最近ロックンロールが足りないと思う人達のスレ
キャロル村八分外道サンハウスルージュフリクションフールズ ルースターズめんたいスライダーズブランキーミッシェル 90年代のブランキーとかミッシェル以降ほとんどこの手のバンドがいない アマチュアでもいない。もしかしたら今やれば天下を取れるかもしれない。 そんな普遍の魅力の日本のロックンロールについて そーなんだよ。 っていうか、根底にブルースやR&B ロカビリーがあるバンドっていうのが 死滅しちゃってるんだよな。 今あるのは青春パンクという名の うつろなロックもどき。 バックグラウンドのない空虚な音楽。 いや音楽ですらないかもしれない。 ギターのコードをかき鳴らし ただわめけばロックというものではない。 わくわくさせられるようなバンドは 今はない。 不良っぽさとかじゃなくて メイクしてなくても艶っぽい 魅力があるバンドがないのよ。 ボーイが売れすぎたせいで劣化ボーイのうんこバンドが大量発生 ボーイは好きだが二番煎じのボーイもどきはゴミクズばかりでうんざり ヨシヤ&モトアキの元SOBUT/刈込兄弟の Shaverzは好きだったな ドラムはアスフォート、ROSSOのマサトだったし ホントそうだよなー!ラウドロックもミクスチャーも青春パンクもメロコアも色々ジャンルはあっていいけどさ なんでブギしまくるようなロックンロールバンドがいないんだよ!? おかしーよ!がんばれバンドマン! 従来は攻撃対象がコンピュータであったのに対し、エンドユーザーの情報自体、 例えばクレジットカード情報やオンラインゲームのアカウントなどの個人情報が対象となっている傾向がある。 これらの攻撃もいわゆる「怪しいサイト」を通じて行われるのではなく、 利用者が日常的に参照するような「信頼あるサイト」などを攻撃し、そのサイトを見る人が影響を受けるような例が増加している。 かつてフィッシング詐欺で最も狙われていたのは金融機関であったが、現在では対象がエンドユーザー、とりわけ個人情報が多く、 かつユーザー同士の信頼度が高いソーシャルネットワーキングサイト(SNS)が狙われている傾向が強い。 犯罪者にとってSNSは、なりすましが容易であり、人と人とのつながりがベースとなっているため、 フィッシング攻撃を行うリンクであってもクリックしてしまうことで成功率が高くなっている。 シマンテックが発表したフィッシングの多い地域と標的トップ10でも、4位までがSNSをターゲットとしている。 昨日ロカのツレがクリームソーダのカッターナイフとかいうバンドがこれから来そうだって言うてたな。 日本はまだ居る方だな アメリカイギリスあたりに若いロックバンドなんて皆無 それはロックだ ロックンロールはマイルド&ワイルドなんだ 90年代に小室の馬鹿の くだらないダンスミュージックが 日本のロックをだめにした avexは糞 90代に小室哲哉は日本の音楽のクオリティアップに貢献した ロックしてる人たちは多いのかもしれない。 けどロールしてる人は今はいません。 クリームソーダに今バンドなんかあるのか? ブラックキャッツ、ブルーエンジェル、マジック、キャンディー・・・ 今は? 西のファニカン 東のキャロル 京都の村八分 博多のサンハウス 小松のめんたんぴん 日本の70年代は ロックンロール黄金期 ヒップホップ系やダンス系といった時代から 時代はゆとり世代へってのが要因なのは解りきってる話だわな(日本だけじゃなく欧米なんて更に激しい) けどそれだけじゃなくてもっと根本的な 例えばミシェルやブランキーみたいな典型的なんを演っても 結局はそのロック世代からも パクリとか新鮮味無いとかダサいとか言われると思われ 仮にその手のロックに興味ある数少ない若い奴等がいたとしても そいつ等からすりゃ 八方塞がり、悪循環、自己嫌悪etc‥だろ ロック敬遠されても仕方ないんじゃね 70年代が 日本のロックンロール黄金期 80年代のロックンロールは スライダース レッズ デビルス ジギー シェディドールズ 90年代 日本のロックンロールは衰退 ルースターズ シーナ&ロケッツ ザ・モッズ チェッカーズ だな BOOWYはロックンロールじゃねー ARB ロッカーズ ツイスト ハウンドドック RC 鮎川誠 山口冨士男 70年代のロックンロールギターリスト 蘭丸やシャケ 布袋より 存在感やオーラがある。 やっぱりハーフだから? ギタリストは長身の方がキまるよな 絶対 鮎川、Char、布袋、ISHIGAKIとかデカイ 松本なんかいくらテクがすごいとか言われても何とも思わない 大切なのはシルエットだ チャーは165センチ程度だよ。 おまけにハゲだし。 >>43 >キースリチャーズや ジョーペリーは 低いよ! 170cm弱がたくさんいるよ 外人さん えっ!? チャーって180cmくらいじゃないの? 息子は小さいなーとか思ってたけど >>47 > えっ!? > チャーって180cmくらいじゃないの? ロンドンブーツにベルボトム履いてたからな! AC/DCやZZトップのメンバーたちも 160台だから低い。 ミュージシャンってチビが多いのよ。 上げ底の靴を履くなんて初歩の初歩。 日本の70年代のロックンロールが大好きです サンハウス、 キャロル ルージュ ファニカン めんたんぴん クールス 聴いて ハマリました。 村八分は、まだ聴いてません。 近くに置いてないので 探してます。 アタリですか? ハズレですか? BOOWYファンて本当にあれがすごいと思ってんの? >>51 ボウイ、アップビート、バービーボーイズ、バクチク(初期) あたりの黒服バブルファッション共が 日本のロックの進歩を著しく鈍らせた、 もしくは誤った道に誘(いざな)ったのは確かだな スタイリッシュ、カッコいい云々てのはまぁおいといて >>54 氷室京介の存在は認めるしかないな カッコイイわ 布袋は好き嫌いが分かれるな・・・ おれは好きだけど 氷室、広石、櫻井、稲葉‥後のグレエとかルナツーとかラルクアンジェルらへんのゴミバンドの糞ボーカル共よりはそりゃ遥かにマシだけどね けどスライダーズやレッズの方がカッコ良さでも格段に上 レッズの存在感だろ。 シャケのカリスマやオーラは 布袋より上 モッズの森やんはブルーハーツは正統派ロックの匂いを引き継いでるとかコメントしてたな 黒夢の清春が森やんとの対談で取り入ろうとして必死だったw コイツも戦犯だったな ロック好きな人ってロックしか聞かないんですか? ロック好きがかっこいいと思うロックバンドより ロック好きが認める他ジャンルのバンドの方が気になります 是非教えて下さい てか氷室ックってさ・・・氷室の声とパフォーマンスだけなんだよな?演奏一切関係無く それがロックか・・ 自分中三のときブルーハーツが出てきたブルハどんぴしゃ世代ですが 暴威はB,blueとかマリオネットとかいい曲なんだけど、どうもダサイというか ダサイとは言わないまでも、決定的にリアルじゃないという価値観で育ちました。 BLACK CATSみたいな和製ロカビリーバンド出てこないかな BLACKCATSは最高だね!自分は後 BLANKEYJETCITYが大好きなんだけど もうこれ以上のバンドは出てこないと思う >>69 いいねー ROSSOも好きだよ BLACK CATSは甘ったるい声とロカビリーなとこが好き ルースターズやモッズも好きだね 若い頃のブライアンセッツアーなんかシビれるね RUNBLE IN BRITONのライブ動画なんか見ると鳥肌立つよ >>50 村八分は灰汁が強いです。 個人的にはお勧めしません。 ボーカルがダメだがギターはカッコいい。 やはりあの歌詞はどうにも好きになれない。 外道のほうをおすすめする。 歌詞もコミカルで親しみやすいし サウンドの明快さパワフルさ キャラのよさ、演奏のかっこよさで トータルで見るといちばん良いかも。 ここまで日本脳炎なし… >>37 バッドボーイズ系ならG.D.が居ないじゃまいか! ところで、プライヴェーツやイージーあたりは80年代からいたっけ? >>59 だがファッションは…w >>60 サッズ→モッズ似てるからわざわざ電話で許可取ったらすぃーから。 1stはバックヤードベイビーズみたいでなかなかカコイイんだぜ? >>70 ネオロカならスニーカーズが甘ったるいお 鮎川誠 山口冨士男 仲井戸麗市 木暮武彦 蘭丸 ハリー 日本でロックンロールしてるよ 今の世代はダメだね ボーカル、世良公則 ギター、八島順一 ギター、西山毅 ベース、鮫島秀樹 ドラム、橋本章二 キーボード、三国義孝 サックス、藤井尚之 ブルースハープ、石川二三夫 ボーカル、忌野清志郎 ギター、仲井戸麗市 ギター、蘭丸 ベース、ジェームス ドラム、ズズ 革ジャン&リーゼント、キャロル、クールス、ダウンタウンブギウキバンド。 ブランキーやミッシェルは敗者というかたちで90年代を支えてたよな 勝者ばかりではスターは輝かない、噛ませ犬の負け役、悪者が必要だ ボーカル、矢沢永吉 ギター、エディ藩 ギター、チャー ベース、ルイスルイズ加部 ドラム、ジョニー吉永 キーボード、ミッキー吉野 Vo 高田誠一 G 布袋 B 照井 Dr 中村達也 >>1 >ブランキーとかミッシェル え?こんなのいついた? ミッシェルはどっかで聞いたことある。 ブランキーってのはシラネ 釣りとは思うが ブランキーはイカ天出身にもかかわらず ロックの匂いを継承する数少ない本格派のロックバンド 全盛のユニコーンとかジュンスカが大トリの対バンイベントにブランキーも一緒に参戦してたりしてたな ブランキーって2ちゃんではやたらスレたってるのは知ってる。 ミッシェルはロシアユニットの代打バンドってイメージ ブランキーの解散以降、日本のロックンロールは終わったと思ってたけど、ザ・コルツの岩川浩二率いるザ・マックショウは本物のロックンロールを聴かせてくれたよ 残念なことに先日の野音でのライブを最後に活動休止しちゃったけど、まだ聴いたことのない方にはおすすめのバンドです! アンテナ少しでも張ってたら引っ掛かる有名所なんだが >>97 ここは年齢層高そうだから >>102 キースのロックは誰にでもできるが、ロールは…てやつだな >>103 ギターウルフはロッキンロール やっぱりサンボマスターだね。 ギターもいいしグルーヴもあるし歌詞も素晴らしい。 何よりルックスがいいよな〜。 日本でもロックンロールの下地はあった! 90年代に小室やavexが くだらないダンスミャージックを流行らせた 日本の音楽関係者も悪い 90年代にもいいバンドいたよ〜 MAD3 TEENGENERATE 東京スカンクス それより新旧問わずでギャルバンでいいのない? 自分の知識ではSUPERSNAZZと5678Sくらいしか知らない GROOVERSの名前はもう出た? プレイグス・・・は違うか >>107 ガレージ好きなのかな? ギャルバンじゃないけど、ジャッキー&ザ・セドリックスもかなりかっこいいよね 最近でてきたロマーンズってのはどうなんだろ〜 ラモーンズは大好きなんだけど・・・ シラフのジョニーサンダースみたいな 気の触れたブライアンセッツァーみたいな そんなヤツ日本にいないかな >>107 detroit7なんかは? 後、Yokolocoとか。 ギャルではないけど。女性ボーカルで良いと思うが。 伝説のバンド ロカビリーなら・・・バッツ、チェリーボーイズ あとホンコンナイフとかMAD3も良かったなぁ 今はグダグダの生活におちたみたいだけど バッヂってみんな知ってるかな >>117 ジミーはジギーでサポートやってたけど、イージーまだやってんじゃね? >>118 バッヂ=パワポっしょ? バッヂの中村昭二のソロ作でFIRESTARTERが2曲演奏してる >>123 よい!! あとはMUMMIES、SUPERSUCKERSとか。 そして実はめちゃかっこいいのが、すかんち。 わしのイチ押しはSLIP HEAD BUTT。 このバンドは間違いない!ライブも凄いよ! 90年代のバンドは一通りライブハウスで生で見てきた。 ブランキーミッシェルゆらゆらギターウルフテキサコFIRESTARTERチェルシー・・・ この辺りは面白かった。 ただ何かが足りない感じ・・・ 村八分やフリクションの当時の映像を見るとやっぱすごいよ。 あとキャロルのジョニーのリズムギターね!これはカッコいい! それは映像だからでは? 生で見てない分どうしても想像力と伝説で補ってしまうじゃん。 旅行とかでも人格形成期に行った所や実際行った事ない所の方が美化されるし。 ある程度大人になっちゃうとどんな素晴らしい所でも「こんなもんか」って思っちゃう。 >>132 全くそのとおり。 …なんだけど「ノスタルジー」と「誇張された伝説」というのがロックンロールの重要な要素なのが厄介なところ。 初期のハウンドドック! 鮫島秀樹加入後のハウンドドック! 久々に麒麟の名前を出してみようか >>143 はタフボーイ 最近チャックベリーの9枚組をオートチェンジャーでランダムにかけっぱなし 飽きない!気分が良くなってダンスしてしまいます。 >>153 だから何なの? ちなみに漏れは、オッサンじゃないけどね 横浜の天才ギタリスト長谷川さんのバンド『GROOVY SIZE』はヤバイらしいです。 http://jp.youtube.com/watch?v=_0K7jFyup5Y >>153 何げに今だからこそ昭和ロックンロールがアツいんだぜ? 流通新聞でも特集されたんだぜ。 確か去年だけど チェッカーズ シャネルズ ムーンドックス クールス キャデラック サリー ヒルビリーバップス ブラックキャッツ サリー キャデラック オールディーズロックンロール ロックンロールは大衆芸術として、すでに役目を終えた。これ以上なくとも構わない。 ザ・モッズ ザ・ロッカーズ ザ・ルースターズ サンハウス ARB シーナ&ザ・ロケッツ ストレイキャッツのブライアンセッツァーはグラムロックやっていたからデビュー当時のルックスが他の二人より派手 __ |\ ∧ ∧ / `i /|ノ `´ `´ `vi | どんなダンスがお好みだい? l __ ヽ | </ ̄ ̄ l水l ̄ ̄\/ | 猛毒のコブラ? | , --、 ,--、 | ヽ | | lへ ヽ / .へl .| ヽ| 猫のごはん? | | \| |/ | .| | | |ヽ二>|廾|<二ノ.| .| | ヽヽ. '| | / ∧ | ボンゴでバンバン? \`ー' ::::`ー''/ ヽ | ,, -‐'' ̄''▽\ :: /||:: ヽ |l ,, -‐''., ― 、 ヾ, `ー― ' ||: |::::::〈::l それとも定番のホットドッグレース? . r‐厂(~.二.~)、 ヾ \ /. ||: |:::::::::V 「| | |`ーイ ヽ || || |:: | | | | ヽ X 〉::.. || ::: || |:: | ヽヽヽ ン /::: :::|| : || .....ii:: /  ̄(()_|/!!: :::||. || ..:::::: / ロックンロールの毒なら 村八分 ブランキージェットシティ 不良がやるからロックって格好良かったんだよな 今じゃ不良もいね〜から只のヘタレロックバンドしかいなくなっちまった ここで言うのもなんだけど不良のロックは嫌いだったな 毛皮のマリーズ 黒猫ディストーション a flood of circle frank sugar blanket ARB ルースターズ アナーキー THE Rockers THE MODS サンハウス etc リアル世代ではなかったけど、聞いた瞬間は衝撃だった。 今はああいう音楽をやるバンドが少なくてつまらない。 スタークラブは今でもロックに恋されそれに答えてるぜ!このスレはゆとりが多すぎねぇ。 グラムとパンクから影響を受けた 布袋寅泰のロックンロール ポップ感覚の天才 vocal忌野清志郎 guitar仲井戸麗市 guitar布袋寅泰 bass穴井仁吉 drum池畑潤二 トム・キャットの「ふられ気分でロックンロール」も 忘れないでくれ ロックンロール シンプルでポップなロックンロール グラマラスなロックンロール デンジャラスなロックンロール 猥褻なロックンロール バイオレンスなロックンロール とりあえず外道を越えるロックバンド聞いたことない。 頭脳警察をなめんなよ! ロックでこれがでないのはなぜ(゜U。)? そもそも日本のロックなんてポーズだけ たいした主義主張もないくせにカッコばっかり 脳内で考えてることは金と女のことが大半 スタークラブはポーズだくじゃねぇよ! 勝手に決めつけんなボケ 勉強しなおせカス >>204 ロックの意味も知らねー奴が文句言ってんじゃねーよ てめーはJポップとロックの違いも分からねえ糞だ 頭脳警察もスタークラブもおまえには理解出来ないだろ 糞は肥えだめで吠えてろゃwwwwwww 反体制気取りのロックバンドなんて ポーズばっかじゃん。 ただブッ壊そうとカッコつけてだけで その後をどうするってことを全然 考えてないよね。 所詮、低脳だからしょうがないけどwwwwwwwwwww。 RC、スライダーズ、シェディドールズ、村八分 大好きです >>201 おっと、めんたいロックの悪口はそこまでだ! >>201 、>>214 ARBはポーズだったって告白してるし、ロッカーズはあえてチャラい歌詞にしてたらしいね 萩原健一はやっぱりロックンロールなんだよ ブルースハープは絶品です。 沢田研二よりもブルージーなボーカルは天下一品 萩原健一ドンジャンロックンロールバンドはソウルフルですな >>220 そーいやウインズで財布スられた、なんてこともあったなw 若手ならTHEクルマとかSHOTGUN RUNNERSとかカッコいいよ 新しい事やりゃ売れるよ パフュームは新しかった 今のバンドは聞く側が、ああ、あれの影響か ってわかるバンドばかり ていうか 日本でロックンロールが売れた時代なんて無いけどな レッドウォーリアーズの猥褻で危険な香りが漂うロックンロールも売れたよ キャロル?クールス?銀蝿? ノンノン オッサンなっても聴けるロックンロールは、 ダウンタウンブギウギバンド だけー キャロルやカップスは今の若いひとガレージ勢の影響で聴くことも多い 沢田研二 坂本龍一 忌野清志郎 陣内孝則 グラムロッカー >>254 オレもかまってちゃん好きだが ロックンロールかって言われたらそうではないと思うな ロックンロールって宗教じゃん 自由とか言いながら同じような格好して同じように頭振ることしかできない くだらん宗教 音楽的なロックならARB、人間的なロックならブルーハーツ >「キャロル村八分外道サンハウスルージュフリクションフールズ ルースターズめんたいスライダーズブランキーミッシェル」 ロキノンごり押しのゴミ屑が多くてワロタw ロックがもう死んだんなら そりゃあロックの勝手だろ ザ・テンプターズ 萩原健一のブルースハープは確かに良い http://junko717.exblog.jp/ 26歳のMummy-Dの若白髪忘れて無い覚えている。大量の若白髪。 応援してる。 ミッシェルのパクリとかって 初めて聴いた人には叩かれそうだけど a flood of circleは若いバンドではロックンロールバンド だと思う Rock'n Rollの定義って、やっぱりスリーコードじゃないかな? あのシンプルな感じが、古臭く感じたりワンパターンに感じたりなんだろうけどね。 Rock'n Rollは永遠のマンネリズムだから••• あれは、いい。ゆらゆら帝国のひと。ギターヴォーカルの。 バンドではないけど(笑) スライダーズ見てたら出てきた。 http://youtu.be/OGIXk9DRoO4 ちなみに寺尾聰のハバナ・エクスプレスの替え歌のチャイナ・エクスプレス〜チャイナの疾風(かぜ)の歌詞の (天安門事件の直後に)♪政治と武術は関係ないさと〜 ♪アジア大会北京に行く奴〜 ♪自分一人のメダルがそんなにほしいか、てめ〜ら! ♪そいつが〜日本さ〜 と歌うようになったら福昌堂のインタビューで林さんがアジア大会にあえて参加したのはガンで亡くなった親父さんとの約束だった事を知り複雑な心境になったこともある。 なにしろアジア大会のメダル渡す側に天安門虐殺将軍の楊向昆がいたりしましたからね〜。 当時、は義憤にかられて作詞したものでした。 ロックンロール(笑) テレビでもギャグになっていますか?www すごいことに気が付いた ロックマンとロールちゃんでロケンローだ ロックンロールって言うと笑いネタだとみんな思ってるね! 笑えないロックンロールは受け入れられない。 オッさんのツイストは笑うしかないけど本人が気付いてないのがイタイ。 日本ではロックンロールとロックが 全く別物にされている。 前者はシェケナベイベーのイメージが強いからか。 50sとかストーンズの亜流なんて世界でもアナクロだろ 部屋にフィギュア飾ってアニソン聴いてるご時勢だからな ロックのロの字も知らないだろもう ロックンロールはシンプルだからいくらアレンジしても単調なんだよな リバイバルなんて絶対無いだろう ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 ロカビリーがあるバンドっていうのが 死滅しちゃってるんだよな。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 H48 最近の若手だとジョニーパンドラ良いね やっぱロックンロールは不滅 海外だとザ・ベースボールズがカッコイイ 古き良きアメリカを思わせるけど意外にドイツのバンド https://www.youtube.com/watch?v=DM2177pHMT0 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる