして、僕のスレに来てくれることはとっても嬉しいけどね!
僕は僕の好きな時に、好きなように書き込んでるだけだし、なんにも苦じゃないよ!
まぁ、そんな感じやからアクティブユーザーは限りなく少ないけど(笑)
ここでよければいつでも遊びきてよね!
音源も歓迎だよ! >>682
早速今日、バンカラの天神店に行ってみました!
さっきまで歌ってましたけど、めちゃくちゃ楽しかったです!
椅子にも座りながら歌えたし、他のお客さんがめっちゃ盛り上げてくれて、居心地最高でした!
東京の店舗にも行ってみようと思います!
>>683
その通りでした! バンカラ、めちゃくちゃ楽しかった。
明らかに年上の30〜40代の男女たちが、めっちゃ盛り上げてくれて、最後はみんなが握手してくれて、何か知らんけどテキーラのショットを奢ってもらった(笑)
みんなで乾杯して飲んで…初来店、初対面だったけど 本当に楽しかった!
カラオケが好きなら絶対オススメです! >>686
すでに福岡にもありましたか
早速行ったのですね。めっちゃ前向きじゃないですか
スナックみたいなところで歌うより、カラオケ好きな人が集まるので楽しいですよね >>687
速攻で調べていきました(笑)
「バー」と聴いて正直たじろぎましたけど、興味の方が勝ったので一人で行ってきました(笑)
スナックとはまた違うノリで、超ハイテンションで歌えました!
いいお店を教えてくれてありがとうございます! ちなみに、今日僕がバンカラで最後に歌った曲です! 参考までに!
ボーカルはかなりの声量を求められるし、この音源だと現場の再現はあまり出来てませんけど
実際はヘドバンしてる人もいたり、一緒に口動かしたり、合いの手してくれたり、踊ってくれてる人もいました!
料金は少し高いかも知れませんけど、それに見合った楽しさが味会えると思いました!
会計なんて全く気にならず、また来月も来ようと思えた、そんな店でした!
L'Arc~en~Ciel ‐ honey
http://fast-uploader.com/file/7063381560713/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています