練習すれば高音が出ると思っている人へ89
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思ってる人へ88
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1522086140/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クラッシュさんにミドリカワ書房教えてもらって、今ちょっと聴いてみたけど
メロディ、声ともにかなりオレ好みだったおww
顔2005って曲とリンゴガール聴いた。
特に顔2005って曲のちょっとやさぐれた声質がすごくいい。 >>425
昔「妹の日記」で涙腺崩壊してハマったのだお(´;ω;`)
気に入ってもらえてよかったお( ^ω^)
タカラで歌うとシーンとなること多いけどw 玉置のカリント工場の煙突の上に、はサビでシャウトとかがなりがあって
オレでは難しい気がするな。 ミドリカワ書房ってなんとなくバックナンバーの面影を感じる。 ラジオから流れてきた高嶺の花子さんを初めて聴いたときはそれを特に感じたおw よし、次はミドリカワ書房と七尾旅人を数曲覚えることにするお。 オリジナル曲が入ったカセットテープがぐちゃぐちゃなてダメになった、、もう死にたい 今井美樹のgood-byeyesterday泣ける リンゴガール聴いた
ミドリカワ書房と清水さんの喉の使い方似てるのかね
声質近いね。歌それ自体もタイプが近いw
バクナンの曲と言われても納得してしまうかもしれない いや、別にオモロくはないやろw
そんなんよりその999、検索かけるとエグザイルやゴダイゴの別の曲しかヒットせんけどなんでなん?
999世代ちゃうからわからんわ
俺も覚えよう思うたけど出てきいひんやん >夜空のムコウ
>http://fast-uploader.com/file/7084202579795/
>ラストってなんか声出しにくいなぁ。
ここまで自分で典型的な喉声の例出しておいて喉声と認めないって
やっぱり耳じゃなくて頭の問題なんだよなぁ >>443
なんか説明するのがアホらしくなってくるわ。 >>443
喉声か知らんけどいい感じだなー
キムタコの10倍上手いわ のど声ではないっぽいが上の響きに蓋されてる感じはあるんだよなあ>タンボイ
あと閉鎖が強いのか、ジリジリうるさい声になってる
もっと柔らかく歌えるはず でも草薙とかゴローよりは上手いよ
ただ、まだまだ喉声。どこがとかそういう問題ちゃう
歌い出しのワンフレーズ聞いただけでわかる
これ上手いとか抜かしとる子は相当レベル低いやろ よう来るわ
他所でボイトレ通ってはって上手くならへんからウチ来る生徒さんはタンボイみたいな発声や
下手なボーカルスクールやとあんな感じの発声なってまうよ なんか999聞いたけど美川憲一みたいだな笑
でも聞き心地はいいと思う >これ上手いとか抜かしとる子は相当レベル低いやろ
ここはガイジと喉声の馴れ合いスレだからな タンボイの発声ってナンチャッテ発声なんよ
音楽スクールがよくやる手法の1つよあれ
なんとなくそれらしくは歌るし本人が錯覚や思い違いしてまうんよ
通ってるボイトレ変えてみるのも1つの手 >>447
サンクスww
>>453
美川憲一に似てるとは言われたことあるわww 全くボイトレ経験が無ければ口と喉の開き方で一音から二音、呼吸と発声法で二音から三音伸びる。
上手く行けば五音今より上まで無理なく引っ張れる。
半年から一年ぐらい毎週ボイトレ通うことになるけど。
mid2fとかgぐらいの男性が多いのでhiaとかhib出るようにはなるよ。
ただし、金と時間は覚悟ね。 それは一般的な人の話な。
低音特化の人にその理論は通用しない。 低音が優れていようが上に伸びない奴なんていない
そしてそもそもお前は低音に優れてもいない といっても、桶板だけみても低音メインで歌ってる人で
綺麗にhi域だしている人なんていないわけだがww 低音型とか思い込む子ってジブンが出ないから「ぼく、ていおんたいぶ!」いうてるだけやん
タンボイは低音タイプでもなんでもあらへんよ こんなレベルの低いとこの音源聞いて判断したらアカンやろあう そりゃ狭き門なのは間違いない
低音タイプが高音を綺麗に出せるようになるために必要なのは
1.センス(ないならちゃんとした指導員)
2.たくさん練習できる環境
3.年単位の継続力
だからな
この板でできない奴はだいたい2と3が圧倒的に足りない(1も多分ない)
そしてタンボイは1がないから2と3が無駄になりまくり(笑) いや、低音タイプが綺麗にhi域だしてる例はプロでもないからな。
いさおと小田和正の声で歌える人がいたらみてみたいおww それにしても、やっぱりこの板は男が多いからか、
本能的に低音がでる人に嫉妬してしまうんだろうな。 この前の配信で天体観測の-3聴いたけどあれで低音タイプじゃなかったら笑う hyde
きただにひろし
そもそも低音"タイプ"ってなんだよ 高音が出ないから低音タイプって思い込んでるだけやろ
出ないのは未熟やからや 凄くはないな
ミドルチェストでも出せよるし
てか、hydeは低音タイプでもないし コブクロとか米津玄師とかは低音タイプの声してる
でも発声がいいからタンボイみたいにボカロっぽくならないで声に表情がついてるな
そして高音もタンボイ以上には出る 低音(Low域)ってのは発声が良くないとでないの?
mid1A〜Bくらいしか出ないんだけど(高い方が得意な訳では無い)
喉仏を思いっきり落としても無理だ。 発声が未熟なウチは〜タイプなんてカテゴリせんでええよ 背がでかくて本当は低音タイプなのに天然ミドルだから
高い声が出てる人もいるだろう。 品質か・・・
低い方の響きみたいなのも品質で決まっている?
ガキボも品質だったりするのかな Lowいくつなんて誰でも出せるの「出せる」は、
ネットでの自称音域であげられる最高音の、リアルでのクオリティと同等 すまぬ・・・
カラオケ歴一年半、初心者に近い
ROMってるわ >>464
999やヤマト歌うし、さよならとかYES-NOあたりも歌いますぜ。
キレイに出せてるかは知らんけど。
そもそも自分がどっちよりのタイプなのか知らんですが。 >>482
いや、別にROMらなくてもいいおww
>>483
RDBさんは少なくとも低音タイプではないと思われるお。 タンボイさんがうpした999の正式な曲名を教えてください タンボイよ
俺も尋ねたんやけどなんで俺の問いには答えへんねんw
怒ってるんか?
こんなんプロレスやがな。甘噛みのやりあいやろ所詮。
リラックスせえよ。俺らはこのままの関係でいこうやんけ
おう! オレは別に桶板で好き嫌いはないが、残念ながら関西弁は面白くないのだお。 タンボイの声ボカロっぽいのって発声が悪いから?
歌心がないから? そんなオモロない奴とようオフしよう思うたな
まあ、ワレのオモロイオモンナイの基準なんて知らんけど
まあええわ。そういうつもりなら二度とここ来んわ
ほなの >>490の耳が悪いか、聴いている環境が悪いから。
>>491
ん?関西弁がオフに来るなら名古屋オフ開くぞ。 大阪だけど書込では関西弁は使わない。
阪神スレだけはたまに使うくらい。 もはや立場としては名古屋オフやるとき関西弁これるならきてみろだからなあ
誰からも信用されてない 嘘ばっかりつきすぎたんだよなぁ
信用されないのも当たり前 人によって感覚は違うかもしれないけど、
声を引く感じで声を出すということをすると逆に喉締め発声になる気がする。 なんか書き込みを見てると、
柔らかく歌うことがすべてと勘違いしている人もいるな。 柔らかく歌うのが好きな人は
TM西川さんみたいな地声に聞こえるような高音小バカにしてる人多い気がするなぁ 小馬鹿にしてる人はたぶんいないな パワー偏重のワンパターン歌唱で引き出しが少ないんだの 柔らかい歌声を勘違いしてるぞ
西川も遠藤も草野もみんな柔らかい
素人のうるさい声とは別種
生で聴けばそれがわかると思う 風雅なおとはうたスキ経由でニコ動にあげてるけど、ほんと上手いね。
エコーも強めだけどクドくない。アイス食いながら歌ったりしてるw 上手い人は静かに歌うと聞きますが、私は未だ騒がしい。未熟者、修行中 しかもわろてもへんのにwなんて使ってもうてからに
そもそも花子なんて知らんがな。誰やねん。絡んだ
こともあらへんがな
そんなわけないやろ。平和スレもあれやしここ、以前は歌の話題あったから来ただけやで(くまちゃんも居てるし) hydeは柔らかくも力強くもある。
根っからの天才なんだろうな。 風雅なおとの千年の独奏歌歌いたいけど、結局ラスサビで撃沈するってオチで悲しいお。 おいらは合唱してますが、低音の人は奇麗な高音出せない人多いです。
だいたい、バリトンの人(普通の音程域)に良いところをもって行かれます。
中々低音から〜高音までのつながりで歌えないからです。
低いまま上まで持って行こうとすると魅声和音が出せません。
これは、歌う時に声帯が上がり過ぎたり、口が横に開く事が原因の様に
思います。口を縦に開けて歌う。ほっぺの両脇を指で押さえて歌う訓練で
口を縦に開けて歌う訓練(鏡を見る)が必要に思います。 >>512
何度か見た記述ですが、熱唱してる内に忘れちゃうんですよねw
改めて勉強します 歌唱時の歌い方は、ジャンルにより様々だと思います。
自分はどのような歌い方を目指すのか?で方向性が
定まると思います。
方向性が不明な方は、そのジャンルのプロ歌手の
歌い方を目標にすれば方向性が定まり、自分は
どのような訓練をすれば良いのかが見えてくると
思います。
ジャンルが異なる歌手を並べて云々するのは
少し違う感じがいたします。
ちなみに自分は良く解りません。
ジャンルが広いからだと思います。修行中 やはり自分のスペックをまずは見極めることこそが上手くなるために
一番重要なことだと思う。 その見極める力が初心者にはまだ備わってへんやろ
せやからジブンは「こうだ!」と思い込まんことが大事
常に「これでいいのかな?」くらい思って何度も確認しならが試行錯誤せなかんねん 自分のスペック上限は10年間毎日練習しててもわからないと思う
単純なスポーツならば20位までにははっきりするが歌は別 ワイでも最近バッティングのコツ掴んだからな
30年以上の歳月かかった
何でも興味持って続けてたらいつかは掴めるし、際限、上限はないね バッティングと歌を一緒くたすなよw
30年やっててセンスも糞もへったくれもあらへんやろw
そしてコツを掴んだ気になってるだけや バッティングのコツとか一体どこで試すのだ、
社会人野球でもやってるの?
まさかバッティングセンターとか草野球とか言わんだろうな 調子良いときはボンズ、普段でもピアッツァ打法を心情とするワイに向かって何を結う
だから多分カラオケもコンディションによって多少歌い方を変えるんだよ(悟ったな) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています