【男女歓迎】イケボを目指すスレ【コテ歓迎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分の声を改善したい、イケボと言われたい人達がイケボを目指すスレです
イケボは作れるをテーマにみんなで頑張りましょう! 代理スレ立てありがとうございます!
音源は短めでOK
話し声をイケボにしたい人も歓迎
理想の声の人がいればyoutube等でどんどん貼っていって下さい
目指すイケボも色々あると思いますが基本楽しむスタンスでやっていきましゃう! いいスレや
俺どうやってもイケボからかけ離れた太くてぼやけた歌声しか出せないから誰か助けて おお早速コテの方が
コテの方もどんどん音源やイケボ研究しましょう!
>>11
チョコさんは充分ガクト的なイケボではw 名無しさんのスレなのにワイの声聴かれた事あるの草
自分の中だとさわやかな声の人がイケボなんですよねぇ イケボといえば氷室の声すげーかっこいいと思うけど
https://youtu.be/x1zODq-6uAg
この曲何度聞いても祈り続けてムンに聞こえる。俺だけ? >>16
俺もすげーカッコイイと思うし、ムンに聴こえるw >>16
氷室さんは本人の格好も相まってほんとかっこいいですね〜
自分もムンに聞こえましたw >>17
初音源!お聴きします!
ハキハキして聞きやすい福山さんとは違ったイケボイスだと思いました
声とは違い歌い回しの話になるのですが福山さんは空気感多めで話すように歌うのが多いのでそれを組み込むとより変化が出ると思います!
入りにエッジ入れるのもセクシーが出てオススメです >>18
>>19
自分だけじゃなくてホッとした
ライブ映像もつべにあるけど、そっちは普通に「祈り続けても」に聞こえる 今日色々試してみたけどイケボ維持しようとすると棒歌いになるわ >>20
ありがとう!ございます!良かったどこかの誰かのイケボ枠には引っかかってるらしいw
空気感多めで話すように…あんまり使わない歌い方なので取り入れてやってみます!入りのエッジは苦手なので練習しますw >>17
くっきり系のイケボでハキハキタイプですね。
イケボで間違いないです。
本人寄りイケボにするなら発声に空気感を持たすとよさそうです。 良スレの予感
>>26
低音部はイケボ間違いない!高音になるといつもの声に段々と近づいていく気がしますね
多分、響きを下の方に意識してる感覚を残したまま高音を出す(それが引き下げって言うのでしょうか)のが高音のさらなるイケボ化の鍵だとは思うのですが…難しいのですよね〜 >>26
か、から、名無しさんは元々歌声も喋り声もイケボだと思うので声作らなくてもイケボだと思いますよ
嫉妬しちゃうわよ >>29
パワー系イケボなんで個人的には十分イケボだと思いますよw
男性的なイケボ感さらに強くしたいなら低音からやりすぎなくらいもっと荒く張った声にしてもいいかもしれないですね
初めて聴いたような気がしない歌声で親近感わきました >>29
これはイケボネキだ
これ以上のイケボ目指すとなると、エッジを付加してくぐらいしか思いつきません…
低音部の入りで普通のエッジとか、高音部で仮声帯エッジとか、そういうある意味小細工的な方法しかないぐらい元々の声は出来上がってると思いますね〜 hi域を力強くイケボで出せるようになりたい
中性的ではなく男臭いヘッドボイスを試行錯誤中です
Realize(リゼロ2期op)
https://u.pcloud.link/publink/show?code=XZOdL0XZHQmsTxyitUYKmAaBXXAl2543nWIy
アレンジ加えている上に歌い込みも足りず歌い回しや音程が不安定ですが、やりたいことが伝わればと思いあげさせてもらいます >>32
スクリームの時の喉を高音の時も維持してみたらどうでしょ?
低音と高音のギャップが激しいので、ガナリとかのエッジ成分をガッツリいれるかローラリ成分ガッツリ入れてV系かオペラみたいな声にできたらバランスが取れて男臭い歌声になりそうな気がします! はじめまして!チェリックと申します!
いつもは麻雀板と競馬板を見てます!
最近カラオケにハマって私もイケボになりたいのでアドバイス感想等よろしくお願いしますですよ〜
白い奇蹟 聖飢魔II
https://dotup.org/uploda/dotup.org2245813.mp3 >>26
本家とはまた違った爽やかボイスですね!
これは好みになるんですがこの曲だともうちょっと軽めのガナリというか熱さがあった方がより良いかなと思いました
『燃え上がれ』や『RX』の部分により勢いつけてもいいかも知れません
ただあくまで好みなのでそこはご自由に〜
>>29
あ〜こらイケボだわ、いやアネゴボイス?どっちにしろかっけぇわ
アドバイス言われても特に思いつかんですわ
この路線で続けていけばより磨かれていくと思います!
>>32
イケボじゃないんよ デスボなんよ
男性でこの音域でイケボはかなり難しいってかほぼ不可能レベルだと思うですよ〜
hiD〜Eまでは地成分が相当強い人ならイケボを感じさせれるかもしれんけどFより上なるとシャウト気味か裏成分多めじゃないと化物の領域ですわ
でも私はこういう声出せないんでスゴヨですよ〜 >>30
ありがとうございます、せめて声だけでも漢になりたいですわ
低音から荒々しくですね、さじ加減も気をつけて意識してみます!
>>31
ありがとうございます!
エッジや仮声帯ですね、その辺使いこなせたら男性のような迫力も出そうですね、練習してみます
>>32
デスボ凄いなぁww
低音やシャウトなんかは十分イケボですよね
男臭いヘッドとなるとやはり太くて響くやつでしょうか
ちもさんのヘッドはちょっと可愛さがあるから中性的に聞こえちゃうのかもしれません
口の形がヘッドの時「え」になりがちに聞こえるのでボイン「あ」「お」を意識してみると変わるかもです
>>35
チェリックさん、お褒め下さりありがとうございます
このまま基礎的な部分も頑張っていけば良さそうですかね
>>34
いつもの福山系イケボを想像していましたがこちらは爽やか系イケボですね
閣下は確かに普通に歌われるとこんな感じで爽やかですもんね
これまた十分イケボだから自分にはアドバイス思いつかないなぁ… 初めましてこんばんは
友達が歌っててカッコよかったので練習中です
イケボで滑舌良くリズム良く音程外さず歌えるようになりたい
声質的にキレイ系よりパワフル系を練習して聴けるレベルまで上げたいです
ブリキノダンス(キー-5)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2246179.m4a 37です
お恥ずかしい
投稿するファイル間違えました
さっきのは銀河旋風ブライガーで
こちらがブリキノダンスです
https://dotup.org/uploda/dotup.org2246186.m4a >>38
男性からは好印象になりそうなイケボですね
歌声のノリから想像するに恐らく全裸で歌っているかと思いますので着る服の量で調整するといいかと思われます
靴下とボクサーブリーフ装着すると歌声が安定して女性の方にも好感されるイケボになるかと思いますよ >>33,35,36
なるほど…やはり低音成分への意識を継続しながら口を縦に開き共鳴を大きく取る。地声感を作るってよりも喉がっちり開いてファルセットからの太さ演出ってイメージですかね。さらにキツイ最高音はシャウト気味でエッジ感を加えていくと
ポテンシャルの問題はありますが試行錯誤続けます! >>25
やはり本人に寄せて行くならやはり空気感なんですね〜!
クッキリハキハキイケボwありがとうございます! >>34
甘〜いイケボでサビまでしっかり甘くて何か言えることないかと思ってひねり出すと
基本的に甘いイケボなのは間違いないので、その甘さをさらに引き立てるために使っているエッジをさらに強めたり、軽いウィスパーというか、息を多めに使ってエアリーな声を入れてみるともっとメリハリがついて美味しくなりそうかなと思いました!
>>38
既に漢のイケボな気がするんです
えーと、低音でのロングトーンはしっかりパワフルなのです。ちょっと高くなる部分などで少しパワフル感が抜ける気がします
低音部ではしっかりと下に意識が入っていたものが音程の上昇と共に薄れていっているのではないかと…歌い方としてはもちろんアリなので、表現の一環だとは思います
高音部をもっとパワー出していくというのであれば、細かいアクセントでしっかり太さを演出していくといった感じでしょうか…
って書きましたけどみんなそもそもイケボすぎてひねり出すの大変ですわ >>38
一応ブライガーも聞いたのですが声は充分イケボだと思いますがあまりにも音程が悪すぎます
これは自分で聞いて合ってないと気づけないとまずいレベルです
もっと本家を聞き込み伴奏を聞いて集中しないといけません
特にこの曲は難易度が高いのでただでさえ音程を合わせるのが大変です
ただ声は既に充分イケボなので音程さえ合えばかなり良くなると思いました >>26です
>>27
低音部イケボ評価ありがとうございます!励みになります
引き下げがんばります!
>>28
嫉妬、嫉妬、嫉妬!いただきました!
隣の芝生は青く見えますものよん
他スレでお見かけするチョコソースさんとかいうコテさんのミドル持ち上げて歌い切る発声に憧れています
>>35
軽めのガナリとか全く出来ないのでこれを契機に練習してみます!
誰かの好みに寄せるのもひとつの練習方法だと思います。頑張ります! >>29
これは女性!なんというカッコイイ系イケボ
いつまでたってもファイアボール覚えない、と因縁を付けられてる私からすると羨まし過ぎます
歌自体もイケてると思います!
>>32
これはデスボ!!!でもイケてるデスボ
この高音域をイケボ認定させることのできる人はなかなかいないだろうと思います
しかし高い目標を持って取り組まれている姿勢に感銘を受けました
>>34
なんという爽やか系イケボ!
聖飢魔IIの名前にすっかり騙されてしまいそのギャップに萌えました
聴いた感じですと恐らくここよりもっと低い音域を得意とされてそうなので
この柔らかさのまま下げていってエッジ感がプラスされた低音イケボがたぶん素敵だろうなと勝手に妄想しています
>>38
正統派の文句なしのイケボだと思います!
あえてのこの選曲なのだと思いますが、この声でのしっとり聴かせる歌をぜひ聴いてみたいと思いました >>34
イケボやんか!ずるい!ずるい!
正義のためにもおなしゃす! >>38
これは間違いなくイケボですわ
かなり発達した筋肉を持っていそうな…
早口でもぼやけることなくハキハキと発音されているのも爽やかさがありポイント高いです
>>45
ありがとうございます、欲を言えば音源だけなら女であることがバレないレベルになりたいですが難しいですね
45さんはファイアボール歌うと消滅するキャラなので仕方ない……… >>17
イケボスレ☆初投稿音源聴かせて貰います!
歌声のイケボみは高いと思います
所々で深みを引っ張ってくる?ような箇所を設けたり、もっと大袈裟な緩急を付けるとバラード曲でのイケボ歌唱っぽさが出る気がしました!!
>>26
所々でとてもイケボ入って聴こえますね↑↑↑(特に後半)
フレーズの入りや音の高い所なんかでカッカッカッとした感じをプラス出来るともっと熱いイケボ歌唱になる気がしました!!
「ッカメンライダー」みたいな?? 笑 >>29
個人的にイケボ歌唱に必須と感じているお色気が沢山入っていて、イケボと思いました↑↑↑
実際に持ち上げるかは別として、もう少しえぐって持ち上げてる風というか、必死さが入るとイケボみが増すと思いました
頑張っている風なのにリスナーは弱い気がします!!
>>32
低音メロ部分はイケボ感あると思いました
他の方が書かれている通りこの高さイケボでとなると極ひと握りのギフト受けてる人でないと難しい領域だと思います
安定感を削る覚悟で喉を開き気味でエッジ混ぜるとかして苦しげを添加すると少しそれっぽくなるような気はしました >>34
爽やかイケボですね↑↑↑
曲にも合っていると思いました
サビは高いので難しいですけど、メロより空気感増したらもっと良い気がしました
サビで作れる空気感に合わせてメロでの空気感はもう少し抑えるとかすると、サビでブワワワワァーという印象が増して「きゃぁー」とかさせられるような気がします
>>37 >>38
かなりイケボと感じましたー
余裕のある音域では歌い方もイケボみを押し上げていると思いました↑↑↑
音の余韻を感じられる箇所が少ない曲なので、数少ないそういった箇所は特に丁寧に聴かせるようにするとイケボみがより届けられる気がしました
ブライガーも是非歌い込んでものにして欲しいと感じるくらい似合っていると思いました 今までのうpの人全員イケボなんだが
そうはいっても、
人それぞれ目指すイケボはちがうだろうから
うpする人は理想のイケボ像を書き添えると良いのでは うんうん
もっとイケボ像について書いたり意見交換がないと
ただの音源UPして感想もらうだけのスレになっちゃうよ >>49
どうしても安定させようとすると音域の高さも相まって細くなってしまいますよね〜
確かに、他を犠牲にしてでも太さや力強さに全振りして練習してみて新たな境地を探すってのは面白い試み!
ありがとうございます! そもそも歌える人はみんなイケボに分類されると思う
話し声の延長みたいな初心者じゃないと >>49
ありがとうございます、色気ありましたか、嬉しいです
なるほど、もっと熱くて激しい感じで歌ってみます
確かに人それぞれ思い描くイケボ像がありますよね
自分は上にも書いてますがまずはメス感をゼロにしたいですね、無理かもしれませんが… ぶっとい男臭いイケボ爽やか系イケボ中性的イケボ甘いイケボいろんなイケボはありますし、人それぞれ目指すイケボが違いますからねぇ
もっと言えば曲ごとに欲しいイケボは違いますから、音源についてどんなイケボを目指してるのかは合ったほうが分かりやすいとは思います
とはいえ、何もコメント無ければ原曲と同じ系統もしくは曲にあったイケボを目指してるのかな?って補完はされるんですよね
>>55
ある程度歌えていても足りない部分があるなって悩みはみんなそれぞれある気がしますよ〜 イケボのクオリティを上げていくってのも良い方向かと!
それと喉声初心者が来てもみんな対策考えてくれると思いますね 38です
イケボとの評価頂き嬉しいです
ただ、ご指摘の通り音程やリズム合わせるのが苦手なのと余裕のある音域が限定的なのが悩みです
高めの歌だとすぐへたれちゃうので
後は、息継ぎのタイミングとか肺活量とかにも課題を感じてます
目指したいイケボは聞けば大体伝わるかと思いますが、水木一郎さんや影山ヒロノブさんのようなパワー味溢れる声に憧れますね
英雄/doa
https://dotup.org/uploda/dotup.org2248687.m4a >>58
童謡とかでいいから音程80点を目指せ
いまこれ50点くらいだから >>2にあるように歌はあまり得意じゃない人はセリフでもいいんじゃないか >>65
メロの低音部は適度にエロさもあってイケボだと思います
サビについてはもっと力強さが出るとメロとの対比も相まってイケボ感が良くなりそうだなーと思いました
侵食はエロイケボとツヨイケボの対比でカッコよくなる曲だと思うので難しいですよね
hyde感を出そうとするのであれば低音部のエッジボイスと高音のシャウト発声のクオリティを上げていくって感じですかね >>66
ありがとうございます、書き忘れましたがhydeさんのようなイケボになりたいので
低音のエッジや高音のシャウトなど練習していきます 恐らく誰も知らないかもしれない曲ですいません;
大好きなヴォーカリストで昔からめっちゃイケボやな〜と思ってて、ちょっと近い感じに出せたかな〜と思ったので上げてみます
Royal Hunt − Clown In The Mirror
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200909232458_426f32504d4738696f74.mp3 >>68
すげーイケボだと思います良すぎて何も言えませんw
メ…メタルのハイトーンって人によって地声寄りだったり裏声寄りだったり色々あると思いますが68さんは地声感強くてめっちゃイケボに感じます
高域のエッジといいこれぞメタルバラードって声に仕上がってると思いますね! >>69 ちもちもさん
ありがとうございます!
勿体無いお言葉、、、嬉しいです(ToT) >>68
うまいw
相当な難曲だと思いますがイケボで見事に歌い上げてお見事です
これ原曲ジョンウェストでしたっけ?
ジョンウェストは恐ろしく歌うまかった記憶 先日はありがとうございました
前のは自分にとってやや高めの音域だったので今回楽な音域を歌いました
よろしくお願いします
はつ恋 福山雅治
https://dotup.org/uploda/dotup.org2257452.mp3 ちもさんレスありがとう
>>65 これ自分なんだけどやっぱ女だって分かったかなw >>73
やっぱそうかwでも確信持てなかったですねw
今とは結構違いますな〜
私は今の方が好きかもですね まぁ、この音源はかなり声作って録音したイメージはありましたがw >>75
これが前に話していた風邪引いて喉ぶっ壊れた状態なのですよw
普段より太くて低くはなるんすよね
今はこういう無茶はしない方向でいきたいと思います 非合法スレの方でトリ漏れ教えようかと思ったけど音源消えてて本人か確証持てないから悩んでたww
やっぱすぷタンやったかお疲れ様です >>77
コピペミスりましたわ、死ぬほど恥ずかしくて死にたいw
非合法スレwww
お気遣いありがとうございますww >>76
あぁ〜なるほど!
それで高音のヌケというか力強さが薄かったんですねー
喉壊すとガラガラした男性的なエッジ成分が増えるってことなんでしょうかw >>79
多分そうなんだと思います、まさにlose control状態w
デスボが下手くそで喉つぶしたときもこうなりましたね、今も上手くはないですが >>71
ありがとうございます♪
Voの名前ちゃんと覚えていなかったんですが、ググってみたらヘンリック・ブロックマンとゆう方のようですね
この方の声・発声がめちゃめちゃ好きでした!
>>72の音源聴かせて頂きました
めちゃイケボです!
福山さんっぽい感じもあり上手いですね♪ >>72
これはイケボ度高いですね
2番特に格好良く聴こえるのは伴奏と上手く調和?しての伴奏効果でしょうかね…
イケボみって伴奏を上手く利用するのも大切なのですね
終盤の見せ場?も伴奏と合っていて格好良かったです
>>68
名無しさんですけど恐らく知っている方ですね
ここ3ヶ月で急激にイケボみ戻ってきていると思います
力が乗っていて格好良いです
綺麗な中でのガナリもキュンポイント高くて有効ですね!! 今日チラカラに行ったら運悪くスピーカーが壊れたお部屋に当たりました
記念に初UPしてみます
率直にイケボ度合いを10段階評価(0→イケボみゼロ〜10→神イケボ )するとしたらどの辺りでしょうか…イケボなりたいです
やはり声がこんなものだと歌い回しなどでイケボみ上げて行かなきゃですよね
メリッサ/ポルノグラフティ
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200921204754_553364586e3369326546.mp3
※ オフマイク&オフ伴奏状態が殆どですが、急に入るのでボリューム上げないように注意です 笑 ちらっと聴いたらいくらなんでもスピーカー壊れすぎてて笑ってしまった >>84
深夜に起きてみたら正直者発見!!
エンジェルボイス生きてたー↑↑↑
>>85
もう本当に酷かったんですよ( `ω´ )
>>86
笑笑汗
同情でイケボ判定3くらい貰えないかという目論見外れました
イケボは甘くないですね! >>83
ちぇるさんの好み的(ヤマト)には、イケボじゃないのかなあ
ちぇるさんの声聞き慣れてるせいもあるかもだけど、いつもより格好よいとは思いましたけれど
数字の評価はつけ難いです 自分でもよく分かってないので
ジャニーズ歌っとけばイケボになるだろうなんて安易な考えで昔歌った音源探して聞き直して良さげなのがあれば、
歌い直そうと思ってたら聞いてすべて全滅しました こんなんだったっけ?みたいな
B'zとかの高音バンド系も全滅しました
何だろう?高音出ても格好良くない 歌い方のせいでしょうか
比較的音色が変わらない低音のみで攻めるか、
比較的音色が変わらなかった↓
東京シャッフル
https://dotup.org/uploda/dotup.org2261289.mp3
歌い方を格好よくして音域にとらわれずにいくか
イケボって女性曲もありですか?男性でも女性でも格好良く歌えないんですけれど(ノД`)
探してみたけれど、一個もイケボがなかった >>83
スピーカー壊れてる度10
イケボかどうかは分からんですが全体的にこれはもうコントw 女性のイケボ10段階評価って難しい…
男女兼用評価ならほとんどの女性が0〜2、狙って歌って5取れれば平均的な男性並みということでかなり凄い気がします
男性なら(あまりに特殊な声の人じゃなければ)普通に歌えば3〜5は行きそう
また、男性に間違われるような声だったらイケボかというとそうでもなく、どう聴いても女性だけど平均的な男性よりもキャーキャー言われる声もあるだろうし…
格好良くない男性に間違われてもしょうがないんですよね
厳し過ぎでしょうか >>88
煽るわけじゃなく、お願いなんだけど録り直して来てくれないかなぁ。
上手い下手での基準では参加を拒まないんだけど、せめてもう少し覚えてきて欲しい。そうしないと、真剣に覚えて来る参加者に申し訳がないから。ある人なんかは、ちゃんと覚えきれないから参加辞退します。って人もいるんだからね。
これは主催からお願いします。
上手い下手じゃなく、覚える努力、上手く歌おうとする姿勢は見せて欲しい。お願いします。 131 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) 2019/11/24(日) 21:47:03.03 ID:E1yZnrMP0
でも、私思うんだけど、私みたいにいくらやめてって懇願しても酷い言葉で言われる女いるじゃんね
それがその人にとって気を使わなくていい女にら有りなのかなって
奥さんって記号だけだと女って情報しかないから可哀想ってなるけどさ
やってることって一部のここの人達と変わらないじゃんって殴りはしないものの
何を女を選別して傷つけていい女には暴言吐いてるのって
だから女の立場ではDVよくないいえるけど、女をその人によって立場変えてるような男には非難できない事柄だよなあって
だからってDVかばうわけじゃないけど
りんごさん叩きたいのと本気でDV許せない人達がごちゃごちゃになっている気がするよ 132 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) sage 2019/11/24(日) 21:49:43.33 ID:E1yZnrMP0
別に今さら責めるわけでもないんだけど、
昔自分のスレでラインで私の悪口言いまくってて色々役割決めてるってレスがあって、
その時はラインやってる本人の口から聞いたことないから話半分に聞いていたんだけれど、
ラインやってるって情報知ってちょっとうん?ってなった 134 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) sage 2019/11/24(日) 21:54:22.70 ID:E1yZnrMP0
こんなレスがあったけれど、
145: 選曲してください
2017/11/17(金) 15:18:08.51 ID:/Ph4Ni9+.net [1/7] AAS
のびたはもうコテに関わるな
オケ板のコテは全員リュウの一派だと思って間違いない
したらばにも行くな
あいつらは古株だから何をしてもいいと勘違いしてオケ板を自分達のものと勘違いしている
ライングルチャでのびたの事も馬鹿にしてるぞ
リュウを信用するな
音源ならここにあげれば俺がアドバイスしてやる
リュウの言ってる事はデタラメで役に立たない
ワッチョイみなスレ建てた時もワッチョイ無しみなスレ荒らすような幼稚な奴らよ
かず リュウ あさみ トム
こいつらは特に幼稚だからな
俺はのびたの味方だ
お前の主張は間違ってない
かずは思い通りにならない奴はとことん排除するオケ板の異常者だから相手にするな
リュウ一派はオケ板のガンだ
過疎ったのもリュウ一派の自演持ち上げが馬鹿馬鹿しくなったからだ
リュウ一派がいなくなれば人は戻ってくる 135 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) 2019/11/24(日) 21:55:52.18 ID:E1yZnrMP0
>>133
だって私がいくらその長文だろうが辛いって書いていても誰も謝ってくれなかったじゃないですか 136 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) 2019/11/24(日) 22:02:01.56 ID:E1yZnrMP0
>>134の方はちょっと私怨入ってる?って思ったのと、ラインやってるなんて知らなかったからこころに留めておくだけだったんですが
やっぱり今までエリさんじゃないけれど強い口調で言われることも多かったし名無しの攻撃凄いし
ちょっと疑心暗鬼にはなっているということを伝えにきたけれど違うともそうだとも昔のことをネチネチいうなでも何もいりません
ああこういうことがあったなあって謝られてないよなあって
でも今さら謝られても空気悪くするだけだしって思うしだからこう思ってますよってことを書きにきただけ
迷惑だったらいいんです、でもあの頃すごく辛かった気持ちはやっぱりちょっと残ってるしだから謝ってほしいなあってあるけれどでもそうしたらまた私が悪者にされて叩かれちゃうって恐怖もあるしだから疑心暗鬼になってることだけ伝えにきましたすみません 137 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) 2019/11/24(日) 22:03:06.16 ID:E1yZnrMP0
あと、強い口調で言われてもいいです、大丈夫ですきっとそれだけのことをしてきたのですから 138 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) 2019/11/24(日) 22:07:44.30 ID:E1yZnrMP0
でも何だろうどんな口調でもいいですよ、
何が言いたいかっていうと自分でもよく分からないんですけど
あの頃辛かったなあ苦しかったなあって誰かに分かって欲しかった エリさんは分かってくれた
本当に本当に嬉しくて心の重荷が取れて辛いけど自分が間違ってるかもしれないとかでも嫌で辛かったのがエリさんが分かってくれて本当に嬉しかった
誰も分かってくれないっていつもここの一部のコテハンの人から強く言われるたびに辛かったからわかって欲しくて書いてるのかもしれないですね
でも、たぶんここRYUさんのスレだからRYUさんは怒って私を怒るかもしれません だから書いてしまって後悔しています
りんごさんに待ってって書いたのはそのラインのが本当か知りたかったから 140 くまちゃん (ワッチョイ 99f6-j+lF) 2019/11/24(日) 22:11:57.49 ID:E1yZnrMP0
つい気持ちが溢れ出してたくさん書いてしまいました。
この件でもう責められたくないのでここまで書いてわがままだと思いますが、反論は聞きたくないです。
ただ私は辛かったことを共感して欲しかっただけなんです。辛かったねって言ってもらいたかっただけなんです。スレ違い失礼しました。RYUさんも気分悪くしたのならすみません、こないだ音源を貼りましたがくまのはもう見てやらんというなら
それも酷いと思いますがそれもRYUさんの考えなんだなと尊重して文句は言わないようにします。長文すみませんでした。 >>91->>100
本当しつこいクズだわ
脳味噌沸いてんじゃないの???
こういう奴ほど実際会ったら話し合いも殴り合いもできないんだろうな
カスめ
せっかく名無しで書き込んだのにクズのせいで台無しだわ
しばらくこのスレには書き込みやめときます〜
馬鹿の思う壺と思う人もいるかもだけど
一回ガツンと言ってやらないと気が済まない 評価スレを散々荒らした人の言葉とは思えないwwwww なんかよく分からんからとりあえず歌ってきた録音あげます
出だしミスったり肝心なところで盛大に外したりしてますが汗
精密採点で音程は77%、88点くらいだったかな
やりたいことと精度の両立が出来るように歌い込みが必要だと切に感じてます
ウィーアー
https://dotup.org/uploda/dotup.org2261756.m4a
評価できるほど知識がないので他の皆さんの音源にコメントはできませんが、楽しく聞かせて貰ってます >>90
いや厳しくないと思いますw
確かに女性がイケボってのはハードル高いすよねえ
でも昔オケ板で、良く知らないコテの音源聴いてなんてイケボだ…って聴き惚れてたら
女性だったことはありますねq(^-^q) >>104
えっこさんの聴いたらそうなるかも!
>>89
5曲くらいこの感じで再起動しようか迷った途端に復活したのですよ 笑
でも終始キーンしていました…ぐぬぅ
>>88
やっぱりイケボからは遠いですよね(/-\*)
イケボとは違うですけど雰囲気良く歌えていると思いました
東京シャッフルって格好良い曲ですね >>105
エツコさんはイケボなのか楽しみ〜|д゚)チラッ >>106
うん! 私のイケボ歌唱ランキング1位です(りむさん抜いた! 笑) >>105
あ、2行目からは東京シャッフルへの感想でした
紛らわしくてごめんなさい↓↓↓ >>103
なんか聞いたことあるような声…w
ホントはもっとイケボ出せそうなのに、これはちょっと声が上擦ってるような気がします(^O^)/ >>72
これも聞き慣れた声w
福山系が似合うイケボだね
個人的にはもうちょい軽やか?爽やか?に声出したほうが好きかなq(^-^q) 個人的にイケボな人ってなると洋楽ばっかりになる。。。どうやって出してるんだろね全然わからん。
Nickelback - Photograph
https://www.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=BB0DU4DoPP4&fulldescription=1&app=desktop >>111
ほぇぇぇービリビリ来ますね…格好良過ぎ!
どうやって出しているのか…嫉妬!!
>>113
ww 付けたー! もうっ!!
>>114
歌声の良さと、歌い回しの良さと両方あってどちらに比重置くかで変わってきますよね
基礎+テク+選曲みたいな…比重の置き方は人それぞれですけど、私は比重が気分でブレブレになるんですよ
なのでランキングがコロコロ変わるの
114さん変わらない感じですか? >>103
本当だ! もっとイケボで歌い切れそうなのに勿体なく感じました
上擦ったり外したりするのは、イケボみが多めに削られちゃうみたいですね
調子を外したり音の豊かさが急減したりしちゃうと、イケボ感削れるなぁと感じるんですよね(曲に合わせて意図してするのは別)
そう考えるとイケボ歌唱においては適正音域がめっちゃ有利だなぁって思いますね >>104 ラクダさん
ですよね!
女性のイケボを目指します!b
そのコテさん、聴いてみたいなぁ(*´v`)
>>106-107
ハードル上がりすぎィ!(((°д°)))ガクガク >>82 ちぇるさん
イケボみありがとうございます♪
ちょうど1ヶ月ほど前に見つけた感覚をやり始めてから、自分でも驚くぐらい声が出るようになってきてますb
ずっと求めてたナチュラルなガナリもやりやすくなったように思えます
>>83の音源聴きました
これは速攻クレーム入れて部屋変えてもらわないとでしょww
なんでそのまま歌ってるんですかw
ちぇるさんの声はイケボってよりは可愛い声ですかね〜
歌いながらの「もー」がめっちゃ可愛かったw >>115
決まってるわけではないのね
私は順位付けたことないよ >>119
そうですか
そんなことよりも女性イケボ、男性イケボという話題が出てきたんですが、
イケボ自体が男性的な意味があるような気がするんですが、皆さんどう思われますか???
だって女性の格好いいってロックっぽいとかあとは低音きかすとかおおよそ男性的かというと女性の声のまま男性っぽく歌えばそうなるのかそうしたらイケボといえるのか本当難しいですよね
女性に逃げたら男性に勝てないし 女性は何かリーダー感ある声ってのがイケボな気がする >>121
リーダー感ってどんなでしょう?
現実生きてきて、結構声高めの子がリーダー気質だったからその子がイケボかというとそうでもないし
現実無視したドラマでいうと、楽天モバイルのCMの米倉涼子の雰囲気とか?役柄的に出来る女系の女優の声を想像した私は 知り合いの婦警さんがイケボでこんな声
アニソンですまんが
https://youtu.be/micQTWvvRyk >>123
米倉涼子感ありますね でも米倉涼子感は歌声の雰囲気だけで
ここに来てらっしゃるから名前失礼しますけれど、えつこさんに似てるなあって思いました!
ていうかえつこさんこの歌歌ってみて欲しい
確かにえつこさんの喋り声聞いてると引っ張ってってください!って感じますもんね
なるほどなー
私は結構ハスキーとかロック感がイケボかなあと思っていたけれど、この越前リョーマって方は声綺麗ですよね >>126
念願のえつこさんの歌声が聴けて満足しました( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
それとちぇるさんとえつこさんの区別がつかなかったんですがようやく分かりましたw >>126
これはまさにイケメンボイス!
女子の低音ではかなり抜きん出ていると思います クールでかっこいい!! >>126
えっちゃんカッコええ歌唱してはる
うーん、どんどん歌って欲しおすな >>126
うーん、やっぱりイケボ!
個人的に女性イケボ正統派という印象あります
自分で書いていてどういう事からその印象になるのか謎
癖に頼らずにもイケボみたいな感じなのかもです
(歌い回しのイケボ風テクはあるものの、それがなくてもイケボ風みたいな) うろ覚え音源でしたが感想ありがとうございます!
>>127
私は半年ほど上げてませんでしたもんね>_<
満足していただけて(?)良かったです(*´v`)
>>128
イケメン判定キタワァ…(∩'ω'∩)
声は取り敢えず置いておいて(イケボスレなのに)基礎歌唱力を上げたいです!
>>129 からあ…
カッコええ歌唱キター!
まずカラオケ慣れするためにどんどん歌いたいです!
>>130 ロマンシングsagaさん
女性イケボ正統派キター!
うんうん、イケボ風テクも必要ですよねb
……なんでみんなこのスレでは名無しなんですか! 404選曲してください2020/09/25(金) 15:10:03.67ID:om+PiFry
チェストとヘッドが大前提
A4弱の中音域が疎かでG4連発なんて出来ないだろ頑張れ
身体の大勢姿勢に軸を感じろ喉じゃねー
まぁ分からんでもない
俺の書き込み見つけるの苦労したー久しぶりで
ミックスボイススレ多すぎだよどんだけ好きなんだよ
すぐながされるから真ミックスボイスのスレの引用でここで話すわ
俺が言いたいのはお前らのはミックスボイスじゃないってこと
とくにミドルボイスとか二声区とか三声区とか言ってるのとか
トレーナーでもいるここはミックスでここは地声とか言う人も
はあ?
ミックスは1声区ですから下から上まで全部ミックス
まあできない人がミドルボイスとか繋げるとか言うのはわかるしその練習もする
出来てると思ってるのが平気で使うからなそれ出来てないから
できてたら本人すらどこで変わったか分からないくらいだよ
本人も騙せないでミックスとか笑わせる
だから俺はミドルボイスとか使わないからそれ繋いでだますなら極端に言えば
チェストと裏声で歌うのと変わらないから
ミックスはお湯の中に水を入れていき気付いたら水になったみたいなものだよ
ミドルボイスはぬるま湯のつもりで使ってる?じゃあどこがぬるま湯かわかるか?
つまりミドルボイスなんか定義するだけ無駄
後ここでヘッドに変えるとかミックスはどんな声かも無駄
できたら女声で女の男声地声っぽいスピッツ声全部ミックスの習得時点でできるから
できないのは半端ミックス 405選曲してください2020/09/25(金) 15:10:57.57ID:hWIB3k8B
チェストヘッドについて語ってくれ
多分その二つがそもそも出来なてない人間ばっかなんだからここ
このスレしか見てないから適当に引用するわ飽きたらやめる
俺はお前らがプロ並みになってくれてもいいからなんでも書くよ
カラオケの隣から話し声で歌う人が減ればいいと思うから
本当の才能ってその人を知りたいと思わす人だから極端に言えば歌わなくても
惹きつけられる人。わかる?だからお前らがうまくなろうが俺は全然かまわん
てかさーチェストとかヘッドってミックスの材料なんだよ
牛丼で言えば牛皿とご飯などっちか持ってる人にアドバイスか作り方を教えるものだと
思ってたおいおい牛皿の作り方から教えるのかよ
こんなミックススレ合ってほんとできない人しかいないのかよ
出来てる人からすれば簡単だよ出来つもりの奴は人によって違うで逃げるんだろうけど まあ他の人がこんなことも説明できないならしようか
チェストはミックスでいうお湯だなここに少量の水が入ってるのがミックスのチェストの
最低音だから地声は使いません俺が地声は捨てろと言ってる意味ね
あとここではチェストとヘッド個別で練習するから2声区あるように感じるけど一つだから
チェストとヘッドどちらも個別にできないと話にならないからあとミドルボイスも使わないから
ここでのチェストは完全な地声じゃないよ普通の人は張り上げたらピリつくらいけど
おれはa5くらいまで行くそこまでつかわないけど
いいか?ここ大切絶対チェストとヘッド個別に出すことこれが出来ないのにミックスもくそもないから
説明もできないならミックスできてないよ習得の基本で絶対逃げたり曖昧じゃダメ
これができないから牛丼作るって言ってるのに豚肉持ってきてミックスできてますか?
とか聞く人になる音源なんか意味ないよ出来たら自分でわかる
不安だからあげるんでしょ?どっちも完璧なら自然にできるから音源に意味ないよ
まあ片方出来てた俺はヘッドで多少苦労したから不安なのもわかるけど
話それたーでハッキリ言うわミックスはチェストの前に張る感覚とヘッドの引く感覚の組み合わせ
簡単に言えばなもっと言えばヘッドの引く感覚を徐々に強くしていくのがミックス チェストが出来てたらa4までなら力強くいくらでも歌えると思う誰が聞いても良い声に感じる
あーあと俺は経験したことしか書かないし思ったこと書いてるから話脱線しまくるから
まずチェストとヘッド練習するのは絶対小さな声でできないから、響きとか当てる感覚得るのに
とくに高域のヘッドとかかなり響くから思い切り声出せない環境は無理だよ
そんな生やさしい声じゃないよ本気で犬の鳴き声が小さい声でできますか?
少なくともチェストもヘッドも分からないなら絶対いい環境でやらないとだめ
あと完全にミックスは忘れろ後から書くけどここで使う声はあくまで材料
情けないことに材料の作り方教えるんだからヘッドをいじったりチェストいじったりダメ
まず響きとか当てる感覚感じるために基本大きい声な絶対これが出来たら
小声でやるからいつまでもわからないの
チェストの張る感覚は音域によるけどg4くらいのロングトーンとか俺なら完全感覚ドリーマー
の最後入る前の完全感覚ドリーマーと二回繰り返すとこの二回目あれに近い出し方と声質
タカはどうかしらないけどあれで張る感覚が分かると思うまあチェストが正しい前提で
結構疲れるよだからミックスするんだしタカもあそこ露骨に避けてるし
とりあえず鼻とか上顎に当ててあんな声が出せたら出来てるできないなら出来てない
当ててというより当たるというかあそこ出来ない人はよれると思う
もちろん音域は個人差があるからキー下げてしっかり声張ってミックスの根幹声を前に出す感覚を身に着ける
これができないと後で言うヘッドが出来てもミックスできないから
それで誤魔化してるのがトムなあれは何も出来てないよここでの材料としてのヘッドで歌ってる
だからスカスカ後で言う裏声感覚のヘッドで誤魔化してるだけ
あっあと俺のミックスは全て地声感覚な裏声感覚な時点で認めませんそれは誤魔化しだし
地声と裏声でなんとか騙す方向性だしさっき言った裏声感覚のヘッドで歌うわけじゃないから チェストは前に張る感覚なで次ヘッドは手か前書いたんだよなパーマンなんだよヘルメットでもいいわ
ミックスで使うヘッドと裏声感覚で使うヘッドは違うから馬鹿なのが地声ヘッドとかメタルで使うとか言ってるけど
ミックスの高域でありミックスで使うヘッドボイスこれの前にまず裏声感覚でヘッド出す
歯の後から鼻目の後ろ通って頭突き抜けて頭の上で声が出てる感覚
まず小さい声でやったらだめ頭に響き感じれないしファルセットと間違うぞ
ヘッドボイスなめ過ぎでしょホントヤバいくらい響かせないと意味ないよ
家なんかでったら間違いなく怒られるか狂人だと思われる出来ないなら出来てないよ
真上に突き抜ける頭に響くまでとにかく喉締めないでやる最初はフワフワでもいいから
声をまとめる感じとにかくこのヘッドボイスがミックスの全てと言っていいよ
この声との音域がミックスの音域質も決めるから下から上まで徹底的に鍛える
頭に響かないのは違うから出し方の感覚は人によって違うけど響きは絶対
響かないのは出来てない、逃げたらダメヘッドボイス出して言われて自信ないなら出来てない
もちろん質は人によって違うでもそれは俺でも今でもやる一生かけてすること
まずはチェストで前に張る感覚と裏声感覚で頭に響く声を張れる環境で出す
これはミックスできたあともひたすら追及することだよミックスの根幹
このふたつが自分で出来たと思うまでやらないとだめこれから逃げるから
裏声感覚でミックスとか裏声を地声っぽくとか材料が豚肉とパスタなのに牛丼作ろうとする
トムであり変な声をミックスか聞く人とか繋がらないとか聞く人とか
お前ら個別にだせるの?あとどっちもできたらわかるから一々聞かなくていいよ
自信がないなら出来てないチェストならプロの強い声ヘッドボイスなら頭に響く強い声
これでできてないなんか普通思えないからあと伸展とか閉鎖とかどうでもいい
知ったとこで意味ないし俺は単純に二つの声の出し方を追及してみてって言ってる
明日からカラオケでもできることだよしかも道が見えてるから迷うこともない
感覚論じゃなく出来てたら響くから誰でもわかるしこれがチェストと裏声感覚のヘッドボイスだよ
このふたつの感覚を知らないとミックスはできないしできてない 出来てない奴は感覚論出逃げるけど何回も言うわ前に張る感覚後に引いて後頭部に響くのは誰でも経験できる
ミックス出来てるなら地声感覚で上がってミックスの高域で後頭部引っ張られるよ前に出す感覚がなくなるから
これを裏声感覚と人の気持ちもわかるけどでもミックスの高域だよそう思えないならミックスではない
俺ならg5前後からd6くらいまでかなちゃんと出せてたら後頭部で声出してるように感じる
これがミックスの後に引く感覚が一番強く感じる声
つまりミックスの高域e5から上のロングトーンで感じられないならヘッド出来てないよ
ただチェストでわめいてるだけ後頭部引っ張られる感覚は絶対あるから
これができたらロングトーンも安定響きも強いし自分で出来てないなんか言えるわけない
もし後頭部引っ張られる感覚もなくて高域が安定しないなら出来てないよ
ミックスの基本としてどの音域も無理があったらだめだからa5のロングトーンも
驚くほど楽だし安定する自分で自信がない奇声と思うロングトーンも安定しない
それ出来てないから自慢やめた方がいいよ?その先に高域のミックスはないよ
メタルのヘッドとか言われるのがこれね地声ヘッドとか言われてるのもそう
これができたらボカロもいける逆にできないと一生本人もしっくりこない高音発声で終わる
ミックスできる人なら色んな声出せるしアドバイスできるよ
例えば女声ならミックスで使うヘッドだけ響かすこれが後頭部に響かすとかパーマンの状態
でー下の張る感覚を切れば女声になる簡単に言えばねまるで鼻から上だけで歌う感覚が
パーマンであり目に息を送る感覚であり仮面で歌う感覚
ミックスの根幹のミックスでつかうヘッドの感覚だよミックスはこの感覚と前に出す感覚とで作る
だから簡単に言えば後ろに響かせば軽くなる音程も取りやすい女声に近くなる
ただ前に張る感覚無いとさっき書いた裏声感覚のヘッドと同じで強いと言っても所詮裏声だよ
前に張る感覚はミックスに入るし何処で入れるかとかそういいものでもない
地声感無い人弱い声裏声感覚の人、トムはじめ出来てない人はこれが出来てない
だからヘッド出来てもミックスにならないまあトムはヘッド出来てないけど また話それたな女声はヘッドメインで前に張る感覚を最小限にすれば誰でも出る簡単
まあ突き詰めていくなら練習もいるだろうけどで重い声にしたいなら前に張る感覚強くすればいい
首と胸の境目の位置から出る感覚これができてればミックス張り上げできるエックスとかワンオクとか歌う時にも使う
ミックス練習してるうちにできるようになる出来てないならミックスじゃないよ
できてたら徐々に女声から女が出す男声スピッツ声地声感強い声ビーズ声も出せる
自慢とかじゃなくて副産物として出せるだけだからミックスできるなら動画見てマネできるよ
でも前も言ったけど魔法じゃないから裏声感覚のヘッドが出ない音域はミックスでは出せない
面白いくらい反映されるよ裏声感覚のヘッドで高音開発できたらミックスで上げてみ?
綺麗に出てるからだから地声捨てろと言ってるの裏声感覚のヘッドがミックスの全てと言ってるの
ここが不安定ならミックスも不安定裏声感覚のヘッドなんかより地声があると思ってるのは失敗するよ
俺がそう地声捨てるのに時間かかって裏声感覚のヘッドの高域が苦手だったからミックスの高域も不安定
高域のミックスで前に声出してる感覚なら出来てないし人が聞きたくない声になってる
強制的に後ろに引っ張られるから前に張るもくそもない
しかも全音域後ろも前も完全に切ったらだめだよ切り替える感覚が出るから一生できない
まあ中音域が大事と言った通り不安定になりやすいけどどっちの感覚があるなら練習のみ
逆に切ってしまうかそもそもどっちかできないならよくてボイストレーナーがいう
ここはミックスでここは地声とか意味不明な歌い方しかできない
たしかに中音域難しいけど低域まで張る感覚と後ろに引く感覚あればそんなことにはならないから
低音まできっちりミックスで降りる高音もしっかり引っ張られる感覚を感じる 410選曲してください2020/09/26(土) 08:28:16.85ID:qfXnMaAC
ID使い分けて一人で会話しちゃうような自演野郎はそもそも信用できねーな、ここの主はダメだ話し聞く価値無い
411選曲してください2020/09/26(土) 22:21:15.27ID:1UXcHSBX
動物園見てるみたいでたのしいじゃん?
俺の事か?たまにしか来ないし引用して特徴あるの以外俺じゃないから
まあここまで来る人に言うのもなんだけど聞かなくていいよ
お前がミックスできなくても俺にはどうでもいいし
でも出来てない奴が地声ミドルとかミドルボイスとかミックスはこんな声ですとか
インチキの何も出来てない張り上げで出来てる気になってる害人に初心者がだまされないように
本当の事書いて出し方まで言ってるみんなに迷走したくないから
チェストもヘッドもちゃんと書いたし
だからここの意見は参考にするなとも書いたチェストもヘッドも説明できないやつらばかりらしいし
自分が出来ないから平気でミドルボイスは出来てるとか意味不明な事言う
じゃあ俺が女声で歌ったらミドルボイスできてないのか?繋ぎの意味で言ってるなら
ミックス自体理解できてないから論外な
お湯がいつのまにか水になるように女声から男そこから地声感つよくから裏声感ある声
を徐々に一曲の中で変えられるのがミックスだから
境目がうんたらとか概念ないしミックスの練習でそんなことは意識しない
下も上も完全に切らない前提でヘッド後ろに響く声で高音から低音これをひたすらやるんだよ
つなぎ目をなめらかにするんじゃなくて一本化した声全体を強くする
で中音域はバランスが難しいから徹底的にやろうって事 簡単に言えばパーマンと前に出す感覚で裏にも地声にもできやすい音域な
ミックスできるならどっちも出来て当然でもここで大切なのも裏声感覚のヘッドが全てと言ったように
中音域でも強く出せないとミックスも弱くなるだから裏声感覚のヘッドがすべてなのー
間違いでよくあるのが地声感とか声量出そうとして前に張るやつなこれだめ
張りあげになるしもちろん満足してるとか力強く歌いたいならいいけど
練習の時したらダメいいか?下から裏声要素いれると言ったよな?地声捨てろと言ったろ?
だーかーらミックスは裏声が主役なのいい加減理解してくれ裏声感覚ではないから間違えるなよ
基本楽に歌える後ろメインでそこに前に張る感覚で脇役程度比率が変わる
主役はややこしいけど前に張る感覚を少なくしたミックスのヘッドだよ傍から聞いたら
低いとこはオペラ高いとこは女の声楽の人みたいな裏声だよ
ただ完全に前に張る感覚をきると裏声感覚のヘッドだからミックスには使わない
な?ややこしいだろだからミックスは裏声感覚とか地声かとか低次元の議論になる まとめると個別に鍛える裏声感覚のヘッドは重要でーもこれはミックスでは使わない
いいか?理解できるかつまり裏声感覚でミックスとかいうのは地声に聞こえると自分で思ってる
裏声感覚のヘッドを下げてるだけこれミックスか?下カスカスだしどうやってチェスト入れる
もうわかるだろ前に張る感覚と後に引く感覚でミックスだよ
その感覚しるためと音域音質向上のために裏声感覚のヘッドを高音から低音まで鍛える
でミックスの練習では引く力最小限にしたり前に張る感覚を切る(完全には切らない
裏声に近い声でひたすらトレーニングね
よくできない人が知ったように裏声裏声うるさいけどただのファルセットじゃないよ
裏声感覚のヘッドとミックス時の張る感覚を最小限にして頭の響きだけで歌いましょうが本当
これ以外の裏声だしても出来るようにならないし本当の意味で音域拡大も音質向上もない
このふたつ似てる声になるけど違うからミックスにつかうヘッドは前に張って地声感もあげれる
裏声感覚のヘッドはそれがないから強くなることはあってもミックスでは使えない
この辺が出来てる気になってるやつが教えて初心者が迷走する理由であり
ミックスで議論になることできたら議論も糞もなくわかる当たり前できないとミックスじゃないし
だから初心者はとにかくチェストとヘッドを個別に強く出せるようにする
でミックスのメインは裏声だから上の二つのヘッドを徹底的に鍛える
チェストとヘッド個別に強くできないなららミックス以前の問題ここの火と言う事も聞かなくていいし
確実に上手くいかないか良くて遠回り悪くてトムをはじめ中傷してるやつみたいにできない
とにかく個別で出せるように練習みんなできるようになるし道は俺が書いたんだから
この二つ突き詰めていけばいいだけ少なくとも迷走することはない 430選曲してください2020/09/27(日) 11:41:30.88ID:ImVNy6F2>>431
何となく思ってたこと文章化してて感心しました
ミックスできないひとが読んでも理解できないは同意
できるようになってから確かめる意味で読んだら理解できるよ
431選曲してください2020/09/27(日) 11:45:59.43ID:Kxq7e6uC
俺も上の長文の人には同意だな
歌はやり方を覚えるんじゃなくて余計な癖がない状態が正しい
知識を増やしても裏声喉声になるだけのパターンが多い
俺のこと?なんか照れるわーまあできるうえで本当の事しか書いてないから
男が何処でつまるかもわかるし
自分は聞いただけでなんとなくマネできるからその声を色々解体したりしてる
だから女声出してるときは後頭部引っ張られる感覚持ちながら前に張る感覚を最小限にしてる
それをここに書いてるからミックスできるならこれで女声は出せる
疑似女になれるこの発声じゃ低音出しにくいよなーとか女はヘッドで声作ってるんだーとか
まあ詳しい事はしらないし声帯の違いもあるし
女声はミックス自体の強化にもなるしミックス出来て上の通りしたらキモくならない
逆にミックスできないのに女声出してる人は小手先と言うか発声で変えてないんだろうなー超適当
とりあえず俺はみんなミックス使えればいいとおもってるチェストとヘッド頑張ろう 486選曲してください2020/09/27(日) 21:15:44.13ID:A0Xem/bT>>495
無意味か…
まあそれもいいんかな
クリキンの田中さんがヘッドボイスに聞こえているらしいしもうどうでもいいわ
田中さんは地声でhiC♯くらい出る人の発声だしそこ無視して無理してヘッドボイスでクリキン歌っても様にはならない
カラオケで自己満足するだけなら問題ないけどね発声改善したいなら避けるべき
使えるレスがないなー喧嘩しすぎだろカラオケでチェストとヘッド練習行ってきなよ
だからここからはヘッドとか決める意味ないのなんのために個別に出すかわかる?
とくに強く引っ張られる高域ミックス以外はその人のバランスだから意味ないんだって
それよりミックス習得して思う存分追及すればいい事だよ
地声感とか裏声感とか簡単に変えられるんだからそんなのミックスの基準にならないから
いいか?個別にチェストとヘッドだせるようにするそれだけ 567チョコソース ◆gBFoK9PgYZ51 2020/09/29(火) 09:31:19.19ID:mkJGz92s>>633
mid2Gって男だとどう頑張って張り上げてもチェストだと出ない人いるからどうなんだろ
カラオケ何年も通ってボイトレも行ったけど俺は未だにmid2Gはチェストだと届かないわ
だからー音域なんか一々知らなくていいから上で書いた完全感覚ドリーマーの声出来る
高さじゃないよ声を張れるかってことだよこれがないなら出来てない
いくら地声感覚でe5くらい出ても自慢する奴いるけど張る感覚がないなら間違い
あと絶対小さい声でやったらだめ別に根性論とかじゃなくて特性としか言いようがないのよ
ある程度息入れないと前に飛ばないのがチェストの張る感覚で出す声
だからドヤ感とか上手く歌ってるつもりないのにそう聞こえる逆は何しても話声
大声って意味じゃないよチェストが出来てたら嫌でも声量は上がるそういうものだと思ってればいい
だから風呂ならうまく歌えるとか言うのは喉声か裏声響きすぎて近所迷惑
ここでも言うけどちゃんとチェストを出せる環境でやらないとだめ
やり方だけは自分でみつけるしかない目安は上で書いたからひたすらやってみるしかないよ
だから音域とか声の種類とか気にしなくていいよチェストとヘッドを個別にするだけ
ミックスできたら弱いとこを上の二つの裏声で鍛える 643選曲してください2020/09/29(火) 18:29:19.61ID:WXWH98WF
地声重視とかチェストチェスト言ってると喉の負担も大きいからね
ミドルとかヘッドとかも正直言ってカッコよく出そうと思えば思うほど普段は大きい
結局正しい発声覚えたらなるべく声帯の厚みを薄くして歌う方が長持ちするのは間違いない
プロの歌い方の真似は結構危ないのよね実際
だからヘッドって簡単にいうけど本当にできてる?裏声感覚ヘッドとミックスのヘッド
自信持って言える?裏声だからって馬鹿にしすぎヘッドも本当ビビるくらいに強いよ
あとだから音域は関係ないからしかも全域で声の底上げするのは裏声部分だよ
だから何回も地声捨てろと言ってるのいくら地声感だそうとして前に張ってもそんな変わらないから
地声感あろうが強さを決めるのは裏声感覚のヘッドが強く出せるかそして
ミックス時にそれを使えてるかだから
あと地声全開で張り上げるとか言うならミックスでもなんでもないから
初心者が迷走するからいい加減な事言うのやめようヘッドが弱いとミックスも弱い
いい加減理解してくれチェストがめちゃ強い俺でも高域は弱かったから意味わかる?
強いヘッドが出せないなら地声っぽく強くできないならヘッドなめ過ぎてるよ
上でもいってるけど髭ダンで苦しい時点で地声の延長で出そうとしてるだけ
断言するわ一生高音が楽になりません裏声も鍛えられないから強くもなりません
ミックスの強化は裏声感覚のヘッドとミックスのヘッドでしか鍛えられません
まあお手軽に張り上げ鍛えてもいいけど鍛えてもないのにミックスは弱いとか思ってる?
張り上げじゃミックスは強くなりません裏声でそこあげしての少しの張る感覚
これがミックスだよお前ら逆だから苦しいし強い声が出ないだから張り上げで出したつもり
ミックススレいるし習得したいなら地声捨てな 708選曲してください2020/09/30(水) 10:02:35.21ID:y5Ms5WX1
チェスト域の発声についてはいい事書いてるし、経験的にも合致してるからしっくりくる
でもミックスのスレなのに肝心のhiB以上の音域の発声、練習方法については響くものなにもないのは本人があまり時間かけて本格的に練習してないからかな
だから音域で考えるからいつまでもできないしミックススレなのにそんな的外れな事言う
何回も言うけど個別にチェストとヘッド出すだけこれ以外ないよ
感覚的なものが知りたいんだろうけど逆にその音域だけ出せてどうするの?
しかも女声でもデスボでもだせるのに何の意味があるの?出来ないんでしょ
だったらごちゃごちゃ言わずにやってみて最短であり正攻法のやり方書いてるんだから
出来たら意味がわかるしそこだけこだわって裏声いじったり地声張り上げで迷走する
いいからミックスの材料持ってきなよここにくるのはそれからだよ
感覚かいてもあなたは間違いなく強く出せないだから各意味もないんだよ
裏声感覚のヘッドがミックスの全てに影響してくるんだって個別にチェストとヘッドね 718選曲してください2020/09/30(水) 11:44:09.05ID:bwSRt13J
>>715
そうそう
後ろに引くって限界があるからな
机上の空論
土俵にたててないやつは好き勝手言うよね
719選曲してください2020/09/30(水) 11:53:19.84ID:2lIimXop
後ろがどうとかとか言ってる奴絶対信用しな
俺に言われてないけど書いとくか間違いなくなにも出来てないよ
だーから裏声メインがミックスなのじゃあなんで弱いのか地声感ないのとかは上に書いてる
個別にヘッド出してみなよこれすら出来てないよ後言い忘れたけど
ヘッドは高域からやったほうがいいよ強く出しやすい
あなたはミックス出来てなんだよ裏声感覚のヘッドは出来てる?
ミックスのヘッドは後に引かれるから馬鹿でもわかるよまたまた断言するわ
この感覚内ならミックスのヘッドは出来てないつまりあなたはミックス出来てない
感覚論とかじゃなくて誰でも感じるからミックス出来てるなら
スティールハートのジーズゴーンのg5のロングトーン出してみなよ嫌でも感じるから
前に飛ぶ感覚ロングトーンがブレブレ叫び上げてるなら出来てないから
出せないなら自分e5くらいでもやってみるシーズおじさんと同じような声出るから
裏声感覚で出すのも間違いちゃんと下からねこんなことも分からないなら出来てないんだよ
何回も言うけど裏声がメインなのミックスは何回も言わせないでくれよ
声を前に飛ばすなんか誰でもできるんだよ正しく前に張れてるかは別
ミックスはヘッドが主役なの馬鹿でも歩くときは足を前に出せるだろでも後ろに引く意識が大事なの
まーそれはいいとしてただまあ上の人に反発する気持ちはわかるよ
何が後だよと思うよねうんうんでも出来たらわかるよ別に後下とか意識しなくていいよ
分かりにくいし反発するのもわかるとにかくチェストとヘッドだよシンプルでしょ 738選曲してください2020/09/30(水) 13:39:18.92ID:23JxiDa9>>739
>>730
hi域まで行ってるならプルミドルと言っていい
地声が強すぎてミックスが不完全な人はミドルのまま高音まで行ってしまう
これは喉声でなくミドルの張り上げでそれでもhiAが連発でき最高hiCまでは出せる
ただしここからどうやっても地声のままではhiD以上は出せない
地声で歌ってたら自然に音域が伸びていった人に多い
ちなみに喉声なら得意音域でも聴けた声ではないので高音だけ声が悪化するって事はない
あなたの意見もわかるけど煽りすぎだよ解決策書いてないし
そこでとまるならミックスではないよしかも張る感覚もないならミックスの材料ですらないし
まあ俺のタイプに近いタイプだね最高音はもっと上だけどおそらく中途半端なヘッドが出来てたから繋がってた
そんな張り上げ野郎だったから言ってるのチェストとヘッドを個別に鍛えろって
まあそのミドルとかいう声も捨てることになるけどね低域からヘッド入れてない声を
俺はミックスと認めてないしそんな声からヘッドに入るとか裏声切り替えてるのと同じ
天然かなにかしらないけど自慢ならないしミックスしたいならその声捨てないと
a4までで満足ならそれでいけるしいいと思うよでーも何度も言うけどミックスではない
デモチェスト出来てるなら裏声感覚のヘッド出せるようにしてみよう
できたらミックスに使うヘッドの感覚これが後頭部引っ張られるやつね
裏声感覚のヘッドは真上なでーミックスに使うヘッドはエックスの曲を破綻しない声量で
歌う後ろに上に書いた頭だけで歌う感覚だけで歌うほぼ裏声だけど後頭部で閉鎖する感覚ね
これに前に張る感覚を足せばミックスだよてか出し方は感覚論になるし書きたくないわ
だからこそ裏声感覚のヘッド出して感覚を身につけるもうこれしか言いようがない 744選曲してください2020/09/30(水) 13:47:54.46ID:23JxiDa9>>746
>>739
どうやらなぜ張り上げをしてしまうかの理解が出来てないな
それが分かれば俺の言ってる事も分かるようになる
念の為言っておくがミドルとミックスは別の発声なのでそれだけミドルを極めてもミックスにはならない
この辺りの違いも分かってないと尚更理解ができなくなる
うん?ちゃんと分かってるじゃんうん?じゃあアドバイスしに来てるってことか
あんまり後下とか言わない方がいいよ意味ないし
ミックス出来る過程で自分で感じるものだよ一部だけ見ても仕方ない
ここの人は牛丼の作り方以前に材料も分からない人だよそれじゃ初心者が迷走するし
あなたが言ってるのは牛丼の材料持ってないのに隠し味のアドバイスする人と同じだよ
チェストとヘッド個別に強く出せないと話にならないよまずそこからだよできない人は
出来たら色んな声出す練習で感覚身につければいいよそのころには俺の言った
中音域の難しさとかあなたの言うことも少しは理解できると思うよ
まず出せないと強くも声質も調整も意味ないんだよだから初心者にアドバイスするときは気を付けよう
まず材料揃えるのが先だよ味付けは後だよあー牛丼の食いてえ 803選曲してください2020/09/30(水) 17:54:18.76ID:YytDcSKc>>806
後ろ下って後ろ下に向けて声出してるの?
空間を作るために後ろ下に引っ張られるってだけでなく?
前者ならもう少し高い位置にしてミックスに入る際は共鳴の関係で更に少し上の耳の後ろあたりにもっていったほうが良いかなぁ
鼻腔共鳴に自信あるなら耳の後ろあたりから前へ持っていくのも良いですね
な?後下とかいうから部分意識して迷走することになる
いいから全部忘れてチェストとヘッド個別に強くね上に書いたから
牛丼材料がそろってたらできるようになるからそろってるのにできないときにおいで
まあ当分来ないからまとめて書いてるから読んでみて
よっぽど張り上げとかしない限り繋がるからまあ材料そろえるのは大変だろうけど
だからそんなとこ意識してもダメ出来たうえで細かくいじるのと出来てないのにいじってできるようなものではないよ
個別にチェストとヘッド、、、、はあそろそろ飽きたわ
アドバイスする人も悪意は無いんだろうけど知識増えるより早くミックスで歌いたいんでしょ
じゃあ正攻法しかないよミックスは魔法じゃないから 871選曲してください2020/10/01(木) 01:22:12.83ID:QKiDFOFw>>875>>876
エルモ声ではないな
裏声くらい薄く閉鎖をかけるのが裏声ミックスってこと?
Fから繋がるけど安定しない感じ
正しい発声なら地声と繋がるとかではなく、一本で歌いきれるって感じなん?
基本ミックス出来たら変えられるよ後は閉鎖というより後ろに引っ張るでも同時に前にも張るからここで意見が分かれる
お前ら不毛なんだよあと地声で繋げるんじゃなくてその声で降りるんだよ
できないのは低域で後ろに引けないから裏声が入ってないんだよそれか裏声感覚のヘッドが安定してない
ちゃんと低域までヘッドだせる?てかヘッドちゃんと出せる?これ抜きにしてミックスできないし
前の張る感覚も入れないと下スカスカになるしまあいろいろ書いたけど
つぎはぎで歌うならいいけど裏声感覚のヘッドだしてちゃんとヘッドだしてる感覚わかる?
その辺誤魔化したら何しても無駄裏声ミックスもくそもないよ女声地声ミックスもできるよ本当に出来てるなら
イメージは段々後ろの引きが強くなり超高音は後ろに引っ張られる感覚しかない
これがミックスで前に張る感覚とバランスとる基本軽い音程が合う楽高音は後だよヘッドの役割ね
だから鍛えろって言ってるのここ強くしないまま前だけで張るから弱いし音程が合わない重くて苦しい
何度も言うけどミックスの強さはヘッドの強さだよわからないのは本当に強いヘッド出せてないし使えてない
前に張る感覚もいるけどあくまでメインは裏声感覚のヘッドとミックスのヘッドの強化
これで全てのミックス域の強さ音域が底上げされるいいからヘッドを強くすればいいんだよ 875選曲してください2020/10/01(木) 01:55:34.49ID:TiN90k9i>>880
>>871
俺は裏声感覚で出るものが裏声ミックス
表声感覚の延長で出るのが地声ミックスとして書いてる
特に意識なく切り替わるようになってくると逆に単純な裏声が意識的にやらないと出なくなる
高音は別としてね
はっきり言うわ裏声感覚のミックスなんかないからじゃあ裏声感覚のヘッドと別の感覚あるってことだから
じゃあ何でミックスするの?当然裏声感覚のヘッドは裏声だから使えないから
あなたのは裏声感覚のヘッドを下まで下ろしてるだけ高域のミックスならたしかに後ろに引っ張られるから
ミックスと同じだけどそのあとどうやって前に張る感覚足すの?そのまま前に出しても裏声感覚は消えないし裏声だよ
いい加減出来てないのに嘘いうのはやめよう裏声に近いミックスあるけど前に張る感覚も切らないから
あなたのは前に張る感覚も切ったヘッドってことだよつまりこれって裏声感覚のヘッドなんだよ
何度も言うけど裏声感覚のヘッドとミックスのヘッドは違うから響く場所も違う
なんでかと言うと前の張る感覚も残ってるからこれのどっちがかけてもミックスではない
人によって違わないから裏声感覚の時点でミックスではない声質のこと言ってないから
あくまで出し方ね違いがあるのはミックスと裏声感覚のヘッドをミックスと言い張るこの違いだけ
まあそれでも前に出すのは必須だけどメインはあくまで裏声だよ
それも裏声感覚のヘッドとミックスに使うヘッドを鍛えないと意味ないよ
つまり家でヒョロヒョロの裏声だしても時間の無駄
鍛えたらわかる出にくい音域で裏声感覚のヘッドだせたらミックスで上がってみ?
出し方分からないはずなのに出なかったとこが綺麗に出るからだから叫んで音域拡大なんか無意味 つまり家でヒョロヒョロの裏声だしても時間の無駄
鍛えたらわかる出にくい音域で裏声感覚のヘッドだせたらミックスで上がってみ?
出し方分からないはずなのに出なかったとこが綺麗に出るからだから叫んで音域拡大なんか無意味
いくらやっても叫び声で運任せで出るか出ないか汚い声でわかる?この方法で音域拡大できると来ないから
地声と裏声で音域が違うやつは最悪なだよ地声も話し声上はファルセットか出来損ないヘッド
汚い声とか前に出す感覚で拡大してるならただの張り上げ本当の拡大は裏声感覚のヘッドの音域拡大
まあここの名物張り上げミドルとかでいいならプロでもいるから苦しさ耐えて頑張れば
でも楽になることはないし年々出なくなると思うよ歌声は裏声メインにしないと何も解決
でもミックスじゃないし張り上げマンはここに来てほしくない
どんな地声に聞こえようが高域で綺麗に出てるなら裏声ですから断言してもいい
みーんな後ろに引っ張られる感覚あると思うこれ以外強く安定して高音出す方法ないよ
前に出して感覚なら失敗してるからだからここでも動画でも地声裏声議論なんか無意味
これ知ったらヘッド鍛えたくなるでしょ 878選曲してください2020/10/01(木) 02:07:01.47ID:ekGEUAnP
実は高音域を地声で歌うのに必要なのは閉鎖なんだよ
みんな弱い高音を裏声と思ってるけどそれは閉鎖できてない地声です(ファルセット除く)
それがベース
どう閉鎖鍛えるとかそういうことはあえて触れない
逆に言えばこれ以外の高音を作ってチェストミドル域の上に乗せて繋げるという発想は間違い
まあそうだけどもっと言うと地声感覚の場合のみだよこれもいったけど
脱力してエックス歌えば後ろに引っ張られる感覚つかめるから簡単にミックス使うヘッドはできる
だからチェスト出来てる人は脱力うるさいんだよまあ確かにできるよ
でーも強いヘッド出せないからまた張り上げヘッドみたいになり前だけで声を作ると思う
結局チェストとヘッド個別に鍛えて意図的に変えられないと意味ないよ
とにかく後、裏声がメインと意識するだけでもミックスの悩みが消えるよ
たまたまできたにしろ個別に出せるようしといた方がいい俺もしてるし
まあここの悪く癖部分だけよくしても今度は他に歪みがでる
最低でも裏声感覚のヘッドが使いたい音域まで綺麗に出てないなら絶対それ以上伸びない
その過程で閉鎖は分かってくるだからあえて強いヘッド作るしか言わなかった
書いててなんだけど感覚なんか聞いてもあんま意味ない
ただチェストとヘッドの響きは出来たら感じれるよないなら出来てない 154選曲してください2020/10/21(水) 21:53:53.98ID:h45AjU8W
どこからのコピペなのですか?
読むの大変過ぎる…
コピペじゃないよまあ無駄話多いから
上顎に自然に当たるようなチェストと頭を貫くような響くヘッド出しましょうってこと
あとは本当になんとでもなる
てか嘘教える人とか出来てない人の訂正のレスしかないからあんまり勝ちないよ
あれこれ言われても困るしこの二つ出来るようにすればいいよ
あと声出せる環境でねミックスなんかこの程度の事だよでも気付いて個別に出してる人も少ないし
頭に響くヘッドもろくに出せないからミックスの難易度が上がって見えるだけ
出来るまでコツコツやるしかないよ鍛えるというより出来た瞬間分かるようなものだよ 995選曲してください2020/10/02(金) 02:37:45.76ID:Uekc1ZNe
俺の友達にもいるんだよ、声量クソ小さいのにバンプやB'zそっくりの歌い回しする奴w
ミニチュアかよって感じw
サモエドはそれだよ
サモエド気になったから聞いてきたわ確かに小さいしあの声でいいのと思うけど
よくあんな偉そうに語れると思うトムと同じようなタイプだね
大概違和感持つ声って小さいんだよだからこそチェストとヘッド強く出せって言ってる
本気で犬の鳴き声したらまず小さい声では無理だよそれくらい響く声はやばいよ
それすら出せない人は材料すら持ってないよそんなのが何弄りまわしても響きも声量も上がらない
まあこの人はプロなのか知らないけどお金取ってるなら動画でも上げてみればいいよ
小さい声で誤魔化せるほどミックスは甘くないよボランティアならどうでもいいけど
何一つ本質に触れてないしミックス出したい人が大半でしょ?そこ言えないのかな
この人が出来てたら間違っても小声なんか人から言われないよ
そんなことはホイッスルとか高域ヘッドでわかるし
鍛えたかどうかは低音から高域のヘッドまでで分かるよ
上の音域が最初から小さいのも間違いだし下の音域がいつまでも小さいのも間違い
こんなことチェストとヘッドが正しく出せば分かることだよ煽りとか無しでね
響きも迫力も段違いミックスできる人いれば出してもらえばいいよ
小声じゃないとか否定するのがみたいに思うくらい全然別物だよ
じゃあ あーあとミックスに使うヘッドは裏声感覚ではないよだからあえて裏声感覚のヘッドとわけた
高域のヘッドも前に感覚が感じられないけどちゃんと地声感覚もたないとだめ
ミックスで使うヘッド練習するときも前の張る感覚最小限にして頭だけで歌う時も
裏声っぼくなっても地声感覚なくなる時点で出来てないよ
だからミックスは上から下まで地声感覚でやらないとだめ出来てたら裏声を地声感覚で出してる感じ
これを基本にミックスは全域鍛える裏声感覚のヘッドは完全に裏声感覚ね
これが出来ないと下がスカスカになる裏声ヘッドで下ろすと思うから
基本歌に使う声は地声感覚と思っておけばいいよ裏声感覚のヘッドは大事だけどミックス使わない
裏声感覚のヘッドが地声に聞こえるとか大嘘だよミックスのヘッドと出し比べばわかるよ
出来てるならね後ろに引っ張られる感覚を裏声と言う人もいるけど感覚の話ね
ずーっと前に出す感覚は残るってことこれ分かってないと迷走するから
裏声感覚ある時点でどこまでも裏声だよ
その延長線上にミックスのヘッドはないしミックスボイスはないよ
裏声感覚があるミックス出してるとかいい人がいたら偽物だから気を付けた方がいいよ
間違い排除したら結局チェストとヘッド自信持って出来ると言えるまでやるしかない
できたら絶対ミックスはできるよ 158選曲してください2020/10/21(水) 23:18:03.03ID:on6JQBqA
とりあえずNGしとけばいいよ
何をNGにするんだ?わざわざ自分から過疎スレ来て何言ってんだ
トムだろうけどお前何も出来てないよ小声で口先でチェストが入ってない只の裏声にエッジ混ぜただけだろ
いいからせっかく書いたんだからチェストとヘッド出せるようにしてみろ
ここに何年いるか知らないけど小細工しても無駄だって分かっただろ
何か言われなくない事でも言ったか?現実何も出来てないし出来てるなら
ミックススレでもないのに読みに来ることもないからなー
トムもいい加減ミックスで歌いたいでしょキモイ小声裏声言われるの気分悪いし
小声とかいわれるのなんでかわかるかただ音量大きくとか単純なものじゃないよ
ちゃんとチェストとヘッド出してみればわかるそれも諦めるならここ来なくていいよ
別にお前に言ってないしなちなみに女声も出来てなかったよ前聞いたけど吐きそうになった笑 イケボに直接的な関係ないような?
個人的にはミックスみの強い声はイケボに感じないです
ちょっと地声なのか下の声なのかを強めた歌声にイケボを感じます
皆さんのイケボ観はどうでしょう? トムとか知らねーよ
過疎スレだから自論シコシコ垂れ流したろって発想が女々しいわ
いちいち引用しかも他スレまで持ってきてやってるあたりがなおさら気持ち悪い イケボ…チェストなのか地声なのかよくわからないですけど、しっかりした芯は欲しいですね
あとエッジも要るかも…
ど真ん中ミックスよりも地寄りがいいですね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています