ビートたけしとかいうお爺ちゃん芸人ってどこが面白いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつも呂律が回ってなくて何言ってるのか意味不明なんですが この20年、たけしとタケシ軍団、水道橋で日本人誰一人笑ってない説 さんまの車を駐車する企画の時は神だったが
今は確かに擁護する気もない このぐらい業界で影響力のある人を連れてこないとスタッフがまじめに仕事しないから
特に27時間テレビとか関わる人間の数が大きくなる仕事は訳の分かんない芸人を総合司会とかにしたら下請が仕事を引き受けない
吉本の圧力に負けてタモリをヒルノ番組から飛ばしたフジテレビはもうたけししか頼れる大御所芸人がいない
さんまは吉本内の権力争いが色々あってさんまに大きい番組をやらせるのを嫌がる勢力がいっぱいいる
組ませる相手が頭の良いアナウンサーならたけしのフォローをしっかりしてくれるのに、ジャニーズと組ませてるフジの編成がゴミ
つまりフジテレビはゴミ 番組として初めてやった企画が多いんだろ
斬新なものが多かった
映画もそうだけど構成や企画がスゴイ
漫才とかは知らん 昔尖ってた分年取るとつらいよな
とんねるずやダウンタウンもいずれたけしみたいに老害老害言われるんだろな タケシメモは全部作家が書いたもの
本はゴーストライター
今テレビで言うセリフ、ギャグも全部作家が考えた物 >>1
面白くないよなぁ
さんまは笑える
タモリはまだ笑える
たけしはつまらん、映画しとけ たけし「フガフガ」
周り「アハハ!(何いってんだこいつ)」 >>29
欽ちゃんはもう芸人として笑わす気ないよ
今の芸人の方が自分たちよりはるかに面白いって言ってるくらいだから
ただ要望があればテレビでもインタビューでもなんでもやるよ、ってスタンス こいつで一回も笑ったことないな
そもそも何言ってるかわからん
とっとと辞めろ 日本を代表する映画監督扱いなのもよくわからんよな。 老害は新しいものを認めようとしないんだよ
サザエさんとかルパンとかがいまだに生き残っているのもアホだけど
発声能力の衰えた声優の変更すら認めない奴は将来老害になる危険人物だよ
その前にテレビ自体が終わってるわけだが でも新しいだけで中身が全然伴わっていないコンテンツばかりだから
肝心の若者にすらそっぽを向かれている有様やんけ >>16
直ぐに主催者に止められたけど
あのまま周りが煽ったら大変な事に成ってたろうな >>33
映画は面白いよ
むしろ評価低すぎなぐらい 芸人としてはつまらん
終わってるわ
映画だけやってれば良い さすがと思わせる毒舌コメントもたまにはあるけど、いかんせんキレが無くなったな
30年前の全盛期を知ってるから今はただ痛々しく見える 軍団食わせていかないといけないし…って思ってたら軍団放置しててワロタ 奈良判定のオジサンに萎縮してなんも言えてなかった
千原せいじのがガンガン行ってたわ フライデー事件の記者会見動画は色気あってカッコいい 27時間テレビ全編通してたけしは機嫌がよく面白かったな
改めて芸人で一番面白いと思ったな
知識が豊富でどんな話題でも面白い話に繋げられる
さすが漫才出身だな たけしは逸見さんが亡くなってから人が変わってしまった これ間違いだよ童貞無職ニート石原淳の日記のグラフは的中率のだよ
回収率は20%未満だよ馬連100点買いで回収率50%なんて無理だから
↓
童貞無職ニート爺石原淳ってマジ迷惑だよね
みんなからつまらないスレ汚し止めろと何年も前から言われてるのに
戦犯ファイブとか親父ギャグとか
大ハズレ下手糞ド素人予想とか自演で書きまくって
みんなから追い出されたキチガイ
あの童貞無職ニート爺石原淳さえいなければ上手な人が色々教えてくれる良スレだったスレが
童貞無職ニート爺石原淳のせいでいくつも石原淳隔離病棟スレになった
ちなみに童貞無職ニート爺石原淳は
今年の収支報告を初めてして
馬連100点買いとか
1番人気からワイド総流しとかバカ丸出しの買い方して
回収率50%で大損www
毎年800万以上の大損するド下手www
しかも馬連100点予想とか単勝全頭買いに近いとりがみ大損確実予想しておいて
的中率50%だから満足(キリッ)
とかほざいてるwww
そりゃ単勝全頭買いみたいな買い方で的中率50%って低過ぎだろwww
馬連って18頭立てで153通りしかないんだよ?
それを100点買いするってwww
普通的中率80%くらいになるぞ?wwwいや80でも低いくらいだwww
それが的中率50%だから満足ってwww
こんな下手糞ド素人が自演しながらスレ汚し書込みするからスレ全員から追い出されたキチガイ石原淳www 常識的な感覚を理解して
常識的に論を展開することができる上で
ごく普通の物事を一風変わった視点から
眺めた時の面白さ的なものが優れてると思ったな
今は見ないからどうしてるのか知らないけど オールナイトニッポンのラジオは最高に楽しかったけどな こう考えれば上岡龍太郎、島田紳助みたいなのは潔い退き際なんだよな >>57
紳助は上岡を凄いリスペクトしてたからなあ 事故って滑舌悪くなったと思ったら
20年以上ずっとそのままだもんな 上岡はたけしのこと嫌ってたね
あれは「いじめの笑い」だと でも事故直後の酷い顔は治らないと思ったけど、割と短期間でマシにはなったよな こんな競馬は嫌だ
出走馬が全部うまっけ これは嫌ですねぇ
みんな5本足みたいに見えちゃって
子供が「パパあれなにー?」なんて言っちゃって
ママはもう結構その気になっちゃったりして
パパの方がすごいんだぞーなんて
馬鹿野郎!また来週!! こいつの映画が評価されてる理由もさっぱりわからん。
ショッボイオッサン共が無理に粋がって「バカヤロー」「コノヤロー」言って叩きまくってるシーンばっかで見るに耐えなかったわ。
個人的にはこの世で一番世間と自分との評価の乖離が激しい映画。 事故る前はマシンガントーク凄かったんやで!まあ昔話だが 酒やわ
さんまタモリはほとんど飲まへん
武浴びるほど飲む
天才やすしはいわずもがな 大御所でほんとに面白いのは志村けんだけ
他は後輩いじりしてるだけだし 昔の明石家電視台見て今のを見るとさんまの劣化ぶりも悲しくなる さんまの車めちゃめちゃにしてたやつは腹痛くなるほど笑ったなあ。浅ヤンで宮地社長のロールスロイス改造したのもこれのリスペクトだよな さんまはもう時代遅れかな…ネタがずいぶんカビ臭くなってきてるような。徐々に岡村さんがこのポジションに近付きつつあるな。タモリはいいとも末期は酷かったけど、元来多趣味で博識だからタモリ倶楽部、ブラタモリでまだまだ需要はある 明石家電視台に比べたらタモリ倶楽部の方が遥かに劣化が小さい
番組の雰囲気は変わったが たけし好きだけど最近マジで何言ってるのか聞き取りにくいわ さすがに70歳こえたじいさんを面白いのかは可哀想
昔は天下
多分昭和の一番の大物芸能人は間違いなくたけし。
たけしが芸能界の中心 たけしは一人で番組やるべきだな
誰かと一緒だと楽な方を選んで何もしなくなるタイプだから ビッグ3に所と鶴瓶入れて特番やってほしいなあ…1人も欠ける前に実現してほしい。アベマ頼むわ たけしは餅で押し出す二年グソで始まり、北野ファンクラブで終わる
全盛期は相当長いほうだ
事故ってからは別人 所はさんまと組むと面白いけど、たけしと組むと面白くない。
鶴瓶はタモリと組むと面白いけど、たけしと組むと面白くない。
たけしは芸人と組ますより軍団とわいわいやるのが面白い。 横山ってのがたけしをおじいちゃん扱いしてたな
芸人なら絶対できんやろ ツービート時代の漫才が一番面白かった、あと軍団作って襲撃してからは詰まんない >>80なるほどたしかにそうだわ。軍団がたけしをおちょくるのめっちゃ面白いよなw たけしと共演してる安住や阿川は大したもんだ
たけしが「ハフハフハフ」と言ってても
「すいませんもう1度仰ってください」とか言わずに、うまく会話を成立させるからな
あれこそプロの技術だ >>82
芸人として一番センスがあるから映画作っても
本を書いても売れるし成功するんだよ
映画も本もお笑いに繋がってるからな
たけしはやる気次第だな 老化のせいで顔面麻痺の後遺症が出てきたな
滑舌も悪くなってるし 元気が出るテレビ
スポーツ大将
風雲たけし城
ひょうきん族
スーパージョッキー
このへんリアルタイムで見た人は幸せ 今はおもしろくないけど昔はおもしろくて
今テレビ作ってる人は影響受けた人いっぱいいるから
あと数年の我慢だよ 昔はアレでも面白かったんやで。
もう過去の人なのに本人もまだ面白いと思ってる残念な人 年間20億ぐらい稼いでるみたいだし芸能史上一番稼いでるのかとおもってたけど、歌手の方が上か そもそも日本のテレビは面白い芸人がテレビ出れるわけじゃないからな
そうかや在日が優先して出れるのがお笑いの世界 ここであえて名前出さないけど信じられないような大物お笑いが在日だったりする
でその事実を言ったりしたら干される >>93
タモリはいいともだけの人のイメージだったし
さんまは冠番組は深夜や30分番組ばかりだったし
たけしが一番売れてる年数が長いな 言語不明瞭なくせに、「二度聞きするんじゃねえ」とばかりにキレるジジイってよくいる。 映画作れば100億以上興行収入上げるから、芸能界全体がタケシに平伏す様になった。
ダウンタウンやとんねるずの薄っぺらさは言うに及ばず、さんまは自画自賛のトークに周りを強制的に笑わしてるだけの芸しか無いし、タケシはホントに物知りで文化人だから、
こういう奇才は二度出ないだろう。 >>103
器の大きいやつとかそうそういないだろう
特にたけしは皆知ってる襲撃事件まで起こしてる
吉田豪に怒りたかったから怒っただけで暴力をふるった訳じゃないし
しかも勘違いで謝罪もしてる
自分の悪口を書いた人がのこのこ自分の番組に来て平然としてたから怒ったんだろう
人違いだったけどな でもタケシって、偉ぶらない自虐的な所があって、元はお笑いだからバカにされてナンボって考え方は持ってると思う。
ま、結局は多才じゃないと長続きはしないという事だけど、その第一人者がタケシなんだよね。
さんまと違って、お笑いの追求をとうの昔に捨てたから、今があるとも言える。
さんまが出来ない事をタケシがやって、タケシが出来ない事をさんまがやってる。だから裏では、お互いをリスペクトしてるらしい。
欽ちゃんやタモリやドリフターズは、一時代の潮流に乗っただけで、進化出来なかったから終わった。
とんねるずやダウンタウンもそろそろ危ういと思うが、さんまタケシはやはり別格。 >>105
さんまたけしじゃなく
たけしさんまだろ
たけしの方が格上で芸歴も長いし年も9つ年上だな
若いやつはさんまの方が上みたいに書くけど
たけしの方が圧倒的に格上だからな >>72
電視台ほんと超ガッカリ
さんまの雛壇いじり番組はもう飽き飽きだし >>105
さんまは漫才や落語といった基礎的な事で
人気出たわけじゃないからな
芸人じゃなくお調子者タレントだな
たけしはストリップ劇場から漫才でのし上がった本物の芸人だな おいおい、さんまの名前がチラホラ出てるけどたけしとは同列に語れないだろwホントに笑った事ないわさんまさん。所、タモさんは別枠だしね たけしは面白くはないね
ただ他の大物芸人と違って政治的発言やギリアンタッチャブルな所にも意見するから好感持てる さんまはMFみたいな感じだから
笑わせるタイプじゃなくね? たけしは芸人より文化人の方が偉いと思ってるよ
芸人と文化人を両方やり続けてる自分が芸人の中で一番すごいと思ってるよ 芸人であるとしきりに強調するのは世渡りする上で便利だから。
立場が安定して経済的な心配がなくなってからも、お笑い以外の事を優先させた。
実際は面白いことが言えないのに芸人を気取る似非文化人という最低な存在。 >>113
たけしはお笑いの全盛期があったし
お笑いには自信があるんだよ
お笑いで80年代90年代トップだったから
他のことにもこの才能を生かせるだろうと思って映画監督始めたんだよ
本はツービート時代からの売れてベストセラーにもなったしな >>40
>30年前の全盛期を知ってるから今はただ痛々しく見える
園田のあの人もそうだな
引き際を誤っちゃったな >>115
たけしは昔からお笑いやってる時は「いつまでもこんなくだらないことをしてる場合じゃない」
が口癖だったな
たけしはいい意味で芸人を見下してるよ
「芸人なんて世の中の何の為にもならない」とよく言ってるよ
たけしは社長や経営者向きの性格で頭もいいからな
だからテレビ出てる時は社長のように他の人に仕事させて自分は何もしないというスタイルを視聴者に見せてるんだと思う 風雲たけし城おもしろかったなぁ
なんでもダービーもおもしろかったなぁ たけしもさんまもとっくに自分の意向だけでは辞めにくくなってると思う
彼らが辞めるとそれで仕事失う奴らが周囲に沢山いるだろうから >>112
もともと数学者になりたかったような人が芸能界をリスペクトするわけないんだよなぁ もう芸人と言うカテゴリーはとっくに卒業して映画監督で出世した 1980年代はたけしは異常に面白かった
当時は萩本欽一がファミリー的な笑いで天下取ってた感じだったからたけしが出て来た時は衝撃的だったよ
テレビやラジオでそんなこと言っていいのか?てことばかり言ってたからな まぁ昔は面白かったよ
ただ、たけしが面白かったというよりは番組が面白かったという感じだけど
たけしに共演者が気を使う様な雰囲気は昔からあったな(´・ω・`) 老化は仕方ない
老人頼みの番組制作してるテレビもどうかと思うしたけしも引き際ってもんを自身で考えてやってほしかった タケシたちコリアンが同胞ばっかり使うから日本人役者は食っていけない
白竜、ジョニー大倉、豊川エツシ、椎名桔平、松重豊、新井浩文、カネコケン、金田時男 松方ひろき「外国の賞が喉から手が出るほど欲しいんじゃない?タップとか金髪とか。あんなものは時代劇じゃないですよ」 ヅラ江の前でキタノインパクトを「ドーピングさえバレなければ」とか言ってたのは笑った bsの池上彰とたけしの対談見た奴いないかな?
池上彰の方が毒舌でたけしが丸く縮こまってたの見て終わったと確信したわ。 >>124
ブス弄りとか斬新だったな
今でこそ毒舌なんて珍しくないが当時は画期的だった 昔はテレビ自体がおもしろかった。
今はビビるほどおもしろくない。
ニュースと酒場放浪記しか見ない。 >>128
これ言ったの?
元気テレビでおわせわになったくせに >>133
御世話したのは松方じゃなくタケシ
松方に股間を前に出すポーズをさせて
タケシ「パイプカットしてください」
は伝説 >>122
芸人をいい意味で馬鹿にしてるから芸人の頂点に立てるんだよ
芸人を如きをリスペクトしてるようでは大物にはなれないよ 若手文化人気取りの加藤や上田や恵は、お笑いでは何の実績も無いからな。
有吉なんてのも鳴かず飛ばずでタケシ真似て毒舌路線で行ったけど、売れ出したら影を引っ込めたし、ヒロミも生意気路線で売れたけど、お笑い自体何の結果も残してない。
面白いかどうかは別にして、結局お笑いバカは関西系の芸人ばかりで、それが飽きられて終わるか、しぶとく生き残るかのどちらか。
タケシは欽ちゃんの様には成りたく無いって常々言ってたし、芸人から芸能という事に脱皮していったから今がある。 >>128
千葉真一に乗せられたのもあるけど、その後、松方が落ちぶれて家庭の医学にゲストで来てたな 横澤彪氏が居なければ
明石家さんま、ビートたけし、島田紳助は誕生してないからな お爺ちゃん多いこの板ですらこんな評価とか本当に凋落が激しい まあ凋落と言っても芸人なんてテレビにちょっと出たら消費されて終わりのところ
40年近く売れ続けてるって異常過ぎるぞ
ほんの何年かで飽きられるのが普通だもん ってか若手っていないの? 全然出てこないけど。ユーチューバーとか面白い奴おるけどテレビで見ないね。 どんな大物でも必ず凋落する中ずっと出続けているのは確かに凄いな スーパージョッキーといえば東国原元知事のヤラセなし熱湯コマーシャル(熱湯60度)生中継
しかもゲストでジャッキーチェンが来てた 武の映画って全部つまらない。特にヤクザのやつ。
みんな忖度しすぎ。 >>147
老人はずっと残ってない?
まぁ今の業界、そういうことだよね
おじいちゃんおばあちゃんに都合よく美化された世界を懐かしむためだけのものだ 風雲たけし城面白かったと思うが
今思い返すと周りが面白かっただけかもしれん >>151
同意
裏切りだらけで人間関係も訳ワカメだし たけしの全盛期をTVで見ていたが今は避けるでもなく
チャンネルを合わせるでもなく。ツービートの漫才はまた見たい。 >>153
企画、アイデアはほとんどたけしが考えたらしい 他の人も、たけしさんの話す内容が話し方で聞き取れてないのがわかりました。
じぶんだけ、何を話してるのか聞き取れてないのかとおもってました。 たけしに限らず年取るとあまり本気でお笑いやらなくなるよね。
面白いかどかは別としてそういう意味では志村は好感持てるね。 30年前、中学の時、ラジオのオールナイトニッポンが楽しみで楽しみで、120分テープに録音して繰り返し聞いてた。
その頃からタケシの本質は変わって無いね。
26くらいにしょうがねぇから漫才でもやるかなって。
その頃付き合ってたオネーチャン居たけど紐みたいな生活しててね、オレ飛んでもない金持ちになるか、極貧生活の男になるかどっちかだから、普通は無いからと言ったそうで、その人が今のカミさんらしい。
とにかく中学生にも響く様な為になる話が多かった。
それでタケシに共感する様になった。 団塊の中で一番面白かった奴、と思えばこんなもんじゃない? 自分が若い時苦労したもんだから、人に対しても売れないもがいてる泥臭い人間が好きらしくて、その1人が大杉蓮なんだよね。
40過ぎたオッサンが遅れてタケシの映画のオーディションに来て、本人はダメだろなと思ってたら、帰り際タケシが、アンタで行くよと言ったそうな。 たけしの言うことはクサすぎる
>>159のレスなんて好例
その手のマジ話しだすとこっちが恥ずかしくなって、聞いてられないときが結構ある
嘘も多いし >>162
嘘か誠かなんて、大した問題じゃ無いんだよ。その当時、そういう話をする有名人はタケシしか居なかった。
まだバブル経済に沸く世の中で、その時代に酔い痴れる与太話ばっかりで、タケシの話は斬新で先見性のある話が多かった。ああ世の中ってそういう事なんだなあって、少年の心に深く突き刺さる話がホントに多くて、今、中年になってホントにそうだったなあと実感してるよ。 喋りの面白さはオールナイトニッポンや北野ファンクラブでのトークを知らないと
TVの活躍は横澤さんや高田文夫さんやテリー伊藤など裏方の功績もあるが
40年以上もコメンテーター・司会者・ゲストとして多彩なジャンルの番組を
笑いを取りつつこなすのは知識や地頭の良さがないと無理だろ
芸人や素人をイジるだけならさんまやダウンタウンの方が笑いを取ってると思うが、
話の流れの中でのユーモアはたけしやタモリが上手いから万人受けするイメージ >>158
志村けんはまさにコントに芸人人生捧げてる感じで凄い人だと思うわ
…面白いかどうかは別だがw >>167
全員集合やドリフ大爆笑は現代の小学生が観ても大受け
これはなかなか難しいことだと思う >>169
半分は、おばちゃん達の笑い声が効果音で出る影響だと思う。
あの笑い声で、思わず笑わされた。 深夜にAV女優集めて、色んな事ヤらせてた番組あったけど、あれ復活して欲しいね。あれはマジ面白かった。 >>170
それを言ったらたけしのテレビもオールナイトもほとんど笑い屋で持ってた様なもんだが >>172
ひょうきん族は、露骨に笑い声流してたな。あれはなびかなかったが、ドリフの笑い声は絶妙だった笑 たけしのオールナイトニッポンなんて高田文夫の笑い声を聴きたくて聴いてた様なもんだ 笑い屋力だけはスタッフで代替させたとんねるずが凄かったw 昔話も面白いんだよなぁ
中学の時に学校サボって友達の家でコーラ飲んでポテトチップス食べたときは俺もう終わったなって とんでもない悪になったな って思ったとか 昔話が面白すぎるからどうせネタだと思ってたら
北野大が「あの話はネタじゃないですよ」て番組で当たり前みたいに喋ってたな
一方で半分くらいはネタとも言ってたけど このスレひとつでも5ちゃんてマジで爺しかいないのがよくわかる
40 50にもなって馬や騎手の基地とか言って罵りあってるとか哀れでしかないな >>179
もし20代でこんな時代の遺物に居たら、そっちの方が気の毒だぞw >>182
芸人も映画監督も大成功した唯一の人だな
芸能人は目立ったもの勝ちみたいなところがあって
たけしにとって映画監督は話題性に過ぎない
映画撮ればワイドショーが扱ってくれるし自身のPRにもなる
映画関連のイベントもあるしいろんなところで目立つ為だよ >>183
違うよ
映画撮るためにお金が必要で、お金くれるからテレビの仕事してるんだよ >>184
たけしの性格をわかってないな
表向きはそういうけどな
違わないよ 映画なんてリスクの塊だよ。
失敗すれば個人資産なんて簡単に吹っ飛ぶ。
松本がアッサリ手を引いたのがいい例。
たけしの映画はあんな豪華俳優陣を使ってる訳だから、ギャラだけでも相当な額。でも金じゃなくて北野映画皆んな出たいって言って来る訳だから凄い人だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています