>>42
生でこそ映える歌…
「上手さ」と思われる要素の全部を取り入れようとしなくても、全部を持ち合わせてなくてもきっと、人の心は 掴めるはずよね。
声質、歌唱力、パフォーマンス、メッセージ性、音楽性、ビジュアル… どれか一つだけでも 戦えはするやろう。
ぜーんぶ持ってるプロなんて一握り だろうし、自分の得意な分野を極めてくのもありよ 全然。
てか、全部を持てるとは思ってないし、そんなん人間国宝になれる逸材よね(笑)

僕は今のところ生の歌唱力や、声質、メッセージ性で 極めてゆきたい。
歌は言葉の連なりだし、言葉は伝わってなんぼだしさ。
その点、amazarashiやAimerさんは本当に素晴らしい。
あんなふうに歌えるようになりたい。

全部を取り入れようとはせずに、あくまで「知る」ことで幅を広げたいなと思ってる。
僕は日本人だし、根付いた習慣や癖は 中々変えられないしさ。
日本人には日本人なりの歌い方がある、それをまずは突き詰めてゆきたい。

その過程の中で、いろんな音楽に触れて 自分の可能性を広げられたらなと思ってるよ。

僕のSkypeIDは kyoumams
TwitterIDは覚えてるかいな?
連絡はいつでも待ってるから

音源のやり取りをするのもいいし、普通に雑談するのもいいし、レンくんさえ良けりゃ会ってもいいし。(笑)

僕も四年目くらいになるんかな… あっという間やよほんと。何となくで始めた掲示板やが、ここまで続いてる。
せっかく出会えた縁、これからも大切にしてゆきたいわ(´▽`)

声が出にくい原因が分からねえのは辛いが、今のレンくんなら 何とかやっていけそうな気がする。無責任な言い方かもしれんが。
早いとこ治して 歌声きかせてくれ。
道に迷ったり、心が弱った時は 言ってくれな。
僕でよけりゃ、話聞くからさ。