キタサンブラックとテイエムオペラオーってどっちが強いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オペラオー
未熟な和田が乗っても勝つのがオペラオー。 20歳前後の新人が乗ってた馬と
国内最高の天才騎手が乗ってた馬が互角の成績 でもオペに今年の春天のキタサンを倒すのは無理だろ? 包囲網かいくぐって勝った有馬は凄かったよなオペラオー 普通にオペじゃないかな
もちろんキタサンも名馬には違いないが キタサンとオペじゃ馬の格が違い過ぎる
キタサンはトップロードより弱い オペとかオルフェとか種牡馬で大失敗した馬はなんか弱く感じてしまう キタサンは不利があったら終わりじゃん
それを挽回するかどうかが馬の強さ 横や後ろに並ばれてペース乱されただけで突かれただの言い訳ばかりのキタサンの鞍上 >>13
そういう風潮になっちゃったよね
結果的に早く亡くなってしまったブライアンやエルコンは影響少なかったけど
それくらいディープ大成功が歴史的だった オペの実績や精神力にだまされて、
足の遅さを忘れてる奴多すぎだろ キタサンとかドトウにも勝てるかあやしいもんだな
少なくともドトウはシュヴァルよりは強いはず
つまり簡単に倒せる相手ではない ラキ珍度は互角かな
オペはガチの強運でキタサンは不正だけど >>18
だいたいスレ立てするのはマウント大好きグラス(モーリス)最強厨だがな 比較するまでもなくオペ
ラブリーデイとでも争ってろよヤオサンは 二頭立てなら余裕でオペラオーだけど多頭数でやったら多分勝負にもならんぞ
下手したら5馬身はちぎられる キタサンが和田を乗せて勝てるとは思えないからオペラオー オペはスピード不足だから、サイレンススズカの逃げなら捕まえられんだろう
しかしキタサンぐらいの逃げ・先行なら楽に射程圏で運べる
馬体が合えばキタサンは終わり 相変わらず慰安婦ガー!の朝鮮人みたいなバカ連中が湧いとるな。 内枠と武と他の騎手のアシストがあるならキタサン
他はオペの全勝って感じじゃないかな テイエムオペラオー(和田)
キタサンブラック(和田)
オルフェーヴル(和田)
ディープインパクト(和田)
エルコンドルパサー(和田)
サイレンススズカ(和田)
ナリタブライアン(和田)
シンボリルドルフ(和田) オペを持ち出さなくても、外枠に入れるだけで普通に負ける オペラオーをズブいステイヤーだと勘違いしてるニワカが多くて笑える キタサンがサイレントスズカと先頭争いをするイメージが沸かないな
普通に遥か後方2番手で負けると思う オペは上手い騎手が乗って、一頭を目標にしたら凄く強そう オペラオーの弱点はソラを使うところだから強い逃げ先行馬が居た方がレースしやすいと思うよ どんな条件でも来る馬と内枠しか走らない奴
比較するのも失礼 >>14あの位置どりでどうやって不利受けるの?毎回あの位置取れるのも馬の強さ キタサンが作るペースはオペには一番ありがたいペースになるだろ
JPカップのシュバルグランのように常に目標にされて常に負けるかもな
二頭が同期ならキタサンは逃げ馬にはしないだろ
逃げて常に負けるなら戦法変えるだろ
二頭同期ならキタサンはドトウと常に二、三着争いしていたかもな >>3ライバルがいないというかキタサンにやられると馬が走らなくなる。 オペ>ドトウ=キタサン>トプロ
あの時代にいたら善戦マン
トプロと同じように愛されキャラになる
今の立場より幸せかもな 今の馬場ならキタサンが有利
開催重ねるごとに内の馬場が悪くなって差しが効いた時代とは違う まあ今の馬場で1枠1番のキタサンと大外オペ
この条件ならさすがのオペでも厳しいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています