平和に発声改善がしたいんじゃ9
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前スレ
平和に発声改善がしたいんじゃ8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1526395378/ >>489 のんびりさんおつです!
よろしくですー
>>491 51さんおつです!
エレジーは確かに、呼気コントロール以外で、
積極的に軟口蓋を動かすこと(持ち上げ系)や、喉奥の響きも使う意識ありました。
なので今までの私の歌い方に一番近かった音源かと思います。
たぶんこのエレジーの歌い方をキープした上で呼気のバランスを良くすると、恐らく次のステージに進めるのかなぁと思ったりしてます。
このいろいろな部分を統合して適正にコントロールするのが難しいんですよね。
うっかり「柔らかボイス」という言葉を使ったので聴いてくださったみなさんにいろいろ誤解を与えてしまった感がありますが、
そういう方向に寄せたいくらいにしとけばよかったです・・・
今の私には51さんの音源はすごく参考になるのでまたよろしくお願いします! ヤマトの罠以降読んでなかったぁ
読みにいってみよう…
>>474 からあげさん
レスありがとうごじゃりんす!
キンキンmildの件ですが、
鼻に抜いたら抜いたで息が足りずに下の響きが不安定になるのが悩ましいです
でも、少しだけ鼻抜きしても息が足りるような感触がたまにちょぴっとわずかながら(笑)
出てきたので引き続きぬる〜く頑張ります↑↑↑
>>476この日、少し聴かせて頂いてました♪♪
前半で寝落ちてしまったのですが( ̄∇ ̄*)ゞ
自分に足りてないものをやり過ぎなくらい試したり、
それで凹んだところをまた補強し直したりしながら自分の目指す形を整えていくの良いですよね
私も見習いますじょ!!
とりま低音歌って消耗しきる僧帽筋を強化しようと思ってます!笑
>>481 1さん
私もジム通いしたい 笑
背筋してても鍛えたいところに筋肉付かないので、machineに頼りたーい
僧帽筋が欲しいです!
付けすぎると美容によくないらしいとかって手抜きしてたけど、
付く前から付き過ぎ気にしてもアレなのでガンガン頑張りますじょ!!
たぶんかなりなさ過ぎてる
体重も増やす予定ですo(`^´*) 俺も最近やたら髪の毛抜ける、、まるで白血病患者や てかドクター和尚の意識プライドの高さは異常 短時間でも良いから毎日歌う練習した方が良いのかな。
家で自由に歌えるなら毎日気軽に練習できるのになぁ。
>>461 おG茶Nさん
それのせいも大きいかもしれませんね。
焦らないようにします。
一応ウォーミングアップはやってますけどね。
>>462 のんびりさん
2ヶ月?!
私なら耐えられないですねぇw
でも身近に歌える環境があればそうでもないのかな?
>>464 和尚さん
その現象は確かに私もありますねー。
でも最初の2〜3曲だけかな?
その後は、やっぱり衰えてる感が全面に出てきますorz
>>466 たまごさん
食べるの辛かったですよw
口内炎も似たような感じなのかなー(なったことない)
1日3曲でもとにかくコツコツ歌うのは良いんじゃないでしょうか。
私も工夫して毎日歌える環境を作ろうと思います。 >>486
そやね〜、今は歌うことの楽しさ、次は上手く歌って褒めてもらえる喜びを感じて欲しいな♪
そこまでいったら上手くなりたいってゆう気持ちが芽生えるやろうしなb
今日、久しぶりにガナリやったけどアカンわ、、、喉を過保護にし過ぎたわww
後で上げる〜
>>492
お、ちょうど今日ガクトさん歌ったw マリスミゼルの曲やけどね
出来はイマイチやけど後で上げる〜
久しぶりに低めの曲も何曲か歌ったで、楽しかった♪
エコーなし聴きたい聴きたい!
>>493
探究心旺盛でいいねぇ!
絶対上手くなるで!! >>434 旧1さん
常にカラオケは楽しむ>上手く歌う、だと思っているので、
しんどくなったら歌う意味ないのでやめますw
>>447 のんびりさん
2年前のよりキンキン抑えられてますね!でも確かに鼻だけでも高く(鋭く?)聞こえます
>>476 からあげさん
夢を信じて、I LOVE YOU、抱きしめたい
ふわふわですね!柔らか感出てます。
もう恋なんてしないは少しキンキン残ってるかもです! >>476 からあげさん
全体的に丁寧です!
ふらつきが無く安定感があります。
ただ、おそらく想像してるであろう柔らかボイスにはまだまだ遠い気がしました。
mid域後半からhi域にかけて張り上げ系に近い窮屈さがあります。
それでも丁寧に張ってる分、聞こえはマイルドに感じるというところでしょうか。
なので「柔らかい」というより「丁寧」というのが私の感想です。
アドバイスできるだけの実力が私に無いのが辛いところです・・・。
先日「喉を開く」ことだけを意識して声を色々当ててみるとマイルドな声が出る部分が出たので
やはり「喉を開く」のがポイントなのかなー???(全ての母音では再現できませんでしたが) >>476 からあげさん
聴きました!凄く良くなってますね〜
自分と比べると全然柔らかく歌えてますよw
ハッピーエンド好きな曲なので、歌えて羨ましい…
今は柔らか発声の練習最中なので、声作りに集中してると思いますが、
呼気まで意識出来るようになれば飛躍的に上手くなりそうです。
のど開いて深い息で優しく歌う。まぁ自分も出来てないんですけどw
共に頑張りましょう!
それと、31曲という曲数に狂気を感じました(゚◇゚)
それも全て柔らか発声で歌いきるとは、練習の本気度が凄いですw 今日も前回と同じく声帯を広げる意識b
低音からピュアヘッド域まで全部有効な感じしたな〜♪
↓とりあえず低音系
ウォームアップがてら歌ったからちょっと声帯の鳴りがイマイチかな。。。
ラルク − Ophelia
http://fast-uploader.com/file/7084527842964/
マリスミゼル − Le ciel (1番サビ前のBメロからサビまでがめっちゃ痰絡んでもうた;)
http://fast-uploader.com/file/7084528112063/
ボカロ − Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 (赤飯さんの音源を聴いてたから参考にしてるけどhihiAのとこは無理ww 久しぶり過ぎてうろ覚え;)
http://fast-uploader.com/file/7084528298820/
↓女性曲練習で歌ってみたやつ
椎名林檎 − 真夜中は純潔 (ずっと音が微妙にズレてるなぁ、難しい; Cメロ覚えていったつもりやったけどやっぱり無理やったw)
http://fast-uploader.com/file/7084528511409/
↓このネタのやつ挑戦してみたw
宇宙戦艦ヤマト<2番からオク上> (ヘッドばっかりで歌ってたらこの低音出にくくなるな; やっぱり通しではキツいw)
http://fast-uploader.com/file/7084528721529/
↓久しぶりにガナリやってみた
最近ずっと声帯をよしよししてたから急にやったら悲鳴を上げたわww 最後死んだ;;(まだ風邪の炎症が残ってたのもあったかなぁ)
VAMPS − AHEAD
http://fast-uploader.com/file/7084529024654/
声帯広げながらのガナリは今までのとまたちょっと違う感じやったなぁ
痛めない程度に試していこう♪ >>484 旧1さん
あー言っておきながら実は昨日「努力しても限界がしれてるな」なんて真剣に考えましたw
今日はまた可能性を信じましたけどw
しばらくは上手くなろうと意気込まず、とにかく毎日少しずつ声を出すことだけ意識しようかなーって思ってます♪
結果的に「あ、上手くなってる!」って感じが一番気が楽かなーって。 サモエドさんはいつも荒ぶっていらっしゃる印象(最大限の後下)
最新記事の張り下げ、めちゃくちゃ良い記事だなあ
>>495 からあげさん
すみません、呼気過少が良くない!という書き方はしたのですが
張り上げを止めて一旦その状態に落ち着く事自体は良いと思います!誤解を招きかねない書き方をしてしまったので一応
その状態は、声帯自体は無理なく鳴らせているはずなので、吐ける息の量と一緒に声帯・口腔の空間など
統合的にバランスを少しずつ整えていく形で良いと思いますよ〜
>>497 たまごさん
女性で太い声のために体重増やすと聞くと、真っ先に中宗根さんが思い浮かびますね笑
あの位あると自然とふくよかな声になりそう >>501 和尚さん
お子さんにピアノ勧めたりしないのですか??ピッチリズムの素養としてピアノ習っておけば…と私は後悔してるので笑
>>505
なんか今日は感覚論多めになってしまいました(´Д` )笑
ラルク、マリスみぜる、見せパン
和尚さんの低音本当良いなあ〜心地良し
この位の低いポジションから始めるとやはり上の方がきつそうになるので
息を一定に抑えつつ中高音に差し掛かる前にポジション上にいけると良いかなあと感じます
若しくは、低音で響いている空間を、音域が上がるにつれて鼻腔の空間まで引き伸ばして繋げていく感覚とかアリかもなあと思ったり
林檎姉さん
メロ低音のトーンの感じ良いと思います
上に上がる時に、トーン作りを下顎に頼る感じでなく、下顎は脱力、喉奥の空間は保ったままで
上顎側の空間を軟口蓋を跨いで向こう側に響く場所を持っていくイメージが良いのかなと思いました
ヤマト
低音出しにくそうですね〜笑
上ばかり使ってるとやっぱり喉が高い場所に固定されますよね、何故なんだろう
この音域だけでも2.5オクですものね、そう考えるとそれだけで凄い
AHEAD
中音のがなりは健在!特に入りのトーンとかカッコ良い!!
中高音は以前の方が確かにキレキレだった印象でした。がなりも使わないと出し辛くなるんですね〜 >>502 エガミラさん
それは本当にそうですね!趣味ですものね!笑
すぐ本末転倒になってしまうのは良くないなあ
>>506 bzさん
自分は家で小声()で毎日少しずつは声出す様にしています(と言うより、声出したくて我慢出来なくなります笑)
結果的に上手くなってる、と言うのは理想的ですね!
このスレのお陰でモチベーションには困らないので、楽しみつつ気長に〜 >>499 bzさん
自分はマンションの角なので、窓側だったらちょっとは声出せるんですけど、
さすがに普通の声量では歌えないので、最近見つけたこれを参考にメガホン逆使いみたいなものを手作りしましたw
http://zippolienz.com/entry31.html
こんな商品もあります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/rasta/xx00-2731.html >>502
エガミラさん
ありがとうございますー
鼻と口とのバランスを良くすればもうちょっとマシになりそうなので頑張ります^^ >>505 おしょさん
聴きました!相変わらずヘッド凄くいいですねw
ボカロの曲のピュアヘッド、綺麗に鳴ってると思います。
ヤマトの低音も上手いけど、やっぱオク上は圧巻のナイスヘッドですねーw
VAMPSの高音のがなり凄いですねw真似できん( ̄□ ̄) >>508
ピアノ興味持たそうと思ってオモチャのん使ったりして頑張ってたときあったんやけど、ちょっと遊んで終わり〜みたいな感じやってんなぁ;
デカイキーボードを触りたそうにしてたからめんどくさがらずに出してあげたら良かったなぁ。。。
感想ありがとう♪
低音曲の高音がキツそうに聴こえるかぁ、、、女性曲のメロより全然楽やねんけどなぁw
声のギャップもやり過ぎたらアカンと無意識に思ってるのか、まだ女性曲のときほど行ききれてないって感じか。。。
声帯意識しながら鼻腔・軟口蓋もってゆう器用なことが出来ひんのよな〜;
ガナリも前は締めて引っ掛けて出してた感じやったのが、今回は広げて出すってゆうかなり矛盾した感じで難しかったw
いや、でも今までと全く違う手応えあるからこれでもうちょい煮詰めよかなb
ヤマトオク上とか全然通して歌える気せんかったのが歌えるようになったしw
しかし、風邪の後遺症がウザイ〜〜〜早く治れ〜〜〜; >>514
ありがとう!
おぉ、細かいとこ聴いてくれてる♪
のんびりさんのスペックやったら出せるで! 気合だけや!(けど痛めないようにw)
1さんがウィスパーは「囁き」ってよりも「呟き」(やったっけ?w)って言ってたと思うけど、ガナリも「ガナる」んじゃなくて「叫ぶ」やねw >>505 le ciel
和尚さんは、結構、曲の高めの位置にポジションを
取るタイプなのかな。
喉に負担かけないようにしてる?
今の感じだとシドとかに似てるかも。
どっちかというと、ボカロ系の方が好みの深堀声に聞こえる(*´ω`*)
ノンエコ、マイク設定なしで歌ってみましたよ。
何故か裏返すときにマイクがビリビリなってた。ちょっと声質変える練習後だった
から声に元気がないのと、非常に歌いづらかったので、恥ずかしいから1日で消え
るようにしてます( ´∀` )
夏夕空ノンエコ/中孝介
http://fast-uploader.com/file/7084533764615/ >>518 51さん
裏よりのトーンて芯が少なくて響きが多いのでエコー少なめの方が栄えて
逆に芯よりの声だとエコーあった方が程よく柔らかくしてくれるので良いと思ってます
51さんもこっちのが合ってると個人的には思います
全体的に前よりまとまりが出てきたなあと感じました。特に0:51-"想いに〜"とか、響きの遷移がめちゃくちゃ綺麗でした!
音色の操作にもっと表情を使ってみると音の幅が広がるだろうな〜、と聴いていてふと思いました >>505
和尚さん
ヤマトしか知らないので聴きました。以前からたまに拝聴してましたが、
低音凄く魅力的です。そして後半のヘッドボイスへの切り替えが凄いwヤマトというより何故か戦隊物に聴こえましたw
>>528
51さん
癒されますねぇ。部屋で窓開けてのんびり涼みながら聴きたい歌声です >>518
そやね〜、今はスムーズに上に移行するのがまだ下手くそやから予め上のポジションで構えてるなぁ
ほんまは低音は得意なとこやからもっとオラ〜ってやりたいねんけどw、やっちゃうと上に行くときにヘッド入れにくくなるねんなぁ;
なるほど〜、音源ありがとう、わかりやすい!
ピュアヘッドとファルセットの微妙な行き来を挑んでて素晴らしいなぁ
これをやらなアカンよな〜
これを膨らませてどうこうじゃないかもやけど、基盤にこれが絶対必要やなb
いや、すぐ消すのはもったいないでw >>521
ありがとう♪
戦隊物、、、確かにww アニメタルやなw >>525
最近しつこいぞw
イライラしてたすまん!とかいいっこなしのレスしようぜ!
ノンジャンルもオリジナル曲でも良いからそろそろ音源上げてみようか! UPがあるー
後で楽しみに聴かせて貰います♪
>>525 ノンジャンルさん
何かあったのですかー?
誇り持つのは良い事だと思いますよ↑↑
私も誇り持ちたい!
たまには自分に酔うのも良い事と思ったり♪
ノンジャンルさんも楽しく歌って酔いましょう(≧▽≦)♪ 470のものです!皆さんありがとうございます!やはりシコリは特に関係ないんですね、、、
5年前からいくつかあるので大丈夫だとは思いますが、、気になるので行ってみますね病院! ちょっと流れ早い中で恐縮ですが、最近ハマッていて発声考察に是非という方々がいるので紹介させて頂きます
(歌い手の方なのですが、意外と抵抗ない方が多いようなので)
兄弟で歌い手をされている【NORISTRY】さんと【nory】さんです
兄弟という事で地声がめちゃくちゃ似ていますが、発声スタイルが大きく異なるため歌唱時の声はかけ離れているというお二人です
地声(声帯・骨格)が近しく、発声の違いだけに大きく注目できる機会は多くは無いと思うので、是非興味のある方は聞いてみて下さい
●代表曲
【NORISTRY】 http://www.nicあovideo.jp/watch/sm30997685
【nory】 http://www.nicあovideo.jp/watch/sm30803711
●同曲比較 (曲:ドラマツルギー)
【NORISTRY】 http://www.nicあovideo.jp/watch/sm32122551
【nory】 http://www.nicあovideo.jp/watch/sm32114701
●コラボ動画
拝啓ドッペルゲンガー http://www.nicあovideo.jp/watch/sm31426275
地声入り比較 http://www.nicあovideo.jp/watch/sm32449067
(NGワード回避。URL中の"あ"をけして下さい) >>520 1
俺的にカラオケだと裏声と地声でエコー、リバーブの効き方が違うのが気になってる。
本格的なエコーとか使いたいけど、重かったり接続面倒だったりで中々使えない。
個人的には、やっぱりエコーがあった方が、ノレる!w
>>521
エコーない分、素朴な音になったってことかな?
だとしたら、素朴なバラードとかはエコー絞って歌っても面白いかな。
>>523
やっぱりちょっと構えてたんかぁ。個人的に、低音バリバリ出したら、中音を掠れめでかましてやると、高音喉への移行もスムーズに
いけると思うよ( ´∀`)
確かに膨らませる歌い方ではないなぁ。こういう歌い方のための発声だし。
ただ、裏声に繋げる地声の出し方は、喉のポジションの移行を橋渡しするいい緩衝材になるよー。
でも、やっぱりエコー0だと、マイクの声の乗りが良くない気がする笑 >>499 bzさん
私も口内炎も虫歯もなった事ないのですが、親知らず抜いたとき痛かったです
食べるの無理でしたー
治って良かったですね
歌える環境欲しいですよね
一応楽器可契約だから歌ってますが、やっぱり抑えめになってしまうー
>>505 和尚さん
ふはっ ヤマトだ…
これ我慢するためにカラオケ避けてるのに…笑
明日ありがたく聴かせて頂きます♪
真夜中も(≧▽≦)♪♪
>>507 1さん
HYの人ほど増量したら自分の場合は他に支障が出そう 笑汗
でも5キロは増やすつもりです↑↑
身長がまだ伸びてるぽいので、その分と筋肉分と合わせて増量↑増量↑↑
まず贅肉ないと筋肉付かないらしいので、炭水化物とお肉食べてますo(`^´*) >>528
たまごさん こんな俺なんかにレスマジでありがとう。ちょっと最近オリジナル曲を沢山録音したお気に入りのカセットテープがダメになったりしてね、、うん!誇り大切にしたい、そうなんだね!お互いのんびり楽しく歌おう♪ ではまた! >>518 51さん
前回も良かったけど、これは裏寄りでいいですねー
歌い方が曲とマッチしてて、しっとりと聴かせてもらいました^^ >>518
聞かせてもらいました!
まさにミックスボイスのお手本のような出し方でないですか?お上手、流石ー
ちとビブが不安定ですな、脱力し過ぎてフラフラしてるのか、息の支えが足りないのか、なんですかね、、
発声を変えてるとのことですが、完成したらヤバいですよ笑 >>505 和尚さん
ラルクとマリスミゼル凄く安定してますね。
中低音辺りはかなり良いんじゃないでしょうか?
今回に限らずですが、中低音から高音に移動する時に引っ張り上げてる感が凄く強いのと、
高音に到達した後の伸ばし部分で母音が曖昧になる傾向があるのでもう少しスパっと高音に移動できれば更に良くなるかなーと。
まぁ母音に関してはどこまで崩すか好みの部分はあると思いますけどねー。
>>511 のんびりさん
こんなのあるんですねw
200円で出来るならとりあえずやってみる価値ありそうです。
ありがとうございます。
>>513 旧1さん
1つ目の方は私も重宝してますが、2つ目は知ってましたがちゃんと見てませんでした。
旧1さんが仰るので興味がわきました。カテゴライズされてたらいいんだけどなーw >>518 51さん
トーン自体は凄く良いと思いました。
ブレが多いのでまだ要練習な気がしますがまっすぐ伸ばせるようになったら
かなり使えるものになりそうでうs.
>>530 旧1さん
非常に興味深い。
こういう比較系動画はもっと色々聴きたいですね。 2ヶ月ぶりくらいにきたらかなりにぎわってて良い感じですねー
皆さんに質問なんですけど、う行の発音ってなにか意識してますか?
ミドルでだそうとすると喉が締まるのか出づらいです、、
ここにしか咲かない花
http://fast-uploader.com/file/7084627590307/
これの一番のサビとか、
君の知らない物語
http://fast-uploader.com/file/7084627836998/
これの最後とか(力尽きたのも大きいですがw)
特に「す」「つ」の音が苦手です
これ以外にも気づいたこととかあったらコメントお願いしますー! こんばんはー
今私は聞ける状況に無いので後で聞かせて頂きます!
ところで、51さんのミックスのベースが出来てそうなのに語尾がぶれる、1さんの地声感を少し出したい、などに効果がありそうな方法を発見しましたので押し付けがましく参上しました笑
すみませんが検証してみて下さい
それは喉は脱力しながら、顔面には力を入れて出す事
まずは頬骨を前上に力を入れ、泣き顔にする
口元は口角を上げエクボがでるように頬を凹ます
これで地声感がでで声が安定し、自由自在になります
多分、森進一、五木ひろし、の顔になるでしょう
これです、どうですかね?笑 サモエドさんのブログの表現が辛辣でおもろいw
>簡単にやれたブスと一途にやりまくった結果です。 >>534
エコーとかマイク設定弄らないだけで結構変わりました( ´∀`)
>>535
ミックスボイスとしては、意識して発声変えてる分まだ甘い発声だと思う。
フラフラなのは練習後半で声がスカスカだったのもあるかも笑
発声というか、声質を変えようとしてるぜ。
発声と、声質はまた違うっていうのが、俺の認識ー( ´∀`)
>>537
地声の声量を抑えてるから、安定した呼気にするのが難しい…。
>>539
効果はあるけど、顔の維持が難しいw
多分、あの顔は歌う前のストレッチとか、声を高く細く出す時だけに使う発声かなと思ってるよ。
声楽とかでも口角上げて歌うって練習方法もあるから、顔筋を歌に使うのは有効だと思うけど、要所で使わないとやりすぎになるかなー( ´∀`) 51さん、すみません、検証にお付き合い頂きありがとうございました!
頬骨上げて目に力入れて歌う、自分は森進一パターンがはまりました、人前では歌えない顔です >>531
低音バリバリで中音掠れめ?? 難しそう;
緩衝材、そやね〜、もっとその辺の発声の定着もやっていかなアカンな
>>532
たまごさんやったら余裕で2番オク上バージョン歌えそうやなw
>>536
ありがとう♪
母音がアカンよねぇ、ヘッド域に入るとやっぱりどうしても「i」と「u」がスゲー出しにくいから「i」は「e」寄りに「u」は「o」寄りにってやっちゃうねんな;
この声帯横に広げるので前よりはかなり出しやすくはなったんやけど。。。
>>538
「u」出しにくいよなぁ、オレは「i」のほうがさらに苦手やねんけど;
音源聴いたけどそんなに出しにくそうには聴こえんかったけどな〜
良い声やね、上手い!
2曲目高いな〜、ヘッドの出し方も上手いと思うけどこの音域をしっかり歌うのは難しいよなぁ
>>539
頬骨と口角動かして高音出しやすくなる感覚わかるわ!
鳴ってる空間の形を変えることによって鳴りやすくなるよな〜♪ >>505の和尚さんのも
>>518の51さんのも聴かせて頂いてあります
51さんのは昨夕滑り込みで!笑
どちらも素敵でした!
>>538さんのも後程聴かせて頂いて、個別で改めてレスさせて頂く予定です(*´∇`*)
今朝ついヤマト解禁して歌ってしまいました 笑笑
今から久々にカラオケ!
声出るかなぁ…いってきます↑↑ 勘違いされてる方がいますが女性の低音ボイスなぞ余程のマニアでもない限り男性は求めてません
宝塚歌劇団の男役を目指すなら別ですがw
世の中の男性は女性には透き通る高音で歌って欲しいと思っています
女性ならば低音ではなく高音を練習しましょう 男か女が知らないけですど粘着質って気持ち悪いですな〜
女性の低音が一部のマニアとか、あまり世の中を知らず、音楽に縁遠い方なのかな?
自分の杓子定規のチイササカガ何事においても物語ってますね
表に出て人と接するようにはしましょうね >>546
あなたの接する周りは女性の高音より低音の方が需要あるのですねw
よければ無知な私に女性の高音より低音の方が需要ある例を示してくださいww >>547
ここでは荒れますので専用のスレを立ててください
そこで話しましょう
こちらは規制で立てれません >>545
勘違いされてる方がいますが、彼女は男に好かれたいから歌を歌ってるわけではありません。あくまで自己表現のために低音を練習しています
世の中の男性の願望という具体性のない決めつけで相手の歌を否定するのはやめましょう。
ちなみに私の場合、女性の喘ぎ声は高音より低音の方が興奮します。 >>548
私も規制でたてれまへんでしたw
私への回答らどこか落ちそうな過疎スレか雑談可のスレにでも書いてもらえますか?(^^) >>549
勘違いされてる方がいますが、私の書き込み内容は特定の人物宛てに書いたものではないですよ?
一体誰宛と勘違いされたのでしょうかw
そして私の書き込み内容は世界中のアーティストを独自の方法でリサーチした結果から導き出した統計によるものです(^^)
あと、あなたの気持ち悪い性癖は不快感しか無くマナーが悪いのでやめましょう。
下ネタは下品すぎる
私は気にしないであげますけど、言葉選びは気を付けないと品性を疑われますよ!
気を付けましょう >>550
他のスレでは荒れたら申し訳ないのでやめますー
あなたも複数の人が閲覧するスレでの一般論なのか個人的見解なのかは知りませんが
個人を攻めるように捉えれる可能性がえる書き込みはなるべくやめましょう!
以上でーす >>551
>セクロス時は凄まじい咆哮をあげそうですねw
ブーメラン後頭部に刺さってますよ
言葉選ばな過ぎるにも程がありますな
品性も無さそうですが >>552
あなたの>>546の書き込みこそ
複数の人が閲覧するスレでの一般論なのか個人的見解なのかは知りませんが
個人を攻めるように捉えれる可能性がえる書き込みはなるべくやめましょう!
ではないでしょうかw
>>547への回答が無いようなので、>>546はあなたの勝手な思い込みという事ですねw
ならば私の意見を否定するには力不足です
これ以上の私へのコメントはただの無力感からくる私への嫉妬、怒りがこもった煽りと受け取らせて頂きますね(^^)
以上でーす >>549
某スレを2日に渡って荒らしまくっていた人です
相当しつこいのでスルーしましょう
私ももうスルーします
みな様スレ汚してしまって申し訳ない >>553
?
それのどこがブーメランなのですか?
セクロスは今私がハマってるファミコンゲームの事ですよ?(^^)
もし何か誤字かなと勘違いしても普通ならラクロスとかになるはずですが?
はて?
頭大丈夫ですか?(^^)
思い込み激しくて怖いですねw >>555
?
証拠も無しに人を荒し扱い決めつけ断言はいかがなものかと
個人を攻めるように捉えれる可能性がえる書き込みはなるべくやめましょう!
以上でーす >>551
バカなのだろうか。
このスレで女性の低音に言及していて、特定の人物宛に書いたものじゃないというのは通らんわ。
スレの前の流れからして、たまご氏に言ってるのは明らか。
逆に違うなら、男性が多いこのスレで何でそんなレスをしたのか理解に苦しむ。
あと前の冗談は抜きにしても、カーペンターズや中島みゆきのような魅力的で人気のある低音歌手はよくいるんだが どこの嵐もむりくりな言い逃れしてくるよなw上手く誤魔化せてるつもりなのかww
美空ひばり、竹内まりあ、中村あゆみ、小柳ゆきとかしらないのかな?
和田アキ子とかw きっと「M」だな?わざわざ叩かれに来るとはw
Mと言えばプリンセスプリンセスも低音ハスキーかっこいーわな
奥居香と比べると若干のMサイズのたまごになるけどたまご似てるし良かったよあの音源 甲高いアニメ声とかよりはよっぽどいい
キーを少し下げてアダルティに歌い上げるべし >>531 51さん
地声と裏声でエコーの効き方が違うってどういう事でしょ?
声そもそものトーンもどうしても差はあると思うけれど、それとは別にって事?
意識した事がなかったので
>>532 たまごさん
女性で5kgって相当じゃないですか?笑
自分も増量したくてご飯沢山食べてたけど全然ダメでした(´Д` )
お米一食1.5合でも変わらないってもうね… >>559
それはあなたの押し付けですね(^^)
私はこのスレに来たのは初めてでスレの流れも登場人物も知りません
だからアンカをつけずにふと思ったことをつぶやいたまでですよ?
あなたも思い込み激しくて怖いですねw
周りから気持ち悪がられてはいないですか?
それといきなりバカなのかとは人間性を疑いますね(^^)
そんな事だと一生【仮】のままじゃないでしょうか?
あと、そのアーティストは【女性の中では低い】ですが、
よくいる女性の低音出ます自慢の人のような
【男性の中でも低いとされる曲を原曲キーで歌う】ような真似はされませんよねww >>560
荒しである証拠はありますか?(^^)
無ければ
怖い思い込み
ですねw
あと、そのアーティストは【女性の中では低い】ですが、
よくいる女性の低音出ます自慢の人のような
【男性の中でも低いとされる曲を原曲キーで歌う】ような真似はされませんよねww >>563
個人の感覚なんだけど、地声の時のエコーは下の方に広がる感じで、裏声の時は上に広がる感じに聞こえる。
裏声の方が息がマイクに当たりすぎてるせいかも? >>564
ん?このID見覚えが・・・と思って検索したら
12:20:43.60 ID:LnA6LiVN
>>724
相変わらず牛カエルが踏み潰されたような声ですね(^^)
他のスレでこんなこと書いてるよ?
「相変わらず」って事は以前も聴いた前提だよね?
たまごって子ここにしか音源貼ってないよね?
このスレ初めて来たの?おかしいなw
しかもたまごって子にアンカまでご丁寧に振ってるけど、これは正しく特定の人物宛だよな?w おっと、スルーね>>558
了解了解
スルー力が『するーか』に見えたw >>538
基本的に自分は母音は発音的な意味以外では意識していませんね〜
音源聞きました!母音に着目して書きますね
確かに中高音に入ると、uだけじゃなくoも割と苦手そう(母音が崩れてしまっている)なあと感じました
前提のお話として、母音を作る深さは、ieは喉の手前(唇側)、aが中間、uoは奥と言われています
538さんは中高音に入ると喉が少し上がって全体的に声の作りが浅くなっていますので
そのために深い母音uoが作り辛いのかな、と思いました(割と多くの方で見られる現象だと思います)
中高音でも奥深い位置で母音を作る意識を以ってご自身の発声とご相談されると改善点は色々見えて来るのかな、と感じました! >>567
いいえ他スレでも貼られてますよ?(^^)
親衛隊長の【仮】さんに聞いてみては?ww
それとこのスレに関係無いスレの私の書き込みが
>>545と何の関係がありますか?w
お答えくださいw 和尚さんも母音のお話をされていたので母音についての記事置いて置きますね〜
鳥は歌う
http://d.hatena.ne.jp/wander1985/touch/20120428/1335617617
中段あたりに、母音を作る深さ(舌)と口の開きに関する図が載っています
個人的にはとっても分かりやすい
この記事の中で言うと
538さんの場合は横軸のback側で作る母音uo
和尚さんは縦軸のClose側の母音iu
が苦手という事なのかなと思います 個人の意見に対して複数(ID?w)で暴言、制圧しようとし
私に簡単にあしらわれたら他スレの書き込みを血眼で探してきて得意顔でさらに罵り
それも簡単にあしられ都合が悪くなったらスルー
素晴らしい(^^) しかもその個人の意見を誰か特定のお気に入りの女性??w
向けに書かれたものだと思い込み?
勝手に暴走し、掲示板初心者の私にスレの流れを読めだの?
(仮)さんって自治厨ですねww
現実社会でも暴走してそうで怖いです(^^) >>539
この感覚論は、その通りかと自分は思いますよ〜!
自分の場合、表情のイメージはしかめ面ですが笑
これをすると、自分は鼻や眉間辺りに響きが集まるような感覚があります
アンザッツ3aやマスケラとの感覚論とかなり通じるものがある様に個人的には思ってます
常に維持するものではなく、高音で圧を出したい!って時にやったりするので
歌手の方がやってる"必死な顔"で同様の音色を出せる様にすれば見栄え的にもOKかなと思います!笑 >>566 51さん
うーむ、分からぬ笑
理論的に考えれば、そもそもの声に含まれる倍音の高さがかなり違うから、そう感じるのも頷けるけれども。
少なくとも、前の音源でその辺の違和感は自分は覚えなかったなあ
と言うか文脈的に、51さんはカラオケ以外のエコーも割と聴き(使い)慣れてるって事ですよね?
自分はミキシングとかもしないので、その差なのかも そういえば(仮)さんは
>>559の書き込みで
人をいきなり【バカ】呼ばわりしていますが?
>>1の
●本スレではNGワードの設定推奨です。
以下のNGワードを用いている、攻撃的な文面の書き込みを行っている、荒らし目的であると考えられる
以上に該当する方には反応せず、スルーをして下さい。反応はせず、スルーをお願いします。
を読む限り?
荒し目的と思っていいですね?(^^)
(仮)さんは荒しだったんですねw >>573
えーと、なんでみんな集まってワイワイやってるのにわざわざ盛り下がるとこを言うの?
君たちが勘違いしてるから正してあげようと思ってのことなら余計なお世話って分かるよね?誰にも迷惑かけてないんだから
どこかで音源スルーされたり仲間外れにされたり批判されたりしたの?悩みや憤ってることあったら聞くよ?
そんなに周りに敵作ってたらしんどいでしょ (仮)さんが書き込みやめた後に?
ID:UlC7AXTlが執拗に私を煽ってきていますが?
まさかね〜?(^^)
もしかして他IDの方も!?
証拠が無いので何も言えませんがww
掲示板って怖いですねw >>577
?
憶測だけで決めつけはよくないですよ(^^)
私はワイワイやってるのも知りませんし、正してあげようとも言ってませんよね?w
むしろ人と違った角度の意見や?
自分のお気に入りの人の事を言ってるかと思い込むと【敵】とみなす
それこそ何か心にドス黒い物を抱えてるように感じますw
あなたは
どこかで音源スルーされたり仲間外れにされたり批判されたりしたの?悩みや憤ってることあったら聞くよ?
そんなに周りに敵作ってたらしんどいでしょ 反論が面白かったらいいと思ってレスを返してみたが、下手な屁理屈と意味の分からない決めつけしかしてこないから面白くないわ
以下スルーで >>579
結局どうしたいのかな?
レスが来るから返してるだけ? >>571
母音は何気に大事だな
日本語の「い」は通常通りに口を横に開いて出すと、響きがキンキンとして厚みに欠ける音になるから
口を縦に開く意識をして、厚みを出すように意識するといいとかあるし
だから、歌の上手い人の中にはたまに「い」が「ぅい」ってなってたり、h子音が混ざって「ヒい」みたいになってる人もいるぞ
他の母音でも声楽や合唱とかだと丸みを意識するのが大事だから、音を整える意識としては色々試してみるといいぜ >>580
なんと!!
(仮)さんは人の反応を楽しむために煽っていたんですね!!
>>545でいきなり私の意見を頭ごなしに否定し謎の思い込みで私の意見を誰か宛と決めつけ
さらに謎の卑猥な自身の性癖を書き込み
まるで特定の誰それさんの低音の喘ぎ声を聴いて興奮したいとも受け取れる書き込みをして?
私がビックリして反論したのを面白がってたとわ!!
さすが荒しですね(^^)
(仮)さん、とても残念な人です >>581
私の書き込み意見に対して謎の思い込み決めつけで荒しに仕立てようという真の荒しに反論しているだけですよ(^^)
(仮)さんと違って私は人の反応を見て面白がるなどといった鬼畜な考えは持っておりません(^^)
荒しではありませんのでw
あとは>>570の質問に対する回答もまだないのが気になります(^^)
ID:UlC7AXTlさんは
他のスレで見かけたのでまだ居るはずなのですがw (仮)さんの
謎の思い込みからの私への煽りと
卑猥な書き込みは
>>549でした(^^) >>575
エコーとかリアルタイムでかけられるライブ用の機材を買って、カラオケで使ってみたことがあるだけで、俺もあんまり詳しくないよー( ´∀`;)
どっちかっていうと、風呂場とかのエコーとカラオケエコーの違いが気になるって感じ笑 最近テンションが上がらないので、久々にまったり配信します
良かったら聞きに来て下され
コメはもしあれば、配信スレで見させて頂きます
http://ladio.net/src/ignj ID:UlC7AXTlさん?w
湾岸スレでの狂いっぷりなかなか笑わせてもらいましたw
内容が酷すぎてしっかり読む気になりませんでしたがw
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1528595090/
他のスレ荒らしてる暇あれば
>>570の質問への回答お願いします(^^)
あと荒らし行為はよくないですよ? そういえば今日関西弁?の人見かけませんが?ID:UlC7AXTlさん知りませんか?w
湾岸スレでは
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1528595090/
このスレを盛り上げてるれてる関西弁くんに〜
借りにもボイストレーナーの関西弁くんや音源上げまくってるチューボーに
歌うまチューボーと知識があるボイストレーナーの関西弁くんに
等と書き込みしてるので気になりましたw
そういえば関西弁さんとチューボーさんは争ってるのを見たことがないですね?(^^)
とても不思議ですww ID:UlC7AXTlさんも関西弁さんも似たような漢字の使い方間違いや誤字脱字しますねw
(^^) >>545
>>551
特定の方に不快なコメをする事も当然良くないですが、
不特定に対してこの様な書き込みは問題だと思いますよ
今回の内容について、私個人も不快に思う一人ですが、
色々な考え志向を持った人が集う場所での振る舞いは考えてからして欲しいです
皆さん様々な好みを持っているんです
私も545さんもそうでしょう
自分含めて誰のために歌うかも、何を大目標、小目標にするかも最終的にはそれぞれだと思います
ここは、その上で、同じ歌好き同士で意見を交わしたり励まし合ったり、
刺激をし合う場所と思いますよ
歌が好きという気持ちと互いへの善意好意で成り立つ場所と思います
個人の好みや考えを発信するのは悪い事ではないですが、
この様な場所では自分と考えの違う方の存在を否定する言葉選びはご法度です
個人へのアドバイス、感想も相手を思う気持ちが根底にないと良くないです
一般論を言うのも個人の好みを言うのも全然構わないと思いますが、
その発言を受け取る方々の気持ちを想像して上で言葉を選んでください
よろしくお願いします
【 音 源 salvage 】
>>538 >>592
あなたの一方的な考え方の押し付けはやめましょうね(^^)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1521564331/
こちらのスレでは私の書き込みを勝手な思い込みで下ネタと決めつけ?
謎の上から目線で見下し説教してマウント取り、遠回しに人を荒し扱いし?
私はあなたの発言に対して不快感を持ちましたが?
受け取る側の気持ちを考えましたか?
お答えください(^^) あとこのスレの【ご法度】は
>>1に書かれてますのでたまごさんの言うご法度は通用しませんね(^^)
あなた個人の思い込みを押し付けないようよろしくお願いしますw
そういえば(仮)さん>>1のご法度をおかしてバカと暴言をいきなり吐きかけてきましたねw
それに対する弁解も謝罪もありません(^^) そして私の>>545は
>>1のご法度に触れない範囲で話させて頂いた書き込みでございます(^^)
ちゃんとした【発声理論】ですねw
(仮)さんのように人を煽り反応を楽しむという>>580のような事はしてません(^^)
たまごさんも(仮)さんももう一度>>1を熟読ください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています