>>583 gさん

喉締めの件、皆さんからレス頂いて・・・。
喉(というかお腹や背中〜顔にかけて)は確かにポイントポイントで意図的に利用はしてますね。
それを喉締めの一種だという認識をしていませんでした。

>>584 たまごさん
あれれww 昔も色んな人からたまに言われてたことなんですけど、全然ヘッドだと思っていないところで「ヘッド入ってますね〜」って言われることがちらほら。
私のヘッドの認識が変なのかな・・。(明確な定義はどのみちないのだろうけど)

ちなみに「うたかた」でクネーデルっぽく聞こえるところってどこですか?
「ラブドラマティック」の方は明らかにそれっぽい感じなってますね。
(クネーデルをよく分かってなかったのでたまごさんに言われて調べましたw)

>>575 1さん
女性を抜く発想を実践してみるとヤクザみたいになりましたw
ブログ的には前下の訓練としてよさそうですが、サンプル音源は極端なヤクザじゃないから加減が難しいですね。
あの厚みはあるけど太すぎずソフトな感じも兼ね備えたトーンが真似できないorz スピッツ風?って感じ?

喉締め感に対する分析はかなり納得のものでした。
喉締めの本質じゃないですがスタッカートのことは完全に失念してましたね〜。
意図的にやってる部分もあるんですけど「もう少しレガートも意識しなきゃ」って思ってた時がったのに忘れてましたw