☆的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 24☆
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『的を得るとか役不足を誤用する馬鹿は、IP抜いて素性暴いて晒し者にしてもいいと思う。
それと、「食指」じゃなくて「触手」が伸びるとか言ってる奴は、
人間じゃなくて火星人か何かだろうから、地球防衛のために捕まえて
処刑してもいいと思う。』
って、↓のスレで土曜の深夜から日曜の夕方にかけて284連投したキ〇ガイが言ってました
前スレ
★的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 23★ [無断転載禁止](c)2ch.net
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// これは…主がプライドを傷つけられてパニックに陥ってしまったのか? 560名無氏物語2019/01/08(火) 03:17:49.70ID:FXFHI1cC
フンドシというのは時々、日に数十件、数百件の連続投稿をしている人のことか?
561名無氏物語2019/01/08(火) 06:05:01.40ID:cDzh1XCT
フンドシがたまに旧仮名旧字を使わなくなったと思うとこういうことをやり始める
フンドシっていうのはこのスレの主? レイシストフンドシマンくゐかうが何時も通り発狂してるな。 前回の発狂も、確かフンドシに同調するような現代語の別IDが出てきた後だったな
旧字変換アプリだっけ、あれが使えない端末なんかな?ガラケーとか ×旧字
◯正字
略字に根據などない。
いかなる場合においても新字を押し通そうとする輩は、學校で習ったことだけが正しいと勘違いした馬鹿。 ★新字バカAKIのマヌケ發言その1
>白川静…漢文学者、中国史家
>つまり中華思想の持主。日本を中国の属国にしたくてそう言ってるんでしょ。
>結局、繁体字大好きなのは、中華思想にとりつかれて、日本を見下している連中。
★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
★新字バカAKIのマヌケ發言その3
>繁体字というのはシナ文字のこと。
>朝鮮でも日本でも、繁体字はあくまで「古代文字」に過ぎない。
★新字バカAKIのマヌケ發言その4
>語法や文法を効率よく説明するためには、既存の文章を探してくるのではなく、ピンポイントで説明できる文を自分で作ってあげるのが一般的です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その5
>"以"に他動詞の意味はありませんよ。前置詞と副詞の意味です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その6
>支那国語表記における正しい書体が、日本国語表記における正しい書体とは言えないことは>両国言語の構造の差異を解するものであればまず否定しえぬ事実ではないか。
大漢和辭典
【正字】セイジ→字畫のただしい文字。もとの字。本字。俗字・譌字・省文即ち略字などの對。
【正體】セイタイ→ただしい形の書。正しい書體。
★新字バカAKIのマヌケ發言その7
>大漢和辞典ということは、それらは日本語ではなく漢語だということか。 ★新字バカAKIのマヌケ發言その8
>現在の国語教育の乱れは、漢字の増加によるものかもしれない。
「北海松贇,性剛烈,重名義,為石門府隊正。大業末,有賊楊厚擁徒作亂,來攻北海縣,贇從郡兵討之。」
★新字バカAKIのマヌケ發言その9
>北海の松(河)に贇は住んでいた。
>大業年間の末(615年頃)に謀反が起こり、楊(おそらく煬帝)にとても寵愛を受けていた人物が協力して乱を起こした。
★新字バカAKIのマヌケ發言その10
>台湾繁体字は平均的な日本人でもわかるような過去になかった
新字バカAKIのマヌケ發言その11
>台湾繁体字台湾繁体字とわめいているが
>それを見ている我々に使用フォントを代えろと一度たりとも言ったことがない
>フォントを切り換えると日本の漢字と台湾繁体字とは違う字がどっさりあるんだが
★新字バカAKIのマヌケ發言その12
>支那人って漢族の事なんだけど?
★新字バカAKIのマヌケ發言その13
>鮮卑も匈奴も蒙古、満州の民族な。
>繁体字は蒙古(満州)が建てた清王朝の時代に整備されたモノ。
★新字バカAKIのマヌケ發言その14
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。
★新字バカAKIのマヌケ發言その15
>スレを絲(糸)と表記するのは問題ですね。
>スレは章、欄、題などでなくては。 ★新字バカAKIのマヌケ發言その16
>世界史と日本史のどちらかを選択するということは不可能だろ?
>世界史の代わりに日本史とか、日本史の代わりに世界史という選択はありえない。日本の高校なら。
★新字バカAKIのマヌケ發言その17
>「〜がごとし」を「〜が若し」と書いたら間違いとされ、「〜が如し」のみが使われる
痴呆老人無知AKI婆は死ぬしかない。 >>643
根拠も提示出来ずにただ正しいで押し通そうとする駄々っ子に付き合う気はない
おまえの言い分には正当性がない、即ち論理的に間違いという事実があるに過ぎない
>>457に対する回答は「無し」で良いか? >>741
☆「智慧」と何ぞや
―― 「智」とは「知(しる)」なり。
人生まれて耳目の及ぶ所、物として知らざるは無し。
知ると雖も其の理を極めて、是を辨ずるにあらざれば、智の要を爲さず。
格物致知は則ち學者の先務なり。
雖然(しかれども)是を知る而已(のみ)にして、慧(くゑい)無き者は悟るに由無く、才(ざえ)無き者は智を致す縡得ならず。
此のゆゑに智慧(ちゑ)と謂ひ、才智と謂ふ。
佛説に所謂(いはゆる)「般若」は智慧なり。
智と慧と具足して、悟る可く致す可きを「才(ざえ)と謂ふ。
智慧も亦大(おほい)なる哉。
蓋し智と慧とを相(あひ)佐(たす)けて用を做すや、譬へば人の身に魂と魄と有るが如し。
云々(畧)
智慧と才幹と相佐けて、譱(よ)く致す縡あるも、此の理(ことわり)を以て知る可き而已。
然るに智に上智あり、邪智あり。
上智は良善の縡に用ゐて、毫(ちと)も奸惡の事(わざ)に移らず、進退必ず度に稱(かな)うて、動くと雖も跌(つまづ)かず。
是を賢才叡智と謂ふ。
才(ざえ)は智の乖(すゐ)なる者なり。
爰を以て難しとす。
才無く智無きは則ち下愚なり。
又邪智は奸惡の事(わざ)に用ゐて、仁義の心無く、進むを知りて退く縡を思はず、動く時は人の礙あり。
奸民盜人の才あるは是なり。――
南總里見八犬傳より拔萃 >>647
アンカーを付ける相手が違うぞ。
>根拠も提示出来ずにただ正しいで押し通そうとする駄々っ子に付き合う気はない
↑
先ずおまえが新字の根據を提示してみせなさい。
「一般的に常用されているから〜」とかいうのはなしで。
字源に基づく學術的根據を述べてみなさい。
>おまえの言い分には正当性がない、即ち論理的に間違いという事実があるに過ぎない
↑
その言葉そのままおまえに返すよ。 >>647は新字がどういう經緯で、何を根據に制定されたのかも、どうせ知らんのだろうが。
おまえのような無知な輩をあしらうのは簡單なのだよ。
こちらが負ける可能性のない爭いだからね。 >>649
先ずも何も、こちらの質問が先なんだからおまえが先に答えろよ
会話のルールも知らんのだな
>その言葉そのままおまえに返すよ。
何故そのまま返すことが出来るのか、根拠を示せ
>>650
回答できていない時点でおまえの負け
はい、>>457と>>563に対する回答をよろしく
回答できないならレスするな
日本語を知らない、会話のルールも知らない奴だから最初から期待はしていないけどな >>651
>>457については知らん。私はその話には參加していない。
>>563についてならいくらでも相手してやろう。
>現在における客観的根拠を示して貰おうか
↑
先ず初めに、字體の問題と假名遣の問題とは分けて考えようか。
性質が異なる問題だから。
>客観的証拠ってのは当然分かるよな
>おまえが正しい正しいと単に言い張るだけの主観ではないぞ
↑
「おまえ」というのは康熙字典體主義さんに向けてのことだろうが、私が代わりに答えることもできる。
>広く他人に理解できる信頼性が高い証拠な
>「信頼性が高い」とは権威とか大多数の認識とか使用率とか様々だけど
↑
それがそもそもの間違い。
無知な素人の認識など知ったことではない。
ここは知的な學問の場だ。
學問とは真理の追究だ。
字源學的に真理に近い字體こそが正字といえる。
現在使用される漢字では繁體字が正字ということになっている。
>そんな旧仮名旧字が「正字正假名遣」だなどとは聞いたことがないのでね
↑
おまえが無知なだけ。
「正しい」とは學術的根據があっていえることで、時代によって變化するものではない。
おまえが「旧字」と呼ぶ字體は、「正字」と呼ばれて當然なのである。
假名遣については、私は專門ではないので康熙字典體主義さんに訊いてくれ。 >>651
無知で愚かなおまえに、ありがたぁい先人のお言葉を教えてやろう。
「ある意見が廣く支持されてきたということは、それがまったく不合理なものではないという、何の證據にもならない。
事實、大多數の人間が愚かであることを考えれば、廣く行き渡った信念は、賢明であるよりも愚劣であるほうが多いのである。」
――バートランド・ラッセル『ラッセル結婚論』安藤貞雄譯・岩波文庫
つまり、新字が廣く支持されているからといって、それがまったく不合理なものではないという、何の證據にもならない。
事實、不合理かつ愚劣なのだが。 他人を無知で愚かとか言う前に
自分のレスが回答になっていないという愚かさに気付こうな >>654
大多數の愚民は、その愚かさ故に己の無知を知ることがない。
おまえもそういう愚民の一人だ。
繁體字 = 正字
おまえが理解できるまで、もしくは死ぬまで、何萬回でも繰り返してやる。 何万回繰り返しても一度も質問には答えられていない
この事実も理解できない愚かさよ そのへんてこな旧字旧仮名が正字だという証明は?
何万回言っても証明できなけりゃ事実にはならんよ
百回言えば嘘も事実になる国があるそうだがそこに縁でもあるのかい? >字源學的に真理に近い字體こそが正字といえる。
>現在使用される漢字では繁體字が正字ということになっている。
誰が決めたの?
まさか お ま え ? >「正しい」とは學術的根據があっていえることで、時代によって變化するものではない。
>おまえが「旧字」と呼ぶ字體は、「正字」と呼ばれて當然なのである。
誰が決めたの?
まさか お ま え ? 「ある意見が廣く支持されてきたということは、それがまったく不合理なものではないという、何の證據にもならない。
事實、大多數の人間が愚かであることを考えれば、廣く行き渡った信念は、賢明であるよりも愚劣であるほうが多いのである。」
――バートランド・ラッセル『ラッセル結婚論』安藤貞雄譯・岩波文庫
↑
このありがたぁい先人のお言葉はなんらおまえの意見の正当性を示すものではないな
何故なら、だからといって極少数に支持されていることが不合理なものではないという根拠にならないからだ
ましてやおまえが5ちゃんで勝手に騒いでいることに不合理なものではないという根拠など皆無に等しいからだ
何らかの要素を、少しでも角度を変えて見ることが出来ない
別人のふりをしてるがおまえ思想も知能もフンドシのまんまだな
本当に別人なら旧字信者にあまりにも視野が狭すぎる奴が揃い過ぎててホラーの領域だよ
むしろあまりにも判断力のない奴、論理的思考の出来ない奴が旧字信者であることから
旧字が正字ではないという状況証拠にはなり得るな ID:i+S7WGhs =あまりの悔しさに必死になった新字馬鹿
>>656
馬鹿に質問を許したおぼえはない。
>>657
×旧字
◯正字
結局おまえは何が言いたいの?
繁體字を否定するどころか、新字が正字とでも言いたいのか?
それならその根據を、資料を複數引用して示してみなさい。
勿論常用漢字表以外で。
>>658-659
學界では常識だが、愚民は知らんか。
>>660
>別人のふりをしてるがおまえ思想も知能もフンドシのまんまだな
>本当に別人なら旧字信者にあまりにも視野が狭すぎる奴が揃い過ぎててホラーの領域だよ
↑
新字馬鹿のマヌケ發言その18。
似た思想を持つ人を二人見たら同一人物と斷定するのか。めでたい頭だな。
「知能もフンドシのまんま」?
私と康熙字典體主義さんの知能が同程度と言いたいのか?
それならおまえの知能はもっと低い。
私との會話を成立させることができんからね。
會話は相手の知能を量る手段になる。
これまでの會話からおまえが認知症の馬鹿AKI婆ということはわかっていたが。
そもそも他人の文章を平氣で剽竊するような馬鹿は、大學に通ったこともない低學歴なのだろう。
何が「早稲田一文卒」、笑わせるな。 やっぱりフンドシか
質問に答えられないから他人の振りね >馬鹿に質問を許したおぼえはない。
はい、質問に答えらえません
>學界では常識だが、愚民は知らんか。
その「学会の常識」とやらのソースを出せよ
>新字馬鹿のマヌケ發言その18。
これが正にマヌケ発言 >>661
ほれ、おまえがコピペしたお言葉だ
「ある意見が廣く支持されてきたということは、それがまったく不合理なものではないという、何の證據にもならない。
事實、大多數の人間が愚かであることを考えれば、廣く行き渡った信念は、賢明であるよりも愚劣であるほうが多いのである。」
――バートランド・ラッセル『ラッセル結婚論』安藤貞雄譯・岩波文庫
ソースを出せないうえに、その「学会の常識」とやらにもこのお言葉は当てはまる
これ以上説明する必要はないな
>繁體字を否定するどころか、新字が正字とでも言いたいのか?
繁體字が正字であrことを客観的根拠をもって証明すれば良い
勿論証明できなければ俺の意思とは関係なく論理的に否定される
「俺が否定している」のではなく「お前が証明できないことによって論理的に否定」される
これは中学生の数学を知っていれば理解できること ソース?
白川先生の著書でも讀んでみたら?
新字がいかに劣化漢字であるかがわかるよ。 新字がどうこうなんて質問はしてないが
繁體字が正字であることを客観的根拠をもって証明すれば良い
何度言わせるんだ? そもそも劣化≠誤りであることは自明の理だよな
どこまで頭悪いの? >>666
御前個人が認識出來ないから客觀的では無いと云ふのはをかしい。 おまえ個人が認識できているからといって客観的だというのはおかしい >>669
學術的普通に分類されてゐる話を御前が智識として知らぬと云ふ丈の話だが(嗤)。 つうか「客観的」「根拠」をもって「証明」だぞ
「客観的」だけを拾って噛みつかれても話にならんわ
黙って客観的根拠であるソースを持ってこい >>670
ではその客観的根拠を示して証明せよ
>(嗤)
―― と云う語法は表記上存在しえぬ >>671
「あいうえお」が平假名であると云ふ客觀的根據を以て證明せよと云つてゐる縡と同じ(嗤)。 >>673
「あいうえお」が平假名であるという客観的根拠なんてちょっと検索すればいくらでも出てくるぞ
そのレベルなら検索で出てくる筈だが、一つもないのは何故かな?
>(嗤)
―― と云う語法は表記上存在しえぬ >>673
ほれ
https://www.google.com/search?q=%E5%B9%B3%E4%BB%AE%E5%90%8D&oq=%E5%B9%B3%E4%BB%AE%E5%90%8D&aqs=chrome..69i57j0l5.4043j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
「あいうえお」が平仮名である根拠なんてそこら中に転がってる
好きなソースを選べ >>674
だつたら正字も檢索したら何うだい(嗤)。 >>676
全く引っ掛からないな
ソースを出してくれ > 「あいうえお」が平假名であると云ふ客觀的根據を以て證明せよと云つてゐる縡と同じ(嗤)。
ということは、繁體字が正字であるという客観的根拠なぞ幾らでも出てくるってことだよなあ
おまえが書いたことだからな
さあ客観的証拠であるソースを出してもらおうか
幾らでも出てくるんだろう? >>666 >>677-678 ←馬鹿か。
wiki「正字」
>正字とは、正規かつ正統な字体で書かれた文字を指す。
>現在の日本では、基本的に『康煕字典』に載録された字体が正字の基準とされ、日本の新字体や中国大陸の簡体字は、通常正字とはみなされない。
> 正字の反対概念として、非正規の字体で書かれた文字は、略字・俗字・通用字などと呼ばれる。
どこまで頭惡いの?w ID:i+S7WGhs
あと、「學界」と「學會」の違いくらい理解しようか。
日本語を知らんらしいな。
無知で非常識なのはおまえだよ。何萬回でも言ってやる。 >>681
おう、すまんな漢字間違えたわ
ついでに変換ミスを見てドヤ顔で日本語知らんとかいう
無知で非常識な奴であることを教えてくれてありがとうな
んで、おまえの頭ん中じゃ學界=wikiなのかね? >>681
ああ一つ忠告しておいてやるけど
同じ言葉は何回も繰り返すほど信頼性を失うから注意しとけ
因みに同じ言葉を何度も繰り返す奴は
・広汎性発達障害
・アスペルガー症候群
・認知障害
この辺の病気が懸念されるので早めに病院に行っておいた方がいいぞ 中国伝統文化を徹底否定弾圧した文化大革命以後、
とりわけ1971年の中国代表権獲得以後、簡体字をごり押ししてきた人民共和国でも、
1980年代末にはすでに、エリート共産党員達の間では繁体字が復活し始めていて、2000年には共産党が正式に繁体字使用を認めるようになった。
中国人は人民共和国(本土)や中華民国(台湾)の人たちだけでなく、華人・華僑たちも、繁体字に民族的な誇りを持っている。シナ大文明が誇る文字だからだ。
でも日本人にとっては違う。
日本人は8世紀にはすでに、中国に劣らない優れた律令制度、国家体制を作り上げていた。もはやシナ文明に全面降伏する必要もないし必ずしも万歳を言う必要もない。
日本人に繁体字への尊敬を押し付けようとするのはシナ帝国主義の押し付けでしかない。 wikiを見ただけでも、そいつが自分に都合の良い部分だけを引用してるのがよく分かるなw <「正字」という概念は時代や場所によって変化する可能性があります。そこで、
「繁体字」と「正字」の関係も、時代や場所によって異なることになります。つまり、
『簡化字総表』の影響が及ぶ範囲では、「簡体字」が「正しい漢字」ですから、「繁体
字」は「正字」ではありえません。>
さすが「大漢和辞典」を始めとする漢和辞典を発行する大修館書店、説明がわかりやすい。 >>683
wikiすら見もせずに「全く引っ掛からない」などと大嘘をつくおまえはどこまで頭惡いの?w
>>684
誤字に氣づかんとは、學者としてあるまじき不注意だよ。
おまえがアスペルガーか認知症じゃないの?
漢字や日本語に對するおまえの理解は所詮その程度。
>>686 >>688
馬鹿AKI婆のタワゴト。
日本の律令制度が支那の模倣ということも知らんのか。
國粹主義者の鄰國への理解は所詮その程度。 何萬回でも繰り返してやるが、
字源學的に真理に近い字體こそが正字。
現在は繁體字と呼ばれる字體がこれに當たる。
「正しい」とは學術的根據があっていえることで、時代によって變化するものではない。
新字馬鹿が「旧字」と呼ぶ字體は、「正字」と呼ばれて當然なのである。
新字では字源は説明できまい。
「円」はどういう字源からその字體になった?
「広」は?「仏」は?「発」は?「応」は?「桜」は?「営」は?
略字である新字に根據などない。 >>689
>wikiすら見もせずに「全く引っ掛からない」などと大嘘をつくおまえはどこまで頭惡いの?w
その程度の駆け引きに引っ掛かるおまえがマヌケなだけ
で、wikiの中ですら自分の都合の良いところだけを抜粋したようだが最後まで読んだか?
>こうして日本では「いわゆる康煕字典体」のことを「正字」ないし「正字体」と言う場合が少なくない。
>しかし第二次大戦後の当用漢字、常用漢字の制定・公布に従って日本では従来「俗字」や「略字」とされてきた字体を正式な字体として採用したものが多数存在する(一般に「新字体」という)。
>そのため、「いわゆる康煕字典体」はもはや「正字」ではなく「旧字(体)」「本字」あるいは「繁体字」であり、「新字体」の方が「正字」であるとする立場もある。
そもそもwikiでは、「いわゆる康煕字典体」としており、「繁體字」とも区別して記載されている。
wikiの「正字」の項目の内容すらおまえは把握できていないんだよなあ
>誤字に氣づかんとは、學者としてあるまじき不注意だよ。
延々質問内容が示す条件をを、義務教育レベルにすらない読み間違いをしているという
おまえの口からその言葉が出るとは全く呆れてたものだ
おまえは何度「あるまじき不注意」をしている?学界=wikiなんてあまりにおざなりじゃないかw
>おまえがアスペルガーか認知症じゃないの?
それはおかしいな、>>681では
>日本語を知らんらしいな。
と、俺の知識が乏しいという体の認識したくせに、いよいよ認知症を疑った方が良いな
それから、誤字に気付かないことをアスペルガーや認知症の症状とする
医学的根拠など全く無いので嘘は吐かないように
さて、おまえが提示した
>字源學的に真理に近い字體こそが正字といえる。
>現在使用される漢字では繁體字が正字ということになっている。
のソースが「偽」であるということが記載内容からも明らかな訳だが
どうする? ID:i+S7WGhs = ID:tgZx2ssh =新字馬鹿AKI婆
おまえが新字の根據を提示してみせなさい。
おまえの使った言葉で指示してやる。
新字が正字であることを學術的根據をもって證明しなさい。
勿論證明できなければ私の意思とは關係なく論理的に否定される。
ただしおまえの主觀は要らんぞ。常用漢字表も要らんぞ。
「一般に常用されているから〜」とかいうのも勿論なしで。
字源に基づく學術的根據を述べてみせなさい。
新字がどういう經緯で、何を根據に制定されたのかも、どうせ知らんのだろうが。
おまえのような無知な輩をあしらうのは簡單なのだよ。
こちらが負ける可能性のない爭いだからね。 いや、俺が質問している
>字源學的に真理に近い字體こそが正字といえる。
>現在使用される漢字では繁體字が正字ということになっている。
が結局「真」ではないじゃん
自分が回答できないのを無視して何故相手に回答を強要する?
学者にあるまじき行為どころか小学生以下の行動だぞそれ
>ID:i+S7WGhs = ID:tgZx2ssh =新字馬鹿AKI婆
勝手に赤の他人を俺と間違えるんじゃねえよキチガイ 俺が主張しているのは
「繁體字が正字であるとする客観的根拠を示して欲しい」であって
「新字が正字である」ではないからな
何度同じ間違いを繰り返すんだ?
やはり認知症? 地域や時代や考え方によって変わるんだから
変にイコールで結び付けようとするからおかしくなる
旧字君は条件とか集団の勉強をちゃんとやって来なかったのかな?
数学の概念は語学に不要だと思ってるとしたらそれこそあるまじき考え方なんだけど 残念ながら、康熙字典体=繁体字とはならないんだよなあ。 「正字」というのは、もちろん「正しい漢字」のことです。
つまり、『簡化字総表』の影響が及ぶ範囲では、「簡体字」が「正しい漢字」ですから、
「繁体字」は「正字」ではありえません。
しかし、この表とは関係のない日本人から見ると、むしろ「繁体字」の方が「正字」のよ
うに見えるのです。
日本人から見た場合に限っても、問題は簡単ではありません。たとえば日本で「正しい漢字」
として用いられている「鑑」という字は、「簡体字」では図のようになります。ところが、
これに対応する「繁体字」は明らかに「鑒」ですから、日本人にとっての「正字」とは違うのです。
このような状況ですので、「繁体字」は「簡体字」の対の概念、「正字」はある時代や地域で
「正しい」とされる漢字、というふうに全く別物として理解しておくのがよいと思います。
漢字文化資料館
http://kanjibunka.com/kanji-faq/old-faq/q0138/ >>693
>何故相手に回答を強要する?
おまえが普段何を考えて生きているのか知りたいから。
おまえの年齡は?
おまえの學歴は?
おまえの職業は? その安価、話が全然噛み合って無いんだが...
この手の自己完結型のバカは本当に意味不明
「相手に理解してもらうように話す」ということすら出来ないんだら始末が悪い >>700
意味不明なのはおまえの思考。
おまえの年齡は?
おまえの學歴は?
おまえの職業は? つーか得意気にwikiの「正字」の項をソース()として出すことで
繁体字=正字ではないことを高らかに宣言してんじゃんw
康熙字典体≠繁体字(せいぜい康熙字典⊃繁体字)の時点で
wikiの文をどう解釈しようが繁体字=正字にはなり得ないのに
自分が出したソースを自分で否定って斬新だなおいww 失敬、康熙字典体⊃繁体字ね
厳密に数式にするにはどう書いても違和感が出るけど、訂正しないと発狂するからな
あ、もう発狂してるかw >>703
いや、全く誤っていない。
言い負かされたのはおまえ。
おまえの年齡は?
おまえの學歴は?
おまえの職業は? ID:i+S7WGhs ID:tgZx2ssh
手っ取り早く身分證を見せてくれ 自分の素性すら明かさずに他人な身分証求めるとか
完全に狂ってる 自分で康熙字典体=繁体字でないことをソースまでだして証明出来たんだから満足だろう
なんで泣き叫んで駄々を捏ねてるの?
馬鹿なの?
死ぬの? >>711
【和本】字林長歌(後印)大本1冊。分類「往來物」。
「翰の林、深き習の、それならで、手習ふ道の、浅香山…」のやうに七五、七五と續く長歌形式で、漢字の點畫や正字・俗字・誤字の別をヘへようとした往來。
日用漢字約1600字に就いて本字・正字と略字・俗字の違ひ、あるいは字形の似た漢字の區別を説く。
寶永7年序。明和6年初刊。發行。 >>716
本字・正字と略字・俗字と云ふ漢字の區別は國語學が集大成される明治以前より普通に存在してゐる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています