でおまえらウマ娘とマキバオーどっちが好きなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前も書いたけど、ウマ娘ってJRAが若い世代の新規獲得の際にやる企画の完成形なんよ
アイドル(AKB)を呼んだり、わけの解らんアニメとコラボしたりして若い層へのアピールをよくしてるけど、それをミックスさせた完成形がまさにウマ娘 16巻の鵡川に帰ろうのとこは何回見ても毎回泣いてしまう
あしたのジョー、スラムダンク、マキバオー
この3つは三大熱い漫画 >>164
当時でも笑えるレベルだけど今言ったらガイジ扱いだよな >>199
ドバイ勝ってBCターフ勝ってまたドバイ勝って
キングジョージ勝って
凱旋門で締めるぞになってた奴なデカロゴス
凱旋門で作中最強の騎手乗せて4着で引退というのが
エネイブルとかトレヴみたいな最後まで上手くはいかんのよ感出してて良かった >>212
BCはクラシックの方だね、ドバイ2連覇後に芝転向
殿下の馬で飛んだーを再現したミドリマキバオーの一番弟子と言った方が思い出せるかも >>205
あれだけビジネスとして成功してるのに
俺の考えのが良かったとか恥ずかしくならない?
じゃあお前がやって証明してみせろよって話でw >>114
セーラームーンかな
タイトルにも美少女とあるし間違いないだろ
>>151
マルスでも読んどきなさい… 優駿の門シリーズ
ピエタ好きだけどボムクレイジーも捨てがたい ミドリコは走らなくなっただけで強かった気がするんだけど違ったっけ ここまでポコあポコがないとかマジかよお前ら
やっぱスピードハナジローなんだよなあ >>104
母父アサティスか
設定が生々しいぞつの丸先生 マキバオーは現実の競馬知らずに読んでも面白いけど現実の競馬かじった後にまた読むと設定の細かさにすげーってなる >>223
ただ貶すだけなら誰でもできるぞ
それをゴミと言うなら何がいいのかを書けよ
何かを貶す事で自分が優位に立ってると勘違いしてるアホか? ウマ娘とかいう本来アプリがメインのはずなのにコミカライズやアニメの面白さをアプリが台無しにするコンテンツ
コミカライズはおもろいからローレルのは期待してるぞ
コンテンツとしては悪くないがゲームとしてはクソゲーとしかいいようがない >>230
どこがや?
胴元しっかり儲け出てるやないか 寺山修司が現代にいたらノリノリでウマ娘に乗っかってる気がする
なんだったらシナリオライターやってるかも知れん >>36
ブリッツじゃね?
あの馬の負けた描写ないし。 ワクチンって千八、二千で4勝してるからな
ついでに朝日杯も2着
ただの長距離馬じゃない ブリッツは弱い世代だから無敗続けられたって感じ
ベアナックルより素質なかったんだろう マキバオーはGCのアニメで初めて見た時、絵面が耐えられなかった
だけどその後たまたま見たツアビデルの回で泣けてから好きになった マキバオーって人間の可愛い女の子や美女が本当に一切出ないからスゲーなっていつも思う つの丸にそんなもんかけると思うのか
福本に美少女描けってくらいの無茶振りだぞ つの丸先生がナナコを書いたやつあったけど、あれも完全につの丸ワールドのタッチだったなw 最強はベアナックルの兄で有馬記念を制したサンダーボルト >>242
あの時代は2歳(当時は3歳)で2000メートルのレースとかなかったから
今の番組ならビワハヤヒデとかナリタブライアンとかは朝日杯使ってないと思う 金を生むコンテンツとしてはウマ圧勝
漫画としては比べてはいけないレベルでマキバオー >>247
福本は単純に画力がアレなだけだけど、つの丸は意図的じゃないか?
馬とはいえファムファタール描ける人が人間の可愛いキャラは描けないとは思えん つの丸は美少女描くのは照れちゃうって言ってたな
ファムは馬だから大丈夫って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています