超難易度 エレファントカシマシを歌うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンカーミスった・・・。
168は>>167さん宛てです・・・。 >>167
Destiny
笑顔の未来へ
桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日
彼女は買い物の帰り道
後期ばかりですがジョイサウンドならMV多い
比較的メロディーがしっかりしてるので音域の高さ広さはともかく
歌いやすい エレカシか
懐かしいな
アカペラのやつ昔は歌えなかったけど
HiAが出せる今なら歌えるかもしれん
今度行ったらやってみる >>173
それは宮本浩次(コウジ)さんの方ですね。
エレカシの宮本さんとは別人です >>166
男版マライアキャリーが宮本だとは思わなかった。
ガストで一瞬ホイッスル使ってるからマジでマライア カラオケでエレカシの何歌っても「リズムが完璧です」って出る
そんなに自分は昭和のリズム感なのか… 負けるなよそうさ お前の輝きはいつだって俺の宝物
これカラオケで歌える歌をっつーことで作った曲なんだよな。
歌えねーよ!! http://u.fileseek.jp/AZXzCJex
俺達の明日一番だけ歌ってきた
まじできつくて最後力尽きたわww
細かい音程取れない音痴だが暇つぶしに聴いてくださいな >>182
声質良いですね
後Aメロの低音安定してます
低音強そうな声ですね
太い声なので厚恩になった時気持ちが良いです
この曲エレカシの中ではキー低めだけど
長いしAメロ抑揚とるのが難しいですよね >>182
この歌カラオケで歌ってる人の中で一番上手く聞こえます。 彼女は買い物〜で撃沈したw
原曲で女だけど行けると思いきや、サビが高い高い!宮本化け物だ!化け物青年! 女でも高いのか〜。
化け物青年というか、50だから化け物オヤジだなー。 >>183
ありがとうございます!
とにかく力んで発声したから普段はもっと細い声ですw
表現力がないと難しいですよねー。。
>>184
それはいいすぎですわww >>187
本当ですぞ。YouTubeでも中々そのレベルはいないですぞ。
音外さないという意味ではいるかもしれんけど、
全体的な感じはここまで歌えるのは初めて聴いた damじゃなくJOYSoundの部屋の時の曲の多さにウハウハするよな!東京ジェラシーとか真冬のロマンチックとか! >>188
フツーに嬉しいわーありがとう!
もっと練習してほかの曲も歌えるようにします 頑張ってくだせぇ。高い壁だらけだから無理せぬように 悲しみの果て歌ってみたけど入りミスったら最後までグダグダになってもた 紅白初出場おめでとう。
何歌うのかなぁ。これでカラオケ人口増えればいいな 悲しみの果て
今宵の月のように
俺達の明日
風と共に
のどれかだろうなぁ。 悲しみの果て歌ってみました
車で運転しながらなのでノイズがうるさくてすみません
oh yeah〜〜!が恥ずかしい(笑)
http://fast-uploader.com/file/7066475231919 貼ってくださったのに失礼しました!別のスレにて拝聴しました。
車で運転しながらなのに凄く丁寧で、良かったです。 巧く歌えたら気持ち良さそうだね
さぁ 行こうぜー!!どでかい明日へー! やっぱ俺達の明日はみんな苦戦してんだなぁ
音域が広すぎだよね あれでも
「いい加減カラオケで歌える曲を作ってください」
って言われて作った曲なんだぜ… ガストロンジャー覚醒して歌うと楽しすぎる
自分の声のでかさにビビる くーだらねえとーつーぶやいてー
俺が歌うとなんか爽やかで味がなくなる
あのふて腐れたようなけだるい感じがどうしても出せん 「RAINBOW」を喉を力ませずに出せるようになった。
ポイントは、高い太い声を出す時に、喉仏を下げがちになるけど、そうじゃなくて顎筋で引き上げること+上下の奥歯の間を広げて、うなじから斜めの上に声を抜けさせるイメージ。両方できないと、ただ喉が力むだけになって声が出ない。
ただ、肺活量が足りないのか、息づぎが足りないのか、フルでは呼吸がきつい。本人も歌えてないけど。 >>207
すげーわかる
あの曲を聴かせるように歌うのはクソむずい
悲しみの方がまだメリハリ付けれて楽 宮本のあの声は真似できないよな。出すとこはだして鼻に響かすとこは響かしてメリハリがある 普通、シャウトは「えぃーーぁ!」とか「あ゙ーーー!!」とかなんだけど
宮本はシャウトでメロディを歌うんだもんなぁ。
俺がやったら断末魔になるよ。 rainbowの難易度は異常
hiD超連発もエグいけどシャウトとかフェイク?的なのもエグ過ぎ
スッキリで見た時惚れたわ >>215
最初から高いけど最後までやっぱり高い
テンポが落ちる所は少しマシだけどやっぱり高い ライブだとCDより若干テンポ上げてるよね
あっちのが好き
しかしみやじって絶対休むの嫌いだよな、そういう曲が多い シシャモってエレカシファンなのか?
オーラが似てる エレカシのRAINBOWって鬼畜やね。宮本凄すぎ。 テクマクマヤコンも酷いぞ!テクマクマヤコンはジョイじゃなくdamにあるんだな エレカシあるある言いたい
アドリブかと思ったらちゃんと歌詞にある 笑顔の未来へ
「MY LITTLE girl!!」
の所
「前に行こーーう!!」
かと思っていた。カラオケで気づいた。 あの声に近づくにはタバコ吸うしかないと思えてきた元日 選曲大正解だったね。
スーパームーンが綺麗だった。 >>4
いや、ミヤジが持ち歌をカラオケで歌ったら60点だいだったわ
高音と声量はあるけど、意図的に駆使してるわけじゃないし、技術的な人じゃないだろミヤジは。 ミヤジで難しいのは、あの声に尽きる。
技術云々じゃないよ。 >>132
やりがいがないとか言うやつに限って歌えてないんだよなw >>140
明日へ向かって走れ
のサビをあの感じでなかなか歌えないだろうし、ラストの裏声も相当高くて長いぞ >>235
精密採点2では81点だったけどな
もっと点取る練習して環境も整えれば普通に取れるだろ
みやじはパワーで持って行ってるように見えて実は基礎的な技術がしっかりしてる人だと同業者からも評価されてるよ >>52
自制しないと年齢制限とともに衰えが目立つよ
ミヤジも衰え否めない みやじは絶対もっと楽に綺麗な高音出すこともできるけど意図的にあの歌い方をしてる
あの歌い方をしつつ30年続けるのほ負担を抑える相当な技術がないと無理 >>239
技術っていっても色々あるからな
技術というか基礎じゃないのかね声を出す
技術を追い求めるほどああいう発声にはならんでしょ >>242
だからあの声は相当な技術ないと無理よ
リラックスした発声なんて当たり前にできる、普通のミックスボイスなんて朝飯前って言う人がその先を求めてたどり着く場所
その他音程とか基礎的な部分もしっかりしてると同業者から評されてる
そもそも声楽的指導ちゃんと受けた人だし子供の頃は普通にめちゃくちゃ歌うまだからな >>241
そりゃそうだわな、あの音楽で綺麗な声だとピンとこない
技術というより声の出し方の模索に尽きる
一般的に考えられる技術とはちと違う >>243
技術的に高度とは違うってw
音程だって安定してるほうじゃないだろ
聴いててわからんか?
ミヤジの歌はそういうことを超越してるワンアンドオンリー
技術がない人とは言わんが、
技術云々で語っても意味ないし >>245
ああ、技術に囚われてない人って意味なら同意するよ
そんなとこで戦ってない
でも基礎的な技術は実はめちゃくちゃしっかりある人だって言いたかっただけ 例えばB'zの稲葉なんかもボイトレの先生とかからするとあまり理想的な発声ではないと言われたりするけど、あれも意図的にやってるからな
昔は普通に歌って超絶上手かったしビブラートもかけまくってたけど自分なりの表現を模索して今の歌い方を身につけた
みやじも昔はただの歌うまだった
プロにはそういう人多いだろう だから実は歌がうまい、技術があるとか言う自体がナンセンスなんだってw
稲葉もミヤジもそこで勝負してないだろ?
彼らはそんなことに意味感じてないんだよ 基礎的な技術にしろ、普通に歌ってどうのにしろ、無名のアマチュアのほうが稲葉やミヤジより上手い場合だってあり得る。
そんなことに意味はないんだよ。 >>248
だから技術に囚われてないってのは同意してるって
最初にお前さんが意図的に駆使してる訳じゃない、技術の人じゃないって言ったから、いやあれは確かな技術があるからこそできることだしあの歌い方は意図的にやってるって反論しただけ 第一線級は天才ばかりだろうから分からないけど、喉痛くなる中で、どこかで妥協点は探すのでは?で、真剣に考えれない奴とか喉が弱かった人は声が出なくなってくのだろう。ミヤジは音程が常に微妙なとこが残念 技術を感じさせないってのもプロの凄いとこなんだよ
素人の歌うまってのはどうしても高度な技術を披露してますよーって感じが出ちゃう
そう感じさせないレベルで自然にできるのがプロ ちなみに大学時代の稲葉↓
このまま行ってたらプロにはなれても今ほど売れはしなかっただろうな
その先に到達できたからこその今
https://m.youtube.com/watch?v=dc2XGGfPZRY >>253
凄い、ToshIとかWANDSみたい。
やっぱり歌上手い人は基礎出来てるんだ。
宮本のビブラートも聞いてみたくなった。 >>250
意図的にやってる
ってなんなんだよ?w
意図的じゃないだろ
普通に歌って望むような声にならないから今の声。
ようするに普通に歌ってたんじゃ、今のミヤジや稲葉は成り立たないんだよ。
彼らのベストが今の声。 >>253
基本的なところは今と変わりないやんw
ってか今よりいい部分もあるよ
プロでやっていくには妥協したり抑えなけりゃいけない部分もあるから。 >>252
ってかなんでおまえはアホみたいにプロプロ拘るの?
プロにもピンからキリまであるし、
アマもピンキリって理解できないか? >>255
お前自分で普通に歌っては望む声にならないから意図的に今の歌いかたをしてるって認めてるやん キンキンでキモ声の稲葉、がなり単調で音程あやうい宮本とかどうでもいいし(笑) >>256
この時は今みたいに極端なハイラリで歌ってないよ >>258
意図的の意味わかってる?
日本語ok❓
この場合の意図的って、他にやりようあるけど敢えてこの歌い方してるということにしかならん。
稲葉とかミヤジは意図的ではなく、そうせざるをえない。
これ、意味が全然違うぞwww >>260
だから基本的なところと言ってる。
今と全てが同じとは一言も言ってないがw >>257
別にプロにこだわるとかじゃなくてお前が最初に宮本がカラオケで持ち歌60点だった、意図的にやってる訳じゃない技術的な人じゃない、
宮本で難しいのはあの声で技術じゃない云々言うから、いやいや宮本はプロとして求められる基礎的な技術もしっかり持ってるし
技術的に難しいこともめちゃくちゃやってるって言ってるんだよ
声が凄いのは勿論だが技術もあるって言ってるだけ
実際には初めて精密採点2やって音程バーも何も見ず普通に歌って音程90%ぐらいだったけどな、ビブしないから点数は81点だったけど
まあ2は音程甘めとはいえ、バーを見てしっかり合わせようと思えばもっと行くだろう
言っとくけどEXILEみたいなミックスより宮本みたいなパワーミックスのほうが遥かに技術的に難しいことやってるからな >>261
意図的…ある目的を持って、わざとそうする様
この場合宮本も稲葉ももっと普通の歌いかたもできるけどプロとして自分がしたい表現をするためにわざとああいう歌いかたをしてる訳
まだわからない? エレファントカシマシ基地が暴れてるスレはここですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています