北朝鮮は、日本とアメリカを恫喝してますけれども、北朝鮮は「アメリカと戦う」気は
まったく無いはずなんですよね。

たとえ北朝鮮がアメリカに届く核ミサイルを何本か作ったとしても、それでアメリカに
勝てるわけではないということは北朝鮮だって分かっている。

ということは、北朝鮮の本当の狙いは「日本」だけなんでしょう。

今の日本には「日米安保条約」があるので、今のままでは北朝鮮は日本を叩くことは
出来ない。

だから北朝鮮は「アメリカに届く核ミサイルを作るぞ」と言ってアメリカを脅しておいて、
「でもアメリカが日本を見捨てるならば、我が国はアメリカに届く核ミサイルだけを放棄
する」とか言って、日本を裏切るようにアメリカを誘導しようとしてるんでしょう。

アメリカが日本を見捨ててくれれば、あとは核ミサイルで日本を恫喝して「併合時代の
賠償金」とか口実をつけて大金をふんだくるとか、好き勝手なことが出来るわけです。

もちろん今のところはトランプは頑張ってますけれども、トランプには敵も多いので、
どこまで頑張ってくれるか心配ではあります。

やっぱり日本を守っているのは「日米安保条約」や「在日米軍」や「自衛隊」であって、
9条なんかは足枷にしかなっていないということがよく分かります。

それから、こういう大事な時期に「モリカケ」とか言ってる連中というのは、やはり北朝
鮮のために活動している人なんだなぁということも思いました。