ラジニケ米田アナにG1は無理
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後方からとかめっちゃ言いまくってたな
テンパってたんかな 米田さん1〜8Rで全力投球してほしい
おれ、やらないから 今日がとんでもなく悪かったとは思わない
が、俺の中の米田アレルギーのコップが満杯になって決壊したわ >>15
最後以外も馬が認識できてない感じだった
言い淀んでちょっと間が空くみたいなのが何度も これが差し替え前
https://youtu.be/y-Q2bozoLCI
これが差し替え後
https://youtu.be/upETw4WKUbk
小塚アナも初めての桜花賞は噛みまくりだったけど、これは酷すぎて
まぁ、「まぁ〜た、安藤勝己!!!!!!」よりはセーフかな ものはいいモノ持ってると思う
頼む、これ以上彼を苦しめないで欲しい
げんきさん、このスレ見てたらもとおき出して! 小屋敷は割と聞き取りやすい声だし小塚と無難実況ツートップになりそう
山本直はポエマーだから好き嫌い分かれるところだろうな
俺は嫌いじゃないけど 声は好きなんだけど、道中の「あとは、あとは、あとは、」
って連呼しすぎなのがもの凄くうざい いや、全然良いだろうが
佐藤泉、小林雅巳だったらミュート待ったなし >>30
上司のパワハラで鬱→復活
しかしパニック障害12年は完治せず
家族養うためベンゾ飲みながら新幹線通勤 小屋敷は昨日福島メインやってたけど派手さは無いが上手かったな
後は周りからのプレッシャーで病まなければいい >>26
ほんとそれ
小屋敷アナは将来のエースになれる感じの声と言葉遣い >>33
そうか…
心弱い人を虐めるのは本意じゃない 道中は最悪間違えても良いがゴール直前の肝心なところで馬番間違えるのはダメ
7番デアリング...17番デアリング...とかヤバいだろw 米田は馬名を淡々と立て続けに言うからレース内容全然わからんよ。
特に短距離が酷い。試しにレースリプレイを映像見ないで聞いてみてくれ。
間をうまく使ったり、引っ張る言葉を入れないと聞いてる方が疲れる。
あと米田の声は残念ながらG1向きではないよ。 小屋敷君は年齢重ねて声が渋くなったら雷太抜くかもしれん
彼の成長が楽しみだ、でも俺は元気さんも応援する >>34
彼はいいね。米田午前に追いやって午後のエースになってほしい。 米田さん、ダービー早く実況してくれ
うまい人たくさんいるから、はよ追いついてな!応援してるぞ! ここまで復活したのを誉めてあげて。
むしろ泉の方がひどいやろ。 若手の質も落ちたよな
中野舩山小塚が若手のペーぺーだった頃のレベルの高さと来たら・・・ 今日のは下手だな、と思ったけど
かと言って他のアナはうま過ぎるというのもあるし 本日の馬体重
よんひゃくwww
昔ラジオで
大音量で聴いてた頃
友人と腹抱えて笑ったわw >>14
7レース
>>15
本馬場入場の時点でクソ
台本読んでるのか?って 阪神12Rを初めてラジオ日本で聴いてたけど
あれはダメだわ
いつも聞き慣れてるラジオNIKKEIのアナウンサーと比べるのが失礼なくらい酷かった 最近檜川が苦手なんだが、こちらもなかなかいいイメージがない 実況グダグダでG1はやるべきじゃないな
それ以前に本馬場入場の自分で考えたポエム噛んでるのが一番恥ずかしいけど 米田も本当にイヤ
ゴールイン!のときの「ー」の部分をがなり声でドスを利かすのが本当にイヤ
ヒカワのソプラノボイスも聞きたくない
関西のレースが嫌になるからバランス取ってくれ頼むから 病んでるならなおのこと、大レースで実況させるのはかわいそうだよね。 昨日の小林「まん中からルゥフっ!!!……ルフトシュトロームゴールイン!」笑ったわ >>61
キンキン声も苦手だが、ラジニケの進行中に「なるほどね」と相槌つくのが苦手 デアリング。。。。。。。。。。デアリングタクト
いや言葉失うなよw 差し替え前の実況聞いたけど、泉の通常レベルやんか
元気さんドンマイや 声だけで言ったら、最高なのは佐藤泉なんだけどね
天は二物与えず
泉と山本直也の声は、本当実況向き 今日ので気を病んでまた400をヒョッヒャクと発音するようになるんじゃね 佐藤泉と小林雅は昔は良かったが
上が辞めてからやりたい放題
BSイレブン隔離で我慢する
フリーじゃない山本直は実況キモ過ぎる
米田はデビューした時は良かったのに、別人
樋川は消えろ >>73
エースさんも11ダービーで危うく後の三冠馬を伝え忘れるとこだったから >>73
声だけで言ったら、中野はケツから二番目、ワーストはヒカワ
聞いてて心地良い声かで判断すればこうなってしまう
声がいい方では、ヨージフナヤマも本当にいい
中庸なのは小林雅巳、木和田とかあのへん >>38
これ
ラジオだと状況全くわからんから買う気失せるしテレビでも米田実況だと萎える ボートレースから実況引き抜いてほしい
浜名湖の人辞めたらしいし 今年は牝馬クラシック路線が米田。牡馬クラシックは小塚だよ いや、良かったぞ。
大関とかに比べたらちゃんと聞ける。 こいつだけに限らんけど、道中一度は全馬言うためにだらだら喋って、言い終わったら先頭は既に4角回ってるっての止めてくれないかな。
20馬身くらい離れた後ろの方は紹介しなくていいよ。 酷い実況だったな
とはいっても、競馬の実況アナで上手いと思ったのは、
フジの三宅さんだけだが >>82
ラジオがメインなんだから全頭言うのは当たり前
フジとかテレ東とは違う よくがんばった
こういう日もある
たまたま桜花賞だっただけ 雷太うまいけど声小さくて落ち着きすぎや
檜山や山本直也のようなクセがあるのも競馬実況向けじゃないか
小林の楽しんでる感じもいい 個人的なランキングだけど…
1位 中野アナ
2位 小塚アナ
3位 小屋敷アナ
4位 山本直也アナ
5位 山本直アナ
6位 小林アナ
7位 大関アナ
8位 米田アナ
9位 佐藤アナ
10位 檜川アナ
昔だったら広瀬アナの実況好き 直也が好きかな
檜川さんは絶叫するのと3着まで拾えてないことが多いからちょっと >>78
えっ?山口新之輔アナ辞めたの?
フライングした時面白いのに
マジかよ ゴール前テンパったら、檜川なら「最後外から5枠の1頭並んでゴールイン!」で凌いで
落ち着いてから「ゴール前、ゼッケン9番を付けました(の間に馬名確認して)デアリングタクト交わしたようです」で逃げる
元気さんも、常に100点の実況を目指さなくていい
檜川の逃げ方と、グダッても辞めない泉の神経を見習って欲しい >>88
本当に凄いことが起きてるのに淡々としてて興奮しない実況はイライラする
逆にしょーもない普通の勝利なのに興奮する奴も駄目だ そういえば木和田さんってどうなったの?
実質引退? >>97
最近はほぼ毎日進行やってるよ、今日は午前を担当
<主なコーナー>
9:45頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:20頃 「パドック解説者 メインレース予想」
10:50頃 「パドック解説者 レース展望」
11:20頃 「メインレース展望」
12:40頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:40頃 「日曜メインレース展望」
14:10頃 「パドック解説者 レース展望」
14:45頃 「今日のコラム」出演:板津雄志(サンケイスポーツ)
16:15頃 「来週の重賞展望」
中山実況:佐藤泉(1R〜6R)、大関隼(7R〜12R)
進行:木和田篤、山本直也
パドック進行:稲葉弥生
福島実況:小屋敷彰吾(1R〜6R)、小塚歩(7R〜12R) でも、ひょんひゃくの頃から回復してよかったよ本当に ひょんひゃく、ひょんひゅっきほ
はもう治ったの?
あれはほんと不快だった 取り直し聞いたけど、やっぱりゴール前で馬番と馬名言ってて一杯一杯
ちょっとこれは重症かもしれん
デビューからずっと元気さん応援してきた俺には分かる
最近のG1なんて1週間もしたら勝ち馬忘れるようなのばかりだから、
G3くらいの気持ちで適当にやって欲しい 絶叫系の小林も糞だがな
意外と関テレの実況の方がいいな!
来週はフジになってしまうが 佐賀競馬の実況はほんとに人間か?
自動音声じゃないのか? ラジニケの番組で藤巻とかいうおっさんと喋ってる時が一番イキイキしてるよねこの人
あれは何分でも聴いてられるわ 米田アナは声が良いからなー、最近は高い声のアナが多くて。それでも良いけど、昔ながらのスポーツアナの系譜なんだよな米田アナは。 >>108
同感!こればかりはもって生まれたモノだからね
元気さんの実況が旨く行った時は自分も嬉しい
逆にひょんひゃくのときはこっちも発作起きそうや ラジニケの若手でまともなのが小屋敷しかいないのヤバくね?
山本直は実況上手いけど立場上になって諭してくれる人いなくなったらフジテレビ化しそう フジやNHKのど素人ド下手くそポエムクズ実況より何百倍もマシ
余計な事言わないし >>114
ただ直はもともとアナウンサー志望じゃない的な事言ってたし
転機があれば部署替えしてるかもしれない >>105
さすがにあれを公式で残すわけにはいかんからな。 >>94
岸根さん去年はかなりマシになってたよな
あれは門別冬眠中に相当練習したと思う こいつひょんひゃくひょんじゅう2キロとか言ってて不快なんだよ あとは…あとは…
さらに後方から〜!さらに後方から〜!
じゃねーよ
いちいち馬確認するからか途切れ途切れで全然わかんねーし
本当人いないんだな >>124
確かに去年は致命的な実況はなかったな
この一件から心なしか古川担当日の割合増えた気がしたけど 「3コーナーを回って」って2,3回ぐらい繰り返すことがある 最後馬番間違えたこと以外はセーフやけどな
あれはあかん フジテレビと比べてる奴いるけど、さすがに比べるのは失礼だろ。ラジニケは競馬実況のプロ集団なんだからさ フジのポエムとか虫酸が走るわ
ラジニケは公式の縛りの中で、比較的若手中心に良くやってる
上でも書かれてるけど、米田アナは自分のメンタルに応じて
レース中に実況レベルを調節する可変式アナを目指すべきかな
檜川みたいな露骨なのはダメだけど 別に俺は嫌いじゃないけどな。嫌いとか言ってる人は、この人が実況した時に馬券外しまくってるんじゃないの? >>3
良い表現だな
機械的で熱が伝わってこないよね
かなり悪い意味で >>106
佐賀の人は交流の時はちょっとだけテンション上がるからな… 米田いいじゃん
去年のエリ女の「完全復活だラッキーライラック!ガッツポーズスミヨン!」とか好きだよ
檜川てめえは死ねお前直線入ったら『先頭は○○、先頭は○○です』しか言えねえのか 福島テレビでパワハラ受けて病んで辞めてラジニケに転職したってことでいいの? ミッキーロケット、ワーザー
ミッキーロケット、ワーザー
ミッキーロケット、ワーザー >>141
フリキッタカミッキーロケット!!!!! >>134
今は治ったみたいだけど、以前の息がおかしかったときは
聞いてて不快だからさすがに辞めさせろよと思った 誰だ期待の新人米田を壊したのは
誰だ期待の新人米田を壊したのは ワールドプレミア押し切ったぁ
G1でこの締まりのない実況やった誰かさんよりは遥かにマシ >>140
福島時代は発声はまともだったよ
おかしくなったのはラジオ日経に転職してしばらくたってから >>144
渡辺和昭「ヤー!」
中野雷太「ヤー!」 >>146
ローカルアナが我流でやってきたのを、
「そんな発声、呼吸ではダメだ」と先輩からのご指導→イップスに。 檜川が同じこと繰り返すのは見た物の処理が遅いから間を取らないと駄目なせいなのかね 檜川の謎の間はマジで無理
山本直アナのこれからに期待 >>107
競馬LIVEへGOだな。
あれは山本直の時は聞くに耐えなかったが、
寅さんが戻ってきて藤巻大先生も楽しそうだな。
2人のトークはかなり楽しい。
高知競馬の時間は要らないかな。 檜川不人気すぎワロタ
俺も檜川の時は音ちょっと絞るけど >>141
これでゴマかすのやめろよな
3着なんやねん >>150
鼻声ポエムよりハゲの方がマシだが?
とりあえずG1はクセのあるやつに実況させるな
変な実況した時の悪影響が大きい
基本的に雷太小塚直也でG1の実況は回して、大関や小屋敷あたりは格低いG1でテストさせろ
米田は午前専任
鼻声ポエムは民放かフリーに放出
小林の爺さんは引退させれ 直の鼻声あれイカンよな
鼻声の自覚あったらポエムは自重すべきやな 檜川を1つだけフォローするならスノーフェアリーのすんごい脚!は良かった
ただあの時が最後の輝き 山本直は声はすごくいいと思うけど
コヅカッチャンに似てるけど、それよりいい
東京神奈川の発声法で聞いてて違和感ない >>140
中野がパワハラしてたという噂があるからなあ 「リアアメリアは伸びない!まだ中団だ!」はいい実況だったと思う 馬場入場アナウンスが無駄に長くて返し馬の 美味しいとこがほとんど放送されず 。 米田クソいい加減にしろ 小塚は今年クラシック牡馬担当だから気合い入ってるよ。小林、ひかわの出番少なくなってるのはわかる 淡々としてるから午前向きではあるな
それでもとことん絶叫すればいいと思ってるテレ東系より数十倍マシ 誰がやりだしたんが知らんがハンデ戦でわざわざ1頭毎にハンデ言わんでええわ レースの最後の最後に馬番なんてどうでもいいのに、そこに拘って言葉に詰まるのがいかにも無能 >>164
あれほんとイラッとくるな
負けてる時は特に 米田のあとは、あとは、とその後方、その後方って連呼されるの耳に残って嫌いなんだよな いくら鍛えても瞬時の言葉遣いだけはセンス。
うまきんや他の番組でも謙虚さがねえんだよ。仕事できない奴によくある特徴。
柏の恥だな。 >>164
>>166
同意。大関が得意げによくやってるわ。 >>169
やっと同志を見つけた
この人は繋ぎに「あとは、」を多用しすぎて耳障りだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています