野太い高音出したい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地声感と同時に喉を開いて、かつ脱力して声量豊かに歌えてるかどうかじゃね。
遠藤 松崎 西川 hyde ASKA 河村 宮本 稲葉
ISSA 小野 クリキン あたりも個人的には太い声だと思うけど、野太くはないかな。 女らしい高音か、男らしい高音かくらいしか分からないや >>451
根拠のない主観なのはお前な
悔しかったら太い声に桜井の名前が上がってる例を出してくれ
ここで桜井は太いなんて言ってるのはお前だけだぞ
見えない敵?
お前なんかヤバイ薬でもやってんの? >>459
地声感と太さは別だって何で分からないの?w
オペラ歌手のファルセットはとてつもなく太いし倍音豊かだけど地声感あるのか?
米良のもののけ姫は太いけど地声感あるの?
ToshIは地声感あるけど太いの?
お前一人だけどれだけ的はずれなこと言ってるのか分かってる?w 俺の中では言い方悪いが暑苦しくて男臭い声=野太い声だから、遠藤、松崎は野太い、hyde、西川は太くはあっても野太くはない 俺の中では歌手別高音
稲葉 鋭いパワー型
ミヤビー バランス感情型
hyde 声質魅力型
宮本 熱血技術型
ToshI 鋭いキレ型
黒 しなやかパワフル型
消臭力 小パワー安定型
小野 タイト型
福山 突き抜けパワフル型
遠藤 パワー型 米良が地声感無いとかマジ?
ポップスと歌唱法が違うけど歌手として究極の地声みたいなもんなのに
天然のカウンターテナー捕まえて裏声扱いは草生える
それと男性オペラ歌手の頭声は基本的には地声側
そもそも男性オペラ歌手自体が地声が主流
ポップスとは発声法も違うし定義も違うんだから知らないヤツがオペラ語るのは恥かくだけだしやめときな しかしあの声のルーツは裏声だったと思う
単純に裏声で片付けられないことについては同意 松崎 ソウルフルパワー型
遠藤 ゴリゴリパワー型
hydeはラニバ15のときは野太かったな
finaleのhiCがとてもhiCとは思えない太さだった >>468
もののけ姫は裏声だろ
音域調査サイトでも裏声として認識されてる 松崎 ソウルフルパワー型
遠藤 ゴリゴリパワー型
hydeはラニバ15のときは野太かったな
finaleのhiCがとてもhiCとは思えない太さだった 何で急にこんな荒らし出てきたんだろう
敵を作って煽られていないと死ぬ病にでもかかってるとしか思えない 米良のあれは地声要素強いだろ
米良の地声聞いたことあんのかよ
あの響きで他の歌手が歌ったらもっとバカ細い裏声になるわ >>464
オペラはそもそも歌唱法が違うから
ロックとは音に乗せる場所が違う
ロックの歌唱法では太さと地声要素は切っても切れない関係にあるって知らないのか?
俺は米良は地声感強いと思うしToshiも十分太いと思うぞ
Toshiが細いって何か客観的なソース出せる? http://www.music-key.com/mera/
うん、もののけ姫に関しては普通に裏声扱いだね
俺は間違ってなかった
しかしすぐ煽ってくる奴にまともな奴いないな
まあ多分同じ奴なんだろうけど ToshI、桜井が太いとか米良が地声だとか
本当に定期的に笑いを提供してくれるな教師さんは
https://youtu.be/AXKWHfJUTBI
西川に声量も声の太さも圧倒されてるな >>480
そのToshIは流石に何曲も歌った後だから比べるのは酷だと思うけどな
西川はこの一発だけだし
ただToshIは高音細いよね
細いけど綺麗な高音が持ち味
だからこのスレには合わない アカペラで歌わせたら西川より米良の声のほうがでかい
断言できる また教師マンが現れたよ
ID:itqvZhWvが消えた途端に単発増えてまた単発で教師マン出てきたから同じ奴なんだろうけど
ID:itqvZhWvが現れたら大人しくごめんなさいするけど >>475
米良はカラオケバトルなんかで以前よく出てて地声で歌ってたけど普通におっさん声だったぞ >>480
見てないけどその動画出しても西川の方が声量も太さも上ってだけにしかならなくね?
誰もToshlが西川より太くてでかいなんて言ってないんだから >>480
歌に関係ないけどみんな動きがおっさんで草
こうやってみると稲葉の歌ってる姿かっこいいわ 5ちゃん、つべ、Yahoo知恵袋とか見てても高音が太いボーカリストの名前によく上がってるのを見るのが遠藤、松崎、西川、稲葉、hyde、YAMA-B、クリキン田中、TUBE前田、人見
この辺は本当によく名前が出てる
ToshIや桜井はとても魅力的だし好きだけど決して太くはないし高音が太いボーカリストで名前が出てるのも見たことない
このスレで初めて見て驚いてる
あと米良に関しては俺の書き込みを全く理解できてないバカが噛みついて逃げたね
俺は米良が常に裏声って言ったのではなくて、あくまでもののけ姫に関しては太いけど裏声って言っただけ
現に>>479で裏声としてもののけ姫が扱われてる事実証明したしその辺についてごちゃごちゃ言ってる間抜けは諦めろ 出したいスレなのに出してるプロの話しかしてないスレ もう桜井とかトシとかもののけ姫とかいいよ飽きた
そいつらこのスレには合わないから名前出すな荒れるだけ
このスレが求めてるのはヘイガーとかグラハムから西川hydeまでだろ
それ以下の太さの欠片もない歌手いらん
それよりあさみさんどこいったんやー? もう消されたけど西川さんは倖田來未さんとコラボした小さな恋のうたがよかったなー
原曲よりキー上がっててラストの方は張り上げてたけどそれもまたよかった
西川さんの高音で一番好きなのはエターナルウィンドウですw
西川さんみたいなあの独特な声が何重にもかさなった歌い方ってどうやるんだろう…?他の歌手でも西川さんみたいなのは滅多にいないけどとても難しいのでしょうか? >>491
eternal windのhiC綺麗だよな
西川は独特だよね、海外でも似たタイプいないし
人見とか稲葉遠藤松崎でも少し似てるタイプいるのに西川はいない
https://youtu.be/ahbi1egl4Rw
これの0:34とか結構太くないか?
西川はhiC以降ダメって書き込みをよく見るけど 西川の歌い方は裏声鍛えないとね
裏声に地声を入れていく感じ >>487
そのサイトが間違ってる
素人の投稿をそのまま反映とかのパターンじゃないか?
米良のもののけ姫はヘッドボイスだから
前に通ってたボイトレの講師が1つの完成形だとベタ褒めしてたのをよく覚えてる
ソース忘れたけど何かの番組で米良自身が裏声じゃないと断言してたはず
声質の問題でにわかには裏声にしか聞こえないってだけであれは裏声ではない
天然カウンターテナーの声をその辺のロック歌手と一緒にしてはいけない アクート、ベルティング、ミックスってそれぞれどう違うんだ? とりあえずID:BB4QOpCpにはトリップつけてほしい
最近荒らしてるのこいつだろうしNGしたい
他の人も言ってるけどID:itqvZhWvで自演もしてるだろうから Luc Arbogast - Nausicaa (La Moldau)
https://www.youtube.com/watch?v=aQkp988B25k
この人もカウンターテナーで地声と裏声で歌ってます
メラッチ自身も裏声で歌ってるってテレビか何かで言ってたよ 全盛期の米良は地声寄りを売りにしてた数少ないカウンターテナーだぞ
今はもう裏声だが当時の米良ならもののけ姫は地声寄りだ
個人サイトで言うなら米良のもののけ姫をファルセット扱いしてるのを間違いだとダメ出ししてるサイトだって多い
個人サイトのURL出して相手をマヌケ呼ばわりするような荒らしは消えろ あらためて聞いてきたけどもののけ姫は裏声じゃなさそう
オペラ調だから判断難しいけど
カウンターテナーとして第一線で活躍できるほど声が異常だしこれは裏声じゃないわ 二声区論で言うと声には地声(チェスト)か裏声(ヘッド)しかないからカウンターテナーは裏声ってことでしょ 太さ=オヤジだからな今の流行りは細くて高い皆これ
ボカロの影響なのかね >>501
カウンターテナー=裏声ではないぞ
女性パートを扱うなら裏声の方が容易だというだけ
それとその考えで行くならミックス主体歌ってる曲は全部論外になるからその極論はスレに合わない 二声区論で言うと(地声−裏声)(太い声-細い声)(チェスト−ヘッド)(重い声-軽い声)なわけじゃないですか
裏声(ヘッド)を出す場合一般的な人はファルセットでしか出せないので「地声ヘッド」という表現が出てくる
スレの趣旨に沿う話をするとこの「地声ヘッド」は「(閉鎖が強い)細い声」に当たるから「野太い高音」とは違うんじゃない?みたいな
あくまでも二声区論的な解釈です >>492
おお太いwちょっと松崎さんに似てるかな?? このスレがまず目指すのはこういうプロの動画貼ってネタ振りするのをやめるとこだろうね
歌手別スレでやれって前も言われてたんだし
本来は貼られる動画のほとんどが自分のアップした練習用動画とか教えるためのレッスン用動画であるべきなのに ヘッドは独特の響きだから分かりやすいなそれを地声と呼ぶのか?呼ばないのか?
感覚としては地声に近いけど
地声ヘッドってよく分からんがホイスッル? そろそろ練習方語ろうや わいはエッジボイスからオペラっぽい閉鎖したロウラリ声に繋げるのやってる エッジボイスだと閉鎖しつつリラックスした状態から声作れるしおすすめやで >>492
やっぱ西川基準で言えば0:34の所は声が詰まってるよ。
遠藤なんかはhiCからさらに伸びてくるけど、西川にはそれが見られない。
ていうかいつからここはプロ歌手分析スレになったw >>506>>508
よく言ってくれた
プロの動画ペタペタしてるスレチがいるからこきつがいなくならないと誰かしら反応してしまうし難しそうだけど こうやって特定の歌手褒めて特定の歌手下げる流れに持っていこうとするのが必ず出てくるしね
遠藤の時もそうだったけど下げられた側の信者が暴れて荒らしだす事もあるからこういうのホントやめてほしい 歌手の動画貼るのも発声法の参考にするとかならええと思うけどな、男性ボーカリスト歌唱力議論スレみたいなノリはやめてな だから言っただろ
遠藤厨は全員荒らしだって
遠藤厨が荒らすからHR/HM板見なくなったもん俺
遠藤の話一切禁止にしないと平和なんか来ないよ
影山とか福山の信者は他所様のスレ荒らさないのに遠藤厨だけマジで異常なんだよ 簡単言うと太いヘッドに地声要素入れるか入れないかでいいのか?
そもそもhiC以上は男は裏声じゃないと出ないんだし
オペラのパパロッティでもhiC以上出さないしょ >>514
同じく
HR/HM板の遠藤ゴリ押しはヤバかった
自分理論で他の歌手ばかりかよっちゃんみたいなまともな住人までボロクソに煽ってたのは引いた >>445
もうすぐID変わりそうだが結局来なかったし一応言うが
お前が消えてから単発たくさん湧いたけどお前のそのレスは誰を指してたんだろうな
単発だと妄想したレスが単発じゃなくて涙目だろうけど
どれくらいの割合が単発なら嵐に例えられるんだろうと不思議に思うわ どうせどっちも自演してるんでしょ
もういいよその猿芝居 とりあえず米良厨と高校教師はスルーでいい
もののけ姫がどれだけ太かろうと世間では裏声認識しかされてないし 本日のNGID
ID:CiuHm9SY
疑うまでもなくID:BB4QOpCpで間違いない
自分が素人耳なのを世間って言葉で誤魔化そうとしてるからバレバレ
ID:eoj/zlC6も言ってる事は共感できるが有害になりそうだしNGしときたいから特定できるといいんだけど >>505
西川は松崎リスペクトしてるしコラボしてから明らかに西川のhiC以上が太くなって松崎に似てきてるからね 発声方としては西川は裏声鍛えて地声を入れていくって感じでいいのかな?
遠藤はチェストを軽めに発声してから高音になるにつれ共鳴させてるからチェストを上げていく練習法で間違いなさそう
よく分からんのが松崎とhydeだよな >>519
もう煽んなって
好きなだけ米良米良言わせとけ
いくら自演で共感得てるみたいに見せてもつべとかのコメント見りゃ一発なんだから
荒れるのはマジ勘弁 自治厨のフリしながら煽り全開のレスする>>520や>>523みたいなのには本当に消えてほしい
>>523は>>519なんだろうけど自分のレス読み返して荒らしの自覚持ってくれ >>525
お前も結局自治厨のフリしながら煽り全開なんだけど
そして俺も
そして俺の事を指摘するお前も
そして(ry >>524
西川が裏声ベースのミドルというより西川のように音圧のあるロングトーンとかは裏声鍛えないと出せないってことじゃね? >>522
裏声からじゃなくて地声張り上げからの発展型だと思う 遠藤ってどうなんだろうな
チェスト張り上げからの進化系なのかどうなのか
バラードとか歌うときはチェスト息漏れ多めで軽めにしてて高音になるにつれ呼気強くして共鳴させてるよな
影山とかはもろにチェスト張り上げ系だろうけど
西川は力強さでは遠藤に及ばんけど遠藤より歌唱は丁寧だし裏声要素もなくはない
裏声ベースだとおしゃんな声になりそうだし >>530
首の太さは関係あるんだろうな
共鳴範囲が広くなるのかな?
俺も一応首鍛えてるわ 本人にでも聞かないとわかるわけない話してもなぁ
自分の動画貼ってどうすれば近づけるか聞いた方が有意義
ってか前から言われてるけど歌手の比較みたいな事するなら別のスレ行ってくんない? 本人に聞かないと分からないことを研究追求していくのが面白いんだろ
何いってんだこいつは毎回毎回 とりあえずチェストを鍛えるんだよ
TERUも高音出したいなら低音鍛えるって言ってたぞ
胸に響かせて喉下げる癖を身に付けないと太い高音は無理だお やっぱり低音の質は大事だよな高音出す上で
俺も毎日チェストは最低でも30分は鍛えてる 歌手の事妄想する話はいらない
ボイトレの話から脱線するし >>531
影山は限界付近までチェスト引っ張ってるよな
あの歌い方かっけーし真似したいんだけど真似できる気がせん >>505
glassのときのhiCも松崎っぽかったな
西川と松崎は発声近いんじゃないかな >>538
あれはね、素人が何も知らずにまねだけすると喉壊すと思うぞ 野太い声に必要な条件考えてくとまずmid2A辺りである程度太い声出せんと話にならないやろな あとは裏声は大事やとおもう 特に根拠ないんやけど裏声鍛えられてないと西川みたいにhiD辺りで詰まりそうで、逆に稲葉や田中は多少細くはなってもhiD以降も綺麗に出てる >>480
マジでかっけえww
ピッチも完璧すぎw >>541
裏声は必須やね
てか西川って伸びるときは伸びるんじゃないの?
無敵バンドのhiC#とかそれなりに厚みがあってかなり出てると思うけどな
千本桜も低音引きずってるから音抜けは良くないけど太さはあるんでない? >>545
うん、太いわw
やっぱ稲葉って超人的なの感じる
これは遠藤だけどhiD#でこれかなり太いよね?
https://youtu.be/nH1JYbDfA0g 注意されたから逆ギレしてムキになって荒らしてるのかな… >>546
しかも一人20曲オーバー歌って常人なら息切れするレベルでこれだからな
JAMもすごいがやっぱりソロでやり切れるかというとね… >>545>>546
どっちも人間辞めましたレベルだな俺から見たら
稲葉はそれとバッコミのhiF、遠藤はそれと勇者王だろうな >>545
これって仮声帯?使ってるの?
こういう太さも練習したいんだけど練習法分からんのよ >>550
https://m.youtube.com/watch?v=0H-R9Sj6dO8
37:05〜のだな
95年のときとちがってビブに頼らないロングトーンでこれを出してるのがヤバイわ >>551
デスボが効果的らしい
喉に悪いと思ってたのに
>>552
フルで見れるとは感動
これだけ動き回っても安定して歌えるのがまず化け物
音をだんだん上げていっての太い高音って難易度すげーのにな
hiFまで行っちゃうんだもん、しかもこの野太さで >>544
無敵バンド見てきたけど一人だけレベル違った ただ十分厚いけど普段歌ってる楽曲の音域からしてもhiA,B辺りが本人一番出しやすそうには聞こえる そもそもデスボの出し方が分からないんだけどコツある? スレタイに沿った人は消えてしまったな
結局ここも好きな歌手を褒めちぎりたいって奴等に乗っ取られた
>>513-514が正しいわ >>554
得意音域はその辺だよな
hiC#も太いけどシャウト気味だし
まあロックだから様になってるけど >>556
練習で取り入れる分にはいいんじゃね?
使うか使わないかは別として、使えたらそれはそれでレパートリー増えるじゃん歌唱の幅の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています