野太い高音出したい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>356
いわゆる?!
ヘッド域をハイラリ丸投げパターンですね〜。
ハイラリ丸投げでも仮声帯を使うと
エッジが入って太さを作れます。!
80年代のメタルはこの歌唱がよく使われています。元はAC/DCのブライアン ジョンソン系
古くはZEPのロバート プラスト。
プラントの原型 はハンブル パイの
スティーブ マリオット辺りかな(^.^)
https://m.youtube.com/watch?v=kV0uV2XyIHw
かっこいい(^.^) >>359
あさみさんACDCイケそうですね
ワイは無理ぽ あさみさんのジャーニーには衝撃受けたなぁ。
ぜんぜん知らない曲なのにすげーってなった。 >>360
アクセルローズが
ブライアン ジョンソンの代わりで
AC/DCのワールドツアー廻ってましたね〜(^.^)
アンガスもアクセルもマイ フェイバリットな
私は嬉し過ぎました(^.^) >>361
あの音源すぐなくなります(^.^)
管理が適当ですね。笑 >>362
でしょうな!ガンズ来日行きました?
アクセル声出ないだろうなと予感してたんで行かなかったですが、今のアクセルよりあさみさんのが全然出てますわw
ACDCはブライアン行けなくてマジ残念です…。 >>364
私は全盛期の東京ドーム行った事有ります。
アクセル痩せてました。(^.^)笑笑 ちゅうか声量ならアクセル全盛期でもあさみさんに勝てないんでは(笑)
アクセルは意外と繊細で不安定でしたから
まあその繊細さと天才的なソングライトの高さがウケた訳ですが
そう考えるとやっぱりタイラーは化け物です。 >>358
お前が不快かどうかなんてどうでもいいぞ
それに男が出す声で女声って表現するのはだいたいがお前の言う中性的な声の事なんだし
あとお前の十八番で黙ってるのは相手引いてるだけなんじゃね?
その言葉が出てくるあたりから自分に酔ってそうな印象受ける 男はやっぱゴリゴリに太い高音がいいわ
あさみさんとか結構理想的
確かに女声の男とか気色悪すぎる
最低でも男寄りの中性声
釜声やガキ声は論外 まあまあ、落ち着きなされや
オケ板民なんて人格破綻者で溢れてるんだからそっとしておいてやろうぜ >>368
釜声の人は割とコンプレックスあるから大きい声出して練習はしてるけど、一生懸命低音の曲も練習してるから健気
クソガキは女にモテようと女声で躍起になってるが、女の舎弟と化す方向に頑張ってることが、理解出来てない
今の時代、心底信用できる女はまずおらん
まあ生理的にも意味合い的にも聞いてて空虚になるからな
まあケツ蹴り上げたくなるのは愛のムチだ こいつはきっと中性的な声にコンプレックスでも持ってるんだろうなぁ
元々歌声太めだから俺は中性的な声にも心底憧れてるが
カラオケで中性的な声の奴ばかりモテて自分が全然モテなかったとかの過去持ってそうな印象 ちゅうか昔は高音出なかったからな
今はJkもわざわざ聞きにくる位だけど(気のせいかな)
と同時に人生経験は長いから今の物質社会の元凶は女性ってのも理解してるんだ 年末にレイクタウンで
小野正利様を間近で観てきました。
ボン ジョビのリビノンをカバーしてました!
本人を意識してがなりやエッジを入れようとはしてるんですが〜?!
ぶっちゃけ!違う!違う!?と何度も思いました。やっぱり、小野正利様は裏よりの人!
歌は大きく分けると?!
裏よりの人
表よりの人
分かれると思います。
どちらが良いかでは無く適材適所!
自分はどちらなのかを考えるのも良い事だと
思います。 俺もガキ声なんで野太さには憧れますねぇ。
意識したのはチェストに落とすや、低音の練習。
録音しては反省しての繰り返しですねぇー。まだまだですけど、上の二つのやり方で多少はましになったかなぁ? >>373
分かりやすい
表よりの人
松崎、遠藤
裏よりの人
小野正利、小田和正
こんなところだね
ちなみに小野正利や小田和正はパワーは感じないがまだ中性的でもいい味してるが、ガキ声だけはマジださい
釜声もださい
やっぱ男は太いハードボイルドな高音出してこそなんぼ
このスレは理想だなぁ >>375
ほんこれ
ガキが喚いてるだけの高音とか最悪だよな
最近の若手でごり押しされてるのはそんなんばっか
やっぱり俺はhyde様のあの太く伸びる高音が理想 https://www.youtube.com/watch?v=kohD5z5mE0E
太いとは違うかもしれないけどやっぱこういう男くさくて野獣っぽい高音の方がかっけーよな 声質は自分にないものを求めるより、いいところを伸ばす方が有意義じゃないかと思う今日この頃
ガキ声が嫌な人もいれば、憧れる人もいるんだし >>377
むっちゃかっけー
こういう声は出すのが非常に難しいからこそ男は憧れるよな
グラハムやロニーみたいなのも最高 練習し始めはなよなよかま声なのも仕方ないけどな
それを嫌っていきなり男らしい高音出そうとしても難しいだろう
選り好みせずどんな声でも出せるようになろうとしろってことだな、こんな所で理想ばかり語ってんじゃねえ いやいや理想を語ってそれに向けて頑張るスレだから
俺も男臭い高音が大好きだわ
海外ならヘイガー、国内なら生沢、遠藤、山田信夫とかもう最高
人見や稲葉もかっこいい そもそも太いと男臭いは同義なの?
元の地声が中性的な声も太くなったらみんな男臭くなる?
女歌手の声に男歌手と同じ倍音かけたら男臭くなるみたいな 要するに理想に向かって一直線突っ走るより、なよなよやら女声やらデスボやらに寄り道して喉の自由度を上げた方が近道かもってことだろ
なよカマを下げてシコシコし合うスレにしようとしてるやつ、聞いてるか >>383
ならない
声音などを決める元々の声質がある
だから太い声と男臭い声は違う
勘違いしてる奴は低く聞こえればそれでいいなんて思ってるみたいだけど 太い声が好きだから中性的な声は嫌だってどういう事? 確かに高音はサミーみたいなん出たら最強だな
未だに無理やけど このスレに低く聞こえればそれでいいなんて思ってる奴いんの?
普通に迫力のある男らしい太い高音が理想なんじゃないの?
俺は後者だけど お前の好みなんて知らんがな
声音だってあるんだから太くすれば全員同じ声になるわけじゃないんだから
中性的ながらも太く強い声が好きって人もいるんだから女っぽい声を馬鹿にするのは荒らし行為だっていう事 中性って自分の感覚や声基準に言ってるからずれるよな
女声やガキ声の中性はおぞましい >>390
お前の考えなんか知らんがな
全員が同じ声になるわけないことぐらい誰しもわかっとるだろアンポンタン
男臭い高音だって全員が同じ声じゃねーからな
中性的でも男寄りの声はいいが、女よりやガキ声なんて論外
ここは野太い高音を目指すスレなんだから女声やガキ声マンセーしたいなら別スレ立ててそっちでやりな
ここではお前みたいなんが一番荒らし >>391
ほんとそれな
多分>>390はガキ声でカマ声のコンプレックスがあるんだろうな
高音は太く出せてこそなんぼ
中性的でも小野や田中みたいな太さなら文句なしだが こいつガキすぎる
自分が好きな範囲以外は罵倒されて当然とかアホか
お前の好き嫌いで線引きして良し悪しみ決めんな
お前が中性的な声にコンプ持ちすぎなんだよ
太い歌声と中性的な声音が≠にならないって理解してないのは多分お前だけ なんで俺がガキ声や女声にコンプレックス持つんだ?w
太い高音に憧れてるんだから興味すらないんだが
ここは野太い高音スレなんだから野太い高音マンセーでいいんだよ
お前がガキ声女声マンセーでこのスレの流れが気に食わないのはわかったから別スレ立ててそっちでやれ
邪魔だよガキ声くん ロックにおいてガキ声カマ声に価値などない
太いヘッドこそ正義 >>394
太い声はミックス巧者になれば高い中性的な声が出る
逆は残念ながら 中性的とかショタ声とか言ってしまってる奴はスレタイ100ぺん嫁よ >>397
まあhydeとかも中性的な太さっちゃそうかもな
でもこう考えると男寄りだから中性的って言葉の範囲がやはり広すぎるな
女声ガキ声以外はふとけりゃありかもな 発狂しちゃってる子はこの辺でスルーするべきなんだろうな…
不自然なくらい急に単発擁護が湧いちゃってるしこれ以上は荒らしをエスカレートさせてスレ潰しかねんし
>>397
そうなんだよな
だから俺も太い声上達したくてこのスレ覗いてる
でも俺が求めてるのはただ男臭い太い声じゃなくてそれこそ小野みたいな中性的よりの太い声なのよ
太さを維持してできるだけ声音を中性寄りに持っていきたいって言えばいいのか
そりゃ女声は俺も求めてないけど太い声が前提なのに今のようなガキっぽい貶しレス見てると自分の求めるのまで馬鹿にされてるように感じるだろ?
こいつのはオス臭い声から中性側に寄れば寄るほどゴミだって言ってるのといっしょなんだから >>400
まあ何が理想かだよね
自分は高音出ない時期が長くてボーカルは無理だと思ってたから、純粋に客観的に理想のボーカル像が確立できた
大体声張り上げると人間高い声になりやすいが、それでも低い声が出るのは才能ですなw
自分はある程度力強い低音が出てエッジが効いた声を出しつつ、透明感も出る高音、時には暖かい中音も出せるボーカル
となると極端な低音型、高音型は理想から外れる
色んなジャンル好んで聴いてきたから、総括するとどうしても多彩なボーカルが必要になる
単純に自分の理想を目指すだけだね! >>402
その感じだと理想はhydeや西川辺りかな?
パワー一辺倒ではないところとか >不自然なくらい急に単発擁護が湧いちゃってるし
お前完全に統合失調症だよ >>404>>407
高校教師にはマジで触れない方がいい
別スレでも自演失敗してバカにされまくってて終いには開き直ってるがちの病人 すまんな。俺が言ってるヤバいのってのいうはお前のことなんだわ >>403
最強はボノ、タイラー、ジャニス、スティング
最高はジョン・レノン、カート、シャノン、スティング
今のところ最強、最高共ランクインしてるスティングには雰囲気すら近付けてないな(-_-;) 低い声は胸に響かせるというが、確かに良く低音が出る人は胸筋が発達してるな
あと首が太い
だから高音出しても倍音や輪郭、深みが付けられる
バランス的に言えばドンシャリで出す感じ、中音出し過ぎると輪郭が濁る
しかしバラードは中音がとても大事な気がする
ヘッドホンの経験からしたらややドンシャリが好きだったな、ドンシャリ+そこそこの中音というバランス まあ野球やってたからなー
歌うという観点からしたら理想の体型に近い UVERは中性感あるけど、太いよね
ああいうのを言うのかな? >>411
体格の違いで発声が変わってくるって気になる。
胸筋というか胸郭の形状で音がどう変わるのかだと思うけどモワァッとしてくるのかな(低音の響きが強い)
https://aidavoice.exblog.jp/13182984/ 腕立て伏せしたら低音出るんじゃないかな
低音出てる人は風呂入る前に腕立て伏せしてた(もともと胸圧タイプだが)
自分も胸筋意識して出したら低音が明確に出てきて、全体的にメリハリと安定感、無理のない発声、豊かな表現力になった >>409
いやお前が一番害悪だから消えてくれ教師 >>411
遠藤、hyde、西川
皆胸筋すげーかんな https://www.youtube.com/watch?v=RaIUJH1adBQ
声質が高くて中性的だけどミックス自体は太いとなるとこんな感じかね
これはこれで出せたら出したいけど、やっぱ野太い高音出したい >>419
脳にまで筋肉詰まってんのか んなことやる暇あんなら喉の筋トレせいや 満遍なく鍛えるのは大事やろ
ろくにスポーツすらやったこと無いマッチ棒君 朝方の単発ラッシュ見てふいたw
これって本人バレてないつもりなの? 遠藤はプロレスラーにウエイトおそわってるらしい
西川は言うまでもなく 喉(首)周りの筋肉以外で発声に関与するのなんて横隔膜や腹直筋、腹斜筋ぐらいやで それらも結局呼気筋に過ぎないから鍛える優先度は9:1以上で甲状披裂筋や輪状甲状筋みたいな内外喉頭筋の方が上ってことや わかったか脳筋ども ゴリラ系パワーボーカルは殆どが顎の形がしっかりしてるよね
アデノイドの人はあまりいないイメージ >>433
顎が出てる方が喉閉まりにくいんじゃね(笑) >>431
地声感はあるが太くはない
ここで言われてる所謂野太い高音は重圧感のある厚い声でしょ
遠藤、松崎、西川、hyde辺りが分かりやすいかな それはお前さんの勝手な定義じゃない?
桜井は十分太い声の部類に入る
ってか太いから地声感出るのに何意味わからない事言ってるの? 横から悪いが意味不明なのは>>437だろ
地声=太いとかアホすぎwてか糞耳
桜井は全く太くない 声が太い=地声要素が取り込まれる
太い声が出したい=地声要素を混ぜたい
地声感の強い桜井=太くない
もう何が言いたいのかわからんスレになりつつあるな 何がしたいのか分からんのはIDコロコロしてるお前だよ
地声感がある=太いとか頭に蛆でも沸いてるんじゃね?
裏声要素多くても太い高音なんて腐るほどいる
小野やISSAなんか裏声要素強めだが普通に太い
地声要素強くても細い桜井や摩天楼苑やToshIより全然太い
そもそもここは太い上に地声感のある声になりたい人が集まってるんだから一人で勝手に混乱してるのお前だけだぞw そもそも高音が太い歌手で桜井の名前が上がってるところなんて一度も見たことない
歌唱力スレやパワーボーカルスレでもな
桜井なんてASKAとコラボしたとき声の太さと声量でえげつない公開処刑されてたろ
ASKAだって遠藤松崎と比べたら声の太さ全然劣るのに >>441
地声感と太さは=にならないよなw
地声感だけなら桜井>YAMA-B、田中にもなるしな
でも太さは全くの逆だしな 声の太さってどうやって測るのか教えて欲しい
できれば聞けばわかるだろとかじゃなくて客観的に見れるように数値化とかできるのがいいかな
俺は今までミックスに太さを持たせる事で地声感が強くなるから地声感がどれだけ出てるかで判断してた >>444
自分でアンケートでも取ってこいよ
街でつべのいろんなボーカリストの動画見せてどの高音が太いと思います?ってな このスレの太さはチェスト要素があるかないかだろ
小野なんて論外 >>446
アンケートで決めるとかアホなの?
それは自分の言葉は根拠のない主観ですって言ってるんだぞ
俺はその機材とか持ってないから測定できん
そんだけ偉そうに言うならソース付きで数値化してみせなよ 人に頼る前にたまには外でて自分で行動してみろよ教師
お前はいつもそう >>448
やだよ面倒くさい
お前にどう思われようと知ったこっちゃないし勝手にヒートアップしてろよ
こっちは引き続き野太い高音について語らしてもらうから 根拠のない主観だって図星突かれて逃げちゃったか
見えない敵と戦いだしたしこいつはもうダメかもわからんね 地声ってチェストじゃね?チェストって胸だろ
胸の筋肉つけても意味ないだろ
むしろ力みやすくなるかこもりそうな気がする知らんけど >>321
ここで決定してますから。
桜井は入ってない。 暴言吐いたりする荒らしが常駐し始めたしもう終わりだなこのスレ
IDコロコロと言えば昨日もひどい自演があったみたいだしこういうのが居つくともう無理 桜井さんはファンだし地声要素は強い方だと思うけどここは太い「高音」スレですし
桜井さんの高音が太いとは思わないです… 俺は太さなんて聴いてもわからん
凄いか、かっこいいか、なんか好きくらいしかわからない
裏っぽいとかがなりで高音出してるかくらいかな、なんとなくわかるのは
もっとわからないのは「倍音」
ネットで拾ってきた知識で語ってる奴多いけど本当に聴いてわかってんのかねえ? 高音で野太いのってだいたいメタルとかアニソン歌手に多いよね 自分が自演してるから敵も自演してるって思考になるんだよね >>456
わかった気になってる奴が多いだけだぞ
地声要素と倍音は大きくつながってるのに地声感と太さは別とか言い出すんだから
わかった気になってるだけなのに暴言撒き散らして気に入らないレスを排除しようとする奴まで出てくる始末
直前の流れとか良い例 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています