野太い高音出したい
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普通に「桜の花舞い上がる道を」良い歌だな
難しさで選べばU2クラス
ほんと地声(特にパワフル低音)が伴う高音まで全域だす歌唱は半端なくハード
で高音しか出ないはな垂れが、力むから出ないとか講釈抜かしやがる
てめえは端から出てねえよって言ってやりたいわw
しかし最近U2のライブ改めて聴いたが、ライブは長丁場なんでミックス巧みに使って声量もセーブしてる
しかしカッコ良さや味わいはあまり変わってないんだよ
プロでもレコードは勿論、ライブでもトップアーティストは半端なく幅広いテクニック、乗り越える知恵、深い魅力がある
まあほんと恐れ入りますわw 人外っていうのは福山芳樹みたいなのを言うのであって
エレカシ宮本はただの地声ガナリマン 福山の方が規格内の声って感じするけどなぁ。
「ザ・ロック」って感じ。それも凄すぎるんだけど。
エレカシの奴隷天国なんかも、人外レベルだよ。
ただ、彼らの歌は自分で歌わないと分からんのよね。 >>50
地声の張り上げでhiD出せるサンプラザ中野なら余裕でいけるだろう それ素人がのど声でマネ出来るか出来ないかがエレカシだから勘違いしてるだけw >>55
サンプラザなら出来るかもなぁ。
>>56
1回やってみ。
まぁ、人外というか、ああいう地声で上まで持っていくタイプが全然いないから希少だよ。
福山とか殆どの歌手は、ガナってもヘッド要素入る。
素人がマネしても絶対ピッチ外れるよ。というか、裏声要素入るか、上がりきらないのよ。 >>57
サンプラザ中野は宇多田のfirst loveの原キーを地声で歌いきる化け物だからな
エレカシぐらいの高さなら難なく歌いこなすはず 野太い高音と言えば ジャーニーのセパレイトウェイズとかな
ひたすらhi域でhiEまでだが
あの太さは化け物
俺も挑戦するがガキ声ミドルになってしまう >>48
ありがとうございます!声は似てないですが高い声出そうと思うとどうしてもこんな声になってしまいますw >>60
最後のdesert youのとこがどうしてもうまくいかないwスティーブ・ペリーはホントすごいですよね!後任のアーネルの方が地声感は強い様に感じますが… >>62
やはり外国人は声帯のスペックが違い過ぎるように思いますね
俺はhiAまでなら地声感バリバリで太く歌えますけど、あの領域は化け物としか言えません
恐らく低音発声させても極太のはず
俺はLowLowDぐらいがマックスで低音は極太と言われますがあのクラスには足元にも及びません サンプラザ中野くんてそんなにすごいのか。聞いてみよう 確かにrunnerをがなって歌うのは無理だわ 凄いのかもな >>63
すげ!LowLow域とかそれも化け物ですねwやっぱり低音強い人が高音だすと重厚なサウンドになるんですね!Journeyはhi域のロングトーンが多すぎてとても歌いきれないですw >>59
ただ、桜の花〜みたいな、緩急をスパスパ切り替える技術は宮本ほど無さそうなんだよな。
地声でlow→hi→mid1→hiみたいな。
地声高さのみなら互角かサンプラザに軍配かもね。 >>67
ピッチャーと同じで例えば宮本っちゃんがMax155kmでコースも高低も変化球も投げれたら凄いわな
サンプラザが165km投げても棒球なら宮本っちゃんのが凄みが出てくる
まあ真理とはそういうもんさ >>66
どうやら俺は低音の方が向いてるみたいで、低い程倍音が増幅されますが高音はへなへなです
まだまだ修行中の身で暫くは発声鍛える事に徹してます
聖闘士星矢の永遠ブルーとか地声感バリバリで極太なので原曲聴いてみては?
hiCまでの曲ですが、makeupのボーカルの人が如何に化け物かわかるはず
無難な太さで歌えば一回で歌いきれますが、原曲みたいな極太で行こうとするとサビで必ず撃沈しますよ >>68
なるほど。野球に例えるとそういう感じか。
でも、プラザのタイプも中々いないね でも、失礼な事書いちゃったけど、最終的にはカッコいい野太い高音を目指すわけだから
別に地声張上げが至高って訳でもないね。
太高さ的に言ったら、福山さんの方が高いだろうし。
宮本好きだから何か福山さんを下に見るような発言をしてしまいましたスイマセン。
でも、JAMだと、福山と同じぐらい遠藤も化け物wというか、それより凄く感じるw 高音が出るのは福山だけど太さだけなら遠藤正明の方が上だね
てか国内ボーカリストで中高音遠藤より太いのいなくね?
松崎しげるくらいか対抗できるの
西川貴教もhiC辺りから弱くなるもんな
無敵バンドや消臭力は凄いけど
てか本当にサンプラザや宮本ってチェストでhiC出してる感じ? 消臭力w
動画見てみそ。地声じゃないのかなぁ。
桜の花舞い上がる道を で、2年前に上げられた16万再生の動画が分かりやすいと思う
オーケストラ従えて歌ってる奴 >>69
低音なんかLow域なんかまともに出る気がしませんwみちのくひとり旅はよく歌いますが低いとこがかなりしんどいです
聖闘士星矢の曲聴いてみましたがかっこいいですね!恥ずかしながら初めて聞いた歌、歌手でしたが他にもこんな人がいたのかと衝撃でした。練習してみます!教えて頂きありがとうございました >>75
見たけど確かにすげーし多分チェストだね
あれでよく喉痛めないよな 高さは置いといて野太くしてくのはライブでも歌い込みが必要だろな
プロ並みの曲数と声量で毎日2-3時間のひとりライブをやってけば? >>77
ロウラリエッジ練習すれば低音は楽勝になるかと
声門閉鎖で下顎の柔らかい所に声を落とし込むと野太い低音が出るはず
その成分を上に持って行く方が遥かに難しくて
大概の男性がmid2Cぐらいから一気に細くなると思いますが
低音が極端に弱いとそういう現象になります
低音を鍛えない限り野太い高音は不可能ですよ
実は極低音域のデスボ練習は低音域〜高音域の野太さを底上げするのにかなり有効なのかとは個人的に思います 確かに、低音でも出せないのに高音で出せるわけないよなぁ
ふむふむ >>79
去年も一年で47都道府県ライブとかやってるし、桜の花〜もガナリは少なめの曲なので、
いつも「結局は才能なのかな」って思っちゃいます。
チェストで上げるやり方が分からない… >>82
おおお。丁寧にありがとうございます!
以前、吐き?シャウトも練習してました
タイムリーなので上のディルとかww
グロウルよりはガテラルみたいにゴボゴボした声の方が開発にはよいのでしょうか?定期的にシャウトしてればどうってことはないですが、久々にシャウトするとかならず喉がピリピリしますw独特の閉鎖感みたいのがクリーンの発声にも活きてくるのですかね! >>86
ありがとうございます。
要約すると、
首回りの筋肉ムキムキの超人が、
発声の基礎をマスターしていて、
そこからさらに首をリラックスさせて鼻と胸を使って地声を押し出す
わけですね。
はあ…w なんか地声感と野太さが混同されてるみたいだが
高音の野太さは天から与えられた才能(ゴリラ顔)が必要だからな
才能がない奴はどんだけ極めても稲葉にしかなれない >>90
そんなことないよ
HYDEが一時期意識して声太くしてたろ
勿論HYDEに限らず細い声を努力して太くしたボーカルなんて沢山居るよ 年取って更に音域もパワーも表現力もUPしたタラリコはヤバイな ストレートネックだと裏返りやすいんだろうな。
首が前に出てると。
どうやっても裏返るわ。
「舞い上がりゅみゅぃ〜ちゅぃうぉー」 >>90
ゴリラ顔がいいのならパフュームのゲホっ!!
努力で伸びる所と、才能でしかどうにもならないものがある気がするなぁ。 才能なら大抵誰にでもある
それが最初から発揮できる人と努力しないと発揮できない人の違いだ
ほとんどは初期レベルが低く間違った練習で全くレベルが上がらないまま終わる
なので最初からレベルが高いもしくは正しい努力を続けられた極一部の人だけが成功するわけで なんで桶板は下手くそコテほどえらそうにしてるんだ。 最近だとKEYTALKの巨匠(メインボーカル)の声が太くて良いと思ってる次第です >>96
https://youtu.be/q985va4zy70
例えばこれの、2:13のシャウトは努力で出来るようになる(相当ムズいけど)気がするんだけど、
3分後半からの盛り上がりの部分は、努力で出来るようになるものなのか? >>99
やっぱり野太いですねぇ。
しかもそんな本気出してなさそうに聞こえる。 >>99
もう俺たちの明日には挑戦しないのですか? >>105鋭いね〜〜
宮本さんはフルパワーではない気がしたんで
少し軽めに。
>>106
忘れてました!
今度、歌ってみます。 貴水博之の声に憧れるわ……………
サビの高音がどれもこれも物凄い声量でパワフルなのに透明感ある声で初めて聴いた時衝撃を受けた
https://youtu.be/JLqM4MDL8tQ >>107
パワーでは宮本さん越えてますよ!
しかし俺たちの明日はパワーだけでは攻略出来ませんですぞい >>107
多分だけど、あさみさんって基本的にはカラオケ音源だと器用にプルチェストしたり、ミドルしてる方針でやってますか。
恐らく全開で声張るのはライブとかでやるんじゃないかなぁって思ってます。 コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html >>99
これぞ骨太の発声ですな^^
やはり太い声は良い! 野太く地声のような音色で歌いたいならベルティングの練習するしかねえか >>111その辺は常に意識して歌ってますよ〜〜
>>110メロの語りがトリッキーでなかなか
覚えられません〜〜笑
>>114 ゴリラなんで声はデカイです。(^.^) >>116
貴殿の発声はベルティングですかな?
ワイも可能ならヘッド域も地声で歌いたいけど、その辺になるとガキ声になってしまう自分に腹立たしい >>118
アナタがもしヘッド極めて自由自在に操り出したらたぶん誰も勝てないw >>117
高音太いの代表例が遠藤正明、松崎しげるという二大歌ゴリラだからじゃね? ああそっか、たしかに
女性もAIとか小柳ゆきとかも微妙にそうだしな 野太い声出したくて試行錯誤してたら、閉鎖?させた裏声の方が地声よりも声質的には野太い感じなんだけど声量が出せない >>119
いやいや、実際はhi域連発すると細い声でしか安定しないヘタレやし
自分の得意声域しかパワーが出せんからもどかしい…
ベルティングをマスターするか
ヘッドからのアプローチなのかまだまだ先が見えん… ラセツは普通に出せる高さの歌をもっとちゃんと歌えるようになるのが先だろう
音痴が奇声を発してもムダ >>124
自分でも音痴には嘆いとる
音感は才能なのか、まともにピッチ合わせれる気がせん >>118
あまり意識したことないですね〜〜
貴殿の音源もし良ければ聴かせて下さい! >>126
訳有りでここに音源落とす事はできないんですわ
それに自他共に認める音痴なので聞く価値は無いかと 鼻と口、つまり呼吸と発声する器官が発達すると人相が猿系、果てはシルバーバックになるんやろな
人間が一番頻繁に行ってる呼吸がダイナミックだと自然と肩幅や胸圧もダイナミックに、歌もダイナマイトになる(猿の惑星より) コツつかめば自転車みたいに地声でhi域出るようになるのかな。
今は当たり前に裏声になるけど あさみさんの音源は参考にするというより
普通に聴き入っている >>127
逆にどんな訳があるのか気になりますわ笑
機会がありましたら是非(^.^) >>131
さらっと聴いて頂ければ幸いです。(^.^)
ありがとう! >>132
そこまでおっしゃるならば、音源を預けてる人が居るので
その内その人に頼んで落として貰いますわ^^
個性強過ぎて、苦手に思う人の方が多い歌唱法ですがね^^ >>135
個性いいじゃないですか!(^.^)
了解しました。 >>137
なんでもいいんじゃない?
まあ裏声は多分一人もいないだろうね
ミドルだろうとヘッドだろうとベルティングだろうと野太く迫力のある高音が出したい人向けのスレ 裏声で野太く迫力出せるならそれでもいいなぁ。
裏声ならスムーズにいつでも出せるし。 うーん、やっぱり俺は地声に近い音の方がいいかな
hydeみたいな地声に近い音色で太いみたいな 誰か詳しい人
ToshI
hyde
遠藤正明
福山芳樹
宮本浩次
小野正利
がどのぐらい裏声よりか地声よりか教えてくれ。 >>145
福山芳樹は大好きで研究したから分かる
この人は裏声でも地声でもないけどどちらかというと地声
横隔膜を使用して腹式発声で、顔の空間を広げてそこに全力で響かせてる、ライブに行ったけど声量が半端なかった
普段の喋り声は息混じりで語りかけるように喋る
音程はピアノをイメージしてるらしい
歌う前にはありえないくらいの高音を出す
動物が好き 地声太いと裏声やミックスも太くなるよね
それが意外に丁度心地よく使えたりするから、歌って可能性無限で面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています