練習すれば高音が出ると思っている人へ89
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ88
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134
ワロタ 中学ぐらいの頃、衛星放送のアダルトチャンネルを親に内緒で録画してたアホな想い出、、たまに未だに夢に見るw ボインガチで音沙汰ねーな
滅多刺しににされた20〜30代男性… >>144
ねえやだ、それまじなの?ニュースぐぐってくる タンボイの最終書き込み20:00
事件が起きたの20:30………… 速報出てた
カラ館と同じビルの9階にある漫画喫茶店内の共有スペースが現場らしいから、ボイン先生は無事だ、きっと 身長180と170での差なんか誤差だと思う。5%だから半音分かな? バンド募集掲示板の女は糞!価値なし!返信よこさんから!腹立つ! Mステに出てた平井堅、かなりヤバかった!逮捕前の槇原敬之に何か通じるものがある、、Twitterとか実況観ても「精神やられた?」みたいなレスが多かったし、、 やっぱり緊張状態が続くとどこかで精神にがたがきそう。
平井堅はメンタル強くなさそうだし。 最近忙しくてまた曲を聴く時間がなくなってきた・・・ タンボイさんは地声で安定して出せる高さはどの辺なの? 安定mid2E、最高音mid2G、裏声hiAでも意外といろいろ歌えるお。 じゃあ俺も安定して出せるのmid2Eぐらいまでにして声質や歌い回しを極める方向でいくわ オレは響く音域が人より下にずれているし、声が固いからmid2Eぐらいでも十分歌えるけど、
一般の人はmid2Gぐらいを最高音にもってこないと合わないんじゃないかな。
もちろん楽な音域を練習することはいいことだけど。 俺も最低音lowDのバスだからそれは大丈夫だと思う うpはしないよ
将来的にはジャズを渋く歌えるようになりたい しかし真逆のトランペットみたいな割れ高音の倍音が然り気無く入ってるとなお良い 最近はミドルとか意識せず張り上げで歌ってるが、気持ちいいな ミドルは人の子なら自然に出てるからな
たまに楽器の子が居るみたいで(汗) 俺の好きな歌手に発掘された新人歌手に嫉妬しやすい! >>184
実際張り上げのほうが合う曲っていっぱいあるよな。
斉藤和義とか張り上げ気味で歌って何ぼだと思ってる。 気持ち良く張り上げが出来る人って、もうその時点で発声がそこまで悪くないよね。
悪い張り上げだとすぐ喉が痛くなるし、どんどん喉が締まっていって、一番声量を出したいサビの高音で逆に声量が小さくなるという。
最近になってようやくリライト原キー張り上げで歌いきれるようになってきたけど、あの曲張り上げまくるのめっちゃストレス解消になるw リライトはしっかり歌えれば気持ちよさそうだよなー
あの曲はなんかキー下げたら負けな感じがするからあんまり歌わないww そのうち鳴りすぎてうるさいから抑えて歌わないといけなくなって、全開にできないぶん消化不良でストレスたまるから封印するまである >>170
前、平井堅は意外とネガティブって聞いて驚いた! 上の階の窓の開け締め音が酷くて怖い!、、飼い猫まで体調崩した、、これって集団ストーカーかな? 俺が外に出ればタイミングよくパトカーや救急車現れるし中古CD屋に行けば前に手にして狙ってたCDが売り切れてる事がよくある、、 >>192
宮本も張り上げないとサマにならんね
あとミスチルなんかも部分的に張り上げ必要 エグザイルの1人は一分間に腕立て100回できるらしいww 最近地声ばっかり鍛えてて裏声がおろそかになってるなぁ。
やっぱ両方のバランスが大切だと思うこのごろ。 猫の事で父親が相当落ち込んでて俺は家にいたくないから今からヒトカラ行く! 不倫で興奮する時期はとっとと3発くらいやっちまってスッキリした方が後引かんよ
勿論身も心も奪っちまって家庭崩壊させたらダメ
まあ医者の薬みたいなもんだw バクナンはライブしまくってる
こないだ行ったしな。 バックナンバーのライブはちょっと行ってみたいかも。
でも最近の曲より昔の曲のほうが好きだな。 水野良樹ってワンパターンだよな?てか昨夜の久々ヒトカラはK-POPみたいな歌声意識して歌ったわ!力み過ぎずふんわり声を出す感じ。 バックナンバーは青い春からはいって高値の花子さんあたりまでが
オレのはまった期間かな。
オレが歳をとったのか、曲調が変わったのかなんか最近はグッとくる曲がない。 >>ノンジャンル
いいよ!行こうぜ!
>>先生
最近の傾向はカップリング曲に昔のテイストが残っているっぽい!
自分も今のはタイトルよりカップリングの方が好きやーw マジか。
カップリング曲まではチェックしてなかったお。
よくよく思えばいろんな歌手のシングルでもカップリング曲のほうが
好きってことあったわ。
大体タイトル曲は盛り上げる曲で、カップリング曲はおとなし目の切ない曲が多い気がするし。 バックナンバのハッピエンド、音程バぐちゃぐちゃで見ただけで歌うのやめたわ フェスに参戦すると数十単位で歌いたい曲が増えるので
カラオケのモチベーション上げには最高だと思っているこの頃
何より歌う人なら絶対楽しい
>>先生
確かにそのパターン多いw アニメの主題歌とかもエンディングの曲のほうが好きなことが多かったりする。
まあ初代遊戯王のOP乾いた叫び、ED明日もし君が壊れてもの組み合わせは
両方神選曲すぎたけど。 >>193
俺も最近ボリューム4でも大きいみたい(-_-;)
一応マイマイクだから音量取れるんだが、3にすると地声から直接耳に聞こえる音量とスピーカーから聞こえる音量が同じ 音小さいぐらいが、自分でも歌いながら音程とかリズム確認できるから練習にはいいかも。 じゃあ地声とスピーカーから同じ音量に聴こえるvolume,3がベストかもね! 平井大みたいな意識高い系の洋楽みたいな音楽ってなんか好きになれん、、 エコーを多くかけると声が滑らかになるから、
発声が良くなったと勘違いしがちだな。
エコーいっぱいかけたほうがバラードは歌いやすい。 サビで歌わないで音楽だけ流す、最近の曲の手法みたいなの、曲作りに取り入れたい! 最近顔のむくみをとる体操してたら下顎力む癖がついてしまった 顎力むのって珍しいのか
歌はいかに下顎の力を抜いて上に響かせるかが大事だと思ってたんだが違うかったのか? 上に響かせるってのは大切だと思う。
でも上顎って力入れるところなのかな。
最近自分でもどこに力を入れているのかわからなくなってきたww マッドキッドの新曲とユニオネの新曲、タイトル被ってる!w summertimeってw カセットテープ、ラベル貼らなきゃいけないのが溜まってる、、9本になった! めんどくさいしたくない、、内容は、ミュージックラインや歌謡スクランブル、深夜便の録音。 喚声点がmid2B〜Cあたりにあるのをどうにかしてほしいお・・・ しかしどんなに練習してももともとの喚声点の場所はかわらないという。
この喚声点の場所が人のスペックを決定付けているような気がする。 タンボイは高音出したいっていう願望はあるんか?
出す努力をするかしないかは置いといて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています