X

尾崎豊 2011‐2012ー虚実の彼方へー
0001伝説の名無しさん
垢版 |
2011/10/07(金) 21:39:32.53
1965年 東京都世田谷区にて生まれる。
1983年 アルバム『17歳の地図』リリース。「街の風景」「15の夜」「I LOVE YOU」「OH MY lITTLE
GIRL」「僕が僕であるために」。1985年 アルバム『回帰線』リリース。「scrambling rockin
roll」「存在」「ダンスホール」「群衆の中の猫」「シェリー」「卒業」。アルバム『壊れた扉から』リリー
ス。「路上のルール」「なくした1/2」「forget-me-not」「米軍キャンプ」「draiving all night
」「freeze moon」1988年 アルバム『街路樹』リリース。「核 CORE」「LIFE」「街路樹」。シングル
「太陽の破片」リリース。1990年 アルバム『誕生』リリース。「love way」「ロザーナ」「永遠の胸」
「誕生」
1992年4月25日 早朝泥酔状態で発見され、救急車で病院に収容される。意識が戻り、帰宅したが
容体が急変。午後12時6分、死亡、死因、肺水腫。東京都文京区護国寺にて追悼式。4万人が訪れる。
アルバム『放熱への証』リリース。
1993年 『放熱の行方』(吉岡忍 講談社)全共闘世代からの批評。後期の作風に他者との関係を失
ったことによる衰退を指摘。1994年 『弟尾崎豊の愛と死と』(尾崎康 講談社)実兄の回想。夫人の
繁美を「豊を支えたただ一人の女性」と評している。死の間際の様子についても克明に記している
。幻想の敵と格闘しているように暴れる尾崎を押さえ続けたことが書かれている。
1995年 オウム事件。幹部の中に尾崎ファンがいたことが明らかになる。1998年 『親愛なる遥(とお)いあ
なたへ』(尾崎繁美 東京書籍)妻が自分を裏切っているのではないかと疑り、不恰好にするために
大食いさせ、太らせる、異常な独占欲。尾崎の知られざる実像が明らかにされた。2004年 『BLUE
〜tribute to YUTAKA OZAKI』リリース。「I lOVE YOU」(宇多田ヒカル)、「太陽の破片」(岡
村靖幸)、「ダンスホール」(Cocco)、「闇の告白」(斉藤和義)、「forget-me-not」(槇原敬之)、「僕
が僕であるため に」(Mr.Children)

ー尾崎豊について、虚像と実像の彼方で今、何が語れるか
0333伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/12(火) 22:05:04.09
84年秋田市文化会館のscrambling rockin rollの映像に痺れたw
薬も効いてんのかな
最高だ

集団ストーカー被害者の俺に勇気をくれるよ
精一杯生きるぜい
0334伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/16(土) 15:32:59.00
根拠は分からないけど、わけのわからない意見の一つか。
きっと朝鮮人じゃないけど、そんな事より、もっと音楽の話をしないか?w
もっと本質的なものを・・ねw
生まれた意味?生きてる意味?一度考えてみないか?(笑)というやつか。

どっかで見たけど聴く麻薬ねぇ。それは褒めてる部分もあるね。
きっと中毒性の話なんだろう。よく出来た音楽なんじゃないかな?
好きな音楽に関しては、リピートするのが、普通だと思う。一種の友達かな。

音楽に関する取り組み方はきっと、思ったより真摯だ。
破天荒?なイメージとは別の、篭って集中して制作する姿勢、は
あったと思う。プロとしては普通の事なんだけどね。年齢的な事
イメージに比べて、という話。
薬などに関しては、問題なのは、効き目もそうなんだけど、
問題は、副作用だと思う。副作用って何?という話。
麻薬の場合、後に、その先は崖だった・・と本人は語ったらしいけど。
心地よい音、音楽ってカフェイン程度?なのでは?まぁ、大事なのは信念。心の問題。
それは、すごい影響を与える場合もあるのかな?
真実と本人が思う事、信念にまでなれば。生涯に関しては。

良いものしかないってのは、無理な話だと思うけど、悪くなければ、
推奨しても、そんなに問題はない、別に、推奨した事はないけど。

結果的に、不幸とか、破滅的な人、小説家、作詞家、など、
そういう人の信念に、長期に影響を受けすぎる事ってのは、考えるべきかな。
好きだからって、絶対的とか、無批判、ではいけないというか。

天才金持ち、それを欲しいままにしたかどうかは、生き返る事もないので、
分からない。今までの延長で考えた場合の、想像でしかない。
0335伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/16(土) 16:04:24.02
知らないけど麻薬は嫌いだ。キチガイを生みそうだな、イメージとしては。
ごくまれに、2chで俺はやっている、というレスを見たが、
変な奴、怪しい奴という印象しかない。ダメ人間だ。
(人の感情が無さそう。尾崎は人の感情を存分に持っているというイメージだ、
自分の中では。薬中とストレートに結び付かない、イメージが)
どうせ、中年の、夢のない、独身なんて、一部の人間なんて、麻薬なくても、
酒や薬は無くても、ろくなものじゃない生活態度、なんだろうけど。

他人のいい気分?に興味はないねwまぁ副作用とか無くて安ければ、
という話か、誰にとってもw別に、やってない事が普通は当たり前で
あって、自慢出来る事ではないね。熟さぬまま成功し慢心する事、人脈が出来る事、
独立する事、それもある種、普通の人生ではないのかもね。平凡だったら、
80歳まで生きたかもしれない。
尾崎豊に、音楽の才能が無ければ、ストレートに、ただのクズだろうな。
麻薬に手を出したから。それも含め尾崎豊なんだけどね。一連の誕生から死まで、
という。早すぎるとはそういう事か。普通、0歳から80歳までを人生というのに。

音楽の無い尾崎なんて、尾崎豊ではない。それは。
天はなぜ、尾崎豊に音楽の才能を与えたのだろうか。(天とか
関係ないかもしれないけど)一部の人、リーダーって必要だからかな。
(10代の、だけど)それは、良い事では無いイメージが強いけど、
今、日教組?や先生の噂を少しだけ聞く日もあったけど、全ての組織に
おいて、全てが褒められたものは無い、欠点、黒い部分がある、
という感じなのでw無意識だろうけどね、危機意識も。
被害妄想、真実、それから、負け犬の遠吠え的な事も、
10代の内はいいのではないだろうか。教養が詩に影響してるだろうけど、
大学は尾崎には必要なかっただけ。東大を卒業しても、詩が書けるかどうか。
職業とし、人生掛ければ、分からないけど。何かは書ける。全然違った
個性、そんな詞を書くと思う。違う人だから。

PS青春と振り返る日もくる。間違えなさい、遊びなさい。
楽しみな、泣きな、笑いな。
0336伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/16(土) 16:49:53.15
4つに貼ったけど4つ読む事はないよww同文。あと別に尾崎に関して語る事は無い、
少しはあったけど。無理に語ると今のよう。別に何か同意を求めるわけでもないので
「長文は読まない」でもいいww自分の中で、もやもやの浄化かな、一つのww

ガガガって奴がどんな奴で、どんな詩を書いてるか、他にまったく知らないけど
どっちがキチガイか?って聞かれたらガガガの方だよなww間違いないww
こいつが言う?という感じに思わせるって逆に凄いww
こいつが、この人が言うのは、仕方ない、確かに正論の一部であるwwと、
思う人が言えばいいけど、それって悪口だから歌にはするなよ、性格悪いなぁ、
ってイメージ的に損だからあれか、丁度いいかwwクズが言うのは丁度いいかww

でもある意味で、人格者の部分と、変人な部分はあると思うね。だが
人格の部分が駄目ダメな人に能力授かる事は無いと思う。どっちが先か。
あと霊能者?偽物もいるけどねww本物もいる?大いなる力には大いなる責任が
伴う・・ってある映画のキャッチフレーズだけどww歌手も有名だから批判される
場合もある、駄目な部分は叩かれる・・という感じなのかww

その辺の薄情な奴らとは違う、情の人なんだよねww数年飼ってた猫が
死んだら泣くとか。まぁ男は嫌いか、あまり好きではないと思うけどねww
あぁ自分と違って一応商売だから、好感はあるか客に、友にww
ちなみに尾崎の母が先でまだ良かったなww怒り狂ってるよ、盲目的にねww
その死、が一時的だとしても健康や放熱に影響を与えたけどねww情の人。
基本的に、体内の臓器、慢性より急性だからヤクの影響だけどね、最近知った。
一週間前に縁切ってたTって男と繋がったらしいけど。ファンには裏切り?
誕生に掛けて再起誓った?のにねwwそれだけ、再ブレークって難しいからねwwたぶん。
売れなくなってたわけじゃないけど。
あとあれだ、自分が変わっていくと、こいつらとは、二度と会いたくないね、
ってくらい心理面が変わってしまう事もある、一部がね。
しかし故人フィルターとかあっても正気で見ると、確かに憧れではないねww
自分が年下で、後期に共鳴出来れば少しは憧れるけどさww
0337伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 04:57:41.42
自分にとっての尾崎豊とは・・「女の子に対する想い」である。
だから現存する事にこだわりは無い。まだ曲があればいいな、とは思うけど、
過ぎた事は仕方ない。憧れ、会いたいじゃないな(会いたくはないかなww)
もっと才能、実力があったとしても2次キャラには勝てないよねww
その潔癖感や万能感にはww2次キャラ好きな子でも会うとか考えてないよね、そこまではww
そうだったらヤバイww腐だね。声優とかいるのかwwじゃあ仕方ないけどww
みんな漫画や音楽が好きなんだよなぁ、なんだかんだでww
10代までは漫画にハマり、25までは音楽にハマる。君達はどうか
知らないけど、そんなものだろうww何も無いよりも、無言よりは、
何かメロディがあったほうがいいからねww

女の子に対する想いは、ソナポケとかあるけど(サビしか知らないけど、
悪くはないね別にwwここにファンがいるか知らないけどねww
あの人達は、批判とか悪口とか言うのかなww何か少し無理してる感は
あるね、別に偽善ではないだろうけどww介護してた人もいたんだっけww
じゃあいい人かもねww)
数ある歌の中で、自分が思う女の子を想う気持ち。「これだ、これいいねww」
という感覚があるから好きなんだなwwオーマイリトルガール、これだけでも
GJって感じ。オリジナリティある、さわやかな声に、魅力あるwwいいなぁww
気が向いた時、何度も聴いてたけど、それくらいシンプルで
いいと思うね。偽りない想いが大事。まぁ25歳くらいまでの女に対する
言葉だけどね、単純な限界はあるww好きな子は、今20前後なのでねww
歌を捧げるとか、俺が歌う事はまず無いけどwwあ、モテない男でも、
好きになる事はいいよねwwそこまで嫌がらなければ、の話だけどww自分が、
キモいストーカーになる事は自分でも勘弁wwだけど、客観視ってその時は
少し難しいかなぁwwまぁ、商売的だと、少しはマシか、相手の拒否感もさww
0338伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 06:10:52.82
誰も読んでなくても、別に損まではないから、俺の話、とか、
もっとおもしろい話をしよう、なんかはあまり思わないけど・・
ほぼゼロだったら、俺の魅力の問題じゃなくて、完全にこれは
場所間違えたなwwって話。釣りじゃないけど、ろくな魚いない所じゃプロでも釣れないww)
まとめ的な所に残らなければ、一般層には届かないかww変人にだけ届いてもねww
さすがに気の毒wwあれはVIP板ってところな気がするので、これはないか。
VIPPERはさすがに暇すぎる、一生それやるの?1時間以上かけて落ちても気にしない、
とかww自尊心ないからね、だがそれ、ほぼ正しいww全部糞と石とかさ、少し光った石だ、
俺のは。 2chのアクセス数の事は、2ch嫌いな方が割合多いけど気にしない。
心広いからね。どっちでもいい。強いて言えば、時間の問題なんだよね。
だから、スレ落ちの時にためさ。俺は読み返さないけど、
何年残っても構わないねww少し恥だとしても、かき捨てww
愚痴の長文の場合、俺がその時思ってた痛み?ってやつを、
少しは君達も受け負ってな、その瞬間だけは、って事さ。
それが、俺に少しは興味があって、読んだ、という事だから。
0339伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 06:15:08.99
俺が話すのにかかった時間だけ、全部読む場合もそれくらいかかる。
時は金なり、ってね。まぁどうせ2ch廃人だった場合、
どちらにせよ暇なんだけどねww時は金じゃない人達ww
誰も・・って何が分かるのか?俺は絶対読む事はない、それでいい。
適当なんだよな、所詮ヤジる趣味。
自分の読解力や、自分の興味・関心を他の人にも当て嵌めない方がいいなww
朝鮮人の読解力なんて、日本で底辺なのでww
読む平均って1分400字らしい。東大京大受験に必要なスピードは
1分1500〜2000という。官僚レベルだと3000、らしい。
たぶん平均が多いけど、自分と同じだとは思うなよ全員が。
俺は1000、レベルかな?まぁ普段
ゆっくりだから400程度だけどww平均以下なんだろ。朝鮮人はww
読んでないとすれば、それは場所の問題。俺の問題じゃないね。文章力とか関係ない。
こんな場所にたむろってるからダメなんだよね。人としてもさww
何の本2〜3冊でもいいけど、
一応全部読んで少しも、識字力が上がらない人って国語勉強のセンス
が無い。少しも上向かない人は。まぁ漢字にひらがな付いてないけどさww
知らない事も少し予測して覚えよう。間違えてるかな?憶えがww
中年の君達、勉強なんて、少しでもかったり〜〜か・・まぁ確かに・・でもな、
少しは、しなければいけない人達もいるんだよ、適度に、嫌々ながらww

PSこういう事は前から書きたかった。前にもそういう奴らがいたし、どうせ言うだろう、とは思ってたから。
誰も読んでない、とか書く奴は・・魚にしても、食べ物じゃないwwジジババでも食べないww
0340伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 06:54:20.42
東大入学者でも、毎年3000人はいる。でもきっと尾崎豊は無二である。
似てる人はいる、兄弟、双子、それ以外にも。でも同じ人はいない。
そして全ての事を考慮して話さないと議論でもない、
森卓でも一応東大出身の経済専門家?だからねwwあのルックスで三流大出の
冴えない職歴だったら、言わば俗に言うゴミクズだね。ただのブサイク、
という批判も出来ると思う。無意識にバランスを取る、保つ部分も
あるかもしれない、全体として。褒められすぎ、とか中傷が酷い、という場合。
まぁ別に臭いなかったら、糞よりはマシだけどwwゴミクズも生ゴミもww
ただの中傷を歌にするのは勝手だけど、嫌われる事は覚悟の上だよねww
俗に言う売名?なんだからさwwそれでも一般知名度無しww
飽きたら聴かなければいいだろww普通に。それは全般的に言えるねww
あれか、昔の、一部の尾崎ファンに言いたいわけか、オウム信者にwwオウムの悪口を言えよww
それから・・世の中楽器も弾けない人が9割くらいなんじゃない?
そんな奴がプロ批判してもね。2chってそういう場所だけどww弱みにつけ込んで?
楽器に関しては、別に生きてく上で、習得する必要まではないから出来ない人も多い。
2〜3年教室に通うとか楽器を買い熱心に練習すれば
ある程度までは誰でも出来るかもしれない。基本的に近所迷惑とか、
それに金使いたくないとか、それで敬遠するよなww
だいたいプロで一生分稼げる人なんか、ひと握りなんでやらない、
その気がない、よって出来ないまま、というパターンwwだから出来る
人に対する、ある程度の憧れや、少しの尊敬はあるのかなww10代で
すでに出来るなんて、天才なの?ってねww
0341伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 07:12:06.96
野球ファンにとって野球選手から野球の実力を取ったら普通の人。普通のオッサン。
だけど努力してきたから、野球ファンにとっては違う、そうじゃないww
別に音楽に関して、作詞や作曲が出来るから好きというわけではない、女の子の場合は。
男は実力の方が大事、(養っていく能力)だから重要だけどね。女は若さかな。
それは自分の価値観だから(世間と少し違ってる?)
自分は10年前はaiko、5年前は大塚愛に一時ハマってた。たぶん曲というより人に。
音楽が好きなんだね結局。まぁ今は若い人が好きだけどww
興味を失ってしまった、さすがに、35歳とか、結婚したとかいうとww無理かww
嫌い、じゃなくて興味が無いだけ。勝手なものかな世間も。すぐ飽きたり、
飽きたら見向きもしない。大変な世界か、きっと。コンサートとか、あれだけ
よく集まってくれるな、って感じだけどね、基本的に大半は一時の興味かww

あとは・・前に青山学院大学出身?の男が、友達申請?か、ただのフォロー
なのか、してきたけれど、俺は別に君に興味はないよ?って事だけは言っておきたいねww
別に普通のフォローって興味無くてもするかwwブロックしたけれど、悪く思わないでくれ、
そんなにはwwその時の気分や事情なんで、言わば少し気まぐれの部分もあるwwでもあれだね、
友達とかたくさんいそうで楽しそうじゃないかww俺はそういうノリって苦手だけどねww
基本的に男って汚いよね、酒の場とかもww別に自分も綺麗ではないけど・・
だから男は女に向かうのさ、心がww
でもあれか、あれはビジネスかww何か機械的なんだよね、世間話もしたくないけどww
あとは・・顔的には冴えないよね、やはり一重まぶたはwwそこまで言えないけどww
もろに一重だとね、タイ系の二重のウザさの方がマシww
結婚する場合(金持ちにでもなれないとしないと思うけど俺はww)
結婚の話なんて、遅いかな?wwでも相手の二重だけは譲れないねww子供かわいくないとww
俺は、だけど一重だけは嫌だww他は多少悪くてもいいww
あれだ、山田花子レベルやガリデブンな深海魚は勘弁だけどww山田はあれか、
ほんとは一重かww勘弁ww
0342伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 07:57:37.66
2chの亡霊達が、俺を呼んでいるの?勘弁wwでも今のこれはあれか、
別に(なんとなく)イライラとかモヤモヤってわけでもなくて、過去のものよりは
少し、自発的に言いたい事であり、一時的にもイラッとしてたから
書いたわけでもない、だからこれは違うだろうww亡霊達の呼び声は関係ないな、これはww

愛の霊じゃないよね、お前らww愛だったらまだ、少しは正気に戻ったり、
自省がきくかもしれない、自発的に少し反省するとか・・
お前らはただの悪だろww悪霊?そんなものは退治したるはww2chの連中は、とるにたらない、
低霊級の奴らだけどな、霊だとしてもwwだいたい高級霊なんかが、
人間界に関わって来るってのは、ほぼ無い事らしい。稀というか。
そういう時ってよほどの時。人類の転換が必要な時とか・・かな?
霊の声を聞いたとか言っても、本当は動物霊だったり、だいたいの
霊現象ってある特殊な心理状態の時に見る脳の幻覚と説明出来るかも
しれないww金縛りとかも、恐怖によるものww

とにかく、2chは・・危険度といっても、C〜Bランクだね。そんなに
怖くないかwwだけどこれからはあまり刺激しないようにしようww
悪口は言ってもねww自慢は禁句かww嘘の自慢もあったなww女関係だと、見栄だねww
澤村で〜〜す、とかいうやつが一番ダメなのか?(あれは俺が書いてないけど)
分からないね、その執着はww子孫残したい?負け犬だと思う?怨霊かよwwきめぇww
あ、こいつら、出張するかもしれないけどさwwツイッターとか、同じネットだとww
俺はやらないww
あとリア充?それって霊は嫌いだよなww人間の生気に溢れてるかもしれないのでww
うむ、生き物苦手?そんな板は見た事ないレベルだけど・・
板によっても少しだけ違うかww生き物苦手って、自分が嫌いなんだね。動物大切にしろよww
0343伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 08:53:33.98
ベタベタ骨の手形が複数車に付くとか、途中まで追いかけてくるとか・・
慰霊碑があって、さんざん脅された場所ってのは、神妙な気持ちで
参ってる人が多いのかな、あと悲しみ。だから、俺はネットでしか
見た事はないけど、そういう場所にそこまで怖さは感じなかった、
(人いない夜はどこでも不気味ww基本)伝わらないか知らないけど、昼だと清々しかった、
少し、やはり森林ってね。別の時に見た(その時体調が悪かった、優れない日だった、
それもあるけど)ある橋の自殺の名所の方が、気分を害してすぐ閉じた、たぶん、
偶然に嫌なものを感じたけど・・気のせい、なんて言ったらそれまで。

そして、慰霊でも必要なんかお前らはww慰霊碑かww中年が甘えんなww
2chにも生息してるかもしれない、独身中年女や、離婚寸前の人・・
そういう人達も誰かを憎むとか嫌うとか、そういう事に向ける前に、
もっと自分の、自分らしさ、自分の道、自分なりの幸せ、それを
追求するとか考えていってもらいたいねww自分だけでも自分を慰めれば、
それでいいんだwwそうじゃないのか?ww人生経験無いんか?ww

霊なんてものに対する関心って、ちょっとした知的好奇心かもしれ
ないけどさww良いものじゃないね、霊なんて見えない方がいいww
関わらない方がいいね霊なんてww守護霊以外、悪。カス。
心霊スポット巡りしてる人なんか、何かにすでに取り憑かれてるからなんだろうかww
別の事で清めた方がいいよ、たぶんwwあぁ俺はこれから、パワースポットってやつを
見ようかなww別に、たぶん行かないけどww
0344伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 09:31:54.40
あと何だっけ・・前に思って2chにでも書こうかなぁと思った事は・・
あと少しだとは思うけど・・
尾崎豊の話。小説に関して。それは、はっきり言って退屈だったww小説家だったら無名ww
才能は、無くないwwでも物語として、興味がない、架空の話ww言い回しというか、感覚として
拙さが残るというのは偏見か?たぶん、話し言葉が多いから、なんだろうww
小説は音楽辞めた後、30代にでも書けばよかったという感想だけど、
別の人生の話か。小説は1章も読めないレベルだったけど・・それは
俺に合わなかっただけかな、150円だったかな?だから別にいいけどwwたとえ捨ててもww
あれが凄く楽しかったという人もいたかな。
白紙の散乱っていう詩集は(今は持ってないけど)だいたい全部軽く
読みして、半分くらい読んだけど、ゴーストライターがいなかったら、けっこう凄い。
基本的に1冊にするために、たぶん少し無理して言葉を繋ぐというか、言ってるから、
だいたい、よく読んでも少しわけのわからない、っていう文というか、詩だね。
だけど曲にすると20曲分程度なのかな・・曲に縛られないので、
全体的な尾崎豊の曲よりも、少し難解。君達に関係ないというか、興味は無いと思うけど・・
長文にするか、3行にするか・・どうせ2chにいる者の中では、自由かなww
連続投稿はしたくないけどww制限がwwあと何だっけww
0345伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 10:01:53.04
PS別の話。たぶんこれだwwあとはww
青春と振り返る日もくる。間違えなさい、遊びなさい。楽しみな、泣きな、笑いな。
一つ忠告する事って、今までの苦労を無駄にはしないでね、って事。そう簡単には。

積み重ねてきたもの、それは大事にして。今しか出来ないもの、そう自分が思うもので
あれば、それは構わないけどね。何か誰かが辞めていく事に関して、少し寂しい感じはある。
特に何をしてあげたわけでもなくて、ネットで見てただけの事が多いけど、
卒業って聞いて前よりは一時関心が向く事も多い。
何かな、少し情が移ったのかな・・僕はアンチになった事はないよ。売れてる
場合のアンチは妬み、それか暇。基本的に女子に関しては応援の気持ち。
女の子の生活とか、大丈夫かな?っていう感じは少し・・
まぁいい人と結婚すればいいけどね。まだ若い。これ、アイドルの誰か読んでるか
知らないけどねwwそして、キモオタのお前らよ、アイドルはなぁ
25歳くらいまでなんだよww俺は、これからはアーティストを目指す、
なんて言える人はいいねww少ない、仕方ないよww
あと男のアイドルは知らないけどww賞味期限?ってやつがww
今の子は女でも25過ぎてもアイドルとして?生き残ってるけどなww
綺麗だからな、俺は好きだねww1〜2年前からだけどww
あと辻や加護は、たぶんロリすぎたから落ちぶれたんだよww落ちぶれてない?
引退したら貯金で質素に暮らせwwあとDV男からなんて逃げろww
あぁ別にモーニング娘にハマった事は無い、テレビは見てたけどww
10代だったかな?いつだったか・・歳は言いたくないww
俺もおっさんだなwwだからアイドルに?ってのは無意識かww
でも今の子は綺麗、かわいいなww俺がオッサンだからなのかww
モーニング娘も今のがマシだなww懐古主義じゃないからかな、女に関してww
古いよね10年前はww
0346伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 10:58:27.74
これは補足。言うか迷った)忘れたい事も多くあったと思う。その辺、もっと鈍感に生きれば
楽だったんだろうけど・・それじゃあ当時のファン・・それと
自分の作品を創っていく身として、許せなかったんだと思う。
天性のもの、先天的なもの、簡単に変えられない。
特攻隊って言ったら大げさ。当時は無邪気だったのか知らない。
学校とかその組織や団体に対して、ケンカ腰である事。
これって恐いと思う。恨みをかう、までは相手の性格上、
わからないけれど。その相手が多いとか、まだ知らない・・それは恐い。
歌手なので、ファンも音楽としか見てないし、守るわけではない・・当時は会報しかない。
あとコンサートはファンしかいないだろうけど大半は。でも逃げ場はないねww
若い時、本人も気楽かなぁ。良い予感の方が勝る。歌詞なんて、実体験とは少し違うよwwというね。
でも世間で言うと味方は少ない。知らないか無関心。俺もそうだった。
知ってたけど10代しか話題にしないよねwwテレビは。尾崎豊自体
今でも宝塚劇団のように、何か一部の人の趣味、って感じかww
10代の勢いってあると思う。その時の情熱を失った時が困るねww
引退すればいいだけなんだけどwwお金がww
30歳の尾崎豊だったら、当時よくあんな事したな・・
って思ってるかもしれない・・長生きしたら脳は無事か、良かったのだろうかww
薬は脳にどう影響するのか。基本的に医薬品、風邪薬などは机に大量にあったとか読んだけどww
あと、なぜ30歳までしか生きれない、とよく言ってたのか・・
自己達成予言ではないけど・・直感がある人は、予感してしまうとかwwかな?
それって芸能界で生きれない、って危機だったのかなwwこの世界、
天才の中の、さらにそのひと握りしか生き残れないwwなんて友達に話してたらしいけど、
自分にムチ打つ行為なのかwwたぶんテレビに出ないし、問題児イメージで
危険視されてたからだろうなwwこの世界生き残れない・・って。知らないけど、
チェッカーズのようにはテレビに出れたよww本人の意思と、あと少し
真面目であればww品行方正?ってやつかww
PS何がその人の幸せなのだろうか・・それは分からない・・共通したもの、それはあるけど・・
長生きして、ボケるまで生きる事、それは勝利か?ボケたら敗北者だ・・長い余生の・・
0348伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/17(日) 19:11:50.74
CORE完全版ていつ発売だっけ?待ってましたよ。
0349伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/18(月) 03:33:39.88
新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
http://sentaku.org/topics/45288206/
0350伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/21(木) 21:47:03.45
クズとかパクリとか、それ以外の批判が見たい。過去のあまり読んでないし、
別に批判は見たくないけどww目立つのは、あいつだね。それって、
あいつにはブサイク、とでも言っとけばいいか、という問題か・・じゃあ仕方ない。
例えば〜まで読んだ、とかいう、古典的な?それは今風でいうワイルドだろ?
っていうような一発ギャグと似てる事か・・そろそろ別の・・でもネラーって
芸人でも何でもないか・・じゃあ仕方ない。
嫌いなのに尾崎に粘着するなよ(それが典型的ネラーだけど)きめぇww
尾崎よりもクズな可能性は極めて高いww偏見が拭えない。得体知れないし。
ミスチルをカスって言うほどには離れてないかな?クズ度。
ミスチルより音楽の才能あって出来る奴が卑屈に批判スレ伸ばしてるわけないww
それは顔見なくても分かるねwwあと、暇かぁ。俺は書く事ない場合は来ないけど。
嫌いな奴は、まず不快なんで、監視?それは嫌だねww
どっかで監視役ってうるさいよ、じゃあお前は何役だww
あとは、監視なんて時間的に損ww嫌いな人は離れてwwそれだけ。
どうしてそんな性格になったww最初からクズだから?貧乏なのにヤクに向かってくなよ?
0351伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/21(木) 21:48:44.97
閲覧の話。まとめは見る、どんな話題があるのか、それは長時間に及ぶかなぁ・・
ゼロにはしないけど・・それはある時までだね、その時間800円だとしても稼いだ方がいいし。
とある興味さ。
あとは・・視聴者にとって顔を見るのも不快な、そんな人ってテレビから消えてく、
タレントや芸人として需要が無くなるもの。だから今でもテレビに
出ている人達って芸人でも不快ではないww気分さえない時は、電源消すか変えるけど。
芸人は少しは笑える、それに有名人だからな・・という印象も含め、公には批判しない。
一部の人、肌が汚くて、小太りな芸人・・それは俺が嫌いなだけなんだろうなぁww
どうも好きになれない、どうしてもww(テレビ見ないアピールはいいと思うけど・・
今楽しいと思える番組は少ないね。今の自分にしてみれば。ヌメロン楽しいなぁ
とは思った、少し楽しみにしてた。(ももクロはまだ興味無い、に近い)今、AKBとか
そういうキラッとした女の子がいなかったら、ほぼテレビ番組に興味がない、
Mステも見てなかった。(ミスチルだけは、今の彼らはどんな風だろう、と少しは興味を持ってしまう。
男ではミスチルだけかな)
そういう事って少し赤裸々な話なんだろう、普段誰にも話さないような事。
だけど握手会に行っている男達も、そうだろう、な。本心は。
ジャニーズの握手会だったら、どんな子がいても絶対一度も行かないし
誰も検索した事が無いってほど男に興味が無いと思う、男は。
やはりゲイとかオカマって本当に少数なもの。(タイは知らないけど)
オカマタレントは一部売れてもテレビの中の話。
それで言いたい事はネット上だと一般人もよく検索にかかるので、
ほぼ全ての男が、(俺にとっては)基本的に少し不快である、数秒でも顔を見るのが。
罪が無い、いや、ゼロな奴はいない、想念的にも。だけど比較的罪が少ないのに、とか
知らないのに、憎しみまでは無いけど・・
(別に見ないけど10代の男の子は不快ではない、かわいい系の青年と少年の間は。
なぜかな、まだ純粋だからかな。純粋で、俺と会ったとしても危険も無ければ、
打算も無い・・たぶん、まだね)
0352伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/21(木) 21:56:22.20
(別に写真とかライブ映像をよく見たりするわけでもなくて、ほぼCD音源派だけど。)
自分に合うかどうかなんだろな。尾崎豊の顔って年齢によって違う
(10代の顔は才能無ければ全然普通、幼い)けどトータルとして不快はないんだよねww
嫌味が無い顔。ほぼ嫌味が無い、10代の頃は卑屈な感じはあるけどww
一部の写真には純粋なものを感じる。そういうものを、目指している、というのは
あったのかな?
放熱ではイメージ的に廃退していったけど誕生の頃からは清らかなイメージを持つ。
そして純粋な、それが声にも表れてる、と思う。特にバラード系に。
歌に向き合う時だけなのかは知らないけど。私生活をファンやアンチより知ってるのは、
やはり当時の嫁や元マネージャーや須藤さんのような人達。

音楽の才能、素養がまったく無かった場合、明るければクラスの人気者、程度。
卒業したら普通の人かな・・中退したり普通の大学を出て工場勤務、コンビニ店員だったら、
さえない人。例えば神童も大人になれば、社会に出れば、ただの人・・って言葉あるね。

何十年後も若いまま、それに故人フィルターなんだろうなぁ。しかし・・
彼を仇のように嫌いな奴って何なんだろう。(盗み、破損、薬などはダメなのは
言うまでもないけれど。現存してない。批判を向けるとしたら、今の行為者か)

尾崎の作品において、偽善より建前はあるけど本心は詞に一部表れてるし
声も悪くない。悪ではないと思う、基本的なものが。悪という形容をすると
すれば周りの人々だったりする。彼よりも、という意味で。
人生経験豊富な、ずっと歳上の人々もいたわけだから。
あと一つ。バースツアーに関して。前に一通り見た(2回ほど)けど、
それは今、記憶に薄いけど・・近頃テレビで見た時思った事は・・
卒業歌ってる時の目がうつろだなぁ・・って。思い入れがすでに
無いよう。他は記憶が、はっきりしないけど。別人、って言ったら
大げさでも、違うかな・・そうじゃないと放熱の証の歌詞も書けないと思う。
そういう所で、普段無関心に近い、普通、から好むようになったかな4〜5年前に。
0353伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/21(木) 22:27:25.36
あえてあと一つだけ、好きな子に言える言葉としては・・

知らず知らずに、不幸を好むような、悲劇のヒロインじゃないけれど、
そういうもの・・に少し魅力を感じてしまうような、そういう
生き方って少しはいいけど・・
例えばある一定期間はよくても、どこかで前向きに生きようとする、
そんな想いが優勢である、という、そんな子に成長していってほしい。
辛い時でも時期でも、
暗い想念を排し、出来る限り幸福を目指そうとする、という人間性を。

無意識に蓄積したものが・・意識の選択、選別を通って、健全であればいい。
一応現実的でもあって、悲観しすぎない事。

例えば偉い人だ、と思っても、尊敬していても、
絶対正しいとか、いつも思うわけじゃない、一つの意見である、という考え方。

批判、嫌味、これより難しい事・・全然そうじゃなくて、
好きだ、とか・・こんなような事は、好きな人にしか語りかけないような、
ささやきなんだけど。嫌いな奴を1mmも想定していなかったような・・
僕の性格の一端。

いつか会いましょう・・的な・・
0354伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/26(火) 19:00:42.21
俺の話。(話としては普通。悪口かな?)思い出した。ネガティブな話に
テンションも上がらないね。俺、家の中で歌ってた日あったなぁ・・あれは独りの時。
そうだな、10分とか15分とか。ギターを弾きながら歌ってみたかったものでねww数年以来。
ギターは・・感覚で・・という感じで。近所にキモヲでも住んでいそうなんで・・一応、気を使いw
ギターの音の方が大きいかな?という感じでねwwあれは、半年前かな・・一年前か・・一度二度・・
その頃、とある女の子(達かな)に対する気持ちが、自分の中で丁度高まっていたので・・そうだね、
女の子のために・・・男やオバさんのために想う事は絶対に無い尾崎豊の感情なんだww
好きな子に結局聞かせる事もないけど(やはりはずいww自分は。尾崎の歌ってギャグや、
ちょっとしたふざけに出来ない所あるからねww例えばソナポケ歌って無難にいきたいねww投稿とかしないけど。)
一応練習、どれだけ出来るか、という感覚で歌ったなぁ・・いやしかし聞かれたくないねぇ・・
通りすがりにもw若い女はまだOKだけどwのど自慢にしても鐘2つ程度なのかな、やっぱり。
一つだけは無いけどww
俺、歌が好きだったりする。もっと若い頃は一人になりたくて、そして歌いたくて
ドライブに出かけてた事もあった、その頃尾崎歌ってないけど。
今は特に関係ないキモヲやババアには聞かれたくないwwうわ、歌ってるよ!?
でもお前の外見のほうが、きもいよ、たぶん(失礼!)
声も聞かれないよう、過ごしてたいww何かな、もっと羽ばたくために、俺は
いる、この場所にすらww近所ねぇ・・単純に気持ち悪いね、時々2chに来るよりも苦手だったりww
会った事ないし会いたくないし気不味いねww敵でもないけど、だって相手じゃないからさww
この先も、相手も無視すれば、嬉しいww
0355伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/26(火) 19:37:58.15
なんだろね・・糞耳に聞かせる歌はねぇwwwって感じかなぁ。残念!
何か聞こえてきたら耳栓するか、外に出ようwwプロの例えば澄んだメロディも、
糞耳には濁って聞こえる。同類に感染する危険をはらみ、思想はよごれ始める!?
似た感想や読後感を持つだろう、とは思うけど、一応十人十色かな?
悪影響しか受けない奴は聞かないでねww別に尾崎豊が、彼の生活が、人生全般が、
豊かになるわけでもないからね今。豊の人生が、豊かになればよかったのだけどね、
更生なのか、立ち直った豊の・・逝ってしまった豊の人生が。
君達は・・今の歌手の音楽を愛でたり、聴きましょう。そうだな、ガSP以外の音楽を。
ちなみに、尾崎が死ななければ、オウムにファンは入信しなかっただろう。
(音楽の才能は、なかったようだ。別の何かあるか知らないけど。
人よりゴキ好きは異常。現代では起きえない。教訓が生きるか・・
今は、名称を変えて立ち直ろうとしてるかは・・知らない)

死後生まれた人達に近い感覚。当時の状況や署名運動なんて知らない。
一部、過激な思考に流れやすい人は居たのかもね。よく勉強しかしてこなくて、
経験が無いから・・って言ってたらしいけど当時は。
あと当時は死によって、惜しい人扱いされてた部分はあった。生きてたら普段考えてない、っていう状況。
丁度30歳くらいだったら今頃20曲くらい携えて元気に復活してるだろうね、
という感覚かな?生きてたとしても、今は・・どんな凄くても50歳くらいだったら興味はないけどね普通w
(ちなみに俺にだって、万が一だけど○されたらキレるかもしれない、って人はいる。
それは他人だったりするけどね数人。だれかが死んだとして、ニュースで見ても、
その瞬間少し虚しい、だけなんだけどさ、悲しい、とは少し違うのかなぁ、忘れたい。
それは防衛的だったりする。きっと配慮なんだ、天の。いつも悲しんでたら、人間だめでしょ。

ハイエナのように、死すらエサ?にする無駄にしない自然界のメカニズムがあのようだけどね、
2chだけは、2ch見て知ったけど。いや、外見きもくてもそこまでないだろ?とは過去あったけど。
一部在日とか2ch歴長い奴なのかな?どっちみち変。ハイエナは無視だな。人間は。
0356伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/26(火) 20:00:46.36
それから、音楽に関しては・・楽器に関しては「・・・」なんで、俺センスあるなぁとか、
弾いた事もないのに、よく出来るとか・・思った事ないというか、
それは別にないので・・(あの子達は練習したので俺より出来る)
それは女の子には、すんません、って感じかな。何が・・というと
期待には答えられない、という事で。道が違う。考えは少し似てるか、
作品によって少し似たか、だけど。だから音楽の話だけど
例えば、こいつは、この部分が凄いなぁとか、とある姿勢とか、ここは関心する、
っていう技術を素直に認められるわけ、音楽の世界にいない分。剛速球だけが武器でも、立派なもの。
なまじ音楽で生活してると・・なぜ俺は出来ない!(特にアイツと比べて)って事になるかもね・・
目指したくない。
例えば、オリコンの順位が同時期1位、2位だとしても少し違うかな、方向など。
あとアンタがDQNだとしても今いない人に敵対心を持つのは、やめましょうww妄想癖?

それから・・もっと若くて音楽の世界目指した事あって練習してたとしても、
ツイッターのなりすましにもなれないね俺は。まぁキモオタよりは練習無しで
マシだけど(たぶん顔)でも、すんませんね、女の子よ。
そうだ・・ツイッターに関しては、一部2chと変わらないねww運営が?
ごく一部なんだろうけど。話題になってた剛力君の、なりすまし数分は見た事あるけど、
それは迷惑だね、悪意あるでしょ一部の人達は。それを皆がギャグ?
として楽しめて、通称営業妨害とか・・そうではなくて活動に影響が少なくて、
むしろ活動に良い影響を与えてる場合は、そういうブラックジョークも
いいだろう。という一つの、ある苦言。万が一、千が一?(そんな言葉ないかw)
お前ら、ねらー共グルじゃねぇだろうなぁ(笑)
過度の下ネタや予告系は、いかんよ。数人の仲間内だけで冗談で言ってる
場合は、まだマシだけど。
0357伝説の名無しさん
垢版 |
2013/02/26(火) 22:10:27.15
(余談があって困るww)糞耳に聞かせる歌はねぇ!wwwって感じかなぁ。残念!何か聞こえてきたら
耳栓しろwwプロの澄んだメロディも糞耳には濁って聞こえる。同類に感染する危険をはらみ、
思想はよごれる。似た感想を持つだろうけど、十人十色かな?
何かな。アスペは、これを理解出来ない、とかいうやつなのか。
答えを聞いてもアスペは、あの文を正しくは解釈出来ない、というやつか・・
年代によって考えは変わっていく部分はある。思想とまではいかないけど。
いつまでも10歳でもないし20歳でもない、誰でも。
例えば一部分だけ取り出して・・悪影響しか受けない奴は聞かないでねww
そういう奴がファンなのかアンチなのか・・にわかでも、そんな風に呼べるのか、
本人でもないので俺には分からない。意図する所って・・性格の部分で、
本人ですら、あやふやな部分を残していたと思う。後世の事までは今は若いので、
あまり考えられない、って事も。あの世に帰った時に本人に聞いて(冗談)
あとは何かな・・文句言う奴の中に、裸で死んだ、とか言うのがいるが・・
それは、そこまで重要じゃないと思う。結果死んだか生きたか、それが重要だろう。
たとえ引退したとしても。人は裸で生まれ、最後は医者には裸を見られる・・はずである。
何も持てずに帰っていくもの。(2chねらーとか、お前らは、しぶとくまだ生きるつもり
だから他人の事に対して、のんきな事も言ってられる。)
ある特殊な状態の時に、これはヤバイ、って時に冷静に判断してられるか、という問題。
酩酊状態、それは経験した事はないが、こ、これは?というのはあった。
気分の悪さだね。ただの風邪だった。人生で数回はあった。
数時間で治ったけど。尾崎の場合、最後は自分であやふやにしたかった部分があったのか・・
ほぼ意図してなかったのか・・分からない。まだ絶対決まったわけでもない事に、
断定のように言う奴は(笑)
受難の時(大袈裟だがw)文章でしか分からないのだよ。いなかった奴は。
そして、誰だって自然死、往生、安楽の内に・・という思いはあると思うけど
(特に中年以降)それが叶わなかった人もいる、って嫌いだとしても配慮も無いのか。
という事で。何度か・・そうだったけど次は、あまり無いつもり、書く言葉、文が。じゃあ、とりあえず。
0359伝説の名無しさん
垢版 |
2013/05/02(木) 03:46:37.63
0360伝説の名無しさん
垢版 |
2013/11/17(日) 02:30:09.89
12月1日はWOWOWで尾崎祭りだな

アンチはさておきWOWOW音楽部門の登録者数ランキングで健闘してるな
http://www.wowow.co.jp/pg_info/rank/index.php?rcd=4

@尾崎豊デビュー30周年記念日-THE DAY- 〜prologue〜
  12/1(日)よる6:40 WOWOW プライム
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104439/

A尾崎豊デビュー30周年記念日-THE DAY-
12/1(日)よる7:30 WOWOW ライブ
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104440/

B復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20
12/1(日)よる9:00 WOWOW ライブ
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104430/
0361伝説の名無しさん
垢版 |
2013/11/29(金) 08:46:18.52
11/29(議会開設記念日・いい肉の日・いい服の日・同志社英学校創設・大日本帝国憲法施行・第1回帝国議会開会・神奈川金属バット両親殺害事件・大韓航空機爆破事件・イラク日本人外交官射殺事件)生まれの有名人

1835年 西太后       1931年 勝新太郎
1940年 車寅次郎     1941年 林家ペー
1947年 沢木耕太郎    1948年 舛添要一
1956年 定岡正二     1960年 浜田剛史
1964年 愛華みれ     1965年 尾崎豊
1969年 たいせー     1969年 マリアーノ・リベラ
1970年 市川春猿     1974年 小松靖
1974年 リン・チーリン   1975年 隅田美保
1985年 田口淳之介    1991年 高柳明音
0364 【8.7m】
垢版 |
2017/04/18(火) 19:34:47.06
息子が同じような事やっているって
0365伝説の名無しさん
垢版 |
2018/01/05(金) 01:02:47.17
 宝島社から昨年出た没後25年特別出版「尾崎豊 Forget-Me-Not」読んでるが。彼の関連本
の中では実際に生前一緒に仕事をしていたHOKや写真家、同時代に活動していた
ミュージシャンに話を聴くなど、良い企画でまとめた印象。

生前の彼が、スイッチが入る瞬間とオフになった瞬間でまるで違う人間になる、という
のは共通した意見なようだ。バンド・メンバーというときは歌うことに賭けてる少年。
何でも率直に意見を言い合って曲を練り上げる素晴らしい仲間意識があったことも
語られている。「街の風景」が、スタジオ盤ではなくライブ盤のテイクが彼の望んだ形
だったこともHOKメンバーによって語られていて興味深かった。
0366伝説の名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 17:38:15.09
難しいなぁ
0367NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/04/16(月) 02:35:44.09
NYに留学させたのは全てソニーから事務所マザーのレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。権限がある親元から離しNYで軟禁状態にして
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える 事務所マザーの社長の福田信がその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰める
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し
事務所のレコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊の
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた
更に事務所マザーの社長の福田信は移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいき覚醒剤で逮捕される
事務所マザーの社長の福田信の罠に嵌められた尾崎豊の悲劇
0368伝説の名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 00:39:55.98
すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

U0ITS
0369NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/05/30(水) 05:29:13.00
見城徹「彼は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3

彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも事務所の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために嘘をついたり
いろんな策を労して、レコード会社を移籍させたりするわけですよ。
約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は
自分を搾取すると思い始めた。みんなが俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を疑い始め
ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。

【事務所社長Fの罠に嵌められた尾崎豊の悲劇】
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に
軟禁状態にして同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って
近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと
覚醒剤をやってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に移籍して
日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し事務所のレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を
数億円払うと約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わず
一切 約束を守らない。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき
人間不信になってどんどん薬にのめり込んでいき覚醒剤で逮捕される
0370NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/06/13(水) 22:57:45.18
見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
第7回 傘をなくした少年
見城 徹
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3

彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも事務所の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために嘘をついたり
いろんな策を労して、レコード会社を移籍させたりするわけですよ。
約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は
自分を搾取すると思い始めた。みんなが俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を疑い始め
ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
0371NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/06/13(水) 22:58:12.37
【弟尾崎豊の愛と死と 単行本 – 1994/4 尾崎 康 (著)】https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%9F%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%81%A8-%E5%B0%BE%E5%B4%8E-%E5%BA%B7/dp/4062070049/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長 福田信がその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し事務所の
レコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊の
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長 福田信は移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず一切 約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり
引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長 福田信が
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。
0372伝説の名無しさん
垢版 |
2018/06/28(木) 15:51:31.66
確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

67G
0373伝説の名無しさん
垢版 |
2018/07/03(火) 03:08:09.39
食い物にしてやろうというハイエナに
これだけ包囲されたら防げないよ
尾崎豊が死んで得をした連中やで
この濃いキャラ達なら映画が出来るな

福田=尾崎豊の事務所社長 尾崎を無理やりNY留学させ薬漬けにし食い物にした
空田=尾崎豊の同年輩のマネージャー 尾崎に薬を与えて薬漬けにした実行犯
繁美=尾崎豊の妻 尾崎に隠れて元彼の田崎と連絡を取り合い 最後、尾崎を見殺しにした
岸田=尾崎豊の青学の同級生 尾崎の死後 福田と繁美と田崎で事務所を乗っ取った
田崎=尾崎豊の妻の元彼 尾崎に元カノの繁美を紹介した人物 尾崎裕哉の実父 尾崎を殺した実行犯
0374伝説の名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 18:52:42.32
【仰天!故尾前豊夫人の元愛人が語る「彼女との半年間」】
 ”地上げの帝王”早坂太吉氏の元愛人・安達洋子さんが告発したもので、
繁美さんが尾崎と結婚する以前の醜聞話。記事では当時の同棲相手K氏、
親友のA子と3人で早坂氏から金を引き出そうと画策したことや
京都旅行の一件が暴露されている。一方、女性誌が報じた内容は
繁美さんがかつて、ある会社社長と月50万円で愛人契約を結んでいたという
ショッキングな話題。しかもタイ旅行に同伴し、ヘロインを満喫したと言うから
穏やかではない。本誌は愛人契約説を囁かれたH氏と会い、醜聞の真相を聞いた。
後に繁美さんが尾崎夫人になっていたことさえ知らなかったというH氏。
一回り以上年の離れた2人の出会いは85年の初夏。当時の繁美さんは
まだ17才、都立高校の3年生だった。「学生時代の友人がディスコ通い
をしてまして 。『面白い遊びがあるから』と誘われて、青山にあるディスコの
VIPルームに行ったら、繁美さんと親友のA子さんがいて紹介されたんです。
友人の話では彼女、中3頃からディスコ通いをしてたのらしいですが・・・」
当時社長で「金にも女にも不自由してなかった」妻子持ちのH氏が語る。
「取り巻きみたいな女性が大勢いましたから。なかでも幼かった一人ですよね。
向こうのほうが興味を持ったみたいで、一方的に憧れて僕との関係に
入り込んできたんですよ」やがて週1でペースで逢瀬を重ね、関係を深める2人。
0375伝説の名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 18:52:59.58
H氏の弁明とは少し違い、繁美さんは大勢の取り巻きの中で特別な存在に
昇格したようである。問題の月50万円契約はあったのか?
「お金を渡したことはないし、要求されたこともないですね金品の類は一切なし。
当然ホテル代や食事代は僕が出して、1回10万円程度。それを”愛人関係”と
いうんなら、そうかもしれませんが。彼女にはっきり言ってましたから。
”2人で接点がある時だけ楽しくしようね。それ以外で僕は君を監視しないから、
僕にも干渉しないでくれ”ってね」繁美さんも繁美さんで「彼氏」の存在を
明かしていたという。打ち明けて言うには「土・日は彼といるから。
あなたにも奥さんがいて、奥さんのトコに帰るでしょ。私に彼氏がいて
どうしていけないの」。大人びた割り切り方だ。相手の私生活も問わないH氏。
知人からの伝言では繁美さんの彼氏、「バーテンダー」だったという。
再び回想。「いい娘の反面、彼女は贅沢が好き。必ず某ホテルのスイートルームを
取ってくれ、とリクエストしてきました。で趣味はマッサージ(笑)マッサージの
おばさんを呼んで、してもらうんです。僕は脇で”面白い、変わった娘だなぁ”って
思ってました」タイ旅行は繁美さんの高3の夏休み。H氏の知人のS氏、
繁美さんの親友のA子さんと友人のB子さんの計5名で日本を出発し、
現地でH氏の会社関係者が合流したという。「高校生の思い出に」と
「エコノミーのパックツアー」をS氏と折半で奮発したH氏。
3組の男女はパタヤビーチの最高級ホテルのスイートルームでバカンスを堪能した。
「麻薬ですか?だって想像してくださいよ。3対3でガチャガチャ騒いで、
ご飯食べたりしただけなんですから。そんなこと全然。タイの厳しい法律、
知ってますし。麻薬のマの字も、覚醒剤のカの字も出ないですね。
寝る時は野郎同士はイヤだから、それぞれが別の部屋で寝ましたが・・・」
H氏との半年間の愛人関係を終えた翌86年5月。
高卒直後の繁美さんは尾崎豊と巡り会った・・・。
0376伝説の名無しさん
垢版 |
2018/08/10(金) 03:24:45.52
これって路上のルールのソラチの事だろ?あいつ2009年までは生きてたんだな(笑)
てか脱税で逮捕されたとか(笑) 運び屋やるぐらいだから脱税も余裕なんだろうな(笑)

師匠 2009年08月10日13:18

自分にいろいろ音楽と仕事を教えてくれて、サポートしてくれた先生ていうか、
師匠がいました。でも、前の会社で「脱税してたことが発覚」と言うことで
逮捕されてしまい。それから会って無く、数ヶ月後、友人から、これを見ろと
尾崎豊のDVDを見せられ、特典映像ところ見たら、ビックリ、若かった師匠と
尾崎豊がずーと30分くらい映っていました。そして、いろいろ、ネットで
師匠の名前を検索すると、(師匠の名前は教えられないのですが)、
奴が尾崎を殺したとか、シャブに手を出してたとか、金に汚いとか、
尾崎を悪く利用した人物と書かれてあり、目を疑いました、どこまでが本当なのか、
わかりませんが。長く音楽を語り、音楽と仕事を教えてくれたのに、
何一つ、本人から聞いてませんでしたので、とても残念な気持ちです。
人に言えない意外な秘密は誰でも持っているんですね。
0377伝説の名無しさん
垢版 |
2018/10/13(土) 16:53:25.06
見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」

彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ
過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が
尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために
覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を
搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に
あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的な
トラブルが原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。

NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。
親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日、尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を
バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず
レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと
約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。

NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。
ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも
空田満だった。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬に
のめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と
言ったら事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。
0378伝説の名無しさん
垢版 |
2018/10/23(火) 09:20:25.50
これがマザーの悪行な(笑) 知ってる人は知ってるんだよね

https://www.freeml.com/bl/8650856/189152/

金が欲しいのか!この言葉は、尾崎の属していた世界を象徴している。
尾崎はデビュー当時から、金や欲に目の眩んだハイエナのような奴らに
騙され、翻弄され続けていた。20歳の時、尾崎は突然、音楽活動を休止し、
ニューヨークへ旅立つ。僕は今後の活動のために、充電期間をもうけたのだと
思っていたが、実は全然違った。尾崎という商品は金になると思った所属事務所が、
売上を独占するために、CDの販売等を他社に委託せずに、自分達で
新しいレコード会社を作ろうとしたのだ。その準備期間と、他社が尾崎と
単独で交渉したりしないようにするため、尾崎をアメリカに送ったのだ。
音楽活動を休止させて。 尾崎は音楽留学とか言われてたらしい。
月々のアメリカでの生活費は、月々156万ほど送られていたそうだ。
だが、結局はその金も所属事務所は尾崎の印税から差し引いていた。
尾崎はデビューしてから、9年間もの間、実際活動していた期間は、
たったの4年である。業界内で尾崎の取り合いや、その中で対立が
生まれていた期間や、尾崎がそういったことにあきあきして、独立して
自分自身で事務所を設立するまでの期間など、活動できないでいた。
つまり、さっぱり仕事がない。仕事の予定がまったく入らないという期間が、
長かったのだ。
0379伝説の名無しさん
垢版 |
2018/10/23(火) 09:20:36.70
http://suntetusakudou.seesaa.net/article/235716420.html

さらにはアルバム『誕生』の作詞・作曲印税が自分に支払われていないという事態が
発覚。なんとアルバム『誕生』のすべての楽曲が日本音楽著作権協会に
届けられていなかったのだ。届出をするのは尾崎が契約していたCBSソニーの
仕事であり、尾崎に代わってCBSソニーから受ける著作権使用料を管理するのが
所属事務所の『ROAD&SKY』の仕事である。尾崎はソニーになぜ自分の楽曲が
日本音楽著作権協会届けられていないのか直接説明を求めたが明確な回答を
得ることができなかった。届けられていない楽曲には当然、作詞・作曲印税は生じない。
アルバム『誕生』の販売とバース・ツアーで歌ったことで生じているはずの使用料、
その他、ラジオなどのメディアでの使用料のすべてが無になってしまったのだ。
尾崎に支払われるべき金はいったいどこへ消えたのか。誰かが偽の口座に移し
変えたとでもいうのか。尾崎が自分で調べるまで1年以上、この事実に誰も
気がつかなかったというのはあまりに人をバカにした話だ。これじゃ、犯人が誰で
あるにしろ尾崎は楽曲を届け出なかったCBSソニーと直接の支払いをする『ROAD&SKY』の
両者にハメられたと言っても過言ではないだろう。 だが尾崎はCBSソニーと『ROAD&SKY』を
契約不履行で訴えていない。法律に詳しい兄のアドバイスがあったのか、
業界からの圧力なのか知る由もないが、尾崎は訴えない代わりに、
ソニーとの契約をやめて個人で日本音楽著作権協会と直接契約することにした。
この事件が尾崎の人間不信を一層加速させたのは間違いない。
尾崎はCBSソニーに関係した人間との仲を断ち切っている。
0380伝説の名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 23:48:05.27
本人がNYに行きたかったわけではなく
事務所社長が無理やりNYに行かせたのだが
何故、無理やり尾崎をNYに行かせたのか?
それは自分のレコード会社に移籍させる為でした。
その年、ソニーとの契約が切れ事務所社長が新しく
作ったレコード会社M&Cとソニーとの間で尾崎を
取り合いました。もし尾崎豊の親だったら
誰だって新しく出来たばかりの弱小レコード会社より
最大手のソニーに残ることを助言するでしょう?
事務所社長はそれを阻止する為に無理やり尾崎を
NYに行かせて親から引き離したのです。NYに行かずに
親の影響下に居たらソニーに残っていたでしょうね。
尾崎豊は裁判を起こし事務所と何年も戦って
やっとの思いで古巣のソニーへ復帰するのですが
「自分は騙された」と事務所のレコード会社に
移籍した事を後悔していたそうです。
音楽業界の汚い渦に巻き込まれ薬漬けにされて
人生を狂わされて最後は殺されたのです。
尾崎豊の人生を思うと神様って居ないんだなって
0381伝説の名無しさん
垢版 |
2020/10/16(金) 15:01:16.79
Seyn フォレスト YouTube篇 11 尾崎豊の晩年と我々の知の停滞
https://youtu.be/uanLKZ4XAQI

見城徹氏、田島照久氏、須藤晃氏らによる鼎談。
そこで解釈される尾崎豊の晩年への異和感。
 そこから現在の知の停滞にまで及ぶ。
0382伝説の名無しさん
垢版 |
2023/09/16(土) 18:06:27.15
兄さんすごいな。弁護士で会長だって。

悩める若者「今なお共感」 歌手尾崎豊の兄で埼玉弁護士会長の康さんインタビュー、没後31年
https://www.youtube.com/watch?v=NFUS9Vla7XA
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況