イザベラ・バード「朝鮮紀行」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日清戦争後、李氏朝鮮末期の朝鮮半島を旅行したイザベラ・バード(ビショップ)が
書き残した「朝鮮紀行」について感想など語ってください。
なお書籍は原文および時岡敬子訳参考
朴尚得訳を読まれた方は
誤訳不適切訳が多く(数百箇所指摘)されていますので
考慮した上で発言願います。 中韓が歴史にこだわるのは彼らが「歴史好き」(レキジョ・古墳マニア・城郭マニア)
ではなく、歴史(捏造)で日本人より優位に立てるから(捏造による錯覚) 中国の歴史
は騙し合い殺し合い喰い合い(食人習慣)で見るに堪えない
朝鮮も負けてはいない。
隣国から苛め抜かれ惨めすぎて正視に耐えない自己を直視すると精神的自己崩壊
・ゲシュタルト崩壊をおこしてまう 歴史捏造は生存本能から出るもの。
朝鮮人固有の虚言癖も同じ理由 従軍慰安婦に謝りなさいよ。
ジャップ!ジャップ!ジャップ! イザベラは朝鮮の猫車を見て何を思う!
日本(倭国)では既に平安時代に、「屋根付き二輪車の牛車」が存在した。
車輪は木を曲げて作ったもの。江戸時代になり「鋳造」が発達すると牛車の
「車輪の外側に鉄をつけて」長距離も走れるよう改良された。
一方、韓国、朝鮮(李氏朝鮮末期)の頃でも一輪車猫車であった。 アレはアレで合理的なんだよ、踏み分け道しか無い彼の国では二輪車の運用の使用が無く、踏み分け道には一輪車+介助でないと使えない
後は汚物泥濘の道を避けて通るのにも一輪車で地上高が高い方が乗客は汚れない
日本でも牛車使えるのは都の中だけ、清水寺等も途中より徒歩、江戸時代の大八車も運用が出来たのは港や市場と店倉庫の間位だった、だから徒歩以外は籠か馬、海運
でも日本は街道が整備されていた事はイザベラも書いている __ _ ;;;;ゝゝ;;;;ヾ;;;;;ヽ
////─\ ;;;;ゝゝ;;;;ヾ;;;;;ヽ;;ヾ
////─── \ ;;ゝ;;;;ゝ;;;;ゞ;;;;ゞ;;;;ゝ;;;
////───‐──\ ゝ;;;;;;;;ゝゝ;;;;ゝ;;;;ゞ;;ゝ
////─ ,.r'.;' " ̄T``ヽ \ ゝ;;;;ゞゞ;;;;ゝ
(__/‖ ̄ /ー/ \ .| /`',! |;il| 水車を造れる美しい国 日本
‖ ‖ ̄iーi \|/ i::. |;il|
‖ ‖ ̄!一!─ ─ ◇─ ─ l:::. ;,;.. ;,;..|;il| ;,;. ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、
‖ ‖ ̄lーl /|\ ,':.::.. ;,;..、|;il|,、;,;,`"'"''ー'ー-、, ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、 ;,;..、
´`"'"'''"'"'''、w::::。ゝ/、,. l、 , ヽ。、 , ,´`"'"''`"'"''"'"'''ー、___ ´`"'"''"'"''"'"''"'"''"'"
:.:.:.:.:.:.: 。w 。,。,。, 〜、。, 〜、 , 〜´`"'"''`"'"''"'"'''ー、___ "''ー'ー-、,
:.:.:.:.:.:.: :.:.:.:.:.:.: :.:.:.:.:.:.: "''ー'ー-、,´`"'"''ー'ー-、,
:.:.:.:.:.:.: :.:.:.:.:.:.: :.:.:.:.:.:.: ´`"'"''ー'ー-、,
. .... .. .. . .... .. .. .... .. .. イザベラは、知っていたのか?
「朝鮮風俗集:全」の「朝鮮人の素人療病禁厭及迷信」より人糞を使う民間療法。
・人糞を黒飴に包み3日間夜露を受けて丸薬にして呑む
・人糞を焼いて歯に含む
・人糞を瓦石に塗って熱し、水に入れてその水を飲む
・人糞に塩を混ぜて貼る
・溝を越えて自分の大便を塗り、また溝を越えて戻る
・人中黄 冬に人糞と甘草の粉末を混ぜた物を竹の筒に詰めて地中に埋め、
夏に取り出して天日乾燥させ粉にして飲む。 >>436
同時期つっても20年近く時差があるので
その間に日清戦争があって日本が朝鮮の政治や行政に介入してるのはバードも度々述べてて、「お陰でちったあマシになったかな」ってノリ 韓国産キムチには「寄生虫が入っていて」フランスは輸入禁止。 18世紀以降、朝鮮半島の女性の服装の「チマチョゴリ」に変化が起きた。この頃より
「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化したのが「乳出しチョゴリ」です。
これも文化で、 乳出しが恥ずかしいと言う価値観は西洋の価値観からにきたものです。
これを裏付けるものは、朝鮮通信使が江戸時代の日本の発展ぶりに驚愕する様子は、
朝鮮通信使の一人であった「金 仁謙氏の著書・日東壮遊歌」に記録されている。
これは紛れもない事実で朝鮮側の記録であるが、韓国人は記録を無かった事にしている。 朝鮮はかつて宗主国に「濊(わい)」とよばれていました。満州付近に住んでいました。
新羅(倭人)・百済(ロシア系)・高句麗とは全く違う国でした。
・李氏朝鮮は、高麗を滅ぼした功績に「明から朝鮮」と国名を付けて貰った。
いまでも乾燥地帯に住む遊牧民族のなかには牛糞を燃して煮炊きをしているわけ
だから、糞尿にそれほど不潔感を抱かないのです。濊族のような生活になるのです。 イザベラバードは、病身舞、トンスル、嘗糞を知ったのかなw 韓国の糞尿文化
韓国製食品が大腸菌で汚染されている原因は、日韓併合後も続いていた朝鮮の
糞尿を使う民間療法があり、朝鮮の民間療法では人糞のほかにも牛、豚、犬糞
も使用され、<水に溶かして飲んだり、粉にして傷に塗ったり>していました。
不潔でなんの根拠も効果もない民間療法の原因は、主に朝鮮の巫女でした。
この巫女らのご託宣が長い年月の間に風習として根付いていったそうです。
https://tainichihate.blog.fc2.com/img/chosen_miko1.jpg/ イザベラは冒頭
朝鮮の話しなのに、概要で日本人ばっかり説明してしまったことに
謝っていたので、些細なことで嫉妬する朝鮮人の民族性も理解していた
かもしれない 何故、朝鮮人が自殺するのに、わざわざ人糞をまくのだろうか?
その理由を、イザベラは知っているかもしれない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<韓国で男が国会前に人糞をまき散らして焼身自殺を試みる騒動!>
韓フルタイム2011年11月08日01時00分
韓国の国会前で、50代の男が人糞をまき散らし、さらに焼身自殺を試みたことから警察に連行されるという
騒動が発生した。7日午後12時20分ごろ、国会本館前に、同国北東部の江原道出身の男が乗用車で乗り付け、
持参した白いペンキ缶を取り出して中身を道路に撒いた。
http://news.livedoor.com/article/detail/6005954/ 【韓国】 輸出は13カ月で連続マイナスなのに…青瓦台「輸出良くなっている」 財界関係者「文大統領だけは楽観主義者」 [01/04]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578100330/ イザベラが、1894年から1897年にかけて、4度にわたり朝鮮を旅したときの紀行。
当時の朝鮮(李氏朝鮮)は、開国間もない時期で、外国人に対する偏見も根強く残っていた。
それだけに伝統的風土・民俗・文化等が色濃く残り、シャーマニズムについてはイザベラも関心
を抱いき、悪霊払いのプロセスを紹介している。これらの伝承は記録としては残りにくいもので
あるから貴重である。
時代が時代であるだけに、日本人についての記述もある。イザベラ自身は「日本を先進国入りし
つつある国と認識していた」、朝鮮に対する影響力を徐々に強めていることに関して、帝国主義
が当然の時代とはいえ、淡々と描写している。
ただし、秀吉による侵略以来の「恨み」については何度も語っているので、朝鮮人の反日感情は、
イザベラ目にもあからさまのものだった。 この時期の朝鮮について、政治的な思惑なしにこれだけ
広範囲のことを記述したものはほかにない。資料としての価値の高さがあり、素顔の朝鮮が見て取
れる紀行である。
自分たちよりも劣る民族と考えていた日本人が国際社会で認められることに我慢出来ず、虚偽に満ちた
主張を繰り返す背景や国民性をこの本から垣間見ることが出来る。竹島は英国人からみても、明らかに
日本の領土であったこと、現在も日本の領土であることが分かると思う。 イザベラの朝鮮紀行
当事の両班を含め朝鮮の制度に対して"朝鮮の宿痾"という言葉が使われている。
宿痾とは不治の病のこと。治らない宿痾となると国の生き方は決まっている。
結局、自分の事は棚ににあげて、この国が善であるためには、対極の悪の存在として
日本が必要になる。反日反日と騒がられても、雨奇晴好ですがね。我が日本は昔から
好奇心が強く海外からの思想もとりいれてきたけどそのへんは日本は回光返照です。
両班的な論理なんて日本の精神体質に合いませんからね、結局ハネられますよ。
それにしても、不潔と糞尿の臭さに耐えた、イザベラの好奇心とタフ加減さと冷徹
さには感心させらるね。 イザベラは旅の間は朝鮮の下層階級の人達を連れて、一般庶民と触れ合いながら朝鮮半島の
広範な地域を直接見て回った記述は臨場感に溢れとても説得力があります。
旅の道みち宿泊する農村の宿の不潔さ、不快さ、それに庶民の行き過ぎた野次馬根性に苦し
められたり時には悪態を書いたり、官吏や両班の強盗まがいの搾取、腐敗ぶりに自然の豊かさ、
景色の美しさに感嘆し、土地の肥沃さに感銘を受けています。
二度目の旅で同行した朝鮮人の連れは人柄の良さと気持ちの良い触れ合いから、未開で不完全、
腐敗した朝鮮を愛するようになり将来を心配しながら、大きな可能性を感じるようになります まあ自力で近代化するのは不可能と言い切ってるがなバード ・路上で脱糞します。
李朝末期の朝鮮を訪れた英国人の旅行記には、大便で遊ぶ庶民の姿が記録されている。
日本統治時代、朝鮮総督府は路上での脱糞を禁止する命令を何度も出したが効果は無かった。 李氏朝鮮には、車と樽を作る技術はないよ。
だから、たまたま中国辺りから手に入った貴重な車を
無理矢理使うから神輿みたいにして1輪車になる。 日本がおしえてやっても水車もつくれなかった朝鮮人w >>488
ネトエラは作れるんか?
(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!! 車輪は今の工具、ジグソーとドリルで普通に作れるな、文化祭で作った覚えが有る、元図はぶん回しで引いて簡単だぞ、樽は流石にないけど桶なら体験工作で飛騨の観光地で作ったな
民芸こけしとか独楽は木工ロクロが無いから作れないけど、そう言えば鉄腕DASHで福島の村に水車作って居たよな、石臼回すやつ 文化を伝えるにしても文字を読める人が数多く居ないと話にならない。
ところで朝鮮人は、「日本に文化を伝えてあげた」という大嘘・出鱈目を信じているが、人口と識字率とを絡めて検証してみた
明治維新頃を基準にすると、朝鮮半島が人口1200万人・識字率5%、日本列島が人口3000万人・識字率70%となるので、
文字を読める人数は
朝鮮半島で 60万人(=1200万人× 5%)
日本列島で 2100万人(=3000万人×70%)
となり、南北朝鮮の国土面積22万平方キロ、日本が37万平方キロで除算すると
朝鮮半島では 3人/平方キロ(= 60万人÷22万平方キロ)
日本列島では 56人/平方キロ(= 2100万人÷37万平方キロ)
1つの集落は「1平方キロ」前後と考えると、
朝鮮半島では、文字を読める人が1集落に 3人
日本列島では、文字を読める人が1集落に 56人
となり、明治維新頃までの朝鮮半島は、無文字社会・原始社会と考えられる。
仮に文字が読める人が年率0.1〜0.3%位の割合で増加したとする
西暦900年頃の文字を読める人数(X)が、毎年P%の割合で増加するとすると
1900年頃の文字を読める人数=X(1+P)(1+P)(1+P)、、、、、、(1+P)(1+P)
てな式になり、西暦1900年頃に文字を読める人を朝鮮で60万人、日本で2100万人として逆算して計算すると
西暦900年頃(増加率P=0.1%の場合)
朝鮮で文字が読める人=18万人
日本で文字が読める人=772万人
西暦900年頃(増加率P=0.2%の場合)
朝鮮で文字が読める人=8万人
日本で文字が読める人=284万人
西暦900年頃(増加率P=0.3%の場合)
朝鮮で文字が読める人=3万人
日本で文字が読める人=105万人
ところで西暦1000年頃の日本は、紫式部が源氏物語や、清少納言が枕草子が出て平安文化が花開いた。
一方の朝鮮は、文字を読める人が居なかったので嘗糞文化・土人文化が花開いた。 倭国では平安時代には<二輪車の牛車>が存在した。
江戸時代には、鉄鋼業が発達して車輪の外側に「鉄の板」を
貼り付けて、強度を増している。 朝鮮雑記――日本人が見た1894年の李氏朝鮮
イザベラ・バード『朝鮮紀行』の4年前に出版され長らく黙殺されていた幻の書。
本文から抜粋
“常漢(サンノム)は、どんなに才学があったとしても、文武の高等官になることはできない。
もっとも、近ごろは、賄賂の多少によって県監に任じられたものもある。
両班(ヤンパン)は、科挙にさえ合格すれば、どんな役職でも買うことができる。
これが、かの国の制度である。"(「両班と常漢」より)
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、
「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える
席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、
すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)
なぜ日本は、清と戦い、朝鮮を併合することになったのか。歴史を考えるヒントがここにある。
「当時、アジア主義という思想を抱いていた一人の若い日本人が、国家の近代化とは何か、
欧米の帝国主義とアジアの関係はいかにあるべきかといった、壮大な問題について思索をめぐら
せながら生みだした作品である。
そうした点にこそ、今日、『朝鮮雑記』が再出版される意義があるのではないかと思われる。
監修者としては、この書籍が広く一般の日本人に読まれ、これまでほとんど語られることの
なかった歴史への新たな議論が起こることを願ってやまない。」
──クリストファー・W・A・スピルマン 新羅、百済、高句麗は三韓と言われ朝鮮(李氏)とは全く違う民族でした。
「朝鮮」とは、高麗を滅ぼした「李氏」が宗主国様(明国)から賜った名です。 朝鮮人は犬猫を殴り殺して食べる
朝鮮人は酒に大便を入れて飲む
朝鮮人は親子でセックスをする 山尾志桜里さん! 夫と息子を返して!
せめて息子だけでも返して!
いちご牛乳は何に使うんですか?? 朝鮮半島に「私は朝鮮人です」と名乗る人間が現れたのは14世紀になってから。
朝鮮人の歴史は14世紀から。それ以前は他民族入り乱れた「朝鮮半島の歴史」。 カン・トクス教授は、サハ共和国南北辺境に住んでいるエベンキ人たちが使うエベンキ
(ツングース)語は数字や一家親戚を称する単語が韓国語と非常に似ていると話しました。
韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張しています。
言語学的に研究して今まだに分からないと言われている朝鮮語が「アリラン」という言葉です。
「アリラン」という歌がありますが、これはエベンキ人の歌なのです。近隣の少数民族である
エベンキ族は現在まで「アリラン」と「スリラン」という単語を使っています。
韓国でもっとも有名な民謡である「アリラン」の歌詞の「アリラン」は「迎える」「スリラン」
は「感じて知る」という意味なのです。カン・トクス教授が研究したのですが、エベンキ人と
朝鮮人は、共通する言葉がたくさんあるのです。 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に“反日洗脳”から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」
https://news.goo.ne.jp/article/fuji/world/fuji-for2001160004.html ジャップは失礼ながらレベルが低い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イザベラバート朝鮮紀行より
「虎と犬について」
当時、朝鮮の犬の飼い方は多頭飼いで若い犬は食用、老犬を
野良犬のように汚ならしく放し飼いしていた。
虎が襲って来たとき先に老犬が食われるように放し飼いらしい 李氏朝鮮には、車と樽を作る技術はないよ。
だから、たまたま中国辺りから手に入った貴重な車を
無理矢理使うから神輿みたいにして1輪車になる。
https://youtu.be/mK1GkgRDilg 中国の紀元前五世紀ころの史書に登場するのはワイ族です。どちらも「汚れ」「汚い」を意味する文字です。
エベンキ族から分かれた朝鮮人士族がワイ族です。シナ人が「汚い」と言う意味でワイ族と呼びました。
実際に彼らの生活習慣に衛生概念がない、汚いためにこのような名前が付けられました。
これらのことからも、韓国の反応として受け入れがたいのでしょう。 過去のことであっても、特に自身の
ルーツの民族は、衛生概念がない、汚いと言われるようなことは誰しも気持ちの良いものではありません。
・1905年、日韓併合前のソウル(京城)は、トイレも無く、道端で用をたしていました。
残念ながら、その汚い街の様子はいろいろな外国人の記録に登場します。
ソウル(京城)の南大門は大便だらけで悪臭がひどかったと言われています。
川が流れていてその川で顔を洗い、歯を磨き、用を足し、洗濯をして、食事の用意もしていたのです。
・イギリスの旅行家が「世界一汚い民族だ」と言ったそうです。
同様にエベンキ族も衛生概念がない、汚いと酷評されています。 >>516
日本における汲取便所は、鎌倉時代以降に登場したと言われています。
栄禄8年(1565年)ポルトガルの宣教師フロイスは、京都の町のトイレを
見て驚きました。「欧州人のトイレが家の後ろの方のなるべく人目に付かない
場所に設けられているのに、日本人のトイレは家の前にあって、すべての
人に開放されている」 西洋に公衆トイレが登場する300年も昔のことだったようです。
江戸時代になると、京都の四辻の木戸脇ごとに小便用の桶が置かれました。
「辻便所」と言います。これは尿を集めて肥料として売るため知恵でした。
一方、天下の総城下町といわれた我らが江戸は相当に遅れていたようです。
幕末の随筆「守貞漫稿」には、「京阪は路傍のあちこちに尿桶を置いて往来の
人に尿を棄てさせる…江戸は路傍に尿を棄てるところがまれにあるのみ」 と
あります。江戸には辻便所がほとんどなかったのです。
その結果、 「真っ昼間から往来の真ん中で用を足し、だれもこれを
咎めるものがなかった」 と記録にあります。道路のあちらこちらに小便の
小川ができ、犬や馬の糞と一緒に人間の糞もゴロゴロ。江戸八百八町には
糞尿の香りが漂い、火事と喧嘩だけでなく、糞と小便も 江戸の華だったようです。
https://ameblo.jp/1480sn/image-12122279540-13488979656.html
https://www.biz-lixil.com/column/pic-archive/architecture_urban/public_toilet/survey_11/img_08.jpg 小便といえば、京都の女性 (京女) の立小便が有名。これは外せません。
何しろかつぎを被ったままで道端でするのですから。全国的に
有名だったのは、色々な本で紹介されてるので判ります。こちらは
正真正銘の立小便。
滝沢馬琴も、それが日常茶飯事で有る為、当人も恥じ入る事無く、それを
目にする人も笑う事も無いとし、驚きの目で記録している。上方では、
これが普通だとしている。
蜀山人こと太田南畝も、大坂の銅座に役人の時、出張してるがこの事を
「田舎に勝る汚さは 軒を並べる町中で おいえさんでもおうちさんでも
くるりとまくって立小便。」 と記録し、貴賤に関係なく、皆するのだと云ってる。
1千年の都 (みやこ) 京は、立小便の都でもあったのです。
https://ameblo.jp/1480sn/image-12122279540-13493801389.html
https://mag.japaaan.com/archives/89691 韓国人は、うんこなんて食べちゃうので便所なんて要らなかった。 英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。
以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、
東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期
の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に
映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。
日本が介入して推し進めた政治改革や近代化をバードは強く支持していた、王妃であった閔妃殺害
に日本の公使や軍隊が主謀したとされる乙未事変に対してですら、日本政府や日本全体を非難する
ことはしていない。
朝鮮人にとって金剛山がなぜ魅力的なのいか、西洋人の目を通して感じられる。
旅の間は朝鮮の下層階級の人たちをおともに連れ、一般庶民と触れ合いながら朝鮮半島の広範な地域
を直接見て回ったバードの記述は臨場感に溢れとても説得力があります。バードは旅の道みち宿泊す
る「農村の宿の不潔さ、不快さ、庶民の行き過ぎた野次馬根性に苦しめられた」時には悪態を書いた
り、「官吏や両班の強盗まがいの搾取、腐敗」に驚いたことであろう。当事の両班含め朝鮮の制度に
対して"朝鮮の宿痾"と言い不治の病のこと。治らない宿痾となると国の生き方は一っしかない。 朴槿恵が、ローマ法王に乳だしチョゴリマリア像を贈ったw
石川久遠@quon5219 その他
韓国がバチカンに寄贈したマリア像が凄い。伝統の乳出しチョゴリだ。
要するにキリスト教韓国起源説をバチカンに押し付けたという事か?
ローマ法王が「韓国人は倫理的に生まれ変われ」と発言された真意が
やっと判明した。韓国人よ、お前ら気狂いだろう!
https://twitter.com/quon5219/status/460722347759005697
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 朝鮮半島恨(ハン)の文化とは?
中国王朝の統治下に置かれた時代が長い朝鮮半島の国モドキ(地方都市扱い)は、
解消困難な抑圧状況に対する怒りや不満、あるいは抵抗心を、逆に「生きるエネルギー」
に転換させようとした状態を「恨(ハン)」という。
朝鮮半島には国家という概念が無かった。
「李氏朝鮮」も国家では無く、単に「明の一地方行政地区」であった。 >>527
東朝鮮列島には国家という概念が無かった。 大清属国李氏朝鮮!
きっとグレートな意味に違いないニダ!! ・イザベラバード朝鮮紀行・
英国人こらみた朝鮮の実態が記述されていてとても新鮮だ。
中国とロシアににらまれて、強い側について延命するしかなかった民族の悲哀を感じた。
また、国家観を全くもっていない国王や役人貴族に搾取されるしかなかった朝鮮人。
彼らが今現在も世界の常識を理解できずに、自分たちよりも劣る民族と考えていた
日本人が国際社会で認められることに我慢出来ず、虚偽に満ちた主張を繰り返す背景や
国民性をこの本から垣間見ることが出来る。
竹島は英国人からみても、明らかに日本の領土であったこと、従い現在も、日本の領土で
あることが分かると思う。 ジャップジャップジャップジャップ!
素直になりなさい!! そのジャップにあこがれてジャップになりすます朝鮮グック 日本人に「成りすまして」通名使うとは卑怯なり!
中国人(宗主国)は、本名使うよ。 エベンキ人はテントを立てて、真ん中にトイレがあります。穴を掘っただけのトイレで、
そのトイレに頭を向けて放射線状に寝る。夜中に起きて小便をしたくなると、寝ている頭
の上にトイレがあるから、小便ができるので便利です。だから部屋中が小便臭いのです。
エベンキ人はトイレを中心にして頭を 向けて寝る習俗です。糞尿の臭いも気にしないのです。
ですから、中国(宗主国)からも穢(わい)と呼ばれています。
大小便ととも寝起きをともにしていたのですから、朝鮮人は嘗糞が得意なのです。
イザベラの記述とも一致するのです。 【武田邦彦】テレビが絶対放送しない彼らのルーツ! 韓国人はどこから来たのか?
なぜ日本人と違うのか? わたし武田邦彦が解説します。 130,662 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=us49Lbf0vI0
・朝鮮人とは関わらない。
・朝鮮人はロシア満州経由で半島に来た。
・日本人はインドネシア、フィリピン経由で日本列島に来た。
・日本人と朝鮮人の父型D系DNAは全く違う。
・中国の稲は温帯性、日本の稲は熱帯性の稲である。
・朝鮮人は、宗主国(中国)から穢(わい)と呼ばれていた。
イザベラはこのことを知っていたと思う。 悪いことをして捕まった時に、アィムザパニーズと言うのは小さな愛国心でスミダ
愛国無罪ニダ!! コウモリの糞を目の細かいざるで洗って作る「蚊の目スープ」という韓方薬があります。 それ中国薬膳だろ、原材料採集も中国の洞窟の蝙蝠の巣 日本人は、朝鮮人と異なる「日本人男性特有のY染色体遺伝子」を持っている。
江戸時代が、明治以降の日本の急速な近代化の鍵であることが、英米の学者によって指摘され始めた。
江戸時代末期の江戸=東京の職字率は、世界的に見ても相当程度に高かったことは確実。
これに対し、朝鮮は、李朝朝鮮500年間を通じて最大でも2%以下でほぼ文盲状態、 中国も、朝鮮より
少し高い程度。
芸術の分野では、浮世絵は、完全に当時の世界水準であったことに疑問の余地はない。 浮世絵はBL、百合、ケモナー(異形)触手とかなんでも有りのワンダーランドだし、印刷にも雲母とかのラメまで使うしね、儒教の縮小再生産では行きつかない境地、庶民が仮名手本や御伽草子等の思考のネタなんて求める知的レベルにないから ふざけんな!
ジャップ!ジャップジャップジャップ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています