練習すれば高音が出ると思っている人へ89
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ88
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1522086140/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
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プロの誰々が絶賛してる、とかいう触れ込みの歌手って売れないパターンが多いけど、意外にもこいつのyoutubeの動画のコメント欄も評価高いんだよな
不思議だ >>299
これは中一で自分で作詞作曲ギターまでしてること込みで評価されてるからだろ
そこまでやればキモ声も個性になり世界観になるものよ
俺たちみたいなただのカラオケ好きがこの声で歌うのと根本的に違う
そもそもこの人リズムとかグルーヴ感あるし下手とはまた違うと思うな >>307
もちろんオレは上手いだけの歌より
こっちの方がすきだけどな。
やっぱ歌は世界観だわ。 最近歌手に嫉妬しやすくなってきた、、スミカは下手くそ! sumika好きだな
MAGICとloversと伝言歌しか歌えないけど
ハルカってなんだろう
一瞬、ageのゲームの登場人物の話かと思った あー上手くいかねえ
こういう時に意地になって連日ヒトカラしても悪化するだけって分かってるのに明日も行っちゃうんだろうなあ
自由に歌わせてくれ神様 >>312
最終的には上手くなるの早いんじゃないかな
あと逆に見切りが早くなるかも
有意義な人生を! 明日1日空いたから、久しぶりに11時過ぎから配信しようかな。 七尾旅人っていう人がNHKみんなの歌歌ってたけど、結構良いなと思った。
自分に合ってそう。 今日配信しようと思ったら、5chメンテの日だったとは。
次は来週の土曜日かな。 >>322
来週の土日も今週と同じ時間帯にメンテの模様… >>320
サーカスナイト、なんかオシャレな曲だなww
これは歌ってみたくなった。
>>323
土曜の朝から昼にかけてなら大丈夫じゃね。 ささきいさおは低音バリバリってタイプではないような気がする。
むしろちょっとしゃがれた絶妙な感じがいい。 低音メインの歌手がもっとでてこないかなぁ。
それか低音を出せる人が減ってきているのか。 でもささきいさおの歌をばっちり低音で歌える人もそんないない気がするなゲッターロボとかかっこよく歌いたいけど無理だ… 低音歌手のヒット曲がないからね
平成ではせいぜい福山くらいかな成功してるのは
あとは声低い人はラップ系に行ってる気がする 自分も米津玄師は結構低いと思うな、でも低い高いはあまり関係なしにカラオケで歌うのはかなりむずかしい(^_^;) 最高音hiA#の曲がたくさんある米津を低いとみんな思うほどに、最近の歌手は高音ばかりという事だな 最高音っつーより
平均的に低いよね
lemonは最高hiBだけど、
低い方がいつもきつい マイク無しで歌うって凄くキツくない?
逆に言えばマイク使うコツを掴んだから10時間歌っても平気になったけど
生でも部屋を轟かせる位じゃないと自分の耳が納得しないからだろうけど、10時間歌えるやつがなぜ一曲ももたないのか凄く不思議に思った hi域はかなりの割合で裏声だし地声でもほぼ単音
一方mid1域でのメロの進行かなり多くて裏声・ミドルにつながる軽いチェストで張らずにあそこまで落とせるわけで
曲はそこまで低くないが、米津の声自体は明らかに低音タイプ back number 依与吏の声域が凄い サビの高い所に届いたと思ったら今度は一番低いところが音程ハズレる バクナン、ミスチルくらいが今の邦ロック?JPOP?の平均なのかね。 マルチですまんけどボイン先生にも聞いてみよう
どちらが良い?
カラオケ着いてすぐの喉の負担考えずに歌ったヤマト(一番まで)と
4時間後の少し抑え気味のヤマトFull
共にエコー9
宇宙戦艦ヤマト
http://fast-uploader.com/file/7083723539203/
4時間後の宇宙戦艦ヤマト
http://fast-uploader.com/file/7083723602258/ 高音出るようになると低音でなくなるから仕方がないよね >>344
それは単に切り替えが出来ないだけじゃない? >>343
ぱっと聞いた感じ4時間後のほうがいいかな。こっちのほうが曲に乗って疾走感があるように感じた。
歌い始めのほうがいいいさお声だけど、なんかもたついてる気がした。 >>344
それはたぶん低音の練習をサボってるだけだお。 >>346
一回目のは店着いて数曲歌ってからの数年ぶりヤマトの一発録音だからリズムダメダメだなw
やっぱ少し力抜いたほうが良いね!
ボイン先生ありがとう! ヤマトって低音をだすのがそもそも難しいけど、
その低音をリズムに乗って出すのがさらにムズイという。 おりょ、クラッシュ音源を貼ってたんだ
聴いてこよっと これはいいいさお声だなあ
4時間後のほうは疲れが見えるw
活きの良さが最初のより弱まってるようにバレちゃうのは、多分疲れてるせいか最初のより音が短めだから
音色はあとの方が若干明るめで柔らかくなってる >>349
確かに
極端な話、俺の場合 一語一語区切って母音を強調する意識で歌わないとあの感じで歌えない
本物は凄く自然に出してるように思えるけど、多少デフォルメしないと無理(>_<)
>>351
確かに疲れてたw
4時間中に かなり ガナリ 曲歌ってた ナリYo♪ >>352
間違えた(>_<)
母音じゃなくて子音ね >>354
ヤマトに1票
リズム感狂うと聴けたもんじゃなくなるから
…とはいえ999の方が表現力要りそう ヤマトは響かせつつリズム保つのがむずい。
999はサビのmid2Eの張り上げが地味にきつい。
どっちも地味にきついところをついてくる。 地声はhiA#で裏はもののけ姫ほぼ完璧に歌えるみたいなんだけどこの間のミックスはトンネル貫通するのだろうか
パワーも技術も要りますよね LowGが決めフレーズになってて響きを要求しつつテンポも速いうえにmid2F連打するささきいさおのミッドナイトデカレンジャーを歌いましょう >>357
トンネル貫通とはよくわからない。
>>358
低音の声質をmid2Fまで持ってくるのは無理だなぁ。 >>360
うーん。声の動き方がナマっぽくない気が…
ケロってね? >>360
これ生ならめちゃくちゃうまいな…しかし顔いつも隠してるなw髪じゃまじゃないんだろうかといつも思うw >>360
仮に口パクでなくても、こういう音色って勝手に音程合わせるような
オートチューン的なエフェクトかけてる気がするわ。 さすがにこれの歌い出しは加工してないかな?
https://youtu.be/I7d4KXZWVLw
CD音源と違うのは0:17〜0:23までのようだけど、これだけでもかなり上手いのは分かる。
ていうか参考資料が少なすぎるからテレビで歌ってくれよw タンボイ先生 おひさしゅぶり こんばんは。只今修行中 私のボイストレナーがタンボイ先生です。 米津はもちろん菅田まさきもふっつーに上手いな〜
ボイン今日カラオケいってた?
すっげぇ声似てる人いてビビった >>354
個人的にはヤマトのほうが歌いやすい
999は昔は歌えとったけど、ヤマト録音した日にひっそりと挑戦してたけど全然だめだった…
けどツレは999のほうが歌いやすいって言う奴が多い
999はメリハリがない分強弱の付け方を意識してしまうしサビの展開もなかなかね… 息もれ少なくすれば締った声になるようですから只今はそれが私の課題です。(修行中) >>368
ちなみによくスタジオでコンデンサで歌ってる映像あるけど、
大概は映像と音声別録りしてるからな。
>>369
おひさ。
オレも同じく修行中だお。がんばるお。
>>370
行ってないおww
>>371
999はサビが難しいよな。
>>372
閉鎖がコントロールできるようになると歌がガラッとかわるお。 あるきつづけるぅ、「だろぉぉん」 のところは上に抜いたいつもと違う発声だね
ヤマトでいうと「えが」ぉおでこぉたぁあえ「えぇ」とかのところかな
この声すき 閉鎖強すぎると地声(固過ぎる声)になるので、低音でも、高音でも少し器官を緩めて歌うのがコツなのでしょう。
自分は息もれしてないと考えていましたが、下でも上でも息もれしてました。からっとした声が息もれが少ない感じだと思います。そんな意味ではもやもや声は良くないのかも知れません。修行中 息漏れも程度によるやろ
低音は息を抜いた発声で高音はその逆にすると一曲通して同じような声で歌えはるから初心者は最初それ意識したらええよ
慣れてきはると一曲な中でも声帯の開き具合ミリ単位で出来るようなるさかいの。音色もコントロール出来はるし表情が付く 因みにここの1は声帯の使い方が雑
声帯周りとかに力が入ってるからあないな声になりよんねん いや、別に下手ではないよ
あとタンボイ君は耳を鍛えんと。まずは
そしたらなにを改善したらええからわかるようになるさかいの 声帯は薄く使うらしいが、超低音は細い針穴に糸を通す感じでないと、
音が下がり過ぎてアンサンブルには向かないと思いますです。 薄くいうか如何に上手く声帯削減運動が出来るかやわ
大体の子が分厚い声帯のまま上まで持ち上げてるだけや
因みにここで人気のスピッツのボーカルの子はミドル
出来てはるけどミドル持ち上げ 私の場合は自分の修行で手がいっぱい。余裕ありません。よろしくお願いいたします。 聞いてわからんもに説明してもしゃーないやろ
ハトと餌の取り合いでもしとれよ て、オドレかい
逆に聞くけどどう思うてんのジブンの歌声
上で説明したるやん俺は >>387
オレの声聞いたことないやつに言われてもなぁ。 諸説ありますが、歌うのとアドバイスは別物と言う考え方もあります。 >>391
する奴もいるかも知れんが、アドバイス受ける方が、「俺高音出ないけど、アドバイスは出来るよ」と言ってる奴の言う事を真に受けるかどうかだと思う なんかタイトルがそもそもゆとりの甘えっぽい
練習しなければ普段発声しない高音でるわけない
お前は昨日どれだけ高音出す練習したのか? ●<ようつべ聴いた。糞発声だな
タ<何年前の音源だと思ってるんだ
●<今も変わってないじゃん
タンボイコントの定番 >>397
あんな発声を聴いてオレの何がわかるというのかねww 事務所着いたからID変わらはるけど、なにがわかるって現時点やとあの音源で判断するのは当然やろ
判断材料あれしかあらへんのやから
それ以上なにをどう判断したらええねん?
コックリさんにでも聞いたらええんか?
おう? コックリさんにでも聴けばいいお。
関西弁は妄想が得意だから、
コックリさんも見えるだろ。 どや?スレ住人の諸君!これがタンボイ君の答えやって
音源聞いて判断すなーーー!コックリさんに聞けーーーー!
やって。奇々怪界なやっちゃでホンマw しかしヘッドホンで聞く音源とスマホ音源どっちが真実の姿なんやろ
ヘッドホンが真実なら女子の熱い反応も納得なんだが…。 ヘッドホンは迫力は有りますが、荒が目立つようにも感じます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています