ビートたけしとかいうお爺ちゃん芸人ってどこが面白いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつも呂律が回ってなくて何言ってるのか意味不明なんですが >>133
御世話したのは松方じゃなくタケシ
松方に股間を前に出すポーズをさせて
タケシ「パイプカットしてください」
は伝説 >>122
芸人をいい意味で馬鹿にしてるから芸人の頂点に立てるんだよ
芸人を如きをリスペクトしてるようでは大物にはなれないよ 若手文化人気取りの加藤や上田や恵は、お笑いでは何の実績も無いからな。
有吉なんてのも鳴かず飛ばずでタケシ真似て毒舌路線で行ったけど、売れ出したら影を引っ込めたし、ヒロミも生意気路線で売れたけど、お笑い自体何の結果も残してない。
面白いかどうかは別にして、結局お笑いバカは関西系の芸人ばかりで、それが飽きられて終わるか、しぶとく生き残るかのどちらか。
タケシは欽ちゃんの様には成りたく無いって常々言ってたし、芸人から芸能という事に脱皮していったから今がある。 >>128
千葉真一に乗せられたのもあるけど、その後、松方が落ちぶれて家庭の医学にゲストで来てたな 横澤彪氏が居なければ
明石家さんま、ビートたけし、島田紳助は誕生してないからな お爺ちゃん多いこの板ですらこんな評価とか本当に凋落が激しい まあ凋落と言っても芸人なんてテレビにちょっと出たら消費されて終わりのところ
40年近く売れ続けてるって異常過ぎるぞ
ほんの何年かで飽きられるのが普通だもん ってか若手っていないの? 全然出てこないけど。ユーチューバーとか面白い奴おるけどテレビで見ないね。 どんな大物でも必ず凋落する中ずっと出続けているのは確かに凄いな スーパージョッキーといえば東国原元知事のヤラセなし熱湯コマーシャル(熱湯60度)生中継
しかもゲストでジャッキーチェンが来てた 武の映画って全部つまらない。特にヤクザのやつ。
みんな忖度しすぎ。 >>147
老人はずっと残ってない?
まぁ今の業界、そういうことだよね
おじいちゃんおばあちゃんに都合よく美化された世界を懐かしむためだけのものだ 風雲たけし城面白かったと思うが
今思い返すと周りが面白かっただけかもしれん >>151
同意
裏切りだらけで人間関係も訳ワカメだし たけしの全盛期をTVで見ていたが今は避けるでもなく
チャンネルを合わせるでもなく。ツービートの漫才はまた見たい。 >>153
企画、アイデアはほとんどたけしが考えたらしい 他の人も、たけしさんの話す内容が話し方で聞き取れてないのがわかりました。
じぶんだけ、何を話してるのか聞き取れてないのかとおもってました。 たけしに限らず年取るとあまり本気でお笑いやらなくなるよね。
面白いかどかは別としてそういう意味では志村は好感持てるね。 30年前、中学の時、ラジオのオールナイトニッポンが楽しみで楽しみで、120分テープに録音して繰り返し聞いてた。
その頃からタケシの本質は変わって無いね。
26くらいにしょうがねぇから漫才でもやるかなって。
その頃付き合ってたオネーチャン居たけど紐みたいな生活しててね、オレ飛んでもない金持ちになるか、極貧生活の男になるかどっちかだから、普通は無いからと言ったそうで、その人が今のカミさんらしい。
とにかく中学生にも響く様な為になる話が多かった。
それでタケシに共感する様になった。 団塊の中で一番面白かった奴、と思えばこんなもんじゃない? 自分が若い時苦労したもんだから、人に対しても売れないもがいてる泥臭い人間が好きらしくて、その1人が大杉蓮なんだよね。
40過ぎたオッサンが遅れてタケシの映画のオーディションに来て、本人はダメだろなと思ってたら、帰り際タケシが、アンタで行くよと言ったそうな。 たけしの言うことはクサすぎる
>>159のレスなんて好例
その手のマジ話しだすとこっちが恥ずかしくなって、聞いてられないときが結構ある
嘘も多いし >>162
嘘か誠かなんて、大した問題じゃ無いんだよ。その当時、そういう話をする有名人はタケシしか居なかった。
まだバブル経済に沸く世の中で、その時代に酔い痴れる与太話ばっかりで、タケシの話は斬新で先見性のある話が多かった。ああ世の中ってそういう事なんだなあって、少年の心に深く突き刺さる話がホントに多くて、今、中年になってホントにそうだったなあと実感してるよ。 喋りの面白さはオールナイトニッポンや北野ファンクラブでのトークを知らないと
TVの活躍は横澤さんや高田文夫さんやテリー伊藤など裏方の功績もあるが
40年以上もコメンテーター・司会者・ゲストとして多彩なジャンルの番組を
笑いを取りつつこなすのは知識や地頭の良さがないと無理だろ
芸人や素人をイジるだけならさんまやダウンタウンの方が笑いを取ってると思うが、
話の流れの中でのユーモアはたけしやタモリが上手いから万人受けするイメージ >>158
志村けんはまさにコントに芸人人生捧げてる感じで凄い人だと思うわ
…面白いかどうかは別だがw >>167
全員集合やドリフ大爆笑は現代の小学生が観ても大受け
これはなかなか難しいことだと思う >>169
半分は、おばちゃん達の笑い声が効果音で出る影響だと思う。
あの笑い声で、思わず笑わされた。 深夜にAV女優集めて、色んな事ヤらせてた番組あったけど、あれ復活して欲しいね。あれはマジ面白かった。 >>170
それを言ったらたけしのテレビもオールナイトもほとんど笑い屋で持ってた様なもんだが >>172
ひょうきん族は、露骨に笑い声流してたな。あれはなびかなかったが、ドリフの笑い声は絶妙だった笑 たけしのオールナイトニッポンなんて高田文夫の笑い声を聴きたくて聴いてた様なもんだ 笑い屋力だけはスタッフで代替させたとんねるずが凄かったw 昔話も面白いんだよなぁ
中学の時に学校サボって友達の家でコーラ飲んでポテトチップス食べたときは俺もう終わったなって とんでもない悪になったな って思ったとか 昔話が面白すぎるからどうせネタだと思ってたら
北野大が「あの話はネタじゃないですよ」て番組で当たり前みたいに喋ってたな
一方で半分くらいはネタとも言ってたけど このスレひとつでも5ちゃんてマジで爺しかいないのがよくわかる
40 50にもなって馬や騎手の基地とか言って罵りあってるとか哀れでしかないな >>179
もし20代でこんな時代の遺物に居たら、そっちの方が気の毒だぞw >>182
芸人も映画監督も大成功した唯一の人だな
芸能人は目立ったもの勝ちみたいなところがあって
たけしにとって映画監督は話題性に過ぎない
映画撮ればワイドショーが扱ってくれるし自身のPRにもなる
映画関連のイベントもあるしいろんなところで目立つ為だよ >>183
違うよ
映画撮るためにお金が必要で、お金くれるからテレビの仕事してるんだよ >>184
たけしの性格をわかってないな
表向きはそういうけどな
違わないよ 映画なんてリスクの塊だよ。
失敗すれば個人資産なんて簡単に吹っ飛ぶ。
松本がアッサリ手を引いたのがいい例。
たけしの映画はあんな豪華俳優陣を使ってる訳だから、ギャラだけでも相当な額。でも金じゃなくて北野映画皆んな出たいって言って来る訳だから凄い人だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています