【 脱】本気で歌の上達を目指す【 カラオケ上手】3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歌の上達の為に 今まで何をしてきたのか、これから何をするべきなのか…
方向性の追求 また、効果のあった練習やストレッチ、歌う際のコツや理論、その他知識 等… 残していければと思います
是非、音源なども気軽に載せて下さいませ
雑談も歌も 楽しめればと思います
こんな感じで歌ってます https://tmbox.net/pl/1156944
よろしくお願いします〜。 >>850
奏の移調の前が志村けんみたいな声になってるから楽に出せるようになるといいね シャルルいま聞いたら走ったり完成度低いので消します >>851
移調ってCメロのとこ「声で守るよ〜」かな?ラスサビ「抑え〜」あたり?
自分の声でどこが悪いってあんまり分からない気がするからおなしゃす >>853
まず上手く聞かせようとして歌い回しに変な癖がついてるなぁと思った。
あとビブラートがあまり綺麗でなく、無駄に使ってるところがある。
高いところは喉に負担かかってるんじゃない?後半〜ラストはキツそうに聞こえるかな >>854
なんか見透かされてる感
上手い人のを真似して練習する感じでやってたから発声の何とか筋とかそういう用語は分からないのよね
ビブラートと後半〜についてはおっしゃる通りで ただ歌ってやっぱり気持ちというか感情が大事な気がして盛り上がりをつけてしまう
今度録るときがあれば丁寧に歌ってみる
あとプルチェストっていうのかな?エレカシみたいなあの発声っぽい感覚を最近覚えて使ってたし喉の負担とか多分関係なく使ってると思う 一応手で触ってハイラリとかにはならないような感覚で練習するようにしてるんだけど難しい エレカシのはミックスできた上でチェストに寄せてるだけでただあれに寄せただけだと張り上げになるんじゃ >>850
どもども!書き込みあざます!
改善した方がいいと思う点だけ上げときます!
・鼻に響かせすぎて言葉が不明瞭
鼻に飛ばす、鼻に空気を通す、いずれの感覚も手っ取り早く鼻への響きを加えるにはいい。
けれど、思考が停止して響きのバランスが崩れやすいので鼻に響かない声と響く声を区別、認識して良い声を探し出して意識的に使っていく方がいい。
一番「新しい風 の ぜ」「最後に君に何が伝えたくて の つ」
二番「そう思ってた の た」等が特に響きのバランスの悪さ 違和感を感じさせる。
・息を吐く勢いが不安定、声を大きくしなくてもハリのある声を出せるように。息の量と勢いは別、少し吐息感が強いように思える
良いバランスで歌えると声が揺らぐ、これは震えとは違う。
自然なビブラートがかかる
語尾はゴリ押しな表現が多く、余裕が感じられない。表現しようと一生懸命な印象を受ける。
心地よく揺らぐ声の出し方を探す。
プロの声を聞いた上で、真似をすることは大切だけど、しっかり「聞いた」上で少しずつ取り入れないと、聴いたまま強く感じた感覚だけ真似をしたら大体失敗する。
自分の良い声を探すことが大切。
今は響きが一定で、抑揚が少ない
テクニックを張り上げや無理やりなビブラートやシャクリでカバーしてる感じ。それがゴリ押しと感じる理由。
フレーズごとに 良い声出さなきゃ!感がにじみ出ている。今はいい声ではない。
おそらく自身でもスタイルがフラついてる認識があると思う。
志村声になってるので、下の響きを加える意識(ロウラリとかではない。力まない範囲で)
やはり、響きが鋭すぎるので、鼻への意識を弱めて口をもう少し開けたらいいと思う。
聴いた印象は こんな感じですかね! なるほどありがとう
深いな... 鼻の響きもつい先日なんとなく感覚が分かったので使ってたけどオンオフと精度が必要なのね
また今度あげてみる 今は風邪引いてるからしばらくかかりそう 自分がいいと思ったことは、とことんフォーカスを当てて突き詰めてゆく
いい所があるのに、「でもこれ出来てないよなあ…」なんて言ってたら前に進めない
出来たことがあったら自分で自分を褒めてあげる
自分のやることに対して揚げ足取りのような事をしてこられても、気にしなければいい
正しいこと、良いと思ったことを続けてゆくだけ
太陽は東から上る。中には「厳密には北東〜…」なんて言われても気にするなということ。
自分の声、自分の耳、自分の感性を信じてあげる
インプットしなければアウトプットは出来ない
すぐにアウトプットしようとせず、インプットに時間をかける
アウトプットは、インプットしたものをそのまま出すだけ
あれこれ考えなくていい 今日はヒトカラ久しぶりに楽しんできた。
このスレに触発されて。
別の部屋でホーミーっぽい響きを出してる人いてビビったw
てかラルクのfinale無理っすわw俺には無理 >>862
人から羨ましい〜 僕は今日一歩も外に出ずアニメ銀魂を見てました、、
ホーミーって大分ヘンテコな声だから、カラオケでやられたら「ファ!?」ってなりそう(笑)
finaleムッずいんすよねえ。。。
大丈夫です、もれなく僕も歌えませんでしたから!!!
だから気軽にあげてくださっていいのですよ!!!(人のは聴きたい) 久しぶりに歌ったので曲あげます。
よかったら感想お待ちしてます。
恋は流星/吉田美奈子
https://www.youtube.com/watch?v=AFgyjnYXcB8 腹式呼吸できるようになった人本当に点数上がったの? 急にできるようになって急に点数が上がるってなくない?
徐々にできるようになって気づいたら前より点数あがってたパターンだと思う 成長は緩やかなのに低下はわりとすぐだったりするよね… 癖なのか上顎?辺りに当てて出してるようでカサカサした響かない歌声になっちゃう
あーって何回かやると上手いとこに当たった時に張りのあるよく響く声が出るけど歌うとそれが出せない
歌手って良い声出すのずっと意識してるのかな 870の言ってる事わかるよ
喉全開で声帯をしっかり閉めるのは全音域で共通でも
音程毎に最適な共鳴させるには顎、口内の形、舌の使い方もろもろ違ってくる
俺の場合、一番大きいのは頭の上げ具合になってる
低いほど下げて、高いほど上向くのが共鳴のはベスト あ の時は少なくとも自分の中ではベストな発声ができるけどい う え と変えていったときとか音程が変わったときにそれをキープするのが難しいみたいな話かなと >>873
ありがとう!でも頭の上下って良くないって聞くけどしてもいいものなの?
>>874
そうです!ボイトレ中はおっ良い声出たなよーし今日は上手く歌えるぞーってマイク持って歌い出すとあれ?って
喉にも力入るしボイトレ中みたいに力抜けない >>875
874だけどやっぱり合ってたのね
ただ克服法は知らないむしろ知りたい笑 >>878
ミックスがどうとかというよりも
基本的なことがほとんどできてないので
まずは基礎練からするべきかなと思いました。
滑舌や鼻声、ピッチやリズムの悪さが目立ってますし、
技術的な部分は土台となる基礎の部分がしっかり安定してこそなので
最低限のトレーニングは行った方がいいと思います バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY
http://fast-uploader.com/file/7068907819353/
今、自分がどういう風に歌っているのかよく分からないので声の分析をよろしくお願いします。
また、改善方法などアドバイスくれると嬉しいです。 >>880 なにこれ転載?じゃなかったらバカにしてんの? >>880
吉幾三の俺ら東京さいくだ歌ってほしいわ レスありがとうございます。
>>881
バカにはしてないです。ふざけてもないです。すみません。
歌に関しては全くの自己流で、自分の声がどういう状態なのか分からないので、今回投稿しました。
>>882
今度歌ってみます。
インプット完了までしばらくお待ち下さい。 明けましておめでとうございます!
今年もぼちぼち歌頑張ります…
宜しくお願いいたしますm(*_ _)m
>>865
Dさん 久々です〜!
やっぱ、上手いっすね〜!
上げられてる動画って一発録りでしたっけ?
もしそうなら凄いな〜!!!(*' ▽'*)
いろんな表現散りばめられててほんとプロって感じだー!
>>870
「特定の場所の響きを意識して声を出し続けてるつもりで発声練習時は上手くいくのに、歌になると再現できない」感じですかね?
やっぱ、反復練習だと思います
「どの母音、どれ位の空き具合、空気の量、声帯の締め具合」
というのをしっかり「自分が理解」して「納得」した上で「定着」させないといけません。
僕もこんなこと偉そーーに書いてますけど、実際ほとんど進歩せずその場しのぎの歌ばかり歌ってますもん。
最初はやっぱり上手くいかないんです
だから、何度も何度も単音、フレーズ、メロ、と練習を積んでゆくのが結局は近道なんです。
短期で身につけたものって結局小手先のもので自分が理解してないから表現に活かせないこと多いし。僕がいい例です。
だから、好きな歌手の声を研究して真似して、自分なりの心地よい声を探すのが一番だと思います。
>>876
じゃがさん、どもです!
いやはや、相変わらずイケメン!!!
しかも、全く顔を歪めず綺麗に歌われてる。ある種のスタイルが確立してて尊敬だ〜。
じゃがさんとオフ会してみたいと常々思ってます(笑) >>878
すみません、今日中に聞こうと思いましたが体力が… また後日お聞きして書き込みます!
>>880
一回聞いて、しばらく期間空いて聞こうとしたら消えてて…ほんとすんません。。
また、気が向いたらあげてくださると嬉しっす!
遅くなることも多々ありますが、必ずお聞きしてレスをさせて頂きますのでm(*_ _)m
>>884
自分に合った曲、キーで歌うのが一番だと思います! 今日初めてVAMPSを聴いた。
「VAMPS live 2017 underworld 」ってライブ音源。
ライブ音源なのに、CDみたいな仕上がりでびっくり。
音のバランスもボーカルの再現率も。
聴いたことない曲しかないけど「これかなり忠実に歌ってるんやろうな〜」って思えるくらいHYDEは上手かった。
こりゃハマりそうだわ。
backnumberの 瞬き
クリスハートのILOVEYOU
Aimerの曲なにか
VAMPSの曲なにか
キリンジのエイリアンズ
これらを課題にしてしばらく頑張ろう! >>890
自分もvamps好きっすわ、クリスさんの声vampires loveがすごくはまりそうで羨ましいな。
自分声がクリーン過ぎてvamps合わないから >>891
聴いてみましたけど、優しく歌う系の曲なんですねこれ。
優しいと言っても「VAMPSにしては」って意味だけど。。
でも、この曲好きです!練習してみます! hydeの声は全般的にソロやvampsの時の声が好きですねぇ。
ちなみにvampsだとtime goes byが好きだなぁ。 >>893
取り敢えずVAMPSのアルバムとHYDEのHYDEってアルバムを入れました!
TIME GOSE BY 爽快感あっていいですね!
表現も丁度良くて 全体的に綺麗でした!
HYDEも力強さと繊細さのバランスが絶妙でより自然な声で歌われてる感じします!
やっぱハイドさんはかっこいい声してますね〜 ちょいちょい配信してその音源空間で撮って聴いてるけど
口開けすぎなのと、空気を強く当てすぎなので、声自体の響きが気持ち悪い…
クリスハートは良さげやけど、Aimerは気持ち悪い感じ。
やっぱ、声作りすぎちゃいかんのやなってはっきり分かる。
無意識でも作ろうとしてる自分は分かるし、クリスハートは昨日配信しながら覚えて
うろ覚え感→自然寄り発声 になったんやろうと思う
歌ってて気持ちはいいけど、客観的に聞くと「( ̄▽ ̄;)」←これよこれ
あれこれ考えながら歌うのは変やけど、脳停止で歌うのも違うってことやね。 クリス君には是非SIAM SHADE歌ってほしいけどな〜。
音域的に向いてると思う、高音過多で低音少なめ >>896
1/3の純情な感情しか知らないという…でも、確かに合ってるような気がします!ありがとうございます! 「( ̄▽ ̄;)」←これよこれ
ナイス表現ww
オレもありすぎて困る。 >>898
マジでこんな顔になります…ww
で、これを堂々と歌ってた自分が怖くなります…( ̄▽ ̄;)
でも、こういう過程を踏まないと上達なんてできないし、常に客観的な目線を持つ意識が大事だなと思いました! シャムシェイドだとグレイシャルLOVEあたりも割と有名では >>900
それ!名前知ってます! あの歌もシャムシエィドなんですねー 小梅さんの歌声聴きたいなあ〜
最近になってVAMPSの真似もしようとしてる僕なので、何かアドバイスも貰ってみたい…
小梅さん、僕のメアド(スレ内記載)に連絡くれてもいいので お話しませんか〜…(;▽;)
思いよ届いて〜 念願の小梅さんの歌声を聴けた。。。嬉しい。。ヽ(;▽;)ノ クリスさんあけましておめでとうございます。
前は失業中でいつでもカラオケいけましたが、12月から働き出したのであまりいけず
ご無沙汰してました。
ミックス音域の練習としてカンドリエ原ーを練習してましたが、一応自分的には
大体目標を達成(練習200回以上、音程96%、総合98点など)したように思うので、練習曲を
変えてみます。
X JapanのForever Loveです。カランドリエほどミックス域上下を行き来しませんが、
HiB-HiCあたりの発声練習にいい感じで、これなら男性曲なので人前で歌えるし自分でもキモさ感じながら歌わなくていいので
精神的にも楽な感じ
数値目標としては第一段階としてDAM音程96%以上、総合98点以上を200回歌うまでに達成
次のステップは人前で歌うこと前提での歌表現の向上です。
最初の段階として録音してみました。(空間録音、音量調整なし、エコーあり)
ちょっと練習して次はエコーなしで上げます。
芯のある声をはっきり出すのを第一にしてるのですが、やや棒で抑揚もおもったよりついていない
と感じました。
長いですが、一部分でも改善できそうところなにかコメントしてもらえたらありがたいです。
http://fast-uploader.com/file/7071451707489/ >>904 >>906
小梅さんは僕を信用して音源を下さったので、その信用を裏切るようなことは出来ません。
僕と同じように、直接小梅さんにお願いするのが筋ではないかと思います。
自分が同じ立場になってされたら嫌なことをするような人間に、僕はなりたくありませんから。
ご期待に応えられず その点は申し訳ないm(_ _)m >>905
ニャンたさん、お久しぶりです!
カランドリエ、200回も歌うって凄い!98点も素晴らしい!!!
僕も人生で2度しか出したことがありません。。(>_<;)
僕も今課題曲を数個決めててその練習をするため2回ヒトカラへ行きましたが、合計八時間ほど歌いこんでも最高で95点、音程92%…聴き心地は微妙という有様…。
「聴き込み」「歌い込み」の重要さを痛感しております(>_<;)
そういう境遇なので、ニャンたさんの努力は凄いと思うし、とても説得力があるなと思いました!
X、いいと思います!
本家に合わせる前提なら、超高いところ以外の高音もう少し息を減らした方がいいかも。
口もあまり大きく開けると響きが逃げて発音が不明瞭になるので「楽な状態」を大前提に声探しを。
張るところや、高いところで空気を当てすぎてる印象です。
「今の自分の発声」だけでなく「楽な発声が何か」これを機に開拓していいかも。
キンキンさせるのって割と簡単ですし、変な意識があるとそれが不自然さにも繋がるし。
「どうすれば喉仏が上げ下げし、口の中の響きが曇らずに鋭くなるのか」
解剖する気持ちで、本家の歌↔自分の歌交互に聴いて声出しして…やるといいと思います!
live映像を見ながら、口の使い方を真似てもいい。
あとは、声や音程がブレ気味なので「まっすぐ楽に声を出す」ことも目標に!
裏声の筋肉、地声の筋肉 どちらも必要で偏ってると「声質のブレ」「歌声の震え」「無意識な力み」に繋がります。
目指すは真っ直ぐな地声張り上げ歌唱ですが、だからこそ裏声でのボイトレもした方がいいです。
声量に関しても「張り上げるところ」で急にvol.が上がらないよう空気量や響きを調節するほうがいい。
めげずにトライ&エラー! >>908
クリスさんコメントありがとうございます。
今日はヒトカラで10回連続で歌いました。
力抜いて楽に出せる発声でというのは、いつも指摘してもらってるので意識はしてる
のですが、HiA以上の発声だとまだなかなか出来ないのです。
力抜きすぎると裏返ったり声がヨレヨレになります。これは徐々にしか向上できないかなと
思っているので、とりあえず最初に10分位発声だけの練習で力抜く訓練してます。
採点をオンにして歌うと1回10分位かかってるので10回連続で1時間40分ほど
かかりました。平日だと5回連続位しか歌えないけど気長にやります。
自然に歌うと抑揚が50前半位になってしまってるので、
総合点は気にせずに練習することにします。 音痴を直したいです!
だいたいオク上になってしまいます。
自分に合う曲か、キーを上げるかしないと得点出ません泣
自宅で出来るような練習法はありますか? aimer歌いたいけど男なら高音得意な人で-4くらいがちょうどいいんかね
youtubeの誰か、海をのライブ動画すごくて感動したよ 某評価スレの転載音源の件
結局のところ「1度でも自分で公開した以上文句言えないよな?」という結論にはなる。それがネットやし、自己責任。
そんなことは頭じゃ分かってるけど、モヤモヤするんだよ。
本当俺って匿名掲示板向いてないわ そもそもカラオケ音源も著作権の関係でYouTubeとかに歌ってみたとかでアップロードするのもダメなのではと
グレーゾーン 当のDさんはどんなに調べようと音源載せてるyoutubeチャンネルにたどり着くとこまでしかいけないようにしてるんだから
別にここで下手な人たちに叩かれようがどうでもいいんだろ。匿名を保ったまま一応手っ取り早く客観的な評価ももらえるしな
クリスはsnsとかばれてるからもはや匿名じゃないから気をつけた方がいい。
>>913 damとかjoyのカラオケはダメだけど自作とか使用を許可されてるカラオケトラックなら問題無いで >>914
スレ的にカラオケだろうなと思ってそういうのは除外してザックリ書きました\(^ω^)/確かに許可されてるのはありますね >>910
「オク上になる」というのは無意識で?
「オク上にしないと歌えない」ってことであれば音痴とは違うと思いますがね〜。
問題の歌声を聞いてみたいところ!
>>911
うーんどうですかね〜
4は低すぎる気もしますから
僕ならー2かー3ですかね!
Aimerさんのライブはマジで感動します
歌い始めた瞬間世界観が構築されて、五感全てで浸るように聴いてしまうよな。
4月にamazarashiとのツーマンが豊洲pitで開かれます!昨日から抽選が受付開始しました!
本当は海外のみの公演を、急遽一つだけ日本公演を加えたみたいなんですよ〜
僕はすぐに申込みました!(笑)
機会があれば是非参加を! >>913
そうなんですよ、それ割と前話題になって「営利目的じゃないからOKやろ」みたいな感じで自然に話題が終わったんですよね。
グレーっちゃグレーですけど、そんなん言ったらこの板何で続いてるんやって話でww
まー、今はスタイル変えず現状維持でいいと思います!
後おそらくDさんのは自作音源かと思われます!
>>914
まー、そうですよね〜
僕がムキになって書き込むことでも無かったかなと今は思ってます…
こういうとこ幼いよな〜って反省。。
確かに、僕は色々とオープンなんで
もしもの時が怖い…
もっと目立たないようにやった方が良いですよね。。
至極真っ当なご注意に感謝します(;_;) >>917
君って馬鹿なのかい
Dが本人ならこんな場所でミックスした音源を君に聴かせる意味がなにかあると思うかい
君と対等に歌の話をしたいならミックスをした音源を聴かせたりしない訳なんだけど?
カラオケ音源とミックス音源じゃ意味が全く違うからね
真面目な君を揶揄うたちのわるい成りすましを疑わないなんて君は愚かだね 気に入ってた歌ってみた歌い手さんのアカウントがたぶんそれ絡みであろう原因で削除されてた思い出
やってることは一緒でもいいねがいっぱい付いたら目をつけられやすいんでしょうかね 許可なく云々書かれてるのは営利目的とか関係なくダメですよね(建前) ちょっと前に歌ってみた投稿に関する裁判があったなと思って調べたら本人の言い分が出てきた。
もうこいつ見ててイラつくわ。完全にdamがまともじゃん
https://togetter.com/li/1111561
基本カラオケ会社が作ったやつか自作の打ち込みかなんていちいち調べてらんないから暗黙で見逃されてる
動画で歌詞の画面映してたりすると簡単にわかるからdamだと普通に著作権侵害の申し立てで削除されるよ。閲覧数が多けりゃ特に
joysoundはたぶん広告つけてなければ黙認
基本的にダメな中、直接的に向こうの利益の侵害にはならないからお互い歩み寄らなきゃいかんのにこっちが調子に載ったら全部禁止にされるぞ >>918
過去スレを漁ればわかると思います!
タンボイ先生や僕と 真摯に向き合ってくれたし、成りすましに「自分の生まれ」や「歌手になる経緯」を話せますかね?実際やり取りした僕からしたら、成りすましてわざわざそこまでするか?と思います。
そもそもDさんは、僕らと「対等」だなんて思ってませんよ。
あの方はプロですし、僕らのレベルなんて明らかに下。
単純に「興味」で上げてくださったのでしょう。
ま、貴方様とのこの会話もなんの意味もない会話です。
僕が馬鹿だろうが、転載したやつが実際いようが…「で?」で終わりますからね。 >>922
読んで言ってんだけど、やっぱり馬鹿だな 結果的にお前はみなすれの自演馬鹿を擁護した
形になってるんですよっと
ちなみにみなすれで直ぐにお前を叩いたのも
同じ人間ですよっと
やつからすればお茶の子さいさい朝めし前w
今もリュウを叩いてるわw
よかったね >>924
だから証拠出せってw
しかしクリスが叩かれるなんてほんと珍しいな
なんでだろ〜
あとみなスレじゃなくてみんなスレじゃね?w
あっ、、(察し) 某スレ見てきましたが…
「RYUさんの音源に高評価が付かないのがおかしい」前提での話なのですね。
「こんなに低評価なのはおかしいやろ、転載野郎がRYUさんを馬鹿にして楽しんでる」ということですか。
僕はスレに張り付いてないんでわからない点なんですが、RYUさんが音源あげる度にこんな流れができてるんです?
それならまぁ、みなさんが勘ぐるのも分からなくはないですけど。
うーん、、確かに僕は
RYUさんの歌はうまいと思いましたし、もっと高評価でもいいとさえ思いました。厳しいなとも。
でもDさん本人だとして、あの方が淡々としてるのも、辛口なのも前からのことだし…
僕はDさん本人だと思って擁護しましたけど、今のところ皆さんには成りすましにしか見えてないってことですね。。
その根拠はRYUさんの歌に対する酷評…
んー、何とも。。
まー…今後こういうのには口突っ込まないようにします。
どーせ僕も名無しさんも、真実は分からない。
だからこそ
普通に評価するだけでいいやろ
と思って書き込んだんやけどなあ…
皆それじゃ納得せんのでしょうね
白黒はっきりさせないと。 イニシャルDが評価したのがじゃがりきんやくまなら転載ガー君も発言せずに荒れなかったかね?
それとも評価9に対する嫉妬でこれは転載ダーお前ら騙されるなー君が暴れたのか
クリスがここまで叩かれるって相当頭きてんのかなw 別のところでの揉め事をここに持ち込む方がどうかしてませんかね >>930
スレ主が悪いかどうかは知らないが
ここで揉めたのか?
ここはスレ主(クリス助手)が建てたスレだな
いざこざがあったスレは別のスレなんだろ?
そこでやれって言ってるんだが >>931
いやだからww
ここはクリスがスレ主のスレなんだから一人言だろうが他のスレの話題だろうが自由だろw >>929
まぁ確かに…こんな僻地でわざわざ掘り返しても仕方ない話題ですからね。
僕の考えを残しておきたかっただけですが、もう辞めておきます!
僕も何だか疲れたな…
暫くは自分の歌と、構ってくれた人達だけに集中するようにします。 ID:cIe4lXEU さんも色々と気にかけてくれてありがとう(m*_ _)m >>916
精密採点とかやると棒が流れてくるんですが、自分でかなり低く出そうと意識しないといけない場合が多いです。辛いです。
自分の出しやすい感じて歌おうとするとオク上になります。厄介なのは高いわけではなく少し高いという感じなのです泣。
細かく調整できないので音痴だと思います。 >>935追記
スレ主がの意図はスレタイ
他のスレの話題はスレチ(5ちゃんねる自体のルール) >>937
ルール違反が許せないならDAMとも録音を変換してfastにあげてるのも許せないはずだよなw
どうするどうする? まあ始めによそのスレに自スレの寒いノリ持ち込んで
頭悪い薄っぺらな長文書いたのはこいつだからな
それでこっちでやるななんて理屈は通じんわ
文句言うなら幼稚な自分アピールしちゃうクリスに言え
クリスも中途半端で逃げるくらいなら始めから黙ってろ
ここで構ってもらえてるからって調子乗んな >>922
オレは真摯に向き合われた覚えはないけどなww 名無しさんら「このノリを他に持ち込むな」←分かる
名無しさんら「頭悪い長文」←分かる
名無しさんら「RYUの音源にこの点数はおかしい」←まあ…分からんでもない
僕「それで無断転載の証拠は?」←分からない
「真意の分からないまま特定の個人を叩くのは変だ。この流れ自体も無視して評価のみするべきだ」ってことを言いたくて書き込んだら、結果叩かれてますが、結局「無断転載存在派」は誰も納得いく証拠を出してはこない。
「首突っ込むな」「ここのノリを持ち込むな」「調子のんな」その点は仰る通りでもありますし
「掲示板だから自由やろ(最強の大義名分)」と思う部分もあります。
他スレの話題を持ち込み禁止とは確認不足でした。今後やめます。
叩かれるのは僕に問題があるし、大人しくしとけばよかったのは間違い無いです。
ただ、自分の知る人あろう方が確定要素もなく多くの悪意を向けられてるのは、見ていてとても気持ちの良いものではありませんでした
僕は書き込み後から散々に言われてますけど、そこまで僕を言える「決定的な証拠」を誰も上げてくれない
「そう思うから」「同じように考える人たちが多いから」
と言った理由で あのような流れ、酷い書き込みがされている現状を、悲しく思いました。
Dさん本人が明言しない限り、誰にも事の真相は分からない。
このような事をしてなんの意味があるのか…皆様的には「それが奴の狙い」って事なんでしょうけど…
匿名掲示板らしいっちゃらしいですね。
「あのスレの書き込みはほぼ自演で、何もかもその1人の仕業。奴の思惑通り、クリスは餌に釣られた魚」
「こいつは知らぬ間に自演擁護した馬鹿」
仰りたいことは分かってるんすけど、、誰も「自演の存在」を証明してないわけで…なんか色々疲れるし「時間勿体ねえ」と思いました。僕と皆さんの時間。
まぁ、Dさん本人からすれば「なんやこの流れ、なんやコイツ」って状態でしょうね(笑)
仕事行きます 結局のところ「文が長い」とか「承認欲求の塊のゴミ」とか「自己狂酔が強い」「宗教に騙されるタイプ」とか、、
本題とは逸れたレスポンスばかり。
「証拠」の件は当然のようにスルー。
人格否定、揚げ足取り…そんなんばっか。
俺が「叩かれなきゃいけない真っ当な理由」を説明をしてくれる人はいなかった。
あんなん叩きやなくて、イジメやわ。
でも「多分こういう可能性が高いからこういう流れなんやよ」と優しく教えてくれた人はいた。感謝。
真面目に書き込みした俺が馬鹿を見た一日半やったわ。
ずっとモヤモヤしてたけど、もう切り替えます。 どんまいです
書き込まないけどクリスさん応援してる人はいるよー >>947
マジでありがとうございます。。(;_;)
>>936
歌ってる曲が声域に合ってなくて力んでるだけのような気がするな〜
どの曲も上ずる訳では無いのでしょう?
どの曲でも上ずるなら音痴というより発声自体の問題だと思いますなあ
特定の声を出しすぎて、筋肉が偏って凝り固まってるとか、変な癖が付いてるとか。 >>948
凝り固まるなんてことあるんですね汗
はてどうすれば良いか… 私はここ数ヶ月はここでしか書き込みしてないので
他の掲示板で投稿されていた音源や書き込みは成りすましですね。
まあ正直、成りすましにあおうが叩かれようが興味はないので
クリスさんも気になさらずにご自身の身体を大切になさって下さいね。 >>949
ありますあります!
声帯はいろんな筋肉の稼働によって伸縮したり開閉したりするので
特定の声だけ出しすぎるとその声の時に使う筋肉だけがどんどん成長し
他の筋肉たちは衰え、使ってあげないと稼働領域自体も狭まってきます。
例えば「裏声を出して」「地声を出して」
と言われてすぐに出した時
どんな声が出てるか意識したこととかないでしょう?
普段のニュートラルな発声も大抵の人は、ゴリ押し+偏った声になります
僕も話し声は高いし、喉締め気味です
なので低めの声を息混じりに出す意識持ってますし
喉頭や甲状軟骨の柔軟性が低いので、意識的に動かす練習をしたり
普段は出さないような深い声を出せるようポジション意識したりもしてます
それでもやっぱ気づいたらいつもの発声に戻るんで、日常生活以外にボイトレの時間をとって「集中して特定の分野にフォーカスを当てる」
時間を作ることが大切です!
永年続けてきたくせを治すので、それぐらいの気構えは必要かな〜
音源、上げられませんか?
どんな声か聞いてみたいですよ〜! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。