ビブラート2018
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コツが掴めてない状態で横隔膜の動きとか喉の揺れとか気にしてても出来るようにならないよ
取り合えずロングトーン出すときにわざとらしくあーあー区切りながら発声すれば一月ぐらいで出来るようになる アーアーアーアー
これをほんと文字通り再現するだけや
横隔膜とか半音上げ下げとか知らん 爆笑するとハッハッハッハてなるだろ?
その声をハーアーアーアーと早く続けるんだよ
意識するのは横隔膜より、胸の奥かな
慣れると自然に出せるようになる 昔フリーってやつがいてビブスレ立ててたがすげえ参考になった
要はエッジで声出す癖つかないと無理
簡単に出た奴は普段からエッジの音立てて話してる
これはガチ エッジで出せてないと代わりに喉で出すから力抜けないんだよね 初心者がエッジ掛かった声でビブラート練習したら余計習得しにくいと思うけどな 「あぁあぁあぁ」って発声するのをひたすら繰り返してると一月もあれば本当に出来るようになるよ
これは石川さゆりも最初に師匠から言われて出来るようになった方法だし、俺もこれで出来るようになった
コツがつかめると、なんでこれが出来なかったんだろと思えるくらい簡単 >>10
エッジが掛ったとは一言も言ってない
エッジの部分で音が出てるかんじ
俺はそうでないときから練習したから違いがわかる >>13
まじか
余裕にできるやつほどそれがわからんって言ってたし
ほんとそのとおりだな
ビブできてカラオケいきなり楽しくなりやがった ビブラートにも種類がある
ゆったりとしたバラードの余韻を深めるためのビブラートや悲しみや不安定感、恐怖を表すための早いビブラートなど
適切な場所で最適なビブを決める必要はある
何が何でもビブればいいってものではない
けど、歌声自慢的なテクニカルビブは一番難しくて困難をもたらす原因だと思う、例えば聞き手を飽きさせないようにするためのロングトーンの後のビブなど あっ
それと久しぶりに全一様見たと思った人いるでしょ?
あなたです! 聴きなれた曲を1〜3テンポ落として歌うのが練習しやすい
張り上げない伸ばしが多用されている曲調だとなお良し ビブは音程の上下が関係してるから輪状甲状筋鍛えるとよし >>15
詳しくはわからん
糞フリ で検索すればどっかにログ残ってんじゃね?糞フリだっけ?
俺はエッジ続けたらいきなりでるようになった 「・・脚が無い。」
「あんなの飾りです。偉い人にはわからんのです。」 ビブラートなんて頭でやり方考えるもんじゃなく歌手の真似してやるもんだとオモ
真似たら小学生でも出来る、考えるなやり方追求するなマネマネ ビブラートもコブシもヒーカップも、マネしてたらできるようになるよね 結局、小梅vs中田のチキン音源対決は小梅の勝っぽいでok? 実際にかけたいのは水樹奈々みたいなビブラートだけど現状は堂本剛かGACKTみたいなビブラートになることが多い。 それチリメン。チリメンはビブラートじゃないってやつもいる。 >>36
確かに精密採点だとアップテンポなきょくだとA1かA2が多くてバラードだとB1かB2が多いですね。
周期が中くらいから遅めのビブラートもできないこともないんですが苦手です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています