>>207
3つともチェストが完全に抜け落ちてるのと、裏声ベースの鼻歌でそのまま声を強く出そうとして限界を迎えてる感がありました。
もし普段の会話時も声が小さく柔らかい喋り方をしてるんだとしたら、根本的に踏ん張り方を知らないのかもしれませんね。
通しで歌うと持たないだろうからワンフレーズ単位で大げさに声を張ってみるとかいいかもしれないです。
あと、鼻歌の感覚しか知らないのだとすれば根本的にイメージを変えてみる必要もあるかもしれません。
声の響きを鼻から上の方ばかりで感じてるのだとしたら、喉から胸の方、つまり下側にかけて当ててみるとか。

>>213 JJさん
逆質問になってしまうのですが、サビできつくなってる部分って歌ってるときの感覚としてはどんな感じなんでしょうか?
息の状態とか、喉の感覚などです。
細かい部分を除けば息遣いが安定していて、その点はgoodだと思いました。

>>221 和尚さん

ヤマト
記憶が曖昧ですが結構前に歌ってた音源に比べて一部の低温が軽くなってしまってる気がしました。
もしかしたら記憶違いかもしれませんorz
2番はネタみたいなので突っ込むのも野暮かもしれないですが(笑)。
一応真面目にコメントするとヘッドというより完全に裏声に変化してしまってる箇所が結構ありますね。
これ本人的には体力だいぶ使うんですか?高音がでにくいだけで実は意外と省エネなんですかね?

evergreen
1分22秒、1分37秒辺りがウイスパーボイスっぽいかな?と思いました。
他の部分は閉鎖状態は大きく変わらず単純にボリュームを落として声の響きだけはしっかり残ってる、という印象です。