>>907 たまごさん
今回の2曲とも試行錯誤の過程ゆえ仕方ないような気もしますが、やはり必要な力まで抜いちゃってる印象です。
さらにその上で響きの足りない部分を息の量でカバーしようとして手詰まりになってる感じがしました。

1年前のmemoriesを歌ってる時の声の大きさ(あるいはそれより少し大きく)を意識して今出そうとしてる声を出してみるといいんじゃないかなーと思いました。
たぶん声の大きさの意識は一緒でも声量は増して聴こえると思います。それを比較的できているのが >>647 のGET WILDだと私は思っていました。
でも私のイメージではあれよりさらにコンパクトにまとめるべきなのかな?とも。
とはいいつつもなかなか私も再現できないので困ってますが、上手くハマった時の音源を後で参考にあげてみたいと思います。

>>912 番号さん
凄く安定してますねー。出来としては良いと思うんですけど番号さんの狙い通りにいってる感じは正直しませんでした。

>高音部に関しては前下に引っ掛け、後上に伸ばし、後下に下ろしてから前上へ飛ばします
これ今一番理解したいなーと思ってる概念なんですよね・・・。大雑把に上気味か下気味かくらいはなんとなく掴んでるつもりなんですが。

>>914 たまごさん
難しいですね。やっぱり。一応headを感じるっていってる方のが今のところ多いようです。

>>916
許して下さい。
そこまでコントロール効かないですw
てかそもそも覚え間違えしてますねかなり。

>>922 1さん
面白いですねこれ。
素直に聞き取ると「いぇありぃ」に聞こえました。系統としてはヤニーなのかな?

アプリで周波数測定したらもしかして判明するかなー?って思ったけどどうなんでしょう。
90%出るときの発声でいくつかの音高を発声したあと、60%になるときの発声で再び試す・・みたいな。
正しい音高部分にピークが現れたら問題ないですからね(カラオケ採点的はともかく・・・)