何で洋楽マニアって邦楽好きや音楽に興味ない人を見下すの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本在住バルセロナサポなんてチャントすら歌えんからな(笑) 洋楽も邦楽も好きだけど
あと洋楽は歌詞の意味がわからんから良いんだよ 洋楽は洋楽でいいし、おっさん世代は断然洋楽のほうがよかったのは事実。いまは邦楽もいいのがんがんでてるよな。 海外サッカー好きがJリーグを見下すって印象もあるしそれと似た感じか 邦楽に優越感持つのは何となく分かるけど
洋楽に興味がないと「うわぁ」みたいな反応するよな 邦楽と洋楽じゃレベルが違うからね
控えめにいって邦楽きいてるやつってうんちでしょ 芝中長距離至上主義も同じ要素が無いとは言い切れない感 邦楽は日本人に合わせてくれてるからな
ジャンルを問わずメロディーは歌謡曲
しかも日本語で歌ってくれてるから
演歌や純邦楽は日本独自のものだから逆に海外は聴けない 単純に音だけで厳選したら洋楽ばかりになるのは当然だろう パフュームとかサウンド的にもすごく良いけどな?
洋楽の劣化コピーみたいなのもあるけど、独自の解釈を発展させた邦楽もあるよ 洋楽ジャンル内でも見下してるよ
当時はクイーンとか女子供が聴くものだったってMASAが言ってた リアルに邦楽がゴミに聞こえるから仕方ないよ。音楽興味ない人を見下すとかいうのは意味不明。仮に日本人が見下さなくても外人からは確実に馬鹿にされるのが邦楽。 >>8
MLB好きの連中も、日本人選手の話題すら出したがらない奴が多い
それがニワカくさいと思っているようだ
洋楽でも海外スポーツでも、とにかく玄人ぶりたがる奴は多い 海外の方が多いけど、国産もちょいちょい聴くけど、どっちにしてもマイナーなので 見下してると言うより平等に見て日本の音楽が劣ってると思うからだろ
日本も聴かないけどアジア全般低レベル
良いと思えば聴くだろ 洋楽大好きだけど邦楽も聴くで
それこそ坂やジャニーズみたいなアイドルでも聴くし
昔は確かに洋楽以外は認めないと思っていた筈だが、今はジャンルや上手い下手を問わず聴く
結局邦楽洋楽問わず歌が好きなんだと最近になって気付いたわ 身近な音楽で気軽に国際派気どれるしな
国際派の何が凄いか知らんが クイーンって馬鹿にする人少ないでしょ
デヴィッド・ボウイとも共演してるのに SMAP B'z ミスチル バンプ
この辺になにか言いたくなる人たちだな 例えばインスタントラーメンしか食べたことない奴がラーメンを語ってたら見下すだろ
それと一緒だろ 邦楽って結局歌メロだけなんだもん
リフとかリズムが弱すぎるよ そもそもレベルとか存在しないからな
要は好みの問題 洋楽マウント野郎も許せる
流行りをコロコロ渡り鳥するミーハーも許せる
ただ、音楽の古い新しい言う馬鹿だけは許せん
歌を歌手しかみとらん馬鹿によくある
歌なんてもんは編曲>作曲>歌手>作詞だ 邦楽って洋楽の後追いだからね。
生々しさとかではどうしても劣ってしまう。
でも、後追いだからこその良さもあるよね。
言語の音楽に与える影響とか大きいから、邦楽洋楽両方ともそれぞれに特徴があり良さがある。 >>15
>>24
エアロスミスもその類だったな
またそのカテゴリにはチープトリックやベイシティローラーズもいた 歌詞とか気にしてるのがアホなんだよ
音楽ってのは音の響き・耳心地さえよければそれでいいの
歌詞書いてるやつだって内容より韻とかそういうのを重視してるわけで 邦楽しか聞かない人は歌と歌詞で評価するやろ?
洋楽聞く人はギターベースドラムもキチンと聞いている JCの頃になるとやたら日本馬をけなす奴がいたな。エルコンが勝つくらいまで。マーベラスクラウンあたりから少なくはなったが。 Superstition をアレンジしたLong Train Runningのオマージュの
Trampled UnderfootをカバーしたBad Communication
でいいのか
どれもかっこいいんだなこれが >>26
普通は見下さないよ
まあ、ただそういう人だから趣味が偏向するというのは理解できる 歌詞重視だから洋楽は全く聴かないが
洋楽聴くやつはなんであんなに上からなんだろうw 映画好きがハリウッド映画や邦画を見下すのと似てるな 洋楽マニアって結局アメリカのポップス好きなだけなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています