[ヒトカラ]1人でカラオケに行こう368店舗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとプロは運がでかいやろな
特徴的でめっちゃ良い声してるのに何で売れないんやろって感じのアーチスト一杯居るし >>156
一つのソシャゲのキャラソンだけで途方も無い数になる時代だからな
そして広音域化こそしていないものの
キャラソンも時代とともに高難度化はしていて覚えにくくなってきている 今日3時間くらい歌ってたら
声がいつもより出るし音も高い声出せた
ゾーンってやつかな ワロタ
これも追加なw
・高音が部屋によって出たり出なかったりする 部屋によって調子が変わり過ぎるのは未熟な証拠
自分も然り
でも前よか少しだけ部屋に影響されなくなってきたぞ >>165
発声が未熟な人だったら環境で声の出やすさは変わる。
ヒゲダンが紅白に出た時に上手く歌えてなかったことがあったけど、あの時の紅白は他のアーティストも張り上げ声になっていたりであれは明らかに音響ミスだったな。 >>166
あくまでカラオケで上手く歌えるようにするだけで、バンドで通る声と楽に発声する技術を教えるトレーナーは少ない。
これをどう考えるかだな。 >>169
つまり素人のボイストレーナーに金払う奴は多いということか
ボイトレ受けたことがあると自慢してた知り合いがいたけど、たいしてうまくなかったからそういうトレーナーだったのかもな >>170
才能の世界じゃないか
教える才能
教わる才能
俺が受けたボイストレーナーは
音大出身・留学経験者・バンド活動・アイドルの卵にボイトレ
経歴はものすごいけど生徒の俺は毛が生えたようなもんだ
スポーツ
水泳と同じで歌は何度も反復練習して身体で覚える部分がデカい ボイトレ受けた事あっても一回や2回じゃそら変わらんやロナw 部屋に入ったらすぐ採点機能オンにして
音程バー見ながら歌ってたが
実はそれが上達の妨げになってたんじゃないだろうか
それともギターやピアノと同じで譜面必須なのか? >>173
マイクの持ち方なんかの豆知識は聞いた瞬間に使えるけど
エッジボイスなんかは習得までに時間がかかる
2回目のレッスンまでにとても習得できない
ATGで「5歳の歌姫」なんかが出て来ると
10倍ぐらい時間をかけてる俺の方が下手くそなのは本当に不思議だが
絶対に効率的な学習法があるような気もするが 俺行ってるところは講師全員プロだぞ
て言っても4人しかおらんけど
そしてみんなめちゃくちゃ上手い
上手ければ売れるわけじゃないってわかるわ
知識の引き出しも、素人から見たら無限にあるからこっちの技量や進捗に合わせて教えてくれる
はっきり言ってめちゃくちゃ楽しい
カラオケより楽しい
うちの生徒はカラオケ用じゃなくてプロとプロ目指してるのが多いらしいけど >>174
まあ音程合わせるの意識しすぎると発声と表現に意識いかなくなってくるけど
音程は音程で大事
譜面必要ってのは採点無しで音程バーみたいのかな?
俺は採点無しで音程バーだけいつも表示してるけど >>177
歌い手のための譜面は音程バーじゃないだろ
どこでどういう発声するか、強弱のポイント、同じ高さでもオチサビだけはわざと裏声にするとか、そういうカンペ的な物では? 分析してメモって復讐するのはやってる人はやってるんじゃない
しらスタさんの分析シリーズとかshougo TVの歌い方シリーズとかあんなだけど
譜面あるなら譜面の方が良いだろうし 音程バーでは合っている判定でも
その許容範囲内でのズレがあったりするからな
そっちに気を取られて
自分の声を聞くのをおろそかにしちゃいかんよな カラオケって好きな人と行くから楽しいんだわ
カラオケ自体が楽しい訳ではない 焼肉って好きな人と行くからおいしいんだわ
焼肉自体がおいしい訳ではない ボイトレって1時間いくらぐらいすんの?
プロと素人では値段も違うだろうけど 好きな人と行くからカラオケが楽しくなる?それは嘘だ
うちの妻はカラオケ嫌いだから一緒に行っても楽しくないから一緒には行かなくなった
カラオケ好きな人と行った方がいいよ ヒトカラは誰もいないより混んでるより同じヒトカラ客が2、3人いると心持ち的にやりやすい >>182
なんでヒトカラスレにきたの?
わざわざヒトカラが好きな人の中でヒトカラを否定するのは意味わからんよ。 まあカラオケ板にあまり来たことない人でしょ
セックスとオナニーの区別もつかないようなヤングでしょ >>184
ボイトレ興味出てきて少し調べてみた程度のイメージだけど
自分の地域だと1レッスン45~60分で1回6000円前後が多かったよ
無料体験とかやってる所も多くて興味はあるんだけど…最初の1歩かなかなかどうして ボイトレは講師が本物と偽物いるし
本物の中でもミックスを生まれ持って出せる奴と、努力で会得したタイプがいて
後者なら良いけど前者だとぜんぜん参考にならないし
結局のところ相性だったり運になるよ
まぁ基本的な発生練習とかなら参考になるけどそれだとyoutubeに転がってる動画と内容同じだし 高校・大学と漫研入ってたけど「どうしてそんな絵下手なのに漫研入った!!」
って言いたい奴多すぎてイライラしたなぁ....カラオケだってとことんやってなんぼでしょ
放映されてて視聴可能なアニメのOP&ED全部覚えて歌えるようになるッ!
そしてインプットしたものをすべて完璧に昇華するまでヒトカラを止めないッ!
っていう情熱がかつてはあった気がするが今はもうない....
この情熱がマッスル北村みたいに大学受験と筋トレに100%振り切れてたら
たぶん彼みたいに早死にしていたかも知れない >>187
ネタスレだと思って開いてみたんだろJK >>192
高校の満研なんてほぼ漫画読む会、エロ本交換サークルだったな。俺は描いてたが。小学生の漫画クラブでは手塚や藤子のまんが道とか見て本格的にペンとか使ってガンガン描くのかと思いきや画用紙に絵を描くだけのクラブ。先生にインクとか使いましょうよとか提案してもダルそうにして何もしてくれなかったな。自己意識高すぎた、若い芽はこうやって潰されるだなって思ったよ。結局なにかにはなれてないんですけどね >>191
本物はミックスボイスって用語使わないよ ミックスボイス出したいからミックスボイス教えてくれるっていうボイトレ講師に自分から釣られにいってんだから
本物も糞もないから
強いていうなら自分に合った所が本物 人のアドバイスにケチつけてマウント取りたいだけの糞野郎わいてきたなw ミックスボイスの起源辿ったらセスリッグスにいって桜田ヒロキに辿り着くよ
桜田ヒロキの歌声が良いって思っちゃう耳ならもう何も言えないわ ミックスボイスは最近少しわかってきたからヘッドボイスとホイッスルボイスについても語ってくれんか? ホイッスルボイスはむかし練習してたら出せたことがあって、「これは口笛と変わらねーわ」って思ってやめちゃった
それ以来出せなくなった ヘッドボイス練習出来るような防音しっかりしたカラオケ屋行きたい ヘッドボイスって体感の響きの割に言うほど声量出ないからそんな気にしなくていいんじゃ
むしろ声量ガンガン出るようなヘッドはバランス悪くて高音出しづらくなるぞ >>207
ソプラノは頭声(ヘッドボイス)なの知ってる?
あれで声量出てないっていうのは無理があるわ DAMチャンネルに出てた男のアイドルグループが歌を上手く歌うコツ聞かれてミックスボイス使ってくださいって言ってたよ
ある程度本業の人達にも浸透してるんじゃないかと思う >>209
あーそれ見たわ。
思いっきり騙されてるなーって。
ミックスって言われてるのは元の声が高い人がただ高い声を出しているだけって認識を持った方がいいよ。 >>208
そこいらのポップスで使うヘッドのハイトーンは声量いらんぞ
むしろ声量なんか出そうとしたらヘッドは破綻しやすいし詰まるから基本マイナスにしかならん >>211
今のポップスでヘッド使ってる人いないよ
メタルジャンルでたまにいるぐらい
勘違いしてるかと ホントここヒトカラと関係ない話題でマウント取って盛り上がるよな
チンパンジーかなにかか? >>212
お互いでヘッドの認識が違うみたいだからこの話はここで終わりだな 説明するだけでマウント扱いなのかw
ボイトレの話がNGならしないでおくよ。 専門的なスレでイキるとボコボコにされるからこういうスレでイキるしかないんだ、察してあげて 最初からこうなることが決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
そういや、しるしは歌ウマのためには必須の課題曲とか聞いたことあるけど、正直この歌はきついw
バラードだし、長いし 漫画の歌歌うのにわざわざボイトレとかやる必要ないだろ VPN使いにワッチョイは無意味
UAもアドオンで変えられるし ワッチョイ付けるとやましいことがある香具師がカキコできなくなる unravelの出だし「教えて教えて」
あれヘッドじゃないのか? ファルセットでは?
ヘッドはディマシュとかじゃない? 元々歌ウマの人が本格的に歌を練習し始めるくらいのレベル
そこがスタート地点だよな
早くそのスタート地点辿り着きたいものだ 喉の違和感
コロナった?と思ったけど
日曜日に8時間ヒトカラしてたわ >>190
カラオケボックスに呼んだら来てくれる先生が良いぞ
教室だと通うのが前提だから
本気で教えてくれない
カラオケボックスに来る一期一会の先生だと
また呼んでほしいから必死で教えてくれる
YouTubeでいっぱい宣伝してるから探すと良かろう そういや最近よく見るな
トレーナーと生徒数人のグループ >>230
そんなのあるの?
デリトレ?www
自分が講師の立場で考えたらそれ怖すぎなんだが unravelはウィスパーかファルセットだよな。おしらはウィスパーって言ってた気がするけどそれにしては高いよな。
俺は出ないからキー2つ下げてる。 >>230
可愛い人だったらそのままエロい展開に持っていきたい カラオケで性行為するのどう思う?
そういう暗黙の了解みたいなのあるんか? >>232
俺も女好きだから可愛い女の先生を呼んでたけど
いつの間にか「女性・カップル限定!」になってて
レイプかストーカーめいた事があったみたい
俺が避けられた…?違うよね… せっふふじゃないけど彼女に手でして部屋びちゃびちゃにさせたまま拭かなかったけど出禁にもなってないし大丈夫だった。 近所の快活が深夜2時過ぎてもカラオケ△なんだけど
今までの経験上深夜なんて誰も居ないだろってぐらいシーンとしてる
寝泊りしてんのか?あのソファーに横になって寝てるホームレスおじが居ると思うとセックスされてるより嫌だわ 寝てる奴なんて見かけたら隣の部屋に入って爆音で歌ってやりたいな
あそこはカラオケする部屋なんでな 下手な歌聞かされるくらいなら寝ててもらった方が良い
こういうキチガイもいるんだもんな 俺はぼっちと思われたくないから
(終電逃しちゃってホテル代わりにしてるだけですよ?
独りでカラオケに来る痛い奴じゃないですよ?
普段は友達(仲間)や彼女とカラオケに来てますよ?)
って演出をしてる
時に爆睡してしまう事もある 歌い手とかも家で1人で練習してるわけで
歌に限らずトレーニングなんて大抵一人
ニコ動だのみたいに配信しながらも出来る
配信が昇華されたコンテンツが出来たら良くなるわ
次は寝泊りおじをカラオケブースから追い出すために積極的に行くわ 夜間作業が早く終わった時によく使うけど
耳栓用意してるから爆音大丈夫だよ 2〜3曲歌ってから寝るか
と思って、朝まで歌い続けてたって事も多いんだよな 久々にラオケ行ったけど自分としては精一杯高い声だしてるつもりなのに録音聴いたら地声で絶望なんでこんなに声低いんだ… 俺もカラオケを宿代わりに利用しようとした事があるけど
結局我慢できずに歌い潰してしまうわwww 部屋覗いてくる店員てなんなのあれ?どういう意図なの? >>247
一人で何やってんだろうって思って覗くんだろ 100点出したことないくせに、よくもまぁ、ガールズバーで歌えるよな 100点より90点ぐらいの人の方が聞いてて上手い人多いよね 優○とかサカ○クションも自分の曲歌って90点台だしやっぱり表現力の違いかなぁ 100点取る人こそビブラートとかこぶし表現を駆使してるような気がする >>253
優里?
著作権の問題で音消して90点台って凄いとおもうけど 採点って原曲の歌い方まで考慮されてないよね
原曲無視してビブラート掛けまくったりしゃくり入れまくったりすれば加点される
逆に原曲に忠実でもビブラートやしゃくり入れなかったら加点はゼロっていうそういう仕組みでしょ? 名前は言わんけど音消してないよ90点ちょい
エコーはめっちゃでかい Aiなんてアクセントにハンマリングにヒーカップまで入れないと100点取れないからなw
普通の歌にヒーカップ連発したら基地外にしか聞こえない 俺この前生まれてはじめて95点超えて嬉しかった
ちなみにAiだよ >>247
俺は、ないわ〜
精神病院じゃあるまいし 扉の向こうに学生のギャラリーが張り付いて歌を聴き入ってたことは何度もあるけど
ガチでうまいもんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています