【悲報】ネトウヨ、聖徳太子を知らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝鮮半島の南部の歴史
・5000年前、氷河期、朝鮮半島は寒すぎて(現在のシベリアなみの寒さで)、大きな集落は無かった。
↓
・九州人が移住し、人のいない朝鮮半島南部に国家をつくる。
↓
・朝鮮半島について書かれた最古の中国の歴史書にも「朝鮮半島南部には倭人が住んでいる」と書かれている
↓
・白村江の戦いによって朝鮮半島の倭人の領土消滅
※ソウル大学の地層調査によって氷河期には大きな集落が無かったことが判明している おっさんなら山岸凉子とか世代ど真ん中なんじゃないの? >>43
倭人の国もあると書いてあるだけで
朝鮮半島南部に倭人のみが住んでたと書いてあるわけやないやろ? 檀君も架空の人物(熊物?)やで
聖徳太子は普通の人間やさかい実在の可能性はあるけど
檀君は実在の可能性ほとんだ無し >>47
聖徳太子は架空の人物だという説があるだけ。 >>46
そうだけど、2000年前に倭人が朝鮮半島に侵略したと考えるよりも
朝鮮半島南部には最初から倭人が住んでいたと考えるほうが妥当だよ。
暖かい九州には人が住んでたわけだし、朝鮮半島南部は九州から近いしね。
朝鮮半島南部周辺の氷が溶けて森林ができて
大きな集落のなかった朝鮮半島南部に最初に移住したのは誰か?
九州の倭人、対馬の倭人と考えるのは妥当 26: マンセー名無しさん [] 2018/09/09(日) 09:36:21.99 ID:9Wiks9Qb
81: (ワッチョイ ef5f-HxS0) [] 2018/09/08(土) 21:30:37.65 ID:O0BOaNyy0
なんなんだこいつら
はすみ としこ @hasumi29430098 2018-09-06 23:25:26
さっき報道ステーション見てる母ちゃんに、オヤスミ言いに行ったら、
母ちゃん「ねぇトシさん、なんでテレビは柏原発が動いてたらって話、全然言わないのぉ?」
って聞いてきた。ネット全然やらない母ちゃんでも、流石にシンプルに疑問に思うよなぁ。??
https://togetter.com/li/1264793
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536407954/81
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1536414098/26 優秀な韓国人が間違いだと教えてやってたのにチょっパリアホネトウヨはいつまでも主張してた「王桜の起源はソメイヨシノです」が
大韓国の優秀な研究者団によって完全に否定されてチょっパリアホネトウヨ涙目wwww
大笑いだwwww 白人にとってのアジア人は日本人にとってのキモオタみたいなもんなんだよ。
アジア人が道徳とか言っても白人の目にはこういう風にしか見えないんだよ
____
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ ←聖徳太子
|::( 6 ;ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
┏━<聖徳太子>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。人はグループをつくりたがり、
┃悟りきった人格者は少ない。それだから、君主や父親のいうことにしたがわなかったり、近隣の人たち
┃ともうまくいかない。しかし上の者も下の者も協調・親睦(しんぼく)の気持ちをもって論議するなら、おのず
┃からものごとの道理にかない、どんなことも成就(じょうじゅ)するものだ。
┃
┃心の中の憤りをなくし、憤りを表情にださぬようにし、ほかの人が自分とことなったことをしても
┃怒ってはならない。人それぞれに考えがあり、それぞれに自分がこれだと思うことがある。相手
┃がこれこそといっても自分はよくないと思うし、自分がこれこそと思っても相手はよくないとする。
┃自分はかならず聖人で、相手がかならず愚かだというわけではない。皆ともに凡人なのだ。そも
┃そもこれがよいとかよくないとか、だれがさだめうるのだろう。おたがいだれも賢くもあり愚かでも
┃ある。それは耳輪には端がないようなものだ。こういうわけで、相手がいきどおっていたら、むしろ
┃自分に間違いがあるのではないかとおそれなさい。自分ではこれだと思っても、みんなの意見に
┃したがって行動しなさい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白人にとってのアジア人は日本人にとってのキモオタみたいなもんなんだよ。
アジア人が道徳とか言っても白人の目にはこういう風にしか見えないんだよ
____
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ ←徳川光圀
|::( 6 ;ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
┏━<徳川光圀>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃苦は楽しみの種 楽は苦の種と知るべし
┃主人と親とは無理なる物(理屈が通らないもの)と思え 下人は足らぬものと知るべし
┃子ほど親を思え 子なき者は自分の身を思う気持ちほど親を思え 近き手本と知るべし
┃掟を恐れよ 火を恐れよ 分別なき者を恐れよ 恩を忘れることなかれ
┃欲と色と酒を敵と知るべし
┃朝寝すべからず 話の座長すべからず
┃小なることは分別せよ 大きなることは驚くべからず
┃九分に足らず 十分はこぼれると知るべし
┃分別は堪忍にあるべしと知るべし
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白人にとってのアジア人は日本人にとってのキモオタみたいなもんなんだよ。
アジア人が道徳とか言っても白人の目にはこういう風にしか見えないんだよ
____
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ ←坂本龍馬
|::( 6 ;ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
┏━<坂本龍馬>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る
┃人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある
┃事は十中八九まで自らこれを行い残り一、二を他に譲りて功をなさむべし
┃恥といふことを打ち捨てて世のことは成るべし
┃時勢に応じて自分を変革しろ
┃何の志も無きところに、ぐずぐずして日を送るは、実に大馬鹿者なり
┃感涙とどめず、遥か江戸の地より拝し、龍馬かならずこの恩に報うべし、と天地神明に誓ふ。
┃偏見を持つな。相手が幕臣であろうと乞食であろうと、教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい。
┃俺は着実に物事を一つずつ築きあげてゆく。現実に合わぬことはやらぬ。
┃俺は議論はしない、議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ。
┃男子は生あるかぎり、理想をもち、理想に一歩でも近づくべく坂をのぼるべきである。
┃人間というものは、いかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ。
┃夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白人にとってのアジア人は日本人にとってのキモオタみたいなもんなんだよ。
アジア人が道徳とか言っても白人の目にはこういう風にしか見えないんだよ
____
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ ←親鸞聖人
|::( 6 ;ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
┏━<親鸞聖人>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃賢者は内面は賢いが、外見は愚かに見える。愚者は内面は愚かだが、外見は賢く見える。
┃薬があるからといって、毒を好んで飲むべきではない。
┃浄土真宗に帰すれども 真実の心はありがたし虚仮不実のわが身にて 清浄の心もさらなし
┃我はほどなく浄土に帰るなり。この世に言いおくこと一言もなし。
┃無明煩悩われらが身にみちみちて、欲も多く、怒り腹立ちそねみねたむ心多く、臨終の一念に至るまで止まらず消えず絶えず
┃明日ありと思ふ心の仇桜(あだざくら) 夜半(よわ)に嵐の吹かぬものかは
┃善悪の二つ惣じてもて存知せざるなり。そのゆゑは、如来の御こころによしとおぼしめすほどにしりとほしたらばこそ、よきをしりたるにてもあめれ
┃たとひ法然聖人にすかされまひらせて、念仏して地獄におちたりとも、さらに後悔すべからずさふらう
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白人にとってのアジア人は日本人にとってのキモオタみたいなもんなんだよ。
アジア人が道徳とか言っても白人の目にはこういう風にしか見えないんだよ
____
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ ←新渡戸稲造
|::( 6 ;ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
┏━<新渡戸稲造>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃信実と誠実となくしては、礼儀は茶番であり芝居である。
┃人間は、それぞれ考え方や、ものの見方が違うのが当然である。
┃その違いを認め合い、受け入れられる広い心を持つことが大切である。
┃真の学問は筆記できるものではない。真の学問は行と行との間にある。
┃人は誰しもいったん安定した世界に身を置くと、精神もそれにならって俗化し、理想を忘れてだんだん怠惰になっていくようだ。
┃青春時代に描いた夢や理想とは、かけはなれた生活をしながらも、自分を磨こうという気持ちすら忘れ、
┃そのぬるま湯の心地よさにいつしか慣れて、満足に本も読まず、堕落した生活を送るようになっていくのである。
┃いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、
┃十二分の力を出した者が、おのれに十五分の力があることがわかってくる。
┃武士の教育において守るべき第一の点は品性を建つるにあり。
┃何事であれ、もし何かをしようとすれば、それを為すための最善の方法とは、
┃もっとも無駄がなく、もっとも優美なやり方になるであろう。
┃自分の現在の義務を、完全に尽くす者が一番偉いと思う。
┃そして、自分の現在の義務は何であるかを、はっきり認め得る人は、
┃人生の義務と目的とを理解する道に、進むのであろうと思う。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白人にとってのアジア人は日本人にとってのキモオタみたいなもんなんだよ。
アジア人が道徳とか言っても白人の目にはこういう風にしか見えないんだよ
____
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ ←島崎藤村
|::( 6 ;ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
┏━<島崎藤村>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃昨日またかくてありけり 今日もまたかくありなむ この命なにをあくせく 明日をのみ思いわずろう
┃同じ一つの時代にもひき潮の時期があり、さし潮の時期がある。四季が循環するように、冷熱は一代の人の心を従来してやまない
┃人間も忿怒を制えないうちは、本当に自然を友とすることはできない
┃仮令(たとい)私は卑賤しい生まれでも、すくなくとも皆さんが立派な思想を御持ちなさるように、
┃毎日それを心掛けて教えて上げた積もりです。せめてその骨折に免じて、今日までのことは何卒(そうか)許して下さい
┃何卒(どうぞ)私の言うことを克く記憶(おぼ)えて置いて下さい
┃一生に秘訣とはこの通り簡単なものであった。「隠せ」――戒はこの一語(ひとこと)に尽きた
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白人にとってのアジア人は日本人にとってのキモオタみたいなもんなんだよ。
アジア人が道徳とか言っても白人の目にはこういう風にしか見えないんだよ
____
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ ←一休宗純
|::( 6 ;ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
┏━<一休宗純>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃夫れ人間あり様 万事とどまる事なし もとより生のはじめを知らざれば 死の終をわきまへず
┃有露地より無露地へかえる一休み 風吹けば吹け 雨降らば降れ
┃花は桜木、人は武士、柱は桧、魚は鯛、小袖 はもみじ、花はみよしの
┃日々なすべき正しいことは、弓を引いて「心中の賊」を射落とすこと。今の世は仏と魔物が混ざり合っている
┃私は元々道に迷う凡夫であって、愚かな迷いが深いので迷っていることすら気づかない。しかし、
┃悟りに至らなくても、もし道を求める心さえあるならば、自然に成仏することだろう
┃釈迦は、生まれつき偉い人のように思いがちだが、元々我々と同じような人間であった。
┃しかし釈迦は6年間苦しみながら修行をし仏となった。そこが我々と違うのだ
┃むさぼりと怒り・恨みの煩悩の根本は、言ってもしょうがないことを言って嘆くことにある
┃私が詩づくりに励むのは自分への執着が強く、自分を偉そうに見せようとする煩悩があるからだ。注意しなければいけない
┃つまらぬ争いの根本は、永遠の過去から引き継いだ人間の愚かさ、つまり自分に執着する心情なのだ。
┃それをいつまでも担いで歩けば重かろうに。蝶のあの軽々とした姿に比べて何と愚かなことか
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています